【わかる】フロム最新作『SEKIRO』、鬼畜難易度なのにゲーマー達が挑戦し続ける理由がこれwwwww

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本日発売の新作『SEKIRO』、海外でも絶賛の嵐で、ガチの神ゲーだったわwwwwwwwwwww
【悲報】フロム新作『SEKIRO』、難しすぎてディスクを叩き割られてしまう…

Twitterより



【SEKIROあるある】

・ボスと戦っているとき
「ふざけんな」
「テストプレイしたんか?」
「限りなくゲームに近い地獄」
「泣きたくなってきた」
「死」(叫ぶ)


・ボス撃破したとき
「良ボス」
「最高にイカしてる」
「気持ちがいい」
「天才的なゲームバランス」
「忍殺‐Shinobi Execution‐」(叫ぶ)




<このツイートへの反応>

これなんだよなぁ

ほんとこれ…

マジでこれだから困る

フロムは乗り越えられる試練しか与えない




マジでこれなんだよなあ・・・これだからフロムのゲームは辞められねえ!
最初プレイした時「これ絶対無理だろクソゲーが」って思うんだけど、何度も死んだ末に倒せた時が最高に気持ちいいんだよなー
そして今作はトドメの忍殺演出が素晴らしい!
やる夫 ご満悦



今回はレベル上げや武器強化してゴリ押すみたいな事が封じられてて、ひたすら自分との戦いだから、尚更ボス戦勝った時の「やってやったぜ感」は強いかもね
とは言っても、今回のボス戦はソウル勢からすると少し賛否あるみたいだな
まあ別作品だからダクソと同じ物をSEKIROに求めるのは間違ってるとは思うが
やらない夫 考える


SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分がクリア出来ないからって糞ゲー呼ばわりする馬鹿は外に出て遊んでろw
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・ボスと戦っているとき
    「ふざけんな」
    「テストプレイしたんか?」
    「限りなくゲームに近い地獄」
    「泣きたくなってきた」
    「死」(叫ぶ)

    こんな感じの奴はゲーム向いてないと思うよ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ばあちゃん忍殺したときは雄たけび上げたわ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム作った人はアクションゲームを知らない素人だろ。
    雑魚敵さえ倒せないゲームはストレスがたまるだけ。
    マリオとかゼルダを見習って欲しいね
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最高過ぎてもうやべえよマジで
    もう1日中隻狼のことしか考えてねえww
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    忍殺!シノビエクスキューショーンヌ…!
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    最初のクリボーは何億ものマリオを倒している事実
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    咳狼ムズイとか言ってる奴はカグラやってろ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    獅子猿二体目出てきたときはさすがにアホだろ思ったけど一発で超えられて成長を感じたわ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    エアプは語らないでね
    雑魚敵はそれこそ瞬殺できちまう仕様なんだけどw
    ボスも頑張れば瞬殺
    それが最高に気持ちいい
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    キッズは背伸びしないで、任天堂で遊んでればよいんだよ^^
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    魔界村シリーズ「無理にプレイする必要はない。オマエの金だ。やめたきゃ、やめろ。」
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックだけは神と言っていいね
    グラフィックだけね?グラフィックだけね?グラフィックだけね?
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    音楽もええやろ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【まあ別作品だからダクソと同じ物をSEKIROに求めるのは間違ってるとは思うが】

    散々和風ダークソウルと煽ってた馬鹿の発言とは思えないな、やっぱり割れなんかやる奴は脳みそに障害があるんだろうな
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこの記事見てもダクソ勢の感想ばっかり
    新規勢やブラボガチ勢の感想見たいわ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦って戦って死んでるうちに不思議と慣れてくる
    死にゲーにハマるやつの気持ちがちょっとわかった
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    そんな感じのやつでもクリア出来た達成感で叫ぶって話だろ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あたりまえだろ
    高難度ゲーをやる理由はクリアしたときの喜びが大きいからだ。
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・ボスと戦っているとき
    「くそっミスった」
    「今のパターンは知らない」
    「4発目打ってくることあるのかよ」
    「欲張り過ぎたわ」
    「回生」(叫ぶ)

    ・ボス撃破したとき
    「パターン全部覚えた」
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    そだねw
    やはり日本のメーカーが作っただけあって白豚共がよくやらかす「勘違いしたサムライ」という感じが無くていい
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    白霊呼べんから自分で何とかしなくちゃならない点が分岐点だな
    進めるようになれば神ゲー、心折れたら理不尽クソゲー
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なおトロフィーを見ると…
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マウンティングパワーが高いからだぞ
    倒せればマウント取れるし、倒せなければトロフィー割合的に普通のこと
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雑魚どもはスペランカー全クリしてから発言しろやw
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どのボスも何度かやれば無茶じゃない勝ち筋が見えてくるからやってて楽しいわ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度求めるなら格ゲーで良くね?って思うんだが、そうでもないの?
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1


