【朗報】カプコン、ついにあの問題解決に向け動き出す!!

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カプコン ストリートファイターV ストV 遅延 問題 解決に関連した画像-01
発売から2年8ヶ月、ついに『ストリートファイター5』の遅延問題解決に向けてカプコンが動き出す

カプコン ストリートファイターV ストV 遅延 問題 解決に関連した画像-02

『ストリートファイター5』は発売から2年8ヶ月が経過しましたが、今になってようやくインプットラグ改善に向けて動き出したようです。







発売当初から問題視されていた本作の入力遅延問題。PS4版では8フレームほどの遅延が発生し、思い通りにキャラを動かせないとして、プロ選手から批判があがっていました。

PC版では6フレーム程度に抑えるよう改善がされていたものの、コンソール版は今になってようやくの対応となったようです。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

おそすぎワロタ

格ゲーで入力遅延を2年以上放置ってwww

鉄拳はたしか2ヶ月ぐらいで修正してたのに・・

PS4の『The Order 1886』と『スト5』はもはや黒歴史に残る酷さだな





俺達のストVはこれからだああああああ
みんな盛り上げていくぞおおおおおおお
やる夫 地中から飛び出す ゴゴゴ



格ゲーでの遅延は致命傷なのにやっと改善されるのか…
みんな戻ってきてくれたらいいが
やらない夫 頭打ちつける カウンター




ストリートファイターV - PS4

発売日:2016-02-18
メーカー:カプコン
カテゴリ:Video Games
セールスランク:2716
Amazon.co.jp で詳細を見る


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    helloおしゅ64
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あほしゅ64
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    自己紹介乙
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    自己紹介乙
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    自己紹介乙
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JINツイッター凍結解除おめでとう
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    The oder のなにが酷いんだろう?オンライン要素がないのは物足りなかったけど
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    キチガイ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    🕷/🕷
    🍎🐽🍎
    /🌳🌳🌳
    しおりおわああああああああああ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    キチガイ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    キチガイ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧∀≦)
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    キチガイ
  • 15  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCでも6フレーム遅延て やばいでしょ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネット対戦って頑張っても6Fとかそんなもんなん?せめて3F以内ぐらいになってるのかと思ってたわ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    でも、本当はプレーリードッグもデイレイでスーパーコンボを決めちゃうんでしょう?
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完成してから商品を売れや!
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴッドイーター3 の体験版について頑なに記事にしないな
    やっぱり記事にするなってどこかから言われてるのかな
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンw出したぐらいでソニーと和解したとは思ってないで?
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    8フレームって何秒や
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅い
    今更戻る気にならん
  • 24  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>18
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC版でも6フレーム遅延ってどういう作りしてんだ?
  • 26  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょ、まだ改善されなかったのか?
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    足、いつよくなんだろ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーマーの1割も満たない朗報
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    調子次第でもっと短くなる瞬間はあるんだろうけど
    特に格ゲーなんかは、速かったり遅かったりするより、遅めでも一定してた方がましなのでそっちで合わせてるんだと思う
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    告発、打つぞ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロックマンDASH3はいつ解決してくれんの?
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近見かけないけど小野Pっていう人どうなったの?干されたの?
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなの修正して当たり前のことだからなあ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヘリ墜落問題じゃないのか
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金にならん事はやらんからなこの企業
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーそんなにやらないからわからないけど、オンラインでの8フレームのズレってそんなに酷いことなん?だれかわかりやすく解説してくれ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人生を壊した連中に、リベンジをしないとな
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キングクリムゾンで過程すっ飛ばされるくらいの遅延
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6Fとか8Fの技が小中大の中技くらいの発生速度でそれをガードしたら-2Fつきますよとかそういうゲーム
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC版の6フレームも酷いな
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サブ垢まで凍結したやん、信介
    しかも相手が任天堂やん
    今度はセルフ開示するんか?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだ、ついに墜落しないカプコンヘリ登場かと期待したのに
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5は遅延以前に面白くないから6を出そう
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    見てから反応できるものがほとんどなくなって、全編読みあいの先行入力合戦
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戻ってくるわけねーだろバーカwwwww
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビはレグザ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手遅れw
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでスト2にはQTE実装しないの?
    カプコンのくせして意味わかんねーよ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
        γs)
        匚|
       ι∫
       (( γ⌒ヽ
       (ミ h=πヲ
        νへノ八へ、
        (  (  ξ))9>
        |  |  ヽ( )コ
        ト-、_人_イ_)
      /Г`.'―-イ
     γ ___|,_______>
      \ (:∩ レ   |
         ) )|、  |
        ~~~ |⌒|.
           レ=.亅
            'いイ
            し )
            ~~^
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家族、友人、彼女、子供達、そして俺

    このプロジェクトは誰一人幸福にしなかったね

    失敗はさらなる失敗を引き起こし、終わらないとね
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    .                    /;ニニ||O    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ,,,,              ,---、| ,l___    < ヨガ ファイヤッ!!
    >>26{ ::::;;>          ε´∂;|`;;,- \    \_________________
       ゙^`            `'^~`b`'''`in'゙'゙'l
                          /,,l,,,,,,|
                          \\\
                           ノ''ソ'~1
                           ^''''^'''´
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    みんな聞いてる?こんな記事より大事なことだよ?
    玉しゃぶりのアッシュから剥けチンのアッシュに改名します(´・ω・`)™️
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事おそすぎワロス
    3日前の情報だぞ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    責任を取らないとね
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    1コメ取られて半狂乱するなよ雑魚主
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵意だな

    ここに書くということは一縷の期待を込めたんだがね

    やはり、自分に向けられているものは、敵意だったな
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    FPSなら射撃から着弾まで下手したら2フレームも無いタイトルもある
    だからオンライン対戦でラグがあってもそこそこプレイできるのがFPSなんだよ
    アクションから結果が出るまでのスピードが格闘ゲームと比べると段違いで早いからFPSはラグがあっても成立する
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレステの限界なんですわ
    すまんなゴキブリ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双パクりましたごめんなさいかと思った
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    30fpsで8フレ?
    まじで?
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコン自体が遅延してるから問題ない
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    .         _____
    .         `ヽ  ,」_ァ'"´
    .      f'て}. ̄ rY   ト、  __
    .     | r个 √`>‐.k } f゙)ヾ>
          }l r ''"`ァ'゙  ,ノ、ム'^'ァ'゙
         人.ヒ,ィ゙ ァ弌__,,>'´゙ヽ
         い,  `'<,   ,r'^  ,ノ
    .   }⌒'‐\ ,、    ゙'くョr.''"´
        い弌-、  \   }. ゝ-、
    .    `'ー'  ゙'ー‐--‐'⌒''''''゙
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーハード可愛いスギィ(≧Д≦)
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
                           ̄ 二─ _
                              ̄ 、  - 、
                               -、\   \
              /                  \\   \
             //                  \ヾ ヽ     ヽ
            ///                 \ ヾ、 |       i
         /__(                     |! `i        |
        <_,へ >- 、       ,.-、_         |         |
           \ノ人\    / 、 }! \        |         |
             \へ〃\/ヾ\_ノ、ノ人 ,.-、    |         |
              \|\rj\ヾ /   \_フ ,/   |! リ        |
              rm\ノ _  Y     Lノ      /    |    |
             |ヽ-r< ̄`ヾr' ̄ヽ           / /  /    /
            | 、ノ/ ̄`,-`┐ {         _/ / /  //
           レ⌒\!_  ー -{ ノ }         /  / /
                 ̄`ー一 '゙        _//_ /
                           _二─ "
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロスプラ2の " マルチプレイ " にQTE実装したカプコンはギネス記録でも良いレベルでキチガイだったよ
    ノーベル賞でも良いレベルでキチガイだよカプコンは
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソのラグラグ対人に比べたら8フレームなんてないようなもんじゃん
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    揺らぎ…なんだよなぁ…
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロしかやってねーゲーム
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それより内部なんとかしろよ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
            _____
    .       __`ヽ   ,トr,' ´ ,.へ   ,≡三< ̄ ̄ ̄>
    .      ,イ,ィ'⌒"゙f''ト、!ヽ, ィ゙ ./       .≡ ̄>/
           バ, k,ゝ ト、 ''゙ ,ス     ≡三/ /
          j、 ` ーク'ー-‐ぅ7',´ ,ノ      ≡/  <___/|
         .f`'`ー-R,,__   `'<,グ.     ≡三|______/
          |    、  `' .、
            ',  .  ',__    ゙Y
           ',    | ',   .|   こ、これは>>1乙じゃなくてソニックブームなんだから
        ,r''゙~    〉 . い  |   変な勘違いしないでよね!
      ,rァ弋   _,ァ-‐'゙  `'i"~i!
      ぃ_f_⌒"´.        ,ト、入_
      `'.ー┘.         ┴‐‐`'
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロが遅延があるって言ってからはじめて気付いた連中が大騒ぎしてるんでしょ?
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1886は普通に面白かったろ。ぶつ切りエンドはダメだが今でも続き待ってる
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人が離れた理由は遅延がどうのこうのではあるまいに
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうここまできたら遅延関連は我慢するから
    ストリートファイターアニバーサリーコレクションを
    PS3のレガシーコントローラー対応にしてほしい
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人が離れた理由は、俺が壊れたからだろ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6フレームでも遅すぎるだろ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外で8 frame fighterって嘲笑されてたな
    韓国の全く無名のソシャゲ会社に熱帯関連依頼してたんだっけか
    PC版はVSYNC切って更に遅延減らせるのを知って乗り換えたわ
    鉄拳7出た後はアンインスコしたが
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そっちかよ。コーエーとはいつまで喧嘩してるつもりなんだか。
    そろそろコラボくらいしてみろや
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱優遇の為のPSは構造上遅延するという嘘をとうとう止めるのかw
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更スト5なんていいからベルスクのクソ遅延さっさと直せよ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう手遅れすぎるほどの手遅れ
    関係者一同アホしかいないのか
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要するに無能
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぁんだエイリアンかと思ったじゃんか
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エリプレ移植とか夢のある話だったら…
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも2D格ゲーはこれしかないしプレイ人口も多いやん
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オレの勝率が3割未満なのってやっぱゲームの方に問題があったんだな
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCモニターとTVの遅延は分かる俺にすら
    分からんかったよ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさかカプコンの記事でTHE ORDERの名前を見るとは……
    あれはグラ、キャラ、世界観、ストーリー、武器も良かったんだけどね。肝心のゲーム性が縁日の射的ゲームだった
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーのラグ対策でDOAは結構いい感じだった記憶が

    プログラマーが優秀なのかな?

