数学的に正しい「あみだくじ必勝法」がこちら!これを知れば当たりを引く確率があがるぞ!!

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あみだくじ 必勝法 あたりに関連した画像-01
数学的に正しい「あみだくじ必勝法」とは

あみだくじ 必勝法 あたりに関連した画像-02

あみだくじはどれを引いても確率は同じと思いがちだが、そうではない。当たりの場所さえ知っていれば、当たりを引く確率を大幅に上げることが可能だ。

縦棒6本と、ここでは隠してあるが横棒10本のあみだくじがあったとする。当たりを引く確率が最も高いのは、当たりの真上なのだ。もしも当たりを引きたくないときは、一番遠いのを選ぶ。

ただし、このテクニックは横棒が多くなると使えないという難点がある。横棒が20本、30本と増えると、確率は次第に均等化していくからだ。

そんなときは別のテクニックを用いる。それは、「当たりに近いほうの左右の端っこを選ぶ」だ。

読者の方は当たりの場所がわからなければこのテクニックは使えないじゃないかとツッコミたいだろう。そのとおり。だから、あみだくじは、あなたがつくるのだ。こういう面倒な作業を率先して引き受けるのだ。

理由や図など以下、全文を読む


<この記事への反応>

あみだくじ作って「あたりの場所は右半分のどこかです」とか宣言すれば心理戦でワンチャン(?)

あみだくじを作った本人を買収し、当たりの場所を教えて貰えば勝てるぞ。 確率論じゃない?買収出来るかどうかが確率です()

機会はものすごく限定されるが割とためになる話。子供なら活用する機会もあるかもね

あみだくじってスタート位置みんな選んでからひとり一本ずつ好きなところに横棒足すものだと思ってたけどちがうんか?

わざわざ計算しなくても感覚的にも誰もがそう思うだろうけどそもそも当たりの場所を見せないだろ

アミダくじを自分で作って、スタート地点も最初に決められるなら良いけど、常識的には、作った人のスタート位置は、みんなが決めた後の残りになるよね。

ふつう紙折ったり切り取ったりして当たりの場所隠すよな・・・




確かにこれを知ってる人と知らない人とじゃ結構な差が出そうだお
これは・・・使える!!
やる夫



まぁ現実はあみだくじ作った人は最後に引かされたりして思うようにいかないけどねぇ
そこらへんをどう誤魔化すかが腕の見せ所だお
やる夫 やらない夫



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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔法使いと黒猫のウィズ
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    魔法使いと黒猫のウィズ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    選んだあとに皆で一本づつ付け足すだろ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たりの場所知っていれば100%当たると思うんだけど
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このテクニックは横棒が多くなると使えないという難点がある......はい、クソ〜
  • 5  名前: 名無し 返信する
    横棒知ってる前提で話進めてて笑うわ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    マッスルウィザードはチビでデブでハゲ
    おまけに口が臭くて足も臭い
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    これ
  • 8  名前: マッスルウィザード 返信する
    ケンジ君、チムポ汁吹き上げていいわよ?

    魔法使いと黒猫のウィズ
  • 9  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>8
    「なりすましさん」そんなことより六周年を迎えた魔法使いと黒猫のウィズやりませんか?

    魔法使いと黒猫のウィズ
  • 10  名前: マッスルウィザード 返信する
    ケンジ君、チムポ汁吹き上げていいわよ?

    魔法使いと黒猫のウィズ
  • 11  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>9
    ケンジ君、チムポ汁吹き上げていいわよ?

    魔法使いと黒猫のウィズ
  • 12  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>3
    ケンジ君、チムポ汁吹き上げていいわよ?

    魔法使いと黒猫のウィズ
  • 13  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>9
    なりすましやめろクズめ

    魔法使いと黒猫のウィズ
  • 14  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    「なりすましさん」そんなことよりチムポ汁吹き上げませんか?

    魔法使いと黒猫のウィズ
  • 15  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>9
    「なりすましさん」そんなことよりチムポ汁吹き上げませんか?

    魔法使いと黒猫のウィズ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マッスルって自演で黒猫の評判落としてるってマ?
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あみだくじなんていかに平等に決めるかっていうのが一番大事なところで
    そこに必勝法なんて必要ない
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>当たりの場所さえ知っていれば、当たりを引く確率を大幅に上げることが可能だ。



    何言ってんだコイツw
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツマンネ
  • 20  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>19
    「なりすましさん」そんなことよりチムポ汁吹き上げませんか?

    魔法使いと黒猫のウィズ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメントがほぼマッスルウィザードので草
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    これは盲点やったねぇ…
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くじは作った奴が公平に残ったところにするのが普通だろ
    これ書いた奴友達いなかったの?
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    これがメンタリズムかぁ…
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >だから、あみだくじは、あなたがつくるのだ。
    あみだくじ作ったからやろうぜ!俺ここな!
    って信用できないにもほどがあるやろ
    後から横棒入れるから大丈夫とはいっても
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから、あみだくじは、あなたがつくるのだ。

    不正防止で一番最後にくじを引けって言われたら終わるわ
    考えが浅いよ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライアーゲームでみた
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    奥義マッスル乱舞でお前ら死亡
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    その考えは危険だよケンジ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てかなんなのそのアミダクジ日常頻繁に出くわすでしょ?的な考え方
    どんな生活してるの普段?
    いらねーよ
    必勝法
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もしも超能力が使えたら当たります
    ぐらい無茶な前提条件じゃねーか
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    色々と前提がヤバいw
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギャンブラーが騙されそう
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数学的というのであれば
    まずは当たる確率が上がる = 必勝法という点を証明せよ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    よう、俺
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当りの場所は、教えねーよwwwwwww
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライアーゲームであった
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    必ず勝つ方法と書いて必勝法なんだけど確率が云々って舐めてるの?
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これほど何の役にも立たない知識?も珍しいなら
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よこぼう関係ない
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    こんなまとめサイトごときで自分の名前誇ってて草
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    途中の横棒を見えなく隠すのはあたり前田のクラッカー
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あたりの場所教えるあみだなんか意味ねーだろ馬鹿か
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記者は大学入るまであみだに混ぜてもらえなかったボッチじゃね?

    みんな知っとるから場所取りした後に横線書き足すルールができたんだろ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    必勝法とは運に頼らない事じゃないのか
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    王様ゲームみたいに悪用されるのかw
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「必勝」の意味を辞書で引いてから記事を書こうな?ゴミバイト君^^
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あたりの場所が、わかってたら辿って行くけど?
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あたりはここです言ったわ良いけど基本線余分に隠すから逆からたどっても意味ない
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5回やって一度その通りにならなかったぞ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通当たりの場所隠すんじゃないの?
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数学的というか、感覚的でなんとなくわかるやろw
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    必勝法(実用不可能)とかさ、馬鹿じゃないんだろ?少し考えろよ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局運じゃないか
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何本横線が引いてあるかわからないんだからそんな方法当てにならないだろ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というかアミダクジを書いた本人って場所選ぶの大概最後になるよね
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分で作ったなら普通に場所わかるだろ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    必勝法ってなの詐欺はそろそろやめないか
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    じゃんけんでよか
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数字に弱そうなコメ欄だなwwww
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作った人間が最初に選ばせてもらえるわけないだろ
    アホか
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知ってるー
    でも、これってワープとかあったらまた変わってくるよね
    あと、当たりがどこにあるかわからない場合にも使えない
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たりの場所知ってら逆に辿るわ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    お前が一番弱そう
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんなが決め終わった後にみんなで1本線を足すか
    途中で折って線隠すだろ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャンケンくらいだよ必勝法があるのは。
    コンマ遅く出して相手の出す手確認してから自分の手を修正するだけ。運要素なし。相手の手を確認できる動体視力とコンマで反応するために思考介さず反射だけで反応できるように鍛えるのとコンマで手を修正できるだけの筋力があればいい
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作った奴は、最後に残った場所にするだろが
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たりの場所を知ってたら逆に辿っていけるだろ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前のこと言ってて草
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    そもそも何故あみだなんかで決めないといかんのだ??
    そんなん、その都度、最も時間的・経済的・精神的に余裕のあるやつがやればいいじゃん。あるいはそれを取引材料に、交渉でインセンティブを与えて決めるとかな。
    金払ってでも他者にやってもらいたいほど忙しい時もあれば、
    金もらえるなら自ら進んでやるほど手隙の時もあるだろ。
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    妄想乙

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