竹達彩奈さんが「声優界の裏側」を暴露!声優のモテ事情、新人の給料がこちらwww

  • follow us in feedly
人気声優 竹達彩奈 声優界 裏側 に関連した画像-01

人気声優・竹達彩奈が「声優界の裏側」赤裸々告白 声優のモテ事情、新人の給料は…

人気声優 竹達彩奈 声優界 裏側 に関連した画像-02

<記事によると>

昨今、声優の活躍の場は「声を演じる」場だけではない。歌手として人前に立つなど、そのルックスや歌唱力も人気を左右する一因となっている。

■トップはわずか0.1%
30万名もの声優志望者に対し声優は約1万名、その中でも「声優だけで食べていける」憧れのトップ声優はわずか0.1%の300名という狭き門。

代アニではダンスや歌なども指導、目指すべき声優像を細分化し「声優タレント科」「アニソン科」「アイドル科」「2.5次元演劇科」などがあり、夢を持った若者たちがしのぎを削っていた。

■竹達の暴露

「当時は厳しかったが、歌やダンス、ネット配信系の授業はなかった」と、求められている声優の変化を語る竹達。

有吉弘行から「何のレッスンもしていないタレントが声優に挑戦する風潮にはイラっとする?」と尋ねられると、「イラッとしない。自分の仕事を土台にして派生する仕事は大事にすべき」と持論を展開

「新人声優のギャラは一律1万5,000円」との噂には「本当です」とキッパリ。主役でどれだけ人気が出ても、収録に5時間程度かかるアニメ・30分作品1本で1.5万円。「関係者に名前を覚えてもらうお試し期間」と解説される。

■モテ、エッチな作品に言及
「声優はモテる?」と尋ねられた竹達は「何も実感はない」と困惑。しかし、みちょぱこと池田美優は「イケボみたいのは『おぉっ!』ってなる」と語るなど、周囲から「声が良いとモテるはず」との主張が飛び交う。

さらに有吉から「エッチな作品はどういう人がやるのか」問われると、「年齢制限のある作品はできないけど、ギリギリはやる」と竹達自身もそういった作品に関わってきたことを明かした。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

有吉ジャポンに竹達彩奈さん学校出てる!
声優ってやりがいはありそうだけど大変だなぁ (-.-;)


あずにゃん時代の竹達さん1話当たり1万5千円?

竹達モテないは嘘やろwみんな大好きやで

下積み、駆け出しのときは…とは思いつつ、芸能全般厳しい世界だなぁ

一言でもセリフたくさんある人と同じだけ金貰えるって聞いたが

よしもと芸人は漫才1回五百円

スタートラインから露骨な差がついてるより全然いいだろ

ならオレと結婚すればいいんじゃね?
声優さんなんてどこで知り合えるんだよw


声以外の仕事でガッポリ





一本1万5,000円って結構いい気もするけど、一律って考えると不満は出てきそうだお
それにしても可愛すぎるお、ぼ、ぼくとお付き合…
やる夫 PC ドキドキ


最近は声優を目指す人が多いって聞くけど、
人気出てもそんなに給料入るわけでもないんだな
やる夫白目 やらない夫 口封じ





バンドリ! ガールズバンドパーティ!カバーコレクションVol.2[通常盤]

発売日:2019-03-16
メーカー:ブシロードミュージック
カテゴリ:Music
セールスランク:67
Amazon.co.jp で詳細を見る


Poppin'on![Blu-ray付生産限定盤]

発売日:2019-01-30
メーカー:ブシロードミュージック
カテゴリ:Music
セールスランク:113
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やでおつ(´・д・`)
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうさせたのはおまえら声豚だろうに!!!!!
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚と声優は、わかりあえない何故それがわからん?
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バンドリ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    声豚アッシュ(´・ω・`)™️=マッスルウィザードキモオタこれにどう答え豚🐖〜💩
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    マッスルウィザードはチビでデブでハゲ
    おまけに口が臭くて足も臭い
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメだけ。の収入だけ見たらそうかもしれないけど
    舞台だったり取材だったりラジオだったり諸々ある
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
              ,、‐ " ̄~ `丶、
              /   /ハヽ   ヽ
            /   // ヽ\    、
             |  / \   /`、i |
            |   |  ●   ● i |
            | i ,| "   _   "i |
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー―--一'" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ∬
        旦
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クッソかわいい
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    バンドリと言えばコイキング
    バンドリキング帰ってこい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当のことを言うわけないだろ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
                       从⌒゙ヽ,
                      γ゙⌒ヾ,  |!
                  |ヽ∧.ノ'゙⌒';、人  l! やめなよ
                 从ゝ __\ イ ,〉 k _______
               γ゙< |´・ω・`||/ 〈,k_ノ=| |───  /
               (    ハ.,_,ノ~r         ̄ ̄ ̄ ̄
               )'‐-‐'l   γ´⌒゙ヽ、
            ,、-ー''(    |!〜、,il      ゝ、
          γ    |!   〈   ヽ ミ、    丿
         ゝ (     |  ノ  _,,,..、,,ゝ、 _,.イ  /
      \'´  γ゙ヽ.,_  ) ゙|! ̄    ̄~゙il γ⌒ヽ`(/
      Σ    ゝ.,__゙゙'k{  ヾ /      !、,___丿 て
              >(´ゝ-ー'゙`)< ミω
                >>1
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    雑魚無能アッシュ™️=マッスルウィザード🇰🇷
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    アッシュ™がイジメるから.....
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    遅いんだよ雑魚無能アッシュ™️=マッスルウィザード🇰🇷
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ、声優以外の仕事で食ってる人間が他のから声優の仕事取りに来る人に文句言えんだろw
    結局、声優本来の仕事なんて容姿と本人の人気と比べたらどうでもいいんだよ、客引きとしては
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    マッスルウィザード=アッシュは性格悪い韓◯擬だし仕方ないな?
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
                             |
           ゴガガガガガガッ ヽ、,从/|
                     ノγ⌒|
            (⌒)〜ヘ─_ ̄ニ=‐-、从 _/,√
        _ ̄リノノ从リ=─= ̄──''∧て/\_ >>15
        ‐ ─_ノ从//)_  ̄ ─ =‐-、(  } イ丶   ,y
      ‐ ─__‐ ── =‐-、_‐─''⊂ 〉 そ─<,    
        ̄ ̄── = ̄_─''=‐-、⊂ニノ(/    \
            / ( _ ̄`) ̄ ̄‐ ─''_ノ( |⌒\,へ    、 
      (:::へ/  /, /  /  ∴`:; ´,`,⌒\   'ヽ, ;
    (\从(_ ノ、从( _ )从;);.;゛┼'。; +,|____・
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
                 ・ ─  、
                       ヽ,` 、
                        ';、ヾ
            rm、          !|i 'i,
            ゝ_ /ヽ、        ,!|  I!}
              \ (⌒)~ヘ⌒)   ,il'  ,!'
                   ヽ,リノノ从リ    ,!'  ,iレ i⌒i〃 li
                  从* ヮノ、  ,イ ,y(ノi_|  |、__ |i|
                   i⌒ゝ  、 \ ,i' ⌒)/    __ )〃>>15
    .            |ゝ、   ヽ、 ,i|'  /r',  ノ´ i|
           (;::从γ__ )` ‐-从レ,、,,,ノi'。_,,.ノ从 ||
                      '⌒'Y'⌒'Y'⌒'
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    ならば刃に光を見せて見ろ!愚民たる刃民に叡智を授けてみろ!
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
              (⌒)~ヘ⌒) ガッズン
              リノノ从リ  , )ヽヽ     /  /
              从* ヮノ 。'Σ(   ) ノ( _/ 
                  (:%::::::::`ヽ⊂二  ヽ'⌒ヾて
             __(ム〉:::::イヽ´≡ 三 )) i! ´, ;、゜
           /´  _i!::::::::i!_ ̄`i二/ ノ  _ ノ(、>>15
       、:::へ/  ./ヘ|:::::::::| | |( _ / '/Y⌒\
      (\从(:::::::丿レj:::::::::j、(::::::::)从/:)
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    そうさせたのは声豚どもだろうに!!!!
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
                  (⌒)~ヘ⌒)
                  リノノ从リ
                  从* ヮノ
                   i´::::%::`)
                    {゙`Y::::::ヽ                   ヾ
                  ヽA:::::::::i\    ノし/       、 ,- 、
                    i i:::::::::l、 \  ⌒ヽて       (''\ / /
                    | |:::::::::|゙ \ `y:::::i }/      ` \   i   ))
                    | i:::::::::|   \:::::/           )  `つ
                   (:::ゝ=='     //           (,(    ) >>15
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|         ∨ ∨
                                |
                                |
                                |〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
                                |
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今日は公園で鬼ごっこかドロケイやるか
    どうしよっかな
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    オマエ石追いの鬼ね?w
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今までも大御所が散々言ってきたことだから
    目新しい情報はなかった
    やっぱり一本で食べて行ける人は僅か
    だからフリーになるんだろうな 実力があって手間を惜しまないなら断然フリーか
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イケポって何?イケてるチン○?
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元おじゃる丸の小西が暴露してたろ
    アニメスタッフを接待するのが女声優の裏の仕事だと。
    温泉旅行で愛人にならないと仕事が干されると
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    さすが犬やな? w w w
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おじゃる丸の太地監督が執ように小西を愛人にしようとしてたらしいな
    おじゃるの女キャラの声優だけが変わるのは太地の趣味だろう
    ババァになると若い女声優と入れ替えになる
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあしゃぶれよ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    竹達彩奈がモテるって仮に言ったとしても声優だからって理由にならんだろうし、男から言い寄られて困るなんて言われんだろ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局アニメ関係者が声優食い物にしてるってことな
    肉体的にも精神的にも食い物にできて羨ましいわ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    はちまに行け。
    奴はそこに居る。
    ホモサメキングもついて行った