  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラゴンボールの格ゲーもアベマで視聴者2500人と言う結果残しちゃったし、もうストVと鉄拳しか格ゲーは生き残ってないやろ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2年に比べたら8フレームなんて一瞬だろ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう飽きられてるでしょ
    EVOの視聴者も他のゲームの方が多かったし
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロがコンボミスってるの見ると何とも言えない気持ちになるよな(´・ω・`)
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いったい原因は何だ??

    こういうのはフツーの神経してたら割り込み処理だし
    ゲーム機の場合それしか使えないやつが100%のはずなので
    それ以外で例外処理をすることはないはずだが

    「その受け取り方」はナンボかあって、遅れることはある
    しかし、アクション性の高いゲームでそんなことをするわきゃねえので
    普通は遅れるわけないんだよなあ

    ってことは大層な理由があるに違いない
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UEやUnityはインプットや描画のラグ散々言われてること多かったのに
    そんなもん格ゲーで採用するからこうなる
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    割り込みの処理が、レンダリングと同期してるなら話は分かる
    フレームが完成しないと入力も反映されない

    規定フレームが望んだとおりの時間で描画し終わる速いPCは問題ないが、
    遅いPCではラグりまくり、っていうひでーのが存在した

    「でもそんなことがあっていいわきゃねえ」ってことで、
    やってはいけないリストの1番上に来るやつだ

    同期しない、非同期なら遅れるわけねえんだよなあ

    ただ非同期だとフレーム落ちると「絵ではパンチ出てないのに何か当たった」ってことになるので
    フレームが落ちないように負荷の調整は厳密に行われる
    だからフレーム落ちもないはずだ

    同期させてはいけないことは知ってるはずで、やるわけないから
    じゃあ何が原因で遅れるんだ?ってのがサッパリわからんなあ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4でファイナルファイト買ったら2フレくらい遅延するんだけど、これも治るのかね
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >PS4の『The Order 1886』と『スト5』はもはや黒歴史に残る酷さだな
    TheOrderもなんかあったん?
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    クラウドなんて論外
  • 101  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    steam版は遅延無いから治す気ないな
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4だからしょうがないね

    だってハードが欠陥だもの
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンはモンハンもバイオもDMCもロックマンも制作班はみんな有能なのに
    クソ5だけはマジでスタッフにゴミしかいないんだろうな
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やったぜスキがなくなった俺でもコンボミスすることがなくなるわw
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれ〜おかしいね主米が擁護してるね
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作スト4でのPS4版の入力遅延が
    箱360版よりも酷くて苦情だらけだったことを思い出せばわかるだろ

    PS4ってハードがゴミなんだよ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スト5だけ安定性が50%切ってるんだよな
    他は大体90%以上なのに
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    8フレーム…?もうゲームとして成立しないんじゃ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    全部内部で作ってると思ってるのか・・・
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCだとアクティブ1000人しかいないんだよな
    鉄拳の1/3
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプセルはまじでUE4やめてサミーと同じように自社エンジン組めばいいのになぜやらんのか
    結局外注に最適化を一任してきたツケがここにきたわけだな
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更遅いやろ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなことしてんのカプだけやろ。
    他の格ゲー出してるメーカーは問題ないのに。
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC版さわってるけど入力遅延なんてあったの?
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    8フレって中段とか投げ対応出来るんか?
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょうど境目あたりだからな
    4フレームあたりまでは、誰も分からん
    6〜8あたりになると遅れていることを分かるやつが増えてくる

    映像だとハッキリわかるよな
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウル4の人気に乗っかっただけのスト5プロツアーとかいいかげん辞めろよ
    糞ゲーすぎんだよボケ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    発売前にやれ



  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレスオブファイア問題も解決してよ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイすらしていない奴らが騒いでらぁ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    入力ラグがあってもなくても面白いゲームだし、
    ラグ直してもキャラはダサいまま。
    何も変わらなくなくない?
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロックマンDASH3のことかと思った
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットフレームバッファ(入力反映猶予を持たせて回線遅延による環境差を緩和)の方は仕方ないが
    ラグの不安定さの方は波乱を起こして海外選手を活躍させるためにわざと入れたという噂もあるからな
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コブラのサイコガンを勝手に使うのはやめなさい!マネジャに ... サイコガン使うなrら僕にひと言挨拶して欲しいですね。
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お互い遅延の条件は同じなんだからいいだろ別に
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    割り込みレベルをNMIにすりゃいいのによ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6フレでも致命傷
    よくこんなんでリリースしたな
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主人公クリース

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