アメリカの人気アニメの声優さん、1エピソードあたりのギャラがやばすぎるwwww

  • follow us in feedly
アメリカ 声優 人気 高額なギャランティー ザ・シンプソンズ 40万ドルに関連した画像-01

アメリカの超人気アニメの声優が1エピソードあたり稼ぐ驚愕のギャラの金額は?

アメリカ 声優 人気 高額なギャランティー ザ・シンプソンズ 40万ドルに関連した画像-02

<記事によると>

FOXテレビが放送しているアメリカの超人気アニメ番組「ザ・シンプソンズ」に出演する声優は、高額なギャランティーを毎週の放送で稼ぎ出している。

架空の街「スプリングスフィールド」に住むシンプソン一家のドタバタな生活を描くコメディ「シットコム」の代表的作品の一つ。

全世界の視聴者数は6000万人以上、これまでに生み出された利益額は10億ドル(約1100億円)レベルとも言われている。

主要キャラクターを演じる声優は30年近くも全く変化がなく、6人がメイン声優を務いる。

放送が開始時点では、6人のメイン声優には1エピソードごとに3万ドル(約340万円)の報酬が支払われていたがFOXとの間で賃金をめぐる係争が勃発。総合プロデューサーのマット・グレイニングは声優側を支持。

FOXは報酬を増額することを受け入れ、声優には1998年から2004年までの間、1エピソードにつき12万5000ドル(約1400万円)の報酬が支払われることになった。

2008年には1エピソードあたりなんと40万ドル(約4500万円)にまで上昇。

以下、全文を読む




<この記事への反応>

日本とアメリカの違い…

人気ドラマも1話50万ドルとかだから妥当なのかなw

ギャラは確かにすごいけど、それだけ払える収入があるってことよなぁ。市場規模が全く違うってことか。日本だとどれだけ頑張っても一億人からしか得られないんだもんなぁ

凄いな!

日本のアニメの英語吹き替え版を見ると毎回思うが、どんなアニメでも同じ声優ばかり。キャラの演じ分けなんて一切ない。





■関連記事
「声優のギャラ」ってぶっちゃけいくらもらえるの? → 「アニメ1本の最低額は〇〇」「主人公を演じたら…」

1エピソード4500万円って。日本の声優さんがなんか可哀想だお…
やる夫 PC 驚き 汗


まぁアメリカで大人気になったら嫌でもお金は入ってきそうだな
やらない夫 腕組み 汗






今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シンプソンズ好きなんだけど日本語吹き替えがあまりなくて残念…
    もっと見たいよー!
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当の話か?
    どこからそんな金が出てくるんだよ。
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    湧き水のように湧いてくるんじゃない?
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドリームだな
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    市場規模が違うからしょーがないや 言語の問題
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆だけど旧サウスパーク日本語版のカートマンのLilicoは完璧だったなあ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    野村信介さんについてコメント出してください!
    このままじゃ危ないかもしれません!
  • 10  名前: 高田馬場 返信する
    アメリカのハリウッドもだけど、個人に対して払う額が凄まじいよね。
    それだけ個人っていう、特殊性を評価するって事なんだろうけど、本当桁違いの額が払われてるんだから凄まじいわな。
    実際問題、その人にしか出来ない物とか事は有るわけだからな。そういう職人というプロに対しての報酬なんだから、高額で当たり前って事なのかもね。
    単に、アメリカの物価がインフレしてるだけなのかもしんないけどw
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    えっ、待って、日本の声優が英語覚えて海外進出すればお金持ちになれるんじゃね?







