【期待】『ダークソウル』や『SEKIRO』の生みの親・宮崎氏、次は◯◯重視のゲームを作りたがっている模様!

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宮崎英高 ストーリー重視 レッド・デッド・リデンプション2に関連した画像-01

Sekiro宮崎氏:ロックスターゲームスのようなストーリー重視のゲームを作ってみたい

宮崎英高 ストーリー重視 レッド・デッド・リデンプション2に関連した画像-02

<記事によると>

クロアチアで開催のイベント「Reboot Develop」に参加した、フロム・ソフトウェアの宮崎英高氏。氏はいつかストーリー重視のゲームを開発したいと話しています。

宮崎氏によると

世界観やステージ作りが物語に影響を与えることができる。自分はゲーム性こそがゲームのソウル(魂)だと考えており、まず世界観やゲーム性ができてから、そこで味わえるゲーム体験にあうストーリーを作れるようになる

しかしゲームデザインはこれだけに限定されるものでもない。自分もいつかロックスターゲームスの『レッドデッドリデンプション2』のような、ストーリー重視のゲームを作ってみたい

以下、全文を読む


<この記事への反応>

フロムは次にオープンワールドゲーム作るって噂あるけど、本当かも

↑ゲーム・オブ・スローンズ原作者が関わってるって言ってたしな。それが本当だとストーリー重視っぽいよね

フロムが作ったGTAとか面白そうじゃんw

死にゲーのGTAとかマゾでも喜ばないわ




じゃあ隻狼もそういう思いがあって作られたのかな?
ゲーム・オブ・スローンズの原作者が関わってるって噂のゲームもめっちゃ楽しみだお
やる夫 PC ドキドキ




ストーリーは重視しない人だと思ってたこれは意外だ。E3でなんか発表こないかなぁ
やらない夫 考える

■関連記事
【噂】『ダークソウル』や『SEKIRO』を作ったゲーム会社、次の新作はオープンワールドで『ゲーム・オブ・スローンズ』の原作者が脚本に

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

発売日:2019-03-22
メーカー:フロム・ソフトウェア
カテゴリ:Video Games
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うーん・・・・無理じゃないかな?
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソはやく作ってください…
  • 3  名前: コイキング 返信する



    キラやば〜っ⭐️
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリー重視ってどうしても長くなるしなぁ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEKIRO もうすぐラスボスイケそう!
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEKIROは割とストーリーしっかりしてたけどな
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEKIROのストーリーはしっかりしてた
    ブラボはついていけなかった
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真逆のゲームだなムービーゲーがやりたいとは
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリー重視のどんなの作るか期待するけど、ただデモンズソウルみたいに主人公は名前をつけれる自分であってほしい。ついでにキャラクリもあったら嬉しい

    FF系っていうか隻狼みたいなドラマ型は嫌だ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デラシネ良かったで
  • 11  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソストーリーは神
    だから変にストーリー重視しようとしたらff15みたいになりそうだな
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソシリーズは終わったからブラボ2かオープンソウルかSEKIRO 2だな〜
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロックスターとかもう落ち目やん
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セキロで終わった会社
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ああ・・・
    それは違うよ宮崎さん・・・
    ゲームにストーリーは求めてないよ・・・
    ストーリーやりたいなら小説とかアニメだとかそっちでやろ?
    ゲームに求めるのはゲーム性だよ
    スクエニみたいなこと言わないでくれ・・・
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独特のセンスでオープンワールド作ったらどうなるんだろー
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロックスターって言うほどストーリー重視か?
    GTAは論外としてRDRも別に良くないと思うが
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金満任天堂とは真逆の至高の存在だから期待できますわw
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔のGTAはミッションによっては死にゲーみたいなもんだったな
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウルシリーズは
    主人公はただの一冒険者であって、一冒険者が知り得ることしか知ることは出来ない
    それがRPGってことだから
    って言う宮崎の信念みたいなものがあるらしく、わざとああいう感じのストーリーにしてるって前にインタビューで語ってたな
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEKIROのストーリー悪くはないけど、正直会話はアクションの邪魔で面倒だったと思う
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画的な演出が少ないだけで
    読み物としてのテキストの質は屈指のものがあるけどな
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    それな
    ストーリー重視にするとストーリーを体験させるためのシステムになってしまうから
    スクエニみたいに「ほら、こっちみろ!」ってプレーヤーの首をぐいってやる乱暴なシステムになるからな
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリー重視したら

    隻狼&エマ&九郎&仏師「いっけええええええええええええええ」
    桜竜「ぐおおおおおおおおおおおおおおおおお」

    とかなりそう
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    とか言いながら新作でアヘりながら面白いいうてプレイするんやろお前はちょろすぎんよ知ってるわー
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    それは演出
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    それそれw
    ある程度自由度のあるゲームでストーリーをつけると強引になる
    RPGのストーリーを作るのはプレーヤーであるべきなのに
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、例えばGOWくらいのストーリーならあってもいいと思う
    あれはストーリーちゃんとあるけどアクション部分もしっかりしてた
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリー重視ではっきり舵取りするなら良いんだけど、
    今までの大味遅延戦闘ゲー引き摺ったままだとマジで没落FFになる
    そこ注意した方がいいぞ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わかってはいたけど、アーマードコアは無理か・・・
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいぞもっとやれ〜!
    圧倒的な魅力のあるソフトを出して、他メーカーをヤッベ俺らも頑張らなきゃってなってくれたらどんどん良い作品出るだろうからね
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげえ量のBBAが必要になるな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たぶんね
    この人は設定詰め込み過ぎてムービー量が凄いことになる
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDR2のゲーム性は真似しちゃだめぇなのぉ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    すまんでもフロムなんかより売れる
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラヴアール?だっけかああいうジャンルも作りたいとか言ってなかった?欲張りさんやなw
  • 38  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリー重視しすぎてゲーム性がクソにならないといいがな
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お蝶オババ倒せたのに弦一郎ちゃん倒せないよ〜泣
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    ストーリー重視にするとストーリーをプレーヤーに沿わせる為に
    見えない壁やら理不尽な選択を強制するから自由度とかけ離れるからね
    ストーリー重視にするならRPGはやめてADVにすべきだね
  • 42  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 43  名前: サメキング 返信する
    >>3




    キラやば〜〜☆





  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    でも、プレーリードッグはスズキ車のように不正をひた隠しにしてリコールされちゃうんでしょう?
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    でも、本当はプレーリードッグも子作り重視なんでしょう?
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ACfA系のロボゲー作って下さい。 
    俯瞰リプレイのみ復活を希望。
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーの続きが気になるのにボスで死にまくって見れないってのもイライラしそうね
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今日ようやく弦一郎倒せました
    R1の連打はよくないってことを学びました
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありがとうGOTY
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリー重視ってFFみたいになるのが目に見えてるよな
    ここにきてやばい方向へいきそうで不安しかない
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >自分もいつかロックスターゲームスの『レッドデッドリデンプション2』のような、ストーリー重視のゲームを作ってみたい

    いや別に全然重視していないんだが
    それこそダークソウルみたいにマルチプレイがメインだ
    GTA5にしてもストーリーなんてただのオマケだしほとんどの人がオンラインしか遊んでいねえよ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ついに調子にのりだしたな
    フロムがストーリー重視とか片腹痛いわ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    むしろ最近のスクエニがクソなのはストーリー軽視してるからなんだよなぁ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリー重視しないとかエアプすぎんだろ
    フロムゲーやってるフリすんなカスが
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    スクエニさんはいったい何を重視してるんですかね
    岩?
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天誅かな?
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチホラー作ってほしい
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生柿をめぐる壮大なストーリーになりそう〜
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    最初のエリアを突破する段階でリトライしすぎて恐怖が麻痺してそう
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そっち系は、余計に金掛かるからね
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キングスフィールドかな?
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    探索が楽しいオープンワールド作って欲しい
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    食物
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うーん。こいつのゲームしてるプレイヤーはそこまでストーリー求めてないと思うけど・・・
    新規開拓?
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラゴンズドグマみたいの作ってよ!
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    猿カニ合戦かな
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (デラシネがそれに該当するんじゃないのか・・?)
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもacもソウルもセキロもバッチリストーリーあるんじゃ?
    全部なんだかんだ主人公の立ち位置よね
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなんいいからダクソ4作れ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    おにぎりに決まってんだろ。後はポイーで
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームオブスローンズみたいなシナリオなら常に胸糞悪い展開で主役級が死にまくるな
    ある意味死にゲーだからズレてない
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またアクティビジョンが支援するのかね
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    ほんとそれ
    今でも週2くらいダクソ3やってるけど
    3で終わりにする意味がわかんない
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんなクソゲーが好きなのか・・
    ストーリーもクソだったのに
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDR2なんかに憧れるとかこいつゲームのセンスないな
    自己満足のリアルもっさりシミュレーションじゃねーか
    ゲーmぬとしてのかいてきさを全部殺して退屈な話見せられ歩く事しかできないゲームだぞ
  • 76  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>44
    >>45
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    普通、ジャブで距離測ってストレートで倒すよね?

  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールド…
    無理でしょ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダークソウル3爆死
    せきろ爆死
    そろそろ引退だろ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあいつか、っていってるし
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリー重視とかいってどうせ次も細かい説明のない雰囲気だけの作るんじゃろ??
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれだろ、stadiaが主流になったら遅延でシビアなゲームは廃れていくからそのための逃げ道を作っておきたいんだろ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラッドボーン2ではない?
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あくまでソウルシリーズはD&Dを始めとしたTRPG、ブラボは
    それに加えクトゥルフ系のコズミックホラーを混ぜ込む形の作品だったけど。
    隻狼は天誅の系列だから主人公も喋るし話もかなり分かりやすかった。
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ噂のオープンワールド作ってんのかな
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マードコアは?なめてんのかいつまで待たせやがる
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やめとけw
    ストーリー放置のゲーム作ってた人間には無理だwww
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    源一郎は見切りゲーだぞ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「隻狼はアクションゲームが苦手な宮崎でもクリアできる難易度」

    弦一郎「やあ」
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GTAは割りと死にゲーだぞ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    闘争重視のゲームを作ると聞いて
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中身は乙女だからストーリーも大丈夫
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本じゃオープンワールドゲーは無理
    開発コストの問題で
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDR2はホントいいゲームだったからあれくらいの出来るならもう歓迎だわ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一日一回フロム関連の記事をお願いします

    螢侫蹈燹Ε愁侫肇ΕД
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する





         そう、PS4ならね




  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    まあ次はもうPS5だろうけど。
    しばらくは縦マルチでPS4にも出るだろうさ。
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    そもそもPS5には後方互換の噂もあるし
    その辺のことを言うのは早計すぎる
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    オニギリと岩で手段パナニー
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    スクエニってあれストーリー重視だったん?
    ただの開発の自己満足クソCG映画かと思ってたわ
    フロムもそうなったらアウトやなー
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレステ4  歴代ソフト売上ランキングTOP10
    順位   タイトル              発売日       累計本数
    1 モンスターハンター:ワールド 2018/01/26           201万本   (※PS4は 発売から5年です)
    2 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 2017/07/29   137万本
    3 ファイナルファンタジーXV 2016/11/29            104万本
    4 キングダム ハーツ III 2019/01/25               78万本
    5 コール オブ デューティ ブラックオプスIV 2018/10/12    52万本
    6 メタルギア ソリッド V ファントムペイン 2015/09/02     46万本
    7 KNACK 2014/02/22                        39万本 ←←← PS4 無料同梱
    8 コールオブ デューティ ワールドウォーII 2017/11/03   38万本
    9 グランド・セフト・オートV 廉価版 2015/10/08       37万本
    10 ペルソナ5 2016/09/15                      36万本