    負け犬のコイキング、ザマーーーッ!w w w w
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1本1万5千で3年我慢しないとランクあがらんのでしょ、、、キツイワー
    人気でれば+αで稼げるんだろうけど
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    イケてる生活保護費自給者
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすが高いな
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれだけヒットしたけいおんも本編だけでは月6万しか稼げないのか
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日給月給1万5千円が新人一律とか全然ありやんけ。
    無名イラストレーターなんて数日かけて描いた絵が5千円とかざらやぞ。
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Hな作品は名前変えて出るんだろ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    声優学校にいる1000人に1人が食っていける、、、
    しかも移り変わり激しいから、ずっと食っていける声優は更に10000人に1人くらいでしょ
    よく目指そうと思うよね
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新人とはいえ5000円は安すぎ
    そんな声優ばっかつかってるから深夜アニメは廃れてるんだよ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新人声優よりも同人声優のが稼いでるという事実
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気持ち悪いオタクに勝手な幻想抱かれるのもモテるって言えるの?
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1話1万5000円じゃなくて
    1本1万5000円?
    まともな職じゃないよなやっぱ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    アレハ事務所が許可しているかとかNHK絡みとか深淵があるんやで…
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近の声優は家柄財力も必要やで
    顔と枕だけで何とかなるアイドルの方が夢があるんじゃないかな
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだデブニャンじゃない頃の竹達
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有吉のカキタレやろ。これ。
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それこそAパートBパート通しで喋りっぱなしの人と、
    ほんの「あのぉ...」とかのセリフ一言の人もギャラ同じなんだよね
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人気商売だし、裏引きもあるだろうしな
    裏引きメインのネット配信者が億稼いでるくらいだし
  • 52  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    かわいいこはオナペットだよそんなことも知らんのかブス
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天使と思ったらあやちだった…
    あやちに憧れて声優になりたい人沢山いそうだよね
    演技も見た目も歌も上手だし
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「ギリギリ」って、どんなヤツ?
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、声優に限らず人気の職業ってのは、どこも似たようなもんだね。
    才能がないと埋もれる。
    才能があっても運が悪いと埋もれる。
    ホント非効率的であほな国だと思うわ。
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    顔が可愛い声優ってなかなかおらんよね
    とりあえず枕したのかしてないのか教えてくれたけたつぅー!
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    目と耳医者に診てもらえよ
  • 59  名前: ゴリラギャング団Ω 返信する
    >>5
    竹達彩奈の子宮はごりらまんの╰U╯☜(。◐∇◐。)ㄘんㄘんで貫通済みにされちゃったんだよなこれが♥(CV大塚芳忠)
  • 60  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 61  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【悲報】芸能人が声優をやる事にイラっとしてるのはアニ豚だけだった
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    声優は趣味であって仕事ではない
    コンビニバイトのほうが収入高いだろう
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    竹達とかあの世代あたりからはもう声優名乗ってほしくないがな
    かなりの数のオタクが演技より容姿で見てるからキモすぎる
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でぶにゃんの親衛隊さんキチガイになってしまったしねえ
    モテないはないな
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲの売り文句で豪華声優なんてあるし仕事はたくさんあるやろな
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    15000円超えると使ってもらえなくなるからそのままという人もいたな
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドカタに近いシステムなんだろうな

