グーグル『STADIA』の登場によって『プレステ』や『任天堂』が無価値になっちゃうかも・・・

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グーグル STADIA プレステ ソニー 任天堂に関連した画像-01
グーグル新サービスは「プレステ」を殺すのか?

グーグル STADIA プレステ ソニー 任天堂に関連した画像-02

<以下要約>

グーグルが3月19日に発表したゲームストリーミングサービス「STADIA」の発表は、ソニーや任天堂の株価急落をもたらすなど、業界に大きなインパクトを与えている。

(中略)

さて、STADIAは“プレステ”や“任天堂”を無価値にするのだろうか?

ビジネスモデルの点でも、これまでの“売り切り”と“フリープレー+ゲーム内課金”に加え、“サブスクリプション型”が主流になっていく可能性も。

例えば広告媒体としてのYouTubeからの収入も期待できるなら、ビジネスモデルも変容していく可能性がある。

(中略)

STADIAのようなゲームストリーミングサービスの登場が、ゲーム用ハードウェアの市場を奪っていけば、いずれは“特定のハードウェア”を必要とする現在の仕組みを支えきれなくなり、一気に市場ルールは変わるだろう。

将来、“クラウド”が唯一の解決策となっていくのであれば、ハードウェアの価値に特化する形でプラットフォームを作ってきたメーカーは、それに太刀打ちすることはできない。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

本当にそこまで行けばおもしろい

ラグ解消に人工知能での先読みサポートを期待している。

遅延が問題にならないとしても定額制ゲーム配信ってよほどのゲーム好きでないと利用しない感じ。月に2,3本も購入したらゲーム解くのに追われるよ。

任天堂は多数の人気IPを持ってるから影響は少なそう。むしろクラウド各社で任天堂の取り合いになるんじゃないかな? ソニーはIP使い捨てで何も持ってないから危ないだろうな

殺されるのはプレステじゃなくて、カジュアルゲームだと思うんだけどなぁ。ラグが気にならないジャンルって間違いなくあるし。

ゲーマーの支持は受けられなさそうだけど、ライト層は取り込まれていくかも

結局 どのゲームを選ぶかはコンテンツになんのよな
ニンテンドーやps が廃れるとは思わない





というわけでこれからのゲーム業界は
グーグル「STADIA」の一強になってくんでヨロシクゥ!!
やる夫



でも任天堂はマリオやイカとか強力なIPあるし
ソニーも面白いソフトだらけだし
本当に一強になるんかね?
やらない夫 考える



・・・やっぱり分からないかも!!
やる夫 手のひら うら



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この記事へのコメント

  • 1  名前: リチャードソンジリス 返信する
    金髪ロリ可愛スギィ(≧Д≦)

    忍野忍とか
    忍野忍とか
    忍野忍とか
    アリス・カータレットとか
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリこれにどう答えるの?
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラゴンポーカーやろうぜ!
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1い
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1ん
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1ぺ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1い
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1ぺい
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってることはPSNowの後追い

    そしてPSNowはラグ過ぎてまともに遊べない上に月額2315円もする。
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発言性 発言的 発言系 発言例 発言風 発言値 発言権
    発言度 発言割 発言化 発言感 発言運 発言向 
    発言朝 発言調 発言潮 発言気 発言力 発言方
  • 11  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    ついにコテハンつきに負けるようになったか・・
    老いたな・・
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ高いんだろ?
    月額4000円ぐらい取りそう
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ごちゃごちゃしたハードやソフトよりゲームウォッチみたいなシンプルにゲームが一番おもしろい
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「ゲーム機が無価値になるかも」という懸念に対する1つの答えが
    ニンテンドーラボなんだよ
    あれはクラウド環境では実現できない
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    ラボ自体が無価値だけどな
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだクラウドは早いんじゃね
    ってpsnowや今回のグーグルの奴も必要な犠牲だと思うけど
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記者はソニーもMSも今回Googleが発表したのと同じ方式のゲームをとっくの昔に展開してるけどネット環境の問題から市場開拓に至ってない現実を知らなそう。
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂とpsは大丈夫だろ
    問題は新規参入が絶望的になったところかな
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家電量販店やゲームショップはどうなんだろ?
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストリーミングでまともにゲームなんかできるわけねえだろ
    5G回線でもぜってえ無理だからみとけアホ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    でも、本当はプレーリードッグは押せば押すほどダイレクトに反応する感度のいいゲーム機なんでしょう?
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    お前それダンボールガンダムに同じ事言えんの?
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初だけで誰もいなくなるんじゃね?
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮にクラウド実現したとして、それは何年後だよ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回線速度の問題があるからスタンダードになるのはかなり難しいだろうな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    240描写のモニターで 古いゲームやると早送りになるんだけど
    直し方知らない?
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなもんに革新性を感じるとか、よくジャーナリストやってられるもんだな
  • 29  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>22
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソフト屋がハードを展開しても大した勢力にならないのはマイ糞ソフトが実証済みだから
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    お前もなにかハードだせよ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他国の通信インフラを圧迫して商売するならその整備費用を出せって話になりそう
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    能書きたれる前に参入するサード会社は確保できてんのかよ。
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホやタブで本格的なゲーム出来るなら面白いと思う
    まあ、PSも出来るっちゃ出来るけどさ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    でもお前みたいなのが特に悪びれもなく手のひらくるーするからなぁ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ララ💖
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    札幌から鉄平の家までの送迎距離は、12、449キロ
    地方で一般道の流れが良ければ高速なしでも15km、30分で走れます。この場合は、地域により、3500-5500円の見積もりになります。
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    ぴゅっ💅
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    出来たとしても、ソフトメーカーが利益を上げられないのでDL販売が主流になる。
    結局ストリーミングのデメリットだけが残るから流行らないと思う。

    PSNpwみたいに月額だと新作出しても儲からないメーカーが多いと思う。
    現にPSNowは使い古された旧作、セールされても売れないような作品しか無い。
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    噛め
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どのみち日本はハブるんだろ
    関係ないな
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベータテストに参加したアメリカ人の話だとゲームパットのキーを押してからゲーム画面にその操作が反映されるまで1秒以上のラグがあったそうだ。
    その辺が解消されないとアクション系のゲームは無理なんじゃないかな?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    🐢やつは、はちまで、ぶつぶついっとるわい
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ高性能ゲーミングPCぐらいのスペックが必要なんだろ?
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    糞バイトに、見つかった。
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全部スマホでいいやとかならないからゲーム機などがあるんだけどね
    それでどうにかなるならsteamなどが覇権とってゲーム機が全滅しているよ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅延との戦いなゲームなんてゴメンだわ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    業界でどこよりもクラウド型ゲーム機に関してパテントを持っているのは
    ソニーなんですけどwwwwwwwwwwww
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSNowも最近はじめたけどストリーミングだけじゃなくて
    DLして手元の実機で動かせるほうが需要はありそうだけどな
    いわゆるサブスクリプション型のサービスってやつ
    遅延がそれほど気にならないゲームならストリーミングのほうが
    DLの手間が無くていいんだろうけど
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    ワロタ💖
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあラグ問題ないMMO復活はあるかも
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    据え置きはもう新型が出せないかもなw
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というかyoutubeのゲーム実況とか今静かに死に瀕しているけどな
    主にgoogleのせいで
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広告収入で稼ぐなら、ゲーム中に定期的に広告挟まないと無理だろ。
    ゲームする前に広告見るだけなら、数時間ゲームされたら広告見る回数少ないよな。
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    貼り付けたら、剥がす、こう‼️
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんと頭悪いな
    ソフト無視で話進めて何の意味が?
    こんなに頭悪くてもITジャーナリストって出来るんだなw
    くっさ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンテンツ資産あることと
    プラットフォーマー運営できる事ってあまり関係ない
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    遅延が気にならないゲームなんてあるか?
    ソシャゲか?
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GクラスタやPSNOWの状況があってのSTADIAだからなぁ…
    正直あんま期待はしてない
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    常時接続は必ず失敗する
  • 61  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>31
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    🧠💕🎩💕🧠💕🧠💕🧠💕🧠💕🧠💕
    💕🧠〃〃〃 III🧠💕🧠💕🧠💕🧠💕🧠💕
    🧠💕🕳👃◉💕🧠💕🧠💕🧠💕🧠💕🧠
    💕🧠‰IIII‰🧠💕🧠💕🧠💕🧠💕🧠💕
    🧠💕)‰ III💕(💕🧠💕🧠💕🧠💕🧠💕🧠💕🧠💕🧠💕🧠💕🧠💕🧠💕🧠💕
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VRゲームが支障なくプレイできるレベルの遅延だったらすごいんだがな
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞ゲーム🎮
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    海外はまぁ、日本には来ないから。
    通信環境で無理
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    🧠💕🎩💕🧠💕🧠💕🧠💕🧠💕🧠💕
    💕🧠〃〃〃 III🧠💕🧠💕🧠💕🧠💕🧠💕
    🧠💕🕳👃◉💕🧠💕🧠💕🧠💕🧠💕🧠
    💕🧠‰IIII‰🧠💕🧠💕🧠💕🧠💕🧠💕
    🧠💕)‰ III💕(💕🧠💕🧠💕🧠💕🧠💕🧠💕🧠💕🧠💕🧠💕🧠💕🧠💕🧠💕
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    紙芝居ゲー
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウド環境の仮想PCが出ても、そこまで普及しなかったよね。
    結局のところゲーム機という「ハード」を手放すってことにはならないと思う。
    電子書籍の普及にもいえるけど、現物主義みたいなのはあるよね。
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    糞SONY
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイ中にエラー出まくりそうwww
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    PS nowmpDLできるぞ
    でも料金高いから誰もやらないww プラスのフリプでええやん?てなる
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    和式トイレに捨てなさい。
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    ダウンロード対応している事を知らないエアプはおねんねの時間でちゅよ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ≡≡≡≡ 癶( 癶;:゚;益;゚;)癶 カサカサカサ
    カサカサカサ癶(;:゜:鑾;゜癶)癶≡≡≡≡

    足の裏攻撃!!ヽ(* ̄▽ ̄)┌θ~(>y<;)ツ クッサー!!
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それは無い。回線の届かない地域はどうするのだ?
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    Google「STADIA」のプレイ動画がこれらしい すまん、これでアクションやレースやりたいやついる?
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    5G回線対応のマザボでもミドルクラス以上
    マザボだけで最低ラインが3万クラスからだな
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    Google「STADIA」のプレイ動画がこれらしい すまん、これでアクションやレースやりたいやついる?
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブランドがそう簡単に崩壊するかな〜
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    Google「STADIA」のプレイ動画がこれらしい すまん、これでアクションやレースやりたいやついる?
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    JINくん死んだねか?
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    Google「STADIA」のプレイ動画がこれらしい すまん、これでアクションやレースやりたいやついる?
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも、グーグルキャスト自体ガックガクなんですけどw
    たかだかスマホの画面送るぐらいで
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    Google「STADIA」のプレイ動画がこれらしい すまん、これでアクションやレースやりたいやついる?
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    Google「STADIA」のプレイ動画がこれらしい すまん、これでアクションやレースやりたいやついる?
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7 
    Google「STADIA」のプレイ動画がこれらしい すまん、これでアクションやレースやりたいやついる?
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    Google「STADIA」のプレイ動画がこれらしい すまん、これでアクションやレースやりたいやついる?
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり「ソニーのゲーム機」と「任天堂会社そのもの」は同列だった・・・?
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これってもし実現したら、全てのユーザーがPCでいう最高設定で遊べるようになるの?
    アホですまん
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    Google「STADIA」のプレイ動画がこれらしい すまん、これでアクションやレースやりたいやついる?
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    (^ω^)しんだ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手放しで期待されるものほど蓋開けてみたらはやらない法則あるからなぁ
    グーグルは流行らなかったらさっさと撤退するだろうし
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅延が解消されればそうなるかも
    でも遅延解消は仕組み的にネットインフラが劇的に向上でもしないかぎり無理だし
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    火薬集めたから
    livedoor本社を爆破します。
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    期待はしているがまだ難しいだろうな
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶対高い
    誰もやらないと思う
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前が価値を決めるな
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    成功するかどうかはビジネスモデル次第だと思うわ
    PS Nowが古いソフトばっかりなのは開発費を捻出できなからってことだし
    ガッツリゲームは採算取れないと思うよ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    ほかの人になります。
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジジネスモデル
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ動画ストリーミングよりも莫大な投資が必要な
    ゲームストリーミングが本当にうまく行くかどうかはグーグルの覚悟次第だな。
    5〜10年、莫大な赤字を垂れ流しながら続ける覚悟があれば行ける。
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前にどっかがストリーミング専用ゲーム機だしてたけど失敗してたな
    最終的に1000円とかで投げ売りしてた
    FF13とかもあったけど全然駄目だったみたい
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうやってすぐ極論に走る
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ( °)∈∋(°) ) ))))><
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もしそうなったらゴミ箱は無価値どころか
    マイナス価値になってるだろうよ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    普通レベルのPCと、推奨されるネット環境を整えれば。
    だろうね
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    料金体系も価格も分からん。どんなソフトが出るかも分からん
    コレで語れ言う方が無理だよな
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    JINくんげんきです、ねとるがな
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Googleの本気をみせてもらおう
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    ソフトに、ゴルゴに撃ち抜いてもらえ
  • 111  名前: せみころんさん 返信する
    googleは中ぐらいの適当なゲームのシェアは握るかもしれない。
    でもキラーソフトは絶対にダメ。ソフトは思考の結晶だからパクり産業のgoogleでは絶対に不可能。
    xboxも大してソフトは見るものがないでしょ。googleとちょっとだけ似てる。
    アメリカはアジアの創造性をバカにしてたから、その負債は大きすぎる。これが完済できて、アメリカ人がゲームの主導権を握るにはあと100年は必要かもね。
    アメリカ人はヨッシーもピーチもデイジーもキノピオも作れなかった。なぜ作れなかったか?リベラルが若者文化を否定したからだ!
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    9割方失敗して箱と同じ命運をたどると思う
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    googleの衛星🛰
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    簡単性 簡単的 簡単系 簡単例 簡単風 簡単値 簡単権
    簡単度 簡単割 簡単化 簡単感 簡単運 簡単向 
    簡単朝 簡単調 簡単潮 簡単気 簡単力 簡単方
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    ハードゲイなんでしょう?
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱の時と一緒の流れになりそう
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも日本市場除外やん
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    貼り付けてる貼り付けてる、、
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    効いてる、効いてる
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも月額1000円〜2000円くらいの定額制でソフトメーカーは利益を挙げられるのか?
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    アメリカ人はセンス無いからな
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「OK Google ゲームを起動して!」
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    菓子パンのカロリーが低いから
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まともに遊べないと思う
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サードがそっちにタイトル提供し始めたらどこも負けるやろ。
    マルチプレイのは回線安定するまではわからんが
    簡単じゃないにしても問題点そこぐらいってむしろ脅威すぎんか。
    後はグーグルがゲームユーザーの事理解できるかもあるか。

    ソニーと任天堂好きやから頑張って。
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    10個喰江。
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    ソシャゲみたいな手抜き使い回しゲーでガチャありなら
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここはどこなの?

    わたしはだれかしら、、
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売と同時に新作遊べるなら分からんけどたぶん無理でしょ。
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なる訳ねーだろうが馬鹿じゃね?
    クラウドゲーム機の本質理解して記事書けや
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何でもかんでもクラウドになるって話に違和感をもっていたのがいわっち
    俺はいわっちょの感が正しいって信じるよ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    やつ、は、猫🐈を食べた。
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんとクラウドは通信網がどれだけ整備できるのか

    じゃないとOSなんてとっくに廃れてるはずでしょ?
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライトゲーマーはやるかもしれんが
    ガチ勢は興味ないだろ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    課金できるか
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    やっぱガチャとか何かやらないとキツそうだよね売り切った型落ちタイトルを置いとく分には困らんのだろうが。
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Googleは5G回線見越してのストリーミングなんだろう
    時代遅れのIT後進国日本は5G導入も遅いだろうしプレイは無理やでw
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーのIPとか薄いし他のゲームと被るからここが一番ヤバイな
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グーグルはグーグルに学んでないからこんなこと始めちゃうんだなって思った。

    スマホは誰でも持たざるを得ないから今の強さがあるわけで、ゲーム機作ってもユーザーは付いて来ないぞ。実際AndroidTV売れてないだろ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅延がどれぐらいになるかによるけど、FPSや格ゲーで問題ないレベルの遅延はまずありえないだろうなぁ。
    Gクラスタみたいにならないといいけど
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はちまで3コメとった。

    はょ。だせ‼️
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ失敗するよ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    貼り付けてだせばいいのよ。
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    効いた、、、
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひた向きに ひたすら ひたすらに 遮二無二 無我夢中で 一途に
    がむしゃらに 他を顧みずに 他を顧みることなく 無闇に 後先考えずに 無暗やたら
    無闇やたら むやみやたらと めくら滅法に 無闇に 無暗に 省みずに
    無暗に 無闇に 濫りに 妄りに 無鉄砲な 無闇やたらに
    考え無しに 結果を考えない 何も考えずに 何も考えず 腰が軽い 軽率な
    気軽な 面白半分の 拙速な いい加減な 慎重さがない 腰の軽い
    浅はかな 思慮の浅い 短絡に過ぎる
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオやりたい人は任天堂のゲーム機買うし、ソニーも同じ

    ソフトがわからない現状ではなんとも言えないでしょ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁある意味超高速反応LDゲーム機みたいなもんだからね。コレ。
    プレイヤー側のClientは動画を受信して表示、プレイヤーの操作を
    サーバーに送ってるだけでゲーム内の処理は基本ノータッチなわけだし。
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーも任天堂も次世代機はクラウドゲーミングがメインになるから問題ない
    過去の資産を使える分有利とも言える
    問題は投入時期だけどね
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで今までのストリーミングサービス無視してSTADIAだけ持ち上げるんだよ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    胴元やる分にはあんま関係ないね
    運営できる企業の体力が重要だし一番見込みないのが田舎玩具屋だろ
    どっかの軒かりるんだろうね
    つーかソニーがソフト弱いって古い見立てもいいとこ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔のゲーム機を赤字で売ってソフトのロイヤリティで稼ぐってビジネスモデルだったら大変だったろうけど、もう大量生産によるコストダウンでできる範囲での安い端末にすぎないゲーム機なら別に脅威じゃなくて、新しいソフト供給先が1つ増えるだけでむしろ嬉しいんじゃないの?
    ソニーとかもう契約に向けて動いてんじゃないの?任天堂やマイクロソフトの方かな?
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5Gで遅延が解決するわけねーだろ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ今の一般的なクラウドのアップとダウンの速度見てから言えって話よ
    月1000円課金でぼちぼち月1万円課金で並みにプレイとかそういう話になる
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5Gでも三日で○ギガみたいな制限あるだろうから無理だね
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソフト代5000円払えば一生出来る買い切りがあるなら天下奪うかもな。
    毎月5000円払わないとプレイできないなら難しいだろう
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    システム利用するのに月額料金いるだろうし払わなかったら
    それまで買ったゲーム全てがプレイできなくなるんだろ?
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この方式で大作ゲームの開発費
    回収できると思えないんだよね
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ始まりにすぎ無いとは思うけど急にまわりのサービスを淘汰しそうな勢いがありそうで怖い
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーザーが求めてるのはハードではなくソフトだ
    なにかキラータイトルの一つでも発表してから大口叩けよ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    結局電波状態の問題だしな・・・
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独占ソフトもSTADIAが人気になればそっちに流れるからな
  • 162  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>115
    こいつ頭悪すぎィ!(≧Д≦)
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本死んじゃう
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    ソフトに課金要素ましましやろ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    光ファイバーのコアが石英ガラスである以上どうあがいても速度が足りないんだよなぁ
    何年か前に理研が製造に成功したって言う屈折率0.35の物質で光ファイバーを作れば4倍以上の速度になるからあるいは
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5Gを過信してる人いるけど流行れば流行るほど規制や制限が増えて
    4G以下になることも十分あり得るわけで
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少なくともスイッチの任天堂のソフトが出ないとな
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    速度よりレスポンスの問題。
    インターネットの仕組み上どうしようもないべ。

    グーグルは出来る限りISPと自社サーバーを直結させると言ってるが
    どこまでできるか。
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無価値にはならんだろ
    本当に無価値になるとしたら現存するソフトを新機種に取り込めてDLC、アプデ、コントローラー、録画etc…あらゆる機能を補った時だけだ
    強豪機種にはなるかも知れないが
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一時期そうなると思ったがpsnowが全然刺さらないからジャンルが違うような気がする
    リッチなゲームはじっくりやるから今のままでもさほど不便ではない
    スマホのようなカジュアルゲームが割を食うと思う
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DLしたら結局高価なハードが必要になるんじゃないの
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴッゴルのちからってすげー
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁAAAタイトル作ってるとこがその時々のハイエンドPC主体にソフト作ってる限り
    CSもそれなりのスペックストレージ積んだハード5万円上限で売るって
    ビジネスモデル続くんじゃないかね…まぁとりあえず次世代は確定
    さらに以降どうなるかっちゅう
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サブスクリプション型になるとユーザーはかなりお金とられるようになるぞ
    プロ向けソフトがサブスクリプション型になって非常にお金かかるようになった
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最低遅延:160ms

    ゴミ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    クラウドがスタンダードになるとしたら5Gで無線料金が安くなってからだろうな
    有線だと遅すぎるし無線だとパケット代かかりすぎる
    switch、PS4のようなゲームハードはまだまだ残ると思うな
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーチューバーがすぐに買いそう
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お人好し 超お人好し 超超お人好し 超超超お人好し 超超超超お人好し 超超超超超お人好し
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  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そして忘れられ続けるGクラスタ・・・
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカと日本にどんだけ負担をかけるんだ世界
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    月額3000円とみた
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国内じわ売れでパケ版のみでもミリオンやダブルミリオン出していて
    世界累計1000万本販売してるメーカーに勝てるとでも?
    しかも倒し方ほざいてたメーカーすらゲームも裁判でも勝ててないけど?
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな記事書く奴ってどうしても日本製ハードを貶めたい連中なんだろうな
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1フレの遅延でも気になるのにコアゲーマー相手は無理だろう
    でもそんなやつはマーケット的には1%くらいか・・
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソフトの情報はよ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switch・・・「豚」
    PS4・・・「ゴキブリ」
    XBOX・・・「痴漢」
    STADIA・・・「 ? 」
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プラットフォームがどうたらみたいな話は見たけどそれ以外にこれでなんか新しい事出来るようになんの?
    何か色んなゲームスマホに移植されてるけどそういうので本家より流行ってるの見たことないんだけど
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Googleってハード屋としてMicrosoftよりもうえなのか?Microsoftであの程度だったからそこまで期待できないのだが
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂やソニーのゲーム機が無価値になる事はないと思うが
    今のままのビジネスモデルじゃ先はないかもしれないね
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セガサターンみたいにエッチなゲームが
    出れば買うけど。
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    てかGoogleは莫大な資金かけてゲームを作れと言いたい
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキちゃん無価値だってよ。
    何か言ってやれよ。
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    割とマジで任天堂そろそろ潰れるんじゃないの
    ソニーはともかく任天堂の技術力やソフトの供給量じゃ、かのグーグル様に太刀打ちできねえよ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意地悪 超意地悪 超超意地悪 超超超意地悪 超超超超意地悪 超超超超超意地悪
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    超超超超超超超超超超超超超超超超超超超意地悪 超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超意地悪
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂とGoogleのどちらとも仲の良いUUUMがどうするのか気になる
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Xboxの時にもそんなのこと言ってる人いたなー
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁプレステは死んだわな
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196
    確かにw
    マイクロソフトの圧倒的な資金力でゲーム界も独占するってね
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現物ならまだしもネットの世界でGoogleに勝てるやつなんぞ存在しないからな
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ソニーも面白いソフトだらけだし
    あ・・・うん・・・
    ソニーは年に1〜2本しかソフト出せないし、
    ソレで専用ハード買えって言うのは流石にキツいんじゃないか?w
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうなるかまったく予想出来んな
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーのゲームって何
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国内のPS4の週販が4ケタンから3ケタンになる日も近いかもな。
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    それよりもこちらが問題では?
    Googleの新しいゲーム・ストリーミングのプラットフォームであるStadiaだが、発表会場でレイテンシー、価格、サポート予定のデバイスなどについてうるさくスタッフに質問した後、新しいゲームコントローラを実際にテストしてみることができた。
    短時間だが大画面テレビでプレイしたのはクラウド版のDoom 2016だった。最初のトライはさんざんだった。フレームレートが極端に遅くなり、まるでPowerPointのスライドの早送りみたいになった。4K映像が表示されたかと思うと何が映っているかわからないほどぼやけた。最長で0.5秒くらいのレイテンシーが感じられた。このありさまにGoogleの社員は不安げに顔を見合わせていたが、やがて私のコントローラをひったくって再起動をかけた。(5ちゃんねるより)
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモの理想環境で既に7F遅れてるゴミでどうしろというのか。
    遅延5FのPSNowから何年遅れてんだと。
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    Gクラスタ「・・・」
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    しかも通信無制限で完全にラグ無しにならないと意味が無いしな。流石に5Gでも無理だろう
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    グーグルやアップルは最初から小売など気にしてないし
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオやSEKIRO並の独占コンテンツがあれば。
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    軽いゲーム以外は、しばらく無理だと思うけどなぁ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かつてのセガみたいに任天堂ソニーもソフト会社に変化するんじゃない?
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    steamが一番ヤバいんじゃないの?
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気が乗らない 気が進まない 足取りが重い 気分が乗らない 乗り気でない
    気が重い 憂鬱な やる気が出ない 無気力な 淡つかな
    気が向かない 気乗り薄な 気乗りがしない 腰が引けている 消極的な
    やりたがらない 積極的でない 気乗りしない 気乗りのしない 気の進まない
    及び腰の やる気がない 気にそまない テンションがあがらない テンションが低い
    テンションだだ下がりの テンションサゲサゲの テンションが上がらない やる気が起きない
    やる気がおきない
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Console exclusivityは大問題になると思います。
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪いがパッケージのないソフトに興味はない@老害
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ねーよ
    F2Pならソシャゲで間に合ってる
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新しい選択肢に入って来るなら面白くなりそうだけどね。どうなるかは様子見やね。
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信用できない 超信用できない 超超信用できない 超超超信用できない 超超超超信用できない 超超超超超信用できない
    超超超超超超信用できない 超超超超超超超信用できない 超超超超超超超超信用できない 超超超超超超超超超信用できない
    超超超超超超超超超超信用できない 超超超超超超超超超超超信用できない 超超超超超超超超超超超超信用できない
    超超超超超超超超超超超超超信用できない 超超超超超超超超超超超超超超信用できない
    超超超超超超超超超超超超超超超信用できない 超超超超超超超超超超超超超超超超信用できない
    超超超超超超超超超超超超超超超超超信用できない 超超超超超超超超超超超超超超超超超超信用できない
    超超超超超超超超超超超超超超超超超超超信用できない 超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超信用できない
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂がIP連呼するのは違和感がある
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずは結果を出してから言えよ
    開始前に話したところで何の意味もないわ
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライト層こそ買わねぇわ
    世界で売れても日本では流行らなそう
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サードはぐーぐるが買い取り保証してくれればソフト供給するんじゃねーの
    週間売上げで一喜一憂する時代が終わるかもな
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    細い回線でも安定してできるならすべてを過去にできるだろうけどどうせ無理だろ。まだ早い
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    可能性の話しねw
    可能性の話ならそうだねー としか言えないわw

    ただ、クラウドだけになると、中古がなくなる訳だから、ゲーム離れもするから
    太刀打ち出来なくなる ってのは意味不明w
    そもそも、クラウドだけなら鯖は耐えれる程かなり金かけなきゃだからサード殺しじゃね?
    人気ゲームは皆がクラウドって、鯖ヤバそうな未来だわなw
    現状、ラグがあるのが解決してないし
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂は残れそうだけどソニーのは移植しかしてないから無理
    ハードは遠からずどれもも消えるかもね
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲやってる奴らはながれるかもしれんが
    コンシューマーゲーム好きは流れることはないだろうな
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局面白いゲームがあるかどうかってだけだろ
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    定額遊び放題もレンタルも勘弁して欲しい
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチPSO2「クラウドにまだ夢見てるんだ…」
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全無料ならやってやってもいいえ。何有料?解散!
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    潰されるのはまともな独占タイトルの無いマイクロソフトなんだよなあ
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストリーミングサービスなんて今までいくつもあったし、全部コケてるのに何言ってんのとしか・・・
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こればっかりは始まってみないことには分からないけどPS nowやXboxの前例をみると難しいのでは
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    google+ →Facebookとツイッターから客を奪おうとして失敗
    の前例と被る
    何かしらの新しさがないとな
    他社のサービスを資金力と知名度だけで強化するだけではな
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハード単体で覇権取れたのは、DVDプレイヤーが付いたやつと、安価な携帯機だけ
    それ以外は、結局ソフトIPとの協力あってこそ
    過去のIP資産を食いつぶす形でも、大きなヒットは望めんだろ
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買い切り制ならいいけど、月額制ならコケるだろうな
    月額制ならオンラインゲームの延長の域をでない
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Googleがトチ狂って艦これAC移植にン十億払ってくれないだろうか。そしたら僕もトチ狂ってGoogleに逝く
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチの売れてるタイトル見てから言えよ
    ファミコンミニみたいなクソナメた商品がバカ売れする理由考えろ
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術面は置いといても、買い切り型にするか月額型にするかその価格は?、サードとの利益分配はどうするか?そこら辺でもだいぶ成否は左右される
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当にタヒぬのは一番雑魚の箱定期
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    設備に金いるから絶対無理
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲも通信バカ食いゲームは流行らんからな

    前シャニマスやったとき一瞬で通信制限くらって即アンインスコした。
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラグ解消の為にネット回線ではなく
    専用線を用意するとか言っているけど
    通信費用の上乗せが相当あるだろうし
    専用回線はラグが重要となるFPSや
    アクションだけにすると言った場合
    今度はネット回線が帯域不足になる

    結果的に、Googleはユーチューブと
    ゲームストリーミングでネット回線を
    パンクさせて低速に陥らせてしまう
    悲劇な結末しか予想出来ないぞ

    このサービスに応えるブロバイダーは
    設備投資費用を集める為には値上げ不可避やが
    ケチの今のユーザーはそれを許さない
    自分達の会社のインフラ投資は大好きだが
    どのサービスにも使えるインフラには投資したくないIT企業が
    インフラに頼り、負担が大きいサービスをやろうする時点で未来なし
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なりません。
    デモ機触ったやつが遅延まみれでゴミって言ってますw
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム開発者次第やな
    変態オ〇ニーゲーばかりだと話にならない
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    STEAMが一番先に死にそうだけどな。
    あと、Gクラスタ
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    @michaelphigham
    フォローする @michaelphighamをフォローします
    その他
    Just got hands on with Google Stadia playing Doom. Not the best maybe? Apparently it was running in a low latency mode but input lag was very noticeable. #Stadia #GDC19

    はいゴミデーーーーーーーースw
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが未来の形態であることは間違いないけど・・・
    まだまだ課題が多いくせに・・・
    にわかの次世代のハードの買い控えに繋がりかねない発表は控えて欲しかった

    空気読めてないにもほどがあるというか・・・
    既存のハードで成り立っている生態系の規模を縮小させて、
    中小デべロッパー潰したいの?それともそこも含めて全部面倒見るの?
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サードとして生きていけばいいんじゃね
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とにかく高性能ハードに統一してくれりゃなんでもいいよ
    低性能ハードのせいで大好きなソフトが劣化するのが本当にに許せない
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インフラが追い付かないだろう。
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この記事書いてるやつ情弱無能だろ
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    youtubeでのゲーム実況がstadia以外禁止とかになったら笑えるのでぜひやってほしい
    これからのゲイム業界は広告収入で食べていきますwww
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで最近の記者ってアホなん
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当にクラウド型のゲームがストレス無くできるのなら
    任天堂が最強じゃ無いの
    グーグルなんてそんなに新ビジネス成功してるイメージ無いんだけど
    グーグル+も終了したしネクサス7も終わっただろ
    あれ故障しやすかったしグーグルだから信用して買ったのにがっかりだったよ
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>255
    ぐぐるさんの悪口は言ってやるな、Chromeは成功してるだろ
    ぐぐるは無料サービス乞食には評判がいい
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>256
    成功してるって言うか他がダメになっただけだからな

    そもそも自社にキラーコンテンツ無いんだからクラウド型がラグ無しでやれる技術があるのならキラーコンテンツを大量に持ってる任天堂やソニーの方が強いでしょ

    それこそテレビでもネット繋げばできるのならPS4やスイッチでクラウド型ゲーム出してるでしょ
    それがイマイチ盛り上がって無いのはラグがひど過ぎるのが原因
    それをグーグルが解決できる事は無理
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遊んでみないと分からないけど期待はしてない
    選択肢が増えるのは良いこと
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    0.5秒でも気になるのにクラウドでゲームてww
    気にせず出来るのなんかSLGかADVくらいやろーw
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラウザのクロームからも遊べるってのがすごいけど
    ほんとにクロームでそんなに快適に遊べるんだろうか
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>260
    たぶんグーグルの理想はぬるぬる動くYoutubeの動画を視聴者側が入力によって動かす感じ
    現在のYoutubeが1080pで快適な環境の人はなんとかなるんじゃないの
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5Gって動画には効果あるだろうけどゲームには微妙な気がするな
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5Gになったらラグ無くなるからラグはどうでもいい。任天堂はソフト強いから無くならないし、SONYは既に同じような事やってる。Googleがどれだけ安く良質なオリジナルゲームを出せるかが最初の課題。
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5Gになっても基地局からは光ファイバーでつなぐからデータセンターを基地局自体に置かんと遅延は起こる
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも動画見るだけでかなりのギガ泥棒なのに
    ゲームなんかストリーミングしてたらやばいだろ
    ユーチューブですら安定して無いのにゲームなんか本当にできるのか?
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソフト次第です
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    産業ロボットや建設ロボット
    手術の遠隔操作が可能なレベルと言うから
    5Gの可能性にかけてみたいのは解るけど
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんなクソラグでゲームしたくねーよ。
    だから、まだ次世代機は需要ある。

    その次くらいは更なる技術革新があるかもしれないから、わからんけど。
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XBOXの時も、同じ事言ってませんでした?
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、長期的に見ない限り失敗じゃね?過去には、DL専用機もあったが時期早々で爆死しておなくなりになったがいまなら行けそうな気するし。
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気が付けばF2Pタイトルだらけになってる未来しか見えねぇ・・・
  • 272  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 273  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今じゃなぁ光回線でも遅い所有るってのにクラウドゲーム機とかw
    それに海外じゃもっと遅い地域あるのにどうすんのさ
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    youtubeで高画質動画 見てても クルクルクル
    お待ち下さいがあるのに 大丈夫なのか?
    敵がジョジョのディアボロだったら 時が飛び 血が数滴落ちた瞬間
    ポルナレフ 死んでるぞ!!
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純に
    全てGoogleに握られるなは嫌だ。
    サービスは便利に使うものであって支配されるものではない。
    G+がまるでダメだったのはその辺では?
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Googleって
    すべてを支配しているようで
    その実は広告でしか食えてないやん
    ユーチューブは別な

    未来を見渡すと、EUでの個人情報保護とか
    G20でも個人情報保護では各国が連携とか
    アメリカでのGAFAへ対する監視強化とか
    広告や個人情報で食っていく要素に取り巻く状況がやばやば

    スマホのハードウェアで食ってこうにも
    ピクセルはアップルみたいになれなかったし
    ネットフリックスにもなれていないし
    ゲーム事業を食い扶持の3割ぐらいにしないとやばいと言う状況やんけ
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    state shareって、面白そうだけどゲーム実況動画よりもゲームの消費寿命を早めると思う。
    おいしいところだけつまみ食いしてやった気になる点で。実装する開発者は少ないんじゃないかな。オールドゲームにはいいかも。
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無価値どころか任天堂IPがPCクラウドに進出したらソフトの売り上げ半端ないで。
    しかもクラウドゲームとSwitcはほとんど競合しないからデメリット無し。
    GoogleもMSも任天堂を買収したくて仕方ないだろうね。
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲのプラットホーマーとしてモバグリが死んだのと同じだろ
    どうやってもアメリカには勝てんよ
    任天堂はコンテンツホルダーとしてトップだからソフト屋として生きていけるがソニーは何もないからな
    25年掛けても顔になるキャラをひとりも作れなかった
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グーグルマップの件からグーグル自体そんなに技術無いんじゃと思えてきた
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ガワだけ整っても、肝心のコンテンツがどうなのか、ということに尽きる。 また、任天堂のIP資産についても、全く触れていないこの東洋経済新報社の記事のおかげで、むしろSTADIAが苦戦する信憑性の方が高まったわ。

    「1〜2年で大きく状況が変化することはないだろう」とかテキトー抜かしてるこの記事は左巻きすぎる。 現実的には、IPをギリギリまで死守する任天堂は、あと5年ほどはハードウェアでもがんばれるだろう、ゲーミングスマホも含めてな。

    むしろ囲い込んでるIPが少ないソニーの方が、PS NOWの不振とあいまってヤバイし、マイクロソフトはもっとヤバイ。 とりあえずXBOXこそが消えるね。
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂のIPが凄いんじゃないのよ
    日本人がキャラクタービジネスに特に熱心なだけ
    世界はキャラクタービジネスに興味も優位性も感じてないだけだから
    フォートナイトにキャラクター要素いる? 
    キャラクターなんて他人に提示されるものでなく自分用のものを自分で選べばいいだけ
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この記事書いた奴ってPS NOW知らないのかね
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    値段どころか 会員制になるのか従量制なのかそれすらまだ謎なのに
    憶測にもとづく結論ありきの記事ばっか
    さすがgoogle広告業界トップ
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつらゲームは全てスマホゲーと同じだと思ってるだろ
    GooglePlayで儲けたからってゲームビジネスを舐めすぎてる
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイミングは今だろうなあ もしMSやソニーが本格的に始めた後じゃ厳しいだろうし
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グーグルに期待しすぎw
    とは言えこういう試みをしてくれるのはいいね
    何年後かには確立するかもしれんし
    まあその時は、ソニーも任天堂も参入するやろ
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもこれって結局ネットに繋がってなければ何もできないんだよね
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    将来的にはクラウドが主流になるとしてもまだ早い。
    多くが指摘している遅延の問題もあるし、高解像度の動画を再生しようとすると端末のスペックもそれなりに必要になる。
    サービスを受ける側は魔法のように感じているかもしれないが、サービスを提供する側でゲームの処理を引き受けなきゃならない。これは無料ストレージがサーバー上にあってどの端末でもアクセスできるとかいうレベルをはるかに超えている。
    10万人の同時接続があったら10万台のゲーム機を用意しなくちゃならないのと同じようなもの。
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Xboxoneは対象外なんだな
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    儲からんからサードは適当に参加して終わりかな
    グーグルが金をばら撒けば参加してくれるだろうけど一月に何種類もゲームをする奴なんてそんなにいないだろうし儲からないのが今の段階で見えてる
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラグとかの問題で無理しかも月額4000円だったら、本体買った方が得

  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストリーミングな時点で望み薄だわ
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数日たってみたら、任天堂+xcloudにビビったGoogleが焦って派手なプレゼンした感でてきたな。
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあでも膨大な資金あるって良いよね
    どうとでもなりそうな気がする
    どうとでもならないハードもあったけどさ
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱もそんなこといってたな...
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、5Gは定額になるの?
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外はこれが現実的なんだろうかうらやましいな
    日本は・・・冠商売してるNTT粉微塵に潰さなきゃ無理でしょ
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    所詮家ゲーはオタクのやるもの
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5Gになったらって、5GになればGoogleじゃなくてもどこでも同じこと出来るんじゃね?なんでもかんでもGoogleに牛耳られるのは勘弁して欲しい。
    5Gになれば優位性は大きく揺らぐし、動画配信との親和性だってYoutubeじゃなくてもできる。コントローラーのWiFi接続なんてクラウドゲーになったら当たり前になるかも。Googleの優位性なんて広告収入の価格破壊くらいか?
    何にせよ独占キラーコンテンツが作れるか?だよな。
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この世のゲームが全て月額制になったら、俺はゲームしなくなるかな
    今でさえ完全なスタンドアローンじゃない事に不満持ってんのに
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずゴミ割れをどうにかして帯域を確保しろよ
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「ゲーム機」という古い時代のしがらみを殺しに来た。
    昔はゲーム機である必要があったけど
    今はPCで十分だしソフト制作側もPCのほうが楽。
    ゲーム機である必要性がないのにゲーム機として売るのは「不要な設定」がなく
    ゲームをすぐ遊べるから。だけど最近のハードはめんどくさい。
    ストリーミングは「環境スペックがたりない場合でもゲームができる」というのが
    メリットなのでスマホ等でゲームをするのに向いているがPC環境でなら
    どちらを利用してもいいということになる。
    ソフト会社的にはPSプラスのような別料金を払わされたり
    制限かけられたりするよりも自由度が高かった場合
    大型タイトルであっても乗り換えるだろう。
    その場合PSは死ぬだろう。任天堂は独自タイトルがあるので
    死にはしないだろうが。
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どの道コントローラは必要だからスマホゲーを暇つぶしでしかやらない層は取り込めんだろう
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>304
    steam「……」
  • 307  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームストリーミングって数年前にポコポコ発表されたけど結局流行らなかったじゃん
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    それがもしヌルヌルで完璧に動くようになったら終わりってことじゃん?
    今カクカクでどうしようもなくても動くようになったらどうするの?って感じだと思いますけど確実にコンシューマの終わりの入り口でしょ今
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>309
    steam「……」
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多分 10年早いんだよ!
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂は多数の人気IPを持ってるから影響は少なそう。むしろクラウド各社で任天堂の取り合いになるんじゃないかな? ソニーはIP使い捨てで何も持ってないから危ないだろうな

    任天堂信者きも

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