『シノアリス』ゲーム内でソシャゲのやばすぎる闇を堂々と語ってしまうwwwwww「我々の会社も○○」

  • follow us in feedly
シノアリス サービス終了 減益 ソシャゲ 運営に関連した画像-01
■ツイッターより


シノアリス サービス終了 減益 ソシャゲ 運営に関連した画像-02

シノアリス サービス終了 減益 ソシャゲ 運営に関連した画像-03

シノアリス サービス終了 減益 ソシャゲ 運営に関連した画像-04

シノアリス サービス終了 減益 ソシャゲ 運営に関連した画像-05


<このツイートへの反応>

我々の会社も減益にふいたw

ギシアンぼんぼり

ヨコタロサァンが居ますしねぇ…

自分がやってたゲームだと前期の純利益が4億7千万円だったのが、今期は-4億3千万円でしたねカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

おもしろいwwwwwwwww




300以上のタイトルがサービス終了wwwwwwww
ソシャゲ企業75%が減益wwwwwwいろいろぶっちゃけすぎwwwwwwww
bu



相変わらずシノアリスがぶっ飛んでるな・・・
ってか何気にシノアリスも結構長い間運営続いてるな・・・
aa32


SINoALICE -シノアリス- Original Soundtrack

発売日:2018-09-19
メーカー:スクウェア・エニックス
カテゴリ:Music
セールスランク:1467
Amazon.co.jp で詳細を見る

シノアリス スノウホワイト アクリルスタンド

発売日:2018-08-31
メーカー:スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
カテゴリ:Hobby
セールスランク:108468
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    あけましておめでとうございます!!本年もよろしくお願いします(*^^*)
    魔法使いと黒猫のウィズ
    新コラボイベント開始!!
    コードギアス 反逆のルルーシュ ×魔法使いと黒猫のウィズ11月30日からコラボ開催中!!
    あのルルーシュ(CV:福山潤)に会える!!

    C.C.(CV:ゆかな)が、スザク(CV:櫻井孝宏)が、カレン(CV:小清水亜美)が、ジェレミア(CV:成田剣)が、ナナリー(CV:名塚佳織)がルルーシュとギアスを巡ってドッタンバッタンの大騒ぎ!!今まで魔法使いと黒猫のウィズをやらなかった人も、もう始めるしかない!もう止まらない、もうやるしかない!そこに『愛』はある!!

    ルルーシュ『ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!魔法使いと黒猫のウィズをやれ!』
    ルルーシュ『撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ』

    魔法使いと黒猫のウィズ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    新年早々気色悪いコピペすんなゴミ、タヒんどけや^^
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    정액은 체내에 다음과 같이 분포해 있다!
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1年半で長いこと?
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲー量産してるコナミとスクエニは悔い改めて
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それでも一発逆転で大儲けしようとブラッドオーシャンに飛び込む日本のゲーム会社
    ヤバイと気づき始めた所はCSにもと動き出して入るがまだまだソシャゲ大儲けに夢見てるところがあるという
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プリコネの無料10連でクリスティーナでてわい満足
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くっさ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シノアリスは戦闘がたるすぎる
    お掃除だけやってスタミナ消費はしなかったわ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラブルすげぇな
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下地さえ出来てしまえば絵変えればシステム使い回せるからなそりゃ乱発しますわな
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    わいも今日快便で満足やで💩🚽
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケラボはシンフォギアがアホほどガチャがヤバくなっててマジで引いた
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ大手が参入してきた時点でバブルは終わった
    というかその大手ですらもう苦戦してるからやばい
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それでも日本のCSに人は戻らんだろうね。

