難しすぎると話題のゲーム『SEKIRO』、公式が序盤の攻略Tipsを公開する異例の対応wwww

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【悲報】フロム新作『SEKIRO』、難しすぎてディスクを叩き割られてしまう…

■ツイッターより




<この記事への反応>

フロム公式が赤鬼の倒し方のヒント公開してるんだがwwwwww

皆がムズい言い過ぎるせいで序盤のtipsフロムが作り出してて草

まさかの公式からのヒントは笑った(笑)

ムズすぎて公式が攻略ガイド乗せてくれるのホント草

どんだけ序盤で躓いてるプレーヤー多いんだこのゲームwwww

フロム公式が攻略法を公開…だと…!?
明日ハリケーン来るで


何これ今までにないくらいやさしい
親切すぎてびびる


フロム!?どうしたの!?
家族を人質に取られたの!?!?
なんでそんなに優しいの!?!?


この会社からこんなツイートされるなんてよっぽどやなw

御意




フロムにも他人をいたわるという感情があったのか…たまげたなぁ
SEKIRO フロム・ソフトウェア 攻略Tipsに関連した画像-02


それでも難易度調整パッチは作らないという姿勢、好きやで
やらない夫 カウンター 正面

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【わかる】フロム最新作『SEKIRO』、鬼畜難易度なのにゲーマー達が挑戦し続ける理由がこれwwwww

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弟子「グラブルは無料100連…SSR5個確定まで回せる…」
    弟子「お前何様だよ」
    弟子「あ?」
    弟子「グラブルはやらねえぞ。いいかげんFGOに切り替えらんねえのか」
    弟子「…切り替えたから今起動してんだろうが(ログインボーナスを受け取る)」
    弟子「切り替えた奴が、大奥イベに特攻サーヴァントの育成もしてねぇのか」
    弟子「放せよ」
    弟子「FGOはどうした。律儀にログインするだけか育成も終わらしてねぇのに虚無とか言ってんのかその程度で責任果たせんのか!」
    弟子「んなことは解かってんだよ!」
    弟子「解かってねえ!FGOがなんの為に素材をばら撒いたのか忘れたのか!」
    弟子「やめろ、弟子!」
    弟子「…チッ。どこの世界にこんな情けない弟子がいる」
    弟子「…てめぇ!」
    弟子「やめなよ!…ァンッ☆」
    弟子「…ゎかってんだよ!全部!」
    弟子「だったらサポ欄特攻サーヴァントスキルマで埋めるくらいしろ!この大馬鹿野郎!」
    弟子「ぁ…弟子ィ!」
    弟子「ほっとけ!」
  • 2  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
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    魔法使いと黒猫のウィズ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイしてもらわないと困るし、誰も進めてなくて内容が把握されてないヒット作とか言われたくないもんな
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見てみたけどあんま意味ないな
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ( ´_ゝ`)
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (≧Д≦)
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    弟子「グラブルは無料100連…SSR5個確定まで回せる…」
    弟子「お前何様だよ」
    弟子「あ?」
    弟子「グラブルはやらねえぞ。いいかげんFGOに切り替えらんねえのか」
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    弟子「んなことは解かってんだよ!」
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  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    弟子「グラブルは無料100連…SSR5個確定まで回せる…」
    弟子「お前何様だよ」
    弟子「あ?」
    弟子「グラブルはやらねえぞ。いいかげんFGOに切り替えらんねえのか」
    弟子「…切り替えたから今起動してんだろうが(ログインボーナスを受け取る)」
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  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弟子「グラブルは無料100連…SSR5個確定まで回せる…」
    弟子「お前何様だよ」
    弟子「あ?」
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  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    弟子「グラブルは無料100連…SSR5個確定まで回せる…」
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  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    弟子「グラブルは無料100連…SSR5個確定まで回せる…」
    弟子「お前何様だよ」
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  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    弟子「グラブルは無料100連…SSR5個確定まで回せる…」
    弟子「お前何様だよ」
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  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    弟子「グラブルは無料100連…SSR5個確定まで回せる…」
    弟子「お前何様だよ」
    弟子「あ?」
    弟子「グラブルはやらねえぞ。いいかげんFGOに切り替えらんねえのか」
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    弟子「放せよ」
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    弟子「んなことは解かってんだよ!」
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    弟子「やめろ、弟子!」
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    弟子「だったらサポ欄特攻サーヴァントスキルマで埋めるくらいしろ!この大馬鹿野郎!」
    弟子「ぁ…弟子ィ!」
    弟子「ほっとけ!」
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    狼(笑)のフィジカルがクソ雑魚ナメクジなのだけは修正しとくれ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    💩ゲーの言い訳
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    苦情多かったんだろうなぁ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが役に立つ人はこれにたどり着けないだろうな・・・
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    センス無いやつはいくら攻略法見ようがクリア出来んぞ
    ストレス貯めるくらいならソシャゲじゃぶじゃぶして俺ツエーしとけ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの赤鬼そんな強くないだろ。ちゃんと回避してんのか?
    どうせごり押しで回避間に合わないパターンだろうけど。
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな難しい救いの無い宮崎新作PS4独占ゲーじゃなくて良かった
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    脳筋には無理ゲーなんだろなwww
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しいゲームはあって良いと思うんだ
    野球で例えると草野球レベル、社会人レベル、プロレベル、MLBレベルって感じで
    野球が好きでも才能でレベルが変わるのと一緒で
    ゲームが好きでも才能でレベルが変わるそんなゲームがあっても良い
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    読んで見たけどゲーム内でもしっかり表示されてることを繰り返してるのがほとんどだな
    脳死プレイヤーからの苦情が多かったんだな
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    一日どれくらいゲームに時間を割り当てられる人か、ほとんど割り当てられない人の違いでしか無いからセンスとか関係無いw
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    メタスコアもユーザースコアも高いから死にゲーとしては成功か
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この通りにやってもすぐに弦一郎で詰むけどね
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Tipsとは

