『レッドデッドリデンプション2』マップの端から端まで移動するのにどれだけかかるか検証した結果…広すぎワロタwwwwww

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レッドデッドリデンプション2 マップ 時間に関連した画像-01

『レッドデッドリデンプション2』マップの端から端までどれほど時間がかかるか検証

レッドデッドリデンプション2 マップ 時間に関連した画像-02

ついに発売された注目のAAAタイトル『レッドデッドリデンプション2』。広大なオープンワールドゲームとして知られる本作ですが、一体どれほど広いのか。多くのユーザーがマップのサイズを検証しています。

・海外サイトTFは本作のマップの端から端までを馬で全速力で駆け抜けてみることに。すると要した時間は16分ほどだった。『アサシンクリード オリジン』でも同じようなタイムを計測していたため、マップの広さはおよそ30平方マイルだと思われる

・reddit民のppguy323436氏はPhotoshopやLogger Proといったアプリを使い、マップの距離や面積を割り出すことに。すると本作は29平方マイルほどであることが判った

・PowerPyxによると、本作のマップは前作『レッドデッドリデンプション』の約4倍だった

以下、全文を読む


<この記事への反応>

とにかく大きいということだ!

RDR1の4倍だ?狂ってやがる

4倍もあるかね?間違いな気もする

でも馬の全速力で16分って広いのか狭いのかよーわからんw




34



34-1



34-2-5



広ければいいってもんじゃないけど、やっぱり広いとワクワクするよな〜
しかも前作の4倍って凄すぎィ!!
49



大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

発売日:2018-12-07
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    老害これにどう答えるの?
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マンさんこれにどう答えるの?
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒキニートこれにどう答えるの?
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    e-Sportsはキモオタ独占wwwwwwww
    ゴキ捨てクラッシュBANで逝くぅ〜wwwwwwww
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    1げと以下発狂組一覧↓
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    次回、老害キング死す!デュエルスタンバイ!
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
           ,.- ‐── ‐- 、
                ,r'´            `ヽ    お前たちは恵まれてるんだ!
               ,イ              jト、   だから1000兆円の国の借金はお前に頼んだぞ
            /:.:!       j     i.::::゙,   更に税金10%あげて、俺の面倒を見て、敬え
              i:.:.:|    _,,    ,、--、  !:;;;;|  老人が遊ぶことで景気が回る、福祉は削減するな、
             |;;;;j ,r''"二ヽ   r'⌒ヽ  !;;;!   むしろ増やせ
           ,ヘ;;i! ,,_r ・,ン.:!  {〈・_,>、,, jヘi!   これからはシニア向けの街づくりだ、
           〈 j>j、   "´, イ   `ヽ  ,':::〉!  シニアを店に呼ぶために努力しろ
            `ゝ.`,     ノ、__,入   j::rソ   なんだ、お前元気ないな
               `゙i   / ,r===ュ, `,  '.:〔_   どうして家を買って結婚して子供を産まないんだ?
                 }!  ! i.:::::::::::.:! ;!  .!::::j::`` ー----─r- 、
               , イ.:ト、   ゙===='′ ,イ!:::::!::.:.:.:.       ゙,  `ヽ最近の若者は全くクズで
           _ノ /j.:::!:トヽ、 ´ ̄` ,ノ´ ,リ::::.:!:::.:..      i.    \  どうしようもないな
         ,.r'´  /.::!:::::::| `ヽ`"""´ /ノ.:.:.:.:.::!:.:.         |     !
       /      .:|.:.:.:::ト、 リ   /     !:.         !     |
      /       l  , へ\!  /'7ヽ    |:        j       |
    . /           l/^ヾ:::ト、!  j! l  〉、   |        | .      |
    /       i       .::| i|  j! | /  `ー'′       ! j!      !
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミッチでは出せないね
  • 9  名前: 老害キング 返信する
    はい1げといつも通り0時確定で来る。じゃあな。
    >>1>>2>>3>>4>>5>>6>>7
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神ゲーだのすごい騒がれてるけど、実際にやってみるとそうでもないな・・・。
    操作性どうにかならんのかこれ?
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イーグルアイが使えるアサシンが主人公らしい
  • 12  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    とりあえずキャンプ内で走れないの何とかならんのか?とは思う
    マップが広いとただ移動に時間かかるだけのような気もするよなぁ
    イベントの密度それに比例して高ければいいけど
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たった16分で移動できるとかしょぼすぎwww
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広くても行くところ(行きたくなるところ)は少ないだろう
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    30平方マイル = 77.7㎢
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ無駄に広いだけの糞ゲー
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    でも、本当はプレーリードッグも前作の4倍なんでしょう?
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FUELかよ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作も字幕だったよな
  • 21  名前: 予備校講師 ゴキブリオオタニ戦隊 ゴキローチ 返信する
    伝統派空手(寸止め空手)はウンコ「お前らの致命的な欠点を教えてやる。スポーツにも満たない」

    上記の題目の通りだ。(この出だし何回目)おれは現在、極真5段ではあるが、ほんの少し伝統派もかじったことがある。20年前の数日間だったかな。そのほんの少しのかじりの日数で、伝統派の限界や致命的な欠点を捉えた。伝統派は俗に「寸止め空手」「タッチ空手」と揶揄される。伝統派は、悪いが、武道でもなければ格闘技でもなければスポーツでもない。お前らの致命的な欠点を教えてやる。ポイント制ということが邪魔をしてなのか、以下の欠点が顕著に出ている。

    1 直線的な動きしかできない
    2 直線的な攻撃しかできない
    3 スピードばかりに重きをおいている
    4 パワーが全くない
    5 3と4のバランスが悪く身体の支点が定まっていない
    6 5の結果、すぐに転倒する

    以上だ。で、オレが実際に詰め寄ったとする。喧嘩でもなんでもいいよ。お前ら、オレにどうやって勝つんや?え?自分の命が危ないとき、どうやって潜り抜けるんや?え?勿論、極真も欠点というか、矛盾はある。顔面の突きは反則である ということ。顔面の突きはダメだが、蹴りはよいという矛盾。しかし、極真は1〜6の致命傷はないんだよ。こういうウンコたちがよくいる。「いえ、私たちは、相手を倒すとか殺すとか、どうやって自分の命を守るとか、そういうことを念頭に空手はしてませんから」うむ。なら、空手をやる意味はない。お前らのやってることは、スポーツにも満たんよ。ままごとなら、お外で騒いどけ。







    【  最下位マリナーズ・マーリンズを解雇された、カサカサゴキブリ戦隊・スズキゴキロー Ameba 】←[ 検索 ]
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おいこのゲーム本スレでガッカリゲーって炎上してるぞw
    もっさり操作 長押しめんどくさい 指名手配がクソ
    とか文句言われまくってるwこれが約束された神ゲーかwwww
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「オープンワールド」は好きだが、「広いマップ」は嫌い

    特に行く意味がなく、イベントなどを手動で置くしか行く理由付けができない
    そしてそれを消化するともう二度と行くことがない

    こんなんじゃ広いマップ作る意味がねーよな

    これは、旅行でも同じ
    「観光地!」しか目に入らないと、観光地に行き尽くしたとか、面白くなかったとかになると
    もうその土地には行くことがなくなってしまう

    だが、「ここの人たちはどうやって生活してんのかな」という意識だと
    観光地がなくても行く機会が発生する

    ゲームも、そうあるべきだと思っている
    ここの人たちはどう生活しているのか、がゲームに入れば
    イベントなんかなくても訪れたくなるのではないかと
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    操作性がクソすぎてやばいから本当に買わないほうがいい
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    自分の馬が分からなくてほとんど徒歩で移動してるんだけど



  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    8年もダラダラ作ってたんだから時代遅れ操作なのもしゃーないwwww
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広ければいいってもんじゃねーしな
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最低でもウィッチャー3くらいのイベント数はある…ハズ…
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    予備校講師 ゴキブリオオタニ戦隊 ゴキローチ

    こいつのブログにいって違反通報するの楽しすぎ(笑)

    みんなも違反通報してまた強制退会させようぜ!

    通報の仕方?
    かんたんかんたん。

    『予備校講師 ゴキブリオオタニ戦隊 ゴキローチ』
    ↑で検索して出てきたブログをまず『リンクからコピー』

    ブログの下にある『設定』ボタンを押して→『通報』を選択

    『通報』画面から、『リンク先コピー』したさっきの画面を違反箇所に張り付けて、違反通報!

    かんたんだね!

  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広さよりも密度のほうが重要
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    話題だから買ってみたけど全然合わんかったわ
    前作やってたら楽しめるんかな
    操作性もなんだかクソだし
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    縦2倍横2倍で4倍なら体感そこまででかくなったようには思えなさそう
    シームレスとはいえ続編でマップがもう1個増えることぐらいならざらだし
    これだけじゃよくできてるかどうか判断できん
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    16分?それ広いのか?
  • 34  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>18
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    操作性悪すぎてしんどい
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元がクソだから期待もしてない
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    前作も少しもっさりしてるけど今回特に酷いよ
    俺も期待してたから少し残念だわ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洋ゲーあるあるすっからかんオープンワールド(笑)
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Fallout3はどれ位の広さなんだろう
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    広さで言えばゼルダよりちょい広いくらいだな
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬がいないと武器もろくに獲物も持てない仕様でいわがあるとけつまずいて馬が死ぬから道を走らざるを得ないうんこ仕様
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やはり字幕はキツいと再認識した。
    改めてウィッチャー3はホントにユーザーのことを第一に考えた素晴らしいゲームだわ。
    ロックスターも見習ってくれよ…。
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタスコア詐欺だと思った
    外人はあまり気にならんのかな
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウォッチャーいかのもっさりクソゲー
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安藤はキチガイ陰キャ糞ガイジサイコパス
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワープ機能あるのこれ?
    なかったらただただめんどくさくない?
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スパイダーマンとどっちが神ゲー?
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やめろよたけし
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱリアルすぎないゼルダが最強だわ
    任天堂はあくまでゲームを作ってるから親切だしめんどくさい機能はなるべく減らしてるよね
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    スパイダーマン
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイテム拾った時モーションをカットしてすぐカバンに入るっていう
    ゲーム的なうそをなるべくなくしていちいちリアルにしてるからもっさりどころじゃないな
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっと自分の馬を買ったとこまで進めたわ
    ちなみに名前はローチにしたw
  • 53  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※47
    蜘蛛男比較にもならん
    似たジャンルでもアサクリオデッセイの足元にも及ばん
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    スパイダーマンは爽快感あるし、ゲームのテンポがいい
    DRDはリアル重視なだけにテンポが悪い感じ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画も添付しないで記事まとめた気になるなよ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4倍ということは前作は8分という事か
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    フォールアウト3
    22平方km = 約9平方マイル
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シミュレーションでもそうだが、

