けもフレ2監督「監督なんて誰でも良いw」→業界人「“誰でもいい”が成立しない理由を図にしてみました」

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けものフレンズ2 監督 誰でも良い 成立しない理由 作家性に関連した画像-01
■関連記事
『けものフレンズ2』木村隆一監督「飲みの席で冗談で“監督やってもいいよ”って言ったら本当に電話してきた(笑)」「ぶっちゃけ監督なんて誰でも良い(笑)」


■ツイッターより


けものフレンズ2 監督 誰でも良い 成立しない理由 作家性に関連した画像-02










<この記事への反応>

けものフレンズ2からパチモン臭がする理由。

わかりみしかない。
作品として目に見えてる部分は、クリエイターの表現や能力の、ほんの一部だよね。


けもフレニキの視線の話とか見るとほんとそうなんだな、って

まさに。全ての作品には、見かけの何倍もの広さのバックグラウンドがあって、わずか数秒のフレーズがそれによって支えられていたりする。
ある意味、膨大な数の作品に触れ、飲み込んで、消化・吸収してきた部分にこそ作り手のオリジナリティがあるので、そのあたりをすっ飛ばしたらもう別物ですね。


昔の作品をリメイクする時にもこれが分からんヤカラがプロデューサーだったり執行役員だったりするとその作品の精神が死んだ、何か別のゾンビみたいなものが作り上げられる。
何度もそのさまを見てきた。
これからも見るだろう。


加賀を失ったFEがまさにこれよな…

すべての仕事について言えるよね。
良い仕事をする人は、見えない部分の層が非常に厚い。
表面的にパクったり、真似したりしても、中身がないのは見る人が見れば、すぐに分かる。


けもフレ2は登場人物の対立でしか問題起こせないからまじで見ててイライラするわ
そんなんが見たいんじゃないねん


これはまさしくそうなんだろうと思うけれど、実際のところ一発当てた作家がもう一度同じネタで当てようとしたときにも起こりがちだったりする。作家自身だって自分の作家性を完全に理解するのは難しいので。

監督なんて誰でもいいじゃんて名前だけで責任も取らん学生レベルのお話だからなぁ。




なんとなくわかる気がする
特撮を観てきた庵野秀明の作家性がエヴァをエヴァ足らしめている、みたいなことよね?
やる夫 PC ふーむ 顎に手


小島監督のいないメタルギアとか正にこれやん
けものフレンズ2 監督 誰でも良い 成立しない理由 作家性に関連した画像-04




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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぼくひで
  • 2  名前: ゴリラギャング団Ω 返信する
    ごりらまんの╰U╯☜(。◐∇◐。)ㄘんㄘん♥(CV大塚芳忠)
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の作品にそこまで世界観を作り込んでるのは少ないな
    キャラメインの作品が日本には多いのに
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言ってることに文句はない
    けもフレ2は誰がどうやっても文句を言われる宿命だった
    たとえたつきがやっててもね
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作家性出しすぎると最近の富野作品みたいに意味不明になるから注意なw
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かに成立せんな
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    坂口のいないファイファン
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでまた一つ希望が潰えたか
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ、原作つきアニメでは良い仕事するけど、オリジナルアニメになると全くダメになるアニメ監督にも当てはまるな
    見えてる部分では良い仕事するんだよ
    でも見えてない部分がすっからかんだから、オリジナルになると途端にダメになる
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふーん…分かる気がする。
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    シャフトの新房が良い例
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつきとはセンスが違うだろ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰でもいいならたつき監督に替わってください。本当にお願いします
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり、監督を変えた方がタイタニックは助かるんや
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画もだけどしょっちゅう監督変えても碌な結果にはならない
    上手い人は自分の個性をエゴだろうと出しまくってこれはこれで...な評価を受けさせる
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    新房はひだまりとか絶望とかそこらへんはよかったが
    化物語一期以降クソだろ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女性向けソープランドは以前九州に一瞬できたけど、男性従業員が病んで続かなかったらしくて笑うよね

    実際一瞬働いた人が体験記書いてたけど、SOXで金貰えて楽勝と思ったのに、ヤバい見た目のBBAが来たとかまーんが臭いとか「いや当たり前じゃん……w」みてーな愚痴しか書いてなくて😅😅😅😅😅
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな図でわざわざ説明しなくても、今なら「けものフレンズ2になりますよ!」の一言で足りるような
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わりとある
    所作の端々にその人物の人間性が現れるように
    アニャメの一挙手一投足にも作り手の哲学が現れる事も微レ存
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもこれが、ムクムクのやりたかったけもフレなんだろwww?
    なんなんだろうなムクムクさんはwww
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ、FF15も思いっきり当てはまるな

    ヴェルサスやりたかったな…
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライアンジョンソンだな
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツイッターって当たり前のことドヤ顔で言うの流行ってんの?
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディズニー「表面すらコピーできない本気見せたろか?」

     ハ ン ソ ロ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロボコップがいい例だな
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なるほど・・・じゃあ2は独自路線をいったほうが・・思いっきりダークな方へもってくとかw
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全に沖縄のご当地ヒーローでワロタwww
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    おまえがまさに目に見えてるところしか見てないやつだ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    それは無理あるぞ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    このコネカツ監督ツイッターで発狂してんだろw
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    大流行中
    砂糖は甘い、と言うだけのレベルで拍手喝采の嵐
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    けもフレは毎話話題になってたが、けもフレ2期はそれが一切ない時点でコピー失敗してるんだよなぁ。
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    私は皆さんの考察が面白いから2のほうが好きですよ。
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    それが受ければ別に良いんだろうな
    ゲームでも〇〇2〜3とかでガタガタになるの多いし
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    KH3のインタビューでも野村が完全に把握してるのは自分だけだから〜って言ってたな。

    発売前の板室ネガキャンは訴えていいレベル。
    実際はスタッフロールの最後の方、小さい文字でこっそり載ってた。
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰でもよくないという当たり前のことを自身で示した木村😂😂😂
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    誰でもよくないという当たり前のことを自身で示した木村隆一。

    twitterで批判リプを晒しあげのキチガイ。
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、だれこいつ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰でも同じっていうのは興味がないから言えることだよな
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ていうかこの船

    アイスバーグ(氷山)に近づくなっちゅうお約束を知らんのか

    操船が
    まるでなっちゃいねえ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    けもフレ2が誰でもいいだけで
    別に他の作品は誰でもいいとは言ってないけどガイジなん?
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言いたいことはわかるけど、右の方、そんな浮き方不可能でしょ。
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    なろう系がなんで流行ってると思うの?
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またヤマカンかよと思ったらヤマカンじゃなかった
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    いや木村はアニメ全体で話してたぞ
    だから庵野の話ししだすエヴァオタ共がいた
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作家性無くした続編作るのは
    庵野監督抜きで新作エヴァ作るみたいな不毛な話だ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    いっそ イデ のような存在をだして フレンズ を全滅させるのもありかも・・・(笑)
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    設定として見せるのは全体の一部分で良い
    むしろすべてを見せるなって誰かが言ってたわ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    船を書き入れる理由は、船がないと氷山に見えねえからなんだよな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監督の器でない人間が監督やめたらよくなったし
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マザーは糸井重里が関わってるのに2と3がまるで別物みたいな雰囲気なんだよなあ…
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    そもそも作りが雑。
    作品への思いが皆無なゴミ。
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イデ「殿、殿〜〜〜〜〜!!!」(足が速くてダーツがクソ上手い人)
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    顔アップの映像でメガネのフレームを書くか書かないかの違い
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつきといいこの監督といい、スポンサーあってのメディア作品なんだから余計なことを外に発信すんなや、立場と影響を考えて全世界に発信しろよ、身内の雑談レベルのことを全世界に向けてさらけ出すな
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあキャラを動かしてるのは監督だからな
    同じキャラ使っても監督違えばキャラの中身が全然違ったもんになる
    同じ絵や声優使っても作品としては別物になる
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナムコのTOD2以降のテイルズシリーズやカプコンの大神伝のことかな?
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見た目だけの コピーだったなー
    いや 
    その見た目すら変えて 主人公すら 変えて
    中途半端な変更がつまらなくしている
    いや 
    吉崎の作品に戻っただけなのか
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでこんなことになるかっていうと

    「監督って具体的に何してんの?」ってとこが不明だからだよ

    何してるか分からないものは不要に思えるものなんだ

    仕事してんだかしてねえんだかサッパリ見えてこねえ政治屋とかな
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラの動物的な仕草もないし話の展開も単調。
    そもそも内容が薄い。
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんなの好きなけもフレはもう、たつき監督にしか作れないんだろーな
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FEに加賀はいらんわ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    ごめんごめん、自分は新房を肯定した訳でなく

    駄目な方の例として挙げた、誤解を生む書き方ですまなかった
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宮崎駿監督の代わりに宮吾朗監督でジブリ映画作っても駄目という事だな
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画みたいに分かりやすい原作があればそれを
    なぞればそこまでおかしくはならないけど
    ああいうのはやっぱり監督変わると駄目だな
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    そう思わないと精神保てないよな
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    けもフレに関して言えばたつきじゃないなら「誰でも良い」って意味だからな
    誰がやったって叩かれるに決まってるじゃん
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツイッター見たらこいつただのたつき信者やんけ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジョージ・ルーカス監督以外が作ったスターウォーズ作品はどれも糞だったな
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    けもフレ2実際おもろいから監督は誰でもいいってのは正しいと思う
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    木村隆一「娯楽なので、ぶっちゃけ監督なんて誰でもいいんですよ(笑)。」
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監督いうと、「本書いて、絵書いて、とにかく全般にわたって仕事してるに違いなか!」ってイメージがあるが

    だが、普通はそんな前線の仕事じゃねえよな

    「ほな、何しとんねん?」ってなると、切ってもいい存在に思えるんだよ

    やきうの監督は絵ヅラとして表に出てくるし、であれば何してるか分かるが
    やはり「選手交代してるだけやろ?」と思われると切ってもいい存在に思えるものだ

  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    けもフレ2の監督が凄いんやろ
    みなみけ二期見たら誰でも良いとは言えん
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    釣り針でかすぎ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    うわきっつ。木村本人か?
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつき降板して作ってるんだからそら誰がやっても叩かれるわ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    木村って誰?
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意味不明
    作家性というものが、クリエイターの人生の蓄積や才能によって形成されたオリジナリティの塊というのなら、AIにでもやらせない限りは、誰がやったって自然とその作家の作家性というものがにじみ出ることになり、イラストの右の様にはなりえないはず。

    けもフレ2が叩かれてるのは、信者がネガキャンやってるからだろ。
    誰がやっても叩かれる運命にあった。
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    職場でも、肩叩きに遭うのは

    「何をしてるのか分からないと思われているやつ」なのだ

    よって、俺はこんなことしてるで!というアピールが常日頃から必要

    特別なことである必要はない

    ただ、仕事してるで!ってアピールがあればよい

    人ってのは、他人のことを見てないから明確にアピールしなければならない
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    それでも実力のある監督ならここまで批判一辺倒じゃなかったな。
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶妙な間やキャラクターへの指示ってすげー大切なんだなって痛感したよ
    けもフレ2はなかった。そうおかわりのように。
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自虐的な冗談でツイートしたつもりなんだろうが
    タツキ信者はそういう文脈は読めないアホだからな
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    頭悪いなら黙ってろ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっと作風を曇らせるのです・・・ダークフレンズ・・・。
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    せやろか?
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    ツイートじゃないし、インタビューの前後含めてその意味で言ってるぞ。
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このケモノナントカ2は、まさに言われたとおり”監督は誰でもいい”状態じゃん。タツキとやら以外は誰でもアンチのおもちゃにされるという。
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下手くそな氷山モデル表現だな
    こいつ福祉関係の仕事してそう
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作家性の再現なんかとっくに諦めてる前提で、それなら何をどうしたって本質的にはパチモンなんだから上部を取り繕う役割は「誰でもいい」んじゃないの?
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天才もいないのに成功したと評価された映画「ベイマックス」と言う例があるw
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    木村隆一「娯楽なので、ぶっちゃけ監督なんて誰でもいいんですよ(笑)。」

    けもフレとかたつきとか関係ない発言
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    右は実は遠景の山や
    水平線の彼方の
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画の実写映画化がコケる理由の一つに、『監督の手腕』が有るのは周知の事実だと思うが?
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホァリウッ(ネ〜チブ発音)は、理屈にしてるから

    「人は、こうするとこのように感じる」ってことを、アメリカは国を挙げて研究した

    共産国家からのプロパガンダに対抗するためにな

    それが映画作りにも応用されており、映像学科で教えられているのでマニュアル化された

    理屈にされてマニュアル化されたものになって初めて、誰でもできると言える

    日本はそれがされてないので、学ばなくても理解している天才に頼ってしまうわけだ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    あれただホンマにパクっただけ
    「良さそうに見えて実は悪い人」
    のテンプレしただけ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギレルモ・デル・トロの居なくなったパシフィックリム2がどうなりましたか?
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テイルズオブファンタジアとデステニーは
    新たな作家をコアに世界を構築してうまくいったパターンだよなアレ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    なるほどw
    けもフレ2は監督とかどうでもいい作品って事かw
    思い入れが全然無いなw
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつきの作家性入ってるアニメに他の人の作家性なんか入れたら駄目だろ
    誰がやっても同じやんけ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    けもフレ2が監督は誰がやっても同じと言う事を見事に証明してるのがなんとも皮肉。
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長期休暇してる漫画家に作画付けさせて原作だけやらせれば良いって意見がファンに否定される理由でもある
    DBやナルトの後釜はそういう形式とってるけど、やっぱ別物なんだよな。オリジナルの魅力に届いてない
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつきの作家性()
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    けもフレ2見たけどやってる事が1と変わらなくて驚いた

    キャラ違うがやってる事同じなら見る意味ないから、切った
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    やってること同じなら見ろよ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰が何やっても叩く気満々な時点で一理あろうが完全に的外れだろうが何の議論も成立しないわ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海に浮かんでいるような宙ぶらりんンなものにバックボーン求めるんか
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    視聴者ならともかくクリエイターが監督誰でもいいとか言っちゃうのはどうかと思う
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    御覧くださいこれが典型的なアスペです
    The アスペです
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    自分はけもふれみてないからそっちの話題は分からないけど、右の図はおかしいと思う
    新しい人が作ったなら、新しい人なりの水面下の部分があるはず
    さすがに悪くみせようとしすぎてる
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃりン子チエも高畑が監督してない2部はクソだった
    昔からや。
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰でもいいなら1と同様のものが上がってくるはず
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    それより更に前のヤマモトヨーコとかでも叩かれてたぞ
    紙芝居だとか画面が暗すぎるだとか
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっむ死んだコンテンツなんだから大人しくしてろ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    京アニの事か?
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな図描かなくてもみなみけ三部作を例に上げればいいじゃん
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつきが2をやればマシになった、とたつき信者はこぞとばかりに言いたいんだろうけど
    そういう話じゃ無いぞ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンダム0083とか仮面ライダー響のアレ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    まぁね
    ただけもフレ2がちゃんと面白い作品になってたら
    例え話としてこういう話が出てくる事も無かったんだろうがね
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (^酒^) ウッハww あるあるwゲームなんかでもあるわなー携帯機だからと見下してたクセに70万本↑も売れちゃって目の色変える奴ww
    (^酒^) 開発が外部デベロッパーだったから続編では追い出しにかける奴そしてさも自分が育てた作ったと印象付けしようとゲーム内に自分自身のキャラ入れてアッピルww
    (・見・) ドラゴンサカーイとか酷かったね
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    たつきなら大円満やろ。
    たつきでないから、こんな記事も書かれるんや。
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    将来ドラクエもこうなるのか
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    俺は好き。あなたは嫌い。
    それでええねん。
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    例えになってないじゃんw
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつきなら良くなってたかは知らんが
    現状はうんこだからね…
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    坂口が消えたFF
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    富野監督の関わらないガンダム作品が普通に作られるように
    いずれ堀井雄二の関わらないナンバリングドラクエが作られるのが普通になる
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰でも良くないから水島務が忙しいんだよなあ
    基本的にアニメは監督で決まる
    良い監督の下にはいいスタッフも集まる
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のガンダムがまさにこれなんだけど
    ジジイすら離れちゃって話題にもならないという・・・
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じ監督が作っても余裕でこけるけどな
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    けもフレ2はどちみち面白くないから監督関係ある論はこんな図つかわなくてもわかる
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    ジジイは新作にさほど興味無い代わりにいつまでも宇宙世紀に固執してるよ
    だからガンダムNTが作られたり閃光のハサウェイの映像化が今更決まったりする
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>監督なんて誰でもいいじゃん
    「総理なんて誰でもいいじゃん」で日本沈没しかけたからなw
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉崎先生は今どんな気分なんですかね?
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    都合によって誰でも良いと誰でも良くないを使い分けてるくせに良く言うよ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    制作委員会は、
    それを承知でクリエイターを使い捨てのように使おうと考えているのがけものフレンズ2だと考えている。
    まさにコンテンツを使い潰してる
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    マシになった、という表現がまさにたつきアンチの言い分だな
    マシじゃない、日本の歴史に残る宮崎を越える究極の作品となったが正しいよ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも


    アニメじゃん(笑)
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムク崎カンノンのムクムクふれんどwwwww
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    放送開始前は期待してる新作アニメ上位だったのにね・・・
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    けもフレ1見たけど
    誰がやっても同じだなって思ったわ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    やっぱり重症だな.....
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけ2の方が面白いのに
    信者が一生懸命叩いたり情報操作してるイメージ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも全てはムク崎の嫉妬が原因だったなw
    もういっそコンテンツ終わらせりゃいいのにw
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    でもけもフレ2見るとそうじゃないんだと思い知らされるんだよ・・・
    やはり使えない監督が作ると面白くない作品が出来上がるんだ・・・
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    アニメ版のファンが原作者につっかかるぐらい頭おかしい事言ってる自覚ある?
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはド正論。
    見えない部分をちゃんと理解してないと
    話をアレンジしたり付け足すときに全然違うものになる。
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作があるのとないのとでも違う。
    つーか、原作ないのに監督が代わる方が珍しい。
    普通はそんなことしたら作品が終わる。
    水島努とか最たる例。あれは全然作中に出ないことも設定考えてるから強いし面白い。
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    批判が嫌なクリエイターさんは
    今の時代一切ネットを見ないでSNSもやらない方がいいよね
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    それ
    とりあえず絵がマシになってるからアップにも耐えられる
    この絵で1を作り直したらたつきを再評価してもいい
    アニメは絵が全て
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    エピソード8は最低最悪。
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメのオリジナルストーリーが失敗する理由でもある
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どちらの意見が正しいか、それは売上が決める。
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    けもフレ2は単純に脚本ゴミすぎやろ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんながんばってるのになんでこんな批判できるんや
    ひどすぎるやろ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    製作者が込めてる伝えたいメッセージ性が違うからしょうがない。
    ちな開発が一度頓挫(白紙)になったマザー3(仮)はおそらく2の世界観を継いだものだったらしいで
    どういう話かは判明してないけど、こっちのほうがプレイヤーが求めていたものかもしれなかったし、ただの2の焼きましになって印象が無くなる可能性もある
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    そりゃオルフェンズとかAGEとかやられたらな・・・
    種と00は楽しめたし今でもプラモ出てるから買ったぞ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ルパン三世とか有名監督の回とか出来が違うし、うる星やつらも監督によって大きく変わるから同じ作品でも作中の雰囲気が別物と化すからな。

    押井回のうる星やつら幻想的・夢遊病って感じの回、ルパンの宮崎回とかエンタメ性が糞高い。
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中核スタッフが入れ替わって、後任が「前任のコピーはしない」ってオリジナリティを出した結果、ファンから総スカン喰らったりするからなぁ
    結果的に「前任のコピーやった方がマシだった」とか悲劇でしかない
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    けもフレ1の時は最初の2〜3話以外は新しいエピソード放送しても
    ネット上でファンの意見が対立する事なんてほとんど無かったのに
    けもフレ2は新しいエピソード放送する度にネット上でファンの意見が激しく対立して
    いつもギスギスした嫌な空気になる作品だよな
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかし今川監督の恐ろしさは、恐ろしい程自己主張の強い作家性を前面に押し出しながら脚本や演出の力技で強引に仕立て上げるのが凄いわ・・・Gガン・チェンゲ・GロボとかマジンガーZや28号とかさ。(投げっぱなしも多いがなw)
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    製品版3の登場人物は64版にも出てくるし
    話自体は64版から変わってないと思われるが
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相変わらずたつき信者キモいなー
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさにセガの事だなメガドライブミニに収録タイトルを国民投票みたいな、ユーザー任せの丸投げの時点でトップの連中らはどうセガを導いたらいいのか分からない連中。土下座してでも過去のプロデューサー達を呼び戻すんだな。クリエイターは作家なんだよ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    水戸黄門とかコナンみたく"必ずこうなる"がある作品は、人物の設定含めそこまでの事柄が深く練られてるとすごく面白くなる
    そういう背景を考えない、"そうなる"部分を楽しみにしてる人でも、ちゃんと一貫性があると分かりやすくなるけど
    最初から"そうなる"為にのみ問題が生じて、人物の前提とかに依らずに解決されると不可解な作品になる
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうケモフレ2はほっといたげ・・・・・・
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よう分からないけどけもフレは売り上げが出れば分かるだろ
    商業作品は売り上げが絶対正義だから2が1より売れてれば文句があっても封殺できる
    1に及ばなければ2は1より駄作だったってだけだ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    ジジイは宇宙世紀なんてオッサン出せ系と同じ誤解だぞ
    G、W、X超好きだしAGE語らせたら鬱陶しい生き物なのがガノタジジイだ
    それなのに変なこだわりで宇宙世紀やって失敗して、客減ってんのに延長戦やって全損
    今や、縮小再生産をやめろが残党ジジイの合言葉

    ちなみに閃ハサはGジェネやってる層向けだよ
    30年前のアニメ化しないようにしょっぱく作られた小説なんか覚えてねえw
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    ガノタジジイがXを好きな訳が無い
    当時のBクラブ紙面の読者投稿コーナーで
    散々NT幻想という最終話のせいでXが叩かれていた事も知らんキッズが
    適当な嘘を並べて言っても事実は何も変わらない
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムックwww
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの発言の意図ってのは誰でも真似できるってことじゃなくて
    いいものを作れば監督の名前にこだわる必要は無いって事だと思ったんだけどな
    けもふれ2がそれに成功しているかどうかは別問題として
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    2見たから言ってんだが...
    これがたつき信者ってやつ?
    思い込み怖すぎ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バンドリとかきらきら星でぶっ叩かれた監督変えたのに話題にならない…
  • 173  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番良くあるのが自身による2作目以降でのセルフパロディだけどなw
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GE3も開発変わって表面上は似てるんだけどなんかアッサリしてたんだよな
    そこそこのレベルではあるけど前までの熱量を感じなかった
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そーそー

    これが俺のオリジナリティだ!!見ろ!!
    って感じであまりに目に見える形で作家性を出しちゃいかんのよな
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人結構質問すると返してくれるんだよな
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そだねー
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    求められてるのが面白い作品を作るのでなくコンテンツの死に水を取るのが目標だったわけだし
    その責務を今の監督が果たした以上誰がやっても一緒は間違ってない
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ●カプコンとビックタイトルの生みの親
    ゲーム会社のカプコン、この名を聞いて何を思い浮かべるだろうか? 最近では良いタイトルが作れずに苦戦しているらしいとのニュースが出た。
    その前に有名タイトルを作ったクリエイターがどうなったか知ってほしい。

    魔界村 ― 藤原得郎
    ロックマン ― A.K(北村玲?)
    ストリートファイター2 ― 西谷亮
    バイオハザード ― 三上真司 ※逆転裁判も同氏
    デビル メイ クライ ― 神谷英樹 ※大神、ベヨネッタ、ビューティフルジョーも同氏
    鬼武者 ― 稲船敬二
    モンスターハンター ― 船水紀孝
    カプコンプロディーサー(広報) ― 岡本吉起 (後にmixiでモンスターストライクの生みの親)

    ●優秀な人材はどこへ?
    ゲーマーなら知ってそうな有名タイトルを挙げた。実はこれらの生みの親は 既に カプコンを退職済み である。
    ちなみに誤解されがちだが”稲船敬二はロックマンの生みの親とは違う” どちらにせよ 古くから続くタイトルの生みの親はほぼ不在 と思ってもらってもよい。

    ならば彼らはどこへ行ったのかと言うと、どうやら別会社に移ったらしい。wikiを流し見た感じでは仲間と独立した人も多い。
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムク崎「まさにそれなんだよな」ムクムクムクッ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロデューサーもいれば、脚本もいるし、演出もいる、アニメーターも色んな役割分担してそれぞれやっている、色彩設計や美術や撮影もいる、他にもたくさんの人達で作られている
    それを監督一人の作家性で片付けるというのはちょっと意味がわからない。
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、誰?
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ん?ということは、この図の通りだとむしろ、中枢クリエイターが変わらない続編なら、氷面を見せる監督は誰でもいいってことになるんじゃ・・
    監督も含めての中枢クリエイターってことかな?
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    あれは単純に予算と開発期間が大きいと思うわ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    これが人気ない2の現実見れない嘘つきたつきアンチか
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監督なんて誰でもいいとか行ってるの主なお前らだろ
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    批判は一番楽で一番効率的な方法だからな
    持ち上げるより突き落とす方が物理的にも楽と同じ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    マッスルウィザードはチビでデブでハゲ
    おまけに口が臭くて足も臭い
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洋画とかまさにこれだろ
    シリーズもので前作とは違う無名監督が続編撮ったりしてるし
    芸術作品じゃなくて娯楽作品を作るなら監督なんて誰でもいい
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言ってることは分かるがけもフレで作家性はないわ
    キャラ作画が頑張ってただけでネタで盛り上がってたろ
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    隠しきれない滲み出る変態性
    変な意味じゃないよ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムク
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らたつきとかいうハゲが大好きやなww
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    ほんこれ
    意図したものの1/10程度がそれぞれの観客に伝わるくらいがいい
    100%伝えようとすれば押しつけがましくなる
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず企画ありきのやとわれ監督ならだれがやっても同じこと。

    ジャイロゼッターの高松監督で学んだわ。
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作品性を捨ててキャラだけでも稼げるのはfgoやfehなどが証明しているけどな
    課金させまくればその金額が無駄ではないと思い込むために必死で持ち上げる信者と化す
    見事な仕組みだよソシャゲって
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    この図の意図が分からないなら理解力不足を恥じろよw
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「誰でも良い」は一種の自虐ネタでしょ
    たつき監督を追い出した連中が自分の上に居て
    アレコレ指図してきて自由にならない じゃぁ自分じゃなくても良いよねって
    遠回しな愚痴&嫌味…まぁソレは想像だけど
    「思わせぶり」な言葉を額面通りに受け取ってクドクド反論ってのは
    ちょっとズレてないですかね? 「ネタにマジレス」という奴
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    ハゲはお前だろがハゲみっともねー頭してんな
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    行けっ!ファンネル!!
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    けもフレ2はほんと、この通り表面だけ見てパクった作品だわな。

    逆にたつきが手がければ何をやっても面白くなるという事をケムリクサが証明したし。

    角川は爆死確定なのをどう考えてるのかね。
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際監督関係なかったしな
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    俺もそう思うわ
    そもそもアイカツで結果出している人に対して、幼稚な反論すぎる
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    ムクムクファンネル出撃イイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイwwwwwwwwww
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな簡単に手柄が横取りできるなら
    見えない部分はさして重要ではなく監督は誰でもいいって話になる
    この人は言ってることがおかしい
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりたつきは吉崎の作品を表面的にパクっただけの監督って事か
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    けもフレ2は炎上するでもなく批判されるでもなくただただ話題にならないという想定された中で最低の状況になってるよな
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    けもフレ2って極々単純に内容が面白くないだけだよね
    あそこまで面白くないものを考えられるって凄い才能だと思う
    誰がやっても以前の話だよ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監督なんてだれもいいなんていうなら最初から安請け合いするなよ
    敢えてそこは断るべきだろ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナルトの番外編がまさにこれw
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言いたい事は理解出来るけど画像は何の役にも立っていない
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    けもフレ2 くっそつまらないゾ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえずサーバルにすっごーいとみゃみゃみゃみゃ言わせとけばいい感じ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつアンはもう息してないだろ

    頭のおかしいガキの理屈はもう通らないんだよお子ちゃま
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>206
    お前が日本語を理解できないキチガイだってのはよくわかった
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※64
    原作者からも否定されたゲド戦記…
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まんまff14,15に言えることやわすっきりしたわありがとうございます
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほとんど変な奴しか残っていないからもう触れることもなくなっているな
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    1も2も見て監督誰でもいいと思う意見が
    そんなに現実離れしてると思うの?
    もはや宗教だな
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつきが作るのは全部たのしー!
    たつきが作ってないのはゴミ!

    たつきたつきたつき!
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2を擁護する訳じゃないが視線の話を持ち出す人って2の映像見てないよねw
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    形だけ真似た料理と、長年技術培った1流シェフの料理との差だよね。
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ケムリクサもけもフレも誰も話題にしてない

    どろろとかぐや様とJOJOとモブサイコだけだわ
    盛り上がってるの
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    1流シェフってたつき?
    本気で言ってんの?
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつきの性癖って
    いつまで幼女にメイド着せてニャーとか言わせてんだろう...ヤバすぎない?
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    今のバンナムの予算関係じゃないかなー人気ないとアップデートも打ち切られている現状だし
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結果から言えば単独ではしょーもないけもフレというコンテンツ、
    そして大した実力は無いたつきの相性が悪魔合体事故起こしたってだけだったな
    たつき信者がボロクソに貶してる吉崎のキャラデザも当然欠かせない
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもこの業界人さんは何者なんだよ
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラゴンボールGTも?
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結果論なんだよなー
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>226



    原作者の吉崎先生にも同じこと言える?
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>226
    りつ姉とりなちゃんずが混じってんぞ
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    余計なことせずコピーしろよ逆に、へんな要素たしてーじゃねーよ
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    幻想水滸伝とか!!!
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつきが異質だったことがケムリクサで証明されたからな
    ケムリクサ面白くなりすぎなんでけもフレ2はどうでもいいや
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >加賀を失ったFEがまさにこれよな…

    それな
    表面的なとこしか真似られず、安っぽくなっててすげえ残念
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    「たらしめる」における「たり」は助動詞であって、動詞「足る」ではありません。出直してきてくださいっ!
    あと、あんたらにオリジナリティなんてありません。ただの切り貼りです。勘違いしないでください、謝ってください。(我ながら厳しすぎ)
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    いや見えてるの
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    1期の印象が悪すぎてもう見てない
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさに的確な図だわ
    元々けもフレが嫌いなのにたつき憎しで二期を無理矢理持ち上げてる奴には
    一期も二期も同じようにしか見えなくてこの図の意味が理解できないんだろうけど
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ケムリクサが面白すぎてけもフレとかどうでもよくなりましたありがとうございます😊
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタルギアサヴァイブは小島メタルギアとは別方向に振り切ってて好感は持てた
    一回フリプになればいいのに
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    抽象的すぎるし
    ぶっちゃけ監督よりも脚本、演出、プロデューサーの方が遥かに重要だろ
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつきを下げようと必死な奴は何と戦ってんだよwww
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなこと言ったら原作ありきのアニメ化はだいたいアウトだし
    そもそもアニメがヒットしただけでけもフレプロジェクト自体はタツキがコアじゃないんだが
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>246
    数あるけもフレコンテンツの中で唯一ヒットしたのがアニメ1期なんだから
    誰がどう考えてもたつきがコアだったんだよなぁ
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    違うで


    じゃあエヴァ作ってたのが富野でしたって言ったらエヴァの評価変わるのか?
    スタッフロールの最後に出てくる名前で作品評価しとるんか?
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    たつきでなくてもムリに1期の続きにせず作品として面白ければこんなに叩かれなかった。
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フリクリ オルタナ/プログレがまさにこれやったな
    ロックを感じないんだもん
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>248
    富野が作ったら内容が大きく変わるから評価も大きく変わるぞ
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつきも吉崎からパクっただけじゃねーか
    荒廃した世界観を作ってたのは吉崎だぞ
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    全体を見せろって話でも無いのだが?

  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >監督なんてだれもいい

    GUN道やヴァラノワール見て同じ事言えたらたいしたもの
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    F先生亡き後のドラ映画みたいなもんか
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1期と2期がすごい違うものと思い込みたいんだろうがたいして変わってないよな
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    アニメ監督がまさにそれを言ってるのが草
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    でもツイ主はヤマカンを小島秀夫とたつきと同じように見てるらしい。
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>256
    1期でウケてた要素が根こそぎ削ぎ落されてて全くの別物なんだが
    キムカンはこういう認識でテキトーに監督引き受けたんだろうな
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    見てないのに口を挟むガイジ
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰でもいいならたつきを追い出す必要なかったな
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    プロの作品なんだから評価は当たり前だろ。
    がんばれば良い幼稚園のお遊戯の評価じゃないんだから。
    評価が嫌なら発表しなければ良い。
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だいぶまともな事言ってるな
    最初は、何やこのスレタイと思ったけど、
    自分に依頼してきた人達への皮肉かこれ
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作がたつき以外だったら2自体がなかった気はする
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作家性ある作品がアニメにも映画にもそもそも少ないけどな。
    大抵のアニメ監督は誰でもいいだろ。
    一部の特例出してんじゃねえよ馬鹿。
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの作品のこと言ってるのなら
    1期もつまんなかったけど
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    けものフレンズ(2017年、監督、シリーズ構成、脚本[16]、コンテ、演出、OP絵コンテ・演出、美術デザイン)
    全部やってたたつきが抜けたから海中の氷もろとも無くなったんだな
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    けものフレンズ2、十分面白いよ
    では何故こんなに叩かれているかというと・・・
    まぁ、楽しく行こうぜ(笑)
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギスギスフレンズ2
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元記事見ろよ誰でもいいとは言ってないゾ
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ケムリクサも別に面白く無いしな
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脚本だと駄目な奴が関わると明確に質が下がるんだどな
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    煽った監督もアレだけど、これ一番最悪なのはもっと上の連中だべ。
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>243
    サヴァイブはほんとそう。p/dって代表の顔ももちろん大きく大事だけど十分面白かった。これがステルスだの戦争ものだののがわをやってたら本当にksなものでもっと叩かれてたと思うわ。大きくゾンビものにしたってとこは間違いじゃなかったと思う。まぁじゃあメタルギアって名前出すなって言われるのもわかるが大人の事情もあるし
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    けもふれ2ちょっとしかみてないけど正直雑で面白くない。面白くないはまだいいが雑なのはこたえる。この話にも合っちゃうし
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    妖怪ウォッチの二の舞にはならんでくれ
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    目先の金しか見えてない連中が見よう見まねで模造品作った結果がこの惨劇
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近たつき監督にお熱のずんおじかよ
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監督の撮った(指示した)映像を
    編集して構築する映像ディレクターが
    監督以上の存在の場合もあるよ
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    そのアイカツが水島失ってからクソつまんねえんだけど
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    ケムリクサ面白くないだろ
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モデリングも変えたんだから2なんてナンバリングしないで、
    たつきの続きとは関係ない別のけもフレをやれば良かったんだよ
    そうすれば多少陰険な作風になってたとしても今ほど叩かれちゃいなかった

    そう思ってる身にはしっくり来る話ですわ
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやどちらかと言うと氷山の水上部だけ見てる人がファンの多くを占めてる作品で起きる現象だろ?
    そのようなファンは支えてる部分なんてどうでも良くて上しか見てない。
    水上の部分を削ったらそのファンたちの目には何も映らないというだけの話。
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあでも作家性の人が逝去しちゃった場合にはしょうがない、って諦めは付く
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作家本人が壊れて続編で世界観を破壊し始めた時はどうしたらいいんですかね…?
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    同じ内容のアニメ二回見たって仕方ないだろ
    新しいものを求めてるんだから
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    図はいらないかなーw
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FEの最高傑作は桑園暁だけどそのころにはもう加賀おらんやろ
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コレってアニメ化の時とかにも言えるよね(´・ω・`)
    たまに、最高に面白い原作が"コレじゃない"クソに変換されてる(#゜д゜)
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    ホントこれ!
    て言うか、やり直しすべき(#゜д゜)
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監督は何もしなくても完成するよ
    演出がそれぞれの話数にいるからね
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーわかる、宇宙戦艦ヤマトがそれだわ。
    作家性にリスペクトが出てた2199はすげえ面白いのに、2202は単に豚向けに思える。
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>291
    それ、どっちもディレクターだからな。
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安易なドラマ化、実写化、映画化にも言えるな
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    薄っぺらい作品だと画面の中でキャラが台本進めてるだけなんだよね
    底がしっかりしてるやつはちゃんと
    その世界の中でキャラが感情を持って息をしている

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