JT、一部商品で11月から20本→19本入りのタバコを発売!本数減らし値ごろ感

  • follow us in feedly
タバコ 値上げ 本数減らす 値ごろ感 JTに関連した画像-01

■関連記事
【悲報】 10月1日からのタバコ値上げ正式発表! 値上げ一覧表を作ってくれたぞ

JT、19本入りタバコ発売 本数減らし値ごろ感

タバコ 値上げ 本数減らす 値ごろ感 JTに関連した画像-02

<記事によると>

日本たばこ産業(JT)は1日、紙巻きたばこの主力ブランド「ウィンストン」を1箱19本入りにリニューアルして、11月に発売すると発表した。

価格は20円引き下げ、410円とする。これまでは20本入り商品を展開しており、19本入りは同社として初めて。

同日の増税で各社が値上げをする中、本数を減らして手ごろな価格の商品も用意する。

19本入りとするのは「ウィンストン・コンパクト・ブルー」シリーズの3種類。同シリーズの20本入り商品は9月まで400円だったが、増税で430円となった。

以下、全文を読む


<記事への反応>

中味が少なくなって値段は同じぐらいって、それは値上げということとみんなわかる。

それならロングを無くしてショートで20本の統一にすれば良いのに。

たばこは吸わないが、パチンコのほうが更にたちが悪いと思います。パチンコ税を5割アップしてほしいどす。

短い煙草も出していたと思うけど。どちらかと言うとそちらの方が節煙になると思う。気分転換で必要なのは時間ではなく回数だから。

そこまでしても吸いたいのかと思いますが、食料品にしても、徐々に質と量が低下していて日本も住みづらい国になりつつありますね。

吸っている人は頑張ってやめれば、周囲の人や自身の健康に良いし、いくら値上げされても大丈夫。それに喫煙場所も気にせず、持ち歩きしなくても良い。

吸わないのが一番だけど。。。やっぱり吸いたいよね。





これはいい考えだお!一本減らすだけで値上がり前の金額なんてお得って感じするお!
やる夫 真面目 意気込む


いや、本数下げて値段変わらねーのにどこがお得なんだよ
やる夫&やらない夫 会話
たった一本減っただけで値上がり防げるなら…


たった一本か…
その一本でどれだけ落ち着かせてくれるかわからないんだろうな
やらない夫 タバコ


大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

発売日:2018-12-07
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:6
Amazon.co.jp で詳細を見る


Nintendo Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALセット

発売日:2018-11-16
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:22
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿野郎、豚野郎。
    俺はお前の総体だ。
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう限界だね
    まだまだこれから上がるし
    さっさと禁煙した方がいいよ
  • 4  名前: リチャードソンジリス 返信する
    おやすみィ(≧Д≦)
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    禁煙パイポでいいよ。
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    喫煙者を皆島流しにすればよくね?
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5本千円でちょうど良いだろう
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6.いいよー、ファシズム感出てるねぇ、
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タバコ値下げしろ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    どうも、 ホーケー牧場出身 結丿坑部屋
    第四十八代 ホーケー 剥丿郷です
    趣味と実益を兼ねDB専門
    得意技はモロ出しとがぶり寄り
    女人なんか端から目じゃない
    土俵が汚れるからアッチ行けと盛り塩撒くでゴワス、
    今日も新弟子にケツを貸すでゴワス、
    力士はクンズホモレツ男の世界
    女人禁制土俵の素晴らしさを身体を張て教えるでゴワス、
    因みジブンは力士じゃないでゴワス、
    単なる相撲カブレのDB専門DBホモでゴワス、
    男どすコイ募集中でゴワス、
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもタバコって20本も入ってたのかwww
    吸ったことないから10本だと思ってたわ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金が一本事に掛かるなら超ロング化を図れば良いのに、タバコメーカーって企業努力足りないよな
    ビールメーカー見習えよ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たばこ、パチスロ、酒、競馬、競艇、競輪、ソシャゲ 日本ってなんでも揃ってるな
    カジノもすぐに出来そうだし
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    切れてるチーズじゃあるまいし
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脳が燻されてるから気づきやしないよ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    みんな聞いてる?こんな記事より大事なことだよ?
    玉しゃぶりのアッシュから剥けチンのアッシュに改名します(´・ω・`)™️
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1本100円で1本づつバラ売りすればいい
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1本入りにしようぜ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そう言えばJTの社員は皆喫煙者なのかな?
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実質値上げで誤魔化す日本社会
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    でもヤニカスなんでしょう?
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    奇数だとなんか気持ち悪い
  • 23  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    まだ誰も知らない剥きチムポ数え〜♪

    【魔法使いと黒猫のウィズ】
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    富裕層の趣味 タバコ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのうち1本500円になる
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    腕力のない女性でも持ちやすくしたんだぞ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セブンの最近の弁当とか底上げの値段は変わらずか値上げでガッカリ感半端ないから、ヘビースモーカーからしたら逆効果な気がする。

    軽くしか吸わない人からしたら減らして値下げのがまだマシかも

    セブンみたいに内容劣化させた上で値段据え置きと劣化後に内容据え置きして値上げを短いスパンで繰り返してやると逆に客逃しそうだけどな
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JT含むタバコ会社はそろそろ国と話し合ってくんねーかな
    たばこ売りたいのか売りたくないのか
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たばこの話題になる度にやめれば健康にいいとか吐かす奴死ね
    周りの人間の話にしようとするやつは尚更死ね
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変わってねぇよって言う
    そや!中身減らしたら安くなるやん!アホかってな

    ヤニカスも大変だな
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※29
    ヤニカスはもっと死ね
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近じゃ吸ってから何分間は立ち入り禁止とかとんでもないことになってるからなー
    吸えるところもないしいずれ法律で禁止されて薬物と同じような扱いになる
    飲酒検査みたいに呼気ニコチン検査で逮捕とか
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいね、奇数はよくないから18本にしよう
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は10月から値上げじゃなく違法になったんだと思い込むことにして禁煙成功したぜ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頭やられてる奴相手なんだからこれで騙せるよ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意味ねえよ、考えればわかるべ!!
    安倍の奴隷だな、
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「箱を持った時の手首への負担を5%減らしました」って書かないと売れないぞ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホ「うおおお値下げやぞ!お得やん」スパー
    もっとアホ「騙されるな、こんなの実質値上げじゃないか。まったく…」スパー
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    奇数本だと微妙じゃね
    偶数や短くするなら箱小さくできるからいいけど、奇数だとあまらね?
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ以上店の棚に置くスペースねーよ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    いやいやラッキー7の17本のほうがいいだろよしこれでいこう
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのさ・・・タバコに限ったことじゃないけど量を減らされると損してる感じしかしないんだがね
    素直に値上げしてくれた方が遥かにマシだわ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまどきタバコ吸ってる程度の頭なんやから一本減ってもわからんやろ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ならまた増税しようか
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    五本100円とか売れそうだな
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お菓子みたいにたまにしか買わないなら中身減っててもたいして気にしないけど
    毎日吸ってたらその分多く買わなきゃいけないから意味なくね
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セブンイレブンに学んだのかw
    そのうち今の人箱の値段で1本入りが買える時代が来そうだな
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頭よろしおすなぁ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカを騙せる妙案じゃないか
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブリティッシュアメリカンタバコが気になって仕方無い
    ヤニカスはやっぱりこういう名前好きなん?
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのうち、1本毎に箱入り包装される。
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィンストンとは日本以外でのブランドであったウィンストンに、固定客のついていたキャビン・キャスターを無理やり一つのブランド名にしたもの
    今回のは、その固定客のついている旧キャビン・キャスターの銘柄ではなく市場では1%に満たないであろうコンパクトシリーズというニッチなアイテムを記事に取り上げている。記事がまぎらわしいと思う反面、JTも販売戦略が手詰まりでどうしようもないんだろう、やれることを手探りなんだろうなぁと感じる。
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天使の取り分ならぬ医療費の取り分?
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのうち19本が18本になり、それが17本になり…最終的には1本で400円を目指してるんだろうな。
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金も欲しいから禁止にはならないんだろうけれど、いくらくらいまで値段上げても大丈夫って思ってんのかね
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのwwww一本でwwwwwとかwwwwこれだからwwwwwニコチン中毒のwwwヤニカスはwwwwwタヒんどけ!w
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    両切りなら10本入りで20本入りと同じだけ吸えるからお買い得だな ← 間違いだと気付かない
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フィルターをデポジット制にして一個五百円にするっていうのを考えた。
    購入時に一箱一万円プラスな。
    で、吸い殻持っていくとフィルター一個に付き五百円返してもらえるねん。
    ポイ捨てすると一回五百円捨てる事やからやらなくなるやろうし、ホームレスのオッサンが鬼のように拾って道から吸い殻無くなるしで、なんだか行けそうな気がする〜。
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラーク・スマートプラスっていう19本入りのタバコがすでにある
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    喫煙者って、これで値ごろと喜んじゃうほど阿呆なのw
    ブチギレていいんじゃないw
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ置き忘れたりなんだりで完璧に中身把握してる人少ないだろうしいいんじゃね?
    内容物も有害な奴徐々に減らしてけば気づかないで平和になるだろ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最後は1箱1本になりそう
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    巻紙分厚くして
    中身スカスカにすれば良いのでは?
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落ち着くもクソもくせーんだよ
    1万円に値上げしろ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤニカスざまー
    きえろー
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろ喫煙者のターンだ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫌煙ファシスト共を潰せ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タバコを吸わない人間は日本人じゃない
    タバコが嫌いなら日本から出ていけ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    56.タヒんどけてナニ語ですか?
    意味不明
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    65 幾らオレ的ゲーム速報で訴えてもヤニカスは消えない
    ザマミロファシズム
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    26. パワステみたいなw
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    63. 副流煙が本当に毒化するよ?
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    50.いや、アメリカンブリティッシュタバコに興味はない
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    64. 1万にしようがくせぇのは変わらん
    意味が解らん
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    43. 1本減らすと隙間が出来るか箱の形状がおかしくなるから判る
    それをいうなら2本だろ?
    タバコ吸てねぇのにアタマワリィな
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    15. 血液を通して脳に廻るのはニコチン等のタバコ成分
    煙自体は廻らないのだが何に燻されるというのかね?
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    11. ショートピースやホープは10本入りだよ
    ショートピースの正式名称はピース(10本入り)
    煙草吸わないなら判らんじゃなろ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    60.昔の相場では千円で4箱買えた時代があった
    値頃だとは誰も思ちゃおらんよ
    更に昔は…
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファシストはウンコのオイニー好きだからなー
    珈琲とタバコでウンコのオイニーて記事みて喰い付いてたよなー

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×