VR用の新型コントローラーが凄すぎると話題に!VR業界、ここまで進化してたのかよ!?

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■ツイッターより




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VR VIVE コントローラー ナックルズに関連した画像-03

VR VIVE コントローラー ナックルズに関連した画像-04







<このツイートへの反応>

技術の進化を感じましたわ。

ロボット手術の練習に使えそう

レディプレイヤー1やガンダムビルドダイバーズみたいなバーチャル空間も夢じゃないかもしれないですか

手首に固定とか指に固定すればもっと楽そう

完成形がソードアートオンラインか‥

それが手首に来て肘に来て肩に来て、と広げていくと、、、

うおおおおすげえええ!!!発売されたらViveトラッカー系Vtuberさん界隈に導入してほしい!!




VR界、いつのまにかめちゃくちゃ進化してるじゃねえかああああ
この調子で全身が細かく動けるようになるのも時間の問題だあああ
やる夫 ぐるぐる 走る



でもお高いんでしょう?
やらない夫 頭打ちつける カウンター




PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版+PlayStation VR WORLDS

発売日:2018-10-12
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:206
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもキネクトの方がすごいじゃん
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSVRはいつこのコントローラーが出ますか?
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリこれにどう答えるの?
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリこれにどう答えるの?
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手がBBA
  • 6  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>3
    無能スギィ(≧Д≦)
  • 7  名前: v・。・v 返信する
    ブラック企業(職業)ランキング改
    SSS 悪徳資産家 圧力団体 国会 選管 総務省 環境省 財務省 法務省 文科省 厚労省 経産省 国交省 農水省 特許庁 金融庁 検察庁 裁判所 警察 自衛隊 弁護士 東大 京大 一橋 東工大 阪大 数学科 医学部 経団連 日本学術振興会 日本年金機構 政府系金融 JPX 郵便局 ハロワ マイナビ マスコミ 広告代理店 損保 総合商社 MRI SIer NSSMC MHI SUBARU コマツ トヨタ 日野自動車 [apple キャリア・MVNO(iOS取扱) SONY 任天堂 NEC 三菱電機 東芝 日立 canon panasonic 富士通 NTT LINE intel 産総研 IBM基礎研 NICT JST その他暗号技術開発拠点・研究所を持つ組織/開発者・研究者・取扱者] ゲーム実況者 google セキュリティ会社 外科医 精神科医 製薬会社R&D 富士フイルム 理研 ROIS
    SS 早慶 難関中高一貫校 リクルート 生保 証券 ギャンブル ソシャゲ JAXA | 外務省 国税庁 税務署 市役所 区役所 塾 予備校 出版社 日銀 銀行 信金 信託銀行 カード会社 コンサル プロバイダ インフラ 航空機(製造)メーカー 航空会社 ロボット 不動産 建築 食品関係 医者 看護・助産・介護 薬剤師 case(social)worker 消費財・素材メーカー 流通・運送
    S 総理 NPB

    A niconico 番組・ゲーム制作

    SSS 人類の敵
    SS 害悪←|→結果にcommit
    S デコイ
    <<本社(グループ会社の本社も含む)全員死刑の壁>>
    A 細目な手入れが必要

    処刑方法 治験(殺人ウイルス) 外科手術の実験台 臓器提供 火刑 (半透明な)飛行機(10月〜12月) 傭兵(ライフル・RPG等持ち)による殺害etc
    被疑者の対処方法 悪徳資産家→大金を長期間所持しない+金を土地・家・ものに換える+まともに金を使う+傭兵を雇って資産拡大(任意) 公務員・議員・政府→業務改善 企業→確定blackなら詐欺・内乱予備罪で自首 結果にcommitなら努力 職業人→確定blackなら詐欺・内乱予備罪で自首 結果にcommitなら努力

    大体こんな感じ
  • 8  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【地方アイドルの自殺】
    また情けない奴の情けない自殺か精神弱すぎwww
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボタン押せない
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のトレンドはオキュラスgoでお気軽VRエロ動画なんだよネ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってる事自体はリープモーションの方が凄い
    ただあっちは爆熱欠陥ハードなんでナックルズは前から待ってた
  • 13  名前: ソニー社員の記憶を嫌な記憶で上書きしたい 返信する
    就職・転職ランキング(2019年度)※実際はランキングの順位よりも専門性や経験や適性の方が重要
    1(位)検察庁 2裁判官(やむを得ない場合) 3警察・刑務官 4(同率)内閣・人事院・日本学術会議・IT総合戦略本部・知的財産戦略本部・社会保障制度改革推進本部・健康/医療戦略推進本部・サイバーセキュリティ戦略本部・国際平和協力本部・金融庁・消費者庁・消防庁・公安庁・エネ庁・特許庁・公正取引委員会・個人情報保護委員会・政治資金適正化委員会・公害等調整委員会・公安審査委員会・中央労働委員会・運輸安全委員会・官民人材交流センター・日本年金機構 5(同率)[内閣官房・内閣法制局・消費者政策会議・総合海洋政策本部・まち・ひと・しごと創生本部・その他内閣/内閣府の主要機関]・外務省・防衛省・国税庁・スポーツ庁・文化庁・林野庁・水産庁・中小企業庁・観光庁・気象庁・農林水産技術会議・会計検査院 6法務省 7総務省 8環境省 9財務省 10日銀 11文科省 12厚労省 13経産省 14国交省 15農水省 16国会議員 17選挙管理委員会 18医学部・三師会・日本医学会 19医者 20薬剤師・製薬会社 21郵便局 22弁護士 23農業・漁業 24銀行・信金 25自衛隊・海上保安庁 26ハロワ 27JAXA 28プロ市民 29就職/転職サイト・人材サービス 30エネルギー・資源・インフラ 31ドワンゴ 32google 33microsoft 34消防署 35看護師・助産師・介護士 36税務署 37食品関係 38建築・建機・不動産業界 39消費財・素材・電機メーカー・重(軽)工業 40流通・運送 41塾・予備校・Z会 42市役所・区役所 43社内SE 44マスコミ 45自動車業界 46番組制作 47ゲームハードメーカー(新規) 48ゲーム制作 49スポーツ選手 50教師・保育士 51大学教員 52プロ棋士 53娯楽・レジャー・ホテル・旅行・美理容・小売・生活関連・衣料/装飾 54コンサル 55ゲーム実況 56youtuber 57研究者
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
          /  ̄ ̄ ̄ V ̄ ̄ ̄ヽ
         /              ヽ
        /        人      ヽ
        |      /   \     l
        |    /⌒   ⌒ ヽ、   l
        |   ノ r⌒ヽ___r⌒ヽ  l  ノ
        l   / ̄ヽ_ノ ヽ_ノ ̄ l  / 
    .   i⌒|イ    (.o  o,)    l⌒i >>1
    .   、_ノ|   ・ i ∠ニゝ i. ・  |、_ノ
        ヽl ・ ・ノ `ー ' \・ ・|/ <せやな
          ヽ_   ──  _ ノ
        /      ──        \
       /               へ  \
       (  ヽγ⌒)         ) \   \
     ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごいなコレ
    着々と進化してる
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    kwsk
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
          /  ̄ ̄ ̄ V ̄ ̄ ̄ヽ
         /              ヽ
        /        人      ヽ
        |      /   \     l
        |    /⌒   ⌒ ヽ、   l
        |   ノ r⌒ヽ___r⌒ヽ  l  ノ
        l   / ̄ヽ_ノ ヽ_ノ ̄ l  / 
    .   i⌒|イ    (.o  o,)    l⌒i >>1
    .   、_ノ|   ・ i ∠ニゝ i. ・  |、_ノ
        ヽl ・ ・ノ `ー ' \・ ・|/ <そやな
          ヽ_   ──  _ ノ
        /      ──        \
       /               へ  \
       (  ヽγ⌒)         ) \   \
     ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  • 18  名前: ソニーを倒す13 返信する
    証拠収集(刑事裁判)の方法等
    1国家の安全とプライバシーの兼ね合いによって証拠の正否が決まる
    2音声の証拠を取る場合はICレコーダーやスマホの録音機能を使う(相手に許可を取る必要はない)
    3傷害事件の証拠を取る場合はスマホについている動画撮影機能を使う(ただし一般人が撮ったものでないと証拠能力がない)
    4企業のホームページを見て事業を確認する(噂に対する説明責任を果たしているかどうかも調べる)
    5警察は携帯電話等の無線を傍受しているし、警察無線も傍受することができる
    6家族・親族に犯罪の疑いがある場合はスマホやPCの画面を直接見て調べる
    7サーバー側は書き込みを把握している
    8大数の法則から確率的にまず起こらないようなことが起きたら、それは故意によって起きた可能性が高い(信憑性の高い状況証拠になる)
    9通信の手段や内容を特定することができなくても、事象だけ見て比較して取り締まることもできる(8と同様に偶然は二度起きないことを利用する)
    10幻聴や質の悪い教唆外しは割と誰が見ても分かるし、詐欺や内乱予備罪(これらの観念的競合や併合罪)で捕まる(特定の個人のみを対象にしていたとしても、傍から見たら対象がどういう人物か分からないから)
    給料も没収・追徴で実質マイナス数値となり、歴史認識によっては何年にも前に遡って継続犯として引かれる
    11証言も有力な証拠になり得る
    12企業は基本内部告発以外に証拠は出ず、営利団体のため儲かるが、その反面理不尽な目に合いやすい。公務員は転職しにくい業務である上に賄賂罪もあるが、逆に代わりが利きにくいため職が安定している上に不正の証拠が取りやすい。
    13組織犯罪はグラフの木構造に辺を付け足した構図になっていて、共犯の否定(囚人のジレンマ参照)を利用して一つの葉から木全体を潰す事ができ、質の悪い犯罪者を潰せば投資の不当たりが減るため機関投資家に媚びを売れる
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しゅごい ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
          /  ̄ ̄ ̄ V ̄ ̄ ̄ヽ
         /              ヽ
        /        人      ヽ
        |      /   \     l
        |    /⌒   ⌒ ヽ、   l
        |   ノ r⌒ヽ___r⌒ヽ  l  ノ
        l   / ̄ヽ_ノ ヽ_ノ ̄ l  / 
    .   i⌒|イ    (.o  o,)    l⌒i >>1
    .   、_ノ|   ・ i ∠ニゝ i. ・  |、_ノ
        ヽl ・ ・ノ `ー ' \・ ・|/ <すやな
          ヽ_   ──  _ ノ
        /      ──        \
       /               へ  \
       (  ヽγ⌒)         ) \   \
     ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    触覚フィードバック付きのグローブまだなの?
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     /任_豚\  やめておくがいい!
     .|-O-O-ヽ | 俺みたいになりたくなければな!
     (. : )'e'( : . 9)
     `‐-i⌒|\ ̄ ̄ \ヽ
     ( 」 || | ̄ ̄ ̄|> 〉
    ( ̄ _| |_|LABO|/
    ( ̄   、,  )
    / ヽ__人_ノヽ
    |  /    \ |
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    守護い ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    VRの普及にはああいう手軽さが大事だわな、PCさえいらんという
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VR指相撲はよ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     /任_豚\  やめておくがいい!
     .|-O-O-ヽ | 私みたいになりたくなければな!
     (. : )'e'( : . 9)
     `‐-i⌒|\ ̄ ̄ \ヽ
     ( 」 || | ̄ ̄ ̄|> 〉
    ( ̄ _| |_|LABO|/
    ( ̄   、,  )
    / ヽ__人_ノヽ
    |  /    \ |
  • 27  名前: 名無しのまとめりー 返信する
    Oculus touchの上位互換かー
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     /任_豚\  やめておくがいい!
     .|-O-O-ヽ | 僕みたいになりたくなければな!
     (. : )'e'( : . 9)
     `‐-i⌒|\ ̄ ̄ \ヽ
     ( 」 || | ̄ ̄ ̄|> 〉
    ( ̄ _| |_|LABO|/
    ( ̄   、,  )
    / ヽ__人_ノヽ
    |  /    \ |
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くぱぁ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    指が画面の指の動きに寄せてるじゃん、見たところ入力オンかオフしか感知してないみたいだしこれならKinectみたいなスキャン型の方が良いだろ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     /任_豚\  やめておくがいい!
     .|-O-O-ヽ | 我みたいになりたくなければな!
     (. : )'e'( : . 9)
     `‐-i⌒|\ ̄ ̄ \ヽ
     ( 」 || | ̄ ̄ ̄|> 〉
    ( ̄ _| |_|LABO|/
    ( ̄   、,  )
    / ヽ__人_ノヽ
    |  /    \ |
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こぱぁ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はぇ〜すげえな、これを活用できるゲーム出れば完璧
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    きぱぁ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現状だと広い部屋も必要だな
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現状だと狭い部屋も必要だな
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現状だと暗い部屋も必要だな
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現状だと臭い部屋も必要だな
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Jin凍結記念カキコ
  • 40  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    細かく動かせるが抵抗による感触が無い。それが現在の問題点。
    とはいえそれが可能になってしまったら色々と仮想系統の世界が激変してしまうだろうけどw
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何が良くて何がダメかわからないよ・・・
    ただ日本が良くなってほしいだけなのに
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがに歩いたりするのはきつそうだけどレースゲームとかはだいぶリアルに出来そう
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    でもプレーリードッグはご飯と一緒に炊いたら美味しいよね
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進化はいいけどゴテゴテ着けないといけないのめんどくさいわ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のところメイン課題は高画質化、無線化、酔軽減、VRコントローラー改良、
    ソフトの充実、あと欲を言うなら頭部締め付けや熱蒸れやら装着感ってところかな。
    改善点はまだ多いけど、その改善の先にある体験は凄そうだね、このフロンティアには期待。
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VRは3Dテレビ同様にジャンルにおける楽しみというか特化したものが無いからいくらやっても流行らないと思う。
    視覚や聴覚に訴えるならリアルに体感する興奮には及ばないからだ。
    ゲームの中でゲームをするというかゲームである強みが無いともとれる。
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    Oculus Goでググってみそ、ゲームはきつい(というか無理)がその手の使用(笑)なら革命やぞ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5本の指のオンオフだけって使いよう無くないですかね
    ジャンケンでもするの?
  • 50  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>44
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 51  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    ぐぐったけどたけぇわ・・・
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ええやん
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対応ソフト第一弾 ザ・ジャンケン
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VRエロも臭いも感触もないから俺は全く興奮しなかったなぁ。
    あれなら画面越しにシコってるほうがまだリアルだわ。
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【地方アイドルの自殺】
    また情けない奴の情けない自殺か軟弱アイドルめ精神弱すぎだろwww
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VRの進化楽しみだな
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【地方アイドルの自殺】
