残業が最も多い職種は「ゲーム(製作・開発)」! 理由を聞いたらお前らの・・・

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最も多い職種はゲーム制作・開発 残業時間めぐり調査 - ライブドアニュース 

SS

<記事によると>

パーソルキャリアは、転職支援サービス「duda」を通じた、20―59歳のビジネスパーソンの平均残業時間調査をまとめた

残業時間が最も多い職種
1位:「ゲーム(制作・開発)」 月間平均45・3時間

2位:「インターネット・広告・メディア」 42・4時間
3位:「建築施工管理」 41・5時間

最も少ない職種は「経理事務・財務アシスタント」の11・1時間だった。

回答者はホワイトカラーで、計1万5000人が回答。一般に専門性が高い職種ほど残業が多くなる傾向がみられ、多い順の4位で「ビジネスコンサルタント」、5位に「設備施工管理」、9位に「機械設計・金型設計・光学設計」が、それぞれ入った。

ゲームが1位だった理由は、スマートフォン普及でゲーム人口が増加する半面、オンラインゲームやソーシャルゲームは日々の改修が欠かせない分野のため、スピーディーな対応が求められると分析している。

以下、全文を読む


まじかよ・・・ゲーム業界やばすぎんだろ・・・
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頑張ってくださいとしか言えねぇ
ゲームを買ったり課金したりして応援するしかないのか・・・
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メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【魔法使いと黒猫のウィズ】

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    【魔法使いと黒猫のウィズ】
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よし
    じゃあオンゲやめよう
  • 3  名前: ごりーら 返信する
    ごりらまんの╰U╯☜(。◐∇◐。)ㄘんㄘんナンバーワン♥(CV大塚芳忠)
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switchで完全版のRDR2は買うのかなゴキちゃん。
  • 5  名前: ごりーら 返信する
    ごりらまんの╰U╯☜( ◜◡◝ )ㄘんㄘんナンバーワン♥(CV大塚芳忠)
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲ運営が迅速な対応?
    ふっ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    EAの皆さんもゴキちゃん達が大騒ぎするから
    大変でしょう。
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頑張ってください じゃなくて 需要側が即対応ばかり望まず
    メンテにかかる時間におおらかに受けとめる事じゃね?
    どうせ課金しても社員に還元されねーよ
  • 9  名前: コイキング 返信する
    うんち
  • 10  名前: コイキング 返信する
    (*゜Q゜*)はあラおあおあかくわはやかはひなふいはたあわるんに
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ…いつまでもアカウント整備もされない
    自称ホワイト企業よりは応援したい気持ちになる
  • 12  名前: コイキング 返信する
    まとめブログの管理人は楽な作業で金儲けするやつらしかいない
  • 13  名前: コイキング 返信する
    >>11
    なんだよそれちゃんといえ
  • 14  名前: コイキング 返信する
    オナ禁2日目
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どのジャンルでも調査でも

    ソシャゲが一番害悪ってデータに表れるんだね

  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲの残業って
    明らかに意図的やんw
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    突っ込み待ちなのに放置されててかわいそうだから拾ってあげるね(´・ω・)
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    32GBしかないゴミハードだろswitch
  • 19  名前: コイキング 返信する
    おう、ババアども。男が30歳以上の女と付き合わない理由って知ってるか??
    容姿が若い子より劣ってるから??ノンノンノン。
    答えはカンタン、結婚がまとわりついてくるからだよ
    捨てたら捨てたで男に責任とれだあ?寝言は死んでから言えよw
    20歳前半の子たちは飽きて捨ててもそれほど悲しまれない。ババアと違って時間があるからなw
    俺は30台のババアと付き合うんだったら韓国人でもいいから若い娘と付き合うね。
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは意外だなアニメーターの方が倍の仕事してるイメージだった
  • 21  名前: コイキング 返信する
    おう、ババアども。男が30歳以上の女と付き合わない理由って知ってるか??
    容姿が若い子より劣ってるから??ノンノンノン。
    答えはカンタン、結婚がまとわりついてくるからだよ
    捨てたら捨てたで男に責任とれだあ?寝言は死んでから言えよw
    20歳前半の子たちは飽きて捨ててもそれほど悲しまれない。ババアと違って時間があるからなw
    俺は30台のババアと付き合うんだったら韓国人でもいいから若い娘と付き合うね。 
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    ソシャゲ = 日本一のブラック業種



    知ってた


  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲなんて無くなってしまっていいんだぜ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    全部コイツらのせい
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1

