猫を飼い始めた人の9割近くが「幸せな時間が増えた」と回答!20〜30代男性の29.0%は「モテるようになった」!やっぱり猫こそ神だった!

  • follow us in feedly
猫幸せに関連した画像-01
幸せな時間が増加 全国の飼い主1000人に聞いた「猫が招いた幸せ」 - livedoorNEWS

猫幸せに関連した画像-02

国産ペットフードメーカーのぺットライン株式会社が7月31日〜8月2日の期間で、全国の猫を飼っている男女1000名を対象に「猫が招いた幸せ調査」を実施。

対象者全体のうち87.5%が猫を飼い始めてから「幸せな時間が増えた」と回答した

「とにかく可愛い」「毎日癒されている」といった声が多く寄せられた。

猫幸せに関連した画像-03

猫を飼い始めてから生活で感じた変化について、20〜30代男性の29.0%が「モテるようになった」と回答。

「猫好きの女性と仲良くなれた」「初対面の人とも猫の話題で盛り上がる」など、猫の話題が会話の糸口に。

また、対象者のうち家庭を持つ男女の4人中3人が、猫を飼い始めてから家庭円満になったと回答した。


以下、全文を読む


<ネットでの反応>

そうかもにゃー

つまり猫は神と

流行りだけで飼う人が多いから責任もって飼ってほしい

とにかく猫はかわいい

水を差すようで悪いけども、飼い猫の最期を見たら、新たに飼うの躊躇ってしまう。
愛猫が亡くなって13年なるけど、また飼いたいな思うけど、看取った最期を思い出して結局は飼えず。


「全くそう思わない」人たちが最低限の扱いをしてくれていることを祈る

猫のために生きて猫のために稼ぐ

1人暮らしが長いと、飼いたくなるんだよなあ

良い事だらけです

ペットを飼うと婚期を逃すと何度…

最近気づいたんですが、猫を飼い始めてから毎年カープがリーグ優勝してます




やっぱり猫は神ですわー!人生を豊かにしてくれる癒しの塊!
今の時代、ペット飼うなら猫一択!!猫はいいぞ!
ま、うちのニャン吉が世界一可愛いんだけどね!
やる夫 コスプレ 猫 ネコ プギャー 指差し



まあ「猫を飼い始めた人の9割が幸せに」って、そもそも飼い始めた人は猫が好きなわけだからそりゃあねっていう
やらない夫 ホジホジ


写真集 必死すぎるネコ (タツミムック)

発売日:2017-09-15
メーカー:辰巳出版
カテゴリ:Book
セールスランク:3118
Amazon.co.jp で詳細を見る


FIFA 19 - PS4

発売日:2018-09-28
メーカー:エレクトロニック・アーツ
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る


スーパー マリオパーティ - Switch

発売日:2018-10-05
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:3
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【魔法使いと黒猫のウィズ】

    新イベント【覇眼戦線4】開催中!
    さらに新イベント【メアレス2夢現の狭間】開催!

    【魔法使いと黒猫のウィズ】
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【魔法使いと黒猫のウィズ】

    新イベント【覇眼戦線4】開催中!
    さらに新イベント【メアレス2夢現の狭間】開催!

    【魔法使いと黒猫のウィズ】
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも野村もててないよね
    金も猫もあるのに
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近猫アレルギーだとわかった、くしゃみの方ではなく発疹の方
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犬のホウガーとかも言ってたよね?
    なに?
    ソニーと任天堂の次に犬派と猫派の対立煽りしたいの?
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >「猫好きの女性と仲良くなれた」「初対面の人とも猫の話題で盛り上がる」など、猫の話題が会話の糸口に。

    そういうのをモテるっていうの?
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    猫(隠語)
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも黒猫のユーザー数は増えない皮肉
    コロプラに幸運を運んでやれよ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
                            ,、ァ
                          ,、 '";ィ'
    ________              /::::::/l:l
    ─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
      . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|   またまた ご冗談を
    、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
    .ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、                /   }¬、
    . \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、           _,,/,,  ,、.,/   }
       ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
         `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
       _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
    ,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /
           l;、-'゙:   ,/       ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
         ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ
       ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'            /
      '     //:::::::::            {.        V           /
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なのに世界一猫を殺してる国なんだよな
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犬飼ってる奴は負のオーラ出てるもんな
    昨日のここの記事で犬飼ってる奴は貧乏とか書いてたもんな当然だわな
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    野村さんにゃんきちはまだ生きてます?
  • 13  名前: “ノムさん”って呼んでいいですか? 返信する
    たまにはにゃん吉の記事も出してちょ。
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それは猫に幸せのはけ口を求めているからやで。つかの間の幻想なんや
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネコとか病原菌を持ってるんですが
    飼ってる奴は近付かないでね
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会話の糸口になるからな
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    猫飼ってると記憶力が悪くなるのか?
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    餌と糞尿の世話がめんどくさい
    餌食わない糞もションベンもしない猫がいるなら教えてくれ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独身男はペット不可のアパートやマンションに住んでるんだから飼えねぇよ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    猫の多頭飼いのババアは幸せに見えないし摘発される。はい論破
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犬飼ってる奴は狂犬病に侵されてるから近付かない方がいいぞ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃあ、猫を飼いたくて飼うんだから幸せになるよね
    当たり前の事だよね
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺もネコ飼いたい
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    狂犬病じゃなく犬狂病じゃないかな
    犬並の知能になるっていうあれ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぬこ「そ、そんなバカにゃ!」
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    みんな聞いてる?こんな記事より大事なことだよ?
    玉しゃぶりのアッシュから剥けチンのアッシュに改名します(´・ω・`)™️
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな理由で猫を買う奴は、猫が病気になったら捨てそう
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメ覧で犬派が発狂してて臭ッ‼狂犬病かな?
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うちの猫今日死んじゃったわ…
    お前ら猫なんて飼うもんじゃねぇぞ…
    別れが辛いだけだ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犬の臭さがいいのに
    猫カス馬鹿だわ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金はあるけどスペース無くて世話も面倒くさい層向けに
    月額いくら払えば空き時間に会いにいけるパトロン制猫カフェでも立てたら
    いけるんじゃね?
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    猫が年取って様子がおかしくなってくると地獄の毎日が待ってるぞ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニャン吉もうすぐ4ぬで
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犬はそこら辺に小便したりするからなワンワンうるさいし
    猫はちゃんと言うこと聞くし、騒がないからな優秀だよね
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    猫と和解せよ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    猫も個体によってはわざわざ布団に来て小便するし病気になっても小便まき散らす
    もちろんとても臭い
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する




    犬派は犬好きの坂上忍と同類




  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネコと和解せよ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    会話のネタが増えただけで、モテるのとは違うような気がするな
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ別に犬とか他のペットでも同じような結果が出ると思うけど。
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ペット業界の陰謀ですね
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒカキン
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すまんなワンコロ
    人間はワンコロを下僕にするより猫の下僕になることで幸せになるんですわ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    猫飼って脳に寄生虫入って頭おかしくなったんだろうな
    猫飼いは脳に寄生虫が沸くって研究結果出てるじゃん
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おまえ猫飼ってるのに彼女いない人ディスってんの?
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    猫、たけのこの里、任天堂が現代の幸せの三種の神器
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺も一人暮らし始めて寂しいから熱帯魚買ったけど、全くモテません

    でもお前らに言いたい

    コリドラスパンダはくそかわいい
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    最後に台無しにしていくーwwwwwwwwwwwwww
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂が幸せの神器になるのは小学生の間まで
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニャン吉まだ元気なのか、良い事だ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たまにはニャン吉見せろ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら飼いたくて飼うんだから幸せだろうよ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    放し飼いするなよクソ無責任ども
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サムネにゃん吉にしろよ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一方糞犬は五月蝿いし臭いし馬鹿だし、飼い主わがままB型人間ばっかり
    だからなwwww
    糞犬なんて全面飼育禁止でいいよ!
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    猫は不幸な奴が飼うもんなんだな
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネコ欲しいけど臭いんだよな尿が
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    0やマイナスのやつはプラスに成りやすいからな
    猫に飼われるのはそういう連中が多いのは事実
    やっぱ犬でしょ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    猫奴隷にとっての猫は神
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    猫はワガママ、気まぐれだからそれとの付き合い方接し方に慣れると自然と女との接し方も解るようになる。
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジでか
    半年前に2匹拾ったのにモテないんだけど
    嘘松だな
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犬はかまってちゃんすぎて疲れる 散歩は欠かせないし
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    きっと猫の寄生虫のせいだニャ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    猫好きはむしろ猫を飼わない
    やらない夫は知った風な口きくな
    猫ニワカが
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    2匹じゃカバー出来ないレベルだよ
    最低でも9匹はいないとプラマイゼロにならん
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    でも本体に犬のような獣臭はないよ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    俺一人でどんだけマイナスなんだよw
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    猫に限った話じゃないが、生き物とはいずれ死に別れるからな。

    幸せに〜ってだけの軽い気持ちで飼い始めるのは、マジでお薦めしない。
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※60
    正直、猫の方がまだ素直だと思う…

    好き嫌い、気が向くか向かないかをハッキリと分かりやすい態度で示してくれるからな〜
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白い事を教えてやろうか
    猫が死んだら立ち直るまで大変だぞ
    そして、簡単に次の猫を変える奴は性格が歪んでる
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    ほとんどの奴は覚悟してるだろ
    お前が心配しなくても大丈夫だよ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    合コンで適当に拾ってきた猫の画像見せて会話のきっかけにしてるやつは見たことある
    なお毎回家に連れ込んだタイミングでバレてる模様だが、それすらネタにしてるようだ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >水を差すようで悪いけども、飼い猫の最期を見たら、新たに飼うの躊躇ってしまう。
    愛猫が亡くなって13年なるけど、また飼いたいな思うけど、看取った最期を思い出して結局は飼えず。


    分かる・・・・
    俺が生まれる前から家で買われていた猫が享年22才で死んだとき凄く悲しくてしんどかったわ・・・
    家族全員で会社も学校も休んで葬儀して見送ったわ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    猫が嫌いな人は『自分勝手』『我が儘』『短気』な人が多い
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレーリードッグは猫に喰われとけ(΄◉◞౪◟◉`)
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世話がだるい
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジかよ犬売ってくる
  • 78  名前: 朝日新聞不買 返信する
    家の猫明日で一歳の誕生日なんだ。
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネコを崇めよ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犬だって猫だって幸せになれるさ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    家は16歳だったけど、数年経った今でも別の猫を迎える気になんてなれんわ。
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飼いたいって思うけど、現実的には色んな面で無理だからユチュブの子猫動画見て満足してるわw 見てる分にはクソ可愛いw
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たしかに
    よくわからなかった男の人が猫を飼ってて可愛がってるのを知ったりすると
    安心するかも
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犬みたいに吠えないし
    糞尿の処理も楽だし
    散歩も特にいらんし

    吠えない分、近隣住人にも迷惑がかからないから猫になる
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今、ライフオブパイ見てる
    虎、怖すぎだろ。ジョーズ以来のスリル!
    虎、ネコ科。ネコ、こえええ。動いてるもんに襲いかかるねんで
    反射した光にも猫じゃらしにも
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    でもニャーニャーうるさいでしょ?
    アパートだから全く静かじゃないと飼えないんだよなぁ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    猫は飼うの楽だからなぁ
    水分を多く与えて尿石に配慮してますって餌を選んでればそうそう腎臓の病気にはならないし、トイレもほとんど臭いをカットする砂もある
    毎日1〜2回掃除してればフード無しのトイレでも臭うことはない
    あとは何箇所か隠れられるパーソナルスペースを作れば室内限定飼いでもストレスも無くなる
    これで15〜20年は生きる
    最近問題化してるスコティッシュフォールドのように先天的な異常さえなければ犬にも負けず劣らずの長寿命な生き物だ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    それは確か
    一軒家だから犬飼えてる
    特に小型犬はよく吠えるよ・・・
    かわいいけどね〜
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今年、猫飼い始めたが、やっぱり癒される。

    まぁ、かなりツンな性格ぽくて、なかなか側にずっとは居ないけど、撫でられて満足そうにしてる姿見てると、マジ癒される。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんやこの宗教・・・・
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    必ず犬猫で対立煽るように両陣営のネタ持ってくる辺りがJINの屑たる由縁
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これアンケ答えてるヤツ、コミュ障ぼっちばっかりじゃんか
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    両方多頭飼いしてるけど医療費が全然違うからな
    猫の方が全然飼いやすい
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うちの猫はこないだ17歳になった
    元気がなかったから病院連れてったら、老衰だってさ
    17年侵食ともにしてたけど、もってあと数週間
    動物飼うならペットロスは覚悟しろよ
  • 95  名前: 名前 返信する
    そう、猫は宇宙一カワイイし幸せをもたらす生き物です。
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    猫好きは、欠陥人間っていうのに、気付かない。部屋はぼろぼろ、汚い、外に放しても平気、野鳥や虫やヤモリ等を殺しまくってるのに。騒音、クソで苦しんでる動物と人間は、関係無い?その性格がゴミ猫そのもの。田舎者は猫好きだからな。上京移民も含めて。

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク