PUBGの生みの親「PUBG2は作らないし、バトロワももう作らない」

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PUBGの生みの親Greene氏 バトルロイヤルを離れ、次なるプロジェクトに移行。「PUBG2を作るつもりはない」 - Kultur

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PUBGの生みの親として知られる「PlayerUnknown」ことBrendan Greene氏は、新しい開発チームに移り、新たな企画を進めていることを明かした。

Greene氏:
「ラストマンスタンディングのコンセプトは素晴らしいのですが、私はもうやり終えました。私は本当にPUBG2を作るつもりはありません。バトルロイヤルをやり終え、他のことを試す時が来ました。人々を結びつけ、これまでとは違う体験を提供するアイデアがいくつかあります。」

「いつかは商業目的で開発することになるでしょうけれど、現時点では探求のためにやっています。期限はありません。ゲーミングとゲーム業界は非常に難しくなったので、こういう事をやらせてもらえるのはとても幸運です。」

「バトルロイヤルジャンルが安定し、バトルロイヤルで簡単にお金を稼ごうとするのではなく、自分たちだけのバトルロイヤルゲームをもっとたくさんの人たちが作ってくれたら嬉しいです。Apex Lergendsは見事です、彼らは期待を煽るようなことはせずに、発表してすぐに素晴らしいゲームを届けてくれました。今、この領域に参入するのは簡単なことではありません。バトルロイヤルに携わっている開発チームが羨ましいとは思いません。

以下、全文を読む



『PUBG』やバトロワの元祖が次のジャンルですか
楽しみですねぇ
PUBGに関連した画像-03
あれ?やる夫さんなぜ不服そうな顔をしてるのですか?



 いやなに
 “ジャンル”を作るのは相当大変なことなんだお
 『マインクラフト』を作ったノッチは次の当たり作れずに豪邸に半隠居状態だからな
 大当たり狙いすぎて、ノッチの二の舞にならなきゃ良いけど・・・
PUBGに関連した画像-04
必ず成功させなきゃいけないわけじゃないし、チャレンジを見守りましょうよ・・・









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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    〒253-0013 神奈川県茅ヶ崎市赤松町9-41魚勝大阪やき三太竜泉寺の湯信介
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    マッスルウィザードはチビでデブでハゲ
    おまけに口が臭くて足も臭い
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    塚田国交副大臣の忖度発言は、もちろん伝えない自由だよね!(oゝД・)b
  • 4  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>2
    【魔道杯お疲れ様でした】
    魔法使いと黒猫のウィズ
    『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』ありがとう6周年!
    6周年を祝うイベント“「6th Anniversary」〜君と異界の記憶 Anniversary〜”」開催中!
    さらに「6周年記念キャラプレゼント!精霊を無料で1体プレゼント!

    3月8日16:00から「黒猫6周年!感謝を込めて!最大100連分無料ガチャ実施!

    さらに3月14日から新イベント「FairyChord」が開催予定だ。
    もう止まらない!もうやるしかない!さあ、やろう!そこに6周年はある!

    魔法使いと黒猫のウィズ。
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    自民党応援速報JIN「もちろんだよ」




  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもPUBGもパクリなんでしょ?
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    JIN「そんなことよりヤトウガー!消去法で自民!」
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    👆☝️
    からここまで対立煽り荒らしコメント稼ぎバイトの自作自演
    👇👇
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気がついたら一人負けだもんな
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    またアッシュ(΄◉◞౪◟◉`)™️の仕業かよ
  • 11  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだかんだでPUBGが盛り上がってたな
    これから面白いFPSやTPSが出てくれたら嬉しい
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、成功するかは運や時勢もからむし
    成功する可能性がちょっと高い人が次を目指すってだけだからな

    ジャンルの拡張より、開拓を目指す方が面白そうだし
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    pubgなんかかわいそうなタイトルだったな バトルアイアンチチートはVACとかapexのeacに比べてかなり優秀だったのにチーター湧きまくるしスマホ版は荒野行動に先越されるし
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Apexで王道バトロワは完成した感があるからな
    フォトナみたいな色物じゃないとチャンスあらず
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ざっしゅこれにどう
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パプジーとか略されてるけど
    なんか間抜けな言い回しで好きじゃない
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでいいやろ
    2、3と出してくのに内容ほぼ変わらんものだされるよりは
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアル系路線(あくまでもフォトナとかと比べて)のバトロワものとしてはもう極まってると思うし
    お祭り、未来ものはフォトナやAPEXが上等なもん出してるしPUBG2でアッと言わせられるものは作れんと思うわ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    もうパクリパクリ言ってんのはイキったガキとお前だけだよ
    既に元のとは手打ちになってるし、市民権も得てる
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクラも作ったというかインスパイアした結果出来た代物だし
    原型とも言えるInfiniminerが無ければ生まれなかったという意味ではPubgも一緒
    何かを0から作ってヒット作を生み出すのは無理メンなんやな
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元々H1Z1のBRを担当していた面子が、アーリーアクセスのまま進展がないのに業を煮やして作ったのがPUBGじゃなかったかな?

