【成長のコツ】「格ゲーでたくさん練習してるのに周りに置いて行かれる!自分には才能がないのかな」←これに対する回答が完璧すぎる・・・

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■ツイッターより


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格ゲー 練習 勝てない 初心者 才能 成長に関連した画像-03


<このツイートへの反応>

メンタル強い考え方だなぁ
練習しても成長しないタイプだから飽きる方が早いもん
なんなら成長しないことにダレて前日より悪くなるし
それくらい強くないと対戦ゲームはできないってことか


プログラミングを独学しています。挫けそうなとき、支えにさせて貰います。ありがとうございます。

これ格ゲーどころか教育現場とか様々なシーンで努力とは何かとか適切な目標設定とかそういう所で必要になる真理そのものな気がします。

人生にとってそのままの言葉ですわ〜

何事にもこの考え方は重要だと思いました。僕はギターが好きなのですがやはり前よりも今日の方が出来てると毎回実感しているといつのまにか出来ることが増えていくのがわかります。




これはいい考えだ・・・もう格ゲーだけじゃなくいろんなことでも言えるな
自分が少しずつ成長できて、それが実感できればそれでいいんだ・・・自分のペースで頑張っていこう
yaruoudekumipc






あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙クソボケええええなんで勝てねえんだよおおおお
ふざけんじゃねええええおかしいだろおおおおおクソゲークソゲークソゲークソゲークソゲー
1735ea19


お前もちょっとは成長しろ!!!
aa16


1日ひとつだけ、強くなる。

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリこれにどう答えるの?
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    創作鑑定士これにどう答えるの?>>1
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こち亀にこんな話あったな。>>2
    では勝ち逃げします明日の朝11時より早くゴキブリこれにどう答えるの?やアッシュ名乗るやつぜーんぶ偽物だから注意しろやおまえらふははははは
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パパパパパパッドでFPSwwwwwwww>>3
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しつこい書き込みですみません。なかなか良い回答を頂けないもので…。 ヤフー知恵袋で相談したら直接こちらで聞いた方が良いとアドバイス頂きました。 私の彼氏は「アッシュ™️?」とかを名乗ってこちらのサイトに頻繁に【ゴキブリこれにどう答えるの?】とコメントをしているみたいなのですが、内容がとても気持ち悪く精神的な病いなのかもと心配です。この前も直接本人にやめて欲しいとお願いしたら、「俺はオレ的ゲーム速報のエンターテイナーだから」とか訳のわからない事ばかり言います。2人でいる時も30分置きには「いちこめいちこめ…」とブツブツ言いスマホばかり気にしています。LINEでのやり取りも末尾に変な顔文字ばかり入れてきて、意味を聞いたら「癖だから」とか言います。とても恥ずかしくて友達にも相談できません。何とか彼を救う事はできないでしょうか。もう彼と別れて長野の故郷に帰った方が良いのでしょうか。>>4
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100それは結果論で語ってるだけじゃん。>>5
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分だけ頑張ってるという思考持ちが陥りやすい。
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ答えた人、ウメハラの本読んでパクったでしょ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シコハゲッ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミゲーの間違い
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    競って勝つということが楽しめる人間にしか遊べない
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもある程度の上手さになると末期のネトゲのレベル並に変化が無くなるんだよな
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Q才能ないのか?
    Aない
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰か富士山バスターで勝負しようぜ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    人間の大半は競って勝つと面白い
    勝てないからつまらないだけ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くっっっっっさ!!!!
    こういうの大嫌い
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    今年カプコンカップで優勝したガチ君は、ゲームの才能は全然ないぞ。
    マジで努力で強くなってる。
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーセンで練習したかったのに乱入してくる奴がーの記事でもあったが
    そういう初心者のためにvsCOMが用意されてるんで活用してねって話
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダルビッシュ有 「練習は嘘をつかないって言葉があるけど、頭を使って練習しないと普通に嘘つくよ。」
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    悲報あほしゅ🍍をアンインストール出来なくなる😭😂
    抜けませ〜ん😭大パニック
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ大半はゲーム廃人になるまでやらないからな
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや才能ないんでしょ諦めて
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人ゲーなんだし比較してしまうのはしゃなーい
    上ばかり見ずに、見下す対象を探す方がモチベーション維持できる
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴボは格ゲーの中でも本当に難しいゲームだからやめたほうがいい
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    ここの奴らの事だな
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前も成長してるかもしれんが才能ある人はお前の何倍ものスピードで成長してるんやで
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    将棋を下手の横好きでやってっけど
    2段3段の力がある人は人生捨ててるからそうならないほうがいい
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の格ゲーはフレームとか攻めパターンの勉強ありきだから何も調べないやつは練習してるとは言わない
    だから廃れるんだけど
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    隣の芝生が青く見えるってやつだな
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スポーツ選手だって才能も有って努力もしてるからと言ってみんなが成績いいわけじゃないじゃん?
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は格ゲーでわからない・できない事があったら配信サイトへ行ってできる人にコツを聞いてるよ。
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーは継続は力だからなまじで
    読みや対応力なんか数こなせば自然に上がっていくし
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    何言ってんだコイツ?
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初心者はお勉強するだけで強くなれるだろ
    中級者は心理戦してれば良い
    上級者はキャラ対策してフレーム見ろ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    勝手に騙されてるだけ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    孫悟空も見えないところでたくさん修行してるだろ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜそれを自分の人生に応用出来ないのか
    これがわからない
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    良いこと言う
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    精神と時の部屋でのブーストが効いてる
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ正論なんだろうけど格ゲーという1対1の戦いで勝ちと負けにはっきり明暗が出るものなんだからすぐに上達したいだろ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも勝てなきゃ面白くないじゃん
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    己に打ち克つ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    抜き続ける意志力
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰が書いてるかによる
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもやっぱ対戦して負けまくってると自分の成長感じる余裕できなくて心折れるわ。
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウメちゃんがいってたな。
    途中でゲームをやめてしまう人は、ゲームに飽きているんじゃない。
    成長しない自分に飽きてしまうだけだって。
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    悟空は才能型だろう。
    子供の頃を思い出してみろ。
    クリリンと同じ修行・生活してて悟空だけめっちゃ成長しただろ。
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どの程度の実力か知らんけど
    並なら最低限練習したら、上手い人の動画みて間合いの取り方を学べ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPS歴8年
    毎日毎日やり続けてるけど未だにどのゲームでもキルレ1いかんで
    こんな俺にもまだ頑張れ言うんか?
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝てない人は勝つことをやめればいい。
    妨害プレイとかで楽しむ方法もある。
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    人生捨ててるって奨励会2段3段レベルのこと言ってる?
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    アマで
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近の対戦ゲームは全部「相性覚えゲー」
    この大前提はゲームデザインに革命が起きない限り変わらないから
    すべてのゲームデータの相性関係を覚えてて、相性の良い行動を多くとった奴が勝つ
    F単位の反射神経なんておまけで、これらの相性を把握した上での読み合いがほぼ全て

    読み合いを有利に進めるためには、相性関係を全て覚えるしかない
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大きく目標を持つか小さく目標を持つかは人それぞれだから注意な
    なまけもの気質は小さく目標持つとすぐ投げるから大きな目標のがいい
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    センスないよって優しく言えばこんなに長い文章いらないのに
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エクバ2日によって実力にムラがありすぎてやる気無くす
    なんで安定しないんやろうか
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    ガチ君が持っていないのはゲームの才能じゃなくて
    面白いトークをする才能だろ
    あいつの話マジでつまんねえ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    それヤムチャにも言える?才能ないから格闘家やめたんだろ?
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    例えばサッカーの試合のためにバットの素振りをして効果があるか?
    ただ時間を費やすことは努力と呼ばないよ。
    効果的な費やし方をしてこそ意味がある。逆に、無駄に見える時間も意味を持たせれば努力にもなる。
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「自分の上達、成長を楽しむ」
    限界迎えたらどうすればいい?
    才能のある人みたいな器用で正確で素早い複雑な動きは到底真似できんし
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    自分の適性とシステムがマッチしないタイトルは何時間やっても無駄
    キャラを思ったように動かせるところで頭打ち
    適性がマッチしている人は成長速度も成長限界も違うから壁を悠々と超えて高みに行って追いつけない
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃぁ、攻略本や攻略サイトの情報そのまま踏襲するだけじゃな
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「俺は才能無いけど努力で強くなった」と誰もが言いたがる
    それを言わないのは才能がある人間ではなく、才能などといった言い訳をせずに努力し続けた人間
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Wikiに自己啓発セミナーまがいのこと書くなよw
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウメハラが公演や本で言ってることまんまじゃん
    成長を実感することが何よりも大切って
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    適性という曖昧な言葉に逃げるだけで成長を諦めた、典型的な負け犬思考。
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうだな
    どんだけ下手くそでも数やりゃそれなりには強くなれる
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    骨「そんなお前に朗報だ。」
    鰻「そ、それは」
    骨「そう、」
    鰻「課金アイテム〜」
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーで成長した所で何の人生の足しにもならんよ
    方向性を間違えるな
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    そんな簡単に限界を迎えられるものなの?
    世界で一番取った時まで限界なんて分からないんじゃない?
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな事を言ってもテンプレをなぞって自分未満相手にイキる事しか考えない声のデカイゴミクズ共には伝わらないけどな
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小さい頃からいろんなゲームに多大な時間を割いて来たけど、全然やってない人より下手だったりするから俺は確実に才能ない。でも、楽しいから今後もやめることはない。もちろん負け続きとかでやる気なくなったりはするけど1時間もすれば気が変わる。
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも格ゲーが時代に置いていかれているコンテンツ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    キミ趣味とかないの?
    料理が上手く作れたとかゴルフが上手くなったとかでかい魚が釣れたとか、そういう些細な事で一喜一憂出来なきゃ人生とか悲し過ぎるだろ
    仕事にしか興味ない人とかたまにいるけど怖いわ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    うまい人ほど一足飛びに成長しようとせず、成長するためのポイントを小分けにしてるよ。
    成長しない人っていうのは考えるのをさぼってるだけ。
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有利不利の判断できない奴が多すぎんだよ
    格ゲーに限らず
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    俺格ゲーの才能無いのかな→いや俺は悪くない格ゲーが悪いんだ→格ゲーは時代に置いていかれているコンテンツ!!

