あの”超神ゲー”、危うく”超クソゲー”として世に出そうになるも、救世主によって救われていた事が判明!

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ゴッド・オブ・ウォー GOW 吉田修平 プロトタイプに関連した画像-01
『ゴッド・オブ・ウォー』の初期プロトタイプを遊んだ吉田修平氏は(出来の悪さに)ショックを受けていた

ゴッド・オブ・ウォー GOW 吉田修平 プロトタイプに関連した画像-02

『ゴッド・オブ・ウォー』ディレクターのCory Barlog氏がケルンで行われた開発者会議「devcom」に登場し、プレゼンテーションを行った。その内容を海外サイトGearnukeが伝えている。

記事によると

『ゴッド・オブ・ウォー』初期プロトタイプは粗末なものだった。当時”斧”を投げるアクションはなく、低い動作フレームレートに、ビジュアルは酷かった

・SIEプレジデント吉田修平氏がそれで遊んだのだが、Cory氏には何も言わず、顔をこわばらせながら立ち去ったほどだった

・そこから様々な改善を施し、2番目のプロトタイプを完成させた。ここからようやく吉田修平氏にも好きになってもらえた

・プレイヤーの仲間となる”アトレウス”の存在は開発チームから猛反発を受けていた。というのも、Cory氏が求めるAIの挙動はプログラマーにとってハードルが高かったから。本作リードAIプログラマーはCory氏にノーティドッグを訪れさせ「いかに『ラストオブアス』エリーのAIを作るのが難しかったか」を見せて説得しようとした。しかしCory氏は断固として譲らなかった


・『ゴッド・オブ・ウォー』が映画のような作品になることについてスタジオ内部では大きな懸念があがっていた。Cory氏は何度も反発を受け、シリーズを壊していると言われることもあった

以下、全文を読む


<この記事への反応>

吉田修平でさえ無言で立ち去るとか事件やんwww

Cory氏の尽力に感謝だな、彼なしではこのGOWは生まれなかった

見事にシリーズを蘇らせてくれたしな

今作は今までプレイしてきたゲームの中でも5本の指に入る傑作だわ




えぇ…GOW、初期はそんなにクソゲーだったんか
吉Pが何も言わずに立ち去るって相当だなあ…
12



アトレウスが追加され、ドワーフ兄弟やミーミル達のおかげで今までのGOWとは大分雰囲気が違っていたけど
結果それが良かったよね〜、マンネリ化脱却にもなったし…続編もあるような終わり方だったし、そちらも期待!
7


【PS4】ゴッド・オブ・ウォー 【CEROレーティング「Z」】

発売日:2018-04-20
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:309
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この記事へのコメント

  • 1  名前: クラウド 返信する
    いち
  • 2  名前: コイキング 返信する
    暗黒の名無しをぶっ潰す!
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    クラウド1コメおめでとう
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのまま発売する訳ねえだろバカ糞タイトルつけんなカス
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早く2をやらせろーー
  • 6  名前: クラウド 返信する
    >>2
    次は頑張って
  • 7  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グランディアリマスターの記事まだかよ!!
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉田ってデモンズもダメっていてたよな基本的にだめだろこいつ
  • 10  名前: ブラウ・ブロ 返信する
    ( ° ♦︎ ° )
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GOWとかMHとかゼルダとか
    今世代機ではマンネリ打破した作品がよく売れてるね
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉Pてこういう仕事もしてたのね
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無言ほど怖いものはないぜよ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    デモンズに駄目出ししたのは当時のSCEAの副社長かなんかだろ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マッチョのヒゲが活躍するガチホモゲー
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉Pと会ったことあるけど、あの人が無言で立ち去るって相当な出来だろうな
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィッチャー3とゴッドオブウォーとトリコは今世代で本当にやっていて良かったと思ったゲーム
    これらを体験せずに人生終わっていたら本当に勿体無かった
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コイキングは今日もバンドリの風評被害に勤しんでおります
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お風呂入ったか!
    歯を磨けよ!
    また来週!
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リチャードソンジリス🐿️
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見事にブランドが復活したゴッド・オブ・ウォー
    マンネリ化したまま沈んでいったギアーズオブウォー

    同じGOWなのにどこで差がついた?
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プラチナ取るまで遊びつくしたのゴッドオブウォーが初めてやったわ。
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GOWおもろかったなぁ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉P仕事してた

    ゲームしてお菓子配りにくるおじさんだと思ってたわ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局、今までのシリーズファンからそっぽ向かれて大失敗だったけどな
    何も分かってないわーこいつ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    無理すんなよゴキちゃんwwww
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホか これ書いた奴は開発についてなんも知らんやつ
    初期はみんなそんなもん
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    初期はそんなもんってのはそうだけどさ
    GOWみたいにすでに知名度があって、今までどおり作れば最低限は売れるだろうって上の人(今回の場合吉P)が思ってるものを大胆に変えるのは結構勇気あると思うぞ
    失敗したら戦犯ものだし
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「上がってきたら、め、めくばらんですか?これ、あがって、あがって、あがってきた、あがってきたものをですね、
    あがってきたものを精査するわけですよね、で、あがって、あがってきたものについては、先ほど申し上げましたように」

    「いや、責任をと、責任があるから、責任を、私の、私の責任をとると、え、え、これ、
    中身についてはですね、中身については、あの、敢えて申し上げる必要はないと思います。」

    ★★★★★★ ガイジレベルの答弁を繰り返す安倍晋三は即刻退陣せよ ★★★★★★

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  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MHとかも携帯機路線止めて据え置きで勝負するのはかなり勇気いっただろうな
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これをどう読んだらクソゲーのまま世に出そうになっていたと読めるんだ??
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉Pっていつもニコニコしてるけど実は怖いのかもしれないね
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    かわいそうに
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    ほんと意味不明だよな

    そもそも初期ビルドを作ったのも救世主なんだろうし
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム2の広告
    ディビジョン2 が名を連ねてるが・・・
    ディビジョンの酷さを体験してもまだやるとか、解脱のために苦行でも積んでるの(´・ω・`)?
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今でもクソゲーやん
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂のゲームは開発簡単そうでいいよなw
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    UBIは2作目から本気出すから…
    ウォッチドッグスも2は面白かったし
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    いつも笑顔の重役が真顔になったらそりゃ怖いやろ…
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIチームがノーティ訪れさせてAIづくりの難しさを見せて無理だと説得しようとしたってくだり好き
    何年も前にそれをやってのけているノーティの凄さがわかる
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ買うならデビルメイクライ買った方がいいぞ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >・SIEプレジデント吉田修平氏がそれで遊んだのだが、Cory氏には何も言わず、顔をこわばらせながら立ち去ったほどだった

    容易に絵を想像できるから怖いわWWWW
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    中年一般人男性はニッコニコやったぞ!
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さす吉。無言で神ゲーにさせるとかw
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超神ビビューン!
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強い
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    登場人物全員「ノーティすげえ・・・」
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >・『ゴッド・オブ・ウォー』初期プロトタイプは粗末なものだった。当時”斧”を投げるアクションはなく、低い動作フレームレートに、ビジュアルは酷かった
    完全新規で作る場合のプロトあるあるだよね。
    フレームレートがどれくらい低かったか分からないけど、
    場合によっては面白い面白くない以前にまともにプレイ出来ないからなあ。
    出来云々の前に、こんなものを見せるな、今まで何やってたんだ!って思われて、
    無言で立ち去られても無理はない。
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高橋名人の冒険島は斧を投げるアクションじゃないのか?
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当時、既に同じPS2にはデビルメイクライが出てたしな
    あれと比較して辛口になんのも仕方がない
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一方宮本は自社のガチャ漬け状況も知らずにガチャ煽りをして失笑をかっていた・・・
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺はGOW合わなかったなー…
    1しかやってないけど、途中で投げた。
    ストーリーやキャラクターに魅力を感じられず、ゲーム本編ではバイオより酷いQTEの連続
    あれがいいんだって人とは正直、解りあえないわ。
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    お前が少数派なだけだぞ・・・何で大ヒットしたソフトにまるで駄目みたいな目線で語るのかなあ・・・
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にクレイトスで大暴れしたかった。細身の男に苦戦する姿なんて見たくなかった。マンネリは打破したけど、これなら他のゲームでもかまわないと思った。
  • 55  名前: タカアキ 返信する
    >>7
    ラブホにいこう
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレーリードッグに救世主はいなかったんだね(´・ω・`)
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コテコテの半助どもめが…
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純に酔ってプレイできんかったわ
    10分もプレイしたらゲロゲロでもう無理だった
    旧作の123はクリアしたのになー
    なんであんな近い視点にしたんだろう
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    少数派なのは理解してるから、「俺は合わなかった」とちゃんと書いてるんだが
    どれだけ売れていようと、自分がダメだと思ったことを書いてはいかんのか?
    賞賛コメしか書いちゃダメだってルールがあるなら謝るけど。
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局新しいGoWは洋ゲー版DMCだった旧作より評判いいの?
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    いや、書くなとは言わないよ?
    ただわざわざ盛り上がってるとこりに合わなかった奴がやってきて文句書きたレる馬鹿が目障りだなって話だけで。
    好きで嫌がらせやってる頭と性格の悪い奴なんだろ?そんな奴なんだなあって思って俺も書いただけ。
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DmCとはゲーム全然違わないか?
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何となくアホっぽい記事タイ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    まあ合わなかったとか書いてるやつは構ってちゃんかネガキャン野郎だろうよ。
    どーせ現実でも空気読めずに煙たがられてるよ。便所の落書きだと思え
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホはスルー、それが正解。ただでさえ暑いんだから
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔々のゲーム記事によくあったねこんな話w
    開発にこれやってって言うと「出来ません」「無理ですよ」って返ってくる
    不思議なのは「こういう理由で難しい」って返事が返ってきたことが一度もない
    で、開発チームを変えて進めたら苦労したけど出来た、結局開発の能力差が原因だったって話
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    荒唐無稽な話なら即座に否定するのはしょうがないけどさ
    ラスアス見せて既に出来てる例を見せながら「無理です」って結論に繋げる開発ってどうよ?
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近ようやく積み解除したアセンションは途中で止めちゃってるなぁ
    アセンションってどう考えてもIIIから後退してると思う
    今は龍が如く3(PS4)やってる
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのゲーム大好きおじさんが無言で立ち去るとか相当だな
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺も据え置きのGoWは合わなかったけどPSPでドハマりしたなあ。
    あとQTEって言うほど多いか?あのレバーグリグリとかボタン連打とかはQTEって言うよりも操作だろ。
    あれをQTEって難癖つけるのは流石に頭悪い。
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    立ち去るだけですむだけましだろ
    デモンズの場合そこで開発終わりだからなおかげで未完成になった
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    自分らの実力を理解してないとプログラマーは大変やで
    できもしないことをやれって言われても無理だからな
    まぁ結局なんとかなったみたいだから結果は良いんだろうけど
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元気いっぱいの一日
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    civilizationかと思ったわ
    あれも最初は黄金期じゃなくて、暗黒期だったんだよな
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元気いっぱいの一日
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉Pがなんでも楽しいっていうバカ舌ゲーマーみたいな扱いで草
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画見てるといつもの無抵抗雑魚にホーミング斧でシュールだったな
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    うわ、すげぇ偏見だな、お前の好きなものは諸手を挙げて賛美しなきゃ業者か悪人扱いか。
    盛り上がってるとこにって別に盛り上がる内容の記事でもなかろうに。
    ただの制作裏話じゃん、何そんなにムキになってるの?更年期?ああ、ただのバカか。

    神ゲーと持て囃されてるけど、そう思わない人間もいるという一意見にそこまで噛み付くとは
    やっぱお前みたいな人格に難のある人間が好むゲームなんだね。
    こうやって貶めれば満足か?w
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・SIEプレジデント吉田修平氏がそれで遊んだのだが、Cory氏には何も言わず、顔をこわばらせながら立ち去ったほどだった



    よくそれから神ゲーに持ち直したなw
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エリーAIはひよこ(おみそ)だからあれで成立しているからいいんだよ。
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「シリーズを壊していると言われる」
    まぁ別ゲーにしちゃったよね
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉Pに下げずんだ目で睨まれながら罵られたい
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームはつまらない
    ゴッドオブウォーもやりたいとは思わない
    switchのゼルダとマリオオデッセイを完クリした
    でも培うものは何もなかった
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろ値段下がってきたし買うかな。でも来週FIREWALL出るんだよなあ・・・
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オクトパストラベラーは途中で放置した
    最近スマホのない生活を強いられている
    ぼっちを隠すために スマホをいじって 誰かとメールしてるように見せる方法は使えなくなった
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    乗合バスの中、外食屋で料理を待ってる時、酒を飲んでる時、クラブにいるとき
    などに多用していたスマホだが、そのスマホがなくなると生活が一変する
    スマホという逃げ道がなくなると、とも言える
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーお得意の買取保証で神ゲーへ
    評価も金で買ってました(海外メディアさん大暴露
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局、外出してもやることがない
    ご飯を食べるか、クラブで酒を片手に地蔵になるかくらいしかない
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    ソニーと任天堂がごっちゃになってるぞおい
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やったけど言うほど面白くないぞ
    ロードがないだけでアクションは月並だし
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あとは女の子とデートとか
    しかし、再開時はいつもそのパターンなので、今回はゆっくりと見定めていきたいと思っている

    対人コミュニケーションに自信がない人ほど、デートを急ぐ。今回は、もっとじっくり時間をかけて煮詰めていきたい。欧米人みたいに。
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今日も雨だ。時間は6時。1日に使える体力に限界があるから、夜に備えて昼間は活動を控えているが
    目指すところの、充実した長い一ヶ月だったと感じられるような生活ではないな
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無言で立ち去るの草
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初と最後だけすごかった
    あとドラゴン

    後はイマイチ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    艦これアーケードをロケテVerのまま出したら超クソゲーだっただろうという話か
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     

    まぁ文句言いつつ付いて来てくれたスタッフのおかげだな

    あれだけ世界中でバカ売れしたら報われるやろ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのまま出せよ
    くそが
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今まで500万が限界だったのに
    とっくに500万超えて1000万も視野に入ってる
    ほど未だに売れ続けてるからなあ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人的にはもちっとグロいほうが良かったけど
    今回は子連れだから仕方ないとは理解はしてる
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが確実にしこりは残った
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    バイオより酷いQTE

    お前やったことねーだろw
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    なにいってんだこいつ・・
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    ほほう
    月並みなら他のどのゲームがこのクオリティにあるか教えてくれ
    ぜひプレイしたい
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンディングまでシームレスのカメラも凄かった
    ただあれでビックリするのは一発目だけだと思うんで
    続編やるなら普通にシーン切り替えはやってもらっていいです
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事の主語がASBな世界線に転生したい
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SCE・SIEのソフトはきちんとプレイしてるからな
    今は亡きVitaのオンゲー「Destiny of Spirits」に吉Pが
    女性キャラとして出てきた時はさすがに閉口したがw
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーティがいかに凄いのかという内容の記事か?
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長すぎでダレるんだよな
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文句なしに神ゲーだったけど日本じゃハゲたマッチョのオッサンは流行らねえよなぁ…
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Cory氏こそGOD
    そして猛反発を受けながら発売まで戦い抜いた物語こそGod of War
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    だから美少女ゲーやってろって。
    こっちくんな
    こちとらファミコン時代から洋ゲーハマってんだよ。
    お前らにわかとは年季が違う
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも3で完結してたのに死体を動かしたのは誰やねん
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    レッドデッドリデンプション2が
    越えていくだろう
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GOWはキャラが酷いからなー
    これやるくらいならfate/エクステラやりますわ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    PS4 ゴッドイーター2 レイジバースト 初週 3万4829本  累計  4万7342本
    PS4 ゴッドイーター リザレクション   初週 3万5541本  累計  4万7159本
    PS4 討鬼伝2             初週 4万本3871本  累計    6万7269本
    PS4 GRAVITY DAZE 2      初週 7万0244本   累計  10万2325本
    PS4 仁王               初週 7万5487本    累計  14万3780本
    PS4 ゴッド・オブ・ウォー     初週 5万0160本    累計   9万7916本

    ※PS4は  発売5年  世界7500万台  国内600万台のハードです
             (^\.
              ヽ  \
              ヽ   \
                )   )
       へ  r'"'PS4/   /
      / ヘ \(  ノノ/  /  ∩   スイッチ版 MHXX 初週 9万2435本www 大爆死www
     〈/ \ .|6/ .`r|./|   l l
        / | ∵) e.(.:|二二ノ         (※国内累計 22万1294本  スイッチは発売1年半)
        r  ^ヽ ニ二‐'
      ヾヽ/ヽ/ /
       ヽ// /
         (_)         クソゴキは 5年間 自分達がサードに何をしてきたか 全く理解してないよね
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    全然月並みなゲームじゃないだろそれwww
    5-8年に1本出る続編じゃん。各世代に1本しか出ない。
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    どうでもいい...
    死ぬほど!!
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンジーも助走をつけて殴るレベルって喩えがあるけど
    吉Pも無言で立ち去るレベルなら今はクソだけどこの後神になるって意味だな

    ローカライズには「父上かあ、ふーん……」って微妙な反応だったなw
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなゲームだって、プロトタイプはクソだろ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    いい歳して幼稚な縄張り争いかよ
    こどおじってどうしようもねーな
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脊髄反射で言論弾圧だもんなぁ

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