『ラストオブアス』ディレクターさん、とある理由で神ゲー「レッドデッドリデンプション2」をディスりまくるwwww

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レッドデッドリデンプション ラストオブアス2 オープンワールドに関連した画像-01
『ラストオブアス』ディレクター、『レッドデッドリデンプション2』ではプレイヤーが自由に遊べないと批判

レッドデッドリデンプション ラストオブアス2 オープンワールドに関連した画像-02

『ラストオブアス』や『アンチャーテッド4』のディレクターを務めたBruce Straley氏が先日、『レッドデッドリデンプション2』のあるゲームプレイについて批判を繰り広げていました。


ツイッターより


・ノーティドッグ社員
「ギャング全員が出てきた時も、カットシーンじゃなく、操作できるようにしてたのはクールだと思う」

・Bruce Straley氏

「他のRDR2ストーリーミッションもそうだけど、そのミッションで傍観しようとしたんだけど、それが無理で萎えたわ。プレイヤーは物語に迫られて何かしなくてはいけなくて、いつも自由なことができないんだ。

本作はオープンワールドだし、何でも自由にできるスキルもある。だけど自主的に考えて何か行動しても、罰せられてしまうんだ。

壮大な物語を見せるためにプレイヤーの選択を無視するっていうのは、ゲームのインタラクティブ性を完全に損なうものだと思う。自分はゲームに信用されてないって気がしてイライラしてしまったよ。それからはただ選択肢を選んでカットシーンを見るだけの作業になってしまった」


以下、全文を読む


<この記事への反応>

ノーティドッグが何言ってるんだw


『ラストオブアス』も決まりきったストーリーを味わうためのゲームなのにねw


何もせずに観てたらミッション失敗ってことが何度かあったなぁ・・オープンワールドゲームとしては最悪のゲームデザインだと思う


ある程度プレイヤーの行動を縛らないとストーリー伝えられないし





嫉妬っすか?嫉妬っっすか?wwwww
a9


RDR2めちゃくちゃおもしろかったけど、この人にはそう見えたんだろうな
a1-5



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カテゴリ:Video Games
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンキドゥ!
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公務員はいいだろ、まったく仕事しなくても給料もらえんだぞ。ゴミ人間でも公務員になれるし、とりあえず年取れば、給料も上がってゆくし楽だな〜(笑)
    家賃も3分の1の値段で住めるし、超いいだろう(笑)
    ダメ人間でも首になることもないんで、一生安泰だ(笑)
    公務員になれない、またはならない選択肢を選んだやつらが働いてる中小企業の給料を上げれば解決するだろ。上がればの話だけどな(笑)これからも薄給で頑張ってください(笑)
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリ「ラストオブアスをオープンワールドにしろ!!話はそれからだ!!」
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでスマッシュブラザーズをオープンワールドにしないんだよ
    3日で飽きただろ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっとぐらい悪いことをしても大目に見てくれよ
    何でもかんでも通報しやがって
    ねらーかよあいつら
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めっちゃよくわかる
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    道端で人を殴ったり殺したり金品奪っても、誰も反応しなくて罰せられないほうが萎えるだろ
    犯罪行為をして、指名手配されるからこそ犯罪にスリルが生まれると思うんだけどな
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャやラスアスは傍観できるのけ?
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカイリムやfalloutnvを見習え
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ブスが子供産まなきゃ美人だらけになって嫉妬しなくてよくなるのに、何故ブスが子供を産むのを止めないのか

    これが分からない🤔🤔🤔

    😡😡😡

    ブスには倫理感が無いのか😨😨😨
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    OWはプレイヤー主体の自由度の高さが売りのジャンルだから
    ストーリーのレールを敷きたいならリニアにするべきって事だろ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャ如きしかつくれんのに笑わせんなw
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難癖レベルだろ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    オンラインつくってからいえw
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドなのに決められたストーリーに付き合わせられるのはつまらないって発言なのに
    >『ラストオブアス』も決まりきったストーリーを味わうためのゲームなのにねw
    こんなこと言う奴はアホでは
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自由を謳うゲームでそういう可能性がたくさん用意されてるのに縛られまくるのは嫌って話なのに
    最初からリニアな自由度とは別進行のゲーム作ってるお前は批判するなはさすがに論点ズレてる
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもお前らノーティドッグ好きじゃん
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーディードックはローカライズだけはしっかりしてるからな、そこはロックスターに比べて圧倒的に評価する。
    今回に関してはイミフやけど。
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDR2は1に比べてクソゲーなのは確かだろ
    動きもっさりしていらない動作でノロノロ
    ゲームなのにリアリティー重視とか言って皮一枚一枚馬にかけたり
    別に西武シミュレートがやりたいわけじゃないからさ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    街中でギャングに喧嘩売られて放置してたら銃で打たれ警察出てきて何故かこっち捕まるっていう最悪なゲーム
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言ってること正論すぎるやろ
    ちょっとでも別の道に行こうとしたらゲームオーバー
    決まった道行かないとゲームオーバー
    今の箱庭ゲームとしてありえんだろ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャやラスアスはオープンワールドでもないし自由度が売りのゲームでもないから
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1の爽快感、しんみりするストーリー、カリスマ主人公には勝てなかっただけ
    1は終わった後もショックすぎてブラブラと数週間プレイし続けたけど
    2はそんなの全くなかった途中早く終わらせて別のゲームやりたかったな
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動きノロノロもっさり
    アイテムも一気に回収しないでゆっくりと一つずつ持って入れるし
    最初はリアルでいいね!だったけど途中からはイライラ
    この動作いいからスキップしろやって動きが多すぎた
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドって自分でイベントを起こさない限り基本的に自由だろ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する




    テメーもネガキャンしてたくせに何が「RDR2面白かったけど」だ!w



  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    荒廃した世界を作っておきながらゲームプレイの半分を
    女児との散歩に費やすことしか出来ないラスアスを作ったノーティ野郎が何を言ってるのか!w
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺の知ってる限り、重要人物ぶっ殺そうが、街を一つ滅ぼそうが、話がちゃんと続いていくホントに自由なゲームってfalloutくらいだぞ。
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ルパン逮捕だー!
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    期待以下の出来ってのは確か
    ゲームとしての快適さは全部捨てて自己満足西武劇シミュレーション
    1はゲームとしての利便性はしっかり残したのに2はどうしてこうなった
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    じゃあ完全に自由と言われなければ楽しいいいい!となるんか?
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ傍観じゃなくてflankだし側面から奇襲しようと思ったみたいな事じゃないかしら
    多分戦略的な面での話をしてるように思う
    ラスアスは逆にそういう事が出来るゲームだったし
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドの良さを活かしてないって意味じゃね?
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    革命って自画自賛してたけどGOTY大賞逃したしね
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームはオープンワールドだからっていう前置きが見えてないバカがいるな
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラスアスでボーっと立ってたらどうなるんですかねぇw
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サバイバルゲームが真のオープンワールドだからしゃーない
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局、うまの玉袋が変化することはそれを利用して何かできる玩具になってたの?
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全員が納得できるものなんて作れない
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自由過ぎて不自由になる
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人、もうノーティドッグやめてるからな。
    うまくいってなくてストレス溜まってるんかな。

    面白くないわけじゃないが、思ったより不自由だとは思う、RDR2。
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>壮大な物語を見せるためにプレイヤーの選択を無視するっていうのは、ゲームのインタラクティブ性を完全に損なうものだと思う。自分はゲームに信用されてないって気がしてイライラしてしまったよ。それからはただ選択肢を選んでカットシーンを見るだけの作業になってしまった

    いいことを言うじゃないか。・・・じゃあそのゲーム作れよ!そうなってないから俺はラスアス買わないんだぞ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あそこの会社はオープンワールドでストーリー重視にするのは難しいってずっと前から言ってたからな
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDR2は確かにつまらない。
    プレイしててもすぐに移動ばかりで疲れてしまう。移動してても同じ森林とか景色ばかりで目新しい部分は全くないし世界観も好きになれない。
    オープンワールドではないもののラストオブアスの方が面白かった。
    ダウンロード版買っちゃたから売れないのが最悪。
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言ってる事は概ね正しい。
    途中からダッチのいう事聞くの嫌になったもの。あんな奴の下で働くのはゴメンだね。
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まるであの国みたいに絡んでくるんだね
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    ラスアス出たの何年前か分かってる?w
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    TESも不十分
    選択肢が限られすぎ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    昨日
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    あるある。というかこのゲームステルス超やりづらいから必然的に撃ち合いになる。俺が下手と言われればそれまでだけど。
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シーンはシーンとしてじっくり見せて欲しいってんでしょ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあRDRってオープンワールドだけどキャラクターありきストーリーも重要なゲームだから自由度狭くても仕方ないやんで
    自由度高くするんならキャラクリして前作と全く違うフリーシナリオ、マルチエンディングぐらいにしないといけないわ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりゼルダが至高だと
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラスアスは面白かった
    RDR2はつまらなかった
    これがすべて
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDRは前作からそういうゲームじゃん。
    オープンワールドだけどストーリーを追うのがほぼ全てで、自由度はあんまりない。
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    後者のゲーム大好きだわw
    マジで作ってくれ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言ってることはわかる
    というかRDRは中途半端に自由な生き方を提供しないほうが面白いと思う
    固定のストーリーとカットシーンでグイグイ引っ張っていくタイプのほうが合う
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうやつはディレクターとしては例外なく無能
    客はダメな部分がない作品に魅力を感じるわけではない
    ラスアスやアンチャ4の魅力を作ったのはこいつじゃなくて下のスタッフなんだろう
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多少の欠点を許容する寛容な心を持たないと、ただの荒探しにしかならない。
    完璧主義の割に自分に甘いんだよなぁ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラスアスもクソゲーだからどっちもどっち

    ラスアスの操作性の悪さは奇跡的。リアルを追求したはずが意味の無い挙動不審な動きするからぶち壊し。ゴミゲー

  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールド前提ならまっとうな批判だろ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダを絶賛してたしゼルダプレイしてるとあんな面倒くさいゲーム嫌になるよね
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    ハナからリアリティー重視がコンセプトのゲームなのに『動きがモッサリだからクソゲー化してる!』って馬鹿じゃねぇの(嘲笑)
    お前の感性がリアルを追求した表現について来れなかっただけじゃん
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャもトゥームレイダーも死ぬほどつまらんかった

    決まった場所とタイミングで、ボタンを押して登ったりQTEさせられたり
    レールの上でバナナをぶら下げられて走らされるサルの気分になった
    この手の一本道レールアクションの構造に気づかずに楽しめる人って
    よほど知能が低いか、ゲームを映画の延長としか思ってないニワカと軽蔑してる
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    ほんそれな
    リアルっていうのはあくまでフレーバーってのをはき違えてる
    無意味なストレスってのはリアルの言い訳にならない
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーミッションに入ったら決められた条件辿らなきゃクリア出来ないオープンワールドなんかほぼ全部そうじゃんw
    GTAも基本的にこの系統のミッションの割合のが多いはずなんだけど何故か批判はされないよな
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    それがごく少数の人間の感性の問題ならそれでいいが
    あのひっくいユーザースコア見りゃズレてんのは開発側っての一発で分かるだろ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドとか自由とか言っておいて、本当に何でもできるゲームってないよね
    それこそ、ゲーム内のすべての家を燃やして、世紀末ENDを迎えるとか
    人を誘拐して閉じ込めるとか、盗んだものを売るとか、自分以外が全員亡くなるとか
    そういうことも出来て初めてオープンワールドを名乗るべきだと思うんだよね
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい加減RDR2の世の評価はクソゲーって事を認めろよJINはw

    >RDR2めちゃくちゃおもしろかったけど

    なんて言ってるのはもはやマイノリティーの信者だけ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一本道しか作れないノーティが何いってんの?w
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    お前エアプだろ。一生マリオでもやってろ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーティのゲームよりは
    まだフォールアウト76のほうが百倍面白いと思ったわ

    今日はどこで狩りやゴミ漁りをしてキャンプするのか自分で決めれるのに対して
    一本道の障害物を除けていくだけの作業にはゲーム性を感じない
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    これが酷評されてんのはストーリー以外でもやれる行動が極端に制限されてる点でしょう
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コントローラーでの操作を介す時点で
    リアルな人間の反応よりキャラは確実にワンテンポ動きが遅れる
    本当にリアルを追及っていうなら
    実はリアルな人間よりちょっと機敏に動けるぐらいにしておかないと
    丁度いい現実感には浸れない

    リアルをうたってるのにみんなから「もっさりしているクソゲー」と呼ばれるのは
    操作するときの遅延を開発が読み間違えてるから
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    話が飛びすぎ
    この人がゲームの一部分について批判しただけでいつ誰が完璧主義者になったんだよ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    Fallout4みたいな完成度のオープンワールドと比べると
    RDR2は明らかに数段落ちるし操作性もベセスダ以下だからね。擁護しようが無い。

    特に何かを拾うのに、そのアイテム毎に3ボタン使い分けるなんて時代錯誤なUIだよRDR2

  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    中核スタッフが途中でゴッソリ抜けたからでしょう
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDR2はゼルダと対局のゲームだったな。
    動きもっさりとかは別に良いし作り込みはすご過ぎなんだけど、対象選択がゴミ過ぎたり装備品がすぐ外れるとか別にリアルコンセプトとも関係ないクソみたいな謎仕様が多過ぎた。
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなしょうもないことより操作性の事をもっと批判しろよ。
    絶対、次作も操作性の改善しないつもりだぞこいつら。
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    批判してる連中の大半は普段からスパイダーマンとかアサクリみたいな爽快アクションばっかやってる奴だからな
    なのにキャラやの濃さやストーリーの出来に感性がついて来れないから操作系統を延々愚痴ってそれ見聞きした任天堂信者がクソゲー!って騒いでんだよなぁ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    炎上商法はやりすぎだろ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャも同じだろと叩いてる人がいるけど、
    アンチャシリーズは一貫してオープンワールドじゃないでしょ。
    OWの概念が分かってないのかな・・。
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDR2の動作遅延はリアルの追求とかで言い訳できるレベルじゃないけどな
    完全にスベってる
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランニングしてたまたまふっとばした民衆に目をつけられて警察に指名手配されるのは鬱陶しすぎる
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    最初からキャラの濃さやストーリーの話は誰もしてない
    操作性が悪いっていう話をしている
    話題反らしへたくそ過ぎだぞ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDR2は面白いけどイライラもMAXになる
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    マイノリティの信者以外からクソゲー扱いされてたらあんな数の賞貰えるわけないよなぁ?
    お前の感想を世間の声とイコールに考えん方がええで
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    苦痛しか感じないクソゲーだったよね
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーザー評価が低いのがね
    理不尽だから有吉ももうやってないじゃないかなスマブラに夢中でw
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム中一番繰り返す選択操作周りにあんだけ致命的なストレス残してるから批判されるんだよ。ストーリーや作り込みの凄さとか全て台無しにしてる。
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特定のゲームに対して絶対批判は許さない信者か、存在価値ゼロとして叩くアンチにしかなれない
    ゲハブログに屯する人間の頭の悪さはそろそろどうにかしたほうがいいと思う
    RDR2もラスアスも世間の評判は概ね好評だし、欠点が無いゲームではない
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDR2の操作性の悪さ、レスポンスの遅さは誰も擁護のしようがない
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    「操作性は確かに悪いが俺はストーリーが好き」
    って言えばいいだけなのに
    操作性は悪くない!リアリティの追求だ!とか無理筋な擁護するからみんなしらけるんだぞ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    ユーザースコアは未だに7.9と低いままだぞw
    大多数が微妙だって思ってる。
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    この記事は操作性云々が主じゃなくてストーリーに言及して自由度の批判をしてんだが
    お前は話題の根幹すら見えてない文盲じゃん
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    その概ね好評の中に操作性は入ってないってことかと
    仮に操作性が良ければもっと好評だったろうにもったいないよな
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDR2めちゃくちゃおもしろかったけど
    エアプかよ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前が言うなとしかw
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    リアリティの追求はそもそものコンセプトなんだし無理筋な擁護ではないわ
    おまけに操作性が悪くないなんて書いてないのに勝手にでっち上げないでくれよ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    この記事っていうか19に対しての話だぞ
    お前こそレスの流れ読めない文盲じゃん
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    フォールアウト4は凄いわ
    本編の勢力と関係を持っていれば、DLCの島のミッションにまで干渉してくるし
    逆にDLCのミッションを先に進めすぎると、本編のキャラに絶交されたり
    行動やミッションの進行具合が他のミッションにまで干渉する
    ブツ切れミッションしかない他のオープンとは格が違うのよね
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    つまり操作性は悪いのね
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    リアリティの追求wがフタ開けてみたら
    単なる動作遅延に無茶苦茶なボタン操作

    追及するとこ間違ってませんか?
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78

    ゼルダwwwww
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    都合いいときだけメタスコアとか
    だったら8.5のゼルダよりも8.7のペルソナ5や9.2のGoWのほうが神ゲーってことでいいんか?
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「操作性」って単語を使うやつはレスポンスがゼロに近いほど良いと思ってないか?
    人間を自然な挙動にするために中間モーションを入れて反応が遅れるなんてのは
    任天堂であろうと当然のようにやっていること
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    同意
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    遅れすぎだから不評だったんだろ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも選択肢自体撃ち殺すか時には見逃すかしかないし
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おまいらって、アンチャでもトゥームでも
    無理やり走らされて、爆発ドーンとか避けたりボタン押したり
    閉じられた空間で登るための突起を見つけたりとか、やってて苦痛じゃないの?
    俺は「こんなの映画でいいだろ、あっちに行かせろよ」って思ってしまうわ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    FO4を叩くつもりはないがあんなバグだらけでエリアチェンジもあるゲームとRDR2を比べるのは違うと思うわ
    FO4のほうが俺も好きだけど技術面でいうならRDR2のほうが圧倒してる
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自然な挙動にするのは結構だが
    馬の睾丸なんかこだわるぐらいなら設定で作業関係の「リアリティ」は色々スキップできるようにしとくべきではあったな
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わざわざ金掛けてオープンワールドにせずとも一本道マップで十分なゲームじゃんってことが言いたいんだろ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    その不満点って殆どが操作の事なんだよね
    ゲームに一番大事なストーリーやグラの作り込みは神ゲー水準だから個人的には何とも思わんけど確かに万人ウケはしない操作性だわな
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    ロックスターのNo.1ヒット作GTA5に競り勝って2013GOTYをとった大ヒット作ラスアスの制作会社に反論するの?
    2018でもRDR2とれないロックスターwwwwwwwwwww
    2019はノーティドッグがラスアス2でさっさらいもうす
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    違うんだ
    RDR2の操作性がクソなのはボタンの使い方なんだわ
    長押しとか連打とかアクティビティするときのアイテムのターゲットとか
    もっさりとかじゃなくて直感的プレイができないんだよ
    俺は楽しめたけど万人受けしないのはしゃあないわ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    逆にそういうのに飽きた勢からしたら
    自由なオープンワールドってうたってたRDR2にはかなり期待してたし
    みんな買ったんだと思う

    でやってみたらあのクソっぷり
    不自由の塊
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    西武は西部と間違えられ
    西部は西武と間違えられ

    西武シミュレータってなんだ
    若手を育てて出荷するゲームか
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動作がモッサリなのはリアル追求の結果として別にいいと思う
    あそこまで全てを自然に見せることにこだわったゲームならむしろ当然の選択
    操作周りについて批判するとすればボタンの使い方だよ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    メタスコじゃなくてユーザースコアなw
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDR2とかいうゴミゲー買った時点で敗者だわ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、RDR2は本場海外でもがっかりゲー扱いだよ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    ああすまんすまん
    でも書いた数字はユーザースコアなんだわ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    操作遅延wwwww
    そりゃキャラの動きに現実味を持たせる為に"慣性"を組み込んで作ってるからなwwww
    それかお前のPS4がポンコツなだけじゃね?w
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    ゲームは面白いけど何千回とする同じ操作でイライラさせられるのは明らかにマイナス要素だよね
    洋ゲーってどれもレスポンス悪いけどRDR2は特に酷い
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDR2で一番イラっとしたのは何か図鑑に追加された通知が出てる間に
    ジャーナル開こうとすると図鑑に飛んで、そこから抜けるのにクソ時間がかかること
    実際プレイしてるとエアプでネガキャンしてる奴のコメントはものっすごい滑稽で目立つ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    失言とでっち上げを素直にごめんなさい出来ずに苦し紛れの反論か
    なんか哀れや
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    6500を超えるレビューで低いって事は、そういう事だと思うが?
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    ロックスターがべセスダゲーと同じくらい
    オープンワールド内で相互干渉する作りに挑むのならば認めるけど
    それを避けてるから安定していると思う
    もちろん、べセスダの場合は簡単な構造でもバグを起こしそうだけどw
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    うん。通知の表示時間長すぎ。
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わかるストーリー見せたいなら最初からそういうゲーム作れよと
    自由だよと期待させといて自由じゃないのはおかしい
    ノーティゲーは最初からストーリーゲーにしてるから根本的に違う問題点
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シュミュレーターってのはいい得て妙だな
    ゲームの雰囲気づくりとしてリアリティの追求ってのがあるはずなのに
    ゲーム性捨ててまでリアリティ追求したらそりゃ低評価つくわ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    そうそう
    そういう操作性というより操作体系がクソなだけで
    操作性自体は別にいうほど酷くない
    意図しない反応が返ってくるボタン配置がおかしいだけ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただRDR2によって表現のレベルがいきなり数段上がったことは間違いない
    これから出るオープンワールドゲーはあれ以下だとガッカリということになる
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    エリアチェンジって何よw
    建物内はそりゃ別のレベルデザインになるでしょ
    バグ多いとはいえ技術的にはFO4は相当高いよ
    あのクオリティの建物やらイベントやキャラルーチンを、あんな密度で置けてるOWなんて未だに存在してない。