    なるほど?
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    横からだけどそれらの趣味と比べて
    ゲームが人生の足しになるのかといったら微妙な気がする
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    詐欺師や金庫破りに必要な才能だな
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    将棋やるやつは頭悪いやつのほうが多いよ
    学校の勉強しないからね
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    人生の足しを考えて趣味を持つの?大変そうだね
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    1番最初のマルチ対応FPSからやってるFPS歴20年の人らがまだ現役なんだからまだ努力で巻き返せる段階ではないよ。
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    趣味って余った時間を潰すためだから人生の足しになる必要がないのでは。
    金儲けできる趣味ならラッキーって程度で。
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    何で1いかんか考えた事あるか?
    反射神経以外で
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少しずつ強くなっていく、それがいいんだ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    趣味は余暇を如何に幸せに過ごせるかが全てで、その内容がゲームか料理かゴルフかなんてのは問題じゃないだろ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    なるほど
    俺格ゲーの才能無いのかな→いや俺は悪くない格ゲーが悪いんだ
    が圧倒的多数なおかげでごく一部の奴だけしか遊ばない閉じコンになった
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    今時の我慢できない一人っ子たちには受け入れられない思想
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウメハラ論だねこれは
    真理突いててウメハラ論は面白い
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    人生の足しとかと全く無関係のところにあるから趣味って面白いんだよな
    真面目に人生の足しになるかとか考えだしたらそれはもう趣味じゃなくて仕事だし
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レッドブルで強くなるって誰が言ってたような?
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何ができるようになったかって分かるだけでも進歩なんだけど、そこすっ飛ばしてやっちゃうとねー
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    成長を実感できなくなったときやらなくなる
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うまくなることの定義がわかってない
    まずは自分の持ちキャラを周りがどう使ってるか
    そんな人達のコンボを自分も完璧に使えるようにする
    それをCPUや対人戦で使ってみる
    それで尚自分のコンボを探っていく
    格闘ゲームを強くなりたいならこれくらいはすべき
    あとは他のキャラも満遍なく使って癖や動きを覚えて弱点になるところを覚えるのもしとけ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スーパーサイヤ人か覇王色に目覚める努力をする
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    競技ゲームなんだから当たり前じゃね
    自分が競技の土俵に立てなかったからって格闘ゲームを目の敵にしてる奴は情けないけど
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    94
    最初から最後まで当たり前の事言ってて草
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    >>87
    古e-スポーツってことですな
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰もがプロ野球選手になれる才能があるわけがない
    無理なものは無理
    出来るやつは普通の人の努力でとんとん拍子にプロになれる才能というものがある
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    指数的な話じゃないもんな
    和ゲーおじはすーぐレベラゲと一緒くたにするけど
    段階なんてどこにも無いし努力や熱意じゃ埋まらない
    気付き、一個知識があるか無いかが勝敗分けるから
    攻略情報はどんどん吸収するべきだし
    取り逃し嫌なのーってWIKI見に行くような奴が
    お勉強やだーって格ゲーだけ手を抜くのはアホアホ
    ソシャゲキッズじゃないんだからさ、ゲーム分かってるつもりならさ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    問題点を一つに絞って今日はとにかくこれを解決する事に集中する
    それを毎日徐々に続けたら上達したと上手い人が言ってた
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    てことは質問することでもない...

    はい、解散
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    スト2しかなかった時代はともかく
    今はそんな作業より面白い事が他に溢れてるからみんなそっちに流れる
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CPUに勝てなくてキャラ解放できないって言ってたガキと同じこと言ってて草
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の好きなようにやり込めばいいと思う
    プロじゃないんだからゆったり楽しもう。それがゲーム🎮
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    じゃあ何でこの人は格ゲーを沢山練習してるんですかね
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    格闘ゲームだけでなくレースゲームも音ゲーも上に同じ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    おもしろいことの方向が渋谷のバカ騒ぎになってそう
    赤信号みんなで渡れば〜てことになる傾向
    出来ないことができるから嬉しいって感情ないのか?
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ど下手糞はまずはスーパーマリオをクリアする所から始めれば良いんじゃないかな
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ド下手グソは糞でも食べれ
  • 111  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゆとり 「初心者が勝てないゲームはクソゲー」
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    ある程度やり込んだら出来ない事が出来るっていうのが無くなって
    もう出来ない事しか残ってない事に気付いて萎えるんだよね
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知りたいのはどうやったらそういう前向きな思考ができるようになるかなんだよなあ
    情報化社会で井の中の蛙になれないのが一因とは言うが、ネトゲだし
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウメ信者ですなこれは
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すぐ対人戦しようとするな、と書いてない所が辛い所かと思ったが
    この書き方だとそういう頭は無いなと
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカイリムやりまぁーす
    シコゲシコゲサイコー( ^∀^)
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    練習時間じゃなく密度だよな
    何も考えずずっと同じこと繰り返してる奴は絶対に上に行けない
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この前のスト2 3段でハメだなんだ騒いでいるやつに見せてやりたい
    …話きくタイプじゃないから意味なさそう
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく知らんクセに悟空をディスるな
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何千時間してもどれだけ対人戦経験してもどれだけ試行錯誤しても
    全員が全員同じように上達して同じようになれるようなら個性も才能もないわな
    どんだけ足掻いてもできないやつはできないでしょ
    特に反射神経とか指先の器用さとか判断能力の高さは才能あるのとないのとで全然違うからな
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    対戦ゲームってそこからやっとスタートだろ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームの才能(笑)ほど下らないもんはないよなw
    ゲーセンみたいなバカガイジだらけの空間ではそれが誇らしい事なのかもしれんが
    現実社会ではゲームの腕なんて糞の役にもたたねぇからなwwww
    ゲームが上手くても恥ずかしいだけだからなwwwwww
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    普通の人はそんな事言いだす病人について行けないから
    みんなある程度遊んで満足したら消えていくんだよな
    ヤムチャやチャオズはどれだけ修行してもサイヤ人には絶対勝てないんだよ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人戦は冷静になるだけ。これが全て
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら上級者からしたら、対戦で星をくれるザコにはやめてほしくないもんな
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上を目指すならゲームも勉強もスポーツも基本は同じだろ
    目標立てて実行して評価・分析してまた目標立てての繰り返しの積み重ね
    コンボ練習してない奴が実戦でコンボ出せる訳無いだろ
    掛け算できない奴に因数分解させるようなもんだぞ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格闘なら格闘、コールオブデューティーならコールオブデューティーと決めて同じゲームをひたすらヤル。これが1番良い。
    fpsを同時期に始めた中学の友達で残って遊び続けたのは2人。キルレは当てにならんと言うが0.3から2.8位にはなった。
    速攻でいなくなるやつは下手くそなのは当たり前なのに戦績をいきなり気にすらような奴ばかりだった
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発生、有利フレームも把握しないと上達しませんw
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンシューマなら消えてくコインも無いんだから
    この回答者の言うように自分の出来るように楽しみゃいいだけなんだがな
    俺の場合は勝ち負けよりも上手いこと相手を読めた瞬間があるかどうかのが大事だった
  • 131  名前: 高田馬場 返信する
    まぁ、どのゲームもいきなり勝てる訳が無いからな。
    ちょっとずつ理解して、知識を増やして、自分なりに学習していく事で上達していく訳で。
    最終的にはセンスの問題とかも出てくるんだろうけど、まずは知識を増やす事だよなぁ。
    これにはこれが強いとか、この場面ならこれを使うと有効的とかな。
    それを楽しいと思えないならゲーム辞めるしか無いわな。ゲームは自分の上達を楽しむもんだからな。だから、ハマるとヤバいんだけど。
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    適性の有無や得意不得意の存在を知る所から始めろ雑魚エアプ
    あるタイトルでランカーになれても他のタイトルでは頭打ちになる現実を知らない時点で程度が知れるわ
    タイトル問わずランカーなんてそれこそプロだわ勝てねーよ
    単一タイトルで粘ってたら上層が消えて繰り上げになるかもしれないが
    実際は新作追いかけるからそんな時間はねーよ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなん常識だろ。だから今のゲーマーは下手なんだよ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    「適性の有無や得意不得意の存在」という相変わらず具体性ゼロな言葉と
    「タイトル問わずランカーなんてそれこそプロだわ勝てねーよ」
    と、早速そういう奴がいることを認めて逃げに走る。
    まさに負け犬。
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやゲームでしょ、ダメなら他のやれよ。それでなくても趣味の時間なんて殆ど無いんだから、少しでも合うの探しな。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム→楽しむ娯楽、なんて子供でもわかることがわからん奴が増えただけじゃん
    ゲームしたいんじゃなくてマウント取りたいからそういう考えなんだろ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しくないなら何のためにゲームやってんの?
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    格ゲーなんて上に行けば行くほど
    俺の方がつえーいやいや俺の方がつえーという延々マウントの取り合いだしな
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    twitchの格ゲー大会なんて動画勢しかいないぞ
    プレイヤーのネームバリューでしか見てない

    上見てもキリないからある程度の段階経て強くなって楽しむんだよ
    キッズはトップ勢だけ見てそれが答えでそれが全てだと思うからつらくなる
    要は馬鹿
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    そんなんで勝てるようになったら苦労はない
    スト5でゴールド止まりの自分だが
    コンボや起き攻め等の知識はプラチナの人より断然上だった。
    コントローラーが安物なのも少し関係してそうだが、やっぱり才能の差は如実に出る。多分自分は前頭葉が発達してないんだと思う。
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    リュウ「・・・。」
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    んなことない。
    格上の作ったプレマに入ってずっと張り付いてみろ。
    大体キックされるか、部屋解体される。
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生き様や趣味など色々当てはまるね マイペースは大事
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    俺別に人生捨ててないが?
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなもん詭弁だわw
    はっきり言ってこの手のゲームは上手くなる奴は最初から片鱗を見せてる
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい考え方
    こういう心持ちでいたいね
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    天津飯抜いたのは宇宙消滅の大会で活躍したからかな?
    話を戻すと満足したのならいいけど格ゲーってエンディング見たら満足なの?対戦して勝ちたいからオンラインで対決してんでしょ?
    勝てないので悔しいそして勝ちたい衝動が燻るから萎えられないんじゃないの?
    あなたはみたいに諦めて次のゲーム行ける人は楽なんだろうけど話は盛り上がらなそう
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    それは駆け引きと相手の癖を勉強してないから
    相手のコンボ発動の形を崩す駆け引き楽しまないと
    たまに飛び込み攻撃と見せかけて投げたりこちらのコンボしたりするとひっかかる奴もいたりして笑えるぞ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲー楽しむハードルたっけえなあ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    練習しても成長するどころか昨日より下手になってることもあるんだよなぁ…
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一日5時間とかやってから言ってどうぞ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイルストーンを置いてやれという昔からある手法
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    センスか才能どちらかがあれば騙し騙しやれるけど両方ないとただのカスだからさっさとやめたほうがいいよ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームの腕前に「成長」という言葉使うなよwwww
    上達しても人間性は低いキモオタのまんまなんだからよwwww
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戯言だな
    対人遊戯はそれがなんであれ凡人が対象なら
    同じくらい勝った負けたが出来る同レベルと研鑽しあえる環境が上達において最も重要

  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これウメハラが言ってたやつやん
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たとえ負けても自分が想定した動きができていたら満足できるよな
    自分が何してるのかすらわからん内に負けてれば
    死ぬほどつまんなく感じる
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何の一文の得にならなくてもゼロから試行錯誤して
    成長していく過程を楽しむのが趣味だよね?
    しかもゲームにはちゃんと名誉も得られるよ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    そんか環境を作るのが簡単ではない時代になったからこういう考え方が必要になってきてるんだろ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら過疎りますわ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このコメントは正しい。俺も4年目になるであろうロケットリーグでの楽しみ方がコレ。
    勝率やテクニックが上がってくると楽しめるし、練習した技が実践で成功すると嬉しい。
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーなんて時間の無駄。ソシャゲなら課金で簡単に強くなれるわ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一つのゲームに固執するのはよろしくない
    躓いたら他のゲームでもやって息抜きしなっせ
    そこでも躓くならまた他のゲームやればいい
    さらに躓くならまたまた別のゲームを
    さらにさらに躓くならまた他の(r
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    継続は力なり
    継続できないのはゆとり
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人戦で怒鳴ったり煽ったり切れてメール送る連中は
    良くて中の下が関の山の印象
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずは昇竜拳コマンド連続100回ミス無く出せるようになれ。
    そしてスクリュードライバーコマンド連続100回ミス無くジャンプせずに成功しろ。
    対戦はそれからだろ。
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは本当に共感する。5年前にPS3のBF4買って毎日地道にやってると、最初3キル10デスとかだったけど諦めずに色々試行錯誤していく内にエイムが良くなって立ち回りも良くなってキルがデスを上回るようになった。試合終わったら今の試合のあそこ良かったなーとか今の試合のあそこが悪かったかなーとか反省するようにしてた。なんかあの頃は毎日成長を感じて小学生の頃のように純粋にゲームを楽しんでた気がする。
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それだけ練習しても賞金はろくに稼げず
    渡航費で大赤字をこさえ続ける男 イム・ヒョンヒョン(34)
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長く下手な人も見てきたけど、練習すれば結構上手くなるんだけど、下手な子って
    練習の仕方も下手なんだよ、実践でよくある場面の対応やコンボとかより、10割コンボとか魅せプレイ的なのをひたすら練習してたりして勝てないとか言ってて訳判らんようになってる事も多々ある。
    あとは弱い好きなキャラで勝とうとしてひたすら負ける奴も多いな、実力が伴ってないのに、必死に♀キャラしか使わないのは滑稽だし、身内のこちらは対策がしやすいw
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちなみに僕がセルゲームで地球を救ったのは10歳の時です。
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今はコツコツやってけば着実に強くなれると思うけどね
    昔は参考にしようにも動画媒体ではコンボムービーとかしかなく立ち回りは実戦で磨くしかなかった
    家庭用で対戦しても熱帯無いから結局身内の個人メタに落ち着いちゃうんだよね
    だから実戦力を磨くにはゲーセンの対人が主になる
    負け続けてる間もコインは飲まれてくから初心者には中々辛いもんがあった(だから廃れた)
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    クリリンって力の大会でれるぐらいには強いんだが
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラゴンボールファイターズでクリリンは絶対入れる仙豆使えるし
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音ゲーもそうだな。
    練習して地道に上達してかなり難しい難易度をクリア出来た時の達成感は大きい。
    上達の早さなんて個人差があるから上達が遅い人も居れば早い人も居るのは仕方ない。
    僕も後から始めた人に先を越されてしまうのなんてしょっちゅうあります。www
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    負け続ける意志力
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも本当に好きなら上達や勝ち負けなんて気にしないと思うぞ、違うか?
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウメハラが言ってた事やん
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えらいっ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    違わないぞ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    ならそりゃゲームが好きなんじゃなくて自分が好きなんだろう、強くなる自分・勝っていく自分が
    ほんとうにゲームそのものが好きならアリアハンの前でレベル100までスライム倒してたって楽しいし
    ひたすらすでに覚えてるはずの連携連続技の練習をしてるだけでも楽しいもんだ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人戦は負けた時の対応で才能の有無が判る
    ・負けてコントローラーを投げる(才能無し)
    ・負けるたびに、操作キャラがやたら攻撃的になる(才能無し)
    ・やる気が無くなる(凡人)
    ・特に何も感じない(凡人)
    ・相手の戦法に興味を持ち調べる(才能あり)
    ・次はカウンターに徹し、ひたすら相手のミスを突く(嫌われるw)
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    操作の上手い下手はもちろんあるだろうけど、上手い人はコツとかルールを知ってるからだと思うよ。最初は技コンボの練習、有利不利確反をおおざっぱに覚える→ずっとやってると間合いと読みあいになんとなく気付く→勝ったり負けたり楽しいな。あるキャラには勝てないな?何で?からキャラ対策やフレームを意識。フレーム意識、キャラ対策し始めると毎日プレイする人じゃないと記憶しないし無意識化ストレス無くやる事は難しい

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