「こんなヒットするなんて予想できなかったゲーム」って何がある?? 1番はやっぱりアレだよな・・・

  • follow us in feedly
ヒット予想できないゲームに関連した画像-01
【リサーチ】『ヒットが予想できなかったゲーム』結果発表 - GameSpark

ヒット予想できないゲームに関連した画像-02

GameSparkが『ヒットが予想できなかったゲーム』というテーマで募集した回答を報告。

回答の中でも共感が多かったのは、“ソウルライク”という1つのジャンルを作り上げた『Demon's Souls』だった。




また、日本のみならず海外でもヒットした『NieR:Automata』




シミュレーター界の暴れん坊『Goat Simulator』




遅れて来てバトルロイヤルの第3勢力『Apex Legends』などが挙げられた。



その他には
『ポケットモンスター』、
『スプラトゥーン』、
『脳を鍛える大人のDSトレーニング』、
『モンスターハンター』、
『どうぶつの森』、
『マインクラフト』、
『The Witcher 3: Wild Hunt』

などが挙げられています。


以下、全文を読む


<ネットでの反応>

シンプルシリーズの地球防衛軍でしょ

Terraria。Steamで5万本売れました!でフォーラムお祭り騒ぎだったあの頃が懐かしい。

ニーア オートマタかな。前作のレプリカントが一部のファンが知ってる良作っていうゲームだったのにまさかここまで全世界で売れる作品になるとは思わなかった

脳トレ
良くも悪くも当時の国内ゲームメーカーの方向性を変えた


GTA5
国内であんなに売れるとは思わなかった


スプラトゥーン
シューターが日本人にここまでうけるとは思わなかった
夏のトレーラーCMをガンガン放映したことがヒットの元だと思う


自分がというわけではないが世間的、そして業者的にもデモンズソウルがあれほど売れるとは思ってもいなかったみたいだよね
ソニーの人も販売権を見す見す逃したってめちゃくちゃ後悔してたし





こんなヒットするなんて予想できなかったゲームかー・・・
うーん・・・ニンテンドースイッチですかねwwwwwwなんでこれ売れたのwwwwww
3fc5728c




やる夫 大型 殴られる パンチ



ニーアって割とコアなファン向けの作品だったから、スクエニやプラチナゲームズ側もオートマタがこんなに売れるとは思ってなかったらしいね
割と新しいのだとペルソナ5なんかも世界中でここまで売れるとは思わなかったわ
やらない夫 考える



逆に「こんなにヒットしないとは予想できなかったゲーム」って何だろうね・・・
やる夫 ダメージ 包帯


ニーア オートマタ ゲーム オブ ザ ヨルハ エディション - PS4
スクウェア・エニックス (2019-02-21)
売り上げランキング: 7


LEFT ALIVE(レフト アライヴ) - PS4
スクウェア・エニックス (2019-02-28)
売り上げランキング: 33



今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔法使いと黒猫のウィズ

    新イベント「天上岬 ふもとのカフェへようこそ!」開催中!

    君とウィズは、見知らぬお店へとたどり着く。
    そこは天上岬のふもとにある〈ふもとのカフェ〉だった。
    君たちの前に現れたのは、天上岬で香水を作っていたはずのファムたち。
    香水を売店で販売してもらう代わりに、カフェの店員として働いているのだという。
    ところが、慣れない仕事にファムたちは四苦八苦。見てられなくなった君とウィズは、お店を手伝うことにするのだが……。
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スペランカーがここまで流行るとは思わなかったよな?



  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    やっぱりグーニーズだよね?
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番ビビってるのはファミ通
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オッサン連投やめなよ恥ずかしい
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メダロットだな
    後に任天堂がメダロットをパクってカ.スタムロボを作ったぐらいだし
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勇者のくせになまいきだもなかなかのヒットだったなw

  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじで予想外だったのは
    逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!
    だろ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初はバイオも売れなかったけどじわじわきたしな
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「絶対売れないと予想してたのに売れた」だよね、なんかあるかな
    「スーパーマリオメーカー」かな
    あんな本編のオマケで付いてていいようなソフトがなんで売れたのか誰か説明できる?
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    最近もあいみょーんとかいう女がパクって曲出してたからな
    すげーぜ。メダロット
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シリーズ物となったそのジャンル上げればいいだけの話題じゃねーか
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレスオブザワイルドは正直発売まではあのwiiUの末期のソフトだわ延期はするわ直近の一人用の大作だったスタフォ零が散々だわトワプリもスカウォも売れたけどワゴン行きになったわで
    正直発売から2年間週販ランキングから一度も落ちない超化け物ロングセラーになるとは思わなかったよ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    軌跡シリーズかな

  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズソウルってもう10年前のゲームなんだな
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NieR:Automataは別に売れてもそんな意外性ないだろ
    一応人気があってシリーズで続いてたやつなんだから
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    古い話だけどドラクエもFFもここまで人気出るとは思わなかったらしいよね
    スタッフも 売れるよう努力した話は聞いていたけど
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズはアクションゲームとしてはお世辞にも良いとは言えない操作感
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔法使いと黒猫のウィズ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    あれは改造マリオが人気出てから潰して出したから
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSのmoon
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンスターハンターワールドとか、売れるのはまあわかってたけど、まさか1200万本も売れるとは思わなんだ

  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    当時から叩き側ですら改造マリオのアイデアをパクったからとかウケた理由は認めてたような気がするけど?ファンメイドを公式がどうこうにパクるもクソもあるかとは思うけど
    SNSと動画サイト両方が盛り上がっていた最高のタイミングで出したのは大きいんじゃない?
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆パターンならそりゃエルシャダイでしょう・・・
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラトゥーンはあれだけCMガンガン流してりゃそりゃな…
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼビウスかな
    爆発的に流行った
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダークソウル3買ったけど装備スキル特に考えず強い白霊召喚してただ最後までクリアしたって人多数だろうな
    一人で戦わなくちゃならないチュートリアルのボスしか姿を覚えてないし一番強かった記憶しかない
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アズレン
    ただのパクリ中華ゲーだと侮っていた
    艦これを超える人気ゲームに成長するなんて誰が予想できたのか?
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆に驚くほど売れなかったのは
    エルシャダイかな?
    開発費を全然賄えてない奴。

    あとはドリクラgogoもその予兆があったとはいえ
    1万本以下だとは思わなかった。
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シーマンの売れ方は驚いたな、メディアもこぞって取り上げてて見た目のインパクトだけでうり逃げした感じ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売直後は大して話題にもならなかったバイオハザード
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    奴隷との生活かなぁ・・・何が爆発的に流行るか予想がつかない良い例だと思う
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    メダロットは出てきた時ゲーム雑誌に「明らかにポケモンのパクリ」と堂々と叩かれてたがな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    携帯機のゲームだったモンハンが失敗続きだった家庭用でヒット、をさらに一歩ジャンプしてPC用オンラインゲームとして大きな位置に立ったのは驚いたね
    もうゲーム機には戻って来なくてもハードの制約を受けない新天地でやっていけそうでよかったよホント
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    日本のキモオタがシコれればそれでいいというスタンスだったからだろw
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンだろ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    日本のキモオタがシコれればそれでいいというスタンスだったからだろw
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平安京エイリアン
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニーアってこの印象しかないんやけどw
    Jinくんの記事:51625386
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホライゾン
    期待はしてたけど1000万本超えてくるとは思わなかった
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白かったり完成度が高いから売れた、は当たり前の話
    ニーアの場合はたいしたゲームでもないのに意外と売れちゃた、の売れた
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆に予想よりもヒットしなかったゲーム?
    そりゃ迷走始めたバイオの5以降とFFの12以降。
    初期コンセプトを守って進化する分は良いが、俺の考えるコンセプトってので
    土台ひっくり返して作ると見向きされませんよって典型ですね。
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一作あたり100万本未満のゲームの信者はお帰りください
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラトゥーンだろうなやったことないけど
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニーアの成功はベヨネッタ2が遊べなくてフラストレーションがたまってたPS4ユーザーが多かったのもでかいな
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンワールドだわ
    外人がモンハン嫌いかと思ってそこまで売れないと思ってたのに
    まさかソニーが買い取り生産出荷保障で強引に数字を延ばすをは思わなかった
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオハザードは大して売れることを期待されず低予算で作られたって話は聞いた。
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マインクラフトかな。 テラリアは楽しめたけど、マインクラフトは無理だった。
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニーアは尻がなけりゃここまで売れなかった
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンワールドも爆発的に売れたけど、
    協力プレイしないと倒せませんってのを連発するとユーザー離れるぞと最近のアップデートで強く思う。
    ソロでできて、マルチでは程よく相手も強くなるってしないと元の木阿弥だぜ。
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    ソロ勢なんてもうやってないだろ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファイナルファンタジーだろ
    タイトル通り背水の陣で臨んだゲーム
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    結局最初売れたけど、ソロ勢っていうパイをみすみす失うっていうな・・・。
    そう言う所が折角伸びしろあったのに失うっていうな・・・。
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダージュオブケルベロス。まさか日本でTPSが50万本も売れるとか予想されなかった
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラトゥーン一択。
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソリティア
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    圧倒的地球防衛軍
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケットモンスター
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラと妖怪ウォッチだな
    あとVita版マイクラ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピクミンやろ。
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    シリーズで続いてたってオートマタで2作目だろ
    あくまで信者が居たマイナーゲーだったと思う
    前作のレプリカントは70万本、オートマタは350万本みたいで跳ね上がってる
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズドラだろ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のだと僕的TOP3は
    モンハン
    ニーア
    パズドラ
    見る目無いは

    ポキモンは絶対に売れると確信してたけどね
    2バージョン出ると知って迷いなく緑を買ったぐらいだから。なんでかわかる?
    みんなヒトカゲを選ぶと思ったから。そうしたら俺人気者になれるじゃん。
    もちろんなれなかったけど。
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラトゥーンの為にWii-U買ったからね俺は。
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中には過剰評価のゲームもあると思うよな。
    な?ゴキブリ。
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファイアープロレスリングシリーズ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    緑はスクールカースト最下層だしな
    序盤のヒエラルキー 青>赤>>>>>>緑
    青が普通に発売されてからのヒエラルキー 黄>>>>>青>赤>緑
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンパレとかかねえ
    期待されてない状態からの大ヒットっていえば
    やっぱソウル系が有名だと思うけど
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    タイトルにマリオつけてて売れないと思われてたとか何の寝言だよw
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズだなぁ
    だってそれまでフロムってE3で単独映像流れて盛り上がるようなメーカーじゃなかったし
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    PS4モンスターハンターワールドやろなぁ、1200万本突破は予想できなかったわ

  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    伸びに伸びて1200万超えたのに
    伸びしろを失うとか意味わからんな
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ビルダーズ
    誰が見てもマイクラのパクリなのにあんなに楽しいとは思わなかった
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    カラーウォーズかな?
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    ぶーちゃんの中では最初だけ売れてすぐに失速したことになってるんだから話を合わせてあげて
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予算なさすぎて英会話教室の外人にコスプレしてもらって河川敷でムービー撮ったりネイティブじゃなくて日本人に英語のセリフ言わせたバイオハザードだろ。
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今でも売れてるマイクラはバケモノやな
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラトゥーンだな。
    陣地取り合戦ってコンセプトはめちゃくちゃいいのにクソでかいコントローラでジャイロ要求とかアホかなと思った。
    試射会ですぐやめてそれっきりだけど、結果は大ヒット。
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんと任天堂スイッチの不自然な売れ方は誰もが疑問低スペックゴミなのに
    さっさと潰れろよ任天堂ほんと不愉快だわ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃもうパズドラとかモンストとかソシャゲ全般よ
    出た当初はあんなゲームと呼ぶのもおこがましいちゃちいもん
    即効で廃れると思ってたわ
    それが今やCSどころかパチ層まで取り込んで巨大な市場になってんだもんなぁ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    ゲームはスペックじゃなくてソフトが大事なんだよなぁ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    PS4モンスターハンターワールドって言い方がまずゴキブリしかありえない
    PC版もあるただのマルチのキチガイPS独占。CSならONEXの方が性能も環境も上、底辺がPS4だよね
    ホライゾン上げやニーア上げもクソニーの思惑でアフィやゴキが持ち上げてるだけ
    ニーアなんてたいした数字でもないしこれまた今やただのマルチ作品
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    機会があって発売前にデモンズの試遊させてもらった時にくっそ面白かったから
    フロムの営業さんに絶対売れますよって言ったら微妙な顔された思い出
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラトゥーンなんて何が面白いのかわからんわ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズソウルはファミ通レビューでボロクソ言って流行ってダークソウルで手のひらクルーだったな
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    ガンパレは電撃PSがやたら推してたよな
    まあその影響で買ったけどw
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初のモンハンかな
    PS2のときは微妙だった アクションで言うとDMCの方が面白かったし
    だからライト層は難しいアクションは嫌いなのかと思ってた
    でも実際PSPにしたら大流行
    そこそこ難しいアクションでも皆やればできるんだなって思ってちょっと虚しくなった
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンGOだろ
    ポケモン世代より上の爺婆世代にまでウケるなんて誰が予想できたよ?
    ポケモンのソシャゲー自体は他にもあるけどGOはヒットしすぎ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズのパリィは他のゲームにも影響与えた
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンは初代P出る前からPSP所有者にはこれは...って話題になってたな
    PSPを生かす高画質に4人協力プレイとか今までなかったもん
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の若者はFPSやってんでしょ
    正直バカにしてたけど、すっかり市場を奪われてしまった
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    浜村にゴメンナサイは
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒットなんて口にするならマイクラクラスをもってこいよ

