小島監督が『デス ストランディング』の開発状況を報告!”重要なフェーズ”に突入した模様

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小島監督 デス・ストランディング 重要なフェーズに関連した画像-01

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【朗報】コジプロ『デス ストランディング』開発順調っぽい
【悲報】小島監督最新作『デス・ストランディング』 、完成までまだまだかかりそう・・・

■小島秀夫監督のツイッターより
DSはまだ難度調整やデバック段階ではなく、ツールや開発機上で出来たバラバラのパーツをひとつのゲームに組み上げていっているところ。PS4の実機で毎日、実際に僕がゲームを直接プレイしながら、パーツを繋げ、操作感や演出、仕様、不具合を修正、肉付けと削ぎ落としをしている過程。重要なフェーズ🌈


4月にはゲームにも登場する俳優ノーマン・リーダスとともにトライベッカ映画祭のトークイベントに出演予定。『デス ストランディング』の新情報が語られるかは不透明ですが今後の続報に期待したいところ。

参考記事:小島監督とノーマン・リーダスがトライベッカ映画祭トークイベントに出演決定―『デススト』を語る


<ネットでの反応>

来年も同じこと言ってそう

今年はシェンムー3が出ればいい
小島監督のほうは来年でいいんじゃね
FF7Rより先に出ればさ


来年中には出そうだね
今年のE3でゲームシステムくらいは知りたいなぁ


多忙で重要な時期ですね
頑張ってください!!


開発2年半でマジでここまで来てるんだからなぁ
発売したらどういうスケジュールで動いていたかメイキングが欲しいな。めっちゃ興味ある





独立して社員集めてエンジン作ってここまで順調に開発できてるんだから凄いお。このまま順調に開発が進むことを願ってますお!
やる夫 キリッ 顔だけ




なにか問題が発生していれば言っているだろうし本当に順調なんだろうね。E3で実機プレイとかこないかなぁ?
やらない夫 肘つき 笑顔


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
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  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつまで開発してるんだ、コナミはこの金食い虫を切って正解だった。

    社員コピペ用
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本人もオリンピックより早く出せるって言ってたからな
    豚はとっとと死ね
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニならまだ企画段階
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれだけ優秀な人たちを自分の周りに集められるだけでもすげーよ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今年のボジョレーヌーボーみたいになってきたな
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島さんってほんと映画好きだよなあ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつまで開発してるんだ、コナミはこの金食い虫を切って正解だった。
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    ゼルダに言ってやれ鼻くそ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    メトロイド4「せやな」
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスタスケジュールも公開せずに順調と言われてもなぁ
    そりゃ締め切りが無ければ、何やってても順調だわな。
    あと3年はかかりそう。
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Psのメタルギアソリッドをやった時のあの新しい感覚をまた味合わせてほしい
    まーPTやってるから不安はないんだけどね
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    だからオリンピックまでには出すって開発初期段階から言ってるってw
    言語理解しない低能豚は書き込むなw
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    仕事したことある?
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    ニートが書き込んでて草
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    北京のこと?w
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時間かかっても良いからクソゲーだけは作らないでほしい、
    最近の和ゲーはカプコン、フロム以外クソゲーしか無いからな。
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    つまらん
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5のロンチが良いなぁ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    日本人スタッフって何人いるの?それ和ゲー?
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでコナミに切られたかよくわかる進捗具合
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    蕎麦屋の出前かよ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    時代錯誤
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そう考えるとスプラトゥーンの開発チームって優秀すぎるな
    WiiU版発売からわずか2年であの完成度のもの出してしかも800万本以上も売れてるし
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    現実逃避
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    設立‎: ‎2015年‎12月16日
    十分早いと思うんだw
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカスカのマップで、赤ちゃん運ぶだけだろ?
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際は「成功」して利益を上げてるけど
    この、何年も掛かる「失敗」したら大損するリスクをコナミは嫌った、
    そういうビジネス、ソフト作りはしたくないってだけなんだけど
    切り方がクソ過ぎましたな、コナミは
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    ただのアップデートを2って言い張っただけ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    ん?スタッフに限らず日本のメーカーなので和ゲー、分かった?
    それとも中国人が多い企業が中国企業とかアホみたいな事言いたいの?
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    二年かかった方が奇跡だろww
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    だとやっぱりあと2年〜3年かかるじゃん KOJIMAタイムだと。
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    ASUSやNVIDIAも中華になっちゃうな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    こんな古臭い思考の奴って今でもいるんだな
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    何その韓国理論
    しかも日本の資本入ってるの?
    SIEは米国企業だぞ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    山内じゃあるまいしそれはないと思う
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    でもさ。無理に約束守ろうとして発売させるより、
    自由にあと2年でも5年でも作らせたら良い仕事するでしょ。KOJIMAは。
    それが嫌でコナミから独立したんでしょ?守ったら駄作になるよw
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島の作品って例えるなら
    素材がいいから美味しいのは確かなんだけど、何故か冷めてて2ピース欠けた状態で提供されるピザ
    サンプル写真も最高で出てきた物もおおよそ同じだけれど、写真に写ってなかった部分がだいたい残念
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    そういう仕事の仕方はしないって本人が言ってるから俺は信じたいな

  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    それはコナミが発売日を守らせようとしたから途中で料理を出した結果
    KOJIMAには自由に縛られず、過去の約束も水に流して
    何年でもじっくり開発することが大切なんだよ ユーザもそれを望んでる
    そうだよな。オリンピック?関係ないよな!監督の満足した作品を遊びたい!ゲラゲラ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    8ピースくらいかけてる最近の和ゲーよりずっと貢献できてるじゃんw
    小島すげ〜
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    最近のゲーム全般やろそれはw
    あんだけ神ゲー言われてたスマブラもコンテンツ不足をキャラ開放作業で埋めたうんちだったし
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に面白いだろ、小島ゲーは
    デモシーンが長すぎるだけでさ
    今までゲーム中に2回寝てしまった事あるけど、どっちも小島のゲームのデモシーンだわ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エヴァの新作とどっちが先ですかね?
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    それは間違いなくこっちw
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島監督見ない間に小さくなったな
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フェーズってどういうこと?
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSのファンタジー版つくってほしい
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全な死にゲーにしてください! SEKIROを体験した今ヌルいゲームじゃ物足りない!
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レフトアライブを超えるゲームを作れるとはとても思えない。
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    だったらコナミ側は正しい判断をした。後から見ればいくら素晴らしいものだったとしても期限に間に合わないのならそれは無意味。ビジネスクリエイティブでは無価値。ただの自己満足
    どれだけでも時間をかけられるなら自費で趣味としてやればよい。だから抜けたのもwinwinでちょうど良かったんじゃない?
    技術の進歩が早い今は、即応性が求められている。そんな中で何年も時間をかけたなら、作り始めは最新技術でも完成する頃には珍しくもない物になるのは見えた結果。結果の出せない過剰なこだわりは愚の骨頂
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピエール滝を悪役に使ってください! 白い粉で幻惑してくるやつ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「なにか問題が発生していれば言っているだろうし本当に順調なんだろうね」

    そんな客を不安にさせるような事言う訳ないだろ
    E3視聴者にドッキリとかして、余裕のフリをかまして出来たのが未完成のMGSVだし

    ここまで開発に時間かけておいて、ゲーム本編も全然見せないでおいて順調じゃない方がおかしい
    このツイートも「問題があって相当の延期になるから待て」の隠語だろ
    つい最近まで知人にゲーム遊ばせて褒めさせておいて今が重要なフェーズってオイ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5のロンチになりそうな開発速度な気がする
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    その結果の1つが偉大なるレフトアライブである!
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人著名クリエイターで、組織を飛び出して独立した人物で
    その後も名声を維持し続けた人は居ない・・・
    KOJIMAには唯一の例外になって欲しい そのためにも妥協はするな
    外国人が喜ぶゲームをしっかり作って数字を残してくれ
    KOJIMAと同じようにちやほやされて沈んでいった映画監督のためにも
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    レフトアライブってKONAMIゲーだったんだ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    全くなんのコンセプトのゲームかわからん
    ちょっとクソゲー臭もするし、やばそう、まぁ評価が高ければ買ってもいいが
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    無理矢理MGSの続編作らせる時点で間違いだったんだけどな
    MGS4で全部ネタ出し切ったしネタを考えるだけでかなりの時間費やしたんじゃないのか
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    レフトアライブはスクエニだぞ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カーッ!ペッ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    ゲームとしては面白かったMGSV  でもストーリーはどんなに足掻いてもラストを足しても良くできたB級映画レベルだと思うね! ストーリーはラストだけの問題ではない オープンワールドに挑戦したMGSVが終わってしまって残念 6でオープンワールドMGSが完全に完成したと思うと〜
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    実際、小島が抜けた時より株価上がってるし業績も悪くないからなぁ
    彼がコナミに在籍して開発してた頃より、ちょっと下がった今でも倍だし
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この調子なら開発期間4年とかか
    開発費回収するの大変そうやな
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    55歳か・・・1本5年かかるとしてあと3作品ってところか
    変に妥協せずに残りの人生をかけて欲しい
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    期限にしっかり間に合ったクソゲーである!
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監督、あと10年で日本基準で定年退職なんだぜ
    事業主だから死ぬまで働けるから労働寿命はもう少し延びるかもだけど
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言うてもクソゲーは作らないだろー 無条件で予約するね!
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    来年も同じこと言ってそうワロタ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    一部のゲーマーからすこぶる評判の悪いコナミだけど経営はしっかりしてるんですね〜
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    ノイジーマイノリティはゲーム界に限った話でもない
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今年の年末は無理か〜 
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    70で死ぬことにされてて草
    リーマンと違って作家、小説、絵描きといった芸術界隈、クリエイティブ職は死ぬまで現役やで
    好きでやってる人ばっかやし
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    70歳がゲーム開発できると思う?
    少なくとも今みたいに現場に入って自らプレイしてなんて想像もできんわ。
    よぼよぼ爺だぞ。70歳って。ミヤホンも今や育成の立場だからなぁ。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム開発って凄い資金と人数で10年くらいかけて作るものなのに会社立ち上げて数年で遅いっておまえらなんやねん
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おっそww
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    クリント・イーストウッドなんか80超えても映画監督やって主演もやってんぞ
    ゲーム開発なんかこれに比べたら余裕だろ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3年経って意味わからんムービー見ただけ 笑
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    デヴィット・リンチ、デ・パルマ、スコセッシ、スピルバーグとか
    70超えて現役の映画監督なんていくらでもいるからな。
    ゲーム業界に関してはそもそも歴史が浅いからそんなにいないけど
    10個くらいうえの堀井雄二もまだ現役。
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金と時間かけたら良いものできるのは当たり前なんだけどな
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    FF15「おっそうだな」
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Ps5が先に発売されオワコンになるだろう
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    オープンワールド=面白いとか言ってる時点でゲーム興味ないってのがよくわかる
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃコナミもキレるわけだ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    金はSIE持ちで人材は小島が「海外ではAAAタイトルでも100人〜200人と少人数ですぐ作ってる」と言って多くても社員100人と会社立ち上げたときのファミ通インタビューで言ってる
    その結果がこれ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※出ません
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミ「わかっていただけましたか…我々の苦労が…」
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーやきもきwww
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完成する頃にはPS5が発売してそう
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出来上がるまで何とも言えないがすごい開発ペースっぽいのは確か
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わりと終盤です(普通はね。ここからこだわりすぎると長くなる)
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    重箱の隅を、一週間かけて直す
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲーム開発の話とかよく分からん外国人がなんか褒めてたみたいな話ばっかりで内容について具体的に触れられてる記事とか今まで見たことない気がするんだけど本当に作ってんの?
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しみ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ク〇ゲー臭がプンプンするぜ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    作ってないよ、安心して寝ろ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    クソゲーだから安心して寝ろ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    読解力の無さがよくわかる〜
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSVもプレイ動画から発売までどれくらい時間かかったか…
    これはその段階すらいってない
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SIEマネーを貪る男
    コナミに在籍してた時と変わらない
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天ハードに新作全然ないからブーちゃんが些細なことで攻撃色にw
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンジンはゲリラゲームズからもらったやつでしょ?
    遅いとは言わないし、発表が早すぎたのは状況的に仕方ないけどね
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女主人公SWEP7→アメリカ全映画史上最高興業収入

    女主人公に差し替えただけのアメコミ映画
    ワンダーウーマン→壮絶にヒットし有名人が好意的なツイートしまくる

    男主人公スパイダーマンをぶっ殺して、女子高生スパイダーマン
    スパイダース→ゴールデングローブ賞&アカデミー賞オスカー受賞

    デススト古臭くない?ポリコレフェミ対応大丈夫?
    最近空気になったから
    いっつも構ってちゃん負け犬マーケティングしてるし
    ソニーは売れないゲームにシブ賃だし
    これ負け犬プロダクトゲーだろ

    スクエニの全リソース突っ込んだ
    ポリコレフェミFF16&FF13トリロジーRしか
    現状の和ゲーでは勝てない。
    思想、予算、プロダクト、全てにおいて。
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5今年なのに
    もうロンチにすら間に合わねえなw
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今年無理だろw
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    英語力とコミュ力があればエンジンも貸してもらえるし優秀な人材もわんさか集まるんだなあ 
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだまだまだじゃんw
    これじゃあと2-3年は出ないな。
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当にオリンピックまでに間に合うの?
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時間の無駄 時間のロス 無駄な時間 いたずらに時を過ごす 無駄に時を過ごす
    無為に時を過ごす 非生産的な日常 時間を浪費するだけの毎日 冗費 無駄遣い
    物体無い 不経済 やくざ へっぽこ 無用
    不用 虚しい だめ 無意味さ 真空
    虚しい 儚い かいない 無用 徒
    無益 無意味 ドブに捨てるようなもの 無下 無益
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2021年発売だわ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニもこんなこと言ってたけど
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    まじか、コナミってバカなんだなwww
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    だから北京だって
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意識高い系クリエイターそのもの。
    ふわふわしたことしか言えない。
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    堀井さんは後輩に仕事任せて監修にとどめてるから
    一定水準以上のゲームが量産できて予算も潤沢なんだよねぇ。
    どこかの監督も見習って欲しいわw
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    突貫で作ったサヴァイブは大爆死しましたねw
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あと二年かかる
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだか発表を聞くたびに
    MGSのアラート状態を連想してしまう
    テンテンテテケ♪テケテンテンテテケ♪
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    後任にまかせて完全版商法をやりはじめたんですねw
    アンリアルエンジンのバージョンが違うからとかわけわからない理由でPS4版はアップデート無しとw
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >E3で実機プレイとかこないかなぁ?
    ソニーはE3 2019不参加だろ、ファーストタイトルなんだからE3には出展されないだろjk
    ゲーム速報を名乗るならその位の情報は入ってなきゃおかしいだろ、やめちまえよjin
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Twitterで仕事してますアピールほどダサいもんはないわ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こっからが長いんだぞ
    こだわりが強すぎて修正&修正の修正の繰り返し
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    どこかの監督は既にあるものをうまく活用できないから、
    1つのプラットフォームでしかゲーム作れないんですよね・・・。
    そりゃ商売に向かないわな。
    1本作ってる間に何本出すんだろ堀井さんwそりゃ城買えるわw
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    まだ料理人が持ちこんだ素材を切ってみて
    「んー、切れ味が悪い、もっと新鮮なのもってきて」
    「味は良いけど形が悪い。これじゃ僕の料理に使えないよ。」
    「これはいいね。使ってみよう。」→「他のとあわないな。無しで。」
    みたいな美味しんぼがやってるだんかいみたいだしな。想像だけどw
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5が出たら「僕の作品はPS5じゃないと完成しない」とか言い出しそう。
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ARK作ったところのATLASってやつやりたい
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コケたらしまいやからな、プレッシャーすごいやろな
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この記事画ってどうなんだろうな?

    これを見てると、無人島で全裸で画期的な原始生活バトルをするような
    明後日の方向のイメージでワクワクするんだけど
    これで、いつもの在り来たりなミリタリーものの世界観だったら萎える
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人古くからゲーム業界に携わってるのに
    ゲーム操作感にかんしては常に新しくさらに+αを提示するのが凄いのよ
    壁に張り付いてスタイリッシュに銃を撃つって この人が始めた事だと思うけど
    Vではなくなったんだよ 壁に張り付かない
    自分のやった事に固執しない 他が上書きしたらそれに習うという
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーwww
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だいたいゲーム作りに重要じゃねーフェーズがあんのかよって話だよなw

    開発資金だって湯水の如く湧いてくるワケじゃねーってのに
    このクソメガネ映画ばっか観てるしw
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不甲斐ない 弱い ふがいない かいない 意気地のない 腑甲斐無い
    意気地無い 心弱い 軟弱 薄弱 腑甲斐ない 惰弱
    不甲斐無い 懦弱 意気地ない 心よわい ふがいない 小気
    怯弱 意気地のない 腑甲斐無い 意気地無い 柔弱 心弱い
    だらしない 軟弱 温い だらし無い 腑甲斐ない
    小胆 憶病 弱気 不甲斐無 女々しい 小心
    臆病 意気地ない 心よわい
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ps5で4k、60fpsとかほざくんだろ?
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮組が出来上がってない状態っぽいからなぁ
    ふつうはそっからが長い
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超不甲斐ない
    超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超甲斐甲斐しい
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなんだからコナミは怒ったんやろな
    で、PS5が出てもまだ作ってて、5で出すために改変するとか言ってさらに伸びるんだろ?
    付き合いきれんわな
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    エヴァって土曜TBS7:00にやってるあれのこと?
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまで開発進んでないとコナミは会社的には正しかった
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンジンは作ってなくね?
    ゲリラのエンジンを元にゲリラに要望を言ってブラッシュアップしてもらってるんでしょ?
    その要望やアイディア提供もFOXエンジンに莫大な投資をした過程で得た知見でしかないっぽいしw
    FOXエンジンの技術者はバンナムやサイゲやコナミに散り散りでコジプロに移籍が確認されてたのはアート担当のみだったはず
    演算などのエンジニア系どころかデザインやライティングなど表現技法の技術者もいなくて芸術点だけのアート
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    >>85
    そういう事ができたのも、コナミが小島を宣伝塔として意図的に祭り上げてきたから。
    コナミ時代の(他の開発者と比べて)不公正な役得。
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    北朝鮮のチャーハンコピペ思い出した
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バキバキのレンタルDVDを返却予定日に返した格ゲーと、返すのに6年ぐらいかかったが前よりDVDが綺麗になってるデススト
    どちらが良い?

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