コントローラーの反応速度はゲームタイトルによってどれほど違うのか!?『RDR2』や『スパイダーマン』など神ゲー達で計測してみた結果・・・
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EA、『RDR2』『アンチャーテッド4』などでコントローラーのレスポンスタイムを計測
EA・Motive StudiosのDan Lowe氏が、『レッドデッドリデンプション2』『スパイダーマン』『アンチャーテッド4』といった大型タイトルの”入力レスポンスタイム”を比較計測。
コントローラー操作をしてキャラが反応するまでの時間を計ったものですが、『レッドデッドリデンプション2』では他タイトルに比べて”入力遅延”が非常に大きいことが判りました。
検証動画
”入力レスポンスタイム”をグラフ化
(スティック操作後キャラが動くまでの時間/カメラが動くまでの時間)
『RDR2』:11コマ/14コマ
『アサシンクリード オデッセイ』:4コマ/5コマ
『スパイダーマン』3コマ/4コマ
『アンチャーテッド4』6コマ/10コマ
『デスティニー2』1コマ/2コマ
以下、全文を読む
こう見るとレッドデッドリデンプション2って反応遅延酷いのか・・・??
そういう仕様なのか意図せずこうなってるのか・・・
まあデスティニー2はFPSタイトルなだけあってレスポンスは早いみたいだね
こういうのはプレイしていて違和感がない程度ならいいんだけど、RDR2はユーザー的にどうなんだろう
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この記事へのコメント
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- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:02 返信する
- 1
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- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:02 返信する
- でってにーさすがだな
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- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:03 返信する
- 多少遅いと思ったけど、そんなに気にならないな
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- 4 名前: マッスルウィザード 2018年11月27日 14:03 返信する
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>>1
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【魔法使いと黒猫のウィズ】
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- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:05 返信する
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RDR2はマジで遅い。あれ仕様なのか?
もっさり操作とは別のイライラだわ
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- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:06 返信する
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GTA4 5 の時もスティック倒してからキャラがのっそり動くような感じだった。逆にそれがリアルな動きに感じれたからロックスターでは意図的にそうしてるんじゃない?(信者並感)
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- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:06 返信する
- RDR2本篇とRDR2オンラインで違いがあるのか検証もして欲しいな
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- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:07 返信する
- PS4の限界
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- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:07 返信する
- わざと遅いんじゃないのかね
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- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:07 返信する
- 神ゲーたちの中にどうしようもないゴミが紛れてますね…
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- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:08 返信する
- 入力遅延って対人ゲーじゃなければそれほど気にしないわ
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- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:10 返信する
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>>1
操作ラグはわざと設けてるやつやろ、そんなのより方向転換で慣性ブレーキかかるゲームの方が問題や
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- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:11 返信する
- 測らないと気づかない程度ならどうでもいい
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- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:11 返信する
- 有線が良いのか?
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- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:12 返信する
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RDRは初期ウィッチャーみたいにわざと操作性落としてるだろ
開発者のエゴみたいなもんだな
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- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:16 返信する
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アホくさ これ遅延じゃなくてモーション制御の話だろ
背中方向に向いて歩きだすのを一瞬でやってしまうと自然な人間の挙動じゃなくなる
コントローラーからの入力を見たいならメニューボタンとかじゃないと意味ねえ
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- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:16 返信する
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マリオとかもわざと操作性落としてるからな
ゲーム性の違いというやつだろ
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- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:17 返信する
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凄く有りがたい記事だな
ガルパンのゲームが他のに比べて遅延して感じるからおかしいと思いつつもそんなことあるのかって疑問に思ってた
レグザのゲームモードでこれなら他のテレビでやってる人はもっと遅延してるんだろうな
残念なクソゲーでもうかなり過疎ってんだけどさ
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- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:17 返信する
- 遅延時間をframe単位で書いてるけど、fps違わないのか?
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- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:18 返信する
- 人間の反応と同じようにワザと反応を遅くしてるって開発者が言うてたやん
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- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:19 返信する
- GTAもモッサリしてるし仕様だよ
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- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:21 返信する
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そらそういう趣向のゲームだからだろ
こんなにリアルなのに慣性も無しにいきなりキャラが直角に曲がったりしたらキモイだろ
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- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:22 返信する
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ロックスターのゲームはどれもそうだろ。
人間的な動きにこだわってるから動き出しと動き終わり両方にタイムロスが有る。
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- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:22 返信する
- ソフトがそう設定してるだけで遅延では無いだろ
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- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:22 返信する
- GTAも同じなんじゃね
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- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:23 返信する
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>>13
それな
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- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:23 返信する
- 一番早いデスティニー2だけが、ゲームとしては極めて評判悪いっていうのがこの調査の意味の無さを物語ってるな…
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- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:26 返信する
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よくわからんからマリオと比較してくれ
Switchのマリオはどのくらいだろう
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- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:27 返信する
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いや、これ遅延って言ったらダメなヤツだろw
ゲームの事が全く分かってないバカばっかりか!?
もしクイックな手応えにしたらシンプルシリーズみたいな軽くて安っぽい操作性になるし
物凄く調整してこの動きになってるんだよ
無双シリーズみたいなアクションゲームでこの遅延は致命的かも知れないが
RDR2みたいなゲームの移動パートではこの動きが良いんだよ。
そういう事が分からんバカが文句言うのはマジで厄介なクレーマーだな
メニュー画面のカーソル移動が11〜14fps遅延したらクソだけどゲーム中なら全く問題無い
実際にそんな苦情は出ていない。バカが騒ぐなみっともない。
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- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:27 返信する
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>>1
みんな聞いてる?こんな記事より大事なことだよ?
玉しゃぶりのアッシュから剥けチンのアッシュに改名します(´・ω・`)™️
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- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:27 返信する
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アフィってバカだよね
それに騙されるゲハ
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- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:27 返信する
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GTAもこんな感じだね
人間の動きを自然に表現しようとするとこうなるんだろうなって話
デスティニーは昔から操作感だけは抜群に良い
だからといってゲームそのものがユーザー受けするとは限らないが
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- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:28 返信する
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どう考えても仕様でしょ。
RDRの世界観からして人間らしいもっさりとした動作を演出させないと
リアルさがなくなってマッチしないだろ。
逆にアサクリやスパイダーマンみたいなそう快感のゲームは
テンポ命で人知を超えた動きを要求されるから軽くしないとテンポが腐る。
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- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:30 返信する
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プログラムで速度変えてるに決まってるじゃん
●●なのかな
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- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:30 返信する
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ゲームのこと知らないド素人が入力遅延と誤解するのは仕方ないけど
ゲーム作る側の人間が他社のゲームを比較とか正気とは思えん
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- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:31 返信する
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銃を抜いて戦闘態勢にはいると キビキビした操作になる
銃抜いてない時はこんな感じの慣性がつく
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- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:35 返信する
- だからデスティニーは動かしてて気持ちいいんだな。納得。
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- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:36 返信する
- Newガンブレとか言うゴミ
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- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:39 返信する
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>>36
この検証をやるならそこに気づいてないと無意味だよな
平常時は自然な挙動に見せるためのモッタリ
戦闘時は自然さをある程度捨ててゲームとしてのキャラに徹する 見事な作りだと思う
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- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:39 返信する
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シェーダー処理によってレイテンシ違うからな
PCゲーでもMSAAとか昔の軽いゲームですら如実にレスポンス悪くなる
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- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:42 返信する
- まず人間の反応のラグの後にキーを入力してるんだからそこからさらに人間の反応のラグを追加したら2倍遅いクズみたいな動きになるやん・・・?
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- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:48 返信する
- 任天堂ハードなら何秒遅延あってもぶーちゃん擁護するからなぁw
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- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 14:51 返信する
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>>42
rdr2はモッサリさせることで人間の動きを表現している(キリッ
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- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 15:03 返信する
- キモオタが悪い!
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- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 15:03 返信する
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リアルを追求するからこれなんだろ
速攻動いたらモロゲームの動きになるからな
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- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 15:04 返信する
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設定で多少モッサリは解消されるぞ
ほんと多少だが
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- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 15:07 返信する
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RDR2はそれよりも装備切り替えや判定どうにかしろ。
挙動だけリアルにしても駄目なんだよ。
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- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 15:08 返信する
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動かす気持ちよさ捨ててもリアルさ追求するってゲームと言うよりシミュレーターの思想だよな
比較対象の洋ゲーもRDR2に比べたらマシだけど結局は遅いし
だから洋ゲー好きじゃないんだわ俺
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- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 15:10 返信する
- アンチャやRDR2が操作して楽しくないのはこれか
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- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 15:10 返信する
-
実際の人間は直接脳でコントロールしてるから違和感ない訳で
画面の中だけリアルにしてコントローラーで操作したらそら不自由でしか無い。
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- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 15:18 返信する
- RDR2は神ゲーじゃねーし
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- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 15:21 返信する
- 無双のキャラみたいに重力ない動きされてもなw
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- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 15:23 返信する
- RDR2は最早シミュレーターなので気にならない
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- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 15:27 返信する
- 即反応しないのはコントローラーを強く押してしまうから手も疲れるしコントローラーもすぐ痛みそうだから嫌だな
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- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 15:28 返信する
- PSコンなんかでやってる時点で拷問レベル。遅延なんて2の次に思えるだろ
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- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 15:39 返信する
- GTA5とかも入力遅延けっこうあると思うけど、RDR2の入力遅延が大きいのは人の挙動のもっさり感を演出するための仕様でしょ
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- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 15:41 返信する
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>>56
動画見直したけど、それにしても遅延ありすぎだったわw
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- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 15:41 返信する
- どっかのブロガーが西部劇シミュレーターって評価してたなぁ
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- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 15:45 返信する
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>>54
ほんそれ
もっさり感出したいなら出したいでいいけど
入力遅延じゃなくて
とりあえず「反応はしてるよ」ってのは即座に出したのち
ゆっくり動いてくれればいいのにって思うわ
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- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 15:50 返信する
- RDR2は狙ってもっさりさせてるような。キビキビ動くと気持ちいいけどリアルから遠ざかっていくし。
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- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 15:51 返信する
- 最新のゲームの仕様について来れてないヤツ多過ぎ
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- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 15:53 返信する
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最新のゲームの仕様は入力遅延です!
それついていく必要あるん?
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- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 15:54 返信する
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ゲームタイトルによってクッソ遅れるのあるよな
PS3、360あたりから目立ち始めて大手メーカーも含めて未だに改善しないで引きずってる感じ
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- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 15:55 返信する
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今のリアルなゲームは走るにしても方向転換にしても予備動作がある
昔のゲームみたいに人間離れした動きなら反応も早いだろうけど世界に合わない
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- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 15:56 返信する
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自分のテント内等アイテムがごちゃごちゃ置いてある所で
狙ったアイテムが取り難いっていう問題があるけどイライラポイントはそこだけだな
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- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 15:58 返信する
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>>57
押してから振り返るモーションなりに移行を始める動作までが遅いのなら
演出じゃなくて単に遅延起こしてるだけだよな
振り返り完了までが遅い(演出)とは別
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- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 15:58 返信する
- プリンス・オブ・ペルシャ馬鹿にしてんの?
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- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 15:58 返信する
- テキパキ動くガンマンとか滑稽だろ
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- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 15:58 返信する
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>>60
剣道とかフェンシングのスロー観たときみたいに
初動の数ミリ動く反応はめっちゃ早いけど
実は体の重さとかがあって大きな距離はゆっくりしか動けてない
みたいなの再現してくれればいいのにね
最初の一歩のさらに半歩目ぐらいの距離はキビキビ動かせるけど
それ以降は減速するみたいな
現在の遅延ってボタン押しても全然動かなくて一定の遅延の後
急に動き出すからそこがストレスになってるわけで
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- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 16:01 返信する
- ロックスターとベセスダは遅延に特に無頓着な印象だわ
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- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 16:02 返信する
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>>66
それな
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- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 16:06 返信する
- それな芸
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- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 16:06 返信する
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RDR2はテメェでやればわかる
JINカス金ころがしに夢中で如何にもうゲームやってないかが分かる記事
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- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 16:07 返信する
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リアルから遠ざかるっても
ゲームの場合脳内活動までは再現できないから
画面上の動きばっかりリアルにしてしまうとプレイヤーの感覚では「リアルよりも遅い」ことになっちゃうからなぁ
ゲーム画面を横で見てる第三者からリアルな動きに見えてもしょうがない
対人要素が全くないゲームで自キャラだけじゃなく敵モブも全員もっさりなら別にいいけどさ
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- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 16:07 返信する
- 被弾しないはずの操作タイミングで被弾してしまう事が多々あるから遅延は悪。スティック戻しても1秒程走り続ける等言語道断
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- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 16:08 返信する
- つーかこれよく見たら無線接続で各タイトル一発しかやってないのか?
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- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 16:09 返信する
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>>66
プレイヤー「おい、動け!」→ポチッ!
ゲームの中の人「んん?はいはい…」→クルッ!
↑
もしかしたらこういう演出かもしれない
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- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 16:11 返信する
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RDRからそうだったと思うけどうだったっけ
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- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 16:15 返信する
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遅延がほとんどないディスティにしたって
走ったり止まったりっていう基本的なアクションに関しては
そこまでリアルからかけ離れた印象は無いからな
ぶっちゃけ入力遅延は開発の自己満でしかないと思うわ
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- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 16:19 返信する
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>>43
馬鹿にしてる豚ちゃんには悪いけどそれがゲームの演出性ってもんだよ。
ホラーゲーの操作性をわざと悪くして怖さを演出するのはバカでも知ってるだろ?
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- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 16:22 返信する
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>>80
ホラーゲー以外でやったら総スカンだわな
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- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 16:23 返信する
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>>60
狙いが滑ってるっていう話では?
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- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 16:26 返信する
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RDこんなんでマルチプレイ開放とか地獄絵図しかないだろ
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- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 16:29 返信する
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11コマってことは0.18秒くらいか
そりゃストレスたまるわ
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- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 16:30 返信する
- RDR2が神ゲーだとは思えない
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- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 16:32 返信する
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本来リアリティ出すために絶対的にリアルにする必要はないんだよな。
ゲームとして面白いなら何でもいいと思うけどポチポチゲーとは対極の思想。
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- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 16:32 返信する
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そもそも人間が判断して
指動かすまでの遅延があるわけで
そこからさらにリアルな演出(ドヤァ)ってされても
それ求めてるプレイヤーそんないないんじゃない?
それこそホラーで、かつオフ専用なら歓迎する人もいるだろうけど
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- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 16:32 返信する
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>>81
マリオ総スカンだったか
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- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 16:39 返信する
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witcher3とRDR2の操作感が全く同じなんだよな。
木偶人形動かしてる感じ
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- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 16:41 返信する
-
戦闘になると音楽がかかる演出があるってことは
平常時と戦闘に境目がないオープンワールドでも
内部的に平時と戦闘の区別がついてるってことだよな
平常時はいくらでも遅延起こしてリアルを気取ってもいいけど
戦闘時はキビキビ動いてもいいんじゃないかと
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- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 16:43 返信する
-
>>88
マリオってFPS/TPSだったか
-
- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 16:44 返信する
-
>>91
そうなの?
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- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 16:45 返信する
- 動きが遅いキャラとかではないの
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- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 16:45 返信する
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>>68
逆に鉄火場に慣れてるガンマンのはずなのに
もっさり動いてるほうが滑稽じゃね?
一般人シュミレーターならそれでもいいけど、それ遊んでて楽しいか?っていう
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 16:46 返信する
-
RDR2は今日のオンラインでわざとかどうか、判るよね
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 16:47 返信する
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>>13
RDR2に関しては普通にプレイしてても違和感あったんですがそれは・・・・・・
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- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 16:53 返信する
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RDRに機敏さとか求めてる人はそもそも遊ぶゲームを間違えてるとしか
ギャルゲーにリアルなブサイク求めるようなもんだろ
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- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 16:54 返信する
-
こう見るとレッドデッドリデンプション2って反応遅延酷いのか・・・??
そういう仕様なのか意図せずこうなってるのか・・・
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 16:55 返信する
-
>>28
マリオってFPS/TPSだったか
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- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 16:56 返信する
-
>>97
それ例えが反対だぞ
ギャルゲーにリアルなブサイク出してきたのがRDR
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- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 16:57 返信する
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>>97
入力のレスポンスが悪いだけだぞ
機敏さをあえて出さないならモーションを重くすればいい
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- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 16:59 返信する
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>>101
内部処理を解析でもしない限りそこは判別出来ない
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- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 16:59 返信する
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スパイダーマンはすごく重そうな処理してそうなのに
あの挙動の良さは凄い
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- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:00 返信する
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>>16
背中方向に向く行動するまでが遅延してるの分からないの?
動画見直してどうぞ
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- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:01 返信する
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反応遅延を調べるならカメラ操作で調べないと意味ない
キャラの動作なんていくらでも溜めを作れるんだから
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- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:02 返信する
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>>102
何の判別?
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- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:05 返信する
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気にならんかったわ
こんなに差があるのか
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- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:05 返信する
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スティック倒した後から動くまでで遅延してる言ってるのに
すぐに後ろ向いて走ったら自然じゃないとか言ってるのはバカ過ぎだろ・・・・・・
後ろを向く動きをするのが遅いのに、頭が悪い奴ってキャラが動いた後まで考えてるだろ
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- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:06 返信する
- だからヌルヌル操作だったのかーーー
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- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:06 返信する
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>>105
なにいってるかわかんない
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- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:07 返信する
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作家の重量感の表現で、良いと思うよ
通行人に接触しないように歩くのもゲーム体験のひとつかもね
目に映るものすべてを効率よく破壊しつくすゲームでもあるまい
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- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:08 返信する
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背中側に向いて走るってとこの時間を検証してるんじゃなくて
スティック倒して背中に向く挙動を取る時間を検証してるんだよなぁ
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- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:08 返信する
- ロックスター系のゲームって反応遅い気がする
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- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:08 返信する
- 別に気にならないからどうでもいいな
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- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:10 返信する
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そういうゲームだから
の一言で終了だな
くだらねぇ
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- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:10 返信する
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>>97
入力遅延の度合いなんて買ってからじゃなきゃわからんだろ
買う前にわからん要素で遊ぶゲームを間違えてるとかいう言い訳は通用しない
それが通用するのはF2Pとかだろ
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- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:11 返信する
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>>111
重量感ってのはキャラが後ろ向いて走るとこで
遅延ってのはキャラが後ろを向くって言う動きをするまでのことな
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- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:11 返信する
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>>111
重量感の表現に入力遅延使った結果
こんだけ不評だったってことだわな
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- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:12 返信する
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遅延と重量感をごっちゃにしてる奴多いなぁ
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- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:13 返信する
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どこからアンチャ4が出てきたの?
もしかしてロストレガシーを知らなかった?
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- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:14 返信する
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>>114
気になるプレイヤーのほうが圧倒的に多いわな
これで気にならないって相当ニブいぞ
気になったうえで「まあこれも演出か…」と渋々諦めるっていうならわかるが
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- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:16 返信する
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どういう計測か、だろう
本当に入力の受け付けが終わっていないのか、
受け付けは終わってるんだけど、例えば歩行アニメーションの開始が遅いのか
いろんな要素があるが、どれがどれかは分からない
キーの入力があって1秒後に歩き始める、というアニメーションも簡単に作れるからな
キャラクターが動いたかどうかで計測するのは誤差が大きい
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- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:17 返信する
- 不満はなかったけど製作者の不手際だったのか…すまん
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- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:18 返信する
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キビキビ動きすぎるのもリアリティないからなぁ
ほんでFPSがどうたら言ってるのはネットの遅延の話であって
ゲームそのものの遅延はみんな平等だからね
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- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:18 返信する
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>>111
表現ならモーションでやりゃあいいのに
お手軽に入力遅延なんかかませるから荒れてるわけで
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- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:19 返信する
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>>122
どのみち
その演出滑ってますよって話になるわな
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- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:20 返信する
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>>124
平等に不便なら許されるってもんでもないけどな
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- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:21 返信する
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>>127
不便と遅延は違うで
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- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:21 返信する
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>>20
でも人間の反応って実際は早いよな
考えてから行動までのラグなんてほとんどないもん
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- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:22 返信する
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>>124
入力遅延の無い
ディスティニーの走り出しに「リアリティ無い」とか思わないけどな
リアリティってのはあくまで「動き」の自然さのことであって
「動けない」ってのはリアリティには繋がらないだろ
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- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:23 返信する
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>>128
あほみたいに遅延してる結果不便なんだから
ここでは同じだろ
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- 132 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:25 返信する
- リアルになればなるほど予備動作も再現しなきゃいけないから操作性が悪くなるとは聞いた
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- 133 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:25 返信する
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PS2ガンダムでもあったけど世界観に合ってて最高の操作感だった
世間的に評価の高い戦記はガンダムゲーとしては動きが軽過ぎる
RDRに関しても同じ
軽くしたら絶対にガッカリするだろう
しょうもない凡百なお手軽TPSがやりたいなら他に選択肢はあるんだし
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- 134 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:25 返信する
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別に不評でも何でもないわな
全世界のプレイヤーがこれで楽しんでるんだから
文句言ってるのここにいるバカくらいだろ
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- 135 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:26 返信する
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ゲーム機のシステムソフトウェア的な問題かどうか、ではなくて
これ動かしてて違和感ないか、という趣旨なら
そりゃ瞬時に反応があったほうがゲームとしてはいいわけだが
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- 136 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:26 返信する
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>>133
>>116
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- 137 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:27 返信する
- 手に持ってると思ってた銃が持ってないことになってて鬱陶しかったわーーー!
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- 138 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:28 返信する
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>>134
>文句言ってるのここにいるバカくらいだろ
へーDan Loweって俺速民だったのか
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- 139 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:28 返信する
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>>116
プレイし支障をきたすレベルで遅延が発生してるなら問題だけど
こんなんで文句いうやつおらんからな
くそどうでもいい
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- 140 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:30 返信する
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>>139
エアプ苦しそう
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- 141 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:32 返信する
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RDR2は特に銃撃つ時に引っかかる感じがするな
古い銃だから仕方ないと思ってたけど...やはり遅延なんかな
アプデでもう少しレスポンス良くしてほしいな
あと釣りのスティックぐるぐるもなw
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- 142 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:32 返信する
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瞬時に反応があると、気分的に爽快ではあるが
カクッ!カクッ!と角ばった動きになるんだな
/ ↓ \ というふうに
それに対し、このレッドデッドなんちゃらは
ヌル〜ッと円を書くような印象を受けるようにしたんだろうな
文字で表すのが非常に難しいが
まあちょっとモッタリの度が過ぎてる感じもする
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- 143 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:32 返信する
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>>138
その人比較してるだけでそれ自体を失敗だと言ってる訳じゃないからね
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- 144 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:33 返信する
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ん??わざともっさり感だしてるんじゃないの??
それを遅延って呼ぶのおかしくない??仕様なんだし。
反応速度見たいなら、例えばメニュー画面の移動とかそういうとこで比べたら?
キャラの振り向きは個々のゲームの味があるんだし、比べるもんじゃないじゃん。
すげー馬鹿よな。
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- 145 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:33 返信する
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>>139
現時点でもものすっごい文句出てるけど
マルチ解放後も修正無しならさらに増えるぞこれ
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- 146 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:35 返信する
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俺が想定していた「遅延」って
RPGとかのメニュー開きみたいなもんかと思っていた
特にファミコン、スーパーファミコン時代は
作り手の技量がモロに出たよな
ボタン押してからメニューが操作可能になるまでクソ遅いやつもあれば、
パッと出るものもある
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- 147 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:35 返信する
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>>140
エアプって言葉好きだねぇ
完全に間違った断定はすなわち議論での敗北を意味しているけどね
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- 148 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:36 返信する
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>>144
まーた遅延と重量感を同一視してる奴出て来た
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- 149 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:36 返信する
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>>144
メニュー画面がここでなんか関係あるんか?
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- 150 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:37 返信する
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>>147
それお前
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- 151 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:37 返信する
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>>139
間違ってるとか言ってるから反論されてるんだろ
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- 152 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:38 返信する
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アーサーがクイックに反応してスパイダーマンみたいにくるくる動き回ったらギャグでしかないからね
そもそもモーションの嘘が少ないからいくつかの操作は先行入力気味に現在のモーションが終わってから処理されるし
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- 153 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:38 返信する
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>>144
わざともっさり感だすならモーション部分で十分
プレイヤーの命令がキャラ伝わるまでは遅延だろ
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- 154 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:40 返信する
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>>144
わざともっさり感出したいなら
入力遅延なんぞ使わずともできるだろっていう話してるんだぞ
モーションでももっさり、そのうえ入力遅延まで付けてるからこんなことになってるわけで
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- 155 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:40 返信する
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>>150
じゃあ俺がエアプであることを証明してみれば?
頑張ってー
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- 156 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:41 返信する
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>>148
どういうこと?反応速度と重量感の違い教えて。
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- 157 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:41 返信する
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キャラクターや馬の反応は我慢できるわ
ただ、個人的に銃のレスポンスだけは我慢できないな
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- 158 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:41 返信する
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>>154
溜めの動作ってものがあってな
入力遅延とモーションの違いなんて動画じゃ判別できないよ
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- 159 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:43 返信する
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>>152
別に飛んだり跳ねたりっていう動きじゃなくて
単に動き出しの話してんだから
初動が早くても少しもギャグにはならんよ
むしろ全然動けない現状のアーサーのほうがギャグじゃん
おじいちゃんシュミレーターか?これ
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- 160 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:44 返信する
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>>159
え?おっさんシミュレーターだろ
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- 161 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:45 返信する
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>>158
お前と違って動画(だけ)の話じゃなくて
実際のプレイ感の話してんだが
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- 162 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:45 返信する
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>>156
プレイターがスティック倒してキャラがそれに反応するまでが遅いのが遅延
キャラが動き始めて行なう動作がゆったりしてるのか、早いのかとかが重量感
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- 163 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:45 返信する
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>>158
そうそう、俺もそう思う。
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- 164 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:46 返信する
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>>160
銃撃戦が日常茶飯事の世界でその年まで生き延びてこられた猛者のおっさんのな
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- 165 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:47 返信する
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>>161
実際のプレイならモーションも入力遅延も区別する必要ないよ
年相応の重量感のあるモーションになってる
それで十分
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- 166 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:47 返信する
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>>158
任天堂信者みたいなこといってらーwww
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- 167 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:50 返信する
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>>147
議論するならこの場合
「入力遅延が演出としてありかなしか」だろ
おまえみたいに入力遅延自体を無いと言い張るバカでは
議論のスタート地点に立ててないよ
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- 168 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:51 返信する
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>>158
目腐ってねぇか
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- 169 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:51 返信する
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>>142
言われてるのはその>>ヌル〜ッと円を書くような印象の動きを始めるまでの時間だから
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- 170 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:53 返信する
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>>165
実際動いてるのが視覚的にわかる(モーションの溜め)のと
いつまでも動き出さない(入力遅延)とではプレイ上の体感全然違うだろ
おまえRDR2エアプどころかアクションゲー全体のエアプか?
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- 171 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:54 返信する
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>>162
これってその遅延も含めて重量感を出してるってことにはならないの?
キャラに対する反応速度を遅らせて、あそびの時間を作ることで
操作している俺らがキャラの振り向きについていけるようにして、
キャラがより人間らしい行動に映るようにしてるとか。
例えば反応速度速くて、モーションがゆっくりで重量感出したとしても、
スティックを左右にカチカチカチってしたら、キャラクターも左右にカクカクカクって動かない?
反応速度の遅延作ることで、それほどカクカクカクとかならないんじゃない?想像だけど。
そんでそれ含めて重要感作ってるんじゃないのかなって。
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- 172 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:55 返信する
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>>167
何言ってんだ
演出としてありだと言ってるのをエアプと言ってきたんだろ
議論のスタートに立ってないのは誰だよ
「遊んだうえで演出として問題ない」
に対して
「お前は遊んでない」
どっちが議論になってないのか明白だろ?
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- 173 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:56 返信する
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>>172
ゴールポスト動かすなよ卑怯者
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- 174 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 17:59 返信する
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>>172
溜めとか言って逃げてたくせにw
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- 175 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 18:00 返信する
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>>170
視覚的にわかる必要があるのかどうかってところから考えようか
ちなみに横っ飛びとかの反応はもっとクイックだから
あくまでこの挙動は演出上のものなんだよね
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- 176 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 18:01 返信する
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>>171
マルチ導入するっていうゲームでカクカクさせないために遅延させました仕様です演出です
ってそんな演出誰が喜ぶんだよ
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- 177 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 18:02 返信する
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>>173
さかのぼってみてみりゃいいじゃん
それすらできんのか?
遅延自体がないなんて趣旨の発言は一切してないぞ?
気にならない、そういうものだという主張は一貫している
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- 178 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 18:04 返信する
- RDR2に関してはもはやもっさりが売りみたいなもんだし、敢えて遅延させてるんじゃないの?スティックの傾きや入力具合をある程度処理するまでモーション入らないようにしてるんだろ
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- 179 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 18:05 返信する
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>>175
わかる必要あるだろ
押してんのに反応しなかったら
反応が視覚的にわかるまで押し続けなきゃならん
心理的にも無駄なストレスだし指にも無駄な負荷がかかる
ただでさえ長時間世界に没入することを想定して作られてるゲームで
この操作性の悪さは無いわ
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- 180 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 18:07 返信する
-
入力遅延だーわーいうれしいなーこのゲーム買おうっと!
そんなつもりでこれ買ったやついないだろ
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- 181 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 18:09 返信する
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まあGTAの西部開拓時代版みたいなつもりで買ったやつは多いだろうな
そういうやつからしたら買ったほうが悪いとか言われても詐欺にひっかかったようなもんだろ
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- 182 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 18:10 返信する
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>>180
もっさり系だってことで買うやつは少なからずいるんじゃないか
早い遅い関わらず、入力のレスポンスだけ一押しで宣伝されても買うやつはいないだろうけど
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- 183 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 18:12 返信する
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よく知らんけど、PC版ってまだ出てないんだっけ?
これ系のゲームはスカイリムみたいに、MODで自分好みにして遊ぶ方が楽しそう
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- 184 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 18:12 返信する
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>>179
そんなん秒で慣れるしそんなこと気にするような操作を求められるゲームじゃない
そりゃドット単位で立ち位置を調整する必要があったら俺もストレスに感じるが
このゲームでそこまでちゃかちゃかした操作を求められたことは無い
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- 185 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 18:14 返信する
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せめてGTAなみならここまで荒れなかったかもな
あれでももっさりしてるぐらいだが
-
- 186 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 18:19 返信する
-
>>182
対人が無いなら
もっさりが判明した今からでもそれ目当てに買うやつもいるかもしれん
でも対人あるのにわざわざ入力遅延あるゲームやりたがるやつおらんよ
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- 187 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 18:21 返信する
- このゲームを対人戦目当てでやる人なんてそれこそ操作性なんて気にしないと思う
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- 188 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 18:25 返信する
-
こういうゲームすると他のゲームに影響出るよ
特にエイム
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- 189 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 18:26 返信する
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>>185
GTAVも遅くしてあると書いてるぞ
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- 190 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 18:28 返信する
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対人だけじゃなくて
普通に武器持ち替えや
アイテム拾う時も糞みたいに操作性悪いぞ
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- 191 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 18:28 返信する
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>>187
操作性気にしないわけないだろ
もうめちゃくちゃだな
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- 192 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 18:29 返信する
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>>189
遅くする程度を今回間違えましたってことだろうな
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- 193 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 18:31 返信する
-
3人称視点のゲームは自キャラが見えるからモーションに凝りがち
キャンセルできないモーションなんて作り手の都合以外の何者でもない
そういうのはゲームじゃないと思ってる
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- 194 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 18:47 返信する
- スイッチのジョイコンで比べやったら遅延ヤバさがばれちゃだよな
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- 195 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 18:49 返信する
- ファミコンに例えるとカラテカみたいなものか
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- 196 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 18:51 返信する
- ロックスターのゲームは遅い気がしますね
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- 197 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 18:53 返信する
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>>16
こういう逆張りバカを生暖かい目で見守るスレ
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- 198 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 18:56 返信する
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GTA5ははっきりわかるくらい遅いな
それプラス操作最悪だし
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- 199 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 19:08 返信する
- モニターの性能にもよるだろこんなん
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- 200 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 19:09 返信する
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10コマを越えるってすごくね?
あの得体のしれないもっさり感の正体はこれか
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- 201 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 19:09 返信する
- RDDはわざとだろ。
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- 202 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 19:12 返信する
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>>197
なにがどう馬鹿なの?
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- 203 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 19:17 返信する
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このレスポンスの悪さは本当にストレスだった。結局最後まで慣れなかったな。一人称視点なら割とスムーズに動いて、三人称視点でゆっくり動くのもよく分からなかったな。
この挙動がリアルを表現してるとか言ってる人が理解できない。
パッチも入らないみたいだし、これがロックスターのゲームの表現方法なんだろうね。
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- 204 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 19:49 返信する
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欠陥ハードのPS4で測ってどうすんだよw
スト4では旧世代の箱360より遅延があるという恥ずかしい結果を残し
プロゲーマーたちからは「スト5はPS4版をやめてPC版を買え」とまで言われる始末
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- 205 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 20:03 返信する
- RDR2はマジでレスポンス糞過ぎて常にイライラさせられる
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- 206 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 20:08 返信する
- リマスターされたクラッシュバンディクーはかなり遅かった覚えがある
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- 207 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 20:23 返信する
- そらゴミゲーだもん
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- 208 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 21:51 返信する
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だからなんだよ?そういうふうに設定しているんだから当たり前だろ
そしてゲームが悪いから反応しないんだとか思っている奴がいて唖然
頭弱すぎるのも大概にしろよ
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- 209 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 21:51 返信する
- jin豚は粗探ししかする事ないもんなw
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- 210 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 22:09 返信する
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なるほど
ロックスターのゲームは何かズッシリした感じで好き
他のゲームだと何か軽すぎてスカスカに感じるんだよね
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- 211 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 22:57 返信する
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>>210
相当洗脳されてるな
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- 212 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月27日 23:09 返信する
- RDR2は単純に歩行が遅い・・・
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- 213 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月28日 00:51 返信する
- もっさりの原因の1つか
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- 214 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月28日 00:57 返信する
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RDR2はゆったりした動きがいいんだと思う。
人間らしい反応速度なのかもしれない。
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- 215 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月28日 00:59 返信する
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>>204
箱を勧める話だと思ってたwwww
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- 216 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月28日 01:29 返信する
- GTA5も操作性は良くなかったしなんか勘違いしてそう
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- 217 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月28日 01:55 返信する
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>>214
映画と同じ24fpsで満足してそう
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- 218 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月28日 02:23 返信する
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R2D2がなんだって?
っておもったら、レッドデッドリデンプション2か……
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- 219 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月28日 02:49 返信する
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>>208
一行目と二行目が矛盾してて草
そう設定されてるんなら
そりゃゲームが悪いだろ
不具合ではなく仕様なんだったらなおさら悪いだろ入力遅延なんて
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- 220 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月28日 02:55 返信する
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>>214
コントローラーのワンクッションが入る分
人間より遅いんだよなぁ
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- 221 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月28日 03:12 返信する
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>>210
お前の擁護
軽すぎてスカスカだぞ
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- 222 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月28日 08:28 返信する
- RDR2はマジでおもろなかったわ スゴいのは解るけど褒めてる奴はただのアメリカかぶれでしょ 向こうの人間にしか解らないネタを無理して楽しんでる哀れな存在
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- 223 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月28日 09:02 返信する
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>>16
>アホくさ これ遅延じゃなくてモーション制御の話だろ
>背中方向に向いて歩きだすのを一瞬でやってしまうと自然な人間の挙動じゃなくなる
↑
背中方向に向く”まで”の入力遅延の検証動画に何言ってんだ?
目腐ってんのか?
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- 224 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月28日 09:33 返信する
- うん、これはどうみても「自然な挙動」とは別の、明らかな「入力遅延」があるな・・・
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- 225 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月28日 10:57 返信する
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RDR2は本当におかしいと感じてた
操作効かないこと多発して不思議だった
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- 226 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月28日 11:03 返信する
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>>222
もう少し自分の無知を恥じた方がいい
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- 227 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月28日 13:14 返信する
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入力遅延があったら緊急回避も遅くなるはずなんだよなぁ
それが無いんだから明らかに演出だと分かるんだよね
RDR2は楽しめる人と楽しめない人がはっきりしてるんだから無理してやらなくても良いと思うよ
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- 228 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月28日 13:17 返信する
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>>193
とんでもない理論だな
俺は作り手側のルールを尊重できない奴はゲームプレイヤーじゃないと思うわ
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- 229 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月28日 14:29 返信する
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一人で二時間以上張り付いて三連投とか
この信者気持ち悪すぎ
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- 230 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月28日 14:31 返信する
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業界関係者だがここだけの話
佐倉綾音さんまだ処女(下半身の二穴)は余裕で死守出来てますわ
信じられないことにね
良くも悪くもお嬢様なんだろうね
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- 231 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月28日 15:34 返信する
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R★はぜんぶモサモサじゃん
PC版のGTA他なんて実質箱のエミュで最適化が出来て無い
プログラマの質も年々おちてってるからか年々どこも酷くなってるよ?
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- 232 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月28日 16:13 返信する
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どこも悪くなってる?
圧倒的にRDR2だけ悪いじゃん
他は一ケタ台なのにRDR2だけ11コマだぞ
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- 233 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月28日 18:16 返信する
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>>227
演出だからなんなんだ?
その演出に入力遅延なんか使うから不評なんだろ
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- 234 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月28日 21:42 返信する
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スパイダーマン入力レスポンス100ms以下ってすげぇなこれ
昔HALOがレイテンシ100msで30fps最良の数字とかドヤ顔してたのにオープンワールドのゲームで同等以上かよ
不眠症マジパナイ
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- 235 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月29日 10:18 返信する
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こんだけ粘着PK天国な仕様で
入力遅延あったらそりゃみんな我先に攻撃するわな
相手の出方を見てからとかいってられん
悪循環
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- 236 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月29日 20:10 返信する
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無理してやらなくても良いとか
金払ってないエアプは他人事でいいよな
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- 237 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月30日 12:32 返信する
- 嫌なら観るなのフジテレビを彷彿とさせる
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- 238 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年12月01日 09:20 返信する
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>(スティック操作後キャラが動くまでの時間/カメラが動くまでの時間)
>『RDR2』:11コマ/14コマ
>『アサシンクリード オデッセイ』:4コマ/5コマ
>『スパイダーマン』3コマ/4コマ
>『アンチャーテッド4』6コマ/10コマ
>『デスティニー2』1コマ/2コマ
スパイダーマンにしたって
立ちから走りに移行する動作自体は十分自然だからな
人間らしいとかリアリティのためにとかは遅延の擁護になってない
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