リメイク版『バイオハザード2』、ナイフのダメージ量が「フレームレート」によって変動してることが判明!30fpsと230fpsの差がヤバイ…

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バイオハザード2 リメイク ナイフ ダメージ量 フレームレート 変動に関連した画像-01
『バイオハザード RE:2』ナイフのダメージ量は「フレームレート」によって変動。60/180fpsで大きな差が

バイオハザード2 リメイク ナイフ ダメージ量 フレームレート 変動に関連した画像-02

『バイオハザードRE:2』のコンバットナイフは、フレームレートによってダメージ量が変動するとの検証結果が報告された。

検証結果として、スタンダード難易度の場合、30fpsで56回以上、60fpsでは45回以上ナイフで攻撃しなければG第一形態を倒せないのに対し、180fps時には約25回で倒せたという。230fpsではわずか21回。

PC版でG第一形態を素早く倒したい方には、fps制限やvsyncをオフにして、最大限のフレームレートを出せるようにすることを、海外掲示板ユーザーのTheInfamousDH氏は推奨。

■uhTrance氏(PC版、100fps以上)、スタンダード難易度→攻撃26回



■弊誌(AUTOMATON)検証(PlayStation 4 Pro、約60fps)、スタンダード難易度→攻撃約45回



以下、全文を読む


<この記事への反応>

「かすった時は低いダメージ」みたいなことを物理システム使って自然にやりたかったのかな

数十年経つと、PCのスペックの向上でナイフが最強武器になりそう

今どきはフレームレートを単位にした仕様って無いものだと思っていたが、仕様のバグかプログラム側のバグか。

自分もバグだと思うけど、アップデートで直すかどうかというと微妙なラインかな。

カプコンは見ていナイフりしてないでちゃんと対応しろ!


コレってPS4のProとSlimでも変わってしまうんですかね

可変フレームレートでフレームレートに依存するような実装の仕方しちゃダメでしょ……知らんけど




なーんだそういうことだったのかー
やる夫 PC正面 笑顔



通りで海外勢の真似しても早く倒せないと思ったらこういうことだったのね
超ハイスペPC用意しろとそういうことですか
やる夫 げんこつ パンチ やらない夫白目

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どういう理屈だ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に気にしねーけどな
  • 3  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全にバグじゃん
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これダクソでも似たようなのあったな
    あっちはフレームレートが倍になったら武器の耐久度も倍消費されるってやつだったけど
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチで完全版
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カイガイガー
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは酷い
    回収はよ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    コマ落ちのせいでダメージ処理が走ってない
    コリジョン同士が衝突する前にすり抜けてるのでダメージ判定が出ない
    つまり基本的な設計ミス
    昔FPSで球抜けとかなんとかで話題になったね

    どうせナイフのコリジョンを実体と同じサイズにしちゃったんでしょ
    じゃぱにーずげーむ(笑い)のキャラなんてみんな人間じゃないのに
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4のDARK SOULS2で似たようなバグありましたね
    攻撃力じゃなくて武器が壊れる速度2倍だったが
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4ってRDR2の時も4Kで遊べると嘘の情報でバンドルパック発売したり
    劣化してるのにそれを伏せて騙して買わせる犯罪ハードだよな
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フレームごとに判定しちゃう奴だな
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    速度で威力出してしまった結果
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブヒッチ版があったら10fpsくらいしか出なくて、ナイフの威力がPC版最高環境の1/20くらいになってたなw
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ペプシ国旗の国からこんにちはだ!!
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のところ海外版を高フレームレートでプレイするのが一番ヌルい
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんな訳知り顔で適当なことばっか言ってる
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にオンラインゲームでも無いのに(ランキング見たいのはあったと思うけど)
    改修を急げ、って書いている理由って何?
    PCなんだからフレームレートなんて各自でリミットかければよいだけだし
    どうでも良いけどなぁ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナイフが触れてる間はダメージ
    これをフレームごとに判定してるんだな
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁバグだよね
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どゆこと?
    フレームごとにダメージ判定してるってことなんか?
    そんなことしたら差が出るってすぐわかりそうなもんだが
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「仕様です」
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あいかわらずラジコン操作なん?
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    マッスルウィザードはチビでデブでハゲ
    おまけに口が臭くて足も臭い
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁps4でもナイフでチクチクした方がボス戦早く終わるんだけどな
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フレームレート高いと複数回ナイフ振った判定になるようなバグだろこれ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へー

    廃スペPC奴がマウント取れるね
    良かったじゃん
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RTAの為にPCを強化し続ける狂人が産まれる
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これPC版だけこの仕様ってわけでも無いだろうし、CSでもあるんだろうな
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームまで金持ち優遇wwwwwwww
  • 31  名前: リチャードギアパリス 返信する
    >>3
    似スギィ(≧Д≦)
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最悪これを理由にRTAが流行らなくなるかもな
    RTAが流行りそうなゲームだったのにもったいな
  • 33  名前: リチャードギアパリス 返信する
    ブレーリーバッグ可愛すぎぃ!(≧Д≦;)
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ごごごごごきちゃん
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最大の武器はPCのスペックだったwww
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオ2のために200万のPCを用意しろ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らナイフ使わんやん
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    でもプレーリードッグもフレームレートに依存するんでしょう?
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    今はもう空中浮遊で
    警察署2Fから研究所に直接乗り込めるから
    ナイフ程度じゃあんまり
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    FPSでも低フレームレートだと弾抜けてダメージが入らないことあるし
    それどころか当たり判定すらなくなる
    だから高スぺPCが有利になる
    実力がどうとか言ってるけど結局スペック差の方が重要
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    そんなバグあるのかw
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次はバイオハザード4のリメイクお願いします〜
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    PS4所持者や低スペPC所持者の嫉妬
  • 44  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    FPSなんかまさにそれで高スペック課金ゲーだぞ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    あれは元からTPSだからそんな変わんねえぞ
  • 47  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>31
    >>38
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSO2でもこんなのあったな
    低FPSだと敵の攻撃が当たらなかったりとか
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てことは、逆に高fpsだとこちらのダメージも増えるんでは
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSU思い出した
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RTAが捗るな
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナイフの軌道で敵に当たった部分をダメージ判定してるんだろうな
    だからfps高いほど細かく判定してダメージアップしてる
    たぶん次回のアプデで上限つくでしょ
  • 53  名前: モルゲッソヨ 返信する
    ファンタシースターユニバースでもこんな話あったな
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    割り込みをレンダリングと同期させていた某セガゲーみたいだあ


    割り込みってのは
    「何があっても受け付けなきゃならない処理」なんだから
    それがレンダリングと同期していたんでは
    フレームが落ちたら入力も落ちてまうやろが
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり判定とグラのレンダリングを同じにしてたのか
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    揺らぎファイターに続いてバイオも劣化してんのか
    やっぱりPCなんだよな
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなバグゲー持ち上げてたゴキブリwww
    スマブラはバグ1つない完璧なゲームだというのに・・・
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >可変フレームレートでフレームレートに依存するような実装の仕方しちゃダメでしょ……知らんけど
    ですよねー。多分コンシューマからの移植時に強制30FPSとかに
    抑制されているゲームもこの辺が原因なんだろね。
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも日本のハイエンドグラボの値段ってボッタクリ価格なんだろ?
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番の癌は自主規制
    北米版もCERO Zで通るんだよ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    関係ない豚が騒いでて草生える 

     
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔のアメリカゲーならまだしも、
    今だと、意図してやらなければこんなことにならないんちゃうの

    昔のアメリカゲーでは
    「加速度を持ってるうちは攻撃力を持ち続ける」というのがあって
    そりゃフレームごとにダメージが入り続けるわな

    それは意図したものだったようだが、それをせず、普通に考えたら
    1回目が当たった瞬間に攻撃力となる判定は消えさせるので
    こんなことは起こらん
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソでも回避の距離が変わったよね
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからなんやね〜ん、ロッテのトッポ♪
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    なんで海外から買わないの?情弱なの?
    日本で売ってるものも海外で売ってるものも同じものなんだから普通海外から購入するよね?
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじかよrtx2080ti買ってくる
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特にデメリットがない気がするな。このままでよくないか?
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    こんなバグだらけのゲーム持ち上げてたゴキブリはっきょいwwwwwww
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    俺RTX2060買うつもり、もうちょっと値段が落ち着いたらだけど
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人の技術力(笑)
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    ナイフRTAで支障でる
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンはロスプラでも似たような事してたな
    あっちはマシンガンの連射力があがるって奴だった
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    それは問題ない。
    RefreshLateと垂直同期を固定条件にすれば環境の上限の差は封じられる。
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    海外の商品っていまいち信用出来ないんだよね
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能の低いPS4だとナイフは使えない武器で