    とかくだけで狼っぽくなるテスト
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも赤鬼は槍もってる雑魚の後ろの布張ってる壁の裏に誘ったらスタックするというね
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムで死にゲー言われたのでも、大抵は装備やらでどうにかするって手があったけど
    今回は自分がうまくなる以外に救済が無いからな
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
           困 出 ボ
           ら せ  リ
           せ と  ュ
           る 床 |
             屋  ム
             を  を
       ∧_∧
       ( ;´Д`)
       ( つ 彡⌒ミ
       ) 「(`・ω・)
         |/~~~~~~ヽ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャサリンのイージーモードは未だに悪手だと思ってるよ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セキロもいいけどさ今日配信のエピソードアーデンにも触れてやろうぜ。
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    狼はスーパーヒーローじゃないからそのままでええやろ
    物語の要素の1つに何度死んでも主を取り戻すってのがあるんだし、いいアクセントになってると思うぞ
    弦一郎戦の「お迎えに参上致しました」ってセリフが響いてくるのもクソ雑魚フィジカルあってこそ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    劣化仁王だもんな
    やり込み要素皆無
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    説明不足かなと感じました。これは僕個人の感想なのですが、赤鬼はいきなり強くなりすぎだと思っていたのですが、こいつには一発目バクスタ決められる──はずだったのですが、それを知らずに倒してそのまま手刀で天守の弦一郎まで行ってしまって、流石におかしいなと(笑)。
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画を観て買うか判断しようと思うも
    なかなか動画が先に進まなくて草
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    改造コードで楽勝だな
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2回やられたらアウトって厳しすぎだしな。
    せめてヨリシロは99くらいまで装備できるようにして欲しかった。
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それより怨嗟の鬼と剣聖葦名一心の攻略法を教えてくれ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    むしろ、音ゲーとかリズムゲーとか得意な人のほうがうまいのかもなwww
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全に敵だと思って商人と敵対して殺してしまった。屋根空いてるから不意打ちしてくれってことだと思ったぜ…。
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次は売上一気に落ちるだろうな
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬼仏の攻略も教えてくれ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    葦名の底
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    信者力的には負けてない
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲでよくある運営が高難易度でイキリ始めてアクティブが減り始めたら緩和するやつ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    死んで進まないという意味では正しい動画だと思う
    誰もが上手いプレイでサクサク進めれるわけではないし
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人的に多彩な武器がドロップして扱えるのが好きだったのに。
    ブラットボーンより武器少なくして、さらにレベル上げなくしたら楽しみ無くなったよ。
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    火牛で投げてるわw
    技術は間違いなく必要なんやがそれ以上に根気のほうが必要
    家に帰ってセキロがあると想像するだけで憂鬱になるわ…
    それでもスイッチオンしてしまうんだよ…
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SIRENよりむずいのか
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    火牛強いか?
    ケツ追い回してりゃ勝てると思うけど
    ステップ押しっぱで走るの使ってる?
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ俺は普通にクリアできると思う。
    今までゲームがクリアできなかったことなんてないからな。
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    むしろノーダメクリアとか見ても勘違いさせるだけだわ
