【朗報】コジプロ『デス ストランディング』開発順調っぽい

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デスストランディング コジマプロダクション 小島秀夫に関連した画像-01
『ゴッド・オブ・ウォー』Cory Barlog氏:『デス・ストランディング』の非公開ゲームプレイはすでに観た

デスストランディング コジマプロダクション 小島秀夫に関連した画像-02

小島秀夫監督の最新作『デス・ストランディング』がどのようなゲームになるか、まだ一般には全貌が明かされていません。しかし『ゴッド・オブ・ウォー』のCory Barlogディレクターには非公開のゲームプレイを披露していたことが判りました。

ツイッターより


ファン
ここだけの話、デス・ストランディングの非公開ゲームプレイ見たんでしょ?

Cory Barlog氏
見たよ

「ゲームプレイを見た」ということは、つまりデモ操作可能なゲームが断片的にでも出来ていることを意味します。発売時期はまだ未定ですが、開発は順調なのでしょう。続報に期待したいところです。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

うらやま

『ゴッド・オブ・ウォー』はある意味アクションゲームの頂点だからな。カットシーンの使い方とかロードを感じさせない工夫も参考にしてほしい

面白いゲームであってくれよ・・本当頼むよ・・!

新規IPだしなー誰も失敗してほしくないと願ってるよ

MGS5はクソゲーだったからな、うまくいくかどうかw




お、デスストランディング、もう動かせるようになってるんだね
未だにどういうゲームなのか全貌は見えてこないけども、、、期待は高まるばかりだお!
28



>MGS5はクソゲーだったからな、うまくいくかどうかw

は?おい、後で体育館裏な
2


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    voiceお爺E
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ァ保守
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    64歳
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    顔文字イ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人形遊び楽しいね?
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストライク
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発順調ってFF7も言ってるよな
    じゃあなんでなんも情報出ないの?
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ィヴぉ爺イ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まっしゅるウィザード(´・ω・`)™️雑魚無能底辺在◯◯保無職歴64年64歳😿😹
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はいクソゲー、KOJIMAの名前で売れるだろうけどすぐ中古にあふれてフリプ落ちするのが目に見えてる
    まぁゴキブリは数だけ売れれば自慢できるからそれでいいんだろうけどね
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    震天裂空斬光旋風滅砕神罰割殺撃
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    アッシュ(´・ω・`)™️の楽しい三体のビニール製ラヴドール彼女しおりまゆみありさとのローション遊びタイム😭😂
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    でも数売れないとダンボールなるじゃん?やっぱ数だよ売上げだよ兄貴。
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    はいゴキ発狂wwwwwwww
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    第六十四代岡山玉島神拳党首アッシュルウィザード(´・ω・`)™️
    君にもひでぶあべしたわばくわらばの星は見えるか?アッシュ(´・ω・`)™️にはみえるちべたい。
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブヒッチなんもねぇな
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