    Switch スプラトゥーン2                  297万本    【超絶悲報】 スイッチ(※2017年3月3日発売) 発売きっちり2年で ミリオン7本wwwwwww
    Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL    297万本(※12月発売)
    Switch マリオカート8 デラックス              219万本
    Switch スーパーマリオ オデッセイ              196万本
    Switch ポケットモンスターLet's Go! ピカチュウ/イーブイ  154万本
    Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド      133万本
    Switch スーパー マリオパーティ               106万本  「7年でミリオン1本きりのVita」 「5年でミリオン3本しかなかったPS4」 を2年でぶち抜いてしまうwwwwww
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    国内での売上頼みならオープンワールドは厳しい
    だろうが、世界的に売れる見込みがあるならコスト
    をかけられる。ゼルダ、MGS5、FF15もみんな国産
    だが全部黒字だ。
    それとオープンワールドを自動生成するソフトも開発
    されてきてるので年々開発コストは下がってる。
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何作ろうがこいつが作るのは自分の枠を抜け出せないからな
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    そもそもゲームのストーリーってのは
    フィールドがあってキャラが配置されていてダンジョンがあるだけで成り立つんだよなあ
    いわゆる環境テリングストーリーって奴
    ムービー、イベントシーンみたいなものをプレイヤーに押し付ける方がゲームとして異常なんだよ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    田畑はストーリーがFFの売りだと何度も言ってたぞ
    ただ、ストーリー重視と言うからにはゲーム性よりストーリー重視ということなんだから
    今までのフロムよりFF寄りになってくってことは確かだろ?
    あまり歓迎できない発言だよ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    同感
    マイクラとかやれば自分がやってきたことが、そのゲームのストーリーだもんね
    ストーリーを重視するとそのストーリーを体験させるためだけのギミックだらけになる
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    枠を抜け出す必要なんてあるのか?
    今までの作品が受けてないなら分かる
    が軒並み大ヒットだ。何でも死にゲー
    になるとでも思うならDeracineでも
    プレイしてみたら?
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    ひえーwwwアレでストーリー重視とかw
    本当にffヤベエよw
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    マイクラをストーリー重視にしたのがドラクエビルダーズだろうけど
    たしかにストーリーはストーリーでよかったけど
    クリア後のフリービルドしてるとどんなに追加要素とかきても
    マイクラには遠く及ばないゲームだよ
    ストーリーによって自由度が削られるという証明をしたのがビルダーズだわ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロム「いつ難易度を落とすと言った?」
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    たしかに
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクリパクられひたすら繰り返す
  • 113  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    匂い立つなあ
    ワクワクさせてくれるわこの人は
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウルシリーズやブラッドボーンだってめっちゃストーリーや世界が練られてるもんな

    多くを語ってないだけで
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    GOTYを総なめにしたブレスオブザワイルドを知らんのか
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリー重視で面白かったものを知らない
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天誅のリメイクでええねん、勘違いすんなし。
    鬼武者のリメイクもこないし、何考えとん
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうなんでも良いから宮崎さんは新作ばんばん作ってくれ。
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のゲームスタジオの規模で慣れないオープンワールド作ると
    FF15みたいなものが出来上がりそう
    単純に開発リソースが足りないわ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    古臭い感じを払拭できんものか
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    ADVとかやった事ないか昔は結構良いのがあった
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんとかソウル「なんかすごい昔の混沌の闇のすごい火がなんかして死者がどうのこうのとりあえずボス倒せ」
    あえて語らない硬派なストーリーを感じたんだけどなあ、こういうの嫌だったのかな
    ストーリー重視で面白いの見た事ないってそらそうだ
    システムもある程度しっかり固まってたし
    DQくらいじゃない、鳥山とか堀井とかの名前以外別にって感じの
    大したシステムの進化してない(仲魔もジョブも後追い)ゲームは
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁゲーム作ってりゃロックスターみたいなデカいスケールのタイトル作ってみたい
    とは思うやろ
    成功するかは知らんけど、小島でも失敗したしな
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムービーで話補完するのはやめてくれよ、FFみたいに
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    黙ってブラボ2つくったほうがいい
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドなんて無理だよ無理
    出来てシェンムーに毛が生えたようなものになるだけ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人の考えるストーリーって良くも悪くもプレイヤーに丸投げ的な物だからね
    そこから脱却して作れて、更に評価も高かったら驚嘆ですわ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのクッソ意味深で中二な世界観たまらんやろ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外人記者がフロム製のゲームで始めてストーリーが理解できたって
    隻狼褒めてたのに、ストーリーはこんなもんでいいんじゃないの
    ハリウッドから人材引っ張ってくる会社にシナリオで勝負は槍一心よりきついぞ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな時が来るのを待ちたい
    天下取れると思う
    ていうかオレがやりたいそれ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王にストーリーで惨敗したもんな
    コーエークラスのシナリオ書ける日は来ないだろう
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウルシリーズみたいに世界観とアイテムと装備の説明から考察するの好きだけどなあ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームオブスローンズのオープンワールドゲーってマジ?凄すぎんだろ…てか原作遅すぎんだろ…
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドとかフロム程度の規模の会社じゃ作れんだろ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    そりゃわかりやすいから理解出来ただろうけどストーリーはめちゃくちゃ悪くなった
    わかりやすいところを言えば、くsssssっそこじんまりした
    そもそも主人公が自分じゃない時点で満足できない
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    隻狼はめちゃめちゃストーリー重視やん
    弦一郎倒した後ずっと会話だったぞ
    ダクソ作った人間とは思えないくらい丁寧にストーリー描いてるわ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホワイトラブソウルは〜と。尚相変わらず死にゲーでパッケージに騙される人続出。隠し恋人に えいぶりーえいたすちゃん、幼女登場。ほら買うやろみんな。
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セキロはストーリーはいまいちだが、世界観はすげえよ
    全てのマップがロード無しで違和感なく繋がっててちゃんと世界がそこにある
    俺はこれも一つのオープンワールドだと思ってるよ

    セキロをオープンワールドとして否定している人はただただだだっ広いマップじゃないとオープンワールドとしては認められない派なの?
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃあアクワイアと共同だから
    隻狼は話が解りやすいだろう
    今までの共同はソニーとパンナム技術提携だけして
    放任すれば、フロム単独なら極めて解りずらい世界を作ってきたか
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーに関しては現状ブラボが最高峰だから
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外をおちおち歩けない程の死にオープンワールドゲームを作って欲しい。
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宮崎社長には、あまり無理せず良質なゲームを作り続けて欲しい
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリー糞だと評価もだだ下がりになるからやめといたほうがいいぞ
    フロムが今まで生きてきたのは良くも悪くもストーリーをメインに置かなかったからだし
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セキロやって禿げそうだったから!
    もう売ったわw
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エコーナイト作れよ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    ファル氏がルシでパージとかやっぱ辛えわとかになるの?
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    長すぎるとffやデッドスペースみたいになっちゃうから
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDRはゲームがつまらないのが致命的
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人には無理だと思う
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しょーもない死にゲーしか作れんだろこいつ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「エンド・オブ・ネガキャン ソニー」2186年公開←草
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリー重視はフロムには無理だろ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    ダクソの時からそうだしダクソはオープンワールドとは言われてない
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    フロムには無理って言われてるところから脱却したいんじゃないの?
    ソウル切ったのもソウルシリーズだけの一発屋って言われたくないってのもあっただろうし結果セキロで結果残してるし
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    SEKIROにアクワイアなんて絡んでたのか?
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    another century's episode でええよ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生産重視のゲームを・・・
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDR2は操作性がクソすぎてやめちゃったわ。
    決闘のときのL2を強く押すっておれのコントローラーじゃ無理だったし。
    あれ考えたやつ頭おかしい。
    素材は1級なのににねぇ・・・
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    設定を考えまくる人物だと、ストーリーは失敗する
    ダクソとかもその傾向強いから、期待はできないかなぁ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    マップの雰囲気や敵、アイテムの配置とか
    ムービー以外の部分で、十分語ってると自分も思うよ
    デモンズの塔や腐れ谷の、言葉では表せない「ここはヤバい」感とか
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さぁ〜てどんなのが出来るんでしょうかね。次回もフロムに期待!
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあなんでダクソストーリー希薄なゲームにしたのだ?
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーっていうのはプレーヤーが紡ぐものだろ・・・・「死」!
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何でもいいけど鍵縄は実装してくれ
    移動が快適すぎて戻れない

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