    上手い人は全弾きとかやばいモーション出さない位置取りとか見ただけで分からない細かいテク色々使ってるからね
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームですら教えてもらわないと何もできないとか
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    牛は正面から弾けばいい
    弾きやすい奴は練習時間含め弾いて倒した方が結果的に早いよ
    逃げる系の作戦は長期戦になるからその分ミスする可能性も増える
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イージーモード付けてやればいいのにイージーの調整なんか簡単だろ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    助っ人なくした途端に発狂とかダクソでさんざんイキってた大多数って・・・w
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あそこすら越えられないのがいるってのが驚愕
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しくて割る → 公式が攻略解説
    なんだろう、ゲームソフト商材なんだよなこれ?
    普通「攻略については一切答えない」ってスタンスだろ?
    買うの控えるかな・・・
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ビビらずに弾き意識してやると途端に簡単になるという罠
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うわばみのところにいた助っ人npcを他ボスにも配置してほしいわ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下手くそ多いんだな
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    あれ本当に難しいゲームだから人気があったんじゃなくて
    難しそうに見えるゲームやってる俺かっこいいだからな
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    何故かダークソウルで変な信者沢山増えたからな
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    ちょっと違う
    ゲームが取り柄で自分はゲームが上手だと思ってた下手クソが多い
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    途中まで上手いことタゲ取り合って共闘できてたのに
    池の手前の弓におっさんがタゲられて途中からそっちに走って行って
    倒した頃にはおっさん死んでたわ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    忍者だから紙装甲なのは良いとして
    忍者なんだからスマートに決めろとは思う
    いつも通り、攻撃かわしながら削り倒すようなのでなく
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分で考えて試行錯誤する人間が激減している事が嘆かわしい
    ましてや自分で買ったゲームでだ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    ボスはいいけど雑兵のヒョロ刀2発で彼岸が見えるのはあかんやろ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全部ゲーム内で説明されるか簡単にヒント見つかることしか書いてないからこのゲームで真正面から挑んで勝てなかったのに寄り道するとか色々試すとかしない人たちに何言っても無駄でしょw
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウルシリーズも散々パッチ当たって今があるし
    これもそのうち調整されるんじゃね
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズダクソブラボのあかんとこを混ぜ混ぜした忍ばない天誅
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさか斬るより弾くの方が強いとは思わないことが序盤の一番の罠なんだなぁ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムが本当に覇権取りたいならダクソみたいな「難しい(そうに見える)ゲームクリアできる俺かっけー」路線で良かったんじゃないかなあ
    SEKIROはいつものフロムすぎて、みんな目が覚めたろこれは
    一応クリアしたけど良くも悪くもフロムゲーだった、ダクソのセールスから繰り出す次弾にしては前評判高すぎたな
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    忍んで倒す手段が乏しいのが悪い
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    火の大牛を倒してからが本番だ 厳しい
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無限増殖バグまだ?
    今回は増やしようがなさそうだけどw
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    ネームドもちゃんと一回は初手忍殺できるように作ってる優しさよ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    ダクソ系も勇気をもってボスの懐に転がり込むと戦闘が楽になるのと同じw