    ソシャゲ = 日本一のブラック業種



    知ってた

  • 26  名前: コイキング 返信する
    >>1
    おう、ババアども。男が30歳以上の女と付き合わない理由って知ってるか??
    容姿が若い子より劣ってるから??ノンノンノン。
    答えはカンタン、結婚がまとわりついてくるからだよ
    捨てたら捨てたで男に責任とれだあ?寝言は死んでから言えよw
    20歳前半の子たちは飽きて捨ててもそれほど悲しまれない。ババアと違って時間があるからなw
    俺は30台のババアと付き合うんだったら韓国人でもいいから若い娘と付き合うね。
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え・・・ゲ−ム制作って最低100時間くらいあるはずだろ?
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たった45.3時間?嘘ついてんだろ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔PC系のゲームプログラマしてたけど
    キリがいいとこまでいかないと作業やめる気にならんから、よくそのまま泊って仕事してたわ
    好きでやってることだから残業代ないとか気にもしなかったけど
    今のご時世だといろいろ言われそう
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金しても応援にはならんでしょ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういうものを作って運営してるんだから当然だろ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    日本はマシな方
    海外だとノーティとか何日も帰れないとか普通
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    40時間代とか嘘だろw
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこはあれよAI化よ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲー絶対許さない!
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    残業があるぶん出勤時間も適当だからな
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    経済効果にも繋がらない ただの金ドブ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    アニメーターは社員じゃねえもん
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    実質的に成果報酬だしな
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    むしろ悪化するからやめてあげれ。
    ついでに業績悪化で会社が倒産して路頭に迷えばみんな残業時間0になって幸せになれる。
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    ゲーマーってゲームが趣味って言う割には全機種持ちすらいないし、ほんとゲームに金使わないよね
    貧乏人の趣味だわ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    ゲーム業界はどこもレイオフと転職は当たり前なんで、別に倒産とか屁でもねえよ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>オンラインゲームやソーシャルゲームは日々の改修が欠かせない分野のため
    じゃ作るなよカス一部の課金ガイジから金を巻き上げる為だけのくせになんで苦労しましたってアピールしてんの?
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンジニアが路頭に迷うことはないわな
    なんの能力もないゲーマーと違って
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1位2位がゲームと広告・メディアだって?
    ダブルパンチのJINさんマジでやばいじゃないか。たまには休めよ。
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    じゃあ基本無料じゃないゲームに金使えよカスw
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    36協定守れよ、ぜっかく勝ち取ってきたものなんだからな
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーマーってなんでゲームしか取り柄がないくせに上から目線でイキるのかねえ
    お客様は神様ですってか
    非課金で客でもねえくせにw
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーマーが本当に必要とするゲームはほんの一握りなのに
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーマーはゲーム内で勇者様とちやほやされてるから、なぜか偉そうな勘違いバカが多い印象
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金しても上に搾取されているけどね
    そして金を握っている上だけが見切りして稲穂を持って逃げるけど
    残ったものはそのまま
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日頃ソシャゲ叩き煽りまくってるサイトが何言ってんだ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    その一部のゲームすら、値上げしたら高いとか糞ゲーだとか言うじゃんw
    DLCすら高いとかいう始末
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔よりもかなり改善してきたんだけど
    スマホ業界の下請け系は今もかなりヤバイらしいな
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    施行管理が41.5時間なわけあるかい!
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲが増えたのは大作ゲームが爆死するリスクが高いからで、お前らが糞ゲーとか言って買わないからじゃんか
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近は何か不具合があったらメンテしながら修正パッチデータを配信出来るからなおりやすいけど、その裏で運営が努力してるんだな。
    色々お疲れ様です。
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャゲなんかどうでもええわ
    ようやくレッドオーシャンになってきたし
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    記録を残さなければ残業じゃないんだぜ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ビジネスコンサルタント()
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    45.3時間??

    ウソだな
    その倍はある
    俺らの時代は泊り込みもあったしよ

    なお、泊まりは残業カウントされない模様
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今はカードロックだから、泊まりもないのかな
    泊まろうとしてもできねーもんな
    俺らの時代にもあったが、まだ緩かったので出入り自由だったからな

    まあ班によるんだろうけど早く帰れるところはけっこう早く帰れる
    カネがかかってるところは残業が長い
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残業がまかり通ってるこの国が異常なんだって何で分からないのかね
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    40時間とかどこのホワイトだよ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当のブラックは真面目に申告しないからな
    その歳の頃なら週30時間残業してたわ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サービス残業扱いでカウントされないだけだと思うけど
    本当に40時間程度ならめっちゃ普通やん・・・
    100時間以上あるところがどんだけあると思ってんだよ。
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社畜の自分語りばっかのコメ欄
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41

    PS4が世界制覇しただけ

    ソニー:PlayStation 4(8220万台)




       負け組
        ↓

    マイクロソフト:Xbox One(3255万台)
    任天堂:Wii U(1356万台)
    Nintendo Switch(1967万台)
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイト労ってやれよクソjinが
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    経済効果にも繋がらない金ドブはソシャゲだけだよ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それだけの時間かけてんのにクソゲーしか作れないの?

    あ ほ く さ 。

    辞めたらその仕事?
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物流の方がやばいゾ!
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔のゲーム屋は、まだ良かったと思うよ
    それほどやっただけの見返りはあった

    売れたりするとボーナスも大きい
    上の人は6000万とか行ってたらしいが(未確認)
    俺らだって四捨五入すれば1000万だったからな

    今はそんだけ出ているのだろうか
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「見返りがあれば」残業なんかドンと来いなんや

    見返りもねーのに残業なんかしてらんね
    それはプロではない

    終わりの時間も守れないガキ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サーバー立ててるところはバグったら即対応しないとアカンからな
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲは無くなっていいし、残業じゃなくて人雇えよ馬鹿なの?
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺らクソニートは年中有休だってのに
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    好きでやっ・だろ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    オンライン有料なのにアカウントが無いゲーム会社なんて存在しないだろ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飲食業は違うの?
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲってそもそもゲームじゃないでしょ?
    集金装置コンソールのメンテナンス業と言った方がいいね🤔
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無課金の俺の為に残業させてすまんな
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基本ソシャゲは儲かっても、増えるのは人員、給料ではなく開発ラインです。
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    使ってるわカス
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらそうよ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運送業なんて60や80ザラだわ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現実はもっと多いよ
    裁量労働とかだと時間管理されないから残業時間というものが存在しなくなる
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不具合あるもの出してるんだからメンテナンスお疲れ様とは思ってない
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    建設工事はもっとあるやろ、知り合い先月100時間超えてたぞ。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これって実際の労働時間のランキングじゃないでしょ
    『現実よりも過剰な虚偽報告を行いやすい人種が集まる職種』ランキングだったら納得するが。
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    経理・財務が最下位ってマジか。
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鼻毛出しながら顔テカらせて頑張ってるんですよ、全てはみなさんの為に
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    就職・転職ランキング(2019年度)※実際はランキングの順位よりも専門性や適性の方が重要
    1(位)検察庁 2裁判所 3警察 4金融庁・特許庁 5法務省 6総務省 7環境省 8財務省 9日銀 10文科省 11厚労省 12経産省 13国交省 14農水省 15国会議員 16選挙管理委員会 17医学部 18医者 19薬剤師・製薬会社 20郵便局 21弁護士 22農業 23銀行・信金 24自衛隊 25ハロワ 26JAXA 27プロ市民 28就職・転職サイト 29インフラ 30ドワンゴ 31google 32microsoft 33看護師・助産師・介護士 34国税庁・税務署 35外務省 36食品関係 37建築・不動産業界 38消費財・素材メーカー 39流通・運送 40塾・予備校・Z会 41市役所・区役所 42社内SE 43マスコミ 44番組制作会社 45ゲームハードメーカー(新規) 46ゲーム制作会社 47コンサルタント
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    自分に当てはまることが他人にも当てはまると思ってるやつ発見
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    労働者割合に女性人口が高く定時で帰る率が高いからだよ。
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    来ることが予想できてるメンテナンス体制を整えてない方が悪い。
    負荷にせよ不具合にせよ、三交代制でローテーション組んで対応可能なはずだ。
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    45時間て多いのか? まあ平均だけど
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームを買おうと何しようと、ゲーム関係者に行く前に経理やらなんやらに搾り取られて終わるw
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンゲやソシャゲはアプデアプデでバグ修正に追われるからな
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    は?
    昼出勤でほざいてんじゃねーぞ!
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    施工管理は表に出せる数字がこれなだけで
    実際はどこも100とか余裕で越えてる
    外注社員とかなら可能性あるが
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うちの職場は実働6時間で毎月7時間弱の架空残業付きで手取り40万で〜す
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デビルメイクライ5のスタッフ達の開発秘話超泣ける(´;ω;`)そうまでして頑張って作っとるんやなぁ、買うで
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    期間がないから残業しなきゃ無理なんだよ
    ちょっとでも良くしたいやん
    でもやっぱり無理なんだよすまんな
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームを課金して応援www
    何言ってんの?
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?電通なんて若い女の子が毎日のように朝まで仕事して帰ったかと思えばまた仕事とかやってて美人女子が過労死したじゃん
    電通が一番ひどいとおもうよ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外食だったら平均100
    おまけにサビ残とかだぞ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転載業界の貴公子これにどう答えるの?
    残業以前に労働とかアホらしくてやってらんないよな?
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らの…なんだよ!
    最後まで言え!
    ちなみに「お前らは…」の間違いじゃないですかね
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲ界隈はガチャで釣ってるんだから自業自得でしょ
    残業イヤならガチャやめれば?
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    と言うかゲーム業界は伝統的に雇用創出率が低い
    元から「瞬間的に同時に必要となる人手」が少ない(時間かければどうにかなる事が多い)仕事だから
    まあ社員と言うか日本経済の中に利益を還元する気が元々ないってのも影響してるけどな
    ガチャなんてアメリカ国民の為に日本人から金を巻き上げてるようなもんだし
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ゲームを買ったり課金したりして応援
    儲かるから経営が勘違いして労働者側を追い詰めるだけだろw
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不具合修正がボタン一つポチーで終わると思ってるバカ多そう
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残業する会社は時間の管理が出来ない無能が社長の会社。
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    施工管理は移動時間は仕事に含まれないとか(場合によっては移動だけで2〜3時間&早朝深夜ではそれに待機時間も入る)
    現場によっては朝早くや夜遅くなんてもざらだし、今建設現場は不夜城なんてことも珍しくないみたいなので、そうおとうやばいんじゃないかね
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム業界より漫画家だろ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サムネのアポクリン汗腺たまんねえなあ (*;´Д`)ハァハァ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エサを与えないでください
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102 嘘松。みえをはるな。証拠ないくせによw
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム会社は 好きで残業してる人達が多そうなイメージ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    は?福祉系のブラック企業なめるなよ?
    月80時間ぐらい残業してんぞ。
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>頑張ってくださいとしか言えねぇ
    ゲームを買ったり課金したりして応援するしかないのか・・・

    え?w
    いやいや、オンゲで不具合おきても夜中に残業しなくていいことにすればいいだろ
    嫌なんだろうけど
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2、3位が高給取りなのもまた泣けるな
    ゲーム開発なんて雀の涙なのに
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなに多くなくて震える
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一昔前ならゲーム業界から転職してきた人で月の労働時間の最高が400-500とかの人が何人も居てびっくりしたな
    残業150時間ぐらい普通ですよねって言う人ばかりで頭おかしいと思った
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    応援どころか文句しか言わんからな。日本人は。
    特に無課金。
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    疲れるビジネスモデル作っておいて何言ってんだ
    ガチャ搭載系のソシャゲはすべて悪徳だから叩かれやすいのは当たり前だし
    まぁ利益に見合った忙しさなんだしいいだろ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    月間残業時間40時間で多いの・・・?
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム業界は現代の蟹工船やぞ
    まあでもセコカンとかに比べたら楽しいのは事実
    セコカンはまともな人間じゃ無理だわ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現場は頑張って頑張って頑張って
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょくちょくペースダウンしてもらってもいいんよ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    明らかに数字マジックだろ少なすぎる、2倍か3倍してやっと現実的な数字になるわ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外に向けて作っていればいいよ
    日本では売り手も買い手も互いに興味ないし
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲはゲームじゃねえだろ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    朝から0時まで働いてたら帰る時間もったいなくて
    そのまま会社に泊まる生活が3年くらい続いてたわ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    家畜 乙
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームクリエイターはIT土方
    現代の奴隷
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなに多いのか
    買わなきゃ(使命感)
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    【悲報】任天堂はやはりブラック企業だった。『聴覚障がい者の自殺未遂もみ消し事件』はほとんど事実と判明

    俺的ゲーム速報
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    【ブラック企業】時間外労働 任天堂(1600時間)で過労死基準超え 

    就職人気企業の年間時間外労働ランキング。時間数は36協定による上限。
    就職人気企業225社のうち60.8%にあたる137社が、
    国の過労死基準を超える時間外労働を命じることができる労使協定を締結していることが、
    労働局に対する文書開示請求によって明らかとなった。

    1年間で見た場合の時間外労働時間

    ワースト1は、大日本印刷(1920時間)、

    2位が任天堂(1600時間)

  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    具体的な集計方法がブラックボックス
    誰がこんな結果信用するんだ
    ブラック職種をなめすぎ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームは仕様変更が多いせいだよ
    作っているさいちゅうに仕様変更とかよくあったし
    お前プレイしてもいないのにいいか悪いかわかるのか?って思ったわ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    どっちかと言うとオレオレ詐欺やってる893の幽霊事務所に近いよね、やってる仕事の内容も。
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこ調べだよ。
    一日2時間でも40時間になるぞ。
    なんでもそうだが平均時間じゃなくて中央値出せっての。
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?印刷が入ってない事が驚きなんだけど。11時間ずっと体動かして場合によっては日付代わるまで働いてるんだけど、夜勤でも家に着くのが午後とかの人もいたんだけどアレがマシなレベルなのか…

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