      \    /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ ぬこぬこどーん!!やがな
      \     i ノ    川 `ヽ'
           /        l
       ∩ 彡,    ・  . ・ iミ
        ヾ〆 ヽ、, ミ(_,人_)彡`,,,つ
      ⊂二、... '''つ''''っ´・ω・‘)っグェー!
              )''''''''''''''      (
              ⌒Y⌒Y⌒Y ⌒
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    売れないから任豚扱いで馬鹿にされてるというのに本豚にはわからないらしい発狂してるのも任豚だしイミフ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    スマブラ500万突破なんだよなー
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    ほんまダンボールしかないで(苦笑)
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞つまんなそうで逆に期待してる
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    いつものラインナップしか紹介できない豚のやせ我慢(爆笑)
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未完成なだけでMGS5は楽しかったよ。
    未完成なのにがっかりだったがら
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    アッシュの心にアシュトライク😭😂
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    ゴキブリあんなので楽しめるんだwwwwwwwwww
    ちょっと本体買ってやってみようかな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    いつまで任天堂なんかと張り合ってんだ雑魚
    もっと上を目指せよ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    アッシュ(´・ω・`)™️は冷たい三体のビニール製ラヴドール彼女しおりまゆみありさとの冷たいローション冷たい遊びにいそしみタイムです😭😂
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    横から言うけど本当にPS4買うならもっと楽しいゲームがあるよ……
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動かす自体は1年くらいあればできるやろ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    デスストやラスアス、ツシマは来年の独自イベントだろうな
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSV PWはスイッチに移植可能なくらいの性能だから
    ニシくんはあんまり足引っ張らないほうがいいぞ
    素直にコナミにお願いしな
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
             ____
           /  ./  /|    こちらスネーク
         _|  ̄ ̄ ̄ ̄.|  |___   大佐、応答せよ
       /  |_____.|/  /
        ̄ ̄~  |し  |  ̄ ̄
            し⌒ J
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    ダンボール知育玩具遊びに勤しむオオキナニンブタタチならきっと楽しめ失禁脱糞豚走 w w w w w w w w w w w w
  • 35  名前: 名無しのまとめりー 返信する
    MGS垢魯ソゲーでは無いわ。
    未完成なのは否定出来ない
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    順調です(あと3年後くらいに出します)
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうか
    じゃあと2年くらいで出るね^ ^
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    そうだそうだダンボールラボ買えよブタァw
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうこと匂わせないとまたクビになっちゃうからね
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    任豚ならダンボールラボでも余裕で二年我慢できまぁす(爆笑)
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大佐!!!リモコンミサイルの行方がわからない!!!
    指示をくれ大佐!!!大佐!!!

                  rttttttt                    
        r'三'─┬──z{二二二}、┬r─rrn┐            / >>32
       [t.Trへ ̄\   |  ''゙ f1川:ヾ|_j_」」L!」     〔|工工二[|=く  三=ー
        |r(_ノ、_/´ ̄_ =' ´ ̄`ヾ 、               \
         ̄ \ \  / ,       lヽヽ
            \/ `´_ノ_ヽ、      l ! ヽ
             f´ ̄  `ヾ、 ┐   l   ヽ
             l_\     〈/ー--l
               __l \    l!  ノl
             l   l   `'r 、|L∠_ノへ
            _ノ  〈   l  , ┴,ュ  〉
           (___}      ̄    一´
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    むしろ今もコナミにいたら小島はサイレントヒルズとデススト作りながら、他のスタッフにMGSとZOEのリマスターをスイッチ含めた全機種マルチで出してただろうからな
    フォックスエンジン作ったのもマルチ展開を可能にするためだったのに、それで豚は小島を逆恨みしてコナミマンセーしてるんだから馬鹿すぎる
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    9月のTGSで来年発売するって発言したばかり
  • 44  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGS5がクソゲーだったら世の中のすべてのゲームがクソゲーになる
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    前のANUBISリマスターはPS3にガチガチに最適化して問題解決してたからスイッチには無理だろw
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
        ,;;'"゙゙゙゙゙゙゙`:::、.  .i,,iwN/i,._
        i: :. . ゙: :_゙ ゙:リz': : .: , , . <>>36
       ,:;[ミ:ー----Wリ,i/WWN:;-Nト_ ___
      i:;;: (6Tt-.........ノi"(6`'  ≧-ラ三i !=:ミ=-+:、
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     `:..-二=:i .i   i"-::: :::`i    :  `::,_ i
      Y"  `:,i   :i,,+--==;;;i   __,.:-T三]つ
      i    - >、 `:ソ   ゙ x!Ti:T"__,,:⊥x:+i
      ゙:、 ,:'", ' `゙:、 ゙:,    VW二....二二"フi
       ``V_    `:. / `:、_ノ ii    : : `(iコi___
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    順調にいって2020年かな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    お前は本当のクソゲーを知らない
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島監督がコナミにいたら、今頃フォックスエンジン使ってPS4と箱とスイッチとPCで新作バンバン出してたのは間違いない
    コナミのソシャゲ偏重のせいでPS4独占になったのに、豚は逆恨みにもほどがある
    小島監督は昔から任天堂好きで、エンジンもマルチで発売できるように作ったんだから
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう声当てしてるみたいだし2022年頃には出るだろ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      川 川 川 川、
      リ_川_川_川_川
    __{__ _,ノ _''~__}_       ___
    '´|,   ( ●)(l´ト、ヽ-,─‐ - '´,ォ,!
    . |     (__人}レ'  (   ノ ヽリ
      |     ` 7     ─'ヽ_ク'─ ヽ   >>51
    .  |       l    ( ○)  (○)  !   mムガッ…モゴ
    .  ヽ    {    ⌒(,n人__)⌒ }
       ヽ    ヘ      (  ヨ   ノ
       /     ` ー─−  厂 /
       |   、 __   __,,/_, <_
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あと4年ぐらいかな?
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    一昨年の段階で19年に発売する、20年には食い込まない、
    今年9月のTGSでも19年に発売することに変わりはないと発言してる
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもギャラのせいで殆ど喋らないんだろ
    草生える
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    綺麗な画質でやりたい人はPC版買うだろ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    まだそんなデマ信じてる奴いたの
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    PS4独占なんだよなぁ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGS5がクソゲーならめっちゃ採点厳しいわ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    その時はフォックスエンジン使ってなかったろ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    動画で見たけど主人公スネークじゃないしストーリーも中途半端だしどう見ても糞ゲーだろあれ
  • 62  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    新作ならまだしもリマスターじゃ使わないんじゃないかな
    そもそもwiiuハブったFOXENGINEをスイッチに対応させるか知らんけど
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だに開発マイルストーンすら出してないあたりガチの無能
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    いや主人公はスネークだぞ
    ネイキッドじゃねえけど
    シナリオの中途半端なのは擁護不可だがそれでも糞はねーわ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    KOJIMAのことだからPS4のスペックが足りないとかムンク言ってきそうw
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    三三三三彡勿 〃三三三,'三三三三 /`ヾヘ"/;三≧≦'
    三三三三 沁ノル/三三三,'三三三三 /  ;: | V气三三ニヽ
    k三三三三三ヾ{ ≡三三三三三彡;'´  ミ| l ヽ=ミ三ミ‐ヽ
    l小三三三三三三≡三三三丈ィfア/;;;;,.  ミ! !  \ 下ヾ
    ヘハ`ヽ三三三三三≡三/ー='";:;:;;;;;;;:;;ミミ',  l  ヘ
     ゝ\{三三三三三厂;i;;;;;;;;:;:;:;:;:;;::;;;;;;;;;;;;;;ミミハ |   l >‐ァーァ- 、_
    爻/ ∧ゝ、三三彡-' ;;;;i ;:..     ;;;;;;;;;ミミ;;jl }l   li /∠二二//`ー
    マ/ / ∧;    ,,;;;;,'   !:. ヽ      ;;ミ;;;;;厶/    li|/  ̄ ̄ /
    / / /;:;ヘ;;;;;;;;;"  l、  :.:. 〃;;;,:;;;;;:;;;  ミ;;;;;;//     li|===/
    ゙/   ',;:;;:;;:;ヾ;;' ...;:;;:::;ヽ___/:;;__. ‐‐、 }:;;.; ;;;;;//       li|=/ >>54
        ;:;;:;;:;;:;ヘ :::;;; _ -‐==T´jヾ.ノ.::::::;;;;;;//;;        li| / 君こそが真の愛国者だ!
    \   ;:;;:;;:;;:;;:;',:::::: ..::ー;;;:::::¨´ .::::::;;;;;f刃;.;        li|'
    ∧ ヘ   ;:;:;:;:;:;:ハ;::;;;;;;;;;; '";;:.;;.;;.;;:.;;.;;.;;;/ ̄/;;.  r'エエユ=ォ亠'───ァ=v=
    Vハ l   ;:;:;:;:;:;:;∧ゝ、.;;.;.;___;;_;;._._;;.;;/ ,/;.; r≦┬r〃´/ーrrrr‐ /x'´/
    ::V ハ{  、 ;:;:;:;:;:;:j;:;:ヽ`i、三三三三イ/;.;;.; /||||||||f==!l  ||||| | 〃 /
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    マッスルウィザードは人殺し
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも開発順調じゃないとか吹聴してたのは小島アンチだけだからな
    あの時独立して発表した段階では開発に着手してないんだから時間かかるのは当然なわけで
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    ゲームを通して同じ経験と感情を共有してきたプレイヤーだからこそビッグボスになれて、意思を継げるってメッセージ性であって、このやり方はMGS2の雷電の時と同じ。主人公が偽物だの言ってるのはエアプ丸出しだからな
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSGVは400時間やったけど結論は78点くらいが妥当のただの良ゲだな
    ストーリー部分が作りかけってことを除いても荒が目立つ
    あれを完成までってなると最低でも2年は掛かった
    コナミの判断も納得だわ