    敵と距離をとらない勇気があるプレイヤーが勝つるようになれるww

    はずwww
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチに完全激難版お願いします!
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    太陽の騎士とかロートレクぐらいの強さの助っ人npcで頼むわ
    あのおっさんじゃ弱すぎる
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    いうてお前の場合天誅でも忍ばないじゃん
    アサクリも忍ばないしMGSも忍ばないしHITMANも銃撃戦しちゃうじゃん
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    何を増やすんだ?数珠?
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    で?優越感のあとに残るものはなんですか??
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソから中身変わってねーのにお前らよく飽きねーな
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    あれだけ弾いてまだ斬れる楔丸は間違いなく名刀
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺が優越感を味わってるんじゃなくて
    お前が買ってに劣等感を抱いてるだけ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度はこのまま変えないでほしい
    やっとトロフィーの意味のあるゲームが来たわ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    スキル経験値かな
    数珠はボス倒せば貰えるわけだし
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホ見てぇな超速カウンター投げと吸い込み範囲
    序盤に配置する敵でなかったのは間違いない
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボスは9割は超反応で弾いて、1割のスキを突きダメージを与える感じだな
    さらに敵の攻撃は一撃がデカイ、プレイヤーの方は連続できないから与えるダメージが少ない
    昔の超反応の格闘ゲームを思い出す、あっちはAIが馬鹿だったからハメが出来たがこっちはAIが優秀すぎる
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なん十回と死んで覚えてクリアはセンスとは言わない
    そういう点でセキロは覚えゲー
    オフしかないしスキル取り切った途端に飽きる
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    投げは弾きができない、ステップはソウルシリーズより無敵短い
    これなのに投げがすげー追尾してくるのはただのアホ調整だな
    頼みのジャンプも狩られることがあるしな
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    ガチャガチャステップ連打君乙
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Tips見てきたけど全部ゲーム内で得られる情報ですね
    これ読んでクリア出来たとかいう奴が居たらそいつはゲーム中何も見てない事になるな
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    タイミング悪いんやろ
    モーション入ってから実際につかむまで結構時間長いから
    焦って早く押し過ぎてるんや
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    で?優越感のあとに残るものはなんですか??
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    赤鬼はマジで義手使えよとしか言いようがない
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多分pc版の返金が効いたな
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    超反応とかエアプか
    弾きも見切りも受付時間長いから見てから反応できる
    それにダメージは体幹の回復を遅らせる効果があるだけだから
    絶え間なく弾いてガードさせてたら1/4〜1/2くらい体力減らしたところで忍殺できる
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スッススッス行くと平田屋見落とす
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超反応とか言ってるけど
    コントローラーに目を向けてボタンを確認してからじゃないとキー入力出来ない人達は
    まず別のゲームをやるべきだと思うんだよね
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    んじゃSEKIROで天誅並みに忍んでみろよ
    出来るもんならな
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかし、赤鬼はまだたいして難しくない部類の方の敵だろw
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度調整はブラボはやったけどなあ
    あれは想定外だったらしいし 
    今回はないかもな
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    走り回ってチマチマ体力削ったら簡単に勝てるよ赤鬼ならば
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飴でもしゃぶって火吹いてればブンブン丸で行けるだろ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    赤鬼、騎馬、牛辺りは弱点はっきりしてるからまだ楽だよね
    赤鬼は初っ端逃げればバクスタも取れるし
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎回出して文句言われて緩くしてんじゃんこのメーカー
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    赤鬼で詰むならアクションゲームやらない方が・・・

