フロムが作るダークソウル系の新作『SEKIRO』“当たり判定”の作り込みがすごすぎると話題に!精密すぎてやべえ・・・

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SEKIRO 隻狼 当たり判定 プレイ動画 ヒットボックスに関連した画像-01
■ツイッターより



敵が飛び上がって叩きつける大ぶり攻撃

SEKIRO 隻狼 当たり判定 プレイ動画 ヒットボックスに関連した画像-02

それに対してこちらが自分の体を一回転させる大ぶり攻撃

SEKIRO 隻狼 当たり判定 プレイ動画 ヒットボックスに関連した画像-03

SEKIRO 隻狼 当たり判定 プレイ動画 ヒットボックスに関連した画像-04

それにより、自分の体がかがみ、若干右にそれた敵の攻撃をギリギリで躱している

SEKIRO 隻狼 当たり判定 プレイ動画 ヒットボックスに関連した画像-05

普通なら当たっててもおかしくないが、忠実すぎる当たり判定により

攻撃を躱したことになって大ぶり攻撃がカウンターに




■ツイッターより

ガバ要約
バグだと思ってたけど、よく見たら当たってなかったわ!SEKIROのヒットボックスやべえ!


SEKIRO 隻狼 当たり判定 プレイ動画 ヒットボックスに関連した画像-06
SEKIRO 隻狼 当たり判定 プレイ動画 ヒットボックスに関連した画像-07
SEKIRO 隻狼 当たり判定 プレイ動画 ヒットボックスに関連した画像-08
SEKIRO 隻狼 当たり判定 プレイ動画 ヒットボックスに関連した画像-09

敵の突き攻撃。ぱっと見当たったように見えるけど

スローでよーく見てみると、ギリッギリのところで躱していることがわかる





これがフロム・ソフトウェアのこだわりよぉ・・・ヒットボックスの精密さを利用して
とんでもねえ躱し方してるぜ・・・発売されればこれが基本テクニックとして・・・
b32719e3



敵の刀のふり方、自身のモーションを完全に把握できれば新たな戦略に繋がる・・・?
よくわからないけどなんか避けれたと思ったらヒットボックスの精密さゆえかもしれないな
aa32


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    部位破壊とかあるのかな?
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    火炎瓶があったちまうううう
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マルチプレイありだとこんな緻密な当たり判定作ってもちゃんとゲーム進行出来ないよね。
    俺はシングルプレイのみは英断だと思ってる。
  • 5  名前: プレーリードッグ 返信する
    ゲームなんていつまでやってるんだよ
    俺なんて幼稚園くらいで引退したぞ

    バイクツーリング行ったり彼女とデートしたり、釣り、旅行、アウトドア、すぐにそういうアクティブな趣味に移るようにしたけどな。

    30近くになってもゲームしてるやつはもう青春逃した感ある。

    結局後に残るのはセーブデータぐらいで肝心なものは何も残らないっていうね。

    明日、遊園地貸切で彼女とデートだわ
    すまんな負け組諸君
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    躱すって何て読むんだよ
    それによって1つも内容を理解できない記事でした
  • 7  名前: プレーリードッグ 返信する
    >>6
    かわすってよむんよ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キモオタのせい!!!!!!!
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シングル専用にしたんだからその分作り込んで欲しい
  • 10  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな底辺まとめサイトで自分語りしてマウント取ってるのかわいそう
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かわす
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    剣豪3も血が噴き出る
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その後貫通してね?
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オフラインゲームはこれ徹底しろ
    当たり前のこと。
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニシ君って文句言いたいなら文句だけ言えばいいのに、なんでわざわざ最後に変な妄想垂れ流すのw
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コピペは自閉症
  • 18  名前: マッスルウィザード 返信する
    ゲームなんていつまでやってるんだよ
    俺なんて幼稚園くらいで引退したぞ

    バイクツーリング行ったり彼女とデートしたり、釣り、旅行、アウトドア、すぐにそういうアクティブな趣味に移るようにしたけどな。

    30近くになってもゲームしてるやつはもう青春逃した感ある。

    結局後に残るのはセーブデータぐらいで肝心なものは何も残らないっていうね。

    明日、遊園地貸切で彼女とデートだわ
    すまんな負け組諸君
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさに死合
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    皆様に幸あれ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する




         そう、PS4ならね




  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーんに幸はいらん
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安倍「火炎瓶もってこい!」
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他プレイヤーが沸く仕様は止めてほしい
    あんなの合わない人がほとんど
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっと待って
    こっちの2連撃は2段目がガードされてる
    敵の復帰はえぇ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    毎日こんなクソゴミアフィブログにコピペするの楽しい?
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オフラインだからできるんだろーなー
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり判定の話って久しぶりに聞いた気がする
    それにこだわったゲームってだけで神ゲーだな
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なにこれすげえ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンは見習え
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    みんな聞いてる?こんな記事より大事なことだよ?
    玉しゃぶりのアッシュから剥けチンのアッシュに改名します(´・ω・`)™️
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作り込みの甘いマリオも見習えよwww
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    アウトドアって趣味だったのか
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    おいおいガキ
    お前はゲームせずに勉強しろww
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーションまで自由にできるわけじゃないだろうし基本システムに盛り込むのは無理でしょ
    操作に慣れてモーションも覚えた辺りで「これ当たってねえだろ!」って不満を解消してくれる類の作り込みだと思う
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    末長くお元気で長生きをして下さい
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オフラインのソロゲーなんて売れるわけない
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもこんな剣や槍が当たってるのに、肉の1つもえぐれないところにリアリティがないわ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒットボックスってのは手抜きの為の物では無く物体に忠実な当たり判定が全ての正解とは限らないから物体より大きめに取ったりしてるんだよ。
    もしモンハンが物体に忠実だったらスカりまくる。
    昔のバーチャファイターも忠実過ぎてダウン攻撃が足の隙間でスカったよね。
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソロゲーで興奮できるやつってまじでおっさんだけ
    今は対人なきゃ売れないが能力の劣るおっさんどもにはぴったりのゲームかもな
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムの人達はモンストのるろ剣コラボやって影響受けたんだろうな
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーっぽいのはツシマの方か
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    マッスルウィザードは部位破壊されて障碍者になって死んで欲しい
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    sekiroってどういう意味?
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ってことは死んでも言い訳できねーな
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    隻腕の一匹狼
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームもここまできたんやな
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム速報でゲーム記事とか
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    宮崎 はい。“隻腕の狼”です。これは主人公の仇名のようなもので、片腕になった狼のような男、という感じですね。せっかくの和風なので漢字からタイトル名を考えようと思い、かねてから意味も形も気に入っていた“隻”という漢字を使ったものを考えましたが、漢字文化圏ではないACTIVISIONさんが気に入ってくれたのは意外でした。
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ええね
    かっこいいやん
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり判定細かい、スゲー、なんてなるやついるん?
    あんなので作り込みスゲー言われたらフロムだって困惑するだろ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    るろ剣コラボの影響って薙ぎ払いのこと?
    あの使いにくい友情に影響されたのはない。
    演出と音楽ならまだしもね。
  • 53  名前: ゴリラゴリラゴリラ 返信する
    ごりらまんの╰U╯☜(。◐∇◐。)ㄘんㄘん♥(CV大塚芳忠)
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人無いみたいだし、敵側の当たり判定だけデカくしてくれれば
    それでいいわ。
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまどきソロはないですよね…
    また皆さまと協力プレイができるようになりたいです
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だってこれオフゲーやし
    ダクソのオンは当たり判定むちゃくちゃやったぞ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今まで当たってねぇだろ!っていうの相当あったから、これは評価できるわ。
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームなんていつまでやってるんだよ
    俺なんて幼稚園くらいで引退したぞ

    バイクツーリング行ったり彼女とデートしたり、釣り、旅行、アウトドア、すぐにそういうアクティブな趣味に移るようにしたけどな。

    30近くになってもゲームしてるやつはもう青春逃した感ある。

    結局後に残るのはセーブデータぐらいで肝心なものは何も残らないっていうね。

    明日、遊園地貸切で彼女とデートだわ
    すまんな負け組諸君
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バーチャファイター的
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなんいいからはやくやらせろ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなに早期から持ち上げて大丈夫か・・・?w
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体より当たり判定小さく作られてるってオチでは
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スパイダーマンもGOWもデイズゴーンもソロゲーなのに今時ないとはこれいかに
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オフラインだからってコメあるけどもしかしてこのゲームってマルチないの?
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王とはちがいます
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーみたいに納得のいかない判定がなくていいな。
    ガードしてるのに中段は当たるとかしょうもない仕様にしすぎなんだよカプコンもSNKも。
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    対戦はあるかわからないけど海外記事だとステルス攻略が基本になると書いてあったから協力プレイはないと考えていい。
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    ゲームまだ発売してないのによく絶賛できるな
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦闘が楽しいやつや
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒットボックスじゃなくて
    当たり判定でいいだろ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セキリだと?!!
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    木の柱斬っているのになんともないのが違和感
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    いわゆる前評判ってやつだよ。
    だからプレイした後に意見が変わったりするよ。
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    関口?
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イライラゲー=クソゲー=ヘタレ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セキローって引退してコーチかなんかになったけどタフマンのCMに出てる奴だよな
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームの進化ってこういうことだと思う
    今までは軽くするためにラフな当たり判定用のシャドーを用意してたけど
    今ではこういうことも可能になったんだな
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキはこんな当たり前のことがようやくできて喜んでるのかなん十年遅れてんだ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AAAタイトルが画質に拘ってる間に
    フロムは当たり判定に拘っていた
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり判定がと言うなら門をすり抜ける刀にもちゃんと判定が欲しかったよ
    変な風に持ち上げるのはいらぬ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーのモンハンに見せつけてやれwww
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言うほどすごくなくね
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石はフロム
    正直言って和ゲーメーカーで期待出来るのがここくらいしか残ってない
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    モンハンはマシなほうだよ
    武器種類によってちゃんと変えてるし
    当たり前と思うけどクソゲーはこれが全部いっしょ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっさり洋ゲーも戦闘を見習え
  • 86  名前: あの名無しさん 返信する
    ※6
    騙すって読むんだよ1つ大人になったなb
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    あぁそういうゲームなのか・・・
    サンクス
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぼやけてブレブレなんでさっぱりわからん
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    心が折れそうだ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ単に出かかりに上段無敵がついてるだけとかいう話じゃねえの?
    本当に見たままの判定にするとストレスの方が絶対大きい
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switchのゼルダもこんなかんじだったじゃん
    なんか今さらって感じだな
    任天堂の後追いのゲームとしか思えない
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    モンスター側の攻撃のあたり判定はひどいってもんじゃないぞ
    タックルの反対方向にいてもくらうのとかマジでお笑い
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この件に関してはフロムとプラチナが頭ひとつぶん飛び抜けてるよな。
    芸が細かい。
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラボにしろダクソ3にしろネタにされるくらいローリング(ステップ)の無敵判定で
    敵の攻撃を潜り抜けるゲームになったからな。
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    槍と弓が雑魚になっちゃう・・・
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあすごいけど滅茶苦茶褒め称えるような程ではなくね
    オンラインのシューティングゲーとかでもしゃがみ、エモート的動作で躱すことできるしね
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見たままにするとヘタッピがやったら鞘から抜く時にすでに血まみれというオチ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういのうって自分の攻撃が変にスカるってこともありうるからなぁ
    嘘も必要だよ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    ああ分かった分かった
    亜空間タックルだよな
    ガノトトスやら
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ狙ってできたら気持ちいいだろうな
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わかんね
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆にこれまではどうだったのよ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームって見たままの判定にするほうが楽なんだよ モデリングをそのまま接触判定すればいいんだから
    普通のゲームは透明な当たり判定用ボックスを別にわざわざ作ってる
    これはたまたまそう見えてるだけ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    そろそろそういうゲームが出てきても良い頃なんだけどね
    せいぜい血が滲む程度
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆に攻撃を当てるのも難しかったりせんの?
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなこと言い出したら、単に攻撃が当たるだけでなく、かすり傷〜深手までとかの話になる
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見た目通りの当たり判定。

    ・・・で?
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    見たままにするとそうなるから普通は絶対しない
    見た目どおりの判定の方が簡単に作れるし、素人の仕事
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックはまあまあなのでゲームとして面白いパターンだな!
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おう、アークも見習え
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    柱は透き通ります
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂とコラボした時にこういう技術を任天堂から仕込まれたからな。そりゃ一流レベルなのは当たり前。
    そして恩を仇で返さない為にもダクソトリロジーのスイッチ版お願いしますね (チラッ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見てるかカプコン!
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり判定を正確にやりすぎると
    それはそれでストレスがたまりそう。
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんなが直剣の異次元判定をあれだけ叩いたから…
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
      i:::::::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ 
      |:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
      |ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
    .i⌒|::::::::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i イライライライライライライライライライライラ
    .、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
      !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ       
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSでは4年前から当たり前の判定
    CS:GOのモデルに忠実なヒットボックスは当時としては凄い事だった
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういう所やぞガノトトス
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギリギリで避ける事ができるとか楽しそう
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイ動画見る限り自分の攻撃当てるのはシビアと言う感じでは無いし
    回避とかもタイミングゲーっぽいから特に問題はなさそう。マルチもないようだし。
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    コピペみてぇな文章やな
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    頭に銃弾10発受けても綺麗な顔をしてるターミネーターゲーもあるしもう割りきろう
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まんま、ありきたりな剣と魔法のアクション・ダークソウルの中世欧風世界観を和風に変えただけでワロタw

    似た作品多すぎワロタw

  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度調整に直結してくるからなぁ自分の目がついて行くかどうか
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや別に当たり判定をリアルにするのなんて難しい事じゃないだろ
    大抵は爽快感のためにわざとガバガバの判定にしてるんだと思うが
    なんか信者が騒いでる感
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもさ
    ジャンプしてる時に足きられたらバランス崩すんじゃねえの?w
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆にここがフロムの悪いとこなんだよなあ…
    リアルでは武器振るときには当てに行くための微調整するんだが、そこをおざなりにしたままヒットボックスが細かいから明後日の方向に振って意味不明な外れ方をする事が多い
    リアル追求してるつもりなんだろうけどこのせいで逆にリアルじゃなくなってるしストレスしかない
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うーん、普通のことじゃね?
    FPSとかやってるとこれが出来てないゲームなんてゲームに成らんと思ってしまうが…
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かわしかわされなかなか勝負がつかないから楽しいんじゃん
    お手軽俺つええがやりたいなら無双をやればいい
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなギリギリじゃない件。
    至って普通のコリジョンモデルな気がするけど
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSなんてヘッドショットの当たり判定緩いでしょ
    CoDなんか突砂や遠くの豆粒の様な敵でもヘッドショット当たるし
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーションかっけええええええ
    とはなるけど
    フロムの技術すげえええええ
    とはならんだろ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    そんなくだらねぇもんが勝ち組とは思わねぇけど?
    俺は彼女もいるしゲームもやるし外でも遊ぶしクラブとかも行くけど
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり判定を見た目のまま作るのか(困惑)
    レベルデザインが崩壊してそう
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィッチャーさんが真似出来なかった奴か
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    思ったよりかっこよかった
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    それはゲームの平均的な交戦距離によるだろ
    カウンターストライクみたいに近距離の撃ち合いメインだとHSの判定も狭く設定されてるよ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やべぇこんな操作できねー
    ブラボが判定楽だっただけに涙出そう
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    #ケチって火炎瓶
    で検索
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはこれでめんどくさそう
    お魚の亜空間タックルよかマシだろうけど
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こりゃすげえ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    煙の騎士の土下座回避に似てる
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分が避ける分にはいいが、敵にも当てはまるんだぜ・・・
    明かな隙にタイミングよく攻撃したのに当たらないって事が起きうる
    ストレスだと思うけどなあ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かっっっ…こいい……
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信者ゲー
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    既に何度も言われてるが動きを微調整できる現実と違って決まった動きしかできないゲームで見た目通りの判定とかクソゲーでしかないぞ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    爽快感なくなってゲームとしてはマイナスだと思うんだが・・・
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その頃カプコンは鬼武者1のリマスターを発表していた
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダークソウル3も当たり判定が精密になった&偏差射撃廃止のせいで弓が全般的にゴミになったんだよね…
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ3で大槌使ってる時も姿勢が低くなる攻撃のおかげで相手の攻撃を躱せる時があったな
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主人公を女にできない時点でゴミゲーなんだよなぁ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さ、、、躱し
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それなりのスペックの彼女できてからゲームって遠い世界になっちゃったな
    以前はかなりゲームやってたけども
    もう別の世界って感じ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵にも当たらないってことでしょ?
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    協力、敵対は無くてもいいけど何か他プレイヤーと繋がった何かは欲しいなあ。
    ダクソのメッセージとか幻影とか血痕は残して欲しい。
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    血痕やメッセ含むあらゆるオンライン要素はないよ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パリィの一種だろ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダークソウル2でも両手に持った円月鎌振り下ろしてくる敵いたんだけど
    うまく鎌と鎌の間に入れば当たらなかったな
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >明かな隙にタイミングよく攻撃したのに当たらないって事が起きうる
    隙じゃないしタイミングもよくないじゃんそれw
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はぁ?3Dゲームの当たり判定ならこれできないほうがおかしいんだが…
    大昔の2Dスプライトの時代のゲームじゃああるまいし
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵の動きがおかしいだろ
    真上に剣を振りかぶったのに途中でビクンてなって斜めに振ってる
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シューティングゲーみたく小さくしてるだけだったり
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイヤーが回避モーションをとった場合敵がわざと攻撃を外す仕様
    これによりあたかも自分自身で神回避をしたとプレイヤーに錯覚させ
    下手糞でも楽しめる高難度っぽく見えるゲームになる
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    赤痢だと?!!
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バランスが難しいと思うが、その辺は
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうモンハンなんてとっくの昔に時代遅れだな
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    でもガバ判定の MHWの方が売れるんだよな


    カワイソ


  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寸前で回避するアクションコマンドでもあるんじゃね
    狩人ステップみたいな
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺には良く分からんから
    とりあえず○○は見習え!って言っておくかな…
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSOのロックオン外し思い出した

    これ欲しいけどPCで出るのかな・・・
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムは散々PCで割られてるから出さないだろ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局回線遅延で誤差が出てたら大して意味ないぞ。
    そもそもの話、モーションが固定されている中でプレイヤー自体がそんな精密に攻撃を当てに行ける訳でもないのに。
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじかよすげーな
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    まあそれに関してはそもそもゲーム性が違うから仕方がない
    というかブランド力が違う
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンとか言う判定のおかしいゲームとは違うな
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで当たった時の動作もFISICSに対応して描写されてれば神の中の神だった
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実は当たり判定ガバガバなだけってことはない?
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天誅やりてえ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特定の動作に無敵時間があんじゃねーの?
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    フロムだって企画とプロデュースばっかりで中身はアメリカとか中国に作らせてるんだもん
    日本自体にハイエンドゲームを作れる技術者と需要がない。
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まんま、ありきたりな剣と魔法のアクション・ダークソウルの中世欧風世界観を和風に変えただけでワロタw

    似た作品多すぎワロタw

    宮崎信者とフロム信者ゲー、批判するものには個人情報を仄めかしwww
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    当たり判定ごときでここまで持ち上げられるゲームとメーカーも珍しいな
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイヤースキル低いからついていけない(泣)プレイするとめちゃくちゃ時間かかる…
    フロムの世界観好きなんだけどかなC
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソでいろんな漢字の読み方覚えた
    芒とか
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげー!!
    でもこれって敵にも適応されるんでしょ?後半とか敵に攻撃当てたのに当たらないバグだって騒ぐやつでそうww
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見た目と当たり判定が一致してる方式は、必ず「当たり判定が見た目よりでかい」って言われる
    なので通常はもっと小さくします
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒットボックスの研究だけで100時間は遊んでしまう可能性
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    ダクソシリーズと変わらないのに、当たり判定ごときでここまで持ち上げられるゲームとメーカーも珍しいな


  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    カルトとそれを信望する信者、彼らを支援する世界規模のネットワークが祭り上げる、隠れたカルトネットワークが成功の秘密

  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    それならフロムソフトウェアがデベロッパーとして表記されてるのはおかしいよね
    クレジット見ても外注のスタッフ表記はあるが限定的

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