【超朗報】PS5&次世代Xbox、後方互換を採用!?気になる開発者のインタビューが!

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PS5 Xbox 後方互換に関連した画像-01

『Hellpoint』開発者:PS5も次世代Xboxも後方互換機能があるだろう

PS5 Xbox 後方互換に関連した画像-02

SFアクションRPG『Hellpoint』を開発中のMarc-Andre Jutras氏がインタビューに応じ、次世代機についてこのように述べた。

・PS5も次世代Xboxも後方互換機能を採用すると思う

・WiiUの時と違って、スイッチは後方互換性がない部分が気に入らない。新しい機種を出したときはユーザー層は0なので、タイトルを生み出してくれる開発者が必要になるし、それでいて消費者にハードを購入してもらわないとならないのだ

・ソニーもマイクロソフトも次世代は独占ソフトに力を入れ、旧タイトルもすべてプレイできるようなハードにすることを期待している

以下、全文を読む


<この記事への反応>

そうあってほしいが・・

次世代もx86アーキテクチャ設計なら後方互換は確実だろ

↑PS5はわかんなくね?ソニーはそこまで互換性を重視してなさそうだし

x86なら互換性対応は簡単だけどなーそれこそ言い訳も言えないほどに




うおおお
これがマジなら超朗報!後方互換機能、是非ともお願いしますぅ〜〜
12



うーん、「採用すると思う」っていうのは、何かしらの根拠があって言ってるのか
それともただただ願望なのか…あまり期待しない方がいいのかも…?
38


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありがとうございました。
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありがとうございました。あほしゅ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSも変態アーキテクトやめたし、互換は取りやすいのでは
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    割れ対策が一番重要なのに、セキュリティホールになりうる物を態々追加するかね
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも、クソニーは互換特許取ったやろ?

    可能性は少なくとも1%ある
    それを0にするか、100まで上げるか
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    互換性積むならPS5出たらすぐに買うけど、期待するだけ無駄な気もするわ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なくて良くんね?
  • 8  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ互換はあって当然。
    なかったら負けを意味する。特にPS4で盛り返してたくさんユーザー獲得できたんだからそれを維持した方がいい
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要するにただのプチアップグレード版でしかないって事だなw
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ん?完全にチラ裏じゃね?
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードが高くなるんじゃないの?
    それとリマスター商法が使えなくなるし
    なんとなく無さそうな気がする
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    問題はCPUというより暗号/複合やGPU命令系だろう。
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4の資産とサードの負担考えたら互換性あるかなぁ。
    PS3やPS2の互換は要らんな。
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これって過去の資産をアーカイブスで売るってことだよな
    レンタルもクラウドも
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jaguarからRyzenだと互換できるか微妙じゃないかな
    Proや箱Xもjaguarのまんまだし
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にいらんなぁ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    プレーリーポージー気持ち悪スギィ(≧Д≦)
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    互換とクロスプレイ追加セイー
  • 20  名前: ころーんさん 返信する
    にんぶた「ぶひぶひ」
    ごっきー「PS5!PS5!大勝利」
    まいくろ「XBOBX大勝利!こんどこそ!」

    結果:平常運転。
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前はあったら嬉しいけど今はなくてもいいかなになってるわ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソフトなくても、無料で遊べるコンテンツが何個かあれば良くね?
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードウェアパワーを使用してエミュで無理やり動かしそうだなw
    できればPS1〜4まで対応してほしい
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチはwiiu買った人バカにしてるよね
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直値段だよね
    税込5万越えるときついよ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームにとっかした専用機なら5倍は跳ね上がるだろ互換なんか余裕じゃんw
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    互換つけたとしてもせいぜいPS2までだわなw
    PS3以降なんて現行機種のゲームのダウングレード版やらされるだけにしかならんやんw
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかし肝心のゲームが六なのがない
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    互換あった方が嬉しいけど勝敗を左右するほどの差にはならんとも思う
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3のエミュてPCで動いてるらしいけど
    あれを超えた性能がPS5にあればいいだけだろ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディスク版に関しては中古を許可してるんで 売りっぱやむなしだとおもうが
    DL版に関しては 「はいおわり!」ってのは厳しい反発になりそう
    中古を駆逐するためにも DL版にはさらなる旨味を与えるとゲーム業界の活性化に繋がるでしょ
    DL版だけ互換 あるとおもいます
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    余裕でProモード互換です
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回は互換を取るのは簡単だから、これは前々から言われてる事だろ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    公式にやっちゃうとすっげえちょっとしたことでクレーム来ちゃうから
    PSミニの二の舞になるのでは?
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャとかラスアスとかリマスター出てるから互換に対応しなくてもいいけど
    マイナーなのが欲しいねん
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    互換性つけたらリマスター商法やり辛くなるからなー
    カプコンとかサードが困るんじゃないの
    ユーザーとしちゃリマスター量産も減るし過去のDL資産生かせるし
    物理ディスクまで読み込めればありがたいけどね
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4のpro互換で十分だと思う
    PSP、VITA時代にダウンロードゲーいっぱい買ってるので
    互換がくればうれしいけどセキュリティ突破の踏み台に間違いなくされるからやらないよ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    互換とリマスターは違うでしょ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リマスタ商法が唯一の稼ぎ頭なのに互換なんかつけるわけねーだろ
    そもそもそんな技術をもってないww
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    こういう層も多いからね
    ロンチに必要な独占ブーストが無くても前世代機の勢いそのままに加速できるから積んでると思うよ
    覇権ハードだから可能な戦略
    箱がやってもオプションの一つにしかならんが
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソフトは財産
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    採用したほうが勝者となる
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に考えたらせっかく囲い込んだ客手放すとかありえんけど
    ソニーはPS2→PS3みたいに調子に乗ったときほどやらかすからなw
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂終わった…w
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂の新機種は高級感溢れる作りで「静電容量無接点スイッチ」に!
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この辺がゲーム作れないSIEの泣き所だわなw
    まあ国内サードの意見なんぞガン無視で海外サード様の御意向に従うだけだろうけどw
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4レベルのゲームだとリマスター商売はもう意味無いだろうから互換でいいだろ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのままのPS2版エスコンが出るんだから、公式にもPS4上で動くPS1〜PS3のエミュはもうすでにある。
    でも、セキュリティ対策で詰め切れないからやらないのでは?
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    技術も何もPS5がx86アーキテクチャ採用すればそのままPS4のソフト動くだろ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5のソフトはDLでしか販売しません(キリッ!)
    とかなったりしてw
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    互換があれば、とりあえず買っとこうってなる
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    っしゃああああああああああああああああああああああああああああ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4pro2みたいなもんだろう
    じゃあなんで5にするかというと、PS4ではプレイできないぐらいのゲームが作れるってことだな
    スイッチみたいに、WiiUで十分できるぐらいのレベルの低いゲームを出したり、PS4の足を引っ張ってセーブデーターを1つに下げるようなことはしないということ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    X箱とpsで互換しろや。てか合弁会社作ってそこでやれ。
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後方互換は有難いよな
    今PS4でPS3の互換あったら
    中古で500円とかで投げ売りされてるプレイしたことない
    PS3ソフトプレイしたりも出来るしね
    古いハード引っ張り出すのは流石に面倒くさい
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    互換ってのは手持ちの古いソフトをそのまま使えることであって
    「金払い直せば当時のゲームを遊べるぜ」ではないと思うんだがな。
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    それ実質MSがSIEを吸収合併するって事やんw
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後方互換を採用するとソフトメーカーはなかなか新機種専用ゲームを作らない
    後方互換を採用しないシェアダントツ1位の座を捨ててスタートラインに並ぶことになる
    さぁソニーはどちらをとるかな
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switch 「俺の進化が止まんねーーーーーー!!!!!!」
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3の互換をするかはともかくPS4を切り捨てる必要ないからな
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱もPSも両方CPU、GPUともにAMD製、これで互換させない方が不自然
    まあCSなんて互換しなくても良いけどね
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    平手はマジでブス 誰かに顔殴られたの?
    顔面グチャグチャだけど
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    土田晃之とかいう芸人なのに何の芸も持ってないおっさん
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    乃木坂46 ブスばっか
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    幹部適性診断
    リーダー適性診断
    組織における正しい「適材適所」の考え方
    人材育成と適材適所の組織作りは組織戦略のポイントです。
    人材配置の最適化と適材適所の本質
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    木月洋介はパワハラおじさん
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    互換を付けた方が天下を獲る
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    木月洋介とフジテレビはクソ
  • 69  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>18
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカパーはオワコン
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にディスク互換は要らんよ
    中古市場が儲かるだけだしな
    ただDL版の互換は流石に付けてくれ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4は最初から作りやすいと評判だったけど
    スパイダーマンもRDR2も、発売当初では考えられないくらいのグラだからなあ
    ソフト技術でグラを進化させられるほどのバランスのいいハードだったんだな
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    木月洋介 無能 クズ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    欅坂46 全員ブス 平手はバカボン
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    土田晃之 偉そう つまらないのに
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSってバーチャみたいな変遷たどってるな
    1が革新的でヒット、2で大ヒット、3で余計な要素入れて大コケ、4で復活
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    白石麻衣はシワシワ韓国人
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえずPS4への互換は必要、でもそれ以上にコントローラーなんとかしてくれよ・・・
    せめて高級なのと丈夫なのと低価格の3種類は欲しい。
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    四千頭身 くそつまらない 解散しろ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ現行機みたいにいろいろバリエーションが出るんでしょ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカパーはオワコン
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    互換性なくしても良いこと無くね
    今の時代 規格を全く異なるものに刷新することで
    ハードスペックが大きく跳ね上がるわけでもなし
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    木月洋介 無能 クズ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴッドタン つまらない くそ番組
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    北 南 東 西
    北東 北西 南東 南西
    北北東 東北東 北北西 西北西
    東南東 南南東 西南西 南南西
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PROやXの流れを見てたらあると思うわな
    それこそアカウント云々なんて互換無けりゃ買い直す時楽ってだけだし
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    北の風 南の風 東の風 西の風
    北東の風 北西の風 南東の風 南西の風
    北北東の風 東北東の風 北北西の風 西北西の風
    東南東の風 南南東の風 西南西の風 南南西の風
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    PS2コンは名器中の名器なのに販売無くなったからなぁ
    PS2コンベースのコントローラー欲しい
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    期待かーい
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後方互換がある方が嬉しいけど、
    無くても売れるんだからつけないだろうなあ
    ps5のゲームを買ってほしいだろうし
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変態PS3と違ってPS4ってのはただ単に
    独自OSで動いてる統一規格大量生産のエントリークラスゲーミングPCなんだから
    PS5を統一規格大量生産の”ミドル”クラスゲーミングPCにすりゃいいだけ
    やるやらないはソニーの損得勘定次第
    やらなきゃ意味ないよ!
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それほど昔のゲームやるか???
    中古屋で捨て値のゲームが買われるのかな
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4でまだまだ行けると思うケドなぁ・・・
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4は世界で成功したけど
    それでも日本でPS3→PS4に移行するのに2年ぐらいかかってた
    ていうかPS3がなかなか終わってくれずに現役続いてた
    日本に限っては互換必要だとは思う
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    そりゃやるでしょ。
    個人的にだが、モーターストームシリーズ
    なんかは本当に遊びたいわ。
    新作出ないしな。
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮に現行の最新ハード構成に置き換えたとして
    技術にあんまり詳しくない一般人に
    「おーさすがPS5はPS4と違ってすげえな圧倒的だわ」
    と言わせるぐらい差が出るの?
    また何万円か払ってもらえるほどアドバンテージがあればいいけど
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    VF5がタダでできちゃうキムタクが如く
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Xbox ONE 「PS4は総合的に優れたハードだし、PS5が出れば
    更に売れる事だろう。しかしココで一つ問題が有る。それは
    PS4が国内規模だと言う事だ。」
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基本的に今後のCS機は後方互換性は確保される
    中身はAMDのCPUとGPUになるのはそういう意味でもほぼ決まっているしイメージ的にはPROのPROみたいになる
    確保されないのは独自仕様に拘る任天堂だけ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファイターズメガミックスHDを出してくれ。
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CSマシンでアーキテクチャ変更しないなんて互換するしないどころかPS4のビッグマイナーチェンジでしかないだろw
    まあ飛躍的なパワーアップになるだろう
    PS4、APUが28nm
    PS5では最低でも12nmのプロセス生産ラインになるだろう
    現在最新のGPU、NVIDIAでは「RTX20系」、AMDは「Radeon RX 590」が12nmのプロッセッサ
    まあ「Radeon RX 590」は製造プロセスがシュシンクされただけで特筆する性能を持っているわけではないがな
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    モーターストーム最新グラでやりたいなあ!!
    開発会社がソニーとは縁が切れたはず
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国内ゲームメーカーの開発力なんて未だにPS2レベルくさいが
  • 104  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱のファースト作品なんてゴミしかないんだから、PS5買えばよくね?
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせアクション&シューティングゲームは
    遅延でまともに遊べないんだろう
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    マジか、勿体無いな。
    海外でONRUSHって言うゲームが
    モーターストームに近かったケド、
    モーターストームの面白さには
    到底 勝てなかった。
    チーム戦のみってのが良くない。
  • 108  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    そもそもノーマルのPS4じゃ4Kでゲーム出来ないし
    PROでも疑似4K
    テレビが4K主流になって行くから結局それに合わせた性能になる
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たまに役立つけどほんとたまにだからなぁ
    今は最新をネットでみんなと戦ってなんぼなところもあるし
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    セガだけで格ゲー何本作ってんだって状態だったからなあ
    今作っても知らねえ奴ばっかりとか言われそう
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    まあ、俺は余裕で行けるケドね。
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    シェンムー1、2出たんだからワンチャン有りそうな感じだが
    無理だよなぁ・・・。
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ、でもヴァンキッシュとバイナリードメインのPS4版セット
    出るんだっけか。
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発期間が長くなって新作ポンポン出ないから互換は必須だろう
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モータルコンバットがエログロになれば超売れそう。
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず4K完全対応をうたっとけば売れる感はある
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5じゃなくてPS4ultraproとかでいいんじゃね
    従来のPS4ゲームは4k/60fps〜2k/120fpsで作動保障ってだけでまずマニアが買う
    国内100万台、世界1000万台程度売れたら専用ゲームをバンバン出せばいい
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3って意外と名作多いな
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無ければ無いで叩き、あればあったで叩くのが豚達
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロリポップチェンソーやりたいんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アーカイブスやリマスターが売れなくなるんだから互換つくわけ無いでしょ
    ボランティアでやってるわけじゃないんだぞ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5?だが買わぬゴキブリ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーが後方互換なんてする訳ない
    過去作やりたけれれば金払えってなるよ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CPUのコア数が増えたらUBIとかベセスダとかが
    すげーことやってくれるのかねえ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    そんなのユーザー層がそのまま引き継げる利点に比べたら些細なもんだよ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    互換性なくしたらまた
    やりたいのにできない不幸を増やすだけ
  • 128  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5が出たら買うに決まってるだろ、くだらないSwitchのソフトよりは優先度高いわ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3みたいな引継ぎ難易度の高い変態仕様でもないし
    ここで後方互換捨てるとか馬鹿の所業でしょ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >・PS5も次世代Xboxも後方互換機能を採用すると思う
    思うw憶測だけでしたね。解散。
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    従来のPS4世代では微妙に動きが悪いけどPS5ならスムーズ! とかなら
    買ってしまうかもしれんなあ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    PS4でプレすればよいだろ?
    PS5でしかプレイできないゲームがあればPS5を買うしかないよね?
    あれ?駄々こねるお子様を諭してるのこれって?
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    配信禁止区間の設定機能がすでにあるじゃん何いってんだおめー
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    本当に残念だよ。
    君が何とかしてくれないか?
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5かあまり3と見た目変わらんな(笑笑)
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    スイッチでしかできないゲームがあるから
    みんなスイッチを買ってくれるってんなら
    何の苦労もないんだがなーw
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    カグラピンボールで公式か何かが規制されてなかったっけ?
    あまりに過激過ぎて。
    言ったってSwitchのゲームだろ?
    そんなエロかったのか・・・。
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    すでにUBIの一部タイトルは他コア処理で有利なゲームタイトルはあるぞ
    ウォッチドックス2やアサクリオデッセイとか
    逆にCPUクソでもGPUさえよければヌルヌル動くのがファークライ5
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4でスプラトゥーンが出来る日が来るか?
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS1からPS4の互換こい
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゾンビゲーがよりリアルになるのは良いな。
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エアガイツの新作出ないかな
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5、互換性ないなら最低限新型出るまで見送りだなぁ
    結局PS4も無用の状態だし
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コストは上がらないし
    セキュリティも問題はない


    「なぜそうなるのか聞くとまったく答えられない」
    ド素人が言ってるだけ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後方互換は新作が売れなくなるからメーカーにとってやるメリットが無いんだよなぁ・・・
    喜ぶのは貧乏人だけ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    ゲーム動画と言っても全てが配信だけではない
    画像の品質を考えてキャプチャーして編集するスタイルが一般的
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーは箱1の後方互換を見習えばいいと思うよ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔のゲームなんかやらない

    そのくせおまえファミコンクラシックとかいうの持て囃してるよな


    こんなだしよ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後方互換付けるってことはそれだけ値段も上がるってことだしな…
    両ハード共に高性能ハード目指してるのに値段釣り上がる要素増やして大丈夫なの?
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    普通にメリットあるけど、逆ざやでしようとするから自分たちで潰してるだけだな
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またps5でps4 のリマスターがたくさん販売されるのかと思ってた
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のソニーの過度な規制はホントやめてもらいたいわ
    習近平かよ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後方互換ないとさすがにきつくねーか
    もうみんなiPhoneとかで資産引き継げるのに慣れてるだろ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無理に新規格を作らなきゃ良いだけ
    ハードスペックを底上げしてくれるだけで十分です
    余計なことせんといて
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だいじょーぶ次はフル4Kリマスターでもういっかい売れるドン
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから今更互換性のないハードウェアでどうやって組むんだよ
    そこをよく考えろ、馬鹿

    今より高性能にしたければ
    ItaniumかPOWERかRISC-VかSPARCか独自設計しかないが
    どれを選ぼうがビデオチップをAMDかNVIDIAに頼まなきゃならない
    だったらそんな下らない営業や開発に金を掛けるぐらいなら
    最初からAMD製APUを使って販売価格を下げろという話だよ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    まいくろなんて初耳だわ痴漢w
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Hellpoint調べたらなんだこれ
    すっげーダクソもどき
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独自設計で奇跡のパフォーマンスが得られる時代じゃ無くなったわな
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    PS3/2/1はアーカイブス配信になるだろ。それでもかなり嬉しいし。
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    アーカブもPS3でしか遊べないとかあるしな
    あとアーカブも遊べるソフト増やして欲しい、ロード地獄で諦めたゲームやりたいんだよな
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また変態仕様のハードを作ってPS3の悪夢が繰り返されたら笑う
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よゆーのハード性能ならPS3のエミュレートもできるかな
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱はともかくPSはやらんだろ
    PSファミリーに新たな仲間が追加されますとかいってPS5出すだけだよ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    すでにAMD製GPU積んでなおかつIntel製CPUのNUCもあるからな
    ここでAMD製CPU&NVIDIA製GPUのNUCが無いって事は企業間の仲を察することができるよなw
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうする任天堂
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいや 後方機の汚い中古ディスクを
    買ったばっかの高級新作ハードに突っ込みたいかい?
    ぶっ壊れたらどうすんだよ? ディスクの互換はいらない
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ps4と5でやって行くって言ったばかりなのに?何に期待してんだよ。互換と言って3初期の二の舞いはやらんだろうしな。そんなもんより、排熱と騒音に力いれてくれや。
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうちっとでっかくなってもいいから無理のないエアフローと
    クリーニングしやすさを心がけてほしいなあ
  • 171  名前: ころーんさん 返信する
    >>158 略しかた知らんのよ。XBOXをたの。なんていうの?
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    ハードウェア互換があってもソフトウェア互換があるとは限らんだろ・・・
    Windows/Mac/Linuxのソフトが相互で動いて当然みたいな話だぞ。
    XboxはOS仮想化してるからできるけど、PS4は同じOS使わないと互換なんてできないよ。
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全ては海外サード様の御意向次第だろw
    ソニーとしては既に日本人ユーザーなんてどうでもいいだろうしw
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    なんでわざわざ新しいOSつくらにゃいかんの
    OSがんばったらめちゃスピード上がるん?

  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    極秘情報リーク、次世代XboxはGDDR6の1TBで30コア。PS5も、対抗策でGDDR6の4TBで100コア。

    4Kだけではなく8K対応。

    任天堂の次世代ゲーム機は当分、出さないという。
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう誰も任天堂なんかに期待していない
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    商業的に互換性はないでしょ
    リマスターとかでまた売りたいだろうし
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーたスイッチが周回遅れになるのか
    いつまで経っても追い付けないな
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    互換性無くなったら
    ゲーム卒業かな
    グラが綺麗になっても
    やること変わらんし
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    100coreってwww
    それで動くソフトってのはその100コア処理に合わせた設計が必用なんだぞw
    プリレンダムービーを作るために100core必要なのかよPS5は?
  • 181  名前: ころーんさん 返信する
    >>171 おもいだした。「痴漢」「ちかにし」や。
    でも、これって非倫理的単語でしょう。「にんぶた」「ごっきー」「ちかん」だと侮辱になるし、まいくろでいいよ。
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    任天堂「頑張ってお金かけて勝手に自滅して逝ってね〜♪」
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VR方面に突き進むのならまだハードスペックは必要になりそうだ
    現状流行ってるかといえば微妙だが
  • 184  名前: ころーんさん 返信する
    >>175 任天堂の次世代ゲーム機switch mini出していったん終わりだよ。当分出せない。金がないから。
    PS5とXbob twoは意地でも出すだろう。
    >>179 それなんだよ。ぐらがきれいで飛びつくの白人だけだからね。日本人は飛びつかない。
    日本で8K映像配信がこければ、共倒れになる。
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    和ゲーメーカーなんてハードウェア性能以前に
    全く開発力が足りてねー現状だからなあ
  • 186  名前: ころーんさん 返信する
    >>178 それはしゃーないだろ。マイクロソフトは腐るほど金はある。あるんだから、開発するだろうよ。
    あれに金をかけて開発するってのは、よっぽどやで。日本人が見たことのないレヴェルの小切手きってる世界や。
    ソニーもまだ金がある。最近ソニー0の短波ラジオが絶版になった。売れないものは容赦なく切る。
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外人の「リアルさ」に対するこだわりは格別なものがある
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    互換してもやる事同じでしょ?
    どうぞ卒業してくれ誰も止めないよwwwwwww
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次世代機でも今世代機のコンテンツの商売が出来るのは良い事だろう
    oneで360のDL版が売れる。VitaでPS1やPSPのソフトを売ることが出来る、ってね
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進化の袋小路…
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というかPS5以降で後方互換にするためにPS4はPS3の互換切ったんだからこんなん今更やろ
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    PS4の時点でOSとそこで動くソフトは別動作になってるわ
    むしろMSのほうが箱Xで新しい機能をつけることが出来ないほどにOS層を薄くし過ぎた
    HLSLの弊害
    PS4はすでにLLVMになってるので仮想化という意味では10年ほど先にいる

    どうせ次の箱でもHLSLのままだろうし
    ちなみにRyzen2はHLSLを捨ててPS4のLLVMになっている
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうゲームに特化したPCだろ?
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過去コンテンツでもビジネス出来るってのは良い事だよ
    昔と違って、中古屋だけが儲かるっていうのでもないしな
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次世代機の注目はNPUが本格的になった時代のゲーム
    TES6とかな
    各ゲーム会社がNPUに向けて動いている
    RDR2のユニークイベントの拡張でストーリーをAIに任せる時代
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS2は超変態
    PS3は変態
    PS4でまともになったんだ
    それを活かしてくるだろう
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    ほんとそれw
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    Ryzen Threadripperがゲーム処理、映像制作ソフトとの互換双方で四苦八苦している状況知らないでしょう?
    32コア64スレッドと聞けば聞こえは良いかもしれないが
    実際ゲーム処理に使われるであろう処理なんてせいぜい盛ったとしても8コア16スレッド
    他の仕事していないコアとスレッドはただ定格で電気消費するごく潰しじゃんwww
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    互換が無かったのはPS2、PS3とあほな仕様にしたせいだからな
    互換があった方が良いに決まってる
    コスト抑えた互換の無い次世代ハードもあると選択できて尚良い
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    あの時代はそれが普通だった
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GTXどれ相当なんだろうね
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へー
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言うてもまだ2年は先ちゃうか
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    歴代の過去機種と違ってもうアーキテクチャの選択肢がPCベースしかありえないだし互換取れてなかったらただの無能か手抜きだわな
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    x86時点で互換性は自動的に取れるからな
    アーキに互換が生まれているし、SIEはAMDと協業してクドリとZen2とNaviを開発した
    この時点でPS4が有利
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱は12nmのVegaの開発キットがリークされてたからな
    スペックでもPS5よりかなり劣る
    発売は早いだろうけど
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハード的に互換性があってもメーカーのさじ加減でどう転ぶか分らんからな
    普通に考えたらサポート面倒だから無しじゃないのかな
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    時期的に1070tiって所だろうか?
    ただAPUの製造プロセスは12nmは堅いだろうし
    1070相当の性能を持っていれば最適化の恩恵でそれ以上の処理が可能だろうね
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    互換有無がそこまで影響与えるとは思えんのよな・・・・
    やっぱ価格やろ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSは7nmのZen2とNaviがリークされているというか
    公式にZen2とNaviにクレジットが乗っている
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    組むメーカーによっては
    専用ソフト開発OKにしたPS4PROマーク2みたいなもんになるだろうし
    互換あるんじゃないかな
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後方互換対応版と対応してない本体両方売ってくれ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>209
    互換無くてもなんの影響も心配もない
    だが、アーキテクチャが変わらないという今回の状況はPSハード史上初めてのパターン
    互換しなくても問題はないが、互換しなかったら炎上しそうな状況ではある
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>209
    影響順で言ったら
    ソフト>>>価格>互換
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    そんなの逆に作れないで
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>210
    製造プロセスで性能が大きく変わるわけではないからな
    そこに何を詰め込むかが問題
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>216
    12nmと7nmなら倍近く変わるぞ
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>192
    何も理解してない人が早口で喋ってるイメージ
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    悔しいのはわかる
    HLSLとかMSしか使ってないからな
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    貧乏企業のソニーは手持ちのソフトを二度買わせる互換だろ
    というか技術力が低すぎて無理w
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SSDとか載せてこんかな
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MS自体が口とは違ってゲーム機に力を入れてないからな
    2018年5月にAMDがソニーと協業を発表した時点で箱は終わってた
    MSとしてはゲームはPC以外でやるなってことだ
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>217
    だから詰め込むトランジスタ数の問題でしょう
    12nmの製造プロセスの「Radeon RX 590」はどんな性能だった?
    なんで詰め込むだけ詰め込んでVegaの最上位機種をAMDは作らなかったんだという問題
    全てはコストや企業間の問題でどうとでも転ぶ事だろう
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AMDのAPU採用ならわざと互換性切らなきゃ互換性あるだろう
    それともそんな特殊な性能付加してくるんか
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    そのトランジスタの数が変わるからな
    性能が上がる
    次世代箱に使われるVegaがしょぼかったのはソニーとのコラボのNaviに人員を取られてPolarisとほぼ同じだったこととPolarisと同じ14nmだったから
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>221
    コストに直結する部分だがHDDが標準でもう1スロット空きがあってそこに任意でSSD積んでくれって来ても良いとは思う
    でかくはなるだろうが
    もちろんHDD外してSSDを2スロットって選択も任意でできる仕様で
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい加減にマルチタイトルは、止めないとさ
    各ハードでしか遊べないゲームで勝負しないと面白くない
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    x86なのはどう考えても確実なのにこれで互換無かったら流石に買わないぞ?
    しかし箱は今まで通り確実にやってくるだろうけど、ソニーはPS4でゲームアーカイブスすら配信してないしなあ
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>227
    それはなんというか………
    頭〇か〇い理論
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSはHBM2に箱の命運をかけてたけど失敗でぽしゃった
    scarletで企業宣伝も出してたのに失敗した

  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CSマシンでさすがにM.2は押せないだろうがGen2 USB3.1で外付けならSAT接続のSSDよりはるかに速い外部ストレージになるな
    PS5はM.2外付け決まりだろう
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>219
    シェーダ言語とコンパイラの仕組みがどう関係するのか詳しく教えてくれよw
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    必ず実装される、というかわかりきっている事だがGen2 USB3.1はVR接続のために必ず実装される
    だがこれをM.2の接続に使えばSAT接続のSSDなんて駄菓子と化すな
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSはとっくに互換の宣言してるじゃん
    ソニーもそれに合わせるだろ
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS1〜からの互換付きで5万程度で売ってくれるなら神だと思う。
    逆に互換性なくてPS4のアップグレードみたいなハードだったら産廃すぎていらない。
    PS4自体洋ゲーばっかでもうやるもんないんだよね。
    PS5で互換性つけてくれるなら過去作品やりまくりだし、買うけどねw
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石にSONY経営、開発ともなれば俺やお前らより遥かに頭いいだろうからなぁ。
    今回のプレステ4の大成功を見るに、急いで5が欲しいと思わない人が凄まじい数になる事くらいアホでも分かる。それらに買わせるための戦略をどうするかよね。
    互換はあって当たり前。なきゃ箱と一からヨーイドンだ。そんなの箱が喜ぶだけ。

    そこまでアホじゃないよ、SONYは
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>232
    Ryzen2からLLVMが採用でHLSL6.0でのコンパイラでの実行性能が落ちる
    互換でもラッパーの層が厚くなって不具合が増える
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メイン商品であるリマスターが売れなくなるやろw
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCとのマルチで有利だったハイレベルでのリアルタイムコンパイルのメリットがなくなる
    要するにPS4、PS5のLLVMが業界標準になる
    HLSLとかMSだけのガラパゴス
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    jaguar、Ryzenを搭載したPCが存在するし、互換の問題なんかないよ
    箱xの開発はRyzen発売前だし無理やりzenコアなんか採用してたら
    更に2万円以上のコストアップだったよ
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    Proは専用ソフトが無し、PS5は専用ソフト在り
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクロソフトが覇権を握るとろくなことをしない。
    windows10, office 本当にひどい。スパイウェアだ。

    ソニーのがまだマシ。
    ソニーに勝っていただきたい。
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    MSに云えば?PCとOSも一緒なんだし…
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSシリーズ全部互換できるほどの技術力あるの?
    Xboxのほうはどうせ日本じゃなに出しても死に体だろうからどうでも良いけど。
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    互換はあればいいと思う程度。
    そんな事より優先すべきはより次世代機であることの方。
    特にメモリだけはケチるな
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    アホにはそう見えるだろうけどよりPC以上にAPUらしい使い方が出来てるのはPS4なんだよね。ちなみにメモリ使用方はソニーの特許だからw

