【心配】米津玄師さん、曲が作れなくなる

  • follow us in feedly
米津玄師 スランプ 曲作りに関連した画像-01

スランプ

米津玄師 スランプ 曲作りに関連した画像-02

何年も音楽を作り続けてきたけど、頻繁にその作り方がわからなくなる。

なんか違うんだよなあと首を傾げながら以前と同じ手順で作ってみても、いよいよどこにもしっくりいくポイントが見つからずに、結局作りかけの曲をぐちゃぐちゃに丸めて破棄する。

何かを変えなければいけないのはわかっているんだけど、その原因を見定めるための教養と体力が足りてない。
こういうのを俗にスランプと呼ぶんでしょう、まあそんなんにハマってる自分にムカついてくることもあるんだけど、より良い瞬間へ向かうための必要な手順だと思って溜飲を下げている。そんで粛々と日々を生きる。

音楽に大事なのは編集だと、ここ最近強く思う。プリミティブであれ、衝動的であれ、という「ありのまま主義」というか、そういうのに僕は懐疑的な立場で、あまり面白いものでもない気がずっとしていて、自分自身なぜそう思うのだろう?とよく考える。

ありのままを推奨する空気の中に、技術への不信感というか、体裁を整える能力を軽視してるんじゃないか、と思えるようなものが見え隠れするときがあって、これがどうも居心地が悪い。

そういうことを考えているうちに、色々と滞ってる。スランプ。粛々と音楽を作ります。すいません。

以下、全文を読む


<ネットでの反応>

あの米津玄師さんがスランプ。・°°・(>_<)・°°・。

スランプならとりあえず寝ましょう💤
時間は意外とたくさんあるよ🐶多分🐢


米津さんお疲れ様です。
こうして作られた曲が、私達の手元に届くのですね。ありがとうございます。


すごく自分と向き合ってて、読んでて涙が出る…
やっぱり大好きだ。


天才でも生み出すことの悩みがあるんだと知って、ますます好きになってしまう。
新作が楽しみです。

スランプを超えて誕生した米津さんの音楽を大切にします😊




今年は米津さんの認知度がぐっと上がったもんなぁ
米津さんを取り巻く環境も変わってるだろうし色々ストレスとか凄いのかもしれないお
やる夫 笑い泣き ごめんなさい




あまり悩みすぎず曲作り頑張って欲しいですねぇ
やらない夫 念仏 南無



Flamingo / TEENAGE RIOT

発売日:2018-10-31
メーカー:Sony Music Labels Inc.
カテゴリ:Digital Music Album
セールスランク:6
Amazon.co.jp で詳細を見る


【PS4】ONE PIECE WORLD SEEKER【早期購入特典】湯けむり温泉ミッション&水着 コスチュームが入手できるプロダクトコード (封入)

発売日:2019-03-14
メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:467
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1げと
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    11
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    12
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    13
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    14
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    15
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    tgvybyっj
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    16
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰やこいつ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発言すべてが歌詞に見える
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう十分稼いだやろw
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クッソブサイクでカメラNGの勘違い雰囲気シンガー()かwww
    ってか歯矯正しろよ少しはましになるからwww
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    納期どうのとか煽ってる馬鹿がいるんだろうなぁ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰だか知らんけど、なんでこんなの記事にすんの?
    趣味仕事に関わらず、物を作るうえでは絶対にある話だろ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    クッソブサイクだからかまって欲しいんじゃね?
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オタクからも一般人からも人気あるからいつもカラオケで助かってる
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    歌い手さん?
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    \(^o^)/  ファーw ファーw ファーw ファーw 
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また誰かの影響受ければいいんじゃないの
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    ねーよw
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その結果生まれたのがファッファッ言ってる曲?
    なるほどネ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作曲に関しては知らないけど
    「世の中の風潮が体裁を整える能力を軽視してる」
    というところは共感するね
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    げんすいさん落ち着いて
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人間は若くて無名で貧乏でなければよい仕事はできない
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    玄米法師スランプなんか
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    がんばれ!
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知らんがな(´・ω・`)
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米津玄鰤に頼めばいいだろ。
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する





    だからフラミンゴなんてクソだせえ曲しか作れねえのか




  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    のどぼとけすごいな
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺スランプだわー(/ω・\)チラッ
    曲全然書けないわー(/ω・\)チラッ
    もうだめだわー(/ω・\)チラッ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファッ!?ファッ!?
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    pvは面白い
    米津マジックに嵌まってるわ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず書けるようになったら尿検査したらいいのか?
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがにこれ読んで涙流す信者は頭おかC
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    アーハッ?
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米津好きだけどフラミンゴはほんとダサい
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    枯れたんけ
    ギャグ漫画家は枯れるのが早いって言うからやむを得んな
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんたらの棒読みとかいうのがほくそ笑んでるやろなぁ…
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分に酔ってスランプ演じてるだけっしょw
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くっさ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    お前は金しか興味ないなw金しか興味ないや奴に負け組が多いんだよ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このコメントをクソデブブサイクが言ってたらキモいんだろうなぁ
    イケメンって程じゃないけどルックスいい方だよね
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フラミンゴ最初ださいと思ったけど今はすこ
    ネタとしても素晴らしい
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    名前覚えて貰うきっかけとしては成功してるな....
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これも君の名は案件
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    サカナクションとかと同じで雰囲気って大事やなぁ、って感じ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高身長イケメンとかモテる要素しかないやんこいつ
    人生チーター
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言葉選びがくどい
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イケメンのハードル地面にめり込んでんぞ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
           ______
          /  \    /\
        /  し (>)  (<)\
        | ∪    (__人__)  J | ________
        \  u   `⌒´   / | |          |
        ノ           \ | |          |
             ____
          /  \    ─\   チラッ
        /  し (>)  (●)\
        | ∪    (__人__)  J | ________
        \  u   `⌒´   / | |          |
        ノ           \ | |          |
             ____
          /::::::─三三─\
        /:::::::: ( ○)三(○)\
        |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
         \:::::::::   |r┬-|  / | |          |
        ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファッファッ言ってる曲なかなかいいと思うんだか。気付いたら脳内で流れてるし
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    フャ?最近ソニーのCM にもでて、YouTube1億再生の動画をあげたうえ10年に一人の天才と言われてるこいつを知らんのか?
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「天気の子」の音楽が米津ってマジ?
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    私ファーwファーwファーw
    ドミンゴwww
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつの曲もアメリカのランキングもつまらねえしどうなってんだ交感神経
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    簡単に言うことじゃあないだろ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ペース早すぎ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    甘えるな
    それでもプロか?
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何のために作ってるの?
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    粛々の使い方が違う
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    改めて考えるべきだと思う
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    それな
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今後千年草も生えない砂の惑星さー
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツイッターに甘えるな
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    でも紅白は断る
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずヘタクソな歌をどうにかしろよw
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    どこがツイッターやねんお前の目は節穴か?
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >すごく自分と向き合ってて、読んでて涙が出る…
    こういう人って「最近ウンコが出なくてw」って言っても感動して泣きそう
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要するにゴーストに逃げらたんだな。
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンパターンの罠にハマるって酒井ミキオが歌ってたな
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふらみんご初めて聴いたときは
    ん〜スランプか〜ネタ切れか〜?
    って感じたんだけど、アタリだったのね
    どっちつかずっていうかどこにもつかずな
    曲やな〜って感じた。
    でも頭の中で延々とリフレインするんだよ
    ねこれが。スランプと戦いながらですらコレ
    ってさすがというかただ脱帽
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ああ、あれだね。感情をありのままにとか、状況をありのままにとか
    そういうのをそのまま表現するのって流行なんだけど素人っぽくね?って奴か
    もっとしっかり構成してプロっぽく既製品作るべきかっていう
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのを俗にスランプと言うだってw
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早いスランプだな
    レモンからのフラミンゴは正直かなり微妙だからな
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    もう10億円くらい稼いだだろ

    後は毎月印税が3000万くらいか?
    3年くらいかけて下がっていくだろうけど
    最終的に込み込み20億円不可避だろ

    もう好きなことして遊んで暮らしたら?
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マッキールート入っちゃったかー
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    整形して欲しい
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何億稼いだんだろ
    羨ましい…
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヨネケンがんばれ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フラミンゴでやっと自分のために曲がかけた感じ
    これまでのは誰かに作った曲を自分で歌ってる感じだった
    同じ路線で自分の歌声を活かした曲作り続けてくれ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ん?これって編集って大事なんやなって趣旨のブログちゃうんか_(:3 」∠)_
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不細工だからcmやpvで角度とか照明頑張ってて草
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音楽で大事なのは編集・・・
    いや、本当にそれでいいんですかね
    まんさんがマイリストしてるニコ動の編集しまくってる歌い手()とか聞くに耐えないんだが
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    と容姿も年収も地位も負けている奴が申しています
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒヒッ
    一発屋という言葉が陰に潜んでお前を見ているぞ!
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大沢伸一やヒャダインとかと同じやで
    消耗品アーティストはさっさと次の弾に交換するだけやん
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米つきバッタがどうしたって?
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フラミンゴが受けるんだから何作っても評価されるやろ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    と童貞が申しています
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自由に好きなタイミングで曲を作ってた人が
    タイアップやら何やらで期限を切られて曲作りするようになったら出来なくなる人も多いだろうな
    特にオタクサイドから成り上がったタイプの人は出やすい気がする
    しかも色々な環境の変化で心の中もぐちゃぐちゃになりそうだし
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音楽に大事な事は編集か
    ボカロの曲作りで成り上がった人らしい結論だな
    通りでこいつの音楽がそそらん訳だ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カス以下の記事だな、まだ嘘松の方が可愛げがある
    スランプなんて誰でもなるだろ、たいていほっといたら回復する
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    話題作りやで
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新曲がやたらラジオで流れてるけど、なんか歌い方がキモくて駄目だわ
    レモンとかはさほどでもなかったから、新曲だけだと思うけど
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチも含め今もっとも日本で注目を集めているアーティスト
    ただこの先何年維持できるだろうか
    今時みんな飽きやすいからなぁ…
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰だよ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    玄米法師にお供えでもしとけや
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    玄米法師でダメなら精米法師に改名すればいけるんじゃね?
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    小説家と同じく作曲家もスランプが長く続くと自殺したくなるからメンタル強く持っていってほしい
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    玄米師匠は1人でロックバンドやってるのが凄いよな〜 Bzでも2人だよ〜
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレッシャーで書けなくなるとかよくあるはなし
    ノンプレッシャーのボカロPに戻ればよい
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どの曲もテンション高めで好き でも人によったらどれも同じように聞こえるじゃないか〜? 昔の時代のヒット曲は分かりやすい。
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラッパーになれ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カマキリ

    カマキリ

    カマキリ

    カマキリ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女はコンテンツを腐らせる
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    などと負け組が申しております
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95少なくとも一発屋ではないぞ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飽き性ネット民は今すぐバズってくれないと
    すーぐオワコン扱いするからさ
    次はVTか、もっと燃えろ、気に入らん、次は何だ
    って老い先短い野次馬コウモリおじさんの焦燥が透けて見える
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ作ってるんだろ。
    この人の事は知らんが。
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうスランプかよ
    小室哲哉並みの天才とか言われてたけどダメやんけ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のCMの曲とか志村けんがコントでやるひとみちゃんにしか思えないw
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    心ない人の話は聞きたくないです。なぜ米津さんの気持ち分かってあげられないんですか。今まで米津さんのラジオ、歌に励まされた方いますよね。正直、腹が立ちます。悪口書く人は書かないでいいです。
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の米津なら無条件で売れるよ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らって米津知ってても、カラオケでレモン歌えなさそう
    でも、らいおんハートは歌えるだろ?
    言っておくが、米津のレモンってそういうポジションだぞ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからパクリまくってるのか
    納得
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米津げんすい消えろ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえずつまらん商業音楽やめてどうぞ
    稼げるからこき使われてるんだろうけど昔のが遥かに魅力があったから
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    横顔がインパルス板倉にしか見えん
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CLANNADでこんな話あったな
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔好きだったけど聞き返したら恥ずかしくなる曲ってあるけどフラミンゴはそれになりそう
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    世間一般だと昔のほうが魅力ないことになってんだから主観って面白いよな
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    あっそう
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フラミンゴは昔からのファンほど好きなんじゃないか?
    ジオラマとかヤンキー辺りに入ってても違和感ない曲だもの。
    百鬼夜行とかあのあたりと同じベクトルと言うか。
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近はびっくりするペースで曲書いてるから休んでええんやで
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このスランプを歌にすればいい
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    フラミンゴはハチ名義でやっていた頃の曲らしさを強く感じたな
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こめつくろ水、曲作れなくなったのか
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人が何で売れてるのかさっぱりわからん
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから彼女作ったのか。または入れ込んでるのか
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    言葉遊びと曲のダサさが懐かしい感じよね。
    まあ、Lemonで知って新曲期待してた人は、がっかりするだろうけどもw
    せめて、teenageの方をリード曲にしておけばね……
    両A面とは言え、やっぱり一番最初に流れる方がリード扱いされるだろうし。
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    編集が軽視してるやつがいるからそれは違うだろうと言ってんだろ
    読解力0だね君
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音楽雑誌ならこんなこと沢山書いてる
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    才能だけだったら川谷の方が上だから

    才能だけならな
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そう
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このクソみたいな歌手好きな低脳共おるー?w
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    貯金が無くなっただけ、才能があふれ出る物と思ってんなら大間違いだ。
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    サカナクションは雰囲気だけちゃうやろ 頬はこけてるけど顔のつくりはそれなりにいい 玄米は完全に雰囲気
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の信者ならどんな曲でも出せば喜んで買うよ フラミンゴだっけ?何がいいのか全く分からない
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで取り上げてもらえるのか
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スランプってある程度、実力がある人がなるんだよ。お前のはただの実力不足
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人は横顔に自信あるのかな
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    youtubeの広告ふぁっふぁクソうざかったから作らなくていいよ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なーーにが
    ふぁっwふぁっwふぁっwファラミンゴだボケwww
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろ薬かな
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    芳野祐介さんすこ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    っていうソニーミュージックが考えた話題作りでしょ。
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりま次の曲のテーマがスランプに陥って自暴自棄になるけど諦めない的な歌詞の内容の作品が出来るところまでは読めた
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    聞いてきたがどっちも聞いたことなかったから確かに俺にとっては同じだった
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰だか知らんけど
    自信をなくしている原因がどこかにあるんだろう
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    接続詞すらまともに使えない人に言われたくないですw
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天才天才うるさいわりに最近駄曲ばっか作ってるよね
    話題性で売れてるけど
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    人間性がクズだもんねww
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    僻みにしか聞こえないよwwかわいそ…
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    誰だか知らないは流石に無理があるよww
    妬んでるの…?笑
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メンヘラめんどくさいおじさんになっちゃったな
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    ダサ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでもいいわ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    川谷ここ2年で100曲くらい作ってるからなw
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作曲家としても歌い手としてもオオイシマサヨシの方がレベルじゃなくて次元が2つ3つ上
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせすぐに治るさ。そもそも粗製濫造気味だからしばらく作らなくても良い。

    お薬切れなのかな?
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元々パクって糞みたいな曲しかねーだろwwww
    Suchmosの超絶劣化版の「歌い手」さんなんか需要ねーよwwwww
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうしてファッ!?ファッ!?ファッ!?ファッ!?ミンゴwww
    は私達の元へ届けられる
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    歌詞にも思えてくる文面
    センスあるなぁ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    煽ると君馬鹿に見えるよ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    邦楽終わってるから早くスランプから脱出してもっと盛り上げてほしい
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくもまあ人が悩んでるのを茶化せるなーと思う。自覚せずに地獄に落ちる人間ってこういう人達だね。
    あ、もう落ちてるか。この世でくだらない人生しか歩めないもんね。
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでもあり過ぎる環境にいるとそうなる。
    田舎に行け。

    曲作りたくなる
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうそれ歌詞でええやん
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スランプって長年ヒットし続けてた人がいきなり普段の力が出せなくなる事なんだけど
    ぽっと出の人が使う言葉じゃないよね
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつの曲全部おんなじなんだよなぁ
    売れ線に逃げてる感じ
    本人もわかってるのかな
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米津玄師さんの曲も新しいの出てくるのかな
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネタ切れかね
    ベースがあんまなくて雰囲気で作ってる感じっぽいし
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スランプというかストック切れだろ
    欧米の曲聞きまくって来いよ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの日のかなーしみに―さえ\ウェッ/
    あの日のくるーしみーさえ\ウェッ/>>1
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    曲や歌詞つくりにネタ切れは存在しないよ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰やねん 中坊の音楽持ってくんなよ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    こんなとこ来るなよ 米津みたいにメンヘラになるぞ〜
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    え、なんで君ゲハブログなんかにいるの?
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほとんど知らん
    狂言師だとおもってたけど、歌手なの?
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    境界性人格障害気味なんだから、一発死ぬほどつまらない曲か
    ドン引きする曲作ったらまた良い曲が作れるやろ
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死にやがれ
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    整形やフォトショは問題ないけど化粧はいい印象ないわ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    あれは駄曲だな
    あれを持ち上げてる信者は目を覚ましたほうがいい
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フラミンゴすごかったわ
  • 195  名前: いえーい 返信する
    天才でも悩む事あるんだねー(´・×・`)でもめっちゃ稼いだんだから辞めてもこの先困んないでしょ(^.^)
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Aメロ
    なんか違うんだよなあと首を傾げながら
    以前と同じ手順で作ってみても
    いよいよどこにもしっくりいくポイントが見つからずに
    結局作りかけの曲を ぐちゃぐちゃに丸めて破棄する

    サビ ※繰り返し

    こういうのを俗にスランプと呼ぶんでしょう
    まあそんなんにハマってる自分に ムカついてくることもあるんだけど
    より良い瞬間へ向かうための 必要な手順だと思って溜飲を下げている
    そんで粛々と日々を生きる 
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    それわかるわ ちょっと斜に構えてだらっとした感じ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    lemonウェってなんの意味なんだろうな。
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    溜飲を下げる

    のつかいかたが間違っとる
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岡崎体育だっけあれが大丈夫なんだから見た目なんてきにするほどじゃねーだろ
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フラミンゴしかしらん
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    喋り方がかっこいいな
    俺みたいに頭の回転の速さだけで無理して喋ってるからっぽ人間じゃこんな風に語れないわ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ高田健志って神だわ米津玄師ごときとは格が違う

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク