マイクロソフト「グーグルはインフラはあるけどゲームコンテンツ不足。クラウド上のゲーム体験はローカルのものに及ばない」

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マイクロソフト グーグル Stadiaに関連した画像-01
■過去記事
Googleが新しいゲームプラットフォーム『STADIA』を発表!!これもう家庭用ゲーム機全滅だろ…


MSがStadiaに言及:Googleにはインフラがあるがゲームコンテンツに欠ける、クラウド上のゲーム体験はローカルのものに及ばない

マイクロソフト グーグル Stadiaに関連した画像-02

記事によると

・マイクロソフトCMOのMike Nichols氏が英紙テレグラフの取材に応じ、Googleのゲームストリーミングサービス「Stadia」について言及した

「Googleにはクラウドのインフラが整っているし、