    アホには分からんだろうけどねw
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IO性能考えればSSDだが値段に直結する
    どうなるかねー
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    また黒人が騒ぐと思うが
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶたよわ(´・ω・`)
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4で互換切って影響なかったから、互換はないんじゃない?
    PS4との縦マルチを2年くらいやってから専用ソフトの流れな気がする。
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS1〜4のソフトがそのまま動くのであれば10万まで出すぞ
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4の時からアーキテクチャ変えたから5で4の互換は付くって言ってたやん。
    問題はアーカイブ互換が来るか。
    エミュはできてるのバレバレなんだか、ケチケチせずにつけろよ。
    アーカイブもブロードキャストできれば実況者にも馬鹿売れだぞ。
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    ●PS4の原価は約3万8000円、半分以上をアメリカの会社の数枚の内蔵チップが占める−コンソールが売れて儲かるのはソニーや任天堂ではなく各種チップとHDDなど主要部品供給先のアメリカの会社

    Sony's PlayStation 4 Costs $381 to Build, Only $18 Under Retail Price - Arik Hesseldahl - Media - AllThingsD

    PS4の製造コストを割り出したのは調査会社のIHSで、AllThingsDで公表したPS4の分解調査の中でPS4の製造コストを明らかにしました。販売価格と製造コストの差額は18ドル(約2000円)で、家電製品ではこのような低い粗利益はまれなことのようです。AppleのiPad Air、16GBWi-Fiモデルは販売価格が499ドル(約5万円)で製造コストは274ドル(約2万7000円)となっているので、これと比較すればPS4の販売価格がいかに低く設定されているかが分かります。
    PS4の内部で特徴的なパーツはAdvanced Micro Devices(以下、AMD)製の異常に大きなマイクロプロセッサで、このコストは約100ドル(約1万円)。さらに、PS4に搭載されている16ものメモリチップの合計コストが約86ドル(約8600円)となるので、これらのチップのコストだけでPS4の製造コストの半分以上を占めてしまうことになります。

    ●チップ以外のコストは、Seagate製のハードディスクドライブが37ドル(約3700円)、MarvellやSkyworksなどにより作られたワイヤレスチップは28ドル(約2800円)、コントローラーにはQualcomm製のBluetoothチップやWolfson Microelectroncs製のオーディオチップ、Bosch製のモーションセンサーチップなどが使用されており、コントローラー単体でのコストは18ドル(約1800円)となっています。


  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>253

    ソニーがPS4本体を売ることで得られる利益はほとんどないので、PS3同様にソフトウェアや周辺機器を売ることで利益をあげていくビジネスモデルを踏襲していくことになるようです。



    1年未満で壊れる、買い替え需要をムリヤリ起こすため、ムダな無線機能や充電池などをいっぱい詰め込み、かつ、システムソフト経由のハッキングでいろんな不具合も起こせる、世紀のコントローラーデュアルツョックwwwwwwwwwwwww






  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だにハードの限界使い切ってないのに次世代機はどう進化するんだろ
    8K対応ゲームか?
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS2やPS3と違って頭がおかしい設計じゃないから後方互換はつけられるでしょ
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    互換見越してPS4からゲームはダウンロード版一択にしてる
    PS5は下位互換は多分付くと思うけどディスクでの起動は怪しいからね
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すると思う、期待している
    つまりないってこった
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS2を最後に、互換性重視したゲーム機は全て覇権を取れてない。
    たとえハードコスト0でもOS、セキュリティの開発が大変になるうえ、
    前ハードのソフトがしぶとく生き残るのでなかなかハード世代交代が進まない。
    はっきり言って害悪しかない。
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4互換はあるなら嬉しいがPS3以前はもういいわ
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界のテレビて9割がフルHD60fpsにしか対応してないと思う
    なのでディスク互換はPS4以外無理しないで123はアーカイブスとクラウドで対応
    してくれるだけでいい
    90fps120fpsや8kとかいらないからMSの次世代機よりPS5早く出してくれ
    でないと負けそう
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>261
    先に出しても後出しでもPS5の成功は約束されてるけど
    小寺CEOの発言からみると単にスペックを上げたハードは出したくないようだね
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    互換あってもPS4までだろうな
    DL版だけとかありそう
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>263
    その可能性が一番だろうね
    そうなるとXBOXと同じく、パケ版を無償でDL版にしてくれるサービスもやらないとね
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔からのユーザーにとっては確かに後方互換はあったほうが嬉しいのだが
    PS3やWiiUより後方互換無いPS4やSwitchが売れてるという矛盾
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    やるゲーm・・・あ、俺やりたいソフト考えずにSwitch買ってたわ・・・。
    結局 ゼルダ ゼノブレ マリオデ買ったけど
    スプラ?知らない梅干しですね・・・。
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>255
    一般向けゲーミングPCの世界でGPUだけで20万円オーバーというハイスペックの時代にPS4の性能を使い切っていないって?
    それって国内弱小メーカーの話しでしょう?(国内メーカーの9割)
    CSの世界であろうと世界の中心は世界であって決して特殊すぎる日本の事ではないんだよ
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CPUの命令セットやアーキテクチャはそう変わらないだろうし
    後方互換機能はやろうと思えばできるだろうな
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後方互換機能があるとリマスター需要が減って開発者も新規開発に振り向けやすくなって
    ゲーマーとしてもいいんじゃないかな
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後方互換したらPS4とPSVRとPS3とPS2とPS1のアーカイブス買うぞ
    その場合高解像度ブースト機能も頼む
    フリプも期待してます
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Xboxは初代と360の互換は実現してるからONEの互換も余裕だろうね
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次はリアルタイムレイトレースかな
    これでマジモンの映画レベルのグラフィックに
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーが互換大嫌いになった理由は
    技術的な問題でも、リマスター商法のためでもなくて、セキュリティの問題だぞ
    前機種の脆弱性を踏み台にされてしまう
    だからオンライン限定なら対応はあり得る
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼビウスに見えた
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームの製作期間が糞長くなってるから5は買わないかもな
    TESやモンハンの次回作はPS4でも出来る可能性あるし
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    X86っていう現行最も後方互換を維持してる命令セットを採用してるからなぁ
    そりゃ妥当だろ
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろしない理由がない
    ただ単にPS3がいびつで特殊すぎて汎用PS4では互換が面倒すぎてできなかっただけだし
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3はいらんけど
    PS4はいるだろ
    そこは視野に入れてると思うぞ
    ただ、そのためにPS5が新テクノロジーを導入できないとか弊害があるなら
    互換はすっぱり切るべき
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>277
    しない理由はメンテコスト
    サポートしてしまうと動かないソフトもあるよっていうのが許されなくなるから、チェック工数だけでも膨大になりすぎる
    リマスターだと責任を持つのは基本的にソフト会社だが、こういう後方互換性だとハード側が責任を持たないといけない
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>279
    そもそもPS3とPS4のアーキテクチャは全く違うし
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>280
    箱1と360も違うんだけどね
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>281
    x86バイナリつかって実行してるんやろ
  • 283  名前: ころーんさん 返信する
    >>248 じゃあmicroだから「ちびわん」でいいかな。
    microだから、ちび。one=わん。
    ちなみに腹の立つ相手を「ぶた!」と呼称するのはドイツが源泉。

    どこが8k 22.2に対応するかが楽しみだね。xboxだとおもうけどね。
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後方互換は是非欲しい
    PS1〜PS5まで全て動けば最高だけど無理かな
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5は独自の表現規制あるから出せるタイトルかなり限られそう
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>282
    箱1の360互換はエミュレーター使ってるけどオリジナルの360 ソフトが動くわけじゃなくてエミュレーター用にコンバートして動かしてるからコストもそれなりにかかってるだろうさ。
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレステ4  歴代ソフト売上ランキングTOP10
    順位   タイトル              発売日       累計本数
    1 モンスターハンター:ワールド 2018/01/26           201万本   (※PS4は 発売から5年です)
    2 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 2017/07/29   137万本
    3 ファイナルファンタジーXV 2016/11/29            104万本
    4 コール オブ デューティ ブラックオプスIV 2018/10/12    47万本
    5 メタルギア ソリッド V ファントムペイン 2015/09/02     46万本
    6 KNACK 2014/02/22                        39万本 ←←← PS4 無料同梱
    7 コールオブ デューティ ワールドウォーII 2017/11/03   38万本
    8 グランド・セフト・オートV 廉価版 2015/10/08       37万本
    9 ペルソナ5 2016/09/15                      36万本
    10 NieR Automata(ニーア オートマタ) 2017/02/23     35万本

    Switch スプラトゥーン2                  280万本    【超絶悲報】 スイッチ(※2017年3月3日発売) 発売1年半で ミリオン6本wwwwwww
    Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL    208万本(※3週)
    Switch マリオカート8 デラックス              195万本
    Switch スーパーマリオ オデッセイ              190万本
    Switch ポケットモンスターLet's Go! ピカチュウ/イーブイ  126万本
    Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド      121万本    「7年でミリオン1本きりのVita」 「5年でミリオン3本しかなかったPS4」 を1年半でぶち抜いてしまうwwwwww

    PS4 は「FF」 「ドラクエ」 「モンハン」以外 何も売れないクソハード
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    x86なん?
    全機種持ってるし、後方互換廃止のx64ハードにして欲しいわ(死ぬほど個人的意見)
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    余計な機能つけずに安くして欲しいわ
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>286
    MSはその時のハード性能を最大に活かした互換化をしている
    だからノーマルのONE、Xで中身や容量が違う。ここまでの手間を無料でやってて箱○とONEの間でオン対応までしている
    だから箱○時代のオン対応ゲームの多くがいつまでも現役だし全ての箱持ちにも恩恵がある

    PS3本体の作りがどうとかでなくソニーもやる気があるならすでにPS4で互換化はやれている
    PS4用にデータを作り変えればいいだけ。それをフルプライスで売って儲けたいか、MSのようにユーザーに無償で提供するかの違いだけ
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サービス嫌いの守銭奴ソニーが互換なんてやるわけないじゃん
    夢見てんなよ
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5でたらすぐPS4は切ってほしい
    PS4の性能に足引っ張られたくない
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱はもともとだが、PS4→5も以前とは違って難しくはないからそうなるだろ
    PSが互換付けないときは付けられないだけで、戦略的に付けたくないってケースはなかったし
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サムネ(?)みたときゼビウスの画面かと思った
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4程度から5に互換性持たせられんだろ、、、、

    あってもゲーム資産だとか糞みたいなこと言わずに売るけどゲームなんぞ
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ、そうだな〜
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    期待できるわ〜
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiUもスイッチも次世代機ではない、スイッチなんか事実携帯機だしな
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂も次世代機ハードそろそろかな
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれば最高だが、またコストがかかるなら重視しなくてよいわ

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