  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だいたい手塚治虫のせい
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    野村信介さんはいくらもらって記事書いてるんですか?
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1話約4500万円って事?
    凄すぎやろ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーあ1億で10年くらい愛人契約してくんねーかなー
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格差大国アメリカの良い部分だな才能があれば大金持ちや
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは米国が特殊
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あっちはマネジ契約はするけど事務所は存在しないからな
    ギャラまんま手に入る
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本じゃしょうがない
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人数はそこまで違わないけど、経済流通の速度は10倍近いからなー
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気に入らなきゃアメリカへ行け
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    市場規模が違うって言っても流石に日本の声優の給料安すぎないかな
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    人数違うだろw
    3億と1億だぞ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    いやしょうがなくはないでしょ、この記事は極端な例だけどさ
    曲りなりにも世界相手に配信して商売するようになってるのに
    関わってる人達のギャラが変わらないのはどう考えてもおかしい
    結局スポンサーがぼったくってるってことだし、それに対して交渉しようとしてないってこと
    皆それぞれが交渉する習慣を身に付けないと
    本当はもっともらっていいはずの人がいつまでももらえないままになる
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俳優が小遣い稼ぎに演じてるのかと勝手に思ってたけど超高収入な職業だったんだな…まぁこんなに稼いでるのは一握りなんだろうけど
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進撃より遥かに多い制作費で作ってる
    日本もそのくらいのお金があるならどんどんクオリティあがるのにな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    実際の経済規模はその人口比以上に何倍も大きい
    つまり一人一人の人間の効率が何倍も違うってこと
    日本はもっと個人に報いるようにすれば、強い国になれるのに
    自分達の商習慣に縛られてそのチャンスを勝手に逃しているってことよ
    俺はすげえ勿体無いと思ってる
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    市場規模の前に日本人は値段交渉をしないのが問題でしょ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サザエさん一家とは偉い違いだ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    組織に所属している状態じゃ上がらないだろうね
    だから独立するんだろ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あちらでの高視聴率と平均視聴率のハードルはどうなってんだろうな
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人は報酬より組織に保護される事を優先するからでしょ
    向こうは解雇規制なんか無くて無能はすぐ排除される社会だから無能を切ったコストを有能に回せる事ができる
    日本はいくら成果を出しても無能を排除できないから報酬が上がりにくい
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    労働争議をちゃんと起こしてるから待遇は良くなるわな
    社畜帝国の日本じゃ無理無理
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    それよく言われるがデマな
    むこうの国だって理不尽な理由で突然解雇はできない
    単に日本が遅れてるだけ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    日本人は労働環境や賃金よりもほぼ公務員待遇の正社員制度が最優先だからね
    そしてもうそれは達成されているので労働争議が激減した
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    普通に解雇できるよ
    日本の公務員と同じような保護されてないから
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    理不尽じゃない理由で解雇できるからな
    日本は犯罪でも犯さない限りクビにできない
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は根性で何とかする国だからな
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その割にあいつらアニメやゲームだと日本語声優Vo無いと文句言うよな
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    日本語で世界に配信してるのか?
    お前ばかだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカは製作スタッフも給料いいらしいからなぁ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    ニートのたわごとなんぞなんの意味もねぇ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本でそんなんやったらアニメが作られなくなって声優の仕事がなくなるだけやしな
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    向こうはプロジェクトに対して人が集まるってやり方だからな
    日本みたいにとりあえず企業で大量に人員を抱え込むとかやらない
    日本のやり方だとコストが増えるばかり
    その代わりやる気や成果を出さなくても賃金が出るんだけどね
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ日本人は無能を排除するようなシステムを作れないでしょ
    それよりみんなで仲良く貧乏になる方を選ぶと思うよ
    お前らもそっちの方がいいだろ?
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカンドリーム
  • 47  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    何人か海外で声優やってる日本人いるけど(とき○きメモリアルの片桐さん等)
    下手すると日本より安いってよ、シンプソンズだけおかしいんじゃない?
    まあそもそも主役クラスの役なんて貰えないでしょ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトフリのアニメはどうなんだろう
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    みんな聞いてる?こんな記事より大事なことだよ?
    玉しゃぶりのアッシュから剥けチンのアッシュに改名します(´・ω・`)™️
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    野村さん元気にしてるかな
    神奈川県にまた行きたいな
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国民性の違いだろ、アメリカであれだけ稼いで声優には報酬が雀の涙とかやったら大変な事になるだろ
    日本だと「ざまぁwww」だけどな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ケツ穴えぐられたい奴から前に出ろ!カス共!!
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6000万人って日本で平均50%とるようなもんだからな
    紅白のギャラを6人で山分けと思えば妥当な感じ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    そもそも海外だとその国の声優が吹き替えしてる場合もあるから、
    海外で商売したところで日本の声優にロイヤリティ入るとは限らんよ
    アニメ会社に入るかどうかは交渉次第だと思うがね
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもシンプソンズや一部がやべえだけぞ
    シンプソンズのボイスアクターが、地道に他国の吹き替えやってると思うか?
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    野村信介の1記事あたりのギャラのほうがやばいだろ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1100億円の利益あげたシンプソンズのメインと比べてどうする・・・
    ネット隆盛の昨今で海外展開成功したナルトで利益50億いかねーんだろ?
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シンプソンズは一人が何役もこなすから高くて当然といえば当然だろう。
    一人芝居してる場面も多いし寧ろ公式が一人芝居をネタにしてる。
    最近はギャラが高すぎるということで減給はしてるみたい。
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    野獣先輩よりも先に刃が見つかったか
    先輩も平成最後のビッグイベントとして見つかってくれよな〜頼むよ〜
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもこれはあくまでも欧米でトップクラスの売上と人気がある作品の話なわけで
    2流〜3流の作品ともなると日本とそーかわらん
    むしろ作品数や企業数が比べ物にならんくらい多くて競争も激しいからねあっちは