    一本単位の払いで一言でもセリフたくさんある人と同じだけ金貰えるってのも
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キモオタ目当ての高リスク芸人だろ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファンからモテるのと
    直接かかわりのある人とモテるのはまた違うだろうしなあ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一万五千円ってそんなに良いか?
    収録日の日給だけじゃなくて
    事前の打ち合わせや作品の予習、台本入れも全部込みやろ
    しかも予習は下手すりゃ経費自腹じゃないのか
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「声優はモテる?」

    オタクたち「ブヒヒ…!竹達ちゃん大好きちゅぱちゅぱ」

    竹達「何も実感はない(困惑」
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    キスシスってこの人じゃ無かったかな?
    原作ママだったら絵の表現、台詞もけっこう過激。
    AT-X専用だから見てないけど。
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うそつけ。竹達はモテモテで育成時代になんとかとかいう男性声優とパコパコしてたやろが
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    週一のアニメで30分で一万5千円なら、月に4回あったとしても6万円。
    週一アニメをレギュラー最低3本くらいないとそれだけじゃ生活難しいな。
    ゲームの声あてなんかは一律じゃなくてセリフの量で給料が決まるらしい。ゲームの仕事は大事よな
    同人などのゲームやら音声作品などにもけっこうプロの声優は出てるが、かなり大事な収入源だろうな。
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    暴露ネタはたびたびあるから新しい情報はなかった
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでもいいけど、こいつ歌へた……


  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新人、5時間労働で1.5万か、まぁ妥当では?
    2枠、10時間とれば1日3万だし

    事務所が6割持っていって4割しか手元に入らないかもしれないけどな!
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5時間で1.5万円。
    時給換算だと十分高くない?
    交通費等出れば
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    声優なんて裏方仕事をアイドル売りしたアニメ業界の罪は大きい
  • 81  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じような声質、演技の声優が8割
    結局一発でこの人だって分かるくらいの特徴ないと速攻で消えてくね
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    新人かつ主役級でそれだからな
    脇役なんて、ギャラ出ないんじゃないか?
    それに、連続で別作品に採用されるか分からない。
    大物声優もバイトするほどだし

    パチ.ンコ、ゲーム化は数十倍のギャラだろうし
    大歓迎だろうね。

    つか、円盤そこそこパチ.ンコ、ゲーム化しても
    格安月給ってどんだけ中抜きしているんだろうな
    アニメも作りすぎだし
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大御所になると桁が2つぐらい増えるんでしょ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけCSだと更に安いんだけどな
    ネトフリだとかも別に高くなるわけでもないし
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新人のうちに試し期間と称して搾取するゲスっぷりは相変わらずやな
    これ人権問題にならんかね
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キモヲタからモテてもモテてる内に入んねーだろ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    でも収録5時間だと日給1万の仕事より貰えてるよね?
    準備とかは知らんが
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    拘束時間5時間なら時給3千円じゃん
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新人が給与低いのなんて当たり前だろ

    一般企業だって、エリート学校卒業した幹部候補生でも
    最初は窓際管理職のおっさんより給与低いんだから
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    15000も貰えるとか超優良やろ
    実際はそこまでもらえてないのも多そうだが
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    けいおんのギャラは十万行ってないということかそりゃ時計も
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一瞬安いと思ったけど。三十分で一言だけでも
    一万貰えるとかあり得ないな
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※92
    けいおん陣のサイン入りギターが数百万だったが
    雇って書いてもらったほうが安くつくなって話題なったな
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TVアニメで一本主役・準主役あたりで毎週出れれば。1.5×4回か、5回で6万、7万5千円かぁ。イベントとか別仕事こなさないとかなり大変だな。
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランクが上がればギャラ上がるけど、上がっても使ってもらえる声優でいるのは大変だろうなぁ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔と違って声優の分母が増えたから給料も下がるよな
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    1.5万は1チャンネルの額、事務所が貰うのは基本3チャンネル(TV放送、パッケージなど)の額ですので、1.5万は手元に入る額
    あの一日中10時間は無理ゲー、声帯が持たないですから。
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安くても作品に出ないことには始まらないもんな
    タダでもいいから出演させて欲しいって新人もたくさんいるんじゃないの
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも、エンターテインメントという娯楽はたくさんあって、
    その中で声優という職業が必要なのはその中の一部に過ぎない。
    当然、必要な人員も少ないし、でもあこがれてそこに入りたいと
    供給過多になってしまえば、安くならざるを得ない。

    ゲームやアニメと同じ。

  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    書いてある字を読むだけやん
    なーんやそれ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    収録5時間で1.5万もらえると言っても、問題はそれが月何回あるかだな
    新人で声優一本で食っていける人なんて本当に一握りか
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モテるようになったとしてそれは声オタとかキモオタにモテるようになるだけなんだからそりゃ本人としてはノーカウントだろ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >竹達モテないは嘘やろwみんな大好きやで
    >ならオレと結婚すればいいんじゃね?
    きもっ
    そりゃこんなのにモテても嬉しくないわ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >一本1万5,000円って結構いい気もするけど

    日給じゃないから。毎日あるならおいしいけど
    あと、共同作業だから演技のNG連発するとスタジオ内の雰囲気悪くなるし
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロはイラつかないかもしれないが、シロートのオレはイラつくぜ?
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    0.1ってレベルなんだから事業としては声優は職業として成立してない
    独立するか起業するか、何か自分でやらないと儲からないってのはただの副業
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    声優目指すからなれないんだよ
    劇団に入って修行すればコネが出来る
    かも
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    専門学校も「夢を応援」なんて宣うくらいなら狭き門だという事をはっきり伝えた上で応援すれば良いのにな
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本題
    「昨今、声優の活躍の場は「声を演じる」場だけではない。歌手として人前に立つなど、そのルックスや歌唱力も人気を左右する一因となっている。」って有るけど、今時はそっちのウエイトの方が大きいのが事実だよな!
    演技が下手でも萌え声でソコソコに歌が唄えて顔とスタイルが良ければ一流声優だという風潮は馬鹿げてる!!
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新人が5時間で1.5万って普通にいいよね
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新人の話だから、当然ベテランはもっと多いと思うぞ
    それでも何本かレギュラーもってないとやってけないだろうけど
    だからゲームとか同人とかは大変ありがたいもの

    そして同じく実写に出る役者も、大半は役者ってだけじゃ食っていけない
    売れっ子になればもちろん別だが、映画だってドラマだって無限にあるわけじゃない。演劇も大手じゃないと儲からないし
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吹き替え、ゲーム、アニメの声優ってもう定番の人らしかやらんもんな
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仕事が毎日入って15000円ならいいけどそうはならないだろうし
    スタジオで収録する時間が5時間でも台本を読み込む時間を入れたらフルタイムで働くのと拘束時間的にほぼ変わらないし
    ボイストレーニングとかオーディションとか給料にならない仕事含めると割に合わない
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キスシスは関係ないだろ いいかげんにしろ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    あといくら実力があっても
    おいしい役はコネで演技力ゼロの有名アイドルが演るんだよな

    そりゃ廃れますわ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうタレント売りや某有名ソシャゲに出ている人はそこから金が入るだろうからもうアニメとか出なくていいな
    新人に譲れ
    演技できるといっても結局同じ声だってわかるから作品つまらなくなるんだよ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一話で貰えてると思ってる人の理解力の無さ。
    一話で一日使ってるのなんてそうねーよ。
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ1.5万円期間の声優を使い捨てするわけだ。顔覚えてもらっても意味ねー
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じ声じゃない複数持ちと唯一無二のキャラクター持ってる人は貴重だよな。
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番重要なメインとなる枕の話はなかったのか
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5時間で15000て時給3000

    声優目指した甲斐あったじゃん。
    才能あったから普通よりも高い報酬得たわけでしょ。
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺らは男じゃないからカウントされていないだけだぞ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    波平とか悟空でも20万貰えない世界だっけ?ひでーなwwwwwwww
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5時間で1万5千とかいい仕事だなそりゃ目指すやつも多いだろうよ普通の仕事じゃそんな貰えん
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    声優はまじでギャラが奴隷だよなぁ
    儲かる仕事があるっつってもアニメのギャラはまじで酷すぎる
    商売の規模が違うから比較するのもあれだが海外の作品とかものによっては誰こいつ?って人が億単位貰ってたりするのに
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一律15000で安給料扱いなんか
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    歴が経つと強制的にランクが上がるって人もいるしずっとFランキープしてるって人もいるし、どっちなんだろ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    見せろ見せろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろせろ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉本興業500円のやつ5〜10分だろ

    時給だと3000円〜6000円

    夢あるわ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    声優の給料はランキング制だからデビューから三年ぐらいの新人は給料底辺だぞ
    そしてどんなに下手でも自動的に年数で給料が上がるが
    そこに金額的価値があるかどうかで仕事があるかないか決まる
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    才能なくても顔で売れてるやつもいるが
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    ラジオとかイベントとかの+αもあれば結構いいよね
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    売れねーよ。
    美人声優って言われるなかでも実力が伴わなければ、最初の数本で消える。
    顔だけ声優なんてごまんといる。
    顔が良ければ事務所にプッシュしてもらえることはあるが、結局は音響監督や監督に気に入られなければただの一発屋。
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    25年前は8000円だったみたいだな
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素人の吹き替えにイラッとしないとかプロ失格だな。
    素人は吹き替えしないでほしいって言えよ。
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    そんなこと言ったらこの業界に
    いられなくなるから、言えるわけない。
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    成功性 成功的 成功感 成功調 成功例
    失敗性 失敗的 失敗感 失敗調 失敗例

    成功性の機械 成功的の機械 成功感の機械
    成功調の機械 成功例の機械
    失敗性の機械 失敗的の機械 失敗感の機械
    失敗調の機械 失敗例の機械
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    成功 成功性 成功的 成功感 成功調 成功例
    失敗 失敗性 失敗的 失敗感 失敗調 失敗例

    成功の機械 成功性の機械 成功的の機械
    成功感の機械 成功調の機械 成功例の機械
    失敗の機械 失敗性の機械 失敗的の機械
    失敗感の機械 失敗調の機械 失敗例の機械
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    売れてるじゃん三森とか花澤とかおまえがちゃんと見てないだけ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    求められる仕事するだけの役者に、他人をどう思うかでプロ失格とかわけわからん
  • 142  名前: 名無しのまとめりー 返信する
    勘違いしてる奴多いのな
    1話で1.5万じゃなく1クール12話通しでやって1.5万だかんな
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主役クラスなら15,000x12=180,000だが、新人が毎話呼んで貰えるわけでもないし
    2〜3話まとめて収録するって話も聞くから、実際はもっと少なくなるケースもあるだろうし
    仕事ある時と無い時の差を考えたら、食っていくのは大変だろうな
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    ランクが上がるとギャラも上がるから、逆に呼ばれなくなるんだよな。
    ただ、名前を変えるとランクもリセットされ新人レベルのギャラになるから
    改名する女声優も多いときく。
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人気作はオークション制で高い金を積んだ事務所がキャラを獲得できる。
    だから電波組なんてド素人でもプリキュアのセンターをやれる訳で。
    くさった世界だよな
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    ラジオが底辺の一番安い仕事。
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで300人なんだろうな
    正直毎回同じやつがやっててあきるんだけど
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    横だけど、大半の日本人は声優の名前なんて知らないぞ
    ネットやっててもこういうゲハまとめブログに頻繁に出入りするわけでもなければ知る機会がない
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    円盤が全然売れないからだよ。
    その分、イベントとかグッズで稼ぐしかないでしょ。
    そしたら、元々ファンが付いてる声優を使うのは普通じゃない?
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんの実感もないってそりゃあそうだろwwwwwwwwwwww
    なんだって相手は人間に似た豚なんだからwwwwwwwwwwww
    つか、竹達ってクッソ頭悪い印象あったから、地上波でしっかり受け答え出来てることに驚きを隠せないわ。好き
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    年齢制限のある作品は(この芸名では)できない
    言わせんなよ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    竹達はタレント声優だろ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >一言でもセリフたくさんある人と同じだけ金貰えるって聞いたが
    同ランクの声優がアニメの収録現場に居た場合の話だな
    一番下のランク(15000円)の新人声優が二人いて片方が主役抜擢・もう片方が
    セリフが一言二言しかないモブだったとしても両者共に15000円って事

    ゲームなんかだとセリフ量・字数なんかでギャラは変動する
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キスシスとかキスシスとかキスシスとか?
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    違法アップロード動画へのリンク貼ってて犯罪要件成立しています、通報を。
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5000円あがってるのか
    10数年前は一律1万ってきいた気がする
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    声優だけで食っていけるのは、ラジオのパーソナリティを2〜3本
    尚且つ長期間やっていけてる人間だけだろ

  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結構もらえるんだな。
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    主役でも脇役でもギャラは変わらない。
    30分しゃぺりっぱなしでも、一言だけでも同じ。
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    名無しのモブ役で新人が毎話呼んで貰える番レギュっていうのが昔からあってね
    かつて新人だった山寺宏一が、モブでシティーハンターに毎話出てたのは有名な話だが、これは山寺だけの話では無いのよ
    それと、まとめて2〜3話収録しても、1話換算だからね、ちゃんとその分は加算されるよ

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×