    ・リアルにしていいところ
    ・リアルにしなければならないところ
    ・リアルでなくていいところ
    ・リアルにしてはいけないところ

    こういうところがあるのに、何でもかんでもリアル寄りにしちまうと
    ロクなことが起こらない


    「ここは現実のようにこうあるべきだ!」って誰でも思う

    んで、ゲーム作りあるあるの中での高頻度に起こることなのだが

    「しゃべりや文字で見るとそうだそうだ!と思うのだが、実際に作って動かしてみるとクソアンドクソ」

    ってのがあってな
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つかもともとマニアックな部類のマイナーげーだったのに変に持ち上げられすぎなんだよ比較対象おかしいだろ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    皮を剥いだ獣を担ぐとコートや馬の背中に血が付いたりまぁ芸が細かいよな
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    西部劇補正で謎加点されてるメタスコア詐欺クソゲー
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームにリアルさを追求しすぎた結果、
    ゲームとしてのユーザーの満足度を下げ
    作り手のエゴを第一優先したゴミの塊
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずオプションをしこたま弄ってやっと糞ゲーとしてプレイ出来るレベルになる
    作ったやつ頭悪いんじゃないのほんと
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広いだけで中身はスッカスカ
    だから洋ゲーはゼルダに勝てない
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    銃砲店のカタログの説明文とか読んだ?
    頭の鈍い息子も満足とか笑える
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    いやゼルダもスカスカやんけw
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰かの主張、プレゼンなどを聞く・見るだけだと
    ほーんって思うことがある

    ところが、それを実際に組んで動かしてみるとクソなんだ

    こういうのはよくあるので、実際に組んで動かしてみたことのないプレイヤーの言うことを真に受けるのも考えもの

    要望を出すプレイヤー側は動いてるとこを見たことがないゆえに
    「俺の考えが一番最高だ!なぜやらない!」ってなってる
    でも作ってるほうは、「動かしてみてクソだと分かった」のでやりたくない

    海外、特にアメリカは多いな
    まず自分で組んでみて動かしてから言えと
    動いてるところを見たらこれをやれとか言えなくなるから
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    マップで表示されてるし、近くに行ったら口笛で呼んだら良い
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広さよりも地面や壁や物が壊れまくってくれるようにしてくれ
  • 71  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    擦れ違い様に話しかけて来るNPCが何言ってんのか全然わからんリスニング赤点のワイ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあアサクリオデッセイより狭いのか、くそじゃん
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれだけステマしまくった挙句
    操作性ゴミ広いだけのガッカリゲーw
    これには流石に草vv
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    アサクリは海戦あるから半分は海だけどね
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    移動が糞ダルそうルーラーとかないの?
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんまり調べてないけど、お前らの反応見るに微妙っぽいな
    神ゲー神ゲー持ち上げられてたけど、発売したらダンマリ。こういうゲームたまにあるよね
    youtubeでちらっと見たけど馬の移動が長いって言ってたし面倒くさそう
    ボリュームはスゴイみたいだけど
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    ウィッチャ―3ならいいがこれだと全部消化するのただの苦行
    つーか発売前からこれは雰囲気ゲーだって言われたのに勝手にハードル上げて
    文句いう奴多すぎ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームのせいでPSボタン押してホームに戻ったときの操作の混乱半端ない
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    少数が連投してるだけだぞ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    8年かけて作った結果、無駄に広いだけのもっさり動作クソゲーでしたぁ〜ww
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知らない人ってのがいきなり撃ってきたんで撃ち返して殺したら賞金首になってた
    砂金取ってるおっちゃんに話しかけてたらいきなり殴りかかってきたんで殴り返して殺したら賞金首になってた
    ソロキャンプしてるおっちゃんの近くで馬繋いだらいきなり撃ってきたんで撃ち返してたら死んでゲームオーバー
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもお前らファストトラベルしか使わないじゃん
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近俺はmr. presidentみたいな
    ユルいゲームのほうがいいや
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    前作、メタスコア95で2010年のGOTY最多受賞作で1400万本売れてるのにマイナーってのはさすがに無理ありすぎ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本語音声無いっぽくて、あんまり自信ないのかなと思っちゃった
    アクションで字幕はきついでしょ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シェンムー1作ってた頃の鈴Qが描いてた最終系はこれなんだろうな
    ライフシミュレーター的というか
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この間メタスコアで持ち上げてたけど糞ゲーなんか?w
    まぁそういう話聞きつけて、
    やってもないのに糞ゲーって言いたくなる奴が大量発生するからな
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬の足も遅くなってるみたいだし、前作の4倍ってのはないやろ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予想どおり箱庭典型のマップ移動だけのゲームw何が面白いんだ?w


  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロックスターは吹き替えを許さない

    GTA5でも、
    「この声が最高なんだから吹き替えは絶対にさせない」

    と言っていた
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚が必死にネガキャンしとるなぁ…
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんま好評じゃないみたいだな様子見しといて良かった
    スパイダーマンの方は本編は満足したけどDLCショボかったな
    次BFVだけども…こっちは予約しちゃってるからな



  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    普通やろ。もっといろんなゲームやれ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やって見たけど見たけど退屈で30分遊んで売ったな
    外人はオープンワールド作るの下手すぎ
    MGS5,グラヴィティ、ゼルダなどを見て勉強して欲しいもんだ
    遠いとこに歩かされて会話馬で歩かされて会話後は銃撃これの繰り返し
    洋ゲーは雰囲気で誤魔化すのはそろそろやめよう
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JINが神ゲー言うものはクソゲー
    JINがクソゲー言うものは神ゲー
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが日本の戦国時代なら俺も神ゲーと言ってたかもね
    アメリカ人の西部劇補正を取ったらRDR1の反省を全くしていない佳作ゲー
    まぁアプデで改良されてくでしょ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PV時みたいな字幕だったら良かったのに
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイトルで10時間くらいかかるのかなって期待したのに1時間すらかかんねえのかよ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神谷ゲーとか小島ゲーはやっててぐだるなんて一度もないんだけどな
    洋ゲーのつまらなさは異常だわ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やはりゴーストオブ対馬に期待するしかないな
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分で組んで動かしてみて、それで良いと思ったから
    俺は信念もって言うが
    イベント類は手作業しないほうがいい

    バグッてもいいからロジック組んで自動で出したほうがいい

    手作業やるとどうしてもネタ切れになって同じミッションが繰り返されるが
    ロジックで出すとプログラマーすら予測してなかったことが出ることがあって楽しい

    経済など要素を入れていくとその土地その土地の特色も、まあ出てるし
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶーちゃん、ネガキャン必死w
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    欧米ゲーは日本人の好みには合わんよ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDR2が絶賛される理由
    アメリカ舞台だから
    ただこれだけ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外人は能力高いのに、どうも
    「オープンワールド」と「広いマップ」の区別ができてないように思う

    「単なる広いマップ」はイライラのもと
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰か金貸してちょ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    我慢してチャプター2とその後を少しやってみたけど
    操作性が本当にゴミでストレスと怒りを覚えるレベル
    説明や字幕、その他のテキストが色んな場所に出てきて目で終えない
    動きがトロトロ、モッサモサで1つ一つの動作にイライラ
    昨日8000円で買って、さっき5800円で売ってきたわ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どーせどうやってもゼルダに勝てないと思ってグラフィックにばっか力入れただけのゲーム
    今時あんな一本道ストーリーゲームが流行ると思ってたのかな
    せっかくオープンワールドなのにいく道決められて操作不能シーンがずっと続くとかPS3時代を思い出したわ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    ユーザー第一に考えるCDPR
    ユーザーなんてガン無視のロックスター

    これが真のGOTYの差だな
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Uiも操作性もシステムも何か洗練されてなくていちいちストレスが溜まる
    プレイ感がFF15をやってた時と似てる

    こういう広さを持てはやす記事が書かれるところも
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ発売前の期待値がデカすぎた結果だな
    神ではないが及第点はクリアしてる
    没入感は半端ないしな
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FT実装してくれや
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    もったいねー
    チャプター3からが本番なのにw
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ発売前の期待値がデカすぎた結果だな
    神ではないが及第点はクリアしてる
    没入感は半端ないしな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    酒場で喧嘩になったときに帽子どっかいっちゃたから買いなおしたわ
    7ドル返せよあのデブハゲ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞ゲーじゃねえかよ!!
    何がメタスコア97だよこのノムハゲ!!
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    操作性は今までに遊んだゲームの中で最悪の部類のゲームだ。
    L2でキャラクターと話す操作を考えたアホは解雇だ!!
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良くも悪くもいつものロックスターゲーと言ったところか
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    帽子は無くしても馬の鞍に入ってるぞ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカには面白くないゲームでしょ
    GTAと同じ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんつーかひたすら自由
    何やったら良いか教えてくれないと嫌って人には向いてない
    そして突き放してるレベルに世界観が超リアル
    主人公特権的なものも感じない
    主人公の強さは完全に凡人レベルだし
    普通のゲームなら主人公なら大抵何やっても許されお咎めないけど、ちょっとそこらにあるものあさったりしただけで容赦なく懸賞金かけられて殺される
    可愛がって好感度上げた愛馬も無理させたらあっさり死ぬ

    ある意味で超絶神ゲーであることは間違いない
    ここまで作り込まれてるゲームは無いってレベル
    ただし、言われてる通り、これはアサクリやスパイダーマンとはまるで違う
    スーパーヒーローごっこやりたい人には向いてない

  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなのがメタスコア95とかわけわからん
    オープンワールドなのに操作できないシーンが半分以上だよ?
    後は道に従って行くだけ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15のヒロインキャラで遊びたい
    おっさん主人公ばかりで飽きた
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうにもヘルプとか全然見てない輩ばかりのようだな
    それでクソゲークソゲー連呼するんだからさすがクレーム大国な日本人といったところか
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱバグはあるけどベセスダの方が良く出来てる
    ロック☆は投げっぱなしジャーマン並みの雑さ加減
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当の世界も広いよ
    外に出ないの?
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    一本道のチュートリアル終わる前に売ってて草
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分で遊び方見つけられない奴はオープンワールドゲーはやるなと何度言ったら分かるのか
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    広ければいいってもんじゃないけど、やっぱり広いとワクワクするよな〜
    しかも前作の4倍って凄すぎィ!!
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広いのはいいけどあとはロケーション重要だよな。
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    ニシ君が連投してるだけだから
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっさりで移動ダルすぎ
    何が面白いんだか全くわかんなかった。中盤から面白くなるらしいから我慢してやってるけど
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだけ広いと移動が大変だな
    ロケットエンジンとついでにミサイル積んだ馬を出せよ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本でPS4持ってる奴が買ったらかなり売れると思うんだけどPSファンボーイはすげぇ!世界で売れてる!って買わないんだもの
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前評判高かっただけに中古に流れる量と早さが半端無さそう
    遊んだら売る派は急いだほうがいいぞ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    狩りでの獲物の追跡とかウイッチャー3の影響受けすぎだろw
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前評判高かっただけに中.古に流れる量と早さが半端無さそう
    遊んだら売る派は急いだほうがいいぞ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ雪山チュートリアル終わったところだわ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    GTAと同じなら
    バカじゃないと面白くないゲームだろ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1>>2>>3>>4>>5>>6>>7>>8>>9>>10

    【超悲報】俺達の安倍さん、日中通貨スワップ協定を失効前の10倍にして再開へ!これが、「対中包囲網」なのか・・・?

    「競争から協調へ」 日中首相「新段階」で一致
    日本経済新聞 2018/10/26 6:48

    安倍首相は「競争から協調へ、日中関係を新たな時代に押し上げていきたい」と述べた。「日中は隣国同士であり、パートナーであり、お互いに脅威とならない。自由で公正な貿易関係を発展、進化させていきたい」と語った。安倍首相は会談後の共同記者発表で「この原則を李首相と確認した」と強調した。

    (中略)

    通貨を融通しあう通貨交換(スワップ)協定の再開も改めて確認。通貨交換の上限を3兆円規模とし、13年に失効する前の約10倍に拡大する。
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    GTAと同じなら
    バカじゃないと面白くないだろ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    オンラインまだ実装されてないんだけど…
    オンラインが本番
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダの薄っぺらさがドンドンバレていくなw
    結局任天堂の補正だけってコレやっても証明されてるしww格が違うww
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ま、密度もあるからな
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138 中古で買いたいから早く安くなれって欲望が駄々漏れやぞwww
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロックスターのゲームなんか操作性いいやつなんかないんだが
    RDR1、GTA4、5みんなモッサリしてるし吹き替えなんてないんだよ
    あとFPSとかと比べてるやつがいてほんとアホかと思ったわ

    あとめんどくさいとかいうならもうゲームしなければいいのにな
    めんどくさいことを楽しむのがゲームなのに何言ってんだか

    勘違いしたにわかが多すぎて吐き気がする
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今まで酔ったこと無いのに今回めっちゃ酔うわ
    前作大丈夫だったのに
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超おもしれー
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    ゼルダのすごいとこは4つの道があってどこから行ってもストーリーが崩れないとこだよね
    なんならいきなりハイラル城行ってガノン倒してもいいわけだし
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    な〜にが約束された神ゲーだよw
    大袈裟なステマしといて二度と偉そうな発言するなよ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダの10分の1ぐらいか
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    勘違いしたにわかとかじゃなくて
    単純に豚が喚いとるだけやで
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金稼ぎダリィなあ…全然貯まらないとか思ってたら最初の賞金稼ぎがいきなり50ドルでワロタ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁさいてい
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とてつもない自由度でとてつもないリアルな世界観
    これを面白いと感じる人にはたまらないゲーム
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    色んな配信者にもっさり感どう?って聞いたら
    まあたしかにあるねーって言われたわwやっぱりもっさりしてんのなww
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロックスターは落ち目
    ブランドで売れはするんだろうけどね
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSVのすごさを改めて実感した
    未完成は残念だったけどこういうタイプであんな操作してて気持ちいゲームは他にない。まじでDLCでもいいから最後まで完結させてほしかった
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今年のGOTY大本命
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    勝手に一人で面白いと感じてろ
    チラシの裏にでも書いて満足してろ
    大半はつまらねーと感じてんだから自己主張してくんな
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    勝手に一人でつまらねーと感じてろ
    チラシの裏にでも書いて満足してろ
    大半は面白いと感じてんだから自己主張してくんな
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    むしろ豚が一人でつまらんつまらん必死に言ってるだけやんw
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作がブレワイの4分の1だからちょうどブレワイと同じくらいになったということか
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これやってるとBotWの凄さが再確認出来るわ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ていうか
    超人的な動きが出来ないのがむしろこのゲームのいい所だと思うけどな
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    ゼルダよりちょい広いくらいだな
    まぁほとんど同じだが
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生のカエルをポケットに突っ込むアーサーおぢさんすこ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    何気に苦行だよな…
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    ??
    あの・・時間を止めて複数相手を定めて一気にぶっ放すゲームなんですが
    君にとってはこれは超人的な動きにカウントされないんだろうか?
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    アサクリやゼルダやスパイダーマンに比べればって話しね
    もっさりもっさり言われてるから
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とんでもないガッカリゲーだったな。
    リアルだけどゲームとしての面白さは犠牲にされてる
    アサクリオデッセイのがちゃんとゲームしてた。
    めちゃくちゃ時間ある人がゆっくりやれるならって感じ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウサギを馬で引き殺すチャレンジで立木に突っ込んで落馬した奴おる?
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とんでもないガッカリゲーだったな。
    リアルだけどゲームとしての面白さは犠牲にされてる
    アサクリオデッセイのがちゃんとゲームしてた。
    めちゃくちゃ時間ある人がゆっくりやれるならって感じ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供が騒いでるだけか実際はプレイしてみないとわからないな
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりスカスカってことか
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20時間くらいかと思った
    16分…よくわかんない
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作からスゲーパワーアップしてるけど、糞操作性は相変わらずなのが悔やまれる
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スパイディ、オデッセイと良ゲー続いたのに
    ここで爆発するかと思ったRDR2がまさかの内容だからな
    アルティメットエディション買ったけどコード売ったわ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おまえらが絶賛したから買ったけど結構ストレスを感じるゲームだったぞ
    移動がめんどくさいからオートにして違うことしてたらなんか死んで金へってるし...

  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せま
    そんな世界に放り込まれたら発狂しそう
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    黒い砂漠のほうがマップでかそう
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人には合わない
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上でも言ってる人いるけど
    膨大な時間を掛けれるなら楽しめる
    全て馬か徒歩での移動、この移動を楽しめるかに尽きる
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタスコア99点とは何だったんだろうな
    もしかしてアメリカ人は自国の大作ゲームなら何でも絶賛するんじゃないのか?
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    西部劇興味無いSFかファンタジーなら買ってた
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿って多いんだなと改めて感じるコメ欄
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールド童貞じゃないゴキが絶賛してたのにねw
    全然オープンワールドわかってない奴がゼルダの時にあれだけ煽ってたのに一夜にしてこれか
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GOTYは
    GoW4vsスパイダーマンvsRDR2だから仕方ないね
    アストロボットも参戦してもいいぐらいの出来だけど売り上げがねw
    あれよく考えたらPS4て神ゲーだらけ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今年一番はデトロイトだわ
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>187
    よう天才
  • 192  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    ユーザースコアが7.8の時点でお察しだろ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロックスターのゲームに操作性を期待するとかどんだけニワカなんだよ(笑)
    GTA5が奇跡的に普通だっただけ
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スパイディは完成度とかクオリティとかは低いけどゲームとして最初に触った感覚がいいからなぁ
    rdr2はいきなり雪山でしかもめちゃくちゃつまらないって言うのがだめだわ
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドオープンワールドって・・・
    FF15から何を学んだのやら
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この手のゲームで一番広いのはおそらくACオリジンズ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作腐る程遊んだからこれもいつ飽きるかわからんほどやり込めそう
    つか、やり込むかしか起きん。はよやりてー
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    色んな生放送見てたけど このゲームつまんねーよとかコメントしてまわってるやついるくらいだからな いや発売して数時間でそんな事コメントしてる時点でやってねーだろって話だしな このゲーム自由度まったくないよ とか ホント豚は・・・
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前座のつもりだったスパイダーマンとアサクリオデッセイの方が
    遥かに面白かったと感じてしまう、この複雑な気持ちよ…
    せめてファストトラベルくらいは手軽に使わせてもらいたかった
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前座のつもりだったスパイダーマンとアサクリオデッセイの方が
    遥かに面白かったと感じてしまう、この複雑な気持ちよ…
    せめてファストトラベルくらいは手軽に使わせてもらいたかったわ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GOTY候補ってことでミーハー心に火がついて買ったけど、序盤の感想ではGOWの方が面白い。
    ただ、1万以上したからにはそこそこ遊ぶ予定。
    ホントにRDR2はGOTYで1位取れるの?
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    移動に手間が掛かるのは配信者泣かせだろうな、キャンプでダッシュできないとか
    まあ、でもそういうのも楽しめる(良い時間の潰し方を知ってる)層には受けるんじゃね(笑)

    まとめサイトではもうグッド・バッドエンディングを紹介したりしてるけど
    コメントの無さが笑えるw
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転売屋死んでるかね。ダウンロード版あるのに同じ内容で値段釣り上げてるわw
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広さなんてどうでもいいほど操作性最悪で5chスレ荒れてるけどな
    余計なボタン操作をいちいち強いられてただただめんどくさいゲーム
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GOTY候補ってことでミーハー心に火がついて買ったけど、序盤の感想としてはGOWの方が面白い。
    1万以上したからにはそこそこ遊ぶ予定。
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現実世界で買い物に行って欲しいものだけ買ったら無駄にぶらぶらせず直ぐに帰るような人には向かないゲームだよな
    好奇心旺盛で活発な性格の人がやるんだろうな
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洋ゲーはホライゾンやアンチャみたいな和ゲーリスペクトな感じのものなら国内でウケるけど、ガチガチの洋ゲーは本当に操作が難解でシステムも不便で不親切だから本当に開始45分で売ることになる。
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キーボード&マウスに慣れたPCゲーマーが、パッド操作に悲鳴をあげてるらしいねw


    あとさ...RDR2のアマレビューでキチガイが暴れてるのは記事にしないの?
    参考になった数を幻影陣使って水増ししてるってやつ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>209
    パソコンもね
    コントローラー使えるんだよ?
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吹替ないだけでこんなに疲れるんだなって思ったわ。
    手紙とか資料見つけて読んでる時も仲間が会話してるからその字幕読んで資料読めず突っ立ってるとか、チュートリアルが画面端に出てるときも会話止まらないから文字ばっか追って景色とか全然見えない。まぁ、序盤だからこその苦労かもしれんが。
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ日本人にはソシャゲがあってんだな
    難しい操作ができないギャンブル大好き池沼民族日本人
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※211
    ずっとそんなんだぞ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    違うオープンワールドなら何でも評価高い。
    メタルギア、ゼルダ、GOW、オープンワールドになって微妙になったのに絶賛してる
    オープンワールド=面白いって考え
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    操作性以前にゲームである必要性を感じない
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    L3R3同時押しって
    まったく操作性を考慮してないなって思った
    安くなった頃には忘れて買わないパターンかな
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィッチャー3も最初は移動もっさり戦闘雑でこれ面白くなるんか?って感じだった。
    でも血まみれあたりで一気に面白くなったから、これも もう少しプレイしてみないとわからんな。あれはストーリーと世界観が突き抜けてよかったが、RDR2はその部分は今んとこ合格点だな。
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこのレビューもそうだが具体性の無い抽象的なレビューは地雷だと思っとけ
    アマの星5とか特にそう、RDR2の場合は発売前の各サイトレビューもそう

    アマのレビューは発売3日経たないレビューも参考にならない、人によっては1週間
    宣伝文句に騙されたってのは自分がバカだと証明してるようなもんだから、そこだけは気を付けて(笑)
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    3つとも全作より面白かったわ
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JC3は400平方マイルと広かった、ただ広いだけだったが
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    結局そうなんだよな、発売してまだ二日も経ってないのに絶賛&酷評はさすがにお前らちゃんとやったんかと。

    あとユーザースコア今7.8だが、実はゼルダも発売当初は荒らされて7点台だったんだぜ
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロックスターのゲームはウィッチャーが楽しめる人には合うかもね
    地味なサイドクエストを延々こなすのが好きな人
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    洋ゲーのストーリなんて毎回気にしてないからワイには関係なかったw
    むしろムービーとかすっ飛ばしたい
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドもソニーのホライゾンが頂点だあねww
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱庭ゲーなんだから広い方がいいでしょ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>221
    ゼルダはホライゾンとで信者同士が0点爆撃しあってたけど、RDR2はそうじゃないよね?
    もうお察しでしょうよ・・・。
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    ウィッチャーは全然地味じゃなかったけど?
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>226
    なるほど、PCで出してないからPC厨が騒いでるのか
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚はどいつもこいつもゼルダゼルダうるせーな
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか動画勢が必死だな―
    酸っぱいブドウに違いないってか
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    210.名無しオレ的ゲーム速報さん
    >>209
    パソコンもね
    コントローラー使えるんだよ?


    パッ、パッドでFPSwwwってCSユーザーを馬鹿にしてたの忘れたの?
    まあシューターはマウスとキーボードが最強なのはわかるけどさ
    ユーザースコアに0点つけまくるし、今回はPCゲーマーがクソすぎる
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広さだけの話を記事にされても…
    FF15のときも同じような記事書いてたよね
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15のときと同じように広さだけの自慢記事
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    しらんがなw
    君は誰と戦ってるんだ

    コントローラーもキーボードもそれぞれ良い点も悪い点もある
    だからこそ異質なプレイスタイルも生まれるわけで
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>227
    うん、君みたいな地味な奴には合うかもね(笑)
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一般的に操作性もストーリーもUIも含めて
    海外AAAタイトル>和ゲー
    だけど今作は酷いよ 操作性が悪すぎる
    これは良くないね ストーリーいいかもだが
    今年はGOW>スパイダーマン=デトロイト>モンハンワールド=RDR2だな
    GOTYはGOW
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一般的に操作性もストーリーもUI含めて
    海外AAAタイトル>和ゲー
    だけど今作は酷いよ 操作性が悪すぎる
    これは良くないね ストーリーいいかもだが
    今年はGOW>スパイダーマン=デトロイト>モンハンワールド=RDR2だな
    GOTYはGOW
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この規模のゲームはそう簡単に出せないからゲーム好きを自称するならやらない選択肢はないわ
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    それが同一人物と確認したんだよな?
    PCでもパッドでしかゲームしない俺も迷惑なんだが?

    PC以降してマウス使ったけど狩られる側を脱せられなかったり
    CSのマウサーレベルの卑怯者しかそんな事は言わねえよ(笑)
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15の時も思ったけどゲハってほんと底辺だな
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>236
    まあGOWはGOTY取りそうだな
    ただRDR2は技術的な部分ではやっぱりすごいから、開発者が選ぶ〜とかそういうところではRDR2もありそう
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>237
    洋ゲーのUIや操作性なんか大概クソだろw
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダみたいにマップが広いだけで敵が全然出てこないクソゲーってこと?
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    移動してるだけで面白いよ。もっと広くしてほしい。
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    決して面白くないわけじゃないけどスパイダーマンの方が面白い
    それとやっぱり洋ゲーの雰囲気はあまり好きになれないな
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロックスターのゲームの操作性(この場合はコントロール性)が悪いのはわざとやってるよ
    GTA5で良くなったから期待したけど無理だったわ(笑)

    勘違いバカには普通の発言も効果無いから声を大にしないと伝わらないぞ
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>242
    ロックスターの操作性の悪さに他の洋ゲーを巻き込むなよ(笑)
    ニワカ丸出しだぞ(笑)
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>239
    CSユーザーがPCユーザーに煽られてた時に、君みたいな人が出てきて欲しかったなw

    箱1版のPUBGがマウスに対応って記事では、CSユーザーが散々煽られてたし...
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洋ゲーの操作性とUIがどうこう言ってる人にSIEの洋ゲーやらせたい
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>248
    現実でもそうだろ、他人をバカにしたりおちょくる奴は自分がバカにされるような奴
    自分が好きでやってるならアホに何を言われようと全く気にならないもんだぞ
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>248
    そんなにイラついたなら
    相手側にも同じような事するなよw
    君が感じたように、ただのアホにしか見えないのよ?
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだ大した事ないじゃん
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>251
    お前必死すぎ

    >>248がイラついてるように全く見えないけど?
    >>251が惨め過ぎて誰にも相手されないのはよく伝わってくるが(笑)

    なんでバカ程自分がバカだと証明したがるんだろうな(笑)
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1の4倍っていつの時代のゲームと比べてんだよ
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDR1は当時も馬の移動や駅馬車が面倒って話は結構あった
    あのスカスカMAPを馬で移動する行為を楽しめないとRDR1に良い思い出は生まれないんじゃないかな
    俺はソコを楽しめたんだけどね
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>253
    ブーメラン過ぎて・・・
    元をたどってイラついてないように見えてるならそうなんじゃないw
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    bf4やったことない人はぜひともプレイしてほしい
    他のゲームがゴミに見えてくるから。

  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>256
    少なくとも>>248だけを見て悪意は全く感じなかったからな
    俺はID見れないし見る気も無い、元ってどれか教えてくれる?
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    所詮アマではあるが、世界各国のアマレビュー見てるけど、日本だけ低すぎてワロタ
    ドイツとか日本と同じくらいのレビュー数なのに星4.2だし
    まじで日本人にあってないのな

  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>258
    IDも糞も
    君が返信してきたようにコメントみたら辿れると思うけど・・・・
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>260
    >>231の事を言ってるなら仕方がないんじゃね
    彼なりに苦労して本音をぶちまけてるように見える

    お前みたいに自分の意見を一切出さずに他人がどうこう言ってる奴よりはよっぽどマシ
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スライム的なの出るん?
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>259
    他人の評価なんてどうでもいいだろ
    ゲームなんて好みの問題から脱っせないんだから自分にとってどうかが一番重要

    何の説得力も無いよ、お前
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    操作性を叩くなって、エアプのPS信者か?
    意図せず銃を抜いちゃうんだが
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶたよわ(´・ω・`)
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東京ドーム約1661個分か
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>261
    煽り受けて、架空の相手を同じように馬鹿にするのが本音で良いのなら好きにしたらw
    俺は煽りに対して同じレベルの馬鹿になる必要がないって言ってるだけで
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>267
    じゃあ煽りレスなんてしないでスルーすればいいだけだろ
    中身を一切感じ無いぞ
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GTAも4は変なリアリティを重視していて色々面倒で投げた…
    5は変なリアリティは控えめでゲームとして面白かったので
    ロックスターは学習したんだ!と関心してたんだが…

    マグレでした!何も学んでませんでした!
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    批判してるのは、にわか
    いつものR☆なのに…
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結論:前作が狭かった
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マップの広さゼルダと同じぐらいなら記事する必要ゼロですけど管理人wwwww
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ1時間くらいしかプレイしてないから、面白いか否か、わからないけど、操作のもっさり感はこれはこれでありかな。GTA5も、もっさりだったし。
  • 274  名前: 248 返信する
    あー、PCゲーマー様がイライラしちゃって>>253さんに迷惑かけちゃったか...
    ゴメンね 
     
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売前情報とかで広い言って宣伝してたからもっと広いのかと思ってたわ
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    狭いな
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんまり煽るとイライラするからやめたれw
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジレスすると、こんなのやるくらいならゼルダやった方がいいよ
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広くても糞ゲーは糞ゲーだってクルー2で学んだ
    RDR2が糞ゲーっていってるわけじゃないけど
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイイングライトやスパイダーマンみたいにマップ自体は多少狭くても縦への移動があればまた違うんだろうけど自然ばかりの大地が横に広がってるだけだと移動も飽きてくるよなあ。雰囲気は最高なんだけどさ

    とはいえ時代設定と操作の面でそれは無理だからしょうがないんだけどね…
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ONEX持ってなければまだ買わなくてもいいよ。ONE互換で4kのRDR1からじっくり遊ぶべきだね
    劣化版なのにさらに互換もないPS4版なんて買ったら大損だよ
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほーん
    で、マップすかすかなんでしょ?
    広さならFF15の方が遥かに広いぞ
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんまり移動に時間かかるからトレーナー欠かせないわ
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬の速度がわからんから狭いのか広いのかわからんなぁ
    GTA5と比べて広いのか狭いのか
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またゼルダか(呆れ)

    それしかないのか🐷ちゃんは┐(´д`)┌ヤレヤレ
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    移動中眠くなるゲームは久々やわぁ…

    狩りした獲物を積んで放置すると腐るし、寄り道とか道中の荒事はゴメンやし…
    (ある意味でオープンワールドゲームの自由度が縛られてる状態w)
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switchに今年なにもなかったからってPS4のゲームを引き合いに出すのは草
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>286
    自由と平和を混同しているよそれ
    牧場物語でないんだからさ
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    目的地へ行くのに長い時間かけて移動するのが楽しいの?
    車で遊園地行くよりテレポで遊園地行って早く遊んだほうが楽しいぞ
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、馬使うなよ 歩け
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬は時速40~48kmだから車で10分程度か広いのか狭いのかホントわからん
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本物の荒野は一日中走っても端まで到達できませんけど?
    どんだけ狭いの
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    操作性わるいのはわざとやろな
    ただマルバツの違いは日本人フリだが

    勘違いしてる奴多いが
    マリオのように基本しぬようにしてる
    日本のゲームはほとんど全滅しないのがデフォ
    まあ悪もんが主人公だから悪いことしたらしぬよという牽制の意味もあるはず

  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だって同じ様な見た目の場所ばかりじゃん。
    使い回し多いんでしょ?
    それで喜んでるなんてチョロいなゴキブリ。
    スカスカだしな。
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャプター1の最後からチャプター2に行く前の馬車移動で大した距離じゃないのに5分くらいかかったけど
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東京都より広いとかクソデマが拡散ツイートされてて草
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGのマップと大体同じか
    広いのかどうかよくわからん
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>295
    流石にノロノロ動く馬車と速い馬じゃ比べ物にならんて

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