    今のままでは。可処分時間と所得とか社会的な要因から、一本が無駄に長いだるい、ゲーマー向けのハードルの高さとかソフトとハード的な要因から、声だけデカいキモイ奴らとか色々。
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクリゲーは死んで当然
    パズドラのパクリゲーなんてみーんな空気だろ?
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    その辺のカードコマンドゲーと大差ないぞ
    つまりソシャゲ全般がつまらないんだぞ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この減益した我々の会社って
    配信元のスクエニ、運営のGREE、開発のポケラボのどこの話だよ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっぶ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    そいつらも大概やがソシャゲ業界自体が泥沼でユーザーもメーカーも闇深でな
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラガリちゃん!!ヒットタイトルだってさ!
    ヨカッタネー!!
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらバラ撒き凄いからなあまり課金しない人多いんじゃないか
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    でも親会社のAbemaTVが赤字を垂れ流し続けてるっていうね
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金の虚しさを教えたFGO
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニはこの前出したロマサガがかなりヒットしてる分マシだろ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アタリショックのラインアップ一緒で実質同じゲームなんだもん
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売上10億越えは、ドラゴンボールレジェンズとマフィアだけだがな。
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    伏せ字止めろ言われても俺ジンは伏せ字しまくるのかよ!?
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    キングスレイドあって良かったですね。
    韓国産のゲームとしては面白い方ですよ。
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲもスイッチもバカとミーハーで成り立ってる
    瞬発力はあるけど終わりは早い
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このクソゲーに課金してる奴ってマジで何が楽しくて課金してんの
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーた・・・今年もお年玉がもしもしゲーに流れるのか・・・
    やれやれ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    だってスクエニだぞ
    それだけで続けば長いだろう
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    月に20億〜40億だからな。
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂に許可得てるの?
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    それは全てのソシャゲへの問いだな、ドブ川に現金投げ込むのが楽しい人もいるんやろ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てか一部の課金ガチャ搾取が異常
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    まだ月5億越えだからな。十分ヒットタイトル。
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シノアリスたまにやってるけど面白いと思ったことないわ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    薄利多売の波がここにも…
    ここからは消耗戦だな
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギシアン?
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    リリース初月で30億越えたのなんてここ数年で見ても稀な方。
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金とかしているサルとかまだいるの?w
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう課金ブームは終わってるゾ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超廃課金が付かなかったらここもやばかったろw
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    金かけて出ないものを引き当てる事に快楽を覚える人間が多いのよ
    要はギャンブル中毒と同じようなもん
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今やソシャゲは数少ない廃課金を奪い合う血の海だからな
    廃課金者を奪えなけば終了
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    逆にドルフロはガチャを渋くして大爆死の自殺を遂げた。まぁ元々のポテンシャル自体高くなかったから遅かれ早かれだけど
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人て全員1つ以上はソシャゲやってるんだってね
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    皆んなでグリーを叩き潰そう!
    その子会社もWright Flyer Live Entertainment(WFLE)にも気をつけて
    ユーザーからの搾取だけではなく
    バカ社長の性犯罪の会社だから!
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもゴキちゃんデバッグ版のDLCには課金するんでしょ?
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    貧乏人がやれる趣味じゃないからな。カジノの近くに住んでるスラム街の人の心境ってこんな感じなんだろうね。
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    属性があってガチャでキャラや武器を強化するって流れがもうつまらん
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自虐できるような状態じゃねえだろクソエニ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ある程度の企業なら数千万ぐらいは準備にかかるだろうに年間300もオワコン化するのか
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうすぐFGO終わるからユーザー分散するだろ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    んな訳ねーのにどこからそういうデマが流れてしかも信じるバカがいるんだろうネ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまらない奴が死んでるだけ
    それはそうと黒猫 白猫は生きてるか?
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    FGOは早くても終わるの1年半年ぐらいかかるよ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今までがえげつない稼ぎ方をしているだけで普通になっていってるだけよ
    ガチャ一回300円なんて異常
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ皆こぞって以降してるからな
    DIO様じゃねえが誰も彼も自動車乗ったら混雑するのと同じだわ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーザーを取り合ってる自覚があるなら
    より魅力的なサービス展開をしろ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲ全体の年間売上はメチャクチャ増加してるけどね
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FGOみたいなランキング上位のアプリは2018年で急激に増益してるのに、下位のアプリは減益してるところを見ると
    やっぱり客が人気流行ゲームに一極集中してるのが今のスマホゲー市場なんだろうな

    当たり前っちゃ当たり前だけど、これだとスマホに新規は参入しづらくなりそう
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーザーの取り合いで市場は伸びているが利益が出ないとかコンシューマと変わらないな
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    確率操作がバレて売上だいぶ下がったなw
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いうてシノアリスはソシャゲ界じゃかなり勝ち組の方だぞ
    確か総合ランキングで15位ぐらいだったはず
    FGOの人気が異常すぎるだけだろ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    FGOサービス終了する話はマジだったようだな
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    ソシャゲは市場規模自体は伸び続けてるから、業界全体が収縮してるCSと一緒にするのはなんか違う気がする
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    それキチガイアンチが文章を抜粋して騒いでただけで
    実際は2部が終わったら主人公とシステム一新してリニューアルしたいって話やぞ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    ガチャが渋くて死ぬんならFGOやモンストも死んどるだろw
    ドルフロは単にキャラやシナリオが糞すぎただけ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダンまちのゲームアプリ早くサ終してくれ。原作の邪魔すんな
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    最初からかなりヤバイガチャだよ
    無課金じゃシナリオすら進められない
    1ヶ月で切ったもんなコレ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のソシャゲだとシステム的にはプリコネRが一番小綺麗にまとまってると思うんだけど
    アレはキャラが女しかいない上にそれらに魅力が無くて、しかもほとんどチャチなハーレム系のシナリオで緊張感がないのが痛すぎるわ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    年末年始FGOのCM異常に多かったな

    というかゲームのCMもうほとんどソシャゲばっかりだな
    寂しいものがある
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホソシャゲなんて潰れて消えても問題ないものしかないからなあ
    重課金者はシナリオとか持ち上げているけどその辺の小説とか1万円もせずにないよう読めるよね
    fgoとか基本無料で読めるのにシナリオがいいなら課金する必要すらないという
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    増えすぎなんだよなぁ
    似たようなゲームばっかだし
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    キャラを引いてマウントを取るのがソシャゲプレイヤーにとって唯一の楽しみだぞ
    実に歪んだ楽しみ方だわ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    レベル上げしかやることないしな
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    シナリオ見るだけなら動画で十分だしな
    誰かしらyoutubeに上げてるし
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なるほどな
    早いとこソシャゲバブル終了してくれ
    久々にまともなゲームやりたいし
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他社製のタイトル出すとかアホだろ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しょうもなスクエニ
    今年は何個サービス終わらすんだ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニで一番稼いでるのがシノアリス
    他が赤字食らってるんだよな
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    どこのディバゲですか?
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    あかねさす少女と言う光速で終わったソシャゲもあるんで…
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国内が限界だと世界市場で戦わないといけないんやな
    どこも同じだな
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今後ますます内需だけじゃきつくなってくるのに
    海外では受け入れられないガチャゲー作り続けてるからな
    そりゃ未来ないわ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニやばいのん?
    そんな気はしてたけど
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    恐ろしく速いサービス終了 俺でなきゃ見逃しちゃうね
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    FGO終わるとFGO NEOが開始します
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一部に固まってるのか他所に移ったのか
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このクソゲーだれが金おとしてんだろうな
  • 94  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これもヨコオタロウとかいうやつが考えてんの?
    ニーアオートマタも耐えられないくらい臭かったんだけどコイツやばいな
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    黒猫はいつ終わるの?
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    黒猫はなんで終わらないの?
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンパターンは短期間稼げるかもしれないが、ボーナスタイムが終わったら急速に落ちる
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    減益だから、もっと課金しろってことだろ。
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人的にこのゲームはすげえよ
    内容ゴミなだけじゃなくオートでやっても時間かかるから糞ダルい要素満載なのにスクエニのソシャゲで1、2を争う売り上げを出しているっていう
    これとFEHは女がやってるイメージだわやっぱ女の方が金落とすんかね
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シノアリスなかなか面白い話しするやん
    気に入った
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また喧嘩売ってんのかこのゲームはかまってちゃんだな
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シノアリスは女のユーザーそんなに多くないんじゃない?ホモキャラも少ないし