    ケツだけで2Dシューティングも9Sというストーカーもクソで
    シナリオはレプリカントゲシュタルトファンが激怒したクソクソアンドクソ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >スプラトゥーン
    >シューターが日本人にここまでうけるとは思わなかった
    >夏のトレーラーCMをガンガン放映したことがヒットの元だと思う


    CMをガンガン放映してる時点で予想外でもなんでもないし
    剛力みたいな広告ごり押しじゃねえかw
    しかも72億回再生とかいう江南スタイルも顔負けの最低最悪のステマ工作のお陰だし本当に任天堂は糞www
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ときめきメモリアルかな?
    あんなパースの狂った絵柄でよくあれ程ヒットしたもんだ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チ.ョン天堂のステマトゥーンが入ってるのが笑える
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂のゲーム全てだろ。ps4のゲームと比較にすらならないレベルのものばかりなのになぜか売れるw
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    CM流すだけで売れるならみんなCM流すわw
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
      /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
      i:::::::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ 
      |:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
      |ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
    .i⌒|::::::::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i イライライライライライライライライライライラ
    .、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
      !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGもそうじゃね?
    そもそもいつから売ってたのか知らないけど
    バトロワゲーが大流行するってみんな思ってなかったよね
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂のソフトでちゃんとゲームとしての魅力でヒットしたのはポケモンだけでしょ
    あとは全部広告力とステマで無理やり
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    CM流すだけで売れるから開発費より広告費の方が莫大になってるんだよ馬鹿ブタッチョwwwwww
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    いや、CM流すだけで売れるけど何言ってんだお前・・・?
    特に日本では特にその傾向が強い
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広告費を考えてもデモンズかなぁ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    wiiフィットだろ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マインクラフト
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    そういう陰謀論ばっかり言ってるからゴキは統失って白い目で見られるんだよ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    逆にCM流しまくって全然売れなかったゲームの方が珍しいけど
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    ドラクエやD&Dからパクリまくっておいて売れないわけがない
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    じゃあ爆死するゲームなんて無い事になるだろ
    何いってんだお前
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    72億回再生無視して
    そういう頭の悪い現実逃避してるからお前ら負け豚は皆に嫌われるんだよ



    今日も任天堂信者は工作に必死  「嫌いなゲームメーカランキング」

    1位SCE 254票 2位SEGA 139票


    1位にSCEで254票→投票ID公開してみたら17人が連投してるだけでした
    しかも重複IDを除くと任天堂がダントツで一位に、そして益々嫌われて更に票数を伸ばす


    1位任天堂 65票 2位スクエニ 18票 


    1位任天堂 579票 
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    頭大丈夫かお前?
    すべてのゲームがCM流しまくってると思ってんの??
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    上に出てるデモンズソウルなんかは
    CMどころか雑誌でも殆ど広告しなかったのにゲームとしての魅力だけでジャンル作るほどの作品やで
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FEも任天堂の中ではマイナーな部類だったのに、今や主力タイトルの一つだしな。
    マリオランやぶつ森のソシャゲよりFEHが売れるとは思いもしなかった。
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    2位18票とか言う、クソマイナーな投票結果でイキってるのがかわいそすぎるw
    ソニー信者がGKって言われる由来って知ってる?
    都合悪いとこは隠してるだけだから本当に話にならないな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのソウルライクの系譜なブラッドボーンで、エアプ丸出しの上から目線知ったかレビュー載せて、案の定大炎上したらコメ欄封鎖して全シカトぶっこいたGameSparkさんじゃないですか
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    お前は頭大丈夫じゃなさそうだな
    CM流せば絶対売れるなら、全てのゲームをCM流せばいいだろ
    なんでそれをしないのかって少し考えたらおかしいってわかるだろ
  • 118  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    頭悪すぎる・・・
    CMをタダで流してくれると思ってんのかよ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
      i:::::::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ 
      |:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
      |ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
    .i⌒|::::::::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i イライライライライライライライライライライラ
    .、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
      !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また馬鹿ブタッチョが恥晒してるwwwwww
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    は?w 絶対売れるなら金だしてCM流せばいいだけだろ
    売れれば回収できるんだから
    君ガチ小学生かなんかなの?
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【jinに常駐する名物キチガイ 名誉コリアン豚(在日)の特徴】
    ・PS4は低性能だと主張する
    ・PC・スマホを持ち上げまくり、任天堂以外のCSを見下す
    ・F2Pとテンセント・任天堂タイトルが好き
    ・名誉コリアンを尊敬している
    ・任天堂信者扱いされると必死に否定する
    ・ネトウヨとGKと日本が大っ嫌い
    ・ソース無しの話を断定口調でする
    ・日本語が苦手
    ・朝日新聞を愛読しネットを嫌悪している
    ・アズールレーンが大好き過ぎて捏造してまで和ゲー叩き
    ・「嘘を吐く」という日本語を知らない 
    ・スイッチ発売からPS4にずっと週販で勝ち続けていたという妄想を垂れ流す
    ・オウム真理教の支持者で安倍総理暗殺を望んでいる
    ・死刑制度に反対している
    ・在日らしく関西に住んでおり東京に対して強い劣等感を持つ 
    ・特にFFのネガキャンに異常な執着心をもち人生全てを捧げている
    ・ウーマン村本を頭が良いと思い込んでいる
    ・海外にラボ配布という任天堂の日本軽視を美談化
    ・ジャーナリスト安田純平こと韓国人のウマルを英雄視している
    ・年度の意味を知らずソニー・任天堂のQ4は9月から12月だと勘違いしてる
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう考えてもクッキークリッカーだろ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    【予算】って知ってるか?
    その金はどうやって用意するんだよニート君
    社会常識を学びなさい
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    もう黙ってたほうがいいんじゃね?
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    話の流れを見た感じ
    広告にかけた金を全部回収できるほど売れるなんて誰も言ってないようだが
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    広告もCMもなかったデモンズが何故ヒットしたのか?というとその当時まだ出始めたばかりのYouTubeやニコ動の動画を見て面白そうと流行っていったんだよね それともうひとつはゲーマーからゲーマーへのクチコミが爆発的に広まっていったこと
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    絶対売れるなら予算なんてなんとでもなるだろw
    CM流せない予算のゲームは全部作らないで回せばいいし
    確実に売れる商売とかガキ丸出しの事言ってるのがすごいw
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    >>110
    >>117

    スプラトゥーン (2015年4月期〜2015年7月期)
    世界累計161万本 
    売上げ 91億円
    広告宣伝費 272億円

    マリオメーカー (2015年8月期〜2015年9月期)
    世界累計100万本 
    売上げ 57億円
    広告宣伝費 114億円


    何か勘違いしてるようだが、そもそも爆死してるから任天堂は赤字だったのよ
    本数なんて広告でいくらでも水増しできるの
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    何意味不明な事言ってるんだ?
    もしかして「ヒット=黒字」だと勘違いしてるの??
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    それは売れてないって言うんだよ
    一般的に売れた、って言うくらいの本数売れて広告費が回収できないなんてことは無いだろ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    世間知らずにも程がある・・・
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    論点ずらし始まったか
    あとついでに聞くけど、ヒットで赤字ってどんなの? 具体例挙げてよ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    はい具体例あげてください
    逃げんなよ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
      i:::::::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ 
      |:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
      |ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
    .i⌒|::::::::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i イライライライライライライライライライライラ
    .、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
      !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーた負けブタッチョが現実逃避始めちゃったよwwwwww
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    直ぐ上のコメントも見れないのか
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    だからスプラトゥーンのことだよ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    論点ずらしてるのはお前の方に見えるけど
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    DOD3「あ、あの…」
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      j      イ壬::::::月豕::::::::::::::::::::_j:::::l 
      l:l     ',二ミヽ、:::::::;'ニミ、:::::::::::::::::ヾ::l
      l:l======f'    ゙t;i==if' 〇 ヽ=======l::l   
    r-iリ'     ヽ=zuィ l, l ゝuェ='^::::::::::::::::::ヾi-、
    |〈f'rt、   ・  u:(.o  o,)u ・:::::::::::::::::::::lK},l 
    ゝ(i,    ・  ・u  `^::^  u・  ・::::::::::::::ノュ ハ.    
    tミl! :::.     u  _,.ィ竺'ュ、, :u:::::::::::::::::::::::::F'f }
     `ーt、:::   u  ´ `ー:::::‐'"`::u::::::::::::::::: ,!'" ,ノ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    そのクソマイナー投票ですら工作する必死さ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラトゥーンはあんだけ広告しまくってたのにヒットが予想外って何言ってんだって感じ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    ぶーちゃん買う真っ赤になっちゃうww
    確かにイカCMも異常な本数だったな・・・・まさに洗脳
    そのCM戦略やらなきゃ100%潜水艦ゲームと同じ道だった
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチがなんであんなに売れてるのかホント謎
    未だに爆売れしてると言う割にはどこ行っても在庫の山
    大量に仕入れてるからか?
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98

    まあARMSやゼノブレイドや任天堂ラボはあんなに広告しまくって大爆死してるしな
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FGO モンスト以外ないな
    初期を知ってたらこんなに売れるとは思えなかったはず。
    後者に至ってはゲーム会社ですらないし
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    スプラの売上
    日本 151万本
    世界 494万本
    だが?
    途中の売上とか意味ないだろ真性のバカか?
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    スプラが赤字なわけねーだろ
    本当にゴキブリってバカなんだなw
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    任天堂信者が任豚って言われる理由知ってる?
    そのマイナーな投票ですら工作しまくってるから皆に嫌われてるんだよ


    今日も任天堂信者は工作に必死  「嫌いなゲームメーカランキング」

    1位SCE 254票 2位SEGA 139票


    1位にSCEで254票→投票ID公開してみたら17人が連投してるだけでした
    しかも重複IDを除くと任天堂がダントツで一位に、そして益々嫌われて更に票数を伸ばす


    1位任天堂 65票 2位スクエニ 18票 


    1位任天堂 579票 
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    広告費の期間考えろ低脳豚
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    スプラは一時の売上だけ抜き出すとか言う真性バカなコメントだから
    別にの根拠あげてください
    まあ論破されて逃げるってわかってるけどw
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    訳分からん妄想垂れ流して現実逃避してんじゃねえよ負けブタッチョwww
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    マジで言ってんのか?w頭悪すぎるだろ
    広告なんて流した後の影響まで考えてるに決まってるだろ
    トータルで利益でてればいいんだから
    やべえwゴキブリが信じられないほどバカで驚愕してるw
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    豚ちゃん...
    ワールドの人口分布で考えて最も人が多い機種としてps4 の名前が上がるのは何も不思議ではないだろ......
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    算数すら出来ないのかお前?
    スプラトゥーンの広告費が発売直後だけしかかってないと思ってるのか?
    それに開発費も含めれば今でも余裕で赤字の大爆死だよ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    >広告なんて流した後の影響まで考えてるに決まってるだろ

    草不可避
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    小学生からやり直して算数の授業を受けて来い
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニーアとウィッチャーは下地ができてた、デモンズもな
    APEXはEAの販売戦略のせいだろBFと同時期にタイタンもだしてみたり自社同士で潰してる
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリ乙
    任豚は簡単な算数すら出来ないほどど低脳だというのは常識だというのに!

  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上で出てくるタイトルは売れるべくして売れてるし大物まで含んでる
    ニーアだけが浮いてるね。確かにスクエニ連中まで「あれ?こんなに売れるような作品か?」みたいな感じだったし
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニシ算するくらいだからブーちゃんは計算なんかできるわけないじゃん・・・
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    発売直後と同じだけずっと同じ広告費かけてると思ってる方がバカだろ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    論破されたらごまかして逃げるのやめない?
    あと、ヒットしたけど赤字のタイトルだしてね
    また逃げるの?
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    とは言っても
    例えばモンハンワールドの目標出荷数は400万本なのに
    1200万本売れて目標を大幅に更新してるのは予想外と言っても過言ではないと思うけど

    あとデモンズソウルはニーアより無名だったんだぞ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局ゴキブリ負けて逃げたな
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    だから売り上げ金額計算してみろっての馬鹿豚君
    それといくら現実逃避してても任天堂が赤字だった現実は変えられないぞ?
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    四半期のデータなんかじゃなくてきちんとしたソース出してよ
    あれだけ売れて大赤字ってのは、広告費なんて事前に計算できるんだからありえないと思うけどね
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      /::::: イ壬_月豕::::::::\ 
      i:::::::::::::::\:::::::/::::::::::i
      |:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::|
      |ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | 偏差値28だから億単位の計算なんか出来ないブヒィ
    .i⌒|::::::::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i
    .、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノ
      !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ |  
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれかな
    壺男のやつ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラトゥーン (2015年4月期〜2015年7月期)
    世界累計161万本 
    売上げ 91億円
    広告宣伝費 272億円

    マリオメーカー (2015年8月期〜2015年9月期)
    世界累計100万本 
    売上げ 57億円
    広告宣伝費 114億円

    任_豚\
    |-O-O-ヽ|z
    |. )'e'( : .|9
    |-=-‐ '\    あほらし     
    |    _ yヽ  
    |′ `一′)ヽ
    | _    ..)_>
    |;;;;;;;;   ノ  .  
    |ノ′|  ノ   
    |  |_>.
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    500万本も売れてないとか雑魚過ぎだろステマトゥーン

    同じ新規IPでもホライゾンやラスアスは1000万本売れてるのに・・・
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>168
    トータルのデータだしてよ
    宣伝費は初期の支出が大きいから四半期のデータじゃダメって意味がわからんなら何言っても無駄だろうけど
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    PS4モンスターハンターワールドはまさに驚いたな

    1200万本も売れるとは思わなかったから



  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    任天堂はありえないほど馬鹿だったから実際に決算で赤字出してるわけだ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリっていつも論破されて敗走してるよね
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニーア見習ってもうホストホモゲーとか作るなよクソエニ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    で、ソースは? やっぱ出せないの?
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    目標の3倍超えだからな
    エース安田と馬鹿な任豚は1000万本売れるといってた誰かさんを馬鹿にしてたけど
    馬鹿なのはまさに豚の方だったというわけだ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      /::::: イ壬_月豕::::::::\ 
      i:::::::::::::::\:::::::/::::::::::i
      |:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::|
      |ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | 論破されちゃって言い返せないブヒィ!!
    .i⌒|::::::::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i
    .、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノ
      !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ |  
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    実際そうじゃん
    負け惜しみ丸出しコメなんてよくできるなw
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    自分で計算しろって言ってるのにソースだせとか馬鹿かお前?
    日本語分からないのかよ豚キムチ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    スプラトゥーン (2015年4月期〜2015年7月期)
    世界累計161万本 
    売上げ 91億円
    広告宣伝費 272億円

    マリオメーカー (2015年8月期〜2015年9月期)
    世界累計100万本 
    売上げ 57億円
    広告宣伝費 114億円

    任_豚\
    |-O-O-ヽ|z
    |. )'e'( : .|9
    |-=-‐ '\    ソース大好き 豚だから
    |    _ yヽ  
    |′ `一′)ヽ
    | _    ..)_>
    |;;;;;;;;   ノ  .  
    |ノ′|  ノ   
    |  |_>.
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    負け豚君悔しいのうwwwwww

    スプラトゥーン (2015年4月期〜2015年7月期)
    世界累計161万本 
    売上げ 91億円
    広告宣伝費 272億円

    マリオメーカー (2015年8月期〜2015年9月期)
    世界累計100万本 
    売上げ 57億円
    広告宣伝費 114億円
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GKはデータを出して現実を語り
    任豚は妄想垂れ流して現実逃避

    いつもの出来事ですな
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【jinに常駐する名物キチガイ 名誉コリアン豚(在日)の特徴】

    ・PS4は低性能だと主張する
    ・PC・スマホを持ち上げまくり、任天堂以外のCSを見下す
    ・F2Pとテンセント・任天堂タイトルが好き
    ・名誉コリアンを尊敬している
    ・任天堂信者扱いされると必死に否定する
    ・ネトウヨとGKと日本が大っ嫌い
    ・ソース無しの話を断定口調でする
    ・日本語が苦手
    ・朝日新聞を愛読しネットを嫌悪している
    ・「嘘を吐く」という日本語を知らない 
    ・スイッチ発売からPS4にずっと週販で勝ち続けていたという妄想を垂れ流す
    ・オウム真理教の支持者で安倍総理暗殺を望んでいる
    ・死刑制度に反対している
    ・在日らしく関西に住んでおり東京に対して強い劣等感を持つ 
    ・特にFFのネガキャンに異常な執着心をもち人生全てを捧げている
    ・ウーマン村本を頭が良いと思い込んでいる
    ・海外にラボ配布という任天堂の日本軽視を美談化
    ・ジャーナリスト安田純平こと韓国人のウマルを英雄視している
    ・年度の意味を知らずソニー・任天堂のQ4は9月から12月だと勘違いしてる
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンワールドだな
    前作は任天堂ハードのお陰で300万本まで激減してたのに
    そこから4倍の1200万本まで良く持ち直したよ

    PS4のお陰の部分が大きいけど
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>183
    やっぱりソース出せないw
    だって無いからねw
    論破されちゃったから、実際には無いデータを探せって言って逃走する作戦w
    それとも四半期のデータじゃ意味ないって事が理解できないバカかな?
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184 >>185
    都合いい期間の抜き出し捏造データはもういいから
    ゴキブリって論破されるといつもミエナイキコエナイしてくるから困る
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マインクラフトとシティビル

    二番煎じという意味ではパズドラとモンスト
    パズドラはスリーマッチパズルの亜種でしかないし
    モンストはバウモン(バウンドモンスター)の丸パクリ
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソライクはよく聞くけどソウルライクとか聞いたことがない
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    都合の良い切り抜きデータな事はミエナイキコエナイして逃走w

    ゴキブリのミエナイキコエナイはいつもの出来事ですな
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    無名どころか当のSCE(今はSIE)がこれは売れないだろうと判断して海外での版権を手放してるだよね んで最初に売れ始めたのは日本ではなく海外から売れ出して日本で売れるのはだいぶ後から


  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【悲報】ゴキブリまた論破されてミエナイキコエナイして逃走【恒例行事】
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけニーアは動画配信も人気の一助になっている気はする。
    動画配信を是とは思わないけど。
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2009年04月発売:Wii「朧村正」初週2.4万本/累計4.6万本
    2013年03月発売:PSV「朧村正」初週3.9万本/累計8.1万本


    やっぱこれだよ
    後発移植なのにこんなに売れるとは思わなかった、Wiiがダメすぎたってのもあるんだろうが
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    エルシャダイはpv出してから直ぐに発売じゃなくかなり時間空いてからだったから
    3つ目のpv公開あたりにはもうすべるだろうと噂されてたから残当
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    スプラトゥーン (2015年4月期〜2015年7月期)
    世界累計161万本 
    売上げ 91億円
    広告宣伝費 272億円

    マリオメーカー (2015年8月期〜2015年9月期)
    世界累計100万本 
    売上げ 57億円
    広告宣伝費 114億円


    ソース出せない負け豚君悔しいのう^^
    悔しかったらこうやってソース出してみな^^
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
      i:::::::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ 
      |:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
      |ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
    .i⌒|::::::::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i イライライライライライライライライライライラ
    .、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
      !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    累計でも初期の広告費ギリギリ回収できるかどうかってレベルじゃねえか
    後の広告費と開発費考えたら100パー赤字だわスプラトゥーン
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    米任天堂の社員がスプラトゥーンはマリカ8と同等以上の広告費使って赤字だったと暴露してる
    ちなみにその社員は暴露したからクビになった
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    P5とニーアは本当に良かった
    良作が売れてくれるのは本当にうれしい
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハン1000万越えはPC含む3機種の総合計だから届いただけ。単体3DSの方がすごかった
    日本PS4市場は惰弱を騙してなんぼ。モンハンもニーアもクッソ高い日本価格でありアホ惰弱が買わされただけ
    ゴキがPS4を強調するほどにバカ自慢してるだけ。結局PS4で売れるまともな作品はマルチだけという
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相変わらずブーちゃんは信じられないほどお馬鹿ですなぁ・・・
    GKや痴漢はキチガイだけど馬鹿ではないのに
    同じゲハでも何でブーちゃんだけこんなに馬鹿なんだろ・・・
    「年度」の期間すら分かってなかったくらいだし・・・
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    やっぱりバカだったw
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    現実では
    PS4版単体の時点で3DS版の300万本を軽く越えてるんだよ負け豚君(しかも初週で500万本だった)
    ちなみに3DS版はPSP版にも遠く及ばない売り上げだし
    頭の悪い妄想で現実逃避してないで現実を見なさい現実を

    だからお前も任天堂も一生負け組のままなんだよ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    あほが!1200処か1500万いけたのに、何1200で満足しとんねんって話や。
    豚扱いとか氏ねって感じ。
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>206
    ソース出せなくて悔しいのう^^悔しいのう^^
    お前の妄想だからそんなもん存在しないけどwww
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
      i:::::::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ 
      |:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
      |ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
    .i⌒|::::::::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i イライライライライライライライライライライラ
    .、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
      !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【jinに常駐する名物キチガイ 名誉コリアン豚(在日)の特徴】

    ・PS4は低性能だと主張する
    ・PC・スマホを持ち上げまくり、任天堂以外のCSを見下す
    ・F2Pとテンセント・任天堂タイトルが好き
    ・名誉コリアンを尊敬している
    ・任天堂信者扱いされると必死に否定する
    ・ネトウヨとGKと日本が大っ嫌い
    ・ソース無しの話を断定口調でする
    ・日本語が苦手
    ・朝日新聞を愛読しネットを嫌悪している
    ・「嘘を吐く」という日本語を知らない 
    ・スイッチ発売からPS4にずっと週販で勝ち続けていたという妄想を垂れ流す
    ・オウム真理教の支持者で安倍総理暗殺を望んでいる
    ・死刑制度に反対している
    ・在日らしく関西に住んでおり東京に対して強い劣等感を持つ 
    ・特にFFのネガキャンに異常な執着心をもち人生全てを捧げている
    ・ウーマン村本を頭が良いと思い込んでいる
    ・海外にラボ配布という任天堂の日本軽視を美談化
    ・ジャーナリスト安田純平こと韓国人のウマルを英雄視している
    ・年度の意味を知らずソニー・任天堂のQ4は9月から12月だと勘違いしてる
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    負け犬の遠吠えのエアレスしかできない情けないやつw
    レスしたら論破されるのわかってるからだろうが
    ゴキブリってこんなやつばかりw
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>208
    豚ハードじゃ300万本が限界だったのに1500万本とか無茶言うなや
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>209
    なにいってんだこいつ
    今ソースなくて困るのはゴキだぞ
    ゴキって真性バカばっか
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラが赤字だったと知って
    ブーちゃんがイライラしまくってて草
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局、ゴキブリが論破されて敗走しただけだったな
    いつもどおり
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    スプラトゥーン (2015年4月期〜2015年7月期)
    世界累計161万本 
    売上げ 91億円
    広告宣伝費 272億円

    マリオメーカー (2015年8月期〜2015年9月期)
    世界累計100万本 
    売上げ 57億円
    広告宣伝費 114億円


    ソース出せない負け豚君悔しいのう^^
    悔しかったらこうやってソース出してみな^^
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソース無視して論破したとか言い張るとか凄いな
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚ちゃんには反証って概念がないのかね?
    ソースに言いがかりつけてるだけじゃ論破にならんのよ
    反証できるデータがなきゃ論破されてるのは豚ちゃんのままやで
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
      i:::::::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ 
      |:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
      |ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
    .i⌒|::::::::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i イライライライライライライライライライライラ
    .、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
      !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1200万以上売れたのに即効で1000万以上去ったDivision
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS  ドラゴンクエストヒーローズ  594,749
    スイッチ ドラゴンクエストヒーローズI・II  25,606




    逆の意味だとコレ
    この調子だとスイッチ版ドラクエ11がどんな大爆死するのか恐ろしいぜ…
    100万本すら無理なんじゃないだろうか?
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>219
    四半期とか言う明らかにおかしいデータで論破ってw
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    PS版の20分の1以下とか笑うしかない
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >はちま寄稿 2015.7.29 17:00
    >【決算】任天堂、営業利益は11億円の黒字!『スプラトゥーン』『ファイアーエムブレムif』が好調、女性の人気も集める

    やっぱりゴキの負けじゃん
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    四半期はダメとか意味不明なお前の勝手な俺ルール持ち出されたって知るかよ
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>225
    為替でギリギリ11億黒字でスプラは赤字ってのがその決算の内容
    てか決算の見方が分からないのなら黙ってなさい
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラトゥーンはここまで任天堂の看板タイトルになるとは思わなかった
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>225
    スプラトゥーンは赤字だったから株価暴落したんやで
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2018年度決算 Q1〜Q3

    売上高
    ソニーゲーム部門(FGO除く) 1兆8,128億円
    任天堂全部門          9,972億円

    2018年度ハード別販売台数 Q1〜Q3合算
    PS4    1520万台 累計9420万台(6年目実売)
    スイッチ 1449万台 累計3224万台(2年目出荷)
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>226
    宣伝費は初期投資って常識だろ 何が俺ルールなんだか
    あと、ぐぐっても、任天堂スプラトゥーンが好調で黒字って記事しか出てこないぞ
    そもそも大ヒットしても赤字になる宣伝費かけるなんて事前におかしいと分かることをしてると主張してるゴキが非常識すぎるしな
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>228
    ホライゾンの半分程度しか売れないスプラが看板タイトルとか任天堂雑魚スギィ・・・
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
      i:::::::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ 
      |:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
      |ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
    .i⌒|::::::::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i イライライライライライライライライライライラ
    .、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
      !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    口コミでじわ売れして品薄になったオクトパストラベラー
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>213
    なんで豚ハード出てくるんや!PS4モンハンはソロもマルチも出来るで!しかも
    グラも操作性も最高や!ってんで一気に1200万も行ったのに
    当初の思想捨てて今ではソロじゃ新しい追加コンテンツ出来ません。
    マルチ必須ですって馬鹿か?
    そんなんだから、ソロユーザー離れちまったじゃねーかと言う話や。
    豚ハードなど知らん!
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他の記事で豚を見かけなくなったと思ったらここで集中して暴れてるせいか
    少数精鋭は辛いな
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    容量に余裕あったのに不完全版で発売されたPS4ドラゴンクエスト11
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>227
    営業利益が11億って記事だぞ 為替入ってねーよ
    あからさまな大嘘いい出してびっくりだわ
    ゴキブリってこんなやつばっかりか
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    またゴキブリが豚に論破されてて笑えるw

  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マインクラフトだな
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ときめきメモリアルもそうだったんだよな。
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラは広告費かけて十分元取れてるわな
    スイッチ購入のキッカケがスプラだった人相当いるしな
    オン課金もスプラしてるから一年分買っとこって人も相当いる
    毎月物凄い人からオン課金を徴収できるキラーコンテンツがスプラ
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニーアとMHWだな
    仁王は予想より上だったが常識の範囲内だった
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>242
    >スプラは広告費かけて十分元取れてるわな
    >スイッチ購入のキッカケがスプラだった人相当いるしな
    >オン課金もスプラしてるから一年分買っとこって人も相当いる
    >毎月物凄い人からオン課金を徴収できるキラーコンテンツがスプラ


    それでPSNの30分の1しか儲けてないのが最高に笑える所
    任天堂雑魚スギィ・・・
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダンガンロンパ
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>244
    やめたれwww
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    和ゲー全部
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>244
    「毎月物凄い人から → 1000人くらい」


    任天堂ゾーンだとこれでも凄いんやぞ!
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのは低予算でろくに宣伝もしてないゲームに限られる
    最近だとデモンズソウルが筆頭で、最も有名な所だとバイオハザードになる
    そしてマインクラフトはネット上の情報の速さと広がりの恩恵を最も強く受けた作品
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全部ゴミ
    とくにニーアとかダンガンロンパとか腐女子臭きつくて近寄りたくないゴミゲー
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>244
    毎月物凄い(体臭が臭い)人からオン課金を徴収できるキラーコンテンツがスプラ


    って意味なのかも知れんぞ
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイマスがこんなに続くコンテンツになるとは思ってなかった
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    35年ほど前にやった信長の野望が、こんなにも長く続くシリーズになるとは当時、微塵も思わんかったわ。
    個人的にはハマったが、周囲の誰もやってなかったし。
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラは初公開のときめっちゃ盛り上がったからこりゃヒットするわって思ってたけどな
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさかのヒットは群を抜いてダントツでポケモンだろ?
    当時7、8年前の古いハードのGBがポケモン効果で大復活を遂げるなんて
    マジで信じられなかった
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>こんなにヒットしないとは予想できなかったゲーム

    『機動戦士ガンダム 一年戦争』
  • 257  名前: うしうましかまる 返信する
    >>234
    「タコは哺乳類だモン!」
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プラチナが作ってて注目度高かったし
    ニーアオートマタは別に意外でもなかった
    意外に感じたのは前作ファンの中でプラチナを知らない人たちでしょ
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒットしないと思わなかったゲーム……
    DestinyとかANTHEMですかね
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>245
    ファミ通ではプラチナ殿堂だったぞ
    俺は予約してなかったんで、朝いちで電気屋に並んだからな
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>255
    やっぱ初代ポケモンだよな
    ゲームボーイ市場も既に終息していた時期に出して
    任天堂もゲームフリークも全く期待はしてなかったと思う
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモン。
    ファミ通のレヴューも微妙だったのに
    タヒにかけのGBが大人気に、特集したコロコロもまた人気復活した。
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この手の話題はポケモンで終了する
    これ以上の物が今だに出てないんだから
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンパレード・マーチかな、広告ゼロでよくあそこまでヒットしたもんだ。
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >逆に「こんなにヒットしないとは予想できなかったゲーム」って何だろうね
    ヒットしなかったわけじゃないけどビルダーズはもっと売れて欲しかったな。
    てか値段高すぎだろ。新規に買わせる気ないのかっていうレベル。
    興味あるって人はけっこう多そうだし安くして間口広げた方が
    今後のことも考えたら絶対プラスになるのに。
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>264
    この時期になるとゲームの評価はネット上の口コミの影響が強いからな
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>266
    ガンパレと魔人学園はネットよりも電撃プレイステーションがめっちゃ推してた成果だと思う
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    お前 韓〇人みたいな考え方してるな。
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    これが真っ先に思い浮かんだ
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    野村信介電話番号「080. 3064 .4046」住所 神奈川県茅ヶ崎赤松町9-41
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS2真三國無双1
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガバガバ物理演算で遊ぼうってゴートの発想は別ゲーでもそう言う遊び方するようになったもんなぁ
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ペルソナ5かな
    まさかこんなニッチなタイトルがGOTYノミネートされるとは思わんかった
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>263
    ポケモンはテレビで頻繁にCMしてただろ
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオかなぁ。初週30万も売れなかったって知ってる?
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イカだろ
    出た当初累計でも5万本とか言われてたんだぞ
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズのOPはKOKIAが歌ってるから良いよね
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クッキングママに決まってんだろ常考
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲだな
    あれがなんで流行ってるのか本当にわからない
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スト2だろ 詳しく書いたらNG判定されたからもうかかんが
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪い意味でアイマスかな…
    後にゲーム業界を未完成&課金ゲーだらけにした印象が強い
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>274
    CMの無有の話をしてるんじゃ無いんだけど…
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>276
    あんだけCM連発しててマリオカート8以上の数百億単位の広告費を湯水のように使って
    更にニコニコで地球総人口に匹敵する72億回再生とかステマ工作しててたったの累計5万だったら任天堂潰れてるわ

    実際想定より遥かに低い大爆死をして株価が暴落したしな
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >うーん・・・ニンテンドースイッチですかねwwwwwwなんでこれ売れたのwwwwww
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンパレ
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺はマイクラかなあ
    初期の頃はゲームとしての体を成してなかったから、何が楽しいのか
    サッパリ分からなかった
    よゐこの動画に影響されてスイッチ版買ったら、面白かったけどね
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>275
    ゲームセンターCXで生みの親が言ってたな
    最初の企画開発室でこんなホラーゲームは正直売れないんじゃないのって言われたって
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Ingressだろやっぱり。位置ゲーの最高峰にして原点
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズはpvみたときから買う気しかなかったけどな
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニーアは体験版出して大正解だったなー
    あの2Bのケツを見たら購入せずにはいられなかった
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンストかな
    触り心地よかったけど絵とかUIゴミだったから
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぷよぷよ
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グランツーリスモ
    ガンパレードマーチ
    東京魔人学園剣風帳
    ジオンの系譜
    サクラ大戦
    NOEL、オレの中では大ヒット
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作ニーアは
    世界中でクソゲー評価&大爆死だっただけだぞ

    一部の人が知っている良ゲーって
    ただのエモゲイカルト主観じゃねーか(笑)

    こういう自閉症男尊女卑エモゲイカルトはもう
    ポリコレで文化的経済的に死ぬのに
    いつまでそんな現実逃避続ける気だ

    実際音楽以外、全部ゴミだっただろう
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「デモンズソウル」や「Goat Simulator」の間に「ニーア」ってw
    オタク媚び媚び要素で売る気満々じゃねーか
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作ニーアが
    コアなファン向けって
    売上評価最低クラスだったろw
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズソウルだな 最初ファミ通か電プレにちっちゃく記事が載ってていろんな職業を選べて中世っぽい世界でアクション出来るってだけで興味持って予約した いざやってみると1つのステージクリアするのに何十回と死にまくる なのにやめられない 次の日バイト先の友達に言ったら興味持ってくれたので数日後一緒に買いに行ったらどこも売り切れであれ?って感じだった その後は爆発的に人気になっていった
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンストやろ。
    サービス開始直後とかひでーし。
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    2011年02月26日  ニンテンドー3DS 発売
    2019年03月02日  国内累計 2436万台 ←←← ★8年

    2011年12月17日  PlayStation Vita 発売
    2019年03月02日  国内累計  584万台 ←←← ★8年

    2013年11月15日  PlayStation 4 発売
    2019年03月02日  国内累計  786万台 ←←← ★6年


    2017年03月03日  ニンテンドースイッチ 発売
    2019年03月02日  国内累計  756万台 ←←← ★きっちり2年


    「3DSと同じ年に発売」され 「8年かけて わずか 584万台」しか売れなかった大人気()の Vita
    「6年で たった786万台」しか作らず 売れすぎて() 在庫がやばい() PS4


    「2年で Vita8年分をこえる 756万台」も作ったのに  品薄商法 呼ばわりされたスイッチwwwwwwwww
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マインクラフトがこんなに売れるとは思わなかった
    自分は面白く無かったので
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズは当時「おもしれーけどこれは売れねえなぁw」とか思いながらやってたわ
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺的予想外ヒット作は
    「超兄貴」
    あんなゲームがカルト人気を博すなんて誰が想像したよw
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCやXBOX版でたから伸びたけどそれでも上の作品の中じゃニーアだけ数字がしょぼすぎる

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×