『スーパーマリオ オデッセイ』でクリボーを限界まで積み上げた結果、凄いことになるwwwww

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スーパーマリオ オデッセイ クリボーに関連した画像-01
『スーパーマリオオデッセイ』クリボーをハードの性能限界まで積み上げてみた結果wwwwww

スーパーマリオ オデッセイ クリボーに関連した画像-02

『スーパーマリオ オデッセイ』ではクリボーを上に積み上げていくことができるが、性能上何体まで重ねることが出来るのか。

ゲームツール開発者・Skelux氏が検証した。

■The BIGGEST Possible Goomba Stack in Mario Odyssey! - YouTube



スーパーマリオ オデッセイ クリボーに関連した画像-03

スーパーマリオ オデッセイ クリボーに関連した画像-04

スーパーマリオ オデッセイ クリボーに関連した画像-05

スーパーマリオ オデッセイ クリボーに関連した画像-06

完成したクリボータワーはなんと200体!

これ以上重ねるとNintendo Switch本体がクラッシュしてしまうということで、ここが”性能の限界”ということに。

なお『スーパーマリオ オデッセイ』通常プレイ時は30体が限度とされているのだとか。Skelux氏はソフトを改造することで、これだけのクリボーを用意できたという。

以下、全文を読む


<海外の反応>

200体とかwwww

世間は『スーパーマリオパーティ』発売で盛り上がってるのに、ここだけクリボーパーティの話題で熱くなってるのがいいね(笑)

これどうやってしてんの?

↑データいじらないと出来ないよ。「ニンテンドースイッチの性能の限界はクリボー200体まで」という有意義な検証結果が得られたって話

一番下のクリボーはどれだけしんどかったか




なんつー高さなんだああああああああ
一気に踏みつぶしたらめちゃ気持ちよさそうだおおおお
やる夫



やっぱりオデッセイは神ゲー!!!
やらない夫 喜び クルクル



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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリちゃん
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲ💖
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任豚って他にする事無いの?w
  • 4  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソフトを改造ってもう割られてるんだったな
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にゲームで出来るわけないなら意味ないだろ
    まあオブジェクトとか減らして200体とか雑魚過ぎるってことは理解できるけどな
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    200しかいけないって糞性能だなw
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソフトを改造って書いてるぞ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚ちゃんは不正大好きンゴねぇ…
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不正して神ゲーっておかしいだろ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チートか…日本では出来ないな
    チートはクソゲーを割るのに便利だったんだがなぁ…
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はいはい紙ゲー紙ゲー
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちびっこがまた真似するぞ・・・
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム上の試行錯誤で、本体がクラッシュするってどんな状態だよ。
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、これの何が凄いの?
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低性能ハードはそんなことでクラッシュするのか
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかサイト重くない?
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任豚はクッパの女体化にしか興味ないぞw
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリボーを限界まで積み上げた(200体のタワー完成)
    その結果すごいことが起きたんだよね?????

    で、そのすごいことっていったい何かな????????
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    暇人にもほどがある
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚は男の女体化が好きなんだっけ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おーすげえと思ったら最後のオチが改造・・あ、ハイ・・
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3でも似たようなもんだったろ
    MAGが256人対戦だったし
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ以上できない理由がハードクラッシュというのは情けない
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    改造してたら何も意味が無いな…だからどうした感…
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ無双オロチも止まりますわ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3のオブリビオンでアイテム増殖で処理落ちさせて遊んだの思い出した
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    逆に何体なら合格やねん
    どっちみちマトモなユーザーには関係無い話だが
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    200で限界ってw
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームがクラッシュするんじゃなくて本体がクラッシュするのか
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に改造されてて草
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ごくごく当たり前に改造される任天堂ハード
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3Dマリオ系は酔うから殆ど知識無いわ…
    マリオメーカー以外でもクリボー積み上げられるんだな…