    てかアイツ崖でハメれるしな
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    赤鬼までの難易度調整とかいらんだろ
    イージーモードつけるんなら有料DLCで出せば?
    フロムはもっと金を取るべき
    ダクソシリーズのDLCもあの出来映えで安すぎなんだよ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステマお疲れ様
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれに苦戦する人はまじでこのゲームやらない方がいいね
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムも反省するレベルの難しさ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    むしろこいつより雑魚の鐘担いだ太郎のほうが強かったw
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    いや、爆竹使えよw
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    そういう羽目たり視線切ったりするの好きじゃないからやらんわ
    まぁ下手なやつはそうでもしないとクリアできないんだろうけどw
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    鐘太郎の方が簡単やろ・・・
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    爆竹使うか、持ってないならロックオンせずに牛のケツの横あたりを殴り続ける感覚でいれば行けるよ
    牛を迎え撃つよりも、むしろこっちが牛のケツを執拗に追いかけるような感覚で攻めてみ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな開発者無能ゲームにわざわざ金と時間かけるお前らww

  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    無能なのは開発者じゃなくプレイヤーなんだよなぁ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    視線切れるのなんか中ボスくらいだからそれしかできないならボスで結局詰むだろ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    赤鬼は何とかなると言うか簡単な部類だろ。
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラボは最初の神父で詰んだがSEKIROは
    今の所、大丈夫そう。
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一月待たずに半額以下コースだと思うよ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DLC込みの完全版出てから買う
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    赤鬼は結構簡単に倒せたな
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーが全く頭に入ってこない
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女の自分ですら首無し以外の中ボス全撃破で葦名の底まで進んだのに男で序盤で詰まってる奴とかゲームやるなよ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最弱はジラフなのは間違いない
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近アサクリとかアサシンしないで正面から敵集団に突っ込んでも余裕で俺tueeeeeできるゲーム多いから隻狼にイライラしてるキッズ多いな
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前ら下手すぎ
    俺なんてずっと初期の刀でやってクリアしたぞ?
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ↑いやジラフくっそ苦戦したんだが?
    ジャスガできないとジリ貧で詰むんだよあのカギ爪連打野郎

    俺が思う最弱ボスは弦一郎だな
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここ10年で日本人は本当に根性も全く無くなり、性格もクソ悪くなった
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オフゲーで簡単だの難しいだの滑稽すぎるわw
    オンにこいよ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジラフ仙雲は記憶落とさないから中ボス
    最弱は竜
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    余裕で草
    エアプやんwww
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    TIPS見て、簡単にクリアできるとかマジ?とか思ったそうに起動させるのが目的だからな
    俺は何も知らなかったからスキルすら降らずに赤鬼クリアしたけど、フロムのゲーム初めて触った人からしたらクソやろうな
    ゆとりとかその手じゃなくて、タイムスリップしてファミコンやってた子供に渡しても同じ感じになる
    説明するのが遅いのが多々あるのと、雑魚にも気をつけんといかんのが集中力削がれるわ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    肝心の忍殺したらバレるからな
    基本二人ずつ配置されてるゲームだけに辛い
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    その火が吹けるってのを知らなかった俺は普通にクリアできたけどな
    火と油で余裕だったんだろうなと後悔
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    このゲームは忍びらしいプレイが死につながるからアサシンとは違うと思うな
    決まった時はアサシンしてる時と同じだし、移動の快感も似てるから言いたくなるのも分かる