    BRのゲームは似た感じになるのは仕方ないと思うけどね。
    ただ、荒野行動はPUBGの様に見えるからパクリって言われても弁護出来ないかと。
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大量のチーターを生んだだけのゲームジャンルだったな
    次はもっと実力が試されるゲームデザインをしてくれ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    業界関係者ですがここだけの話
    佐倉綾音さんまだ処女(下半身の二穴)は余裕で死守出来てますわ
    信じられないことにね
    良くも悪くもお嬢様なんだろうね
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局全く進化しないゲームだったな
    アバター要素も汚いキャラクターと親和性が無いから死んでたし
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁバトロワも飽和してるからな
    PUBGもあれ以上どうにかならんだろうし
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夢も希望も無い殺し合いするだけのゲームなんて末路はこんなモンよw
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトルロイヤルゲーの限界に見限る
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まートップクラスのゲーム会社がさくっとパクリゲー出しちゃうからねぇ
    そりゃ開発意欲も削がれるわ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パブジーとか古いわwwww
    時代はアペックスなんだよなぁw
    まだパブジーやってるの頭悪い奴らしかおらんやろ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトロワの次はCTIが来て欲しい。
    CTIと聞いてピンとくる人はもう少ないと思うけど…。
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    元はmodだぞ
    そしてその開発者を起用して1から作ったのがPUBGな
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    APEXも結局フォトナ超えずに落ちてるけどね
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    そのマネをしたかったFO76という失敗作がありまして…
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PlayerUnknownさんって会社で呼ばれてるのかな
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトロワ系は今後も無くならないでしょ
    ただチーデスやコンクエみたいなゲームルールの一つになるだけで
    バトロワ系単体で出るのは少なくなると思う
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下手に2作っても無印と比較されて評判悪くするだけだしな
    それに開発終わる頃にはバトロワブームが無くなってる
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンノウンさんはセンスが素晴らしいのだから、別の新たなゲームをぜひ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画と同じで一発当ててただけでも十分すごいだろ。
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトロワぶーむ早く終わってくれ くそつまんねー
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つか元々色々なModを作る人だったんだから
    アタリが出たからって同じ事を何度もやるわけないじゃん。
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    やんなきゃいいだけじゃん。
    「主流派の俺」なんてクダラナイ称号が欲しいのか?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトルロワイヤルがあったにも関わらず
    このジャンルを日本から生み出せなかったのは痛手だな
    作ったのはそのバトルロワイヤルに影響を受けた韓国系企業に雇われた欧米人だものな
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    シューティングゲーム、オンラインゲームのノウハウないんだから生み出せるわけ無いだろ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作るなって、アイデアだけ提供しろよ。バグゲーばかり作りやがって
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「これまでとは違う体験を提供するアイデアがいくつかあります。」

    かっこいいなぁ!普通に新作出せば収益化しやすいけど、
    未知のジャンルを開拓して、みなを楽しませるのは本当に難しい。
    勘違いしちゃったPがコレジャナイゲームを散々生み出すパターンに陥りがちだけど、
    PUBGを生み出した能力を最大限に活かして新時代を作って欲しい!
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現実世界を3Dキャプチャしてフォトリアルな街で遊ぶゲームを手がけて欲しい。
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流行り廃りが早い業界だからしゃーない
    充分楽しませてもらったよ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ正しい判断だし、正論だと思うな。
    下手に続編出して周囲から叩かれるなんて嫌だろうし、何よりバグ・チーターなどの対応で人生潰れそう。
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトロワのジャンルに頼って簡単にお金稼ぎをせず、きちんとオリジナリティを出したApexを褒めてるけど

    まさかバトロワのジャンルに頼って簡単にお金稼ぎしたものなんてあるわけないよな!
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    同じように見えるどころかコピーしまくりやから叩かれてるんやぞ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    荒野の方がリリース先にしてるからか普通に考えてPUPBの方がパクリだって普通の人ならわかるんだけどな

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