    性能が高い箱やPCだと使える武器ってことか
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CAPCOMもソニーさんのPro優遇に尽力かよ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Any% では差が出るだろう

    エニーパーセントRTAは、いわゆる「なんでもありルール」

    バグだろうがなんだろうが何でもありじゃけえ、これは差がつく
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺のモニター60FPSまでしか表示できないから関係ないわww
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最速クリア目指すなら...てことになる
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これカプコンとnvidiaがグルになってやってそうだな
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    バグは糞ゲーて言っていたのに掌返しだもんな
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    PS4proもXBOXONEXも上限60fpsだから一緒だぞ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    スイッチ版じゃナイフでゾンビが倒せないなw
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんやろなあ
    なんでこんな設計にしたのか

    「当たった部位によって、敵のダメージモーションが異なる」
    とかになってんのか?

    それなら話は分かるが、ちょっと設計ミスだよな

    左手に当たると手が弾かれるように動く、
    などヒットボックス(当たり判定)が細かいやつは、まあ理由は分かる
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    判定しやすいナイフで検証したんだろ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    230fpsのマシンスペックたのむ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >Any% では差が出るだろう
    そりゃ当たり前。
    ただ、時代が変わるとPC性能の影響で一般人が昔の熟練者の記録を容易に
    超える事の出来るRTA条件をストイックに追及しているプレイヤー層がどう思うかだ。
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    バイオ2じゃナイフは強武器だよ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これからのany%は30万以上のハイスペックPCでないとランキングにも乗らんと

    世知辛いのおっ!
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    PCゲーのRTAって見たことないんだけど、スペックで差出るのに比べようがなくない?
    レトロゲーは全部実機だろ、TASじゃあるまいし。
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パパパパッドでバイオハザードwwwww
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンが露骨に高性能ハード買わせようとしてるわ
    これは任天堂に対する敵対行為だな
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スペックで差が出るやつは、例えば30フレームルールで集計

    バグ使ったり、環境で差が出ても良いany%は、別で集計

    RTAはルールごとにランキングが異なるんでランキングそのものは機能する

    たいがいのゲームは、バグ不使用とバグ使用ではランイングが別なように
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やけにつええと思ったらそうか
    144hzでやってるもん
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    何を主張したいのかわからんのだが。
    ただ、>>89の言う通り、タイムアタック好きにとっては無制限でのRTAは悲しい事になったんじゃね?
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあTASとかRTAやるならPS4じゃなくて高性能のPC版使ったほうが良いというネタバレ?
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見てて一番面白いのがany%だけどな
    普通にやったら2時間かかるゲームを4分でクリアとか、
    潔癖症が発狂しそうなクリアの仕方したりするし
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    それなんのゲームでもそうだよね?
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うーんこの
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    イース8が16分くらいで終わったのは笑った

  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    微分したらちゃんと積分しろよ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    ブヒッチじゃ100回くらい刺さないと倒せなくなるんじゃね?www
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1秒間に230回の当たり判定と60回の当たり判定の違いってこと?
    んなアホな
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかスゲー仕組みだなw
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうみてもクソな不具合なのに
    まるで隠された機能みたいな扱いだな
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    お前がアホ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最下層の不満なんて相手する必要なんてないんだよ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金持ち優遇の糞不具合だな
    放置してると一般ゲームファンから叩かれるぞ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低画質で超高フレームレートにすればワンパンキルも可能ってこと?
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パパパパッドでナイフキルwwwwww
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイムアタックの価値が一気になくなったな
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞ゲー
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    60fpsでコマ落ちとか作りが悪いとしかwww
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金を出した方が有利に働くって
    理に適ってるしいいじゃん
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    倍以上の差がでるのはすげえな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フレームごとにダメージ判定があるって事か
    ナイフ多段ダメージってコードベロニカ以来か?
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSのゲームをPCに移植し始めた初期ならともかくさぁ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    どちらにしろほとんどのユーザーにとっては関係のない話
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チートだと思ってたら使用だったのか、使用する機器によって能力が変動する隠しステータスはバグ認定されるから止めろとあれだけ言われてるのに。
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    ps4でもナイフはボス戦のお供に、道中の保険にと、大活躍だぞ。
    PCが規格外ってだけ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なにやってんだカプコン
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    そいえばクルール系のバグはもう直したん?
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり判定がフレームごとに発生してるのか?
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでや隻狼の時はダメージ判定絶賛されてたというのにぃ!
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャレンジに関わるから直すんじゃね
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひでーなこれ
    スピードランとかをPS4で挑戦してたら笑われるレベルじゃん
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    画面解像度を640x480くらいにして高フレームレートだせばいいのかw
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RTAやる人間にとってはいい迷惑だな
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77に突っ込みが入らないんだからRTAなんて誰も興味ないってことで問題ないな
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    廃スペックなんだからこれぐらいの恩恵受けて当然なんだよなぁ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プログラマはナイフ攻撃フラグ処理中は前フレームからの経過時間dtに比例した
    浮動小数のダメージを加算する処理を書いたが、
    他のプログラマが定義した累積ダメージ変数は整数だった。
    そのまま代入したら切り捨てで0になって永久にダメージ入らないことがある!
    面倒なのでその場しのぎで四捨五入か切り上げ加算に変えて逃げた。

    とかなら処理回数が増えるごと誤差も増えてダメージが入りやすくなるかな
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    目にも止まらぬ速さで斬りつけまくってるわけだな
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなの当たり前だろ?
    サーバーじゃなくクライアント側でヒット処理をしてるんだからフレームレートで攻撃回数自体がかわったり当たり判定がかわるのは当たり前
    そもそも30fps()ってどこの低スペックPCだよ・・・PS4通常版でも40以上安定して出てんのに
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンダと巨像のPS3クソ移植を思い出した
    HTA3体目で相当苦労した
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヴァンキッシュでもそんなのあったね
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4版でもナイフで斬りつけた方が早い模様
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃんと弱点の肩の大きい目を狙えよ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2リマスターでも60fpsになった事によって武器耐久がモリモリ減るってあったなぁ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初歩的なバグやなあ。
    物理エンジンを人任せにしてるから気が付かないんだろうね。
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6こそバイオであり、他のゾンビゲーと一線を画してる
    暗くてジメジメしてるだけのホラーゲーなんか名作が腐るほどある。
    サバイバル路線でいくとダイイングライトの足元にも及ばないし。
    棲み分けって意味では6みたいなハリウッド映画路線が一番バイオらしさが出てるんだよなぁ・・・
    まあ、お前らはゾンビゲーってバイオしか知らなそうだしどうでもいいかw
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チェーンソーみたいな持続ダメのお化けだと神でも瞬殺になるな!
    1フレあたり当たったダメージ加算なのかね
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやまずあれに45回も切りつけてんのかサクサクと
    根気良すぎだろ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオはもう飽きた
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ps4なら60で統一らしいし、そもそも対人ゲーじゃないんだからいいだろ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物理の初歩だが
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオシリーズってナイフの攻撃力低すぎじゃね?
    拳銃より強いと思うんだけど・・・
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンバットナイフ耐久度あるからどっちみち無理だろ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    和ゲーって、まだフレームレートに合わせたゲーム設計とかしてんのかよ・・・
    どんだけ時代遅れの設計なんだ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    洋ゲーでもよくあることなんですがそれは・・・
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃんと検証した?
    部位ダメージが原因じゃねーの?
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    RTAは死ぬよね
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度PC依存と言えばメガテン偽典を思い出した
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のゲームって未だにこの問題あるけどどうにかならんのかな
    KHもHD版でこんなくだらない事あったけど
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    フレームレート固定なんかしなくても
    つぎのフレームまでにかかった時間×攻撃力にすれば問題解決では
    これなら1秒あたりに与える攻撃力はフレームレートが変わっても同じになる
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    流石にそういう作りなってるだろう。3Dゲームのイロハみたいな方法だし。
    どこかでミスってんだな、多分これ。
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これunity初心者とかがやりがちなミスじゃん

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