    一人ずつ配置しろとは言わないがもう少し忍びに気付く気付かないのラインをはっきりと分けて欲しい
    明らかに見えてないだろって所で弓に見つかることがある
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しっかりスケール感のある所謂神ゲームだな!
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    なーにが神ゲーだよ笑わせんな。こんな常人にはクリア不能の無理クソゲー、人間を止めた仙人か超人にしかクリア出来んだろ。君のせいで普通のユーザーが騙されてクソゲー掴まされて迷惑すんだよ。
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    赤鬼なんていたっけ
    そんなところで詰まるやつなんていねーだろ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファランクス相手に松明や火炎壺使わないで死んじゃう人いるからな
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おっさんになると反射神経も運動神経も落ちるからな
    ネットで書き込みをしてるのはおっさんばっかりだと思うわ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンの救済措置は欲しかったなやっぱり
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    デモンズソウルも人間に戻るために人間じゃなくなるような話だから
    あながち間違いではない
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しょーもないQTEゲーだったな
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高難易度はコアゲーマーしか買わんだろ
    早い時期にワゴン並びそうだな
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはしゃーない、デモンズもダクソも攻略サイトの情報が充実してから始めたから
    なんとかなったようなもんだったし。でも、もう一回、勉強した情報削除して
    まっさらな状態で初めからやりたいって最近思うようになった・・・
    デモンズの坑2とかもう完全にマップが頭に入ってるから緊張感がねぇ!!
    まぁ攻略サイトの情報はverが古いの多いので
    ドロップ品が違ったり差異の発見がまた面白いんですがね
    竜の神が変なとこに炎吐き始めた時はどうしようかと・・・倒したけど
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームの難しいのはアクション面じゃない
    オープンワールド的に装備が整って無くても強敵に行けちゃったりする部分で
    そのルート選択の試行錯誤に対してもデスペナルティが有るってことだ
    おまけにその強ルートが先に出たりする、それが理解できない人は難しい!で終わる
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲと違って金で強くなれないから
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    ニートは時間があっていいなー
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しいって言ってたガイジってこの程度の事も出来てなかったのか
    マジでチンパンだな
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「  草  」
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっとヒント載せただけで大げさすぎだろステマか?
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    まだデスペナ言ってんの?
    遊んでから言え
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    お前みたいに攻略見てゲームやらんからなw
    ノンデータでゆっくり楽しんでるよ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    拝 涙
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公式がこんなの載せてる時点でいろいろお察しだな
    パッチは当てないっていう宣言だろ、これ
    様子見してたけどイキってる奴とクソクソ言ってる奴ばっかだし、
    やらない方がよさそうだなw
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリアしたけどな
    面白かったかどうかと聞かれたら面白かったと答えるが今回はちょいやり過ぎ感はあったな
    それがうりなんだろうけどさ
    ストレスたまらなかったかどうかと聞かれたらイライラしたと答える
    買って良かったかどうかと聞かれたら良かったと答える
    人にすすめられるかどうかと聞かれたら返答に悩む
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下手くそ雑魚がイキってゲーマー名乗りすぎだろ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単なるストレス解消ツールのはずのゲームで、逆にストレスを溜め込まなきゃいけないってほんと本末転倒
    速攻ヤフオクに飛ばした
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    発達障害の人には受けてるらしいよ
    単純作業に関しては発達の得意分野だから
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    発達障害の人には結構好評らしい
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SNSの評判でビビりつつプレイするも普通にクリアできて拍子抜けのワイ

    やっぱり声のでかいやつ=アホガキッズってはっきりわかる
    ソシャゲに慣れすぎて明らかにゲーマー(とはもはや言えないが)の平均技能レベル下がってるな
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画なり攻略見た時点で負け
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しくしても唯パターン化するだけの作業ゲーになるだけなのにそんなの面白いの?
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャンプフォース、ANTHEM、ジャッジ、レフト、sekiroを買った俺としては最近ネガキャン的記事が挙げられてムムムと来てる
    デビルメイクライ5は当たりだったので今はそれを楽しんでるから良いけど!
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイヤーは動物園で調教されてる獣のようだ
    つーか難易度設定作ってくださいよ…
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    これネガキャン記事だよな
    やったことない人にも悪い印象与えるからやめて欲しい
    Jinは任天堂側に付いたのかよ
    どっちの味方なんだよ
    どう考えても神ゲーなのに
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神ゲー云々以前の問題だろ
    評価してもらえるところまで行ってないんだから
    90年代にシューティングが絶滅した時も「面白いのに」「雑魚にはわからん」とか
    シューターが言ってたような記憶があるが、多くのプレイヤーが「自分には無理だな」
    と感じてる時点で滅びの道をたどり始めてるんだよ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    序盤でババアにボコられまくってる時はとんでもねえクソゲーだと思ってたけど
    諦めて別ルート進んで鬼形部倒した後くらいから一気に選択肢広がってもう神ゲーだわ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    そんな事は言ってないよ、どういう付き合いの人が言ったの?
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    下手くそのアクロバティック言い訳けおもろ〜
    お前みたいなやつがゲームをつまらなくしたんだよ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    グラ3とか「無理してやらなくてもいい」とか普通に言われなかった?

    >>177
    文章を読めないのか?
    過去にあった事が繰り返されるぞって話な
    それは違うって話ならわかるが、「下手くそ」って…w
    反論になってねーよw
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    補助スキル取れば楽になるんだけど開放していかないと分からない
    攻略サイト見たくない勢は裸でボスに突っ込むようなもん
    体幹とか鬼刑部でやっと理解した頭の良い人が羨ましい
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中古売りが激しくて新品が売れないって苦情がすごい入ってる
    でも、修正パッチはあと1か月はかかるんで先行でTips公開
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お凛マジクソだわ
    ただただ疲れる
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁフロムは慣れるまで時間がかかるゲーム作りをしてくるのはわかってたしな
    逆にそういうゲームだからこそ好きな奴もいるだろう
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    修正パッチなんかありえない

    イージーモードくださいって懇願すればいいじゃん
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    そんな単純な話じゃないけども
    易しくして脳死連打ゲーになるよりマシだろ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロックオンせずに、ダッシュでまわりながら攻撃スカらせて、硬直中にヒット&アウェイ。パワー系は硬直長いからこれだけでいける。
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しいゲームを皆で攻略法を考えるいいゲームが出たと思うよ
    ブラッドボーンも中盤から面白くなったし
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    適度に頭を使って理不尽感を感じないのがいいゲーム。
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームなんかよりもこれからキャンプツーリングの時期だなぁ
    バイク整備しておくか〜
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    攻略動画みても全然参考にならんな
    あきらかに自分より強い状態で戦っている
    探索が足りないってことなのか
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶無能 皆無能 ナッシング能 ゼロ能
    不能 非能 無能 未能 否能
    没能 逆能 負能
    絶無脳 皆無脳 ナッシング脳 ゼロ脳
    不脳 非脳 無脳 未脳 否脳
    没脳 逆脳 負脳
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶無感性 皆無感性 ナッシング感性 ゼロ感性
    不感性 非感性 無感性 未感性 否感性
    没感性 逆感性 負感性
    絶無感覚 皆無感覚 ナッシング感覚 ゼロ感覚
    不感覚 非感覚 無感覚 未感覚 否感覚
    没感覚 逆感覚 負感覚
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    AC4系でアマジーグとジョシュアがコンビで出てくるハードミッションだけ
    動画観たオイラを許してくれ・・・あんな思考のスキマみたいな戦法でSランクだとは・・・
    ところでSEKIROにはイージーモードもしくはノーマルモードは無いの?
    周回でさらに難しくなんの?オラわくわくしてきたぞ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ〜これはきりが無いことやっちゃったな、開発側の負けだな
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラボやダクソ3でも難しいと言う意見が出てたのに
    更に難易度上げ取るからな
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの中古対策だろ、大袈裟なんだよ、フロム信者ども
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回復アイテムもっと出るようにしてくれ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか昔はゲームの話を楽しく出来たのに
    最近はどこもマウントの取り合いなのね

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