リメイク版『バイオハザード2』の「タイラント」がマジでやばくなってる・・・ 怖すぎだろこれ

  • follow us in feedly
バイオハザード バイオ タイラントに関連した画像-01
シリーズ最新作『バイオハザード RE:2』はプレイヤーを追い詰める凶悪「バイオ3の追跡者並み?」なタイラントに唖然。プレス体験レポ

バイオハザード バイオ タイラントに関連した画像-02

<以下要約>

続けてクレア編は、クリーチャーが徘徊する警察署内をプレイ。

(ゾンビやリッカーのヤバさの説明省略)

極めつけのタイラント。原作も手強い存在だったが、それに比べ物にならないほど凶悪にパワーアップを果たしている。

はっきりいうと、これは『バイオ2』のタイラントというより、『バイオ3』の追跡者に例えたほうがいいだろう。まさしく今回のタイラントは追跡者に匹敵するレベルか、それ以上の存在なのだ。

警察署狭しと、しつこいくらいプレイヤーをどこまでも追いかけてくる。一応、目が届かない離れた場所まで行くと追跡は一旦止むが、ゾンビに銃を撃つなどしたら、たちまち音に反応して距離をつめてくる。ゾンビの始末に手間取っていると、気づけばプレイヤーの背後にタイラントがいるなんてこともよくある。

アイテムの所持数制限などで結果的にアイテムボックスを往復したり、キーアイテムのどれを持ってればいいのか悩むが、前述したタイラントの存在によって気軽に往復はできない。

ゾンビとタイラントの存在によってプレイフィールが大きく変化している。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

めちゃ面白そうやんけ

今年中に発売してほしかったなぁ

面倒くさいのは嫌だな

そんな怖いのやりたくないんだが

ここまで出来るなら他の作品もリメイクしてほしい




懐かしいお、ホラー耐性がまだなかったあの頃
バイオ3の追跡者と戦わず逃げる選択して冷や汗かきながら逃げまくった記憶
それと同等、いやそれ以上のタイラントと戦えるなんて・・・
やる夫 真面目 手合わせ 白目



楽しみすぎんだろおおおおおお
ぜってー生き延びてみせっからなああああ!!
やる夫 地中から飛び出す ゴゴゴ



ゾンビもリッカーも手ごわいっぽいし
バイオ2リメイク絶対ヤバイ
やらない夫 白目






今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あいうえおぁ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任豚はこれにどう答えるの?
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    追跡者はまじでトラウマ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイラントと追跡者ってどう違うんだ?同じ奴って認識だったわ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自動AIMが無いと買わない

    ゲームに難しさを乗っけてくる風潮やめろやカス
    いい加減に気付け
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バンキシャのオープニングでみた。
    コートと帽子のタイラントさんをw

  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エイダ使わせてくれwww
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※5

    映画でもみてろ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面倒くさいのはやめてくれ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    プレイ動画でも見てろよ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    >>4
    プロトタイラント
    登場作品:『0』『UC』『DG(ゲーム版)』

    アークレイ研究所で製造されたタイラントの試作品第一号。被験体の体内に注入されたT-ウィルスが極度に作用した結果、アンブレラ社の求める基準に達するほどの知能を獲得できてはおらず、皮膚の腐敗もかなり進行しているため、完成間近であったものの、データ収集後に廃棄処分されていた。

    T‐002 タイラント
    登場作品:『1』『biohazard』『UC』

    アンブレラの開発目標であった「究極の生命体」を体現したB.O.W.。プロトタイラントから収集したデータを基に研究を続け、T-ウィルスを効果的に作用させることで完成した、アンブレラ製タイラントの完成品第1号である。戦闘能力重視の設計を反映した人間ベースのB.O.W.としては究極の完成品であり、兵器としての戦略価値は絶大なものであった。そのため、誕生時にはT-ウィルスの象徴的な頭文字「T」を加えた「タイラント(Tyrant/暴君)」という正式名称を与えられた。
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    スーパータイラント(T-002)

    肉体にダメージが蓄積し、生命の危機に瀕したためにリミッターが解除され、暴走状態となったT-002。暴走前と比べると外見の違いは体色が赤みを帯びた点のみ。一切の制御を受け付けなくなったが、戦闘能力や耐久力はそれ以前と比較にならないほど向上し、通常の携行火器では怯みすらしない。グレネード弾の直撃をものともせず高速で相手に急接近しては、肥大した爪で薙ぎ払うという戦法を取る。


    T-103 タイラント ←2のはこれ
    登場作品:『2』『3』『GS』『UC(小説版)』『DC』『ORC』
    通称は「量産型タイラント」、もしくは「タイラント改」。作中の登場人物からは「ミスターX」、「コート野郎」等と呼ばれる。T-002のデータを元に、より人型に近付けたタイラント。プロトタイラントやT-002の特徴である爪が無い。T-002を含む00ナンバーシリーズと呼ばれるタイラントから新陳代謝機能を増大させることで、高い回復能力を有している。身長が3メートル近くある点を除けばスキンヘッドの人間そのものである。
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオ面白そうだけど、グロいの苦手だからできないんだよね
    ホラーは平気だけどグロは無理だは;
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    ネメシス-T型

    登場作品:『3』『GS2』『UC』『ORC』

    通称「追跡者」。T-103に寄生生物「ネメシス」を宿らせている。これが本体の退化した脳の代わりに脊髄付近に新しい脳を形成し、馬を操る騎手のような関係になることで知能を向上させたB.O.W.。
    洋館事件でのタイラント暴走を受け、アンブレラ社生物兵器研究チームは改良の必要性を認識し、改良のため新型開発計画を模索し始める。複数の研究チームのうち、本社直属のヨーロッパ支部第6研究所では独自の開発計画が立案され、アンブレラ第6研究所でその計画を基に、既成概念を根本から覆すほどの研究を開始する。それが「ネメシス計画」と呼ばれるもので、新たに開発した寄生生命体を既存のタイラントに投与し、知能向上を図るものであった。この計画で開発された寄生生物「NE-α型」は、研究者の間では計画名からそのまま「ネメシス」と呼ばれている。ネメシスとは“復讐の女神”の名であり、S.T.A.R.S.が今までアンブレラに与えたダメージに対する復讐という意味合いがある。
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただのゴツいハゲたおっさんじゃん
  • 16  名前: ゴリラギャング団 返信する
    ごりらまんの╰U╯☜(。◐∇◐。)ㄘんㄘん♥(CV大塚芳忠)
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売前の評価なんてどうでもいい
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    てっきりウェスカーがTウイルスで甦った(からスターズに怨みがある)的な存在だと思ってたんだけどな。ベロニカでアッサリいるし
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    そこまでグロく無いぞ。バイオは。
    せいぜい部分破壊ぐらいだぞ。腕とかの。
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    初代バイオはクリアランクによってエンディングが違ってたから、
    それのせいで混乱してるんだと思う。たしかSランククリアだとウェスカーが生きてたような気がする。

    で、ウェスカーが生きてたのはタイラントに殺されかけてウイルス入って、
    それで超人化してトライセルに拾われたから。
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    虫耐性ないと下水道でラッドローチの大群とか出るかもしれないからキツイだろうな
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    オートAIMじゃないから買わない
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    マッスル狩りを始めるアッシュ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めちゃめちゃ楽しそうだな
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エイリアンアイソレーションは怖かったけど、あれみたいになるのかな?
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドスッドスッて思い足音が良い
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    バイオハザード3

    ゲーム本編では登場しないが、小説版『UC』では、アルバートがネメシスを裏でコントロールしていたことが判明し、レオン達が遭遇したタイラントもコントロール可能だと描写されている。なお、B.O.Wと同調する際にはその感覚を共有でき、B.O.Wが受けた痛みはアルバートにも伝わる。

    あながち間違いじゃ無いな。
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またコイツか面倒くせぇ奴だなってならないと良いな
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    追跡者とか出すぎてウザかったのにそれ以上ってただのストレス要因じゃん
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいね
    旧来視点と操作があったら本当に欲しかった…
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    3でもナイフクリアとかしてたから
    ただの気前よくアイテム落とすオッサンという認識しかない
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイテムボックスの往復をサラッと言ってるけど、コレ単純にめんどくさいし、こういう作業を抜いたら怖さへの動機付けが成立出来ないって言ってる。そしてこういう情報を公式が言うもんでも無いだろって思う。
    恐怖ってのは予定調和になったらギャグに変わっちゃう。
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    必死に逃げ込んだセーブルームにすら突入して来るタイラント
    ・・・だったら良いなあ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    調整次第ではイラつくだけにもなりかねないな
    どこでも真島システムみたいに
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオ1の最初の犬が怖くて挫折したけど
    シナリオは知りたいw
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオ4からバイオじゃなくなったからプレイしてないけど、今作はどうなのかなぁ?
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    旧作やれよ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイラントよりこの前に動画のあったリッカーの方が何倍も脅威だわ。
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Gとかち合わせたり出来ないの?
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    追跡者とゾンビを戦わせる動画を思い出したわ
    確かニコニコ全盛期だな・・・
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    セーブ出来ないじゃんそれ(´・ω・`)
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺のバイオの思い出
    バリー「ウェースクァー」
    レオン「エイダァアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」
    親がプレイするの見てただけだからこれしか知らんw
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    は、4が1番面白いやんけ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ALIEN ISOLATIONみたいなもんか?
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    一撃死とかなしにしてほしいわ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要は不殺プレイしろという事だな、周回時ほとんどスルーするじゃん。初周はしゃーないわ。
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    P.T.のほうが怖いな
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転載悲報JIN
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    視点は旧作視点、TPS視点、FPS視点常に変更できるようにしてほしいなぁ
    あと、派手なアクション、派手な演出、派手なBGM、イケメンキャラ、しらけるかっこつけたセリフ、しぐさ、これらはいらない・・・

  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画みたら捕まったクレアが顔面握りつぶされてゲームオーバーになってたんだけど・・・俺には無理だわ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エイダブスじゃないだと
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイラント好きだから、それくらいの存在でいい
    gのが強くていいけど噛ませにはしてほしくない
    後ろから刺される動画あったからね 
  • 53  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 54  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3の追跡者みたいな扱いなのね。
    2だと特定の条件でしか出なかったけど
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    びびりだから買う気失せたわ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    監視カメラの映像を見たら出現する演出はびびったわ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオハザードのゲームより
    コミケで群れをなしてるキモオタのほうがよっぽど怖いし、社会の脅威!
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    それはない
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2017/1 バイオ7
    2018/1 モンハンW
    2019/1 バイオ2:RE
    2020/1 鬼武者?
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイラントやリッカーよりキモオタのほうがよっぽど怖いしクリーチャー
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    調整ミスるとめんどくさくなって悪評価に変わる要素だぞこれ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初は怖くて楽しいけど、慣れてきたらめんどくさくなるだけの要素やん
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    追い詰められた時の焦り感ハンパないでしょ!

    面白そう!
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    既プレイヤーはいいか新規は面倒くさいのは嫌がりそう
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオ2は好きで何回もクリアしたけど、シリーズ屈指のヌルゲーでもあったからな
    これぐらいの事してくれると嬉しいね
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「そんな怖いのやりたくないんだが」
    何が好きでバイオに興味もってんだよ・・・
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >アイテムの所持数制限などで結果的にアイテムボックスを往復したり、
    >キーアイテムのどれを持ってればいいのか悩むが、

    うーん、このバイオ5のダメな所をしっかり採用してしまう辺り、、、さすが竹内ゲー(クソ)
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいね!恐怖の中で少しずつ探索を進めていくのがバイオの醍醐味だよな
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じボス何回も戦わせるのやめてくれます?
    ジェイク編みたいになるの?勘弁してくれや
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    え、そこがバイオ5の駄目なところだと思ってるの??
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    4より前はそういうゲーム
    老害といわれればその通りだがワイは楽しみやで
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クレアが必死こいてタイラントの追跡をかわしてるのに
    ケツアゴ野郎ときたら女とイチャイチャしやがって…
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    探索中に壁突破って現れた時の焦りと言ったら…
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだよこれ!
    こういうギリギリヒリヒリするバイオを待ち望んでいた!!!
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなん期待しかできないわ!
    マジで楽しみにしてるからなカプコン
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーはやくプレイしたい
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    追跡者タイプなのか・・・あいつは怖いというより鬱陶しいんだよな
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    あるんだよなぁ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    レオンの顎が割れてなければ神ゲーだった

    ケツアゴ許さない
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんどんサバイバルホラーからかけ離れていくな
    しょっちゅう追跡者と戦ってたら銃弾節約とか出来ないじゃん
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    追跡者のせいで3は面倒でやりこまなかった
    2もそうなるの?クソで固め息でそう
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このキモオタァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラジコン操作のもどかしい操作なら追跡者は驚異になるけど
    今のバイオは割と自由に動かせるからそこまで恐怖は感じないかもな
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    バイオ4と同じようなゲームだから君には向いてないよww
    ゲーム買わないでね
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    それな
    怖いのヤダーっていうお子ちゃまはポケモンでもやってろよ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの変質者のおっさんやんけ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    4が一番理想だな
    1や2みたいに蹴りすら入れられないとかないわ
    お前だって暴漢が来たら蹴り入れたり必死に抵抗するやろが
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
      i:::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ 
      |:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
      |ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
    .i⌒|:::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i イライライライライライライライライライライラ
    .、_ノ:::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
      !::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでこんなダンディなの
    俺生物兵器に身だしなみ負けてんのかよ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    怖いのやりたくないならバイオやるな
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストレスが溜まりそうだな
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    旧クレア裏のタイラントでビビってた俺にはプレイする勇気すら出ないわ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイ動画見たけどくっそ怖い。
    タイプライターあるところまでくるとか安全な場所ないやんけ。

    やられやすそうだからチェックポイントかその場でコンティニューが欲しい。
    ないのかな?
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイラントは使用キャラにしてほしい
    Gやネメシスと戦わせたい
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    顔が芸人ぽい
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    気持ちは痛いほどわかるけど、今の時代には合わない
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    蹴りの入れ方が俺らとはかけ離れてるんだよなぁ…
    ていうかそもそも暴漢にとどめの蹴りなんか入れないだろ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんというかレッドヘッドもそうだったけど面倒くさいだけの付け足し調整
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんというかレッドヘッドもそうだったけど面倒くさいだけの付け足し調整

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク