ポケモン新作『レッツゴーピカチュウ・イーブイ』のモーションが凄すぎると話題に!

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ピカブイ モーション 手抜きに関連した画像-01

■『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ イーブイ』のモーションが凄いとネットで話題に

垂直跳びをするガーディ


ちょっと跳ねて「たいあたり」するピカチュウ


ノーモーションで「あなをほる」ピカチュウ


<ネットでの反応>

ワロタ

ポケモン最新作テキトーすぎない?

ピカブイ モーション 手抜きに関連した画像-02

開発力無さ過ぎだろー

ポケモンはドットに限る




ボッシュートワロタwwwwww
はじめしゃちょーさんも「え?」ってなってるおwwwwww
やる夫 バンバン 大笑い




ちゃんとかっこいいモーションもあるから!!!
やる夫 やらない夫 移動キック スパーン



ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ モンスターボール Plusセット- Switch

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かやまおう
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たましまおう
  • 4  名前: マッスルウィザード 返信する
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
    【ハロウィンイベント開催中】
    【喰牙RIZE3】

    【魔法使いと黒猫のウィズ】
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おはようございます
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凄いシュールって意味での「凄い」か
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    まぁーーーた始まったよ



  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うるさいうるさい!星5だ!星5なんだあああああ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDR2の馬のモーションの方が凄いわw
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一年半で作ったにしては良い出来
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ちょっと跳ねて「たいあたり」するピカチュウ
    しかもこれ攻撃エフェクトが何故か人間の足の裏やんけ
    なんでや
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    穴掘り笑ったw
    こんなんディズニーに怒られるで
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サッカーか?
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんどん手抜きしていこう。狂信者が擁護してくれるんだから
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    64のポケスタの方がすごくて草
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数百円ぐらいのスマホアプリに高望みすんなよと思ったら
    フルプライスのSwitchゲーかこれ
    信心が試されるな
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーフリって人が育たない環境なんだろうな
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する





    付け焼き刃の突貫工事で作ったのがよく分かる




  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ暴力的な表現を避ける為だろ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のゲーフリは糞ゲー製造機だからしゃーない
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    買うの?
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    穴を掘る(落とし穴)
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ズボボボボボボ!!
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    すげえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


    やっぱり任天堂の作るゲームは温かみがあるね どっかのハードと違ってw
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    ちゃんとかっこいいモーションもあるから!!!
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凄い(呆れ顔)
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凄い手抜きw
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    150数体分もモーションあるゲームってポケモン以外にあるの?
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親御さんが驚いて心臓発作起こさないための神配慮だぞ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    そういえば「たたかう」コマンドが無くなってるらしいな
    これより前がどうなってるかは知らんが
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洋ゲーなんて数十体で数モーションしかないやんけ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術力がないのか、ポケモンだから手を抜いても売れるからなのかどっちなのか
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚「これでいいんだこれでいいんだこれでいいんだこれでいいんだこれでいいんだこれでいいんだこれでいいんだこれでいいんだこれでいいんだ」
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    あのゴミまだユーチューブやってんのかよ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少なくともピカチュウの体当たりと穴を掘るはモーションなしのエフェクトだけの方がまだマシだったな。
    一度作ったらモーションなんて使い回し出来るんだしもうちょい頑張って欲しかったわ。
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しょぼすぎて草枯れる
    開発に何のこだわりもないのが分かって悲しいな
    これだけ世界的に人気があるポケモンでも任天堂にとってはただの集金装置で適当な仕事して子供騙すだけとか
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     
    オイオイこれ子供たちのためにバイオレンスな表現控えてるだけだろ・・・

    任天堂は子供たちの幸せを第一に考える企業ってことが良くわかる一件。


    任天堂に感謝こそすれ批判してる人は理解が浅いね。 ありがとう任天堂。
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    ペルソナ4 ザ・ゴールデン
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    光宙すげぇな
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    無双Orochi
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    ニシくんそっ閉じw

    ひでーw何これw

    ポッ拳見習えやw

  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     
    こういうのでいいんだよ。

    ゴキにはわかんねーかな?w
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでもポケモンを褒めたヒカキンは詐欺師
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全く進歩してないの草w
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラクエジョーカー3のライドのせいで
    既存モンスター大幅削除。色違いモンスター大量追加を思い出した
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    やさしくするでいいんじゃねえのw
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手抜きかよw
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えっ3DS版これより酷かったん?
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピカチュウのはたいあたりなの?
    エフェクトは足の形になってるけど
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親御さんも安心だね
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

     
    初週で爆売れしちゃってゴキくんたちの悔しさが溢れるコメント欄になってるね

    やっぱり任天堂は神だよ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    暴力的な表現を抑えるためにこれをあえてやる任天堂すげええええええええ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42



    ニシくんそっ閉じw

    ひでーw何これw

    ポッ拳見習えやw
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    このくらい生き物じゃない不自然な動きの方がなんか安心するよな
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーモーションそらをとぶにも期待
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    マジだwww拳ならまだしもなんで足の裏なんだ?w
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステマかと思ったら豚ちゃんそっ閉じ記事でした
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジで15年以上進化してないな
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピカチュウの技、にどげりやんけ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    そもそも150体分のモーションないし
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     
    親御さん、ひいてはお爺ちゃんお婆ちゃんがびっくりしないための任天堂の温かさやね。


    こういう所が、任天堂が世界で愛される理由、なんだろうなー。


    さすが任天堂 任天堂を信じて良かった。


    スイッチ大好き。ポケモンは一番好きなゲームです。
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GCのゲームならこんなもんやろ
    ネガキャン乙
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    暴力的な表現を抑えるためにこれをあえてやる任天堂すげええええええええ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・スマホアプリ『ポケモンGO』が配信開始した2016年夏以降、運転中の"ながらポケモンGO"による事故が多発した
    ・愛知県一宮市では10月26日、集団下校時の児童にトラックが突っ込み、小学4年生、則竹敬太くん(当時9)が亡くなった
    ・集団下校の児童野中には敬太くんの兄もいて、事故現場で「敬太、死ぬなよー」と、涙ながらに叫んでいたという
    ・敬太くんの父親・崇智さんは「うちの子がなぜ、ゲームの犠牲にならなきゃいけないのか。ルールを守り横断歩道で信号待ちを渡っていたのに。被告は子どもに駆け寄って救命することもなく、ただ突っ立っていただけ。明らかに殺人です」と語った
    ・あの日以来、崇智さんは毎日欠かさず事故現場へ足を運んで涙ながらに語りかけているという
    ・「親としては、被告を同じ目にあわせてやりたいですよ。世が世なら、仇をとりたい……。親より先になぜ子どもが逝かなきゃいけないのか」崇智さんは今月2日、大村秀章愛知県知事、中野正康一宮市長とともに松本純国家公安委員長に面会し、“ながらスマホの厳罰化”を要請した
    ★★そんなリアル人殺し任天堂ポケモンGOと連動したピカブイが発売★★
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57

    親御さん、ひいてはお爺ちゃんお婆ちゃんがびっくりしないための任天堂の温かさやね。


    こういう所が、任天堂が世界で愛される理由、なんだろうなー。


    さすが任天堂 任天堂を信じて良かった。


    スイッチ大好き。ポケモンは一番好きなゲームです。
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    ニシくん
    落ち着いて聞いてほしい
    これデジモンに負けてるだろ

  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうので良いんだよ?手抜き肯定はやめた方がええぞ?バンナムみたいになるからな。
    ドラガリアフロストといい社長が変わってから明らかに金儲けに走ってるしファンが悪いことは悪い事として任天堂の体たらくに苦言しないと調子に乗って手抜きの金の亡者と化すぞ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?これスキップモードか何かでしょ?
    あんな奇形モーションのまま発売するはずがないし
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃーらーらーりーらー(ドルルルルルル!
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれだろ、ポケモンにいつもあるモーション省略するモードなんだろ?そうだと言ってくれ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    いや、さすがにPS4のくせにVitaみたいな画質のデジモンよりはマシと思いたいが
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲー
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あなで穴を掘るのか
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームフリークってどんだけ開発力ないんだよ…
    グラがダメダメなんだからせめて作り込みで勝負してくれよ
    日本の技術力の低下やばすぎ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3流メーカーのソフトなら許せるけど
    売り上げ約束されてるポケモンでこんな手抜きすんなよw
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンってアドバンスで完成してたわ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひっでwwwwwwww
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これがPS4や箱なら、ひとつひとつのモーションも作り込んで、ゲームシナリオもサブクエストも入れて、より豊富なゲーム体験ができるんだろうに
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リメイクはろくなものじゃない

    時代の流れがこれほど急速なのに、
    ひと昔前に流行ったものを、セリフやキャラ、シナリオを一切変えずにそのまま使うってんだから 面白いわけがないんだよ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モデリングがもの凄くゲームキューブ感
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    ホントそれなw
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低予算クソゲーwwwwwwwwwwwwwwww
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    150体分ぐらいちゃんと作れや
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    は?だから、何?モーションになったぞ!すげぇすげぇだと?バカ?お前、いつの時代の人間だよ?
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんと酷いな。これでも売れるんだろうからずっと手抜くだろう
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    終わってん堂
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わざマシーンの矛盾は技術と労力でカバーできなかったか
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    サイスルは動き凄い良かったぞ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する





    モーションの一つ一つに心がこもってない




  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売れない低予算ゲームならいいけど
    こんなんが何百万本も売れるとか
    ギャグか
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなのを必死に擁護してレビューもネガキャンだと言い張る任豚どもマジ死ねよゴミカスども
    さっさと潰れろよ任天堂ほんと不愉快だわ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンって稼いでるわりにこの辺の技術やらモーション全然進化しないな
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    固有技はちゃんと作ってるけど、
    本来使えない技を追加するとあーなるんだろうね
    面白いから別に良いわw
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    0予算ゲーだろ

    まとめサイトのアフェリエイト収益で逆に黒字になる
    ヤクザ顔負けの商法
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あなをほるを使うピカチュウを見た時は笑ったわw
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    ポケモン進化し過ぎだろ攻撃にモーション付いたのか!

    任天堂の技術力すげぇ

    暴力的な表現控えて小さな子供にもプレイできるようにするとか神かよ・・・そりゃ世界中で売れちゃうわけだね・・・

  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    前からついとるぞエアプ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96・スマホアプリ『ポケモンGO』が配信開始した2016年夏以降、運転中の"ながらポケモンGO"による事故が多発した
    ・愛知県一宮市では10月26日、集団下校時の児童にトラックが突っ込み、小学4年生、則竹敬太くん(当時9)が亡くなった
    ・集団下校の児童野中には敬太くんの兄もいて、事故現場で「敬太、死ぬなよー」と、涙ながらに叫んでいたという
    ・敬太くんの父親・崇智さんは「うちの子がなぜ、ゲームの犠牲にならなきゃいけないのか。ルールを守り横断歩道で信号待ちを渡っていたのに。被告は子どもに駆け寄って救命することもなく、ただ突っ立っていただけ。明らかに殺人です」と語った
    ・あの日以来、崇智さんは毎日欠かさず事故現場へ足を運んで涙ながらに語りかけているという
    ・「親としては、被告を同じ目にあわせてやりたいですよ。世が世なら、仇をとりたい……。親より先になぜ子どもが逝かなきゃいけないのか」崇智さんは今月2日、大村秀章愛知県知事、中野正康一宮市長とともに松本純国家公安委員長に面会し、“ながらスマホの厳罰化”を要請した
    ★★そんなリアル人殺し任天堂ポケモンGOと連動したピカブイが発売★★
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    技術進化の頭打ち

    技術が頭打ちになったときに起こるのは
    世界規模の戦争だ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    今もAmazon★5レビュー増えまくってるしやっぱり神ゲーだったんだね 任天堂すごい ゲーム買うならやっぱり任天堂!
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピカチュウのたいあたりってこれピッコロさんのドンピョンじゃないか
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    それしかないからな
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピカチュウのばちばちアクセルとか
    明らかに力入れてる技とそうでない技の差が多いよな
    カッコイイモーションの技も相応に数あるから
    そっちも動画上げてくれればいいのに
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーションはサンムーンより劣化してるな
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂は子供やご老人にも優しいんだ

    人殺しハードにはできない対応やねw
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    星5が工作ってことがよく分かるわ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    固有技はちゃんと作ってるけど、
    本来使えない技を追加するとあーなるんだろうね
    面白いから別に良いわw
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    明らかにクリスマスに間に合わせるため適当に作ってる

  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    switchも人殺しゲーム出てるぞ
    爆死してるだけで
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    完全に予算削減の手抜きゲー
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    レッドデッドリデンプション2は160種以上の動物出てくる
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・スマホアプリ『ポケモンGO』が配信開始した2016年夏以降、運転中の"ながらポケモンGO"による事故が多発した
    ・愛知県一宮市では10月26日、集団下校時の児童にトラックが突っ込み、小学4年生、則竹敬太くん(当時9)が亡くなった
    ・集団下校の児童野中には敬太くんの兄もいて、事故現場で「敬太、死ぬなよー」と、涙ながらに叫んでいたという
    ・敬太くんの父親・崇智さんは「うちの子がなぜ、ゲームの犠牲にならなきゃいけないのか。ルールを守り横断歩道で信号待ちを渡っていたのに。被告は子どもに駆け寄って救命することもなく、ただ突っ立っていただけ。明らかに殺人です」と語った
    ・あの日以来、崇智さんは毎日欠かさず事故現場へ足を運んで涙ながらに語りかけているという
    ・「親としては、被告を同じ目にあわせてやりたいですよ。世が世なら、仇をとりたい……。親より先になぜ子どもが逝かなきゃいけないのか」崇智さんは今月2日、大村秀章愛知県知事、中野正康一宮市長とともに松本純国家公安委員長に面会し、“ながらスマホの厳罰化”を要請した
    ★★そんなリアル人殺し任天堂ポケモンGOと連動したピカブイが発売★★
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    フォートナイトで派手にドンパチしてるけどな
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    来年のポケモン新作と競合しないためと思われるわ
    どっちにしろ年内にって事だろうけど
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーション見たさに違う技覚えさせても
    これじゃあ萎える
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※switch品切れ警報!※

    ポケモンブームによるswitch価格高騰が予想されます!
    在庫がある今のうちに買っておかないと乗り遅れるゾ!
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    モーション手抜きしてるだけなのに優しさとか草生える
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にいつもと変わらない何もおかしくないんだが
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白いわw
    KOTYに入れとけw
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂って売上だけで中身空っぽなんだな
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ねぇねぇ、これ何年前のゲーム
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂関連の中でゲームフリークだけ開発力ひっくいよな
    赤緑の頃から面倒見てきてやってんだから助けてやれよ任天堂
    このままじゃどんどんポケモンが時代遅れになっていくぞ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    いつもこんなひでーの?
    ポッ拳は凄いぜ?
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技マシンで覚える技にまで固有モーションつけるのは大変だろうなw
    ポケモンって3Dになってる作品って既にあるはずだけど
    その辺どうしてたの?
    完全に動きと技のエフェクトは別にしてたのかな?
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    進歩進歩言ってる豚が笑えるよなって話w
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少ない人員で低予算で売れるんだからすごいよ
    ゲームは結局絵の力で売ってるんだよな
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    なお棚卸資産
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜか豆電球思い出した
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ、移動も相変わらずの直角的な十字移動だろ?
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラング
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶーちゃんはこれを見て「ネガキャンされてる!」って言い張ってるんだから凄い
    駄目なものを駄目と言うだけで目の色を変えるんだからな
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にグラフィックやモデルにそこまで高クオリティなのは求めないけど
    正直ブランド力からくる怠慢なのか雑な仕事やな…とは思った
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これがPS4や箱なら、ひとつひとつのモーションも作り込んで、ゲームシナリオもサブクエストも入れて、より豊富なゲーム体験ができるんだろうに
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫌味や煽り抜きに

    これは酷評の嵐でも仕方ないわぁ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?スイッチじゃこれがすごいの?これが限界?
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    買ってないからダメージないしな
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分達のネガキャンを正当化するな!ゴキが
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    任天堂のショボゲーばっかやって
    頭侵されてるやん
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    皮肉皮肉
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮にも最新据置機なんだから、しかも任天堂ファーストなんだからもっとクオリティあげろや
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    任天堂以外の最新ゲームもやってるけどね
    1050ti積んだ高スペックPC持ってるし
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    だな、売れたもん勝ち
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    KOTYに選ばれそうだな
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    ゴキブリは黙れ
    今年のゲームに決まってるだろうが
    ただこれはメーカーが作ったゲームじゃなくてインディーズだからクォリティにはある程度目をつぶるべき
    ちょっと考えれば分かるが今の時代で実際こんなクォリティで出すメーカーなんているわけないだろうが
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何これ神ゲーやん
    任天堂のゲームすげーや!
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

     
     
     
    またゴキがネガキャン部隊動員してるよw


    子供の教育に良くない暴力表現をマイルドにした任天堂の素晴らしい配慮と、それを実現する技術力だというのに。


    やはり任天堂は最高ですね。 世界最高。  ポケモンを作ってくれてありがとう。


    全ての任天堂ゲームと、スイッチに感謝。


  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチ売るために突発工事で作りましたって感じだな
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂最高
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂は神
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂って売上しか話題ならんもんね。だからゲーフリがやってることは正解だよ。今後もどんどん手抜きするだろう
  • 151  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GBは容量だなんだ言い訳出来たけど
    流石に今の時代は通用しない
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・スマホアプリ『ポケモンGO』が配信開始した2016年夏以降、運転中の"ながらポケモンGO"による事故が多発した
    ・愛知県一宮市では10月26日、集団下校時の児童にトラックが突っ込み、小学4年生、則竹敬太くん(当時9)が亡くなった
    ・集団下校の児童野中には敬太くんの兄もいて、事故現場で「敬太、死ぬなよー」と、涙ながらに叫んでいたという
    ・敬太くんの父親・崇智さんは「うちの子がなぜ、ゲームの犠牲にならなきゃいけないのか。ルールを守り横断歩道で信号待ちを渡っていたのに。被告は子どもに駆け寄って救命することもなく、ただ突っ立っていただけ。明らかに殺人です」と語った
    ・あの日以来、崇智さんは毎日欠かさず事故現場へ足を運んで涙ながらに語りかけているという
    ・「親としては、被告を同じ目にあわせてやりたいですよ。世が世なら、仇をとりたい……。親より先になぜ子どもが逝かなきゃいけないのか」崇智さんは今月2日、大村秀章愛知県知事、中野正康一宮市長とともに松本純国家公安委員長に面会し、“ながらスマホの厳罰化”を要請した
    ★★そんなリアル人殺し任天堂ポケモンGOと連動したピカブイが発売★★
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ開発中なんだろ、文句は発売されてから言えよ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲー堂
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラのモデリングとか固有モーションとかいくら詰め込んでも
    ゲームそのもののテクノロジーは進歩しないから
    人海戦術でモデリングするだけじゃ 予算が人件費に消えるだけ
    次の技術を生み出す需要がカラカラ
    ゲームのデザインからして将来性が閉じた消極的な企画 コレはスマブラにも言えること
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かっこいいとかいう動画見て「え…?」ってなった
    これがかっこいいとかマジで言うてんのか…
    最新作はBotWっぽいサトシとピカチュウのゲーム画面みたいな奴だと思ってたんだが
    あれコラなんかなの?すげーな!ってなったのにかなしい
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シュールだなw
    まあ技ごとにモーション作ってられんわってのはわかるんだけどね
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    と言うか、これが原因で株価が下がったほうがはるかにマシだったな
    ぶーちゃんがこれを必死に養護するもんだから、nvidiaから漏れたスイッチ販売不調一点に絞られたわけだし
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クッソワロタw
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか安っぽいプラスチックみたいな絵(質感)だよな
    下手したらサンムーンよりも劣化してると思うわ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かっこよすぎる・・・

    キモータゴキにはわからないだろうな〜

    子供の感性にはこれ直撃だよ 暴力的じゃないのにかっこいいとか任天堂のセンス良すぎ

    来週から売上ランキング独占だな〜これw
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ、あーりぃあくせすだから・・・
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    擁護されるほど惨めに見えてくるな
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    でも技ごとにモーションを作るなんて他のメーカーじゃ当たり前の話だけどね
    今でも許されてるのって手抜きスマホゲーくらいだろう
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすが業績でバンナムと肩を並べるだけのことはあるな
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    最近のソシャゲの方がモーション凝ってるよな
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは酷い糞ゲーだな
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーションの手抜きは、開発力と言うより、金かけてるかどうかだから
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162・スマホアプリ『ポケモンGO』が配信開始した2016年夏以降、運転中の"ながらポケモンGO"による事故が多発した
    ・愛知県一宮市では10月26日、集団下校時の児童にトラックが突っ込み、小学4年生、則竹敬太くん(当時9)が亡くなった
    ・集団下校の児童野中には敬太くんの兄もいて、事故現場で「敬太、死ぬなよー」と、涙ながらに叫んでいたという
    ・敬太くんの父親・崇智さんは「うちの子がなぜ、ゲームの犠牲にならなきゃいけないのか。ルールを守り横断歩道で信号待ちを渡っていたのに。被告は子どもに駆け寄って救命することもなく、ただ突っ立っていただけ。明らかに殺人です」と語った
    ・あの日以来、崇智さんは毎日欠かさず事故現場へ足を運んで涙ながらに語りかけているという
    ・「親としては、被告を同じ目にあわせてやりたいですよ。世が世なら、仇をとりたい……。親より先になぜ子どもが逝かなきゃいけないのか」崇智さんは今月2日、大村秀章愛知県知事、中野正康一宮市長とともに松本純国家公安委員長に面会し、“ながらスマホの厳罰化”を要請した
    ★★そんなリアル人殺し任天堂ポケモンGOと連動したピカブイが発売★★
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シュールすぎる
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初のバトルでしっぽをふるスライド見た人は信仰心を試される
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うわーおかしいと思わなかったのかな
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこが?
    むしろショボイだろ!
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あまりにも酷い
    このゲームでそこに力入れないでどこに入れるんだよ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    その金が世界一あるメーカーのシリーズ作品だとおもうんだが?
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過去作を知らないキッズは違和感なく遊んでいるだろ
    騒いでるのはもうポケモンやっちゃいけない年齢に達したおっさんたちだけ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    皆さんおはようございます
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごいってそっちね。。。w
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなきもい動きになるなら
    技名とやる気を出す動き

    敵だけが映ってエフェクト

    で良かったんじゃ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>177
    コンセプト全否定
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3Dにした意味がない
    PS1のゲームの方がよっぽど動いてたぞ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    足の間辺りからドリルが生えてきて穴を掘ってるんだろうな
    ピカロボかっけー
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンが覚える技は平均でいくつあるんだ?100くらい?*150だと
    まぁ確かにすごい数にはなる
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供相手だと思って手抜きしすぎだろ!
    いつの時代のゲームだよ!!
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こだわりが感じられない
    ただCGにしてみましたってだけ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーフリってもう版権管理会社だよ
    ゲームは作れない
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手抜きするにも見せ方が酷過ぎるよね
    単純にセンスがない
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数が多くて大変ってのも分かるがせめて汎用モーション作れって話だわ
    ガーディのは捕まえる時のだろうけどここがピカブイの一番の特徴だろうに何で作りこないんだ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    ずっと寝てろ!永眠しとけボケ!!
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    これ天下のポケモンなんだぜ?
    まさか1000万本売る気じゃないよな…
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数が多いから大変って言っても、次回作からは使いまわせるんだからさ
    そういうとこだぞ任天堂
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体当たりも見えない速度で当てるで草w
    手抜き漫画家が使う技法じゃねーかw
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファルコムが初の3Dグラで出した閃の軌跡気茲蟾鵑い
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>183
    超音波振動で地面を液状化させて潜ってるんやぞ
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    任天堂すごいばっかで草w
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    あれも垂直飛びやってて面白かった
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    実際に当てようとすると、キャラによってめり込んだり逆に当たってなかったりが頻発するからな
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ「どうせポケモンだから買うだろ」ってクソ汚い意志が丸見え
    クォリティアップによる売る努力を完全に放棄してる
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    成程、技術力上高させて来なかったメーカーはこうなるのか

    怖いねぇ・・・

  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂の技術力の低さよ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンスタジアム...?!
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※XYの頃から、ずっと同じです
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    だから手抜きって言われるんだろ
    実際他の大手ゲーム会社は出来てるタイトルもあるわけだし
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドット絵だったらFF4、5、6のその場素振りみたいに受け入れられるけど
    ポリゴン採用しててこの演出はねーわ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    falloutで「敵の種類すくねえ」とかおもった?
    敵の種類×武器の種類で対処法変えないといけないから 苦労しただろ
    ようは設計なんだよ
    一体一体固有モーションなんか考えなくていい昔の企画だから
    今の水準に合わせると 延々と人海戦術してくしかない
    時代にあってない
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンスタジアムの方がかっこいいモーションとエフェクトしてた
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうこれ一番面白いあなをほるキャラを探すだけのゲームになってしまった
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    即戦力欲しいから適当に作って出してって言われたんだろ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (´・ω・`)雑だなおい
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トップクラスに売れるメーカーがトップクラスに売れるソフトに金をかけないって…
    洋ゲーのガチクォリティレベルには行かないまでも、そこそこ金をかけるだけで見た目も動きも十分なレベルになるってのに、同人レベルでファイナル・アンサーしちゃうとか…
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体当たり酷すぎるw
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    たいあたり、威力50あるからなw
    かえんほうしゃ威力90だから、たいあたり2発でかえんほうしゃより強いんやで
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デジモンストーリーサイスル並に頑張って
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に総ポケモン数x技数とかいう作業は必要ないぞ
    だいたいの体型ごとに系統分けして使い回しでいいんだよ
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バグじゃなくて仕様でこれだもんなwwwww
    クソwwww
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミのそれ
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これってすべてのゲームに言える3D化の弊害そのものだよな。
    膨大なキャラと技の組み合わせがある以上、それぞれに固有モーションなんてもたせられない。それが嫌でグラにこだわるとキャラが減ったり、同じモーション流用しまくるか、骨格同じにしてごまかしをする。
    どっちがゲームとして良いかだな。そうはいってもやっぱりもうちょいモーション欲しくなるわな。
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブランドにあぐらをかきつづけた結果だな
    CODやモンハンですら進化したというのに
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンなんだから頑張れよとしか
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックスや技術の低さを工夫でカバーしたゼルダ
    全部ブランドに頼りきったポケモン
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのポケモンなんだから開発費が少ないわけがないもんな
    なんならグラセフ超えの開発費だって出せるはずだし
    ポケモンスタジアムのほうが金かかってそうだな
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンとかちゃんと作れば爆売れ確定なのになんで手抜きすんだよ
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーモーションであなをほるって別に今回だけじゃないだろ...固有の技モーションなんて作ってたらポケモンのシステムでゲーム作るのに何年かかると思うんだよ...
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    でも任天堂以外はとっくに解決してる問題なんだよね
    PSは多数のエンジンに対応してたりでゲームの開発仕様が似てるから、初代からですらモーションを引っ張ってこれる
    ゾーンは委託先によってチップを変えたりOSを変えたり汎用エンジンにすらなかなか対応しなかったり、ハードを変えるたびにギミックが全然変わってきたりで毎度リセットされて過去の実績やノウハウが全く生かせなかったりする
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10年前レベルのグラに15年前レベルのモーション使ってくるのすご過ぎるよ!
    こんなゴミを開発したのはどこだー?
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもサードの売上から利益を得るからサードを盛りたて、更に自社タイトルにも力を入れるそれがプラットフォーム事業なんだけどさ、任天堂の場合は全て任天堂だけのためだからプラットフォーム事業じゃないんだよ。
    故にFC・SFC・GB・DS時代のようにサードの売上からの上がりが有った頃と違って今は略、全て任天堂タイトルの売上で市場が出来上がってるのだからこういう所に手抜きが出てくるわけだわ。
    任天堂は結局、自転車操業してるようなもんだなw
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    それは弊害ではないと思う 違うキャラに同じ動きをさせたいなら2Dだとドット絵を全て書き直しだが
    3Dならモーション適用で一発 これは利点というほかない
    ポケモンのどんな見た目・骨格でも全ての技を覚えられるなんていう手抜きシステムに限界が来たってことやろ
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケスタ以下で草
    解像度高くなっただけだな
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚が馬鹿にする日本一ソフトウェアよりひどくて爆笑www
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>224
    今の時代、登場キャラが多数で固有の技モーションが合っても2〜3年の開発スパンが普通ですがw
    FFの召喚獣を何百体も用意するんじゃなく、数が多いだけで1モーション1〜2秒程度の作業がなんでできてないのって話
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>224
    所が20年前のポケモンスタジアムではちゃんとモーションが有ったんだよねw

    今はそれを作る資金もないし時間もないというのが任天堂の実力なんだよねw
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲ大国の末路だぞ
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでグラがいいとかマジかよポークw
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    ドット絵はモーションの数だけ描かなきゃいけない一方で
    ポリゴンだと一つのモデルを使い回せるからラクだとか言ってるけど
    ドット絵と違って演出にごまかしが効かなくなるから
    自然に見える表現を出すために結局膨大な作業が必要になるんだよな
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーか、未だに色違い商法とかやってるのか
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャンプから着地の衝撃波だけでイシツブテ倒しちゃうピカチュウさんすげー
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっと早い時期から3Dバトルに移行して、少しずつモーションを作り貯めて行けばよかったんだよ
    今の任天堂は夏休み終了間際に手抜きして宿題終わらせた小学生と同じ
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    64のスタジアムから全く進化してねえな
    ポケモン連れ回すシステムに注力しすぎてほかが適当になってんのかな
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手抜きでも売れちゃうんだろうなぁ
    ちゃんとアプデしてほしいわ
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラクエジョーカー3みたいに色違いに逃げないあたりマシだろ
    今800匹以上いるのだから
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それなりの作業量かもしれないけど
    モーションデータは解像度とかに関係なくずっと使い回せるから
    新ポケモン追加のたびに作っておけば何も問題なかった
    3Dに乗り遅れたメーカーの末路がこれ
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ2000円くらいならこれでいいんじゃないの
    えっまさかフルプライスだったりしないよな?
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>235
    その莫大な作業
    普通のメーカーなら四半世紀も前にプレステが出てきた辺りからデータが蓄積されてるんだぜw
    「データがあるのを覚えていたら丸々引っ張ってきてあとは微調整」で終わる作業だ
    全くの別ゲーからですらも引っ張ってこれる
    一からモーションを作るにしても、今は使いやすいエンジンが浸透してるから初動と終わりを設定したら中間を自動で補正して、あとは自然に見えるように手動調整するだけ
    ぶーちゃんが想像してる作業シーンって10年以上も前の作業風景だぜw
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たいあたりのやつは足型出てるし、にどげりかなんかじゃね?
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    64のポケモンスタジアムの方が動いてなかったか?
    思い出補正?
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンの3Dモデル・モーション作ってるの
    任天堂でもゲーフリでもないんだがなぁ…
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>247
    たった一つだけ確かなことは
    このお粗末なものを売ることにゴーサイン出したのは間違いなく任天堂
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チェックしてわかっても後で修正しようってことで発売か
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピカ様とイーブイ可愛がるモードに全力注ぎこんだんだろ…?
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンはモーションキャプチャ用に新設したりしたけど、任天堂の新社屋ってなに?
    ウンコでもギッシリ詰まってんの?w
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    けたぐりとかキック系と間違えてる可能性がw
    同じ3Dのポケモンスタジアムシリーズは楽しかったが、3Dモデルは今見ると微妙ではある。
    が、当時から考えるとすごかったし、再現や表現が難しい技も違和感が少なくなるよう努力が感じられるわ。
    3Dモデルは今作はいいと思うが、細かな所が甘すぎるな。コメディチックとシュールは似てるようで全然違うもんだし、シュールな笑いも手抜きに見えると笑えない。
    手を抜いてるのかは分からないけど、プレイヤーには体験した物が全てだからなぁ。
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>248
    残念ながら最終的に監修してGOサイン出してるの株ポケです(マジレス)
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    速すぎて見えなかったz
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    球根のも後ろに動いて前の敵に体当りするの?
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>252
    多分にどげり
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    150体も作るの大変とはいっても、スマブラの2.5倍以下だ。
    全ての技に対応するのが大変とはいっても、普通なら最低でも突進系とか放出系とか分類してそれっぽく動かして棒立ちは避けるところだ。
    売れることが分かっていてこれっていうのは、やっぱり手抜きだよ。
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リザードン優遇して、ちきゅうなげをアニポケぽくしろというぐらい
    無茶ぶりな事いうのかオマエラ
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>253
    ソニーじゃありませんSCEです みたいな話だと思うけどそれ反論として意味ある?
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>258
    あなを掘るときくらい、しゃがんだり下を向くくらいしろって話です
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメントが外人の作ったポケモン擁護ビンゴそのまんまで草
    ビンゴっていうか全部埋まる勢い
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>259
    事実を伝えるのが反論なの…?
    まあ、最終的に実装するのはゲーフリだしゲーフリのせいにしちゃえ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ151体以上いるの確定してるぞ
    アローラナッシーやメガシンカ随普通にでるからな
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体当たりは人間の目に負えないくらいの速度
    穴掘りは脚力だけでコンクリの床で埋まるくらい穴を作るとかいう馬鹿にしたら人間瞬殺レベルの怪物やぞ
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラクター人気に胡座をかいて、ろくに進化してこなかったポケモン

    開発会社に能力が無いのは分かってたよ
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなゴミクズ仕様でもぶーちゃんは擁護するんだからなぁ
    任天堂がハードもソフトも進化しない理由がよく分かるよ
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    圧倒的な技術力を前にゴキブリ震えてるの?
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ついに信者が任天堂は無関係とか言い始めて草
    公式サイトにも任天堂ロゴ堂々とあるんですがね
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エフェクトはポッ拳の次に好き
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体当たりくらい許せよ
    穴を掘るなんてターン稼ぎでしかつかわんやら
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    これで限界なのかスイッチとゲーフリは...
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    暴力表現を排除するためとか喚いてる豚がいるけど
    それだとスマブラも立ち絵のキャラがスライドしてエフェクトが出るだけにしなくちゃな
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それぞれのポケモンで習得できる技全部に違うモーション付けるぐらいのこだわりほしいわ
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「これで十分」「何も問題なし」「こだわりだしたら時間がかかりすぎる」
    これが任天堂が妥協や手抜きに逃げる免罪符になってるな
    任天堂がCSクォリティに達せず、インディーズクォリティになってる原因が全てここにある
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃあんだけ棚卸資産抱えてたら時間かけてゲームなんか作ってる場合じゃないわな
    いかに客を騙して利益を生み出すか、その場しのぎに必死ですわ
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    途中で開発が力尽きたんだ
    151種類それぞれに各種の技のモーションとか途方もないことに気づいたんじゃない?
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルにしたらエグイことになる技はありそうだけど
    これは手抜き!
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    業界関係者だがここだけの話
    佐倉綾音さんまだ処女(下半身の二穴)は余裕で死守出来てますわ
    信じられないことにね
    良くも悪くもお嬢様なんだろうね
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じばくとかだいばくはつとかあった気が
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴッドマーズかな?
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3dsに長く漬け過ぎて感覚おかしなっとるなぁw
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーガードで相手の攻撃を受けるバカが居るかよッ!
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これマジ??
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>267
    スイッチ ショッボ〜wwwwww
    任ブタ 哀れ〜wwww
    ざまああァあああああ〜〜〜〜〜〜wwwwwww
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アプデでモーションが少しずつ追加されそう。
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチ ショッボ〜wwwwww
    任ブタ 哀れ〜wwww
    ざまああァあああああ〜〜〜〜〜〜wwwwwwww
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピカチュウわろたw
    キュウコンくそかっこええw
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    スイッチ ショッボ〜wwwwww
    任ブタ 哀れ〜wwww
    ざまああァあああああ〜〜〜〜〜〜wwwwwww
    スイッチ ショッボ〜wwwwww
    任ブタ 哀れ〜wwww
    ざまああァあああああ〜〜〜〜〜〜wwwwwww
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは バカにしてるね、客を
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任ブタ これにどう答えるの?
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    64のポケスタでよくね
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピカチュウ、オナラで穴掘ってるのかな?
    ワロスw
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ両Ver買ったバカ居る?
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    64っぽい
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    そういう手間を省くためにモーションを生成したり合成したりする技術が産み出されているわけでな
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単に技術ないからか、それとも子供向けを意識しすぎて迫力をつけてないのか(増田氏の親御さんをびっくりさせない発言)

  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    こっわ
    病気だろこいつww
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トキワの森で処理落ちするんだが?
    このスカスカ具合で処理落ちするくらいだからモーションなんて期待できんよ
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ、ニシ君が大嫌いなグラだけ良くなった手抜きゲーじゃないですか!!
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「たいあたり」じゃなくて「にどげり」だぞ
    いつもだけどプレイせずに批判記事書くのはどうかと思うよホント
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    [悲報]世界のポケモン離れが深刻
    ポケモン新作、ユーザーメタスコアが10点満点中5点以下になってしまう
    Pokemon: Let's Go, Pikachu!
    User Score 4.8
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    擁護も何も従来のファンからも非難轟々なんだよ
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    64のポケモンより動きしょぼくてワロタwwwwwww劣化wwwwww
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これwiiのバトレボのがまだマシな動きしてるわ
    完全に客をテスターかなんかと思ってんだろうな舐めすぎ
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    64より劣化してるw
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワイ昭和おじさん、これの何がダメなのかよくわからなくて困惑
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    看板タイトルなのに技術力ないところに作らせてどうすんだよ
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    良いゲームだよこれ 楽しんでるわ
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またネガキャンかよ 普通にクオリティ高いわアホ
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今作がクオリティ高いは無理があるw
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    擁護バイトを雇う金を開発に回せよ無能
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム性もゲームボーイレベルなんだよな、ポケモンブランドもっと大切にしろよ
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンってブランドだけで売れる
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GBAのFRLGの方が良い演出してるよね
    ゲーム内容としてもFRLGが上
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早すぎて動いていない様に見えてるだけなわけないからな。
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピカチュウの恐ろしく速い蹴り オレでなきゃ見逃しちゃうね
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>313
    最早そんな力はない
    いつまで夢を見てるつもりだ
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ゴミクソゲーでも売れれば正義
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>299
    グラもショボいぞ
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーかなんでピカカスがにどげり使ってるんだ
    タケシ戦の救済のつもりなんだろうけど、そこはアイアンテールだろ
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今までも凝ったモーション持ってる奴なんてほとんどいなかったのに突然話題にし始めたね
    垂直飛びはGO開始時に言え
    モーションは3DになったXY時代に言え
    今更すぎんだよポケモンやってる奴そんなん全然気にしてねーから
    よくなるに越したこたぁねーけど、叩くために古い話題持ってきてんじゃねーよ
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人を見る目がない人
    人を見る目がある人
    スーパー人を見る目がない人
    スーパー人を見る目がある人
    トップ人を見る目がない人
    トップ人を見る目がある人
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手を抜いてるんじゃあなくて発想が今風じゃないんだけだな
    子供向けに意味のないヌルヌルはいらない、ゲームもアニメも
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安易に真似できるモーションだったら子供が現実でやりかねない。
    穴をそこらじゅうに掘られたら?
    体当たりされたら?

    イジメを誘発する可能性すらある。
    安易に真似できるモーションを避けたんだろう
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>321
    据え置きポケモンリメイクだからでしょ
    XYは3DSだから仕方ないGOはスマホだから仕方ないで済まされて来た部分に進化が見られないのは流石に駄目だろ
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    覚えたてがちょっと作ってみましたみたいな動きだな
    未経験の新人に作らせたんか
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>297
    病気はお前だよ人間のゴミカス死ね
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミ
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダとRDR2のモーション比較してさんざんケチつけてたくせに
    ポケモンはこれでいいんだw
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞グラクソゲー、子供たちですら開始そうそう投げ捨ててるのに
    無理やり持ち上げて擁護してるのはぶーちゃんだけww
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石は株価暴落するほどの真のクソゲーだな

    KOTY大賞は確実か
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキさんが遊べないポケモンに夢中だなwww
    もうRDR2は良いのか?
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    細やかな気配りや拘りが任天堂の強みだったのに
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは本当に手抜きだね。がっかり
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>333
    病気はお前だよ人間のゴミカス死ね
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らも地面に穴を掘ってみれば?
    このピカチーみたいな動作になるぞ
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ある意味スゴすぎて笑った
  • 339  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂クオリティ
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーション手抜きってレベルじゃないなw
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    PS4版ドラクエ11は人間、モンスター、タンスまで全部に専用モーションあるぞ
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>326
    元々出す気なかったものを急遽製作しただけだろ
    switchが売れると思ってなかったと言ってるし
    まだ3DSに留まるつもりだったのは間違いない
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大変貴重な存在
    貴重な存在
    大変特別な存在
    特別な存在
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>333
    スイッチ ショッボ〜wwwwww
    任ブタ 哀れ〜wwww
    ざまああァあああああ〜〜〜〜〜〜wwwwwww
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大変貴重な存在
    貴重な存在
    大変特別な存在
    特別な存在
    大変価値のある存在
    価値のある存在
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はい!結論出ました!
    糞ゲー決定です!
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買ったやつ・・・・残念!
  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>333
    任ブタ 必死すぎ ワロタw
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>346
    価値ないよ
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう20年遅れてるな
  • 352  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>337
    おまえ 任ブタ だろ?
    バカ丸出しじゃんw
  • 353  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石に酷すぎるというかSwitchで出す意味もないよね
  • 354  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホゲーでも笑われるレベル
  • 355  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>337
    何言ってんだハゲ
    生きてる価値ねーぞお前w
  • 356  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これモーション簡略したモードとかじゃないの?
    そんなモードがあるのかは知らないけど
  • 357  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てーれれてれー ズボボボボ

    笑えるw
  • 358  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何十年前のゲームだよこれww初代PSでもこれくらいできるぞww
  • 359  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな手抜きをありがたがってるなんて任豚ってちょろいんだなw
  • 360  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これよりポケモンGOにシステム寄せてるのがな
    スロットやサファリパーク無くすのは明らかに悪手だった
  • 361  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマブラにみんな力入れてるから
    小遣い稼ぎに作っただけだよ
  • 362  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚ちゃんはポケモンなんかより女の子に夢中だから気にしないもんねw
  • 363  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20年以上前に出た初代からまるで進歩してないのもすごいな逆に
  • 364  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今年の任天堂ゲーム酷すぎるわ
    ソフト増えたーてインディーで水増し
    大作系はほぼはぶられてる
    任天堂ゲームしかないのにそれ全部糞て
  • 365  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供でも遊べるように露骨な暴力表現抑えてるだけだろ
    PTAも安心のゲーム
    さすがゴキとは違うね
  • 366  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    間違いなく駄作ではある
  • 367  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事のタイトルはちゃんと
    モーションが酷すぎるって書けよ
  • 368  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは叩かれても仕方ないわ……
  • 369  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>256
    そう
    など狩りの技出してるモーションを体当たりってここのサイトが間違えてるだけ
  • 370  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>369
    にどげりの
  • 371  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    にどげり
    ここが間違えてるだけ
  • 372  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーションとパーティクルの人員専任であと4人ぐらい用意しとけば普通にできることだろ・・・
  • 373  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>365
    スイッチ ショッボ〜wwwwww
    任ブタ 哀れ〜wwww
    ざまああァあああああ〜〜〜〜〜〜wwwwwww
  • 374  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    煙モクモクにするとか
    もっと、ごまかしようがあっただろうに
  • 375  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブリブリブリ
  • 376  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任豚にはダンボールと笑うネズミがお似合いだよw
  • 377  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無理に3Dにしただけで、内容的には2Dのポケモンって感じかな?
    クリスマス商戦のゲーム不足を補うためだけのクソゲーだね。
    しかも悪質なのは、2バージョン出すところ!
    お客(キッズ)をバカにしてるね。
  • 378  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元からグラやモーションで魅せるタイプの作品じゃない、そんなの事前の動画などでも予想もつくだろ
    ポケモンはこの感じで納得の人が買ってるわけだ、だからアマやここでのゴキの酷評こそあまりにも見当違いすぎる
    むしろポケモンを高グラやモーションを期待して買ってる人がいるなら己の無知さやバカさを恨めよ

    工作活動ばかりの某企業とそれに乗ってる国内アフィは業界の足しか引っ張らないね
  • 379  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンスタジアムの方が動いてるってマジ?
  • 380  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    穴を掘るくっそわらったwwww
    開発者はこれでいけると思ったんかな?もしそうなら今後のポケモンに期待できんな
  • 381  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技一つ一つに合うようなモーション作れとか抜かすのか?
    アンチもここまで来ると馬鹿にしか見えんな
  • 382  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    プレステ4  歴代ソフト売上ランキングTOP10
    順位   タイトル      発売日     累計本数
    1 モンスターハンター:ワールド 2018/01/26           201万本   (※PS4は 発売から5年です)
    2 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 2017/07/29   137万本
    3 ファイナルファンタジーXV 2016/11/29            104万本
    4 メタルギア ソリッド V ファントムペイン 2015/09/02     46万本
    5 コールオブ デューティ ワールドウォーII 2017/11/03     40万本
    6 KNACK 2014/02/22                     39万本 ←←← PS4 無料同梱
    7 ペルソナ5 2016/09/15                    39万本
    8 龍が如く6 命の詩。 2016/12/08              37万本
    9 NieR Automata(ニーア オートマタ) 2017/02/23     35万本
    10 グランド・セフト・オートV 廉価版 2015/10/08      35万本

    Switch スプラトゥーン2                265万本    【超絶悲報】 スイッチ(※2017年3月3日発売) 発売1年半で ミリオン4本wwwwwww
    Switch スーパーマリオ オデッセイ          182万本      
    Switch マリオカート8 デラックス           178万本
    Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド    113万本    「7年でミリオン1本きりのVita」 「5年でミリオン3本しかなかったPS4」 を1年半で抜いてしまうwwwwww

    PS4 は「FF」 「ドラクエ」 「モンハン」以外 何も売れないクソハード
    「3メーカー」じゃないぞ この 「3タイトルだけ!」 スクエニ、カプコンでも 他タイトルは全く売れないクソハードPS4
  • 383  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリうっきうきやなw

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