    数千万円どころか数十億円の赤字作品やプロジェクトが毎年当たり前のように
    あちこちで生まれるからなぁ・・・あっちは・・・
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    向こうの役者は本物だから
    少年以外w
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの絵柄が嫌いなんで無視してる
    好きなら金出せば?
    自分は厭だけどね
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    野村信介さんに会いたい
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    おいJIN!携帯番号は認証が必要だけどサブだろう、クロ現の時のマンションと様相が全く違うし住所もダミーだろうが、その近隣に実際に住んでる方々にとっては大迷惑だろが!あと、偽名にしても全国の野村さんに謝れ!今すぐ釈明しろ!!
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカの金持ちってのは株取引とか不労所得とか経営で儲けるんじゃなく、こういう莫大なギャラで大金持ちになっちゃうんだよな
    アメリカにおける格差の根源でもあるんだが、アメリカンドリームとも言える
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    市場規模の違いというより日本じゃアニメは低予算で造るものっていう考えが根付いてるのが原因だと思う
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    市場が違いすぎる
    日本全国で流行るのとアメリカ全土で流行るのでは金額がどれだけ違うか
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    いやだから市場規模が違うからそうなってんだろ
    リターンの計算できねえのかお前は
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっとメリケン飛んでくるわ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日俳連に所属の声優事務所はランク制に縛られてるから、変化を嫌う日本の現状を考えたらこの先ずっとこのままだろうな

    歩合制前提の声優組合が生まれてくれるのが一番良いんだけど
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカでもイベント毎にセルラン1位をとるfgoとかいう日本最強アニメコンテンツ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全てが5流の日本と比べるべきじゃないぞw
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    所ジョージはシンプソンズのギャラ幾らだったんだろ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、日本の声優には?
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外のOTAKUが自国の声優がショボい日本サイコーと発狂するように
    現場だけはかなり優秀なのが日本である
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このアニメと日本のアニメの視聴者の規模がまず違うだろ
    良くて100分の1 悪いと1000分の1だから 声優の今の給料は妥当といっちゃ妥当
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカは転職が容易なので引き止めるためにこうなる。一方日本はやめられないところにつけこみ奴隷扱いできる
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやなら日本から出て行け
    アメリカで声優やれば?(笑)
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ確かに高いけど数人で全登場人物の声あててるしな。
    男性キャラは殆どダンとハンクでやってるし。ハンクなんて俳優としてアカデミーやエミーも取ってるからそらギャラ高いやろ。

    それ以前にシンプソンズもう止めたらいいのに。ここ5年くらい悪評しか書かれてないやんけ・・・。
  • 81  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    市場規模の違いも重要だが
    アメリカは勝者全取りシステム、資本主義の本家だからな
    その下に負け犬の干からびた死体がどれだけ積みあがっているかも考慮しよう
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は3万円
    そこから上がっても45000円
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカすげぇな。
    というか声優の社会的地位が高いというよりも番組に応じた報酬額なんだろうな。
    野球のマイナーリーグなんかも日本の二軍選手とほとんど変わらない収入や環境なのに、一流になると途端にケタ違いの報酬を得られるって聞いたことがある。
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰々の声優がやってるからみようなんて日本だけじゃないのか
    日本ですらドラえもんとか声優変わっても視聴者減るわけでもないし、結局作品の力だろうにな
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人気なアニメがそもそも無いからな
    定番とは違うもんな
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソアニメを作るだけで儲けられるとか、そりゃ技術進歩せんわな。
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    環境のせいにしてはいけないよ。
    単純に声優の「質」が違う
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の大量生産の萌声と比較すんのは止めろ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直、アメリカの声優よりか日本の声優の方が上手いよ。
    日本だと俳優が声を当てても上手いか下手か人による部分が大きいけど、アメリカは声優よりは俳優の方が断然上手い。
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーかだからアメリカで日本のアニメ人気になったら
    その日本のアニメ製作会社はいくら儲けて声優には
    いくら入るのって話
    ホントクソ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメが世界的に見られてるのに何故かまともな利益は生み出せてない謎の国日本
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    能力や技術に対してまともな報酬を支払うというのは当たり前
    日本は契約書すら交わさないブラック業界だから…
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ世界58カ国(要は英語圏)すべての国に子供用カートゥーンとして
    売り込めるんだから・・・儲けの額が桁違いなのは当然のことでしょ