    また情けない奴の情けない自殺か軟弱アイドルめ精神弱すぎだろwww
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【地方アイドルの自殺】
    また情けない奴の情けない自殺か軟弱アイドルめ精神弱すぎだろwww
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【地方アイドルの自殺】
    また情けない奴の情けない自殺か軟弱アイドルめ精神弱すぎだろwww
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jin、おんし、いっつも損してばかりやのw
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次々周辺機器買わせるの止めて。コントローラー何回変わってんねん。
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうなればなるほど現実と同じフィードバックが無いことがとてつもない違和感になるだけ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    PCでVR買ってしばらく遊んでたけど似たような印象だな
    少しづつ高画質化されてるけど酔いの問題を解決しないと万人向けにはなれない
    後はそこそこ重くて頭の締め付けがきついので長時間のプレイに向かない
    酔いの問題はVR内での自分の動きに対するフィードバックがないからだと思ってる
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言われてるけど日本は特にPCも配線も場所も必要ない
    スタンドアローンタイプのOculusGoみたいな方が流行る気がする・・・が
    全然広告うたないから知名度ねーんだよな
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サムネのVRオジサン3人でふきそうになったw
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VIVE持ってるけどさあ
    5本指使えたからって何が凄いのかわからんなあ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はい、パワーグローブのパクリ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    秘密保持契約とか無いものなの?
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    触覚フィードバックがないと、何やってもイマイチじゃないかなあ
    医療用とかでは普通にフィードバックあると思うけど
    なんでゲーム用は全然出てこないんだろう コストがスゴイんだろうか
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    触感がわかる日はいつになるのか
  • 72  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    それは浅いところだけで知ったような気になってるからだ
    歴史上、ニヒリスト気取って人類発展の足を引っ張り続けてきたのってお前みたいなのだろうな
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもゴキブリってVRでAVみてシコルだけなんでしょ?
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    それだけのために買うのもなあ・・・
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    軍事利用はもうされてんのかね?
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでもいい 早く嘘松を出してくれ
    嘘松が読みたくてこのサイトきてんだよ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今こそパワーグローブ復活の時
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    近接センサーで指の握りこみを認識するのはOculusTouchで既にあるけど
    ナックルズはそれを5本指全てに拡張した感じなのかね?
  • 80  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んーでもグローブ型じゃないから活用法がないよなぁ
    常にコントローラー握ってる状態な訳だし
    マルチプレイで中指立てるようなハンドサインに使うくらいしか思いつかん
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最終的に全身スーツ着て痛みも感じられるようになる
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VRって昔のゲームハード戦争みたいだよな
    ボタンの数とか規格が統一されてなさすぎて
    サード頼みなのに規格がバラバラでサードが振り回されてる
    早く煮詰まってくれるといいな
  • 84  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅すぎ。
    コントローラーの違いでオキュラスに逃したの多いやろ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分が動くタイプのゲームだとたとえ触覚有っても駄目だろうな
    既にあるけどベルトコンベアーみたいなVR歩行システムも必要だと思う
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パワーグローブの完璧なパクリだよこれ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グローブはクソ暑いからこっちの方が現実的
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もし仮にVRが普及するならこんなデバイスじゃなくてカメラで手の形を読み取る形式になるだろ
    化石コントローラー評価してるやつセンスないぞ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファミコンのパワーグローブなんて25年も前に実用されていたんだぜ!
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    パワーグローブ触った事ないやろ?
    腕の上下左右が十字キー、指がABボタンというだけやぞ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    指の位置固定されるのは嫌だなぁ
    PSVITAがイマイチ好きになれなかったのが持ち方を強制されたこと(背面パッドが誤作動するんで指が伸ばせない)なんだよなぁ
    Wiiのヌンチャクくらいでいいわ。あまり詰め込みすぎると逆にやりにくいって
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パワードスーツみたいな全身コンにして欲しい
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂の大好きな
    「枯れた技術の水平思考」のおかげで任天堂ハードに実装されるのに20年はかかるだろうね… (ヽ'ω`)-3
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    閉じると開くしかやってないから
    中間でどうなるかがさっぱり解らない
    やりなおし
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VRはなぁ…例えば剣を振るとして、ゲーム内でその振った剣が岩にあたった場合
    ゲーム内ではその岩のところで剣は止まってしまうが現実ではプレイヤーが振ったVRコントローラーは止まることはない
    その時点でズレがでてしまうわな

  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MRの精度上げたほうが受けそうではある
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たまにsaoとか言ってるやつ見るけど厳密には.hackやろ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もしかしたら、NASAが使ってるロボットアームより優秀だったりして...
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    あれは四肢の認識だけだし誤認も非常に多い
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    MRでゲームするなら家では無理だからアミューズメント施設限定だろうな
    公共の場でプレイするのもポケGoの比じゃないくらい危険だと思う
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうなると手の甲に固定させて、従来のコントローラーじゃなく、指を曲げたら反応するという形にしたほうがいいな
    全部がR2・L2ボタンみたいな推し具合・圧力でわかるやつで
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    たぶん耐久と汎用性に難があるんじゃないかな。
    〇〇専用という体裁であればある程度は可能な気はするが
    売れるかどうかは別次元の問題になるだろうし。
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱コンは海軍の潜水艦で使われてる位優秀
    ソニーと任天堂もいい加減コントローラー開発に力入れたら?
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのうち爪とか指にセンサーを埋め込んで
    いろんな機器で操作に使うとかやりそう
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コントローラー握ってる時点でそんなすごいと思わんよね
    手首につけてカメラで形状読み取るとか技術的には可能だし
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小指と薬指独立以外はOculus Touchでも出来たような
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーション2種類固定で
    ボタン押してる時に曲げて離してる間は伸ばしてる表示してるだけやんけ・・・あほくさ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コントローラ―なり、キネクト的なモノなり
    なりきりプレイを更に進化させるなら、性能だけじゃなくてそういうギミックも要るね
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう開発が止まってるPSVR・・・
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頭や手自体の移動や回転の取得精度まだ数倍上がらないと微妙だな
    他人の録画した映像見ててもガタガタ動くしストレス貯まりそう
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    一応ソニーも次世代用の握り込むタイプのコントローラーの特許は取ってたよ
    製品化するかは分からんけど
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    しようとした事は同じだろ
    パクリと認めろ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    よく見ろよ指を途中で止めてそれをトレースしてるシーンあるぞ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あと100年後くらいに生まれたっかったわ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    そっち目的じゃなく
    スカイリムVRとか遊んでます
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長文コピペ野郎は病気かなんか患ってるの?

    かなりキチ度が高いんだけどw 

      
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これがすごいと思える浅はかさがすごいな
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっと突き進めて遠隔で手術とか出来るようになればなぁ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手に感触が伝わるコントローラーまだかよ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    抵抗がフィードバックする手袋はよ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はっきり言おう。コレじゃ駄目なんだよ。コレじゃ未来がない
    指単位で行うのなら触覚が絶対必要。触覚あってこそ次のステージに進める。
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    104
    ゲームコントローラーの歴史
    任天堂:十字ボタンはウチの特許ですよ?特許料払ってよ
    ソニー:ウリのは十字ボタンふうの方向キーニダ!真ん中使わないニダ!
    任天堂:LRボタン付けてみました
    ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!
    任天堂:アナログスティック付けてみました
    ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!
    任天堂:振動機能付けてみました
    ソニー:ウリも付けるニダ!しかもデュアルニダ!
    Immersion:付けるのはいいけど、特許料払ってよ
    ソニー:振動機能はウリジナルるニダ!
    MS:センターボタンが便利です
    ソニー:もちろん付けたニダ!
    任天堂:モーションセンサ付けてみました
    ソニー:ウリも付けるニダ!
    任天堂:リモコンが御支持をいただけました
    ソニー:ウリも付けるニダ!
    任天堂:リモコンの付属拡張コントローラーはヌンチャクです
    ソニー:や、やっぱりそれも付けるニダ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    何年も前にリープモーションがやってるな
    最近のVRブームで再評価されてた
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更ouchより幾らか良い程度じゃね
    新型リフトのスペック考えるとオキュラスは
    更に良いもの開発してるでしょ
    既にgo向けでグローブタイプ公開してるし
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    指一本一本でグーかパーができるってだけじゃん
    その間の動きもやらせてよ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キネクトで数年前から何も持たない状態でも実現できてるんですが
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フルダイブVRHMD開発はよ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっとクソダサコントローラーやめるのかオキュラスから考えてやってもいいぞ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなデバイス使わなくても3Dカメラで認識して手の動きをトレースしないとダメだわ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いうほどすごいか?
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、進歩はしてるけど、フィードバックがないから喜ぶのはバーチャルユーチューバーとか表現をする人達だけで、プレーヤーにはあんまり恩恵無さそう。
    バーチャルチャットとか別にやりたくないしなー。
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ握ってるかどうかしか判定してないのか?
    これだと通常時の指をダランとした状態を維持できないのでは?
    しかも動画で見る限り全部の指を広げるとめっちゃ落としそうになってるし。
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    問題は移動だな
    自分が動き回るわけにはいかないがスティックより直感的に移動出来るデバイス欲しい
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あかんまだまだ未来は遠い。
    寿命がもたない。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カグラの高木とか
    めっちゃ食い付きそう...
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ずっと前からOculusのTouchコントローラーで出来てることなんで、
    やっとViveが追いついたってことだぞ。
    しかもOculusはRift一式の中に両手分標準で同梱されてるし。
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    74みたいにシコる事しか考えていない人の事はどう思っているの?
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    touchの後追いだよなこれ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Kinectでもできてたからなぁ・・・
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一方その頃俺はグローブ型コントローラーを使うのであった
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでやっとVRの世界の中でスタンハンセンのマネができるな
  • 143  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グリップ部分にセンサーがあるのかな?
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お、これでOculusTouchと互換のある操作方法になったか。
    あとはOculusみたいに本体に同梱して安くしてくれれば開発しやすい。
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一気に100年くらい科学進歩しないかな
    もちろん平和な世界で
  • 147  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中指立てれるくらいしか……
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで、VRを2セット横に並べて、友達よんでVRジャンケン出来る!すごいな!!
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手の動きは完璧でも感触無いならロボットのコックピットのハンドルでいいやん
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだまだ途上だから買うの見送りやな
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

       /\___/ヽ
      ./ノヽVita愛  ヽ
     / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ, 
     | ン(゜ ),ン <、( 。)<::| 
     | `⌒,,ノ(、_, )ヽ ⌒´ ::l    あぁ? Vitaは大人気だし
     | ヽ il´トェェェイ`li r ::l     PS VR は爆売れなんだよっ!!!
     |   !l |   |, l! ´ ::l
     ヽ  il´|   |`li  ;/
    ,/ヽ !l.|,r-r-|, l!  /\
       ヽ、 `ニニ´一/


                  /|| ̄ ̄|| ∧∧   ソニー吉田修平氏 『PSVR』の苦戦理由や 『PSVita』終了について語る
                  l ||__||(,/⌒ヽ
                 [l | ,,― とノ   ヽ  
              | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(___ )

                         ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                          d⌒) ./| _ノ  __ノ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    データグローブはもとより、サイバーグローブ以下じゃねーか
    ただのスイッチ駆動のゴミだろ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかでも、今の科学技術でまだこんなのも実現してなかったのかっていう気持ちもある。

  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつの時代もそうだけど、100年200年後の人たちが見たら、「こんなことで当時の人は興奮してたんだな〜」ってやっぱり思われるんだよなwなんか悔しいね〜w


  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂先いかれたな

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