    【リマインド】


    自民党が強行採決した移民法案は、まもなく4/1に施行されます

  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    欧米じゃ誰もやってないよこのゲーム
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    攻略方を考える最低限の知能と適度な反射神経あればまあ越えられるように設定してあるもんな
    つまりある程度の年齢から上の人間であれば造作もない作業なんだが、園児とかやとちょっと難しいかもやが
    日本のゲハはその園児つかチンパンジー多すぎて逆に心配になるよねほんと
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリアした時によっしゃなんて声が出るゲームは久々だわ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    短気炙り出しゲー
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    攻略法が分かって慣れたら余裕になるのが良ボスだよ
    SEKIROはシビアなタイミング求めすぎてイライラゲーでダメだね
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    こういうゲームはマリオやゼルダのような「触ってるだけで楽しい」とは違うからねw
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強化不可縛りで序盤にオンスモ出てくるような難易度は正直ふるいに掛け過ぎたと思う
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    いくら嫌がらせで揶揄しても、トロフィーみれば一発でクソゲーだと分かるよ 残念だったね
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    見てから対応できるレベルだろ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    いや、スーパーモンキーの大冒険やなw
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それフロムに限った話じゃないだろ
    ほんとダクソ信者って気持ち悪いわ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただ難しいだけのゲーム
    だからこの会社のゲームは売れないんだよ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何度も何度も挑戦していると、どこかのタイミングでハマって勝てるようになるな
    ボスよりも雑魚集団に囲まれたときの方があっさり死ぬわ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーから出てるゲームってブラボといいこれといいこういうのばっかだね
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    囲まれないルート探しと、ヤバいと思ったら逃げる判断が身に付くようになる
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度調整を放棄したクソゲーでもありがたく召し上がらないといけないんだから
    ゴキは大変だなあ可哀想
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソとは完全に別ゲーになってるのに、なんでダクソと比べられなければいけないのか
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実はステルス要素ないとか変なところ有るけどなにより戦闘のバランスが良い。
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死にゲー覚えゲーって楽しいの?雑魚も全部同じ場所にいてどこからアプローチするかも死ぬたびに同じこと繰り返すんでしょ?
    ソシャゲ周回と変わんなくね
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一切やってないのにAAに喋らすな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    CERO D(17歳以上)だから難易度としては良く練られてる
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初めて(厳密には2回目か)の弦一郎には10回以上負けたのに
    ラスボス1戦目の弦一郎はノーダメも普通に出来るからな。
    プレイヤーが強かったとしても弦一郎が弱かったとしても
    バランス調整が完璧だったのは確かだわ。そして剣聖強すぎるw
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下手糞共涙拭けよ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    火の大牛を倒した後の世界が広がる感じが好き
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    駄糞になってから急にイキる奴が現れたよなぁ
    デモンズの頃は普通だったのに…
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラスボス以外三回以内で倒せてるんだけど正直ボスで何回も負ける奴ってただ無心で攻撃してるだけとしか思えない、ジャストガードと見切りして体幹ゲージ減らないように攻撃もちょくちょく入れるだけのリズムゲーじゃん。
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下手でバカ「このゲームは難しすぎる! 調整してねえな! クソゲー確定!」

    こいつら・・・ww
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    天才的なゲームバランス
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    雑魚全部スルーしても良いし他の所で経験値稼いで対応策練ってから再戦も出来るじゃん。
    ソウルシリーズでもそうだったけどセキロはそれ以上に全スルー出来るようにマップデザインされてるよ。
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「死にゲー」ってヘタクソが自己弁護の為に作った言葉なんだろ?
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    マジでこれなんだよなあ・・・これだからフロムのゲームは辞められねえ!
    最初プレイした時「これ絶対無理だろクソゲーが」って思うんだけど、何度も死んだ末に倒せた時が最高に気持ちいいんだよなー
    そして今作はトドメの忍殺演出が素晴らしい!
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイヤースキルが必要なゲームでプレイヤースキルが足りないで不平不満が出るのって、格ゲー下手な人が格ゲー上手い人に勝てないで喚き散らす現象でしょ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信仰心が試されているぞ、がんばれよ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵の攻撃パターンを把握し、それに合わせて最善の攻撃をすれば勝てるが難しい
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下手糞はまずシステムを理解してないんだよな
    で、とりあえず攻撃ボタンおしてれば良いと思ってる
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    ただ難しいだけのゲーム
    だからこの会社のゲームは売れないんだよ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソバランスのクソゲーを必死に擁護する信者wwwww
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    合わないなら簡単なダクソ遊んでればいいじゃん
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    方向性の好みは個人差があるんだから、これをクソゲーだと思う人がいてもいいんだぞ
    なんというか、面白いと言わないといけない、面白く感じないとゲーマーではないと強迫観念抱いてる奴いるだろ
    んなこたーないから安心しろ、この障害を越えた先に、感性を覆す極上のシナリオがあるわけでもないんだし
    俺は時間の無駄だと思ってる
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    下手糞はまずシステムを理解してないんだよな
    で、とりあえず攻撃ボタンおしてれば良いと思ってる
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウル勢で文句言ってるのって、なんとか空ぶらせようと、時計回りとかで距離取ろうとして
    チマチマチキンプレイやってんでしょ
    そういうゲームじゃねーんだよな。刀合わせてどうぞ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    序盤のボスなんかは既にノーダメ撃破してる人が何人も出てきてるのに
    難しすぎる、理不尽だとか言って叩くのは自分の下手くそを棚に上げてるだけなんだよなぁ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    KUSORO 糞狼 クソゲーなり!
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボス戦は一切攻撃せず弾き練習から始まる
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    尚、乗り越えられずに投げてる人多数な模様
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    メタルギアライジングに足りなかったモノを全て補完してくれた作品になったわ。
    カメラ(操作性)、難度、爽快感…。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    他人の配信見てイキってるだけなのバレバレだよ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漢ゲー
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    FPSでもあるある
    自分が瞬殺されるのはHP低すぎるせいだ

    HP多くしました

    そもそもエイム力で負けてるから数回ラッキーヒットしただけでも死ななくなり
    余計に雑魚が勝てない仕様に
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタスコア上がった
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    ブラボの時もそうだったけどガン盾(に類されるチキン戦法)を
    宮崎ディレクターが作品単位でメタって来るのは笑う
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相手からの致命攻撃みたいなんがこちらの最大のチャンスでもあるんが最高やわ
    ほんとよくわかってるよなあ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    倒した瞬間、マウントをとる側に回れるからな
    ざっこ、まだ倒してないの??みたいに
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いろんなニーズがあるだけなんだよ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    他人の配信見てイキってるだけなのバレバレだよ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    >体幹ゲージ減らないように攻撃もちょくちょく入れるだけ

    エアプポイント
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結構いいバランスしてるよこのゲーム
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ分かる
    最初絶対勝てんだろこんなのって思ってそれでも挑み続けて段々敵のパターンとか弾きとか回避のアクション使いこなせるようになってやっと敵倒した時の爽快感が半端ない
    ゲーム下手な奴は何度やっても学習しないから永遠に勝てない
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    現代に生きてるはずなのに学習能力が著しく欠如してる奴って何なんだろうな
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パターン覚えゲー
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    救済措置がないのはクソゲー、みたいな風潮がゲームを斜陽にした。
    42.195kmは誰もが42.195kmだから価値がある。人によって20kmでも良かったらそもそも挑戦するのがバカらしいわ。

    それだけにバランス調整はゲームの命なんだよ。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームで学習能力wwww
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    侍が主人公じゃないからね
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GOTYは90越えのバイオ2とSEKIROの2強か
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    配信とか見るにちょっと腕あっても苦戦してるやつらは回避厨やね皆
    なにも考えずつっこんでボタン連打は論外にしても
    多少腕に覚えあっても苦戦してる人達はみんな攻撃避けようとしてるね
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚の嫉妬が心地よい
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    同じパターンで殺され続ける奴
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自由度高いけど立体機動で敵避け続けて進んだら経験値入らなくて縛りプレイになる


    ってクラベが言ってたよ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんま評価が極端に分かれる作品やなコレ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラスボス倒せるの10%きるんじゃね
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    ゲーム学習してなさいww
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    理不尽クソゲー言ってる奴らは弦一郎戦まで頑張ってやってみろ。
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムのゲーム最高!!(ダクソからフロム知った人)
    こういうにわかばっかだからなぁ・・・俺みたいにソードオブムーンライトからフロムに入った人間はいないのかな・・・
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    同じパターンで殺され続ける奴
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    そのくらいしかまともなのいないってことじゃん
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    経験値はないよ
    スキル習得ポイントとお金がたまる
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリア出来たら神ゲー 出来なかったらクソゲー 本人次第
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもあれだけ人を選ぶブラボ、ダクソが神ゲーとして誰も彼もから持て囃されてるのが異常だった
    絶対、周りに流されて神ゲーと言ってる奴多かったろ
    で、そういう奴らが手を出して今回騒いでる感じ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    そもそも大抵のゲームでクリアしない層が存在するから
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    あんな少ないパターンすら覚えられないなんて可哀想w
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーた掌返しはじまったよ
    ほとんどのやつがどうせクソゲー連呼で投げ出してる情弱だろうけど

    フロムのゲームの時点で気づけよ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    ゲームですら覚えられないとは……
    生きるのが辛いだろうな
    可哀想に
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セキロウトロコンするからAC出してくれ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    山があるから登ってるようなもんやろ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    隻狼の前にダクソ2と3やってたがマジで慣れてきた後のプレイの爽快感は桁外れに隻狼のが良い
    本当の死闘を演じてる感じ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソとかと違ってコントロールしなきゃいけないボタンが多いから難しく感じるのだろう。
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソと比較してるバ力はダクソやっとけ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    レベル制じゃないんだよ
    そしてスキルのポイントはアクションが増えるだけ
    そのアクションも、どう活かすかはプレイヤー次第
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    これだよなぁ
    本当にくだらんわ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    ゲームしかしてない奴ww
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    ゲームでマウント取りww
    本当にくだらんわ

  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラッグなんかより最高にハイだぜ!(薬の経験ないけど、、、)
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バランスがいいとは思わんな今作
    防御を強制して遊びの幅がない
    立体機動は空気だし忍具は一部壊れ性能だし暗殺できる場所もかなり限られてるし
    駄作
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    ゲームすらできないの?
    まずはバイトでいいから社会復帰してゲーム買いなよ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    TA全否定だな
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    ゲームしか出来ない奴www
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    ゲームでマウント取りしてるんじゃなくて
    通常の学習能力が無い奴を憐れんでいるんだろう
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームってここまで難しくしていいんだな さすがフロム
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雑魚も最初は
    「痛!え?鉄砲?どこ?うわ!雑魚に囲まれた!」
    「めんどくせ〜!斬り殺す!(キンキン!)くそ死なねー!」
    「え?もう1回死んだ?逃げるしかね〜!あ?引っかかった!」
    「うわ!やめろ!あ〜」死
    だけど
    慣れると
    「あ〜はいはいビュ〜ンって鉄砲倒して〜」
    「後ろからザクー、飛び降りてザクー」
    「はいノーミス」
    って感じになるもんなw
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    はよプロゲーマーになれよ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イチロー
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    はいゲームの学習の時間ですよー
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームに技術力を求めてる層には神ゲーなんだろうな
    追体験できる映画や小説という形で楽しんでる俺にはクソゲーだわ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえずエアプJINは隻狼語るなw
    バレバレだから黙っとけw
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    そうだね
    キミはゲームもできないようだし可哀想だね
    せいぜいキミの分まで楽しむよ
    キミも悲観せずに生きるんだよ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    発売前は「セキロのボスは10体そこらしかいないwww」とかネタバレされてたけど
    実際はそれは大ボス(記憶取れるボス)の話で今までのボスクラスだった奴は
    中ボス扱いになってただけというね。
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    良いって言われてるのはゲーム的なバランスじゃなくて
    難度のバランスやろ
    バランスって言うか塩梅だな
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    ゲームが人生だもんね君は
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    ゲーム学習頑張ってねwww
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから文句言ってる奴らは何を求めてSEKIRO買ったんだよ。フロムゲーはいつものことじゃねえか。エアプか叩きたいだけにしか思えんな
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    それは通常の人だろ

    雑魚はいつまでも鉄砲に撃たれて敵に囲まれて逃げずに戦って死ぬんだよ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    122にコメつけてる子は、よほど悔しいんだろうな。
    見てて、ちょっと泣けてくる。
    ps4とゲームなんて1カ月もバイトすりゃ買えるだろうにな。
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マウント取ってる奴は本当にクリアしてんかね…
    トロフィー見た感じそんなに多くないはずなんだが
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    苦死するより忍術を駆使したらクリア出来る!
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    JINに書き込むことが人生よりはましな話だな
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    自演乙
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンダムで例えて
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    ゲーム学習してなさい
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    マウント取ってる奴は本当にクリアしてんかね…
    トロフィー見た感じそんなに多くないはずなんだが
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    つまり 122 とそれにアンカつけてる奴と140と144とオレは同一人物だな!
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    下手なボスより御子様幽閉されてた小屋の前の槍持ちの方が強い
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    相手は日本語通じてないみたいだからムダだよ
    会話のキャッチボールが成立しない
    まだ、覚えてる最中なんじゃないかな?
    仕送りとか大変なんだろう
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームオーバー なりまくりの達成感なんかいらん
    やってるとき楽しいかとどうやったらクリアできるか考えるくらいでいい
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームシステム理解すればそんなに難しくないだろ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    マジで学習能力なさそう
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    例えるならドラゴンボールだろハゲ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    馬鹿だろお前
    買えないとかの話じゃないだろ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アーマードコアからフロムを知ったけどずっとこの芸風じゃんw
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    ゲーム学習しろって
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵2〜3体に囲まれて絶望してたのに、颯爽と仕留めるあの感じ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも本当に絶妙だなと思ったのが
    ほとんど弾かれて意味ないじゃんと思ってた手裏剣とかも
    全然ガードしないやつとか空中の奴叩き落としたり
    灰で異様に隙だらけになる奴とか居たりして

    分かりづらいけど逃げ道はあるんだよな
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    ドラゴンボールで例えて
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    マウント取ってる奴は本当にクリアしてんかね…
    トロフィー見た感じそんなに多くないはずなんだが
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初めの負けイベント
    「んだよ負けイベントかよ」

    それに勝った時
    弓矢飛んできて受け流した隙に腕切られる
    ボス「卑怯とは言うまいな(ドヤ」
    「いやメッチャ卑怯やんけ糞ボスやんけ」
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソロゲーだしやってる最中にゲームの難易度に悪態吐きながらも頑張ってクリアするのは全然健全だよ、投げ出した癖に未練がましくスレやレビューに粘着して荒らす無駄にプライドの高いゴミクズが悪いだけでな
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    そもそもオンに繋げても意味ないからバッケ版で完全オフラインでやってる人もいるだろ
    それだとトロフィー取得率に加算されないし
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    遠くのわんこを手裏剣で倒すと
    近くの敵も死体を確認しに行くから背中ががら空きになる
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    七本槍の面々は幸い大ボスと違って忍殺1ゲージ削りスタートが出来る分マシやで。
    あとスキル見切りを取ってるかどうか。この2つはかなりデカイ。
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    実際にやってみたほうが早いんじゃね?
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    そなたなど、まだまだ子犬よ!
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    ボスは慣れたら倒せそうと思える絶妙な難易度、雑魚はルート構築で次々に倒していける爽快感。
    よし君の求めるゲームだな。
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEKIROは死にゲーだから フロムは死にゲーメーカーだから どんどん難しいゲーム作るだろう 激辛だ!
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    奴は3連突きと払いもしてくる難敵よ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近死にゲー言うてる奴居るけど
    死に覚えゲーから覚える部分抜いてゲームで来てんのか謎だわ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリアしたがボス勢ちょっと作業感強いよ、もう少し体力低くていい
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムゲーで「このボス倒したら寝よう」は絶対、駄目。
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無いらしけど、連続忍殺的なのが欲しかった。
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイコロで1を10回連続だしてください
    クソゲー
    成功後 オレスゲー 神ゲー
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんな手を使おうが生き残れば正義なのだ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    HP半分くらいまで削ったらあとは体幹削れ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だって戦いだもん。FPSが戦い?笑っちゃう。SEKIROが本物。
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    2日目にはもうクリアしてたよ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死にゲーが難しいのは当たり前だろ イージーだったらフロム的にはクソゲーだ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライト勢お断りなのに、買ってきちゃうお前らが悪い
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弦一郎と斬り合ってるの最高に楽しかった。
    最初はボロ負けだったけど、数時間戦ってると余裕持って渡り合えるように
    なるのよね。自分の腕が上がってることが実感できるのが素晴らしい。
    ただトロフィー率13%だったし、ここで詰まる人はかなり多そう。
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直、疲労感しか残らんワシは向いてないんだろうな
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    無双のように連打でしかゲームが解けない、楽しめない人も多いんでそこは仕方ない
    ポチポチ以外めんどくさい言ってるソシャゲ民はどうかと思うが
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    俺は下手じゃないけどこのゲームは糞だと思ったよ
    明らかに敵の方が能力高い理不尽ゲー
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局ボスも数の暴力が多かったしなぁ
    タイマンで戦わせろよw難しいの意味はき違えてるんじゃね?
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵の行動パターンを理解できたらほぼ勝てる! 忍
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    行動パータンって言ってもランダムじゃん見てから動くには敵のモーション早すぎるし
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    能力の高いプレイヤーがプレイすれば
    このゲームの主人公は全ての攻撃を跳ね返し、忍殺で一撃で殺してくるやべぇ奴なんだが
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    十分対応できる速度やろ
    寝てるのかよ
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギャンブルといっしょで
    取られた分を取り返す心理じゃない?
    やられてやり返して気持ちいいはエンタメの基本かと
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもダクソブラボとの類似点皆無なのに
    ダクソキッズwww
    公式も和風ダクソじゃないって言ってんのに
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イージーモードを実装してください!フロム様 回生無限もお願い!
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなに理不尽に作っても、倒した人が擁護にまわってくれるんだよなあ
    メーカーは心理をよくわかってる
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    回生無限いいな
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    隻狼雑魚戦はフロム1簡単なんですが^ ^
    なおボス戦
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わざわざ任天堂の作品名を出してこの作品を否定するなんてゴキぐらいしかやらん
    成りすましゴキが書いてゴキが任天堂やユーザーを叩く、まるで左翼デモのプロレスだなwチョニーの体質もまんまそれ
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    お前フロムゲー全部やったの?
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    敵の方が能力高いなんて普通だろ?
    ましてやアクションゲームなんだし
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    無双でもやってろよ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    無限回生か
    回生するたびに忍殺ゲージ1本回復させたろ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チョニーが開発にかかわってるゲームは糞になる傾向があるな
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    わかる、ダクソはバンダイだからバランスよかった
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    永遠に戦い続けられる幸せ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマブラすら難しいと騒がれる時代だ
    SEKIROなら尚更だろ
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    いや、理不尽に思うならやめて、売ればいいんじゃね?
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    そうか?敵よりマリオのがスペック高いが?
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>206
    スマブエアプじゃんお前
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオw
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>208
    クリボーに危険タックルしてどうぞ
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    又聞きばかりのKOTYに文句でもあるのか?
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何回やっても! 何回やっても! エアーマンが倒せないよ〜♪
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>209
    プレイしたとは一言も言っていない
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラスボス以外はダクソや仁王と比べて特別難易度高い印象ではなかったけど、
    本作は阿鼻叫喚の声が多いな。ダクソを助っ人頼みで突破して
    「ソロで行けたよ〜」とイキってたユーザーがそれだけ多かったってことか。
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    ゴキのエアプレが確定した瞬間であった
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だいたいマリオがクリアしたことにして先に進むとかやってんのが悪いんだよ
    任天堂はキッズ御用達なんだからプレイヤー育成に力入れろよ
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>217
    マリオエアプじゃんお前
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>213
    ロックマンエアプじゃんお前
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他の人友達とかと、何処まで進んだとか?競っちゃ駄目なんだよ
    自分のペースで何度も挑戦すれば面白くなるんだよ
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    ダクソ3の発売日が16年 CERODだから17歳としても今20歳
    17で虚言イキリキッズの時点でヤバいけど
    そのままの脳味噌で二十歳とかやばすぎるだろ
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一見難しいんだけど、ちゃんと攻略法が用意されてて
    それに気付けた時とその攻略法を何度か練習して
    上手くボスを倒せた時の達成感がキモなんだと思う
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>220
    せやかて工藤
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>221
    CEROZ以外は制限ないぞ?
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    で、君は買ったの?
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>224
    対象年齢未満が喚く分には
    お前は対象じゃないってだけだから
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>216
    で、君は買ったの?
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>227
    買うわけないだろアホ
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ面白い見世物ではあるよな
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    仲間いないやつの嫉妬かよw
    ゲームなんだから楽しければ何でも良いんだよ
    そんな風に拘ってるのお前だけだぞ
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エアプがマウント取ってるだけじゃないだろうな…
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生放送みてるとずーっと同じボスと戦ってる人いるな
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>232
    お前もそれずっと見てるの?
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>225
    買うわけないだろアホ
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボスだけじゃ無くて、雑魚敵もスルーできるルート見つけた時は、ニンマリするし。
    忍殺からの、立回りでスタイリッシュに敵捌けたときの脳汁はヤバイ。
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    で、君は買ったの?
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>233
    5時間ずっと見てたぞw同じボスとたたかってる配信
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>192
    ギャンブルなんかと違って全てプレイヤーの腕と根気次第だぞ、初見時には理不尽でどうしようもないと思えるような所にも必ず攻略法があるしな
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>238
    ギャンブルは勝つまでやる根気と腕と運次第だぞ
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>238
    ギャンブルとか勝つまでやれば100割勝てるように出来てるだろ
    SEKIROは何回やっても勝てないものは勝てない理不尽さ
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲー(超高難易度)ってジャンルだろ
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギャンブルガチャゲーより散財せず健全で脳汁が出るなんて良心的やん
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞雑魚の俺でもダクソ2を全クリし、
    SEKIROも今の所順調だよ。
    これから詰むかもしれんがな。

    ブラボは序盤で嫌になった。
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダークソウルに例えると、煙の騎士を倒した時の感覚に近かった
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイトルホルダー タイトルブレーン タイトルを獲る 1位を獲る
    タイトルを守る タイトルを死守する  媚びる 媚びを売る 
    媚びへつらう 何ものにも媚びない 何ものにもおもねらない
    孤高を保つ 矜持を保つ 孤独を恐れない 決して媚びない
    絶対に媚びない 全く媚びない
    決しておもねらない 絶対におもねらない
    決してシッポを振らない 絶対にシッポを振らない
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>244
    煙の騎士はヤバかった。
    何度やられた事か・・・。
    でも最後の最後で勝てた時は
    本当に嬉しかった。
    ラスボスは2回目で倒せたのに
    煙の騎士だけは苦労したなぁ。
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何故続けるのかって?
    そこにボスが居るからだよ。
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボスを倒した時に、ボスがプレイヤーの強さを認めてくれる台詞も胸熱
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社会人だから死にゲーとかやる気にならんわ
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>249
    社会人とか年齢を言い訳に使うなよ
    同じような環境でも楽しんでる人もいるんだからお前の問題だ
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社会人だから任天堂ゲーとかやる気にならんわ
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>251
    社会人とか年齢を言い訳に使うなよ
    同じような環境でも楽しんでる人もいるんだからお前の問題だ
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    萎えてやめてる人のが多そうだけど…
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一つ結論はこのゲームの難易度で低評価してるやつのレビューは他のゲームでも今後参考にならないってこと
    その程度のゲームセンスしかないやつのゲームレビューなんかいくら読んでも無価値だしゲームに対して云々言う資格がないゴミ
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオRE2でリッカーすらまともに倒せなくて
    扉の前でダッシュして&おびき寄せて
    扉を開けてリッカーを撃ってる俺には無理だろうなあ…
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもJINエアプじゃん
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金払ってストレス買うゲームやぞ
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>252
    昔電車の中でよくぶつぶつなにか言いながらカチャカチャ音立て
    バカでかい3DSLLで遊んでるやつ結構見たな。まあいい歳してニートなんだろうが
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    日本なら中古で売られるまでの期間を延ばせるし
    海外なら返品されるまでの期間を延ばせるからな
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    YouTube Liveで英語版観たらやたらと難易度が低いけど設定の違い?
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>257
    マリオ「お、おう・・・」
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>250
    言い訳ってwww
    たかだかゲームに何のプライド持ってんだお前は?
    働けよゴミ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>258
    社会人とか年齢を言い訳に使うなよ
  • 264  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>261
    ゲームっていうのは暇つぶしのためにあるのであって、その暇つぶしにお金かけているようじゃこの先心配
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リーマンで電車の中でスマホでゲームしてるやつも出世しなさそう
    バカっぽいのばっか
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    皆個別に攻略してるんだけど共闘感がある
    到達突破や攻略法話や嘆き悲鳴やら
    ワーワーキャーキャー祭り騒ぎで楽しい
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これに萎えて途中で辞めるやつは最初からフロムゲー買ってないのでは?
    今作も死にゲーなのはわかってることだし、完全オフゲーって言われてたから。
    やればわかるけど中ボスはやりようによっては楽になるし、ステージボスもちゃんとやれば行ける。
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせこれもすぐに一度も攻撃食らわないでクリアとかされるんだろうな
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも1周目はイージーモードで2周目から敵の体幹も攻撃力も上がっていくのよ、ボスらしいボスも少ないし、マルチエンディングで4周せなあかんしな
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>266
    ヘリでスマホゲームしてるやつはどう?
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    いつのまにフロムがソニー傘下に?
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>255
    走るな、歩け
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>273
    無音のすり足みたいなの難しいんだけど…
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    糞ゲーだと思ってもいいけど、それをわざわざ書きにくる時点でお察しだからね
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    そういうのをマウント取りって言うんだけど…。
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>274
    RE2だろ?普通に歩いて近づいて、側面から回るようにしてナイフ連打
    天井壁に張り付いてるのはショットガンorグレランで撃ち落とせ
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する





    この絶妙なゲームバランスはまさに「職人芸」だよなー
    長年のゲーマーは懐かしく感じると思うよ
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソみたいにステータスあげてと言う手段が存在しないから
    ホントに下手な人には無理だけどね
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>255
    リッカーに正面からいどんで勝てる奴なんておらんよ。
    みんな対処方法を覚えいるだけ。
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当、シンプルに「試行錯誤を繰り返し攻略するゲーム」だからな
    魔界村とかの高難易度ゲーを楽しんでた人なら絶対にオススメ
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お助けアイテムの傘を使え
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    ヴァルハラかな?
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャスガばっかりさせるのやめてください…
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムは乗り越えられる試練しか与えない
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    侍が主人公じゃないからね
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオみたいな幼稚ゲーだとやってても空しくなるからなw
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEKIRO楽しすぎる
    ボスの攻撃パターン全て覚えて戦略と立ち回りもwikiに書くほど覚えたわ
    全てのボスが修行要素
    あの糞雑魚桜竜さんさえ一心最終形態の雷返しの修行になりました
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    事実を受け入れることができず、それしか理解できない模様
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    アホ「やべぇw高難易度おもしレェwちょう難しいから神ゲー決定!」
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボスもいいし、どうしようもないなら雑魚を排除するのも別にいいけど
    ネームドと再戦する為に、雑魚の警戒を解く待ち時間とかなり離れてるのに何故か気付く雑魚だけはもう少し考えてほしかった
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    僕が気持ちよく出来なければ糞ゲー
    僕に倒せない敵がいたら糞ゲー
    僕に解けない謎があったら糞ゲー
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昨今のディスティニー2、アンセムみたいに同じことの繰り返しと違うから良いと思う
    周回は全く面白くない
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソとかは下手でもレベルアップとか装備調えてとか
    戦い方変えたりとかそういう逃げ道があったから下手な人でも
    鬼畜難易度なゲーム性が受けたんだと思うがそういうのがない今作は広くは受けないと思うな
    アクション上手い人は絶賛するかもしれんけど
    ダクソでパリィ使わずにヒットアンドアウェイや遠距離や魔法で戦ってきた自分には無理でした
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムの社員が番組で言ってたのよ
    難易度の基準は、アクションゲームが下手な宮崎がクリア出来ること
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    鬼武者の連鎖一閃みたいなのあったら良かったよな
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>280
    やっぱRE2のはそうなんか…
    旧作の感覚で、正面からショットガンぶっぱ俺つえーしようと思ったら
    ひっくり返らんしボコボコにされたわ
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NINJA GAIDENはどうしてこうならなかったのか
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>294
    ジャンル違うのわかってるけど、装備がない時点で楽しみの幅は減るよなー
    ACでもダクソでも重装備タンクやってた俺は今回買ってないけどね
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    フロム製品だからという安直な理由が多いと思うよ。
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    人生の難易度のほうが圧倒的に高いです。
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >フロムは乗り越えられる試練しか与えない
    コレが糞ゲーとの違いw
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>299
    先に進めたところでって感じだったけど
    少し進めたら義手の改造ツリーがでてきて
    わりと頑張れる理由になってる
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局は観察してリトライすればサクっと勝てるから
    難易度調整も絶妙なんだよな

    それでも勝てない輩は脳に欠陥があるから諦めろ
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファイアーエムブレムみたいなもんか
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NINJAGAIDEN2で滅却っていう似たようなのがあって
    見栄えもシステム的にも重要だったのに3で無くしてしまった無能
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトゲでよくある廃人向けに開発者も「これは無理やろ」って作ってるわけじゃなく
    フロムはちゃんとクリアできる道筋は付けてあるからな
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すまん、もう売ってキムタクが如く勝ってきたわ
    こっちのが100倍面白いわ
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>306
    メイン抜けたチーニンはセクハラゲーしか作れないからね。
    そいや板垣いま何やってんだろ。
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全体的に満足だったけど一つだけ不満が
    死ペナルティでNPC達が弱っていくシステム必要だったか?
    冥助の確率下がるだけならいいけど会話できなくなるせいでサブイベ気軽に楽しめないのはどうかと思った
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>299
    戦闘は基本防御押しっぱのガチタンで良いぞ
    パリィする時だけ防御ボタン離してまた押す感じだ
    雑魚戦は気付かれずに忍殺してく感じだが
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>294
    上手くなれば問題ない
    向上心持っていこうぜ
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィートロフィー言ってる奴いるけど
    今回は取得率結構高めじゃないか?
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>290
    おまえはDMCのイージーモードでも遊んでろウスノロw
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>310
    言うて何か捧げれば風邪治るじゃん
    回生あるんだから死にまくるのはボスくらいやろ
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>311
    それはガチタンとは言わない
    ガチタンは相手の攻撃をくらいながらそれ以上の火力で屠るのだ
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>315
    終盤居なくなるNPCが結構いてさ
    回復アイテムが有限だからケチって後でまとめてやろうとして失敗したんだ…
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>316
    ガチタン好きだったわ
    あの頭の悪さとあのクリアまでの速さよ
    ダクソも深淵のところどうしてもクリアできなくてガチタンで押しきった
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しさと理不尽さは別物ってのをいい加減学ぶべき
    敵ばかりやたらタフにしてこう何度も何度も同じとこで死んで戻っての繰り返しは楽しくねーから。
    勝った時もイライラしか残ってねーし爽快感は0
    苦行はゲームじゃねーよ
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやファミコン時代のクソゲーも乗り越えられる試練だっただろ
    情報無いだけで
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・自分がクリアできたゲーム
    「これが難しいってやつは外で遊んでろw」

    ・自分がクリアできないゲーム
    「クソゲー乙」
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>295
    最高の嫌味だよな
    タチの悪い謙遜はうざいだけ
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>287
    そんなキャラのコスプレをした安倍マリオっていったい・・・
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21

    侍が主人公じゃないからね
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買ったからには楽しまなきゃ。面白いはずなんだっていう思い込みでしょ
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TPSとかfpsばっかやってる、犯罪者予備軍や任天堂大好き子供部屋おじさんにも是非、やらせてあげたいゲームだよ。
    ボス倒したあとに
    任殺
    Pig executionて出る演出もカッコいい。
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にフロムのゲームがデザイン的に世界で一番かっこいいよな
    かつてはカプコン、スクウェアだったんだろうがあっちもう一部の狂信者の
    ウケしか狙ってない感じがするわ
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この手のゲームをマンセーする輩はインディーズや洋楽ばっか聴いて「わかってる俺かっけー」な奴と同じ臭いがする
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へたれが何言ってもな
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゆとりにはクリアできません
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソと同様みたい雰囲気で売り出したのが間違い もっと難しさ強調して売ればクリアできない人も文句言えないだろうし
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分に酔っちゃうタイプの勘違いくんが好きそうな作品だな
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうでもない
    「やっと倒した・・」
    「もう二度とやりたくない」
    「ここまで進めたんだから取り敢えず最後まではやらないと気持ち悪いからやる」
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    とんでもない売国奴の政権だな
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    ダクソの話なんかどこに出てる?
    やはりダクソアンチってゴミ知能だな
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>331
    まーたお前かw
    他のサイトでボコボコにされてたろ?
    ダクソっぽい雰囲気なんでプロモーションなんかしてねえよ、自分の愚鈍さを恨め
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>309
    板垣がいたら他のスタジオのヒット作をパクるなんてプライドが許さなかったやろな
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    人を選ぶことと傑作かどうかは何も関係がないことくらい理解した方がいいよ。
    スカイリムもウィッチャー3もレッドデッドリデンプションも人を選ぶが傑作だ。
    まずは頭の中身を駄作じゃないレベルに磨いてからコメントしろ
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>336
    書き込んだの初めてだよ?
    ゲハ猿こわいよ
  • 340  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニンニン
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    倒しても「疲れた」って感想しか残らんから
    ゲーム下手のままなんだろうな・・・
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少なくともやってみたいとは思った
    本気で作ってるからだろうな
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初見で忍殺って出て、いやぁー、フロムの想定上回っちゃった?さすが俺!トカイッテタラ動き出すボス。ふざけるなーと言いつつやっぱりなってなる
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人生で頑張れよ・・・
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特に序盤だけどボス(中ボス)の近くにザコ配置するのやめたほうがよかったと思う
    ボスに何回もチャレンジするのに回転が遅いのと作業するのは単純にストレスでしかない
    難しいほどお蝶みたいにガンガン出来る方がいい
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、amazonのレビュー見ればどういう評価かよくわかるよ

    ☆5レビューしてる人は未クリアしかいない

    ☆1レビューしてる人はクリアか詰んだ人だけ

    どっちを信じる?
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頭の病気なんだろ
    カルト信者ともいえる
  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>347
    Amazonのレビューwwwwwwwwww
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    Twitch見てみろ
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>347
    よく分かるよ

    ☆1レビューしてる人は
    至極少数のクリアしてもシステムが理解できてない達人と多数のへたれと動画見て批評してるアホ
  • 352  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おっさんになると反射神経も運動神経も落ちるからな
    ネットで文句言ってるのはおっさんばっかり
  • 353  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガードしながら回避押しちゃう癖が抜けない。
  • 354  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>352
    1行目は否定しないが2行目は間違ってる
  • 355  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メッセージのテンプレ、「心が折れそうだ…」 を見るごとに
    青ニート二世になってたまるか、と奮起した思い出。
  • 356  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>353
    デモンズだとガードしながらパリィできないから
    ダクソと両方やってたら対応できる、かも。
  • 357  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラスボスくっそ強いけどそれとは次元が違うレベルの首なしとかいうクソ
    地上でもヤバイのにそいつが水中で2体同時は禿げるかと思ったってか禿げた
  • 358  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文句たれてる奴は下手糞なんだから一辺倒でイライラしながらプレイするのをやめろ
  • 359  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>299
    大盾+強い魔力の盾であらゆる攻撃を封殺してボス無双からの
    ホクホク次エリアで侵入者からスレスタ一発死までがお約束
  • 360  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>358
    自称ゲーム上手い人が下手くその文句見に来てイライラしてらっしゃるwww
  • 361  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直ボスよりも正統派なチャンバラしなきゃならない中ボスのがキツイかな まぁ中ボスだから無意識に油断してるのもあるけど
  • 362  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人によって違うだろうけど個人的にはやっぱり絶妙なバランスだよな〜
    ボス初見時はこんなのムリゲーって感じるけど何回もリトライしてるとちゃんと後一歩で何とかいけそうって思えるもんな
  • 363  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分のPSの向上を凄く実感できるからこそ苦労して倒せた時の満足感が半端ない
  • 364  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弦一郎辺りからどんだけパターン暗記や剣載慣れしても反射神経は操作精度の問題で人によっては勝てなくなる
    そのうち救済パッチ来るでしょ
  • 365  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度をあげる、って作る側からしたら本当に簡単なんだよね。
    難易度を上げて、ヘタクソがー、反射神経がー、プレイヤースキルがー、って煽らないと売れないってまさに8●3みたいな商売だね、談合が得意のwww


    あ、言っちゃったw
  • 366  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「は?ちゃんと避けたし!何そのホーミング!」
    「ガードしたのに(体力)削んなよ!」
    自分はこればっかだったな
    倒したけど葦名城の居合のやつとかゲボ吐きそうだった
  • 367  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリアして思ったことはファミコンの頃の高難易度アクションとなんら変わらないストレスだな
    ネットで他人へのマウント取れるって点がなければ今更こんなストレスの貯まるゲームはやらんかった

    高難易度なボス戦に特化してて他の面で面白くないのが致命的でボス倒してもあんま嬉しくないんだものこれ
  • 368  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 369  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>366
    居合いのやつは最初コントローラーぶん投げたけどスッテップで簡単に回避できることに気がついたらただのザコだった
  • 370  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>367
    予防線張りまくってて草
    ボス戦も体幹一切無視して一撃離脱繰り返して何時間もかけてたんじゃないの?
  • 371  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつも思うがゲームに限らず娯楽に関して人の感想を参考にする人の感覚がまるで理解できん
    自分がやってみて面白ければ周りがどう言おうと関係ないじゃん
  • 372  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >366
    前ステ見てL1連打するだけやん
    2回目で倒せたわ
  • 373  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>319
    向いてないんだから無理にやるこたない
    少なくとも今作の敵は理不尽に作られてないからその批判は的外れ
  • 374  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分がクリアできなかったり面白くなかったらつまんねでいいんだよ
    逆に
    なんで世間の評価で自分の感想を変えなきゃいかんのだ
    世間で神ゲーだろうがそいつにとってはクソゲー
  • 375  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>364
    デモンズではそれが普通だったしなぁ
    金骸骨(曲剣)のパターンで左すくい上げだけは
    頭で考えてたら遅い、他がいったん止めるモーションが多いせいか
    チェンジアップみたいになってる。
    黒骸骨も同様、ダイアーさんのかかったなアホが!!みたいな
    ジャンプ十字をパリィして後ろに回ってバクスタ決めるくらいならなんてことないが
    接近戦で嵐の獣にも狙われながら初動が同じ突きと斬撃、
    普通に人間の反射神経を越えた斬撃とか、それで勝てるになったら快感だけど。
  • 376  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>375
    つか低SL技量系はそれを強いられるんですがね、純粋な刃石の為に。
    ふつーにドリフトばっかやってると他の楽しみを見出すって
    藤原拓海も言ってたけどホントなんだな・・・
  • 377  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下手くそなりに頑張れ
    それでも出来ない人は辞めちまえ
  • 378  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラの強さを育てるのにも限界があるから、最後は自分自身鍛えて(敵のパターン覚えて)地力で勝たなきゃならない
    ってところが高難易度たる所以であり、強烈な達成感の所以でもあるわけね
    最高のゲームやん

    これイージーモードが無いのはモード別難易度を作りこむ手間が掛かりすぎるからなんじゃ・・・
    現状でも絶妙なバランスに作り込んであるし
    一回二回弾いただけでもう体勢崩せるとかそんなレベルなら調整も楽だろうけど達成感どころか面白みも無いやろ

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