    配信・版権料だけでもボロ儲けなのにさらにグッズまで売れまくってるIPだからねこれ
    (日本語は日本だけでしか通用しませんので市場規模がお話になりません)
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本だって、キティちゃんくらい売れれば
    声優さんもそれなりだろ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2500円
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お金がある国はやっぱり違うな
    こういうの見ちゃうと貧困国なんだと如実に実感させられる
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本だと売れてもランク制だから数年間人気絶頂になろうと1本のギャラは安い
    だからアイドル化して声優外で稼がないといけなくなったのが日本


  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    英語で世界相手に商売してるやつらと比べるのは酷だろw
    こっちは日本語で日本人相手にしか商売してないんだから
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シンプソンズと比べるなら同じような国民アニメのドラえもん辺りの数字使わないと比較にならんな。
    実際どのくらい貰ってるのかは知らんけど。
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメーターにはどれくらい支払われているのだろうか
    日本から見たらいい加減とか作画崩壊並みの出来で
    収入はうん倍とかなのかねぇ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    波平役を始めとして日本一多忙な声優だった永井一郎が年収160万では辞めるしかないと訴える悲しさ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本と100倍ぐらい違う感じだが、

    そもそもシンプソンズがそれだけ経済価値がある、と見られているんだろうな
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンダムとか1100億どころじゃないのにな
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかし海外の収益は配給会社に入って、声優には一銭も入らないという。
    声優事務所ももう少し強気に出てもいいと思うんだ。
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全米ライフル協会が出資してるんだろ?
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカはテレビを見る人口が多いし知らぬ人はいない国民的アニメだし、国外の視聴者もいるし日本の深夜アニメと比較されてもな

    でも日本で技術者の待遇が悪いのは本当だが
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    世界的に人気があってもあくまで”サブカル的人気”だからな
    日本国内でもそうだし

    日本のアニメ会社が海外に売り込むのが下手ってのもあるが
    測れないほどの視聴者を持つシンプソンズと比較するのはどうかと
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いっそ声優業の人
    一斉ストでもやって訴えたら?
    業界に痛みを与えないと変わらんよ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのせいでアメリカのアニメだとギャラが高騰した声優のキャラから殺されるんだってね
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人口を増やすしかないんだよ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こりゃアメリカが異常だわ。
    声の演技だけにそんな価値はない。
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    演じ分けはシンプソンズの方が出来てねえよw
    キャスト1人につき5人ぐらい出てるけど、全員ほぼ同じ声だ
    これだからネガキャンガイジは
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の声優もこれくらいとは言わんでもこれの半分くらい貰っていいと思うけどね
    糞棒読み演技の俳優には数千万とか入るのに
    あきらかに演技力高い声優の方が給料スズメの涙っておかしい
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメ放送も有料放送のとこでやるって風に決めればええのに
    無料で見せてるからあかんのよ。どうでもいいクソ声優モドキがやっているアニメを地上波でやってある程度真面な人らが出る奴はそっちでやりゃ良いんよ。
    そっちでやれる(金がもらえる)のはステータスとかにして。
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    声優版メジャーリーグな感じでアメリカに…ん?アニメの場合は日本がメジャーか?
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    角川みたいなのが悪い
    コナンの前の声優がそれで辞めたしなぁ・・・
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカの声優ってみんなダミ声で誰が喋ってんのか分からないのに
    こんなに給料もらってんのかよw
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    萌え声っつーか単にキンキンうるさいだけかと。
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1シーズンじゃなくて1エピソードかよ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本じゃ3万〜5万がいいとこ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギャラは増えれば増えるほど声優の演技も上がる
    まぁシンプソンズは糞アニメだけどな
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャストの重要性を制作側が理解してるってことだから、母数が大きくなったら報酬あげるってのは、すごい良いと思う
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら、スポンサーの違いよ
    アメリカは売れるもんには金を出す。
    日本の会社はいまだに
    アニメや映画を下に見てる。その差よ。
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    若手が食っていけないから基本給上げろって声上げたら業界から干された大ベテランもいたしな
    まさかスパロボから作品ごと排除されるとは思わんかったわ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サザエさんやドラえもんだってこんなにはもらえないだろうに
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シンプソンズは世界一のアニメで世界一のテレビ番組
    日本のオタク専用アニメとは比較にならない
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    分母のもんだいやから
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シンプソンズは映画版が一作だけ作られたけど560億円も稼いだからな
    560億円も稼いだのに一作しか作らないというのが凄い
    テレビアニメだけでめちゃくちゃ稼いでいるから一作しか作らなかったんだろうな
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売上に対する正当な報酬だよ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シンプソンズ原作者のマット・グレイニングは年収数千億円くらいあるだろうな
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    スポンサーと末端の間で中抜きが少ないから金が末端まで行く
    その業種で食っていけるということは新規参入が沢山いて裾野も広く
    雇う側もより優れたエースを選出することができ、ひいては業界が昇華していく好循環
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シンプソンズの人気はサザエさんの1000倍くらいある
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本版吹き替えはバートは堀駒子さん ホーマーは大平さんと
    かなりの大御所だらけで見ていて面白かったな 今吹き替え無しなんだよ
    悲しい
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マットの作品はNetflixで「魔法にかけられて」も好評配信中
    相変わらずブラックでシンプソンズよりしもネタ多い
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※94
    シンプソンズは別格だよな
    ※95
    キティですら世界一のシンプソンズと比べたら雑魚
    シンプソンズはキティの10倍くらい人気
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの糞みたいなマージの声でそんなに貰ってんのか
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シンプソンズはアメリカのアニメの中でも別格
    シンプソンズはトムとジェリーの数倍くらい人気がある
    シンプソンズは世界一のアニメ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    サザエさん最近人気ないじゃんww
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シンプソンズはキティやポケモンやマリオの10倍以上の人気がある
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※72
    FGOですらシンプソンズと比べたら雑魚
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※80
    シンプソンズはドラゴンボールの数十倍くらい人気なんだから終わらせるわけないだろw
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の乱造TVアニメでも最低ランクのど新人で5時間程度の収録に対して1万5千円支払われてその上著作権も保持できるんだから声優はアニメでは異様な高待遇だよ
    食っていけないのは供給過剰なだけで使用する側の問題ではない
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なろうラノベとハリポタの印税比較してもしゃーないだろ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※143
    著作権は製作委員会とかが持ってんじゃね?
    ちなみにその1万5000円から事務所が斡旋料とか抜くから
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※29
    これでも波平が低ギャラに物申したり、運動した結果なんだけどな
    従来は再放送では声優にギャラはいらなかった
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカか

    「アメリカは公共性のあるものを除いて全部有料」

    だからだよ

    日本も全部有料にすれば放送局の収益はハネ上がる

    それだけだとカネを払わないので、法律で強制してやる必要があるが
    スタッフの手取りは10倍になるよ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかバカって

    「アメリカのテレビは全部有料である」

    ことを知らんやつがほとんどだよな

    市場規模がどうかじゃねえよ
    「有料だから」

    これだけ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本はTVが腐ってるから…。
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    英語圏で放送できるのはデカイよな
    日本語じゃ日本しか需要ないし
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    声優と言っても向こうじゃアクターと同じ扱いだし、ハリウッド組合あるし
    DT濱ちゃんや所さんがずっと同じアニメのキャラやってるようなもんだ
    日本のアニメ声優と同等に考えるほうが世間知らずすぎ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フレンズの最終シーズンは1話1億ってのは有名な話
    そもそも市場規模が違うんだから当然だろうな
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも市場規模が違いすぎて参考にならないパターン
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お大手のドラマとか1話の予算10億だからな
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    今小西がNHKに対して訴訟起こしてる様に声の権利は残る
    声優事務所が取る分も2、3割だからそれでも十分多い
    新人若手の人件費に時間辺り2000円以上払ってる企業なんてまずない
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはすっごく特殊な例で海外の声優は低賃金でよくストライキ起こしてるよ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なおファミリーガイは一人4役のツワモノがいる模様
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の市場規模が1億人とか馬鹿かよ。老若男女全員アニメ見てねえよ。。
    アメリカの人口だって倍くらいだろ。
    日本は電通とか広告代理店が搾取しまくってるだけ。
    異常社会なの。

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク