やっぱバイオハザードは固定カメラのラジコン操作に限るよな TPSとかいらなくね?

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『バイオハザード Re2』プロデューサー:固定カメラのゲームを肩越し(OTS)視点にリメイクし直すのも面白いかもしれない

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PlayStationUK公式マガジンのインタビューに応じた、『バイオハザード RE:2』プロデューサーの神田剛氏。今後カプコンは『バイオハザード RE:2』以外にもリメイク作品を制作するのかという質問に対して、以下のような回答を出していました。

質問:
『バイオハザード RE:2』が終わったらどのシリーズをリメイクしたいですか?

神田P:
固定カメラのゲームを肩越し視点バージョンで出すのも面白いかと思っています。たださしあたっては『バイオハザード RE:2』を成功させるのが先ですけどね。

以下、全文を読む



<この記事への反応>

ファンの誰がそんなの望んでるんだ?

↑タンク(ラジコン)操作と違って直感的だから売れはするんだろ

固定カメラ視点はいい雰囲気でるんだけどな。『サイレントヒル1』のプロローグとか象徴的だし

なんでもOTS&TPS視点にすれば良いってもんじゃないと思う

『バイオ RE:3』もヨロ

『バイオ』リメイクのエンジンで『ディノクライシス』作り直してほしい

リメイクより新作出してよ・・





初期バイオの固定支点こそ至高!!
映画的手法を取り入れた奇才・三上さんの功績を蔑ろにするなお!!
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TPSでいいじゃん!デットスペースやバイオ4みたいにすればいいじゃん!
ラジコン操作なんて今どき流行らねぇんだよ!!
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バイオハザードRE:2に関連した画像-05


というやり取りが開発の中であったかは知りませんが、バイオ2リメイクはかなり力入れてるみたいなんで期待ですね(`・ω・´)b
カプコンさん、個人的にはVRヴァージョンのバイオ2をDLCでも良いのでお願いします。


■関連記事
【期待】 リメイク版『バイオハザード2』 開発への熱の入れようが尋常じゃなかった! これでコケたら逆にやべぇwww


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんな聞いてる?こんな記事より大事なことだよ?
    玉しゃぶりのアッシュから剥けチンのアッシュに改名します(´・ω・`)™️
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3も出さないとな
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオは操作が難しいから恐怖が増したのに
    今は何も髪ゆとり仕様でがっかり
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この視点はバイオ4が至高で以降全く怖くない・・
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺はTPSのが好き
    頭撃って体術が一番楽しい
    初代の固定カメラとかリべレーションみたいなただ銃撃つだけの方がよっぽど面白くない
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラジコン操作、階段、部屋のローディング、止まってる時でしか撃てない
    これはリメイクされても絶対死守すべき要素だと思うが
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    視点はどうでもいい
    バイオで一番怖かったのはFPSになった7だったし
    内容次第だろ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どういう形だろうがお前ら口ばっかりで買わないけどな
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    7以外全部よかったよ
    7はただの洋ゲー真似
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオ0、1のリメイクもタンク操作だったしタンクでいいだろ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンのTPSは小回り効かなくてイライラする
    開発力なさすぎ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すべての視点を自由に選べたらいいのに、そんなに作るの難しくないでしょ。
    ワンクリックで主観視点TPS視点自由に選べるゲームもいっぱいあるんだからさ。
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオはtps視点になったからやらなくなったわ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ成功したらぜひ3もリメイクしてほしい
    3の方がアクションゲーム寄りのシステムだからもっと面白くなるだろうし
    >>10
    その2つのリメイク出たのがもう16、7年ぐらい前だぞ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    確かにそれが初代バイオらしさではあるがテンポを悪くするだけのゴミ要素詰め合わせとしか思えん
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ごめん0はリメイクじゃなかったw
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6みたいなアニオタ丸出しの痛々しい厨二キャラじゃなければ何でもいい
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    そうか?7は普通に面白かったが全然怖くはなかったな
    家族は「悪魔のいけにえ」の残念なパロディみたいだったし
    肝心の敵はただの歩くモーターオイルだったし
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    どんな形でも買うぞ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや今更ラジコンとか無理
    サイレントヒルとかも選べるから普通操作にしたわ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    あの一連の流れが気持ちいい
    あと3dsで出たマーセナリーズをcsで出して欲しい
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    つっても、他に怖いのないじゃん・・・
    せいぜい1くらい
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    PCでは結構最近だぞ、2015年
    タンク操作でもかなり好評だったぞ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    他に怖いのがないからって別に7が怖いってわけじゃないんだが
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    リメイク2は買うぞ
    これがクソなら次のリメイクは様子見するが
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    わかる
    マセ2をsteamで出してくれ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    えっ6も?w
    いや俺はCOOPゲームとして楽しめたんだけどねw
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    怖さなんて人それぞれだろ
    俺はPS時代の汚いグラほど怖いと感じる
    4も普通に怖かったし
    56は流石にホラーじゃなかったが
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    力入れてくれるのは嬉しいが操作変えるのはねぇ...
    操作も変えず、環境を少し変えただけの単純なリメイクだったバイオ1HDは好評だったし

    「もし操作が良ければもっとおもしろかった」っていう意見が大半の作品なら操作を変えるのは分かるがバイオはあまりそういう意見すくないだろ

    壊れてないなら直すな、それに尽きる
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    知らんがな
    俺はめっちゃ怖かったんよ
    またああいうのやりたい
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パニック映画じゃなくてホラー映画なのがやりたいね
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    武器あるだけで駄目だわ
    それはトワイライトシンドロームとか夕闇通りとかああいうのだな
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    固定カメラでいいと思うけどな…リアルさを求めての変更だとするならハーブをどうにかする方が先じゃね?
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    リアリティなんてとっくにグラ以外捨ててるだろ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だに「固定視点が怖いからバイオは売れた」って言う人がいるんだな
    ストーリー等が面白かったから固定視点が許されてるだけだってのに
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    選べるようには出来ないんかな
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    凶悪犯
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラジコン操作に戻したら売れなくなって終わり
    つーか今こそ大昔ファミ通かなんかのインタビュー記事で構想はあるとか言ってたラクーン全域舞台のアウトブレイク新作出すべきだわ
    MMOTPSやMOTPSにしても違和感ないだろうし
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    決めつけんな
    俺はストーリーなんて見てない
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディノクライシスのリメイクもいいねぇ!忘れていたけどまたやりたい
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本だといいけど海外だと何かパソコンゲームのパクりみたいな扱いになるからじゃない?
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラジコン操作とかストレスの元でしかないからそのシリーズは買わんわ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    固定カメラも演出ではあり
    ただ今固定カメラではウケない
    5のDLCで洋館巡る奴みたいに切り替えられれば良いんじゃね
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    オペレーションラクーンシティという大コケ大爆死したクソゲーがあってだな...
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    固定に限るとかどこの老害だよ。一生初代やってればいいじゃん
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    5DLCは普通にTPSなんだが
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    固定視点は性能が貧弱だった頃の苦肉の策
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    これなんだよなぁ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオハザード RE:3をリベレ1ぐらいの美人ジルでリメイクしてくれよ
    ホント頼むわ
    そんでレイドつけてくれたら言うことないわ
    ナンバリングは数字が増えるごとに無残な事になっとるし8も期待できんのよ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラジコン操作、好きですよ〜(小声)
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラジコン操作がへたっぴな奴は
    結局ゲームがへたっぴなだけだっぴー
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆に固定カメラ方式でバイオ4を逆リメイクしてほしい。
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に4ベースを否定する訳では無いけど
    個人的にはアレでバイオ離れるキッカケになったし
    システムごと変えてしまうくらいなら、リメイクと銘打つのではなく
    最初からガンサバイバーみたく「原作ベースのスピンオフ」として出して欲しい

    リメイクとして期待しないで済むから
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    バイオ4も怖くないだろ………
    確かに面白かったし名作だけど
    すでにスタイリッシュアクションだしQTEだってあんのにw
    主人公のレオンもすでにあの性格だし………
    何でこれだけ今だに持ち上げられるんだろ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直この路線は残念に思う

    原作が好きだからこそリメイク1みたいに
    原作システムに忠実な本当の意味で正統なリメイクを遊びたかった…
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    今は怖いと思わないけど、それでもホラー苦手な人には当時は十分怖かった
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    ジルは5やリメイク1あたりが美人じゃね?
    リベってたらこ唇のやつ?
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちでもいいから鬼武者はよ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    変にリアリティーを入れようとしたら十中八九クソゲーになる
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF7もリメイク名義で別ジャンルになってしまうし
    何かシステムを別物にしたものを「リメイク」と付ける風潮は
    あまり流行って欲しくない…
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの手法は背景のリアルタイムの描画が苦しいから、と開発段階で生まれた苦肉の策のはず
    バイオ4以降の当たり判定だとゾンビがなかなか死なない、などの問題が出てくる

    文句があるなら、やる夫は死ぬまで1〜3をヘビーローテしてればいい
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見下ろしに拘る理由がよくわからない
    シリーズ作品自体が久々に出るリマスターなら未だしも
    時代と共に変化してきた現役の作品でしょ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とにかく地味な怖さが大切なのであって、派手な演出、派手なアクション、派手なBGMはいらんのよ・・・それだけでシラける

    だから自分はバイオ4からプレイしてない。4見たときこれはバイオじゃないわってなったもんなぁ〜
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画のアニメ化もゲームのリメイクも何故か余計な手を加えたがる謎
    自己満ほんといらねーわ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオ2もFF7も、リメイク制作発表時は本当に嬉しかったんだけどな…


    悲しいけど今では落胆のが大きい
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外では良いけど日本ではFPSが人気だからな
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    思い出だけで生きているおっさんとか相手にする必要ないだろ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    今やるとクソゲーの域なんだけどな4
    これは止めてくれやみたいな事の塊、例えば即死QTEとかで続けるのが苦痛になる
    その時代だったから良かっただけでゲームとしてはクソ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラジコン操作の最初は難しいけど慣れるとムショーに癖になるんだよな
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「あれ?俺ってこんなにラジコンカー上手かったっけ?」
    てなった奴は少なからずいるはず
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    思い出もない薄っぺらい人生の奴には分からんよ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラジコン操作も結構好きだな 
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラジコンだと最近のガイジ共はプレイ出来んから文句言うだけだろ
    TPSの時点でホラー感ゼロだけど今更だしもういいんじゃないの
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いうてもさ
    リメイク発表時に期待してた人達の脳裏には
    リメイク1みたいなのが浮かんでたでしょ?





    4システムになるのが公表されたのは割と最近だし
    リメイクとしか発表されてなかった時は肩越し望む声も殆んど無かったのに
    システム公表後は急に「固定は駄目」「老害ガー」って意見が埋まるようになった事のが不気味
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4のTPS操作は4がアクションゲームだったから好評だったんだが
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    頓珍漢な事言うてんじゃねえよじいさんw
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出たよ懐古厨
    ほんと老害だし害悪でしかねぇ
    一生アーカイブスでやってろよ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誤った方にミスリードさせる害悪多くね
    何か恨みでもあるのか?
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くだらない演出の後ピンチとボタン入力はマジいらねえ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラジコンとか最悪だわ そら昔は買ってたし何回もクリアしたけどさあ 今さらラジコンにするなら絶対買わないだろうな
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    業界関係者ですがここだけの話
    佐倉綾音さんまだ処女(下半身の二穴)は余裕で死守出来てますわ
    信じられないことにね
    良くも悪くもお嬢様なんだろうね
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元々本当は背景もリアルタイムでレンダリングする予定だったけど背景スタッフがカプコンから脱出して仕方なく一枚絵の背景になったんや、バイオ1後にシナリオ担当もスクエアに逃げてパラサイトイヴのシナリオに
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やる前発売前から文句ばっかり
    これだから日本人は
    そんなだからお前らの期待通りのゲームが、作られねえんだよアホ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たってない判定なくせよ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラジコン操作やりたいなら昔のゲームをプレイすればいいんじゃね?
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売当時からラジコン操作批判されとったやん
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だれが望んでるの? だれの主張?JIN? 
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    あの頃も即死QTEはブーイングだった記憶。
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全く同意
    ラジコン操作で固定視点だからこそ恐怖感が増すと言うのに
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオハザードがいらない
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    操作性くっそ悪いのどうにかしてくれ
    視点移動は最初はゆっくりで後から急に早くなるせいで微調整がしずらいし
    平行移動が無いから立ち位置を変えるだけで、右を向く→前進する→左を向く、ていう糞みたいな事になっとる
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    2階から飛び降りてねん挫したり切り傷とか刺し傷による傷の手当てに縫合の糸が無かったら出欠多量死なんてテンポ悪すぎるわw
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    そうだよな演出が終わるまでダメとか先に気が付いたのに強制ピンチとか
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6養護したのが害悪
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    佐渡ラーとレオンのQTS
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁTPSありふれたいまなら有りかもね。
    結局面白ければいいし。
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもバイオはアローン・イン・ザ・ダークのパクリじゃん
    動画見てみ
    びっくりするほどパクってるから
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラジコン操作はサイレントヒルでもあったけど、その「見えない恐怖」や「突然見える」、「まるで『主人公を見ている誰かの目線』のような不気味な視点の動きをする」という演出でホラー要素増してるんじゃよ

    あの演出が好きな人はラジコン好きなんじゃなかろうか
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初めて1やった時の怖さは凄まじかったけど、リメイク1やった時はラジコン操作がストレスだった
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゾンビ映画の主人公に成るじゃなくて映画を見る様なゲームって視点だったのにな
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔と変わらないもの作っても話題にならないしどれほど名作だったものでも大して売れないのよ。あとゲームは時代とともに進化するものだけどプレイヤーも進化しないとな
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リメイクリマスターばっかやってないで新作だせよw
    懐古釣ってるほうがラクなんだろうが
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガキだったから怖かっただけだよ 
    展開が読めない緊張感を味わいたければpvpでもやりゃいいし
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新鮮だったから怖くて人気だったバイオ2って
    今更リメイクしてもおもろいかな?
    ゲーム内容としてもそこまで飛びぬけてないし
    こんなの懐古厨だけに特化したゲームには変わりないやろ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過去に縛られてる懐古厨の中年おっさんとか
    口だけで金も落とさないし相手にしなくていいと思うけど
    もう人生リタイア組なんだし
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リマスターの時、ラジコン操作で問題になったのに今更何言ってんの
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アローンインザダークはなかった事になっとるんか
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言うてバイオのTPSってカメラがキャラの後ろに固定されたラジコンだよね?
    左右が移動じゃなくてキャラの旋回だし
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これまさか本気で言ってないよな?
    今更アレで出して売れると思ってんの?
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS1時代の十字キー仕様のFPSやTPSを
    デュアルショック(右スティックエイム)対応で出して欲しいですね
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TPSと固定カメラをどっちも用意して
    設定から切り替えられるようにしたらいい
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    PC版なんて誰も求めていねえよ
    とっとと失せろ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初期のラジコン操作なんて今の若い世代に絶対合わないぞ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TPSでもFPSでも構わんよ
    サバイバルホラーであれば良い
    クソシューティングに成り下がったのが嫌なだけで
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    石像押したりクレスト集めたりしたいねん
    何ならオリジナル洋館設計ソフトを単独でだしてくれ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石に今固定カメラ・ラジコンでやろうとは思わんわ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    操作しにくいから、追い詰められた時に恐怖感を煽るからってコンセプトだったのに
    完全に忘れられてるからな
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TPS視点のバイオはキャラが歩いた際の揺れまで再現するから酔ってまともにプレイできない
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    118. はちまき名無しさん
    2018年11月23日 06:55
    ネトウヨなら当然XPERIA使ってるよな?
    不評連発だけど
    CPUはサムスン🇰🇷が受託生産してるけど
    メモリもサムスン製だけど
    製造国はタイ🇹🇭だけど

    ネトウヨなら当然XPERIA使ってるよな?
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやラジコン操作は糞だわ
    あんなの懐古老害にしか求められてない
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    KH3と同時に出るんだろ大丈夫か?
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    両方とも楽しめるから平気
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    特殊部隊の主人公がゾンビに蹴りとか入れられない方がストレスだった
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    固定カメラが至高って訳じゃ無いけどお前が下手なだけだろ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フルポリゴンで作ってるならTPSモード、FPSモード、固定カメラモードを切り替えるシステム簡単に導入出来るじゃん
    バイオ4でアシュリー編がTPS視点じゃ無かったし
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラジコン操作がいいってネタじゃなく本気で思ってる人って存在するの?
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    バイオ5から並行移動出来るようになったんですよ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アウトブレイクはラジコンモードの他に固定カメラ+自由操作だったぞ
    デフォルトはTPSシューター操作にして設定で好みの視点、操作方法を選べるようにすれば良いんじゃね
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    固定カメラやラジコンじゃ6みたいな激しいアクションできないからね
    キーアイテムと扉をマラソンする退屈なゲームを脱却するのは賛成だ
    いろいろな銃撃、状況に合わせた体術、敵の攻撃にカウンター、飛びのき回避、ダウン時の転がり、ショートカット調合、6はアクションとしては本当にいい感じだった
    おかしなミニゲームとかつまらないQTEがなかったらなあ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    お前馬鹿なのかな
    何で金落とさないとかわかるの?
    超能力でもあるのかよカス
    あとここには俺みたな20代もおるからなタコ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その視点大嫌いだから買わねーよ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    いや、6はゴミだから
    寝てるゾンビ撃てないし
    4が至高
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TPSでいいわ
    やりづらくて仕方ない。
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初代以外は特に怖い思いした記憶がない
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    操作とかは別にどうでもいいんだけど
    怖さの表現が汚らしくてグロいグラフィックと思ってる開発者は考え直せ
    7とか終始汚らしくてプレイ意欲を大幅に削ぐ・・・・
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    バイオ7は出来良かったな。海外、日本ともに
    久しぶりの「ホラー」のバイオとして評価されてるのも事実だし。

    君の戯言はつまるところ「ぼくの気に入らないホラーえんしゅつ!」でしょ?
    そんな個人の感想振りかざして「考えなおせ」と
    偉そうな的外れな発言は笑わせる。

    開発者の皆様、みていましたら、全くコンセプトを変える必要は
    ありませんので、じっくりバイオ2のリメイクを制作してください。楽しみにまってます。
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    最初の入り口のドアを何回か調べると固定カメラモードになることを言ってるんじゃないか?
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    今固定にする必要は一切ないからなー
    あくまでも「当時」だからこそ通用したものでしょう

    >>134
    基本的にバイオって「ホラー」ではないからね
    スプラッターだから。そのコンセプトは初期から変わってない
    そこ勘違いしてる評論家気取りの人が多いんだよなぁ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    バイオ好きだが、それはギャグでいっているのか…?
    煩わしい部分でしかないぞ、それ。
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136横だが7はグロいだけでファミパンじじいもGTA5のトレバーみたいなサイコと
    戯れるコメディホラーだった
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    固定カメラよりバトル部分のアクション性があるTPSの方が良い
    FPSのバイオ7と違ってTPSならキャラも見えるしね
    ただHSで怯む〜からの体術は欲しい
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新たなバイオの可能性を感じた名作バイオ7みたいな感じなら
    ラジコン操作や固定アングルもありかもしれないが
    これまた超名作バイオ4からのスタイリッシュなTPSバイオなら
    ちょっと厳しいだろなぁ…。
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    バイオって初代からグロ推してるししゃーなくね?
    君はトワイライトシンドロームみたいなゲームが合ってそうだな
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    これは激しく同意
    バイオ2リメイクは楽しみだが
    バイオ3のリメイクもぜひ堪能したい。
    勿論7や2リメのようなスプラッターホラー路線で。
    カプコンさん、まってますw ぜひお願いします。
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    君の言いたい事は理解できる。ただ、バイオにそれを求めるのは
    違うと思うんだ。俺は君の事を悪く言いたいんじゃない。
    君に適したゲームは他にあるのではないか?
    なんにせよ同じホラーゲーム好きだ
    これからもホラゲの繁栄を願っていこう!!
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    固定カメラの欠点
    ・敵がすぐ近くにいるのに見えないからロックオン頼りになる。
    ・操作が必然的にラジコン操作になる。
     画面の向きに合わせたアレンジ操作だとカメラ切り替えの度に移動方向が変わる。
    ・右に避けるだけのに「右旋回」「正面方向に移動」の二動作が必要になる。
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    ちょっと何いってるか。
  • 148  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リモコン時代は良き思い出だが現代では通じない遺物、7は駄作、これは譲れない評価だわ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオは敵と戦うのが主じゃなくて
    洋館から脱出するゲームでヒットしたんだよお〜
    発売当初は「サバイバルホラー」で売り出したんだし
    (4からただの戦闘モノになったけど)

    特に「リメイク1」は最高に怖かった
    グロでもなく精神おかしい人間もいなかった
    7って何だったんだろう・・・
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱりバイオはTPSだよな、7とかFFで言えば13みたいなもん、シリーズの黒歴史
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    久々にコードベロニカやったけど今更新作でラジコン操作とか絶対に無理だと思った
    それくらいのクソ操作だよ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TPS化やFPS化など変化があるたびに昔は良かった的なこと言う老害オジ湧いて来るよな
    しかも何年経っても昔のに戻せ言ってるしヤバすぎるわ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    オレ的ゲーム速報VRまだ?
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    操作性がゴミなのは事実やんけ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラジコン操作にするなら低予算で実験的に作れ。
    経験者でも新作でラジコン操作とか大半が嫌がるだろうけどな。
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てことは
    RDR2シネマティックモードが神
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    懐古厨と老害は似ている
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラジコンバイオは粗削り過ぎるバイオ1がつまらなくて、2で多少見せ、ボリューム劣るが3もまあ面白かったが、さすがにベロニカでは食傷気味、ゼロに至ってはクリアまでモチベーションが保たなかった。
    4で「これからはTPSだ」と思わせたのに5がクソつまらなく、6,7とスルーし続けてたからRe:2は期待してる。
    Wiiで出たクロニクル二作品も買った。激しく酔うのが欠点w
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4はヘタクソでも力押しで勝てるが、慣れてくると華麗に倒せるのが良かった。
    プレイする度に違う面白さが有った。

    5は力押しでは勝てないのに、簡単に倒せるようになっても爽快感が薄く、何度も遊ぶ気になれない。
    マジニは4のガナードより足が早いから、じっくり狙い撃ちする楽しみは完全に無くなった。
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオのTPSって操作やカメラがずっと気持ち悪いままだよな
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    8をはやくだせ

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