  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    誰でもスネークになれるならスネークの遺伝子いらなくね
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コジマ監督のこだわりのストーリー楽しみだな〜
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    最低でも2年はかかった(キリッ)←素人の憶測
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDR2やってると MGSVと似てるとおもう部分がたくさんある
    似てるな さらに先に行ったんだな って
    ゲームクリエイターの系譜ってのはこうやって繋がって 集まり 枝分かれしてゆく 感動的
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何をするゲームなのかもよくわからんからな
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    楽しさと同時に不満(ファストトラベルとケアパケ)が大きかったからね
    あとキルへの徹底した忌避感というかペナルティがゲーム性を損なってた
    キルしたら仲間にできないとか、血痕とか痕跡残って警戒されるとかでよかったんだよ
    装備いろいろ開発しても消耗品のせいで強武器運用できないとかもあったしな
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    どこが?
    ただのRDR1の正統進化じゃん
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61お前ストーリーのことしか言ってねーじゃん、言っとくけどゲーム性は歴代最高だからな、3の比じゃない
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    素人だから発表の進捗から開発ペース的にみて「最低でも」2年って言ってるんだけどなぁ
    そこを煽るならじゃあMGSVが完成するまであとどれくらい掛かったと思うのか具体的に書いて欲しいんだけど
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    お前TPSのオープンワールドやらなさすぎだろ・・・
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    そうか?俺は3まで(2が1番)のがおふざけおおくて好きだけどな
    MGSに求めてるのってばかばかしいネタだし、まじめなTPGなら他ゲーでいいわ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する





    開発順調か、そりゃ良かった

    じゃあ発売は5年後くらいだな




  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直最低でも5年は開発してボリュームとクオリティ高めて欲しいし
    出来れば次世代ハードで発売して欲しい
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    ゲーム性とかいう曖昧な基準でいうなら全作品が本当に全く別物なんだけど
    歴代最高ってそれただの個人の感想でしょ?
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっとでも進んでりゃそりゃ順調なんだろうよwww
    いつ発売とは言ってないしなww
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    ガイジすぎて草
    MGSVなんてオープンワールド及第点すら到達してないのに
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進捗率もわかんねーんだから言ったもん勝ちですわ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    KOJIMA信者痛すぎる・・・
    オープンワールドゲーの神ロックスターのゲームにそれはないわ・・・
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    そういうメッセージはいいとして、まず大前提として英雄ネイキッドが狂人ビッグボスに堕落していく過程のドラマをきっちり描ききるべきだったはず
    そして名もなき赤の他人を持ってこられた上に中途半端な打ち切りで終了してしまったのは事実
    「顧客が本当に望んでいたもの」を分かっていながら完全無視し、しかも未完成という失敗を犯しているのだから批判は仕方がない
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    だからビッグボスやゼロ本人をあえて出さないことで、周囲の人々の解釈の違いや根も葉もない噂によって「ビッグボス像」が歪んでいき、悪とされたっていうのがVの人種のテーマであり、MGS全体のミームに関わってくるんだよ
    自分が観たいことだけを観て、都合の悪いことを無視する大衆の権化であるヒューイや見捨てられたと勘違いして討つと決意したミラーを何のために描いたのかわかってない
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    順調とか言ってる間は当分出ないなコリャ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    発売日は騒動の前に小島の手で公表されてたことが答えじゃん
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    FF7Rと勘違いしてるのかw
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    発売半年前に完成に必要な全てのデータは作り終えて、あとは組み上げ作業で発売日までに調整を続けるゲーム開発にとって一番大事な時期に入ってると動画で実演してる。
    その作業中に無理やり解散させられたから作っていても未調整を理由に入れられなかった拠点とかミッションとかバトルギアとかあるんだろ。
    調整できなきゃバランス崩壊やバグの原因になるし、その一番大事な最後の半年間にチーム潰したからこれだけコナミが批判されてるんだよ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    ニシクン「遊んでないがmgs5はクソゲー」
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に失敗しそう
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    来年発売だと再三に渡ってアナウンスされてるだろ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    まともに締め切りも守れない人間の発言が答えって???
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    大作はイベントで情報出すんだよアホちん
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    なんにも知らないわかってない素人が「発表の進捗から開発ペース的にみて「最低でも」2年って言ってるんだけどなぁ」って説得力が欠片もなくて草
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    当の昔に本人が否定してることをまだ言うか
    ほんとに締め切り守ってねえならコンマイが黙ってるわけねーだろw
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    そうだよ
    文化的に意思を継ぐことができると、ビッグボスはゼロの恐るべき子供達計画を否定したわけ
    それにソリッドもMGS2で愛国者達の支配でスネークの量産のために仕立て上げられた雷電=プレイヤーに、自分の意思を後世に正しく遺す意味を説いて、MGSVでビッグボスとソリッドの答えが同じ所に至って、二つのサーガが円環を閉じて物語が完結したって形をとっている
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    そういうのを盛り込むのを否定はせんが、あくまで本筋はネイキッド最後の大冒険じゃあいけなかったのかと…
    まぁ個人的な望みなんだが
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    是角「」(グサッ)←明言した時期から延期したやつ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    スパイダーマンの開発者も絶賛してたし、どこぞのアンチの戯言よりこっちを信頼して期待してるわ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遺伝子にこだわってソリッドを英雄視していた過去作 過去作のプレイヤーを否定する着地
    だからいいんだよね
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    ボリュームには期待できないなこりゃw
    映画コンプレックスこじらせてるから2〜3時間ぐらいで終わったりしてwww
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    いやそれはねーわ、煽りとかじゃなくそれはねーわ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こりゃダメっぽいな
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マルチモードがあれば シナリオなんか5〜6時間分あればいいよ
    マルチプレイに画期的なシステムを思いついたとか当初言ってたのが気になる
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    マルチあるのかこれ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    よく言われるけど、小島監督は13歳の時に父親が急死して母子家庭になったから美大を受験したいとは言いだせず、映画を一度諦め経済学部に入った
    けど、そこでマリオをきっかけにゲームの可能性に出会ってゲーム開発者を志した
    だから、そういう経験がある人に映画コンプとかいうのは人としてどうかと思うわ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    オンライン要素はあるって言ってる
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    しるかよwwwこじらせてることにはかわりねーだろww
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGS5だって発売前にすげえ完成してるみたいな声優や関係者のコメントがあったが
    シナリオや音声収録だけ先行しまくってるだけでゲームとしての制作が全然できてないで
    結果的に未収録データが溢れてる惨状だったし
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムービーは順調
    ゲームは水増しミッションで順調
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    小島のアンチってまじでこういうレベルの人間だから怖いわ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    は?その過去の話だって別によくあるレベルの境遇じゃんwww
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    そりゃ解散前のイベントだからだろ
    その後にゲームバランスの調整する最後の6ヶ月間に潰されたんだから当たり前だろ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    美大は浪人覚悟もあるし学費も大体高いけど
    経済的に苦しいだけで本当に美大に入れる能力があったなら
    F欄私大に高額の学費を払うなんて事態になってないと思うの
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    よくある境遇だからこそ馬鹿にする異常性がわからないとかまじでアレだな
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    よくある境遇を特別扱いする信者もわからんが?www
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    出身大学は公開してないのに、F欄私大に高額の学費を払うなんて言っちゃうんだから怖いわ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    組み上げる部分と調整が1番時間がかかる
    あのボリュームに追加もあって半年じゃあ絶対に無理
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    特別扱い?
    小島関係なくそういう家庭事情にある他人を馬鹿にすること自体がおかしいのがわからんの?
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    めっちゃおこやん自分wwwwwwwww
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    アンチャ4作ってるノーティが発売半年前に組み上げ作業入ったってスタジオの動画で映してるんだよなぁ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    小島が延期を経験したのは30年の間に2度だけ
    それもMGS4開発中にPS3のダウングレードしたのと20GBモデルが出たとか外部的な要因だしな
  • 130  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もし今度も、物事をはっきりさせず未解決で終わらせるような腹立つシナリオで「こういうのがカッコええんやで?」とばかりにドヤり散らすようなら流石に見限る
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    未完成はデータバランス調整なんてレベルの話じゃ無いだろ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵から逃げて荷物届けるだけの作業ゲーw
    コジマは本とか映画ばっか見ないで今のゲームをしてみろよ
    井の中の蛙の世間知らずおっさんの自己満足に付き合わされる同僚がかわいそうだな
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    分からないままでも盲目な信者は買うから問題ない
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    MGSVは綺麗に完結してるだろ
    理解力ないだけ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    信者にしか理解できないのは綺麗とはいわねぇよ
    クリアした全プレイヤーが理解できてこそだろ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    オタキングが大学の後輩と言っちゃったからF欄なのは判明してるよ
    そもそも母子家庭で希望大学諦めたとかの話までしておきながら出身大学明かさなかった時点で出すのが恥ずかしい学歴なのは明らかだろうに
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    コジステで完成に必要なデータは全部出来てると開発作業を実演してる
    未実装のバトルギアとか各拠点の戦車や監視装置とかはゲームバランス調整しなけりゃバランス崩壊招くし、ただ未調整データを入れたらバグを量産するだけ
    そういう作業期間に解散させられたから、作っていても入れられないものは当然あって、影響が出ない範囲で成り立たせるしかなかったはず
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    意図的に解釈を分けて争いが起きるっていうMGSVのRACEのテーマがあるんですが
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    ラスボスを例にしても、あのソ連の戦車部隊はかつてのDDで、ヴェノムとクワイエットは報復の対象。つまりスカルフェイス同然となっていて報復の連鎖が起こっていたとか、そこでのクワイエットの自己犠牲をきっかけにヴェノムは真実を思い出してラストミッションに繋がるとか、台詞で説明されてないだけでストーリーは綺麗に繋がってる
    MGSVはそういうのを自分から考えていき議論して、他人の解釈の違いを考える形だから
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    狂信者どもめ!
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島アンチは反安倍掲げるプロ市民並みの粘着気質でよね
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    MGSVで解釈を分けたのも、MGS4で明かされる「他社の意思を尊重し、自分の意思を信じること」っていうザ・ボスの遺志に繋がるんだよな
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチでは無いが詳細が出る前に最高傑作と決めつけるのはどうかと思う
    勿論糞ゲー認定もまだ出来ないはず
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    メタルギアでタイムトラベルネタとゾンビ出すのは糞の中の糞
    何のために人の死や起こってしまった現実を乗り越える意思の強さを本編で語ってきたんだよ
    タイムトラベルできるなら、あの「一度きり」を研究し直してジョンがザ・ボス殺すのを止めりゃいいよ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    必要なデータはできてたのかも知れないがゲームバランスの調整を6ヶ月で終わらせる気でいたなら
    まともな会社なら追加実装を止めて今すぐある分だけでも調整を始めろと言うくらいに甘い
    AAAだと調整だけで数年単位はいる
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    ノーティはアンチャ4の組み上げ作業を半年でやってるのを開発の舞台背景を紹介する動画でいってる
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純に期待してるだけの奴に勝手に絡んでは信者よばわり始めて、間違った情報で誹謗中傷してるのを咎めたらまた信者の一点張り
    解散騒動の15年からもう3年半もこの状況が続いてる。小島アンチはマジの病気かよ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    そもそも映画好きになったのは父親の影響で、それが子供の時に急逝してから自分も死のうかと悩み続けたって話だから、茶化すのはありえんわ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだMGS5がクソゲーとか言ってるやついんのか
    良質なアクションでいまだにやる人多いのに(つべで検索してみな
    それはそうと小島秀夫さん、いつも応援してます
    デススト楽しみす。待ってますね
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主人公のモデルになった奴も忘れてるだろ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    自由にはタイムトラベルできないじゃん
    ゾンビネタもゾンビネタじゃなくて突き詰めた科学の暴走が人類にもたらす影響の話で反核と本筋は変わらん
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    でも出たばっかの時 評判悪かったよね?あれは何だったの?売れたんだろうけど。
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム内容以前にこの裸のおっさんに魅力がない
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    あの人の事だし色々とヒネりたくなるんだろうが、時には王道こそ作品を引き締めてくれるってのを分かって欲しいわ。分かってるんだろうが
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何も情報出さないから無理やり記事作るハメになってるな
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    山登りするゲームじゃなかったのけ?
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    週80時間とか100時間とか下々の開発者が倍速で死ぬ気で作るからな
    日本と流れる時間を一緒にしてはいけない
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGS5なんて開発期間だけ用意してくれたら神ゲーになった良ゲーだろ
    だからこそファッコナミが流行ったわけで
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    間違いなく糞ゲー
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネームバリュー売りにしてるヤツはたいがいこける


    稲シップに続けっ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吹き替えもしてるんだってな
    もう完成しててしょーもないお遊び入れてる最中だろうよ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタルギアがクソゲーだから完全新作には期待する
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トレーラー見るたびに思うんだが正直コケるだろこれ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    問題は多いけどクソゲーではないだろ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタルギア自体が面白いないからたぶん自分には合わんだろう
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    未完成はどちらかといえばコナミの罪だろ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何度見ても筋肉がドリフの肉襦袢にしか見えない
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    開発期間があっても数千円級の有料DLCがいくつか追加されただけだろうからな
    ありえもしなかった神ゲーを妄想してコナミに責任押し付けてるから良ゲーに見えるだけで
    あれがマジの完成形だという真実を受け入れれば糞ゲーと紙一重
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSVがクソゲーと言ってる奴は何やってもクソゲーだよ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず今度はもっと娯楽作品を作るように
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウォーキングデッドのダリルの人が主人公だから一応発売まで動向は見ておこうってなってるゲーム
    ようするにキムタクが如くと同じ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSVは個人的に操作性は好きだったなぁ
    デスストも早くやりたい
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現状はクソゲーだよ
    中身不明でひたすら歩くだけなんだから
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俳優に金使っても売れないとキムタクが証明したが大丈夫か..
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFも1年目で動いてたからなぁ
    まぁ、更に5年、10年かけてもいよ
    制限をつけないためにコナミを飛び出したんだし
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独立した日本人ゲームクリエイターで成功した事例なし、
    過去の自分を超えたと自他認める事例なし
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    そう。だから待とう。5年でも、10年でも。
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スナッチャーポリスノーツでは人情やホームドラマ的な要素もあったし
    MGS2くらいまではシリアスなギャグもあった
    最近のは意識高杉君で親近感があんまない
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    RDR2はシェンムーの進化系だよ
    これはシェンムーファンなら絶対わかる
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    今のゲーム「敵殺して荷物届ける作業ゲー」
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGS5は面白かったよ。
    ラストが不完全燃焼感すごかっただけで道中は面白かったよ。

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