アクションゲームを定期的なプレイは脳にめっちゃ好影響! 上手い人ほど驚きの結果が!!

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アクション ゲーム 脳に関連した画像-01
アクションゲームのプロ級のゲーマーは灰白質が多く、しかも脳の結合が優れているという研究結果 : カラパイア 

アクション ゲーム 脳に関連した画像-02

<記事によると>

やりすぎると問題が生じるが、良い影響もあるとする研究結果も発表されているようで、今回の研究も良い方のやつだ。

 アクションゲームを定期的にプレイすると、脳の灰白質(筋肉の制御、視覚・聴覚といった感覚認識、記憶、感情、会話、意思形成などに関連)が増えるだけでなく、その機能に関連する小区域の結合がうながされるというのだ。

 オーストラリア・マッコーリー大学と中国・電子科技大学の共同研究チームが行ったのは、『リーグ・オブ・レジェンド』か『DOTA 2』の地域・全国大会で優勝した経験があるなど、プロ級の腕前を持つゲーマー27名の脳をfMRIで検査するという研究

■プロ級のゲーマーは灰白質が大きく、小区域の結合も多い

■ゲーム以外にも、スポーツ、絵画、運転など、習慣的継続的に繰り返すことで、同じような結果を得られものもあるという。

以下、全文を読む


俺、大勝利!!!!!!
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだと?
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクションが定期的に出る任天堂ゲームプレイヤーは頭がいいわけだな
    ゴキブリみたいに非嫡出子ゲームばっかやってると馬鹿になるw
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事タイトルの日本語が怪しいんですがそれは
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手先が器用だからだろうがあふぉしゅ
  • 5  名前: dora093emo021 返信する
    >>1 ヴ心臓が!ガハァ

  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    を→の
    タイトル直せよジンくん
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コマンドジジイが老害になるのはアクションをやらないからか
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ブスが子供産まなきゃ美人だらけになって嫉妬しなくてよくなるのに、何故ブスが子供を産むのを止めないのか

    これが分からない🤔🤔🤔

    劣悪な遺伝子を撒き散らすな顔面障害者😡😡😡

    ブスには倫理感が無いのか😨😨😨
  • 9  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    のうしコマンドRPGは最悪なのは容易に想像できるww
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォートナイトかPUBGか荒野行動、みんなどれ派?
    俺、フォートナイト
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうそう、PSO2はいいぞ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たたた、たーんせいw
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイトルの日本語がひどいです。。。かっこ悪い。
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイトルの日本語おかしいだろ
    おまえがアクションゲームやれやボケナス
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本語不自由かよ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクション系ソシャゲの大勝利やん
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    クソツー信者キッモ
    一生そのクソつまんねぇクソゲーやってろ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆転裁判やダンガンロンパも頭使うし脳にいいからお勧め
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    制限された条件、時間の中で最良の成果だす感覚は
    ゲームで磨いたからこれは本当。
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    車の運転が上手くて周りに気を使える奴は頭が良い。つまり俺は天才
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの周回ゲーは該当しないからw
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    お前の顔見たらマーライオン
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RPGは糞の役にも立たない模様
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運動神経とアクションゲームのうまさは比例する
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    眼鏡かけて痩せ細ってるやんw
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双エンパイアーズだったかな
    アクションSLGが好き
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーストラリア(中国に乗っ取られた国)と中国の大学の発表論文って
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事のタイトル書いたやつは頭悪そう
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「アクションゲームを定期的にプレイするのは脳にめっちゃ好影響!」て普通に書けるだろまともな日本人ならな
    バイトが日本人じゃないのバレバレなんだよカスジン。おめーも低賃金で人雇ってんじゃねーよ!
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これストラテジーだから同じこと繰り返すだけの
    日本のアクションゲームじゃ駄目だろうな
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ff14で支援職やってると車の運転も上手くなる
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    お前のような偏屈で学習能力皆無のバカがRPG やってもそりゃ無駄だろうな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはマリオ松
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またしょうもないe-spotsゴリ押しの研究結果(笑)かよ
    最近部が悪いから持ち上げたいんですね
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだこの売れないブロガーみたいなタイトル
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクションゲームを定期的にプレイだろ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここは脳にめっちゃ悪影響みたいだなw
    タイトルからして頭の悪さがにじみ出てる
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てかDOTAってアクションに入るのか?
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分レースゲーム派ですが、レースゲーム派に救いは無いのですか!?
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無趣味のおっさんは退職後に速攻ボケるからな
    筋肉と同様に脳も使わなくなるとあっという間に劣化する
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「アクションゲームを定期的にプレイ」
    「アクションゲームの定期的なプレイ」
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    アクションゲームじゃねぇじゃん


  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不器用だけど、ゲームは得意
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    mobaはbuff/nerf繰り返しても飽きるんだよ
    洋ゲーでいくらmod入れても本体のシステムに飽きるとどうしようもないのと同じで
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    ドイツとかスイスとかアメリカとかの大学でも同様の研究結果出てるが
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    部が悪いのはお前ら脳筋キモオタだろw
    世界中の研究機関が「ゲームは頭に良い」って発表してるぞ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    ゲームしかしないヤツはその範疇に入らんぞw
    それもチートとかで無双できるようなゲームしかしてないヤツはなw
  • 49  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    残念ライトなゲーマーよりコアゲーマーの方が認知機能が高いことも証明されてるんだなこれが
    そりゃゲームしかやらないのはプロゲーマーでもない限り宝の持ち腐れだけどな
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    チートとかで無双できるFPSも効果が高いってさ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまさら
    3Dゲームが認知に与える好影響なんて何年も前から研究されてきた事だし
    本当の意味での"ゲーム脳"が必死になって否定してただけだよ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、仕事も基本的には同じでマルチリスク管理をリアルタイムで行ってるからね
    ゲームと違うのはギリギリを狙うのではなく余裕を持って行うのが仕事ですけどね
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクションゲームって左から右に進んでいくだけのやつ?
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    記事読んでからレスしろ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    ただし
    脳死アクションゲームは
    反射神経、空間把握、動体視力等
    運動系の脳機能しか上がらない
    労働者底辺脳(笑)

    一方コマンドは
    多様性、多角的指向性、戦略性、抽象性、演出による感情領域等
    全てが上がる。
    インテリ上流階級
    FF16はコマンド。

    2020年からはAIコマンド。
    ボタン操作ガチャガチャやって、しょぼい動きしか出来ない
    アクションゲームはオワコン。
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    空間把握が運動系とか脳死すぎワロタ
    設計や製図でも要求される知能なんだけど馬鹿なのかな?
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴリゴリの反射神経やら要求されるとかリアルタイム性求められるとかの
    アクションならみんなそうやろな、ターン制JRPGやらクリアしたことにして
    先に進めますか?みたいにしてる子供だましのぬるいアクション系とかは脳に効果ないだろうけど
    特に和スマゲとかのガチャガチャゲーは論外、むしろあれは脳を退化させるまであると思うわ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    で、RPG()で頭良くなったって学術論文でもあるの?
    俺の知る限りこの手の研究じゃ「FPS」とか「RTS」とか「3Dアクションゲーム」ばっかだけどw
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    のうしだろ・・・無双は・・・
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    運動系だなあ(笑)
    具体的要素、近視的要素で
    底辺現場要因だもの。

    哲学とか、抽象系じゃないよね(笑)
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    ド底辺アクション脳死ゲーマーは
    自力で考えられる知能が無いから、権威主義にすがるしか出来ない(笑)

    文献は無いけど、まだまともなコマンドゲーム自体が、出てないからな。
    コマンドはこれからだから。
    PS4みたいな性能じゃ、そもそもまともなAIつけられないでしょ(笑)
    現状、コマンドに一番近いのがRTSだな。
    これから再び大々的に展開されるインテリ神ゲースクエニ1軍ゲーム、FF13はRTSライクなコマンドだしな。
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2Dアクションゲーは単純にもっと出て欲しい…
    できれば老舗IPの

    旧来作品のインスパイアや練られたインディ作品ならまだ良いけど
    荒削り通り越して制作者の自己満垂れ流しみたいなのは本当に勘弁
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ゲーム以外にも、スポーツ、絵画、運転など、習慣的継続的に繰り返すことで、同じような結果を得られものもあるという。
    男が得意なことばっかだな
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    バイオテクノロジーでそれは破壊されるよ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    …つかSTGや音ゲーとかもそうだけど
    地デジ化に伴う遅延モニターの普及以来CS機との相性も悪いし
    レスポンスの悪いスマホゲーにも向かないわで
    このテのシビアな反応を求められるジャンルって、軒並み大味になってきてる印象
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから白髪の老人になった今も頭が冴えてるんだな
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    んでRPGをやることでその哲学やら抽象系を司る脳領域が鍛えられるの?
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >プロ級
    ここ大事
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    つまり「ソースは俺の妄想」ですねw
    まともなコマンドゲーム自体が出てないってwwww
    コマンド信者はwwww脳死どころか頭に蛆でも詰まってんのか
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    コマンドなら
    戦略性が無いと、クリア出来ないけど
    戦略性とは
    多様性や多角的視点があってこそだからな
    必然的に抽象思考が育つ

    まあ、運動系の機能も重要なんだけど
    未だにアクションをやたら持ち上げるのはガイジだから
    ドロップキックをかます
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    絵にかいた様な奴隷ガイジ。
    アクションゲームレベルの底辺労働者
    ラノベやジャンプがお似合い(笑)

    反論してね。
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    だからそれの根拠を提示してよ
    コマンドゲー特有の戦略性と脳の発達領域の相関関係を詳しく書け
    実際にはリアルタイム型対戦ゲームも高度な戦略的駆け引きが要求されるし
    フィジカル的な能力も関係してくるから多方面の才能が必要とされるゲームだよ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    脳科学者じゃないから
    部位と形質の変化はわからないけど

    既に言った事実がある以上
    脳の物理的構造もそうなるのは、決まってる。
    脳の形質の変化が無いと、脳機能の向上は無いのだから。

    君みたいな近視的な物がどうなるかが気になるのが
    底辺脳
    もしくは専門家。
    まあ、現場要因やね(笑)
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    そもそもお前のレスが論になってない
    ただの脳死煽りレスなんだけど理解してる?
    早く「俺の脳内ソース」以外のソース出せよw
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    因みに
    アクションゲームの戦略性は

    稚拙で乏しい
    リアルタイム性だけ
    言わば簡単な計算を高速で繰り返すもの

    コマンドの戦略性は高度かつ
    大局的な一手になる。
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    最底辺過ぎるなあ
    ソース乞食に
    レッテル貼り

    これがアクションだけゲーム大好きな知的障害者(笑)
    やっぱりラノベガイジアニオタより、ゲーオタの方が同じ自閉症でも知能が低いわ。

    論になってないなら
    簡単に否定出来る筈なんだけど
    何で出来ないの?(笑)
    権威にすがる奴隷(笑)

    権威は身に付くもの。
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    最底辺過ぎるなあ
    ソース乞食に
    レッテル貼り

    これがアクションゲームだけが大好きな知的障害者(笑)
    やっぱりラノベガイジアニオタより、ゲーオタの方が同じ自閉症でも知能が低いわ。

    論になってないなら
    簡単に否定出来る筈なんだけど
    何で出来ないの?(笑)
    権威にすがる奴隷(笑)

    権威は身に付くもの。
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクションゲーマーは
    ご覧のように
    底辺というか
    虫けらしかいませんwww
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    脳の変化との相関関係を示す根拠が存在しない
    つまり君の言う"事実"は君の中にしか存在しない妄想でしかないんだよ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジで刃ってゲーム下手クソだよな
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    君が事実を理解できなくても、理解できないから現実逃避しても
    現実は変わらないよ(笑)

    君は本当に抽象思考が出来ないな
    具体的状態がどうであろうが、大局は変わらないの

    犯人は日本人の場合、何県出身か知らないと犯人は特定出来ないの?(笑)
    構造知らないと、電化製品は機能は存在しないの?(笑)
    抽象的局面で、具体的な話をするバカ。

    君はそれで現実逃避に洒落混むつもりだろうけど
    それが抽象的思考が全く出来ない、目の前の物が真実で創造できない
    アクションゲーマーの異常な知能の低さや底辺奴隷階級を物語ってるんだよ。
    言わない方がマシ(笑)
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    残念だねぇ
    簡単な計算を高速で繰り返す、それは紛れもなくAIの領分だねぇ
    しかし実際はRTSにしてもMOBAにしてもFPSにしても
    現状ではAIじゃそこらのアマチュアゲーマーにすら勝てないんだよ?
    「AIは未来を予想できない」これはDotaやスタクラの対人間戦で実証された事なんだ
    ただし将棋やチェスみたいなコマンド式のゲームは「人間の判断に反応するだけで容易に手を潰せる」から
    AIにとっちゃ文字通り「簡単な計算を繰り返してるだけ」なんだけどね
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やらおんのガイジ相手にしてると
    底辺やなあと思うが

    ゲーマーは本当にただの知的障害だな。
    これからの多元フェミニズム世界でどうやって生きていくの?
    日本にいるの?(笑)
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    脳内で繰り広げられてる「抽象的な事実(笑」が君のとっての現実なんだね…
    悲しいなぁ・・・
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    それで良いんだぞ
    アクションゲーマーより優秀な、AIの動きを見て
    大局を操作するのが
    プレイヤー、インテリだからな

    君らアクションゲーマー、底辺労働者はもういらないの(笑)

    そして、将棋チェスみたいな
    超戦略思考でインテリ代表の競技は
    コマンドじゃなくて、ターン性。

    コマンドは自由。あえて言うなら中道。
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    フェミなら女にも活躍の機会があるゲームを支持しなきゃ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    反論出来ないと
    レッテル貼り(笑)

    アクションゲーマーは知的障害者です。
    昔ゲーム脳って言い方したけど
    まさにそれだね。近視的かつ、特定の作業(運動系作業)に特化した

    脳死状態。

    目の前の物が真実の奴隷は
    常に俺達が抽象的思考から産み出した大局の
    末端を
    現実、として生きてるだけの奴隷だからな(笑)
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    君日本語読める?
    将棋やチェスみたいな超戦略思考でインテリ代表の競技(藁は
    計算の分岐が多いだけで実際には理路整然とした算数でしかないんだよ
    だからAI相手に人間では太刀打ちできないの
    AIは無数の可能性を高速で計算できるからね
    でもリアルタイムゲームはいまだAIと人間が逆の立場だ
    AIが人間様に教えて貰ってる現状なんだよ?理解できる?
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    女にも?
    もうバイオテクノロジーで
    君らの旧世界パラダイムは何も通用しないよ(笑)

    まあ、AI制御等で
    まさに、ゲームじゃなくて、スポーツとしてのeスポーツは発展するだろうね。
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかよく分からんけどこのコマンドガイジやべーな
    シューおじの亜種かな?
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    それは

    それはAIの本質のひとつである計算機能
    抽象的思考の極み
    今進んでるのは、ディープラーニング

    これは、働き方が根本的に違う

    言わばAIが何を計算したら良いかわからないのが今、しかし特定超高度な演算をしている

    対して、ディープラーニングで
    リアルタイムの分析をしても、計算する事が多すぎて
    浅い思考しか出来ない、それこそ人間みたいな思考になる
    同じ処理能力なら。

    インテリの深さvs労働者の数&早さ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    雑魚はレッテル貼るだけ

    しかし
    人間とは思えない知能の低さだな
    アクションゲーマーは
    違う生き物みたい

    安物PS4&、作業アクションのOWで
    ゲームは底辺娯楽に成り下がったな(笑)

    アニメだなやっぱり。
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    計算が抽象的思考の極み?
    逆だろ特定計算なんて具体的且つ最も集中的な思考じゃないか
    というか矛盾しすぎ支離滅裂やで
    AIはリアルタイムゲーの何を計算していいか分からないんなら
    将棋チェスより抽象的で高度な計算領域を相手にしてるってことじゃねえか
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    それはAIの本質のひとつである計算機能
    抽象的思考の極み
    今新規で開拓してるのは、ディープラーニング

    これは、働き方が根本的に違う
    言わば、AIが何を計算したら良いかわからないのが今
    しかし特定超高度な演算をしている

    対して
    ディープラーニングでリアルタイムの分析をしても、計算する事が多すぎて
    浅い思考しか出来ない、それこそ人間みたいな思考になる
    同じ処理能力なら。

    インテリの深さvs労働者の数&早さ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    権威って言っとけば科学的根拠も否定できると思ってる底辺池沼w
    客観的で学術的な根拠が示せないならお前にしか通用しない妄想でかないんだよ低能
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    AIは具体的思考が苦手

    哲学が出来無いからわからないと思うが
    この世は0と1で出来てるからな
    インテリや、AIが抽象思考である計算が得意なのは、必然。
    その界隈では宇宙が見えると言うだろ。

    そこから産み出されたにすぎない
    末端かつ具体的な膨大な要素を、目の前に見えるから現実と捉えるのが
    具体的、奴隷的思考。

    これから底辺の役割を担って貰うためにも開発進めないとね
    ディープラーニング(笑)
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    リアルタイムでもミクロな局面ならAIでも人間に勝てるんだが?
    俺が言ってんのはもっとマクロな戦局や戦略構築の事だぞ
    現状のAIはこの面がゲーマー様と比べると遥かに劣ってるんだよ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    繰り返しても

    抽象的な現実の前では
    理解できないからと言って、いくら現実逃避しても
    現実は何も変わらないよ(笑)
    見える物だけが世界を動かす。

    目の前の物が真実の奴隷はそれが見えないから
    神の奴隷から次は俺達いや、私達の奴隷をするしかない
    だって、見えないんでしょ?現実が。

    深い戦略的要素から、哲学領域に触れる事による
    何らかの脳の形質の変化が(笑)
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    それは違う
    スタークラフト、DOTAでもミクロな戦術や操作技術では人間よりAIの方が勝ってる部分も多い
    苦手なのはより複雑で具体性の欠けた長期的な思考や戦略
    「スタークラフト AI」とか「DOTA AI」で調べてみな
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    それは集中と拡散。

    静的で深いのが戦略性、インテリ、私達、ターン性
    動的で膨大な数で浅いのが、底辺労働者、お前ら、アクション

    コマンドは多元的で
    どっちも取り込む。
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コマンドってなによ?
    格ゲーのことか?
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    今のAIにはディープラーニングが無いからな
    ディープラーニングが無いと判断基準がない
    でも判断基準を増やして、実現する機能こそ具体的領域
    末端の膨大な要素で出来てる、目の前の現実
    抽象的な領域ではない
    言わば高度な動物の次元。

    ミクロな面で効果を発揮するのは
    特定の計算システムがあり、選択と集中をしているからに過ぎず
    こちらも末端の、特定だが、膨大な要素で出来てる目の前の現実。
    動物の次元。

    評価する基準が
    それこそわかる人間にしかわからない
    見えない物を計算するのが最も抽象的。
    0と1で出来ていて、算数の繰り返しは、その物。
    人間だけ。
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    もうちょっと分かりやすい日本語で頼む
    今のAIはディープラーニングじゃないって…
    囲碁棋士を圧倒したアルファGOとそれを汎化したアルファゼロはディープラーニングAIの筆頭でしょ・・・
    アルファゼロは定跡データベース無しで現最強のチェス・将棋AIに勝てる段階まで来てるぞ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    せめて人に理解してもらいたい文章ぐらいは具体的に書けよw
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    そうなのか、機械学習の強い奴かと思ってたわ
    具体的な事まで興味あるのは、バイオテクノロジーと金位だからな

    お前のは
    末端の膨大な演算してるだけの
    計算基準が多いそれに伴って計算が浅い、計算基準が少ないそれに伴って計算が深い
    それを
    マクロ(高度な動物)、ミクロ(特定機能しか持たない)と言ってるだけに過ぎない。

    目に見えない、0と1が現実を作ってる
    そういう哲学領域こそ
    人間レベルの抽象的思考。
    コマンドの高度な戦略性はそこに近い。

    あと、自演芸能はくたばれよ(笑)>>105
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    そうなのかって…
    知らない癖にAIがどうとかご高説垂れてたの?
    もうなんかめちゃくちゃ書いてることも支離滅裂だし
    それと自演って…
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    コマンド戦闘こそAIの領分だよ
    あれは突き詰めると算数と理詰めで最適解が見つかる仕組み
    今のAIを動物の知性に例えると最も先進的なものさえ昆虫並みと言われてる
    極めて原始的な生命体なんだよ
    そんなもんが人類の上に立てるゲームってのは結局その程度ってことよ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    また
    目の前の物が真実、わからないものは嘘、の近視的具体的現実逃避思考か
    今の将棋AIの仕様が大局に影響あるの?

    俺がAIについては流石に勉強が必要なのは確かだが

    >>108
    演算性能の爆発的向上は約束されていて
    後は能動的に判断基準を増やして、そこから如何に人間的な抽象的な領域に近づけるかが
    AIの進化だけ言えばそうなるね。
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本語の勉強って大事だな
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    大局ってなんだよ…
    ゲームAIは人間の知的活動の一面を再現してるにすぎないから大局も糞もあるかよ
    逆にその程度の計算機でも将棋や囲碁の盤面といった限られた空間なら人間を凌駕できるってことだぞ
    リアルタイムゲームは現実世界の煩雑性に似ているってな事をGoogleの研究者が言っていた
    RTSやFPSで人類が負けるときこそが、AIが人間的な領域に近づいたってことだぞ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >『リーグ・オブ・レジェンド』か『DOTA 2』

    これってアクションゲーム?
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    LOLとDOTA2をアクションゲームと呼称しているこの記事がまず無駄な議論を増やす要因になってる
    試合をあとで見直してプロが吟味してもその瞬間攻撃すべきだったか引くべきだったか意見が分かれて結論が出ないことが多々あるアクションゲームなんて存在しねぇよ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    mobaだなRTSとかと同じようなジャンル
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RPGぐらいしかまともにできない障〇が暴れてんのかすげえな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレステ4も持ってるけど、毎日スーファミですーぱーぷよぷよ通リミックスしている化石のような俺
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すまんな
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    あんなお子様ゲーで何が鍛えられるというのか
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    同意
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「(笑)」を多用するガッガイのガーイがいるスレはこちらです。
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクションは目が疲れる(´・ω・`)
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スレタイの謎文法
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のRPGはアクション要素多くない?
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソでしょ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロゲーマーの企業家や社会的成功者って多いの?
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そしてゲハ民が生まれる
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブルーライトとかの影響で視力低下しそう。定期的に運動する方が、部屋に籠ってゲームするよりも圧倒的にいいわ。
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    でもお前じゃ一日30分程度しか走れないでしょw
    それじゃ意味ないよ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    MOBAとかRTSは任天堂製のアクションゲーとは真逆のゲーム性だろ

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