    近年の他のOWでもさまようだけのモブ住人は多く出せるけど、
    TESやFOシリーズみたいに固有の行動ルーチンを持つNPCが山ほど一定範囲に登場して、
    イベントでさらに世界が再配置・再構築されるのにローディングほぼ無しって離れ業だよ。
    それをコンソール機のメモリ上でやるからバグ多発するわけだけど。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    操作性の悪さには反論できないのね
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬で近くに降りただけで目の前の動物の皮を剥ぐのが難しくなったり、街中でちょっと行動しようと思ったら近くにいた人に襲いかかってしまったりとにかくひどいw
    リアル追求するならまずそう言うシステムの誤作動どうにかしてからにしろって話。
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128

    だから都合よくユーザースコアとかだすなら
    ユーザースコアでゼルダを上回るゲームはゼルダより神ゲーって認めちゃうんだね?って聞いてるだけ
    認めてるなら別にいいよ
    ユーザースコアが一番信用できるっていうことならそれでいいんじゃね?
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    オープンワールドって良くも悪くもミッション以外は自由に動けるしその逆も然りじゃない?
    そもそも2なんだから前作知らずに買ったんなら結果どうであろうが評判に踊らされた自己責任じゃね?
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    きみRDR2やったうえでいってるの?
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    メーカーのコンセプトに自由を認めないユーザーの狭量さが問題だと思う
    実際フライトシムなんかはどこまで現実と同じ挙動をするかが勝負であって
    エースコンバットみたいなゲーム的面白さは誰も求めてないのに
    西部開拓時代ギャングシムは何故ダメなのかという
  • 142  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134何の表現w馬のイチモツ?
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    よくシュミレーターって間違えるやつは見るけどシミュレーターってのははじめてみたわ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    シュミュレーターて
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    横からですが
    >>135は>>101とは違う人です
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    シムっていうなら逆にストーリーの閉塞感がシム要素をぶち壊してる
    中途半端
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーティドッグガーってお前...

    ノーティはオープンワールドゲー作ったこと無いから、そこでノーティガーする意味ねーだろw
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    そか
    ならいいんだ
    さすがにFO4が技術高いとか言われるとベセスダファンの俺でも当惑するわ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    内容に反論できないと誤字であげ足取るぐらいしか出来ない
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    操作性が悪いってのはお前の個人的な意見であって決められた正解ではないから反論を求める事がそもそもの間違いだわ
    悪いと思うならそう思ってりゃ良いんちゃう?俺は勝手にリアルでええなぁと思ってるから
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    恥ずかしくて顔真っ赤かw
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    それがこの記事の批判ってことになるんだよな
    全てのゲームのキャラクターは1フレの遅延もなくキビキビ動かせ!とか言ってる奴らは
    一生ファミコンだけやってろって話  そこはメーカーの選択として認めるべきだ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    △長押しさせて、アイテムをいちいち1つずつ入手するアクションを数秒ごと見せる
    というのもリアリティ追求手法ではあるけど、他ゲー開発者はあえてやらなかったことだからね。
    ゲームキャラが小走りで移動してアイテムの出し入れが一瞬なのは、プレイヤーがストレスをためない為の簡略化。
    残念ながらロックスターだけがそこ理解してない・・・。

    そりゃそうだ。
    野球ゲームで投球の間まで再現したら1試合に2時間以上かかる。RPGやアドベンチャーで商店街を徒歩で動けば20分とかかかる。
    でもプレイヤーはそんなの喜ばないし求めてない。

    物を拾うなんて1ボタンに割り当てるのがベスト。3ボタンに分ける必要なんて無い。
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラスアスはアンチャはっ言うヤツはて今作はオープンワールドだって前置きみてねーのか
    ラスアスとアンチャがいつからオープンワールドになったんだ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの作り込みがなければ完全なクソゲーだったと思うから逆に言えば作り込みは圧倒的だった。ストーリーも連続ドラマ体験する様で凄かったし。
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    ダイイングライトでも、ガサゴソと物を漁るのには時間が掛かって(拾うのは一瞬)
    それはスキルで短縮できるけど
    漁っている最中にゾンビに襲われないか?という緊張感が有って良かったけど
    演出のために意味がなく時間がかかるってのは嫌だね
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100

    なんで19に対しての話だって分かるの?仮に19に対しての話ならなんで19にレス付けないの?w

    文盲とかじゃなくて単純に頭が悪いのか笑
    すまん笑
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこまで現実の縛りをゲーム内に持ってくるかは永遠の課題だな
    武器の耐久度もRDR2はゲーム性として活かしきれてない
    ちゃんと汚れたり拭いて綺麗になったりする過程はスゲェって思うけどね
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDR2は明確に賛否が分かれるゲーム
    オンとゴールドメダル以外のトロフィー全部取るぐらいはハマった
    ちなみにオンラインはクソゲーですw
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーの方は自由度はないけどオンラインは割と自由度高いよ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>操作性が悪いって批判はあくまで個人の意見であって決まった正解ではない

    みたいなレスがどっかにあったが納得した
    ストーリーだけ見れば最高だったけどでも個人的に操作性は悪いと思うw
    操作性だけ取り上げてクソゲー云々言ってる馬鹿には虫酸が走るけどね
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    ほんとうにゴールドメダル面倒すぎ。
    いちいちミッションの頭からリプレイしなきゃならんしメダル付けたアホは死んで欲しい。

    せめてメダル評価対象のところからスタートさせて欲しい。
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動物の皮剥ぐのもストーリーとオンラインでカットイン入り方違うんだよなw
    あと選択ボタンが違うのがあったりUIは無駄に意味不明が多い。
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいじゃん
    ラスアスとRDRはゲーム界の巨星なんだから切磋琢磨しろやぁ。
    両方とも一作目は神ゲーだったね。2作目はどちらに軍配あがるかの。
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDR2の造形は確かに凄いものがあるのは認めるけど、開発者本意でプレイヤーを向いてない。
    少なくともTESやFOみたいな複雑な割りに挙動の軽い行動ルーチン(規則)の完成度や、入れ子状の複雑なフラグ管理(システム変数)と世界の再構築やローディングレベルの高さは頭抜けてるよ。

    少しでもプログラムやゲーム開発をかじった人なら分かるし、興味あればwebにルーチンや変数を1から解説してる物があるから見てみると良い。
    技術ってのは体感で語るものじゃないよ・・・それぐらいは分かるだろう。
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    いや、このノーティのおっさんが批判したとこに焦点当てて話してるからその話は1ミリも関係ないぞ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    そうそう。物を開けたり登ったり解錠してる間にゾンビに殴られる危機感がゲーム世界とマッチしてたね。
    マルチ出来るからゲーム内時間を止めないってのもあるけど。

    もしその上でアイテム拾う毎に何故か3ボタン使い分けて、1アイテム毎に数秒かけてしまう挙動を見せてたら
    RDR2みたいに「アホほど操作性が悪い」って批判されちゃう。
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    だからrdr2に不満があるんじゃない?
    過去作と同系統の物を作るとその過去作を超えないと評価が低くなっちゃうからなぁ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬に乗ったら毎回肩にかけてる銃仕舞うバカww
    どこがリアルなんだよ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物語に縛られて好きに動けないってストーリーをなくせに近いしなあ
    全ての選択にストーリー用意とかしたらそりゃ凄いよ
    あの自由度と世界観でそれができるならもう数年は上のゲーム出ないだろうな
    無理だろ、どれだけのパターン用意しろって話だよアホか
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    何でゼルダが出てくるんだ?
    RDR2のレビュー数とスコアから、どう評価がなされてるかを言ってるだけなのだがw
    ちなみにゼルダはRDR2の2倍のレビュー数で8.5だけどなw
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドでマイクラを超えるものはない
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    レスポンスの悪さは他のゲームと検証されて悪いと動画までUPされてるけどな
  • 175  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDR2の操作性はマジでクソやぞ。そのせいでゲームの世界に没頭できない。
    あれ、これの操作どうやるんだっけ?って思った瞬間に現実に引き戻される。
    ゲーム自体は馬で適当に散歩してギャング相手に無双してるだけで楽しい。
    本当に惜しいゲーム
  • 177  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームは不必要な部分はあえてドンドン簡略化されていってる。
    でもRDR2は拾うに3ボタンも割り当てる一方で、馬と他人へのインタラクトが同系統というお粗末さだから
    「馬に●●しようとして、何故か隣のNPCを殴ってしまった(指名手配)」
    という事が容易に起きやすい。
    リアルさや世界観の作り込みを謳っているゲームなのに、だ。

    FPSではリロードアクションは3秒かけてしっかり挙動を見せる方が褒められるのに、銃の切り替えは逆にほぼ一瞬で済まないと批判の的にされるのも、ゲーム業界が学んできた教訓と歴史なんだ。

    どうして2018年の今、ボタン長押しして「アイテムを棚から1つ3秒かけて拾う」のがリアルで受けると思ったのか?
    RDR2開発チームは反省して、出来ればウィッチャーの様にパッチで改善して欲しい。
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャもラスアスもまさにそういうゲームそのものじゃねえか。
    何言ってんだこいつは。
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また豚のネガキャンかほんとノーティは豚しか居らんのう
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岩星信者による発狂具合がたまらんわwww
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    まあそもそもRDR2のストーリーなんてオマケだからな
    本命はオンラインだし
    ストーリーにそんなに金を書けるわけにはいかないし
    ぶっちゃけ無駄でしかないwww
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDR2の世界の作り込みが凄いのは分かるけど、「操作性が悪いからってクソゲーと呼ぶな」というのは無理だ・・。
    簡易化と便利化を世界中の開発者が進める中でRDR2だけが逆行してドヤ顔したらクソ言われるよ。

    パソコンだってマウスとアイコンクリック(プログラム起動)という簡易化で世間に普及・定着してきたわけで、
    もし2018年の今「マウス廃止して、真っ黒画面にコマンド打ち込み」のリアルUIにしますとなったら、クソ呼ばわりで済まないよ。
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近初めてようやく山から下りてきたところなんだが、悪人プレイしようとして村人売ったりするとすぐに保安官に捕まってゲームオーバーなんだが、これずっとなの?
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    マジでそれ。動きの遅延とかよりもそういう部分だと思うわ。
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    村人売ったり×
    村人撃ったり○
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、言うほど?自由ではなかったかな。
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラスアスでキリン撃ち56せるようにしてから言うべき文句
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>177
    操作性だけって言うけど重要だろw
    同じ操作を何千何万回とやるんだぞ?
    その度にイライラさせられたらクソゲーって言いたくなる人の気持ちも分かる。
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白かったって、本当にちゃんとプレイしたのか?
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラスアスは誘導の仕方が上手
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロックスターの反応待ってるぜ!
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームの操作擁護してる奴ってロックスター信者だけだろ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    何千何万回もやったら普通は嫌でも慣れて気にならなくなるのが人間なんですがそれは...
    だいたいそんな神経質な奴ならゲームクリアする前に売っぱらってるから
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    このゲームの操作批判してる奴って任天堂信者だけだろ
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シェンムー程度が丁度いい
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    大多数が操作性に難ありと言ってるしユーザースコアにもそれが現れてるのに、まだ過剰反応するの?
    別にクソゲーだなんて言ってないけど事実は事実でしょ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    操作操作ってお前らが下手なだけだろ
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際オープンワールドだの自由度だのいっても
    結局プレイヤーのアクションに対するリアクションがいくつか設定されてるだけで
    その世界が自立して存在してるわけじゃないんだよな
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    批判が多いのは事実だし批判自体は否定してないよね
    ただ操作性の良し悪しの判断は個人的な意見であって"こうでないといけない"っていう正解は無いから意見の押し付けはやめようねって話
    ここまで言えば流石に分かるよね?
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    個人的な意見だよ。ユーザースコアも個人的な意見だろうw
    それも、ひとつの事実だと言ってるだけなのに、しつこいね君w
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    頭おかし過ぎて草
    身勝手に人撃っても警備NPCに追っかけられないオープンワールドゲーなんか流石にねーよ
    最高の自由度持ってるGTAですら警官がいんのに
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやこれは正しい批判だぞ

    オープンワールドは自由を楽しむゲーム
    そのためメインミッションもオープンワールド重視したほうがいいのに
    だがGTAVとかRDR2のメインミッションはなぜかストーリー重視のため自由を制限する

    「ラストオブアス」はストーリーを楽しむゲームだから自由を制限する
    よってゲームはオープンワールドじゃないしストーリー重視

    例えばGTAシリーズは基本オープンワールドは楽しいが銃格闘は他のゲームと比べると微妙だろ?GTA3、SA、VCはそれを知っててミッションは色んな方法でアプローチ出来るようにしてた、ターゲットを銃で倒してもいいし、車で引いてもいい、それともターゲットに自分を追いかけさせて電車に引かせるのもいい。

    だがGTAVはストーリーに沿わせる為にその自由を制限、そうなるとメインミッションは微妙な銃格闘しか残らないんだよな
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    万人に受けるゲームってのは難しいものよ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    もう昔のゲームだけしてろって言いたくなるよなw昔と今とじゃストーリーの質も表現も違うんだから相応の演出を入れなきゃなんねーのも分からんのかねw
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    しつこいのはお前なんだよなぁ
    その操作性が悪い云々が事実かどうかの判断は人によるっていう誰に向けたものでもない完結した話にいきなり首突っ込んで来て挙げ句の果てに反応されたら『しつこいなぁw』という頭の悪いブーメラン。
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミッションに自由度無いのは確かだよな
    ガキに全財産パクられても追いつけなくて指定の位置まで行かないと進行しないやつとか。銃撃っても当たらないどころか無反応という徹底ぶり。
    まぁそれ自体は演出でいいけど自由無いなら無駄な操作させんなってことだな、ムービーでいいじゃん
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全に同意

    しかしおまゆう
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    畑違いの製作者がこういう事言うのダサいわ
    オープンワールドゲーにありとあらゆる選択肢とそのレスポンスシーン挟んでたらキリ無いだろ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャ3の操作性は素晴らしかったリアリティとストレスを感じさせないのは凄い
    1と2は残念だったけど
    FPSはいいよね体が見えないからキビキビすれば喜ばれる
    ウィッチャー3はアップデートで変更されたからRDR2も変更されるかもしれない
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただでさえ4000人とか言われてるのにこれで自由度まで追求したらバグ修正だけでとんでもない地獄見そう。
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いよいよこの種のゲームも限界が来たって事やなwww
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁそうなんだが理想が過ぎるかな
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大好きで羨ましくて仕方ないんだろうな…




    気持ち悪い
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ手を出さなかったら失敗する自由、って意外といいなと思ったわ
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラスアスはストーリーを追うゲームで、自由度を売りにしてるゲームじゃないだろ
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>206
    アスペだったかスマンw
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おめぇ、最後までやってねぇな?一本道ゲー作ってるやつらに言われたくないだろうな
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    圧倒的高評価でGOTY受賞したラスアスのクリエーターが賛否両論のRDR2に嫉妬しないだろ
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    わかる、特にインディアンのアーティファクト回収するやつとかキツイ
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    わかる、別に高くはないと思う技術力が高いのはどちらかというとmod製作者
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDRはその綿密な世界を感じさせるのが目的。
    ノーティが作るのは奥深いストーリーを見せるのが目的。
    まったく違うジャンルてことを分かってないコイツはノーティ辞めてくれ。
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>217
    反論出来ないのが悔し過ぎて根拠無しのレッテル張りかよwwww
    だっせええええwwww
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあスカイリムですら主人公が何かしないとクエストもストーリーも進まないというかお使いゲーだしな
    どうにもならん気もする
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    操作方法変えればある程度は誤操作無くなる、今だに間違えて人殴ったことない
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンラインがゴミの西部劇がなんだって?
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    最初の時馬から降りてある程度移動して武器が拳銃しかないことに気づいて馬まで取りに行ったわ、あれどうにかして欲しいわな
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>226
    オンラインメインじゃねーしな
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブルースはラスアスのゲームプレイ部分のディレクターだから
    ストーリー面はニールドラックマンがディレクター
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人にFF15の感想をぜひ聞いてみたい
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    ほーら出た本性が
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わかりみが深い
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    うんうん悔しいねw
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >『ラストオブアス』も決まりきったストーリーを味わうためのゲームなのにねw

    さすがにこれは低脳過ぎ
    最初から一本道のゲームと比べても仕方ない
    自分もRDR2には同様の不満がある
    選択肢を選ぶシステムなのにそれが全く活かされないストーリーなら、
    最初から選択肢なんていらないだろってこと
    もちろん選択肢によって多少の違いはあるが、
    結局のところエンディングが大きく変わらないものならほぼ意味がない
    どんな選択肢を選んでも主人公は報われない
    これに対し「そういうストーリーだからこそRDR」と言うなら、尚更選択肢はいらなかった
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    肩がぶつかっただけで手配は草
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>233
    何と競ってんの君w
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白すぎて睡眠時間が減り体調を崩したみたいなのだと思ったらガチで文句言ってるんか
    シナリオはともかくゲーム性も秀逸な物を作ってから語れよ
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイヤーに文句あるなら作れって言い出したら終りよ
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDR2のエンディングを見て尚クソゲーと言える奴がいるのか?あれほど泣けるシナリオはMGS3以来だわ。
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラスアスは合わなかったなぁ
    敵なんてSIRENの屍人のパクりだし隠れて逃げるだけだからな
    感動したのはOPだけ
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ翻訳ミスだよ・・・ Flankは「傍観」という意味ではなく、「側面から攻める」という意味で、このミッションでは真正面からの攻撃をプレイヤーに強制していることをへの不満を示しているだけだ。ストーリーミッションの多くでは、ちょっとでも決められた道から外れるとミッションが失敗し、やり直しになるからね。
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    乱戦の時、ギャング仲間がやられて強制ゲームオーバーになるのには萎えたな。

    まぁ、風来のシレン3で、混乱を食らったシレンが後ろの仲間を斬り殺し、
    ゲームオーバー&装備・持ち物を全部無くす。 よりは遥かにマシだけど。
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いちいち武器を馬にしまっちゃうとか全く意味不明だよな。
    しかもオンラインの方はその仕様が無いと言う…
    リアリティとかと関係ない単にストレスにしかならない仕様が多過ぎて
    4000人体制なのにまともにテストプレイせんかったのかと。
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    gtaみたいにヒャッハーしたいってこと?
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要するに、この世界観で警察なんかいらねえよ邪魔ってことを言いたいのかな?
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい点を突くなぁ
    そうなんだよRDR2はオープンワールド風であって実際はオープンワールドじゃない
    決まりきったストーリーをなぞらされるゲームなのよ
    ダッチなんて知るか、と孤高に生きる道を選びたかったわ
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイドミッションだと選択肢自由なのわりとあるんだけどな
    あとそのサイドミッションが本格的に始まる前にミッション関係者に遭遇して
    色々出来たり発生する前に終了しちゃう事もある
    まぁメインはもうちょいクリアー条件に幅が欲しかったのは確か
    最後のアーサーの死だけは逃れられないとしても
    ギャング団で死ぬメンバーが分岐で変わるとかでも面白かった
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ正論だよな
    だから俺は一度クリアして1に戻った
    >>238
    ほんとそれ
    クリエイター側が絶対に言ってはいけない台詞
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>247
    RDR2は1のストーリーにがっつり縛られてるから難しいだろうな
    メンバー生かしちゃうと1のストーリーまで変わっちゃうし
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    駄目だアーサー! 未来が変わってしまった! タイムパラドックスだ!
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>236
    君こそ何と競ってんのw?
    論破されて悔しいねw
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>251
    何を論破したんだw
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    屁理屈ばっかりだな
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなことしてたら10年以上かかってただろw
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ごめん あまりのつまらなさに途中で止まってるけど2度とやらないだろうな
    このゲーム会社のゲームは2度と買わないだろうなという予感というか確信がある
    ロックスター全部同じじゃん 特にゲーム部分が同じすぎて腐って腐臭を放ってる
    以前何度か買ったこの会社のゲームは全部同じ骨格、同じ雰囲気、同じことをする
    さすがにヤバすぎるだろ
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    30分でゲーム酔いするわ 楽しめない

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