    個人的にはクリボータワーよりも
    「改造して」の一文の方が気になってしまうが
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不正にいじった記録とか意味不明なんだが
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリボー積み上げるのになんでスイッチ本体の性能が関係あるのかおしえてくだしあ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ…あれは!!男塾名物・万人橋!!
    知っているのか?雷電!
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    割れる事によって新たな遊びが産まれる
    ニシくんは誇らしいだろうね
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    改造かよ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能じゃなくて単にプログラムエラーじゃないの?その座標にクリボーが存在する事は本来有り得ないんだから例外エラーで落ちただけでは。
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    改造とかソニーユーザーの神聖な領域に踏み込むとは生意気な
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    データまで改造されてんのか
    ガバガバか
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオすげえ。100点。
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カイジの沼の最後思い出した
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、これが出来て、何が嬉しいの?
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオの声がキモい
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソフト改造して200体まで行ったなら
    もっと改造すれば1000体でも10000体でも行くんじゃね?
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオパーティー盛り上がってない
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    割るに飽き足らずに
    隅々まで解析されててワロタwww
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームを改造する事にこうも好意的なのは流石割れ厨といったところだね。
    信くんは本当に細菌以下のゴミクズ野郎だな。
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トゥモローチルドレン思いだした。トモチル、スイッチで復活できないかな。
    もし復活したら神ハードとしてスイッチ崇めるわ。もちろんニンテンネットにも即加入する。
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Skelux!!!
    こんなとこで見るとは
    マリオ64の改造で有名な人だね
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    処理落ちしてんじゃん
    さすが低性能
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やる夫aaいやらしい
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    ゲームのキャラ一体一体それぞれに
    「どう動くか(踏まれたら死ぬ等)」を1フレームの間に計算しなきゃいけない。
    200より増えると処理(計算)が間に合わなくなり、クラッシュするってこと。
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    すいっちのCPUの限界が200体だっつってんだろ、文盲か?
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    改造して低スペック晒したのが有意義www
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    200でクラッシュて...
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オデッセイはオデッセイでも常に1000人以上キャラが出てるアサクリオデッセイに失礼
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱりクリボー200人乗っても大丈夫
    てか200体乗っても潰れないってことなクリボーが軽いのかマリオがクソ重いのかどっちなんだ?
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁハリボテばっかりのソニー製ゲームより
    はましかな( ^ω^ )
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2000UPの裏技動画はここですか?
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AAが男性のアレな件
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    月額有料でチートもハックも放置してるゲーム屋は流石だな
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニシくんさぁ散々PS+のセキュリティ馬鹿にしてて、てめぇのところの方がセキュリティガバガバだけどそれでも払う料金安い方が偉いの?
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    これにしか見えなくなってきた。
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハック&クラッシュ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな簡単に改造できるなら早く改造ツール売れや
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switchで200体なら、PS4や箱1なら5000体はいけるのかな
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    改造されてるもので凄いとかって言うの正直どうなん
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当然のように改造されてて草生える
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >世間は『スーパーマリオパーティ』発売で盛り上がってるのに、

    ごめんけど全然しらんかった
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    改造されてんじゃねーよw
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なおPS4なら2000体は軽い模様
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリボー200体積んだだけでクラッシュするハードとかカスすぎん?
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界はマリパで盛り上がってる?
    何言ってんだこいつ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過去にマリパ発売で世間が盛り上がった所を見た人挙手
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    『マリパ発売で世間が盛りあがってる』
    この発言をした者に薬物検査を実施しろ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    移動するとソバ屋の出前みたいになるのいいな
    見上げれば起動エレベーターみたいだし
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    ニシくんがクッパの女体化で興奮してるの間違い
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    それただのキモオタだよ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    限界しょぼい
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能の限界というか1シーンに201体までの領域しか確保されてなくて、それを超えると参照エラーでクラッシュするだけだからハードの限界はもっとある。ただの仕様。
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソフト改造ネタを褒め称えんなよ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    任天堂のゲームは発売前にデータ流出して割られるからな
    酷い話だよ本当に
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム情報雑談サイトらしい情報で何か和むわ。
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4なら1万体は余裕なのに

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