    FEHはとにかくホモキャラ多いから女のユーザー多いね
    FGOとかグラブルもホモ目当ての女ユーザーやたらと多い
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    我々の会社って、ポケラボかスクエニのどっちやねん
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    株主でもないのに減益とか興味ないだろ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイゲは親会社が癌過ぎてマジで逃げ出したいだろうな
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム人口って有限なのねw
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    FFの名前つけられたソシャゲが1年持たないのにオリジナルタイトルでこれは大健闘じゃない?
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱり信者いるIPはつええな
    シノアリスなんて糞戦闘だったけど、ヨコオ信者がガチャまわしてんだな
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     
    そらギャンブル依存症の病人しかやってないしな
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    集金が目的なだけの糞ゲ作ってるから減益なんやで
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シノアリス無課金で夫婦で遊ばせてもらっております。
    減益と聞くと心が痛みますが…楽しませてもらっております。
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズドラ、モンコレ、FGO、グラブル、マギレコ以外全く聞かないな
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近fgoより集金やばいゲーム増えたな
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    最近分かったんだが多分頭使わないギルド入ると大して面白くないなコレ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    自分の意思で課金するんだからそれは搾取じゃなくて自分が意志薄弱とか依存症なだけだぞ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    ポケラボや
    セリフ考えてるのは今やヒットメーカーのヨコオさんだから自虐余裕やぞ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺も昔はかなりいろいろやってたけど
    働き始めて周回する時間が必要なのが出来なくなってからは
    ハースやドラライやシャドバみたいなDCGがメインになった
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シノアリスは無課金でも楽しめてるわ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1

    ソシャゲが終わっていく中
    パズドラやモンスト、白猫、黒猫と長く続くのは素晴らしい
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    俺は正月ユイが出た
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリスマスのステップアップガチャひどかったなこれ。
    無事爆死を遂げました。
    課金はさすがにしなかったけど、大量にあった石がほとんどなくなったっけ。
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アラジンとかいうホモがガチャに混ざってから引くの怖くなって引退した
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オメーのところはFF15のせいで大減益なんだろうが!
    まあこうやってもうかってないアピールすることで搾取感を半減させてると
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    スクエニは女性向けゲームメーカーみたいなもんなんじゃない?
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シノアリスはあのゲーム性でまだ続いてる方が驚愕だわ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    きっしょいわ
    こういうネタ仕込むくらいならあっと驚くコラボでもやれや
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレステや任天堂ががんばってる影響もあるんかな
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    全体の75%減益なんだからそんなとこ問題じゃねえわ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ事実でしょ
    実際全体で市場全体で75%減益
    それが全て
    それで何を感じるかは貴方しだいです(ドヤ顔
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヨコオタロウはゲーム業界屈指のひねくれもの
    そんな事、DODの頃から分かり切ってた事やろ、何を今さら
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    だから変わったゲーム作れるんだろうな
    DODとかひねりすぎて今も記憶に残ってるわ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初にヒットとしてプリコネ、ドラガリあげてるけど
    サイゲも減益になってるからサイゲを煽ってんねんぞwwwww
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうガチャゲーはオワコンよ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このクソゲー間だ続いてることに驚くわ
    リリース日にちょこっとやったけどモバゲーレベルのショボさで絶対に1年でサ終だと思ってたのにまだ生き残ってんのかよ笑
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その一方で中国や韓国の企業が収益あげてるんだよな

    政治的にはアレだが、どっちも技術やサービスに関しては日本より圧倒的に上
    というよりも、経営者のレベル差が酷すぎる
    日本は経営陣をどうにかしない限り太刀打ちできないんだよなぁ・・・
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つか馬鹿だろこいつら
    なにも生み出さないアホ共
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シノアリスのファンはゲーム性じゃないんだろうな

    もったいないというか
  • 139  名前:  名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シノアリスぶっちゃけ具合好き
    闇の部分を語るって結構リスクもあるから
    その無駄なリスクをおうところは好感持てる
    まぁ初期がひどすぎてリセマラ段階で辞めちゃったけども
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    この操り人形達の名前が、ギシンとアンキ。
    略してギシアン(元シノアリス民)。
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    白猫は、任天○との裁判発覚を境に、どんどんボロが出ているところ。この先寿命は短いだろう。

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク