あの世界最大のゲーム会社、ゲームプレイ時間を制限すると発表!制限内容キツすぎワロタwwwワロタ・・・

  • follow us in feedly
テンセント ゲームプレイ時間 制限に関連した画像-01

中国テンセント、ゲームプレイ時間制限を発表。12歳以下は1日1時間、公安データベースと照合し年齢を特定

テンセント ゲームプレイ時間 制限に関連した画像-02

<記事によると>

中国の大手IT企業テンセントが、同社がリリースするゲームにおいて、若年層プレイヤーのプレイ時間を制限すると発表しました。

12歳以下では1日1時間まで、13歳〜18歳は1日2時間までにプレイ時間を制限。また、12歳以下の場合には午後9時から午前8時までのプレイも制限するとのことです。

プレイヤーの特定は、公安のデータベースに照合して行う徹底ぶり。このシステムは、2018年末までに10のモバイルゲーム有効化し、2019年にはすべてのタイトルに導入する予定です。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

ゲームまでが公安データベースを使うと。監視社会のインフラ発展がとどまるところを知らない、という印象。

これがディストピアだ

中国でもいきる「ゲームは1日1時間」。

幼き頃の親との抗争の日々が思い出される




18歳まで最高でも2時間しかゲームできないのかお!これは発狂もんですわ・・・
やる夫 PC 悲しみ 哀




>プレイヤーの特定は、公安のデータベースに照合して行う徹底ぶり

怖い。今後さらに制限がきつくなって国に管理されそう
やらない夫 白目

■関連記事
【ヤバイ】中国、全国民を格付け ランキングの低い国民は様々な規制を受ける制度を導入か



Battlefield V (バトルフィールドV) - PS4

発売日:2018-11-20
メーカー:エレクトロニック・アーツ
カテゴリ:Video Games
セールスランク:17
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
    【ハロウィンイベント開催中】
    【喰牙RIZE3】

    【魔法使いと黒猫のウィズ】
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういっちゃなんだが未開な人間はキツく制限しないととどまるところを知らないから・・・
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キンペーやり過ぎぃぃぃぃ♪
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・・・そこで、社員が公安を活用することを考案しました(キリッ)って感じだろうな
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで中国はあんなにネトゲに夢中になれるんだ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワロワロワロー
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本がどうこう言っても変わらない
    変えられるのは中国国民のみ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    高橋名人これにどう答えるの?


  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高橋名人「ゲームは1日一時間!」
    中国「エエこと言うわ、パクったろ」
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    毛利名人これにどう答えるの?

  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高橋名人でさえ「ゲームは1日1時間で足りる訳が無い」と後のバラエティで言ってるのに
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1時間しかできない→経験値を金で買えばいい
    →課金アイテム売り上げ倍増
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ日本でもやれよ
    ゲームは1日1時間だろ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    みんな聞いてる?こんな記事より大事なことだよ?
    玉しゃぶりのアッシュから剥けチンのアッシュに改名します(´・ω・`)™️
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    火曜と木曜はサーバーに繋げなくすればいい
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    クソマッスルお前絶対ニートだろ
  • 17  名前: 四肢麻痺の若者(首から上しか動きません) 返信する
    >>15
    スピルバーグのレディプレイヤー1のパクリかよ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オフラインならし放題アル
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2018年 任天堂小泉「人々を24時間ゲーム漬けにする、というコンセプトでスイッチを開発した」
    2018年 テンセント、ゲームプレイ時間制限を発表

    なお任天堂の場合は親が子供を管理するために
    「Nintendo みまもり Switch」で、ゲームを遊んだ時間のチェックができる
    うん、テンセントの方が有能
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    観たのかよw
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本みたいに引きこもりニートを大量に生まないためには確かに必須だな
    中国共産党はガチで中国を世界最強の経済大国にしようとしてるっぽいなあ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    以前からネトゲ、ソシャゲの深夜営業は規制した方がいいと思ってた
    運営も毎日メンテ時間取れるしwin-winだろ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオは一時間じゃ足んねぇぞ。
    スマブラもな。
    そうだよな?ゴキブリ。
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    ハドソン
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    あのVRの世界最高だよな
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らってすべてがゲームなんだな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にゲームしなくても楽しいことあるだろ…
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一企業がやるだけやろ?
    「1時間終わったから次のゲームやろ」になるだけじゃね
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らって内政干渉するよな…で?お前はゲームばかりしてるのか?彼女と遊ばないのか?
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームぐらいで制限していいじゃん。その方がゲーム中毒にならねえしな
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1日1時間でお前らもそのゲーム中毒直せよ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安倍信者が「1984年」を持ち出す愚かしさ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らは無理か?そのゲーム脳ではwww
    マジで外出ろ!
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    休みの日は腐が付く彼女と漫画描いてます。
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    引きこもらずにまずは外出ろ!
  • 36  名前: 四肢麻痺の若者(首から上しか動きません) 返信する
    >>20
    Amazonプライム・ビデオで最近レンタルして観た
    でもケチってSD画質にした。SD画質なら三百円で観れるから。
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かなり思い切ったやり方だな
    頭悪すぎる
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1時間経ったら自動セーブして終了なら、いいんじゃないかな
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    わかったから。お前は少し黙ってろ。
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やり込んでるガキは一時間じゃ
    足らんだろうな
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    そうしないとお前みたいなクズな引きこもりが出るだろ!子供の頃からゲーム脳にしてどうする?お前にゲームを制限できないんだろ?ゲーム以外趣味ないのか?
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな事よりさ、ディアブロはどうなんだ?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームは人間をダメにする
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らってゲームで何か学んだ?人と関わることができなくなったんだろ?過去は変えられないってわかってんだろ?人生に後悔しかねえんだろ?
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にいいんじゃね
    今の中国ネトゲ中毒相当いるっていうしな
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームは1日36時間やろ。
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベトナムではリーグオブレジェンドとか言うのが
    流行ってて中毒で一日中やってる奴も居るらしい。
    観るからにつまらなそうだったが。
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームは遊びじゃねえんだよ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有野課長は14時間
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    こういうコメントしてる奴って脳になんらかの障害が出てるわ。症状がそのもの…病院に診てもらっても手遅れかもな
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラトゥーン2でさえ10試合もすれば飽きる
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    趣味への抑圧はやばいな
    いつか爆発するぞ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリはゲーム買わないし遊ばないから
    大丈夫だな。
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    ゲームは遊びだろ…お前の人生ってゲームしかないのか?病院行って障害手帳発行してもらえよ…
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    午後9時から午前8時までのプレイも制限>>

    時間帯までも・・・・・・
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らゲームするのと彼女とイチャイチャするのとどっちが楽しみなんだ?想像して見ろ…人生を棒に振ってることに気付けよ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ社会主義の国ですし
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    嫌よ。あなたと幼馴染だっていうだけでも嫌なのに。それじゃ、さよなら
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    管理されることに子供の頃から慣らされるのは良いことだけど、
    対策の仕方を学ぶことにもなるんだよなw賢い大人に育ちそう。
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国はなー・・・。
     オンラインだとチートが横行してるから実際のとこ「オメーらINしてくんじゃねぇよ!」と言いたいんだわ。
    チートは中国だけじゃなくて韓国が輪をかけてひどいんだけどな!

    まあ、ゲームに関しては中国だけじゃなくて、世界的にもプレイ時間を自主的に削ったほうがいいとは思う。
    とはいえ、1日1時間。。。せめて週に7時間って感じで連続プレイできる方向で規制はしてほしいかもね。
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあキャッシュレスって遅かれ早かれこんな感じだから一緒一緒
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有事に備えてゲームユーザーを一体化させるのには有効な手段の一つだ。
    知っても知らずもコントロールされる事に違いもなく、あらゆる手段で人はまとめられて行く。
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなやべー国とビジネスする会社って何考えてんだろう。
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    お前が振ってるのは棒じゃなくて腰なんだろうさ。
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    健康的でいいなww
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チュートリアル長いゲーム死亡だな
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    代理産業が儲かるなw
    日本に出回るアプリもそんなものが増えるだろうね。
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでチーターごっそり減りそうやな
    ありがとう中国共産党
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の自主規制と同じで
    企業側で制御してますアピールをしないと商売そのものを潰される
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国おわた
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    希望も夢もないw
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    暴走しすぎじゃね…流石に可哀想なんだがて
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディストピアっぽくはあるけどこれはこれで効果高そう
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺たちはゲームを楽しむぜ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本でスマホゲームにこれをやったらどうなるかな
  • 76  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超無慈悲な規制を受け日本は規制ガー無事死亡
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    始めから解禁しなければ良いのにw
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シナは迷惑だからネトゲすんな
    国内のみでシナ同士やりあってろ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局R-18のゲームを中学生がやってるのと同じ状況になるだけだ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1時間で収まるゲームどれぐらいあるよ
    対戦系はまあいいとして、ストーリーがメインのやつ
    作業系なんてものによっちゃセーブ場所固定で行って戻ってじゃ効率悪いから、
    1時間じゃ1年経っても終わらないのあるんじゃね
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無問題〜
  • 83  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国がオカン化(´・ω・`)
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな国に沖縄が占領されそうになってるけどええんか?
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    中国の国民監視システムはあっても良いんじゃないかな。
    最近の日本は「世間体」が弱くなってるから、
    それをシステム化したものは欲しいよ。
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもソシャゲは規制しないんでしょ?金になるからね!
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MOBAやってりゃ一瞬だよ一時間なん
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    日本だとソニーが圧力掛けるから無理だわなw
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この流れはしゃーない
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    ゲームだよ、彼女とか結婚とか俺達には不幸でしかない。
    仕事して寝るだけの生活を想像してみろ、そこに赤ちゃんの鳴き声まで追加だぜ。
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高橋名人もほっこりだなこりゃ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あくまでも未成年への対応なんだからむしろ妥当だろ
    日本のように拝金主義が蔓延って金儲けの為なら不正も許されるという社会も恐ろしいことだよ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームしない分他の勉強できるし成長に差が出るね
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本も逆方向に異常だからこれ笑えんなあ
    射幸心煽りまくりのソシャゲに無制限に金と時間を吸われてんだから
    ある程度の制限かけたほうがいいと思うが中国のは厳しいな
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    緊急メンテで遊べる時間全部潰れて発狂しそう
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガキの頃、ゲームは1日1時間でDQ兇2ヶ月掛けてクリアしてたな
    数日でクリアしてトロフィー取ったらサヨナラの今よりもゲームを楽しめてた気がする
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はよ働け
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホの方はガンガン規制していいよ
    CSは1日一時間だと一つのゲームクリアするのに何年もかかるから1日五時間までにして
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良い会社じゃん
    受験控えてる奴らの人生奪いかねないしな

    おれも昔PCが無くて良かったと思う
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つくづくとんでもねえ国だな
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最新のバイオレンスやドンパチ風潮にウンザリして
    オフのレトロハードばっか遊んでる年寄り視点で

    今後ますます国内のレトロゲーが彼方に消えそうで不安…
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国異常すぎるだろw
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    年齢誤魔化せばええやん
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近の中国のCSゲーム規制ってこれと関係あるのか?
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなん亡命不可避やろ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・・・真っ当過ぎて何も言えない
    少なくとも、午後9時になったら子供跳ねるべきだよ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1企業が公安のデータベースにアクセスできるとか怖すぎない
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    これ異常だと思うほうが異常じゃねぇ?
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここのゲームが、でしょ?
    別のゲームやればいいじゃん
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームよりスマホ自体を規制しようぜ
    操作できるのは一日数時間とかさ
    お前らスマホに依存し過ぎなんだよ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな事してそこの企業大丈夫か? 売り上げガタ落ちしそう
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう中国人はゲームの話に入ってくるなだなw
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロゲーマーがおっさんだらけになるなw
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGアクティブユーザー激減ワロチ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ中国ならではの話ですね
    日本でやったら人権侵害で即座に訴えられるでしょうし……
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供に勉強してもらわんと国がもたないしね
    国からの教育としては妥当じゃない?
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャイナのゲーム依存は異常だからな 仕方ないのかも知れん
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    共産党の要請で、テンセントが渋々受けた形だからしゃーない
    実際は中国内の政策みたいなもんだ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    日本も他国のこと言えないだろ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本も政府が介入してスマホゲーム規制した方がいいんじゃね?
    基本無料のせいで小中学生が延々時間吸われるし、クレカ認証必須にするだけでもいいのでは
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    日本だとそれをやんわり肯定してあまり関わらないようにしてるだけだからな
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次はbilibili動画規制だな
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    改造プレイヤーがわんさか増えそうだな
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高橋名人が関与してるに違いないな
    てか一時間ってCSゲーだと厳しくね?
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    中韓の知能レベル格差は経済格差よりヤバい
    下はマジで猿どころか家畜以下、それがゴロゴロいる
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム三昧は発達障害だからゲーム制限すると鬱など二次障害出るぞ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やったぜテンセントw

    もう終わりだな。まあ今ある資産を別のものに還元するんだろうけど
    ただ中国としてはゲームは非生産的で害があると考えているんだろうな

    若者の多くの時間を奪い取っているわけだし
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本もやれ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジで家畜豚の国だな中国は
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなん中国人が黙って従うわけねえだろ
    伊達にチート天国なわけじゃねえぞ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は通名廃止と実名制義務化をやって欲しいよな
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チートor収用所
    チート犯罪で反逆するぐらいなら革命しろw
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホゲームこの世から無くなれ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「ゲームは1日1時間」って高橋名人も言ってたじゃん
  • 136  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    規制自体はともかく2時間遊べたらたいていの人には十分じゃね
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっとやらせろ
    お前らには愚民が必要だろ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1日1時間じゃPT集めて狩場についたら終わりじゃんw
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一企業がそんなに簡単に公安のデータベース照合できるのか。こわ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1時間以内にどれだけ重課金をさせるかが中国メーカーの課題
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過疎ゲーだと人集まるまで待ってる時間で
    ほとんど消費する可能性あるな
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    修学旅行で中国行ったりするけど
    ゲームできないってことになるのか?
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタミナ制限の次は時間制限かよw
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本でも廃人キッズ増やさないためになんか対策しないのか
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ課金したら時間制限解除できる仕組みだろw
  • 147  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本からすればネトゲが健全化するからいいよな
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全国民にGPS埋め込んで管理するのはどうだろう
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    big 近平が見ている
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    極端かもしれない、でも方向性としては日本でも必要な事
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    画像を見てコナミの記事かと思った
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うちの子のゲームにも欲しい
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム全てのジャンルで1時間ってキツいと思うけど、スマホゲーはゲームと呼べるかも微妙なただクリックさせるだけの作業強要してたりするからな・・・
    RPGとかプレイ時間100時間超えるようなゲームで一日1時間だと永遠に終わらんな
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国はやるといったらガチで徹底するからなぁ・・・
    まじアニメのサイコパスの世界になってきてる
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は日本で逆方向に異常だから笑えねーな
    まともに規制されないソシャゲに日本人の金と時間どんだけ吸われてんだ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親と違って戦う対象が公安となる中国
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他のゲームや他社のゲームの時間も合算されるのか?

    1時間ずつ、色んなゲームが出来るなら大した意味はない気がするが?
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    一つの作業に熱中しないの?
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームの時間すら公安が監視するってことは国民のあらゆる生活が監視される可能性があるということ
    その情報の厳格な管理がなされるなら高治安・高監視社会だなあって話だけど中国だからな、政敵や不満分子や少数民族をアレコレするために情報を利用するのが目に見えている
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もちろん大部分の中国人は回避手段使ってゲームやるだろうが、その回避手段を使うことでリストに載り、別件逮捕が余裕になるという罠
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなのスーファミやプレステやれば良いじゃん
    あっちは解らんだろ?
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    ADHDが外に出てきたら溜まったもんじゃねえだろ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム規制ってなんだネトゲが規制されるだけかよw
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    抜け道はある
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国はネトゲ中毒が深刻だからな。。
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウォッチドッグス、これはCTOSか…
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺達キモオタはゲームとアニメがある限り自殺はしない! ! ! キリッ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チーターとかもっと取り締まるべきものがあるだろう中国当局!
    でも今後中国人制限がネットもゲームも1時間とか30分とかエスカレートしていって、結果的にネット(ゲーム)に平和が訪れるのかもね。
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直悪いことではないと思う
    既に可能性を使い果たし開き直るだけの成人オタクは好きにゲームやればいいけど
    若く能力が高い時に終わってしまってからも出来るゲームなんかに精出すのはもったいない
    ゲームはワイドショーや博打や酒と同じ、孤独や退屈を紛らわすものなんだから
    若者に必要なものではない。
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはさすがに中国からにげるかもしれんというか考えたら自宅サーバー使い出すような気がするからそこまでないか
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これテンセントが、じゃなくて中国当局がだろ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなことしても何もならんよ
    ワイがそうだったからな
    大人になってから拗らせるから余計タチが悪い
    まぁ中国人が拗らせる分には関係ないからいいけど
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※11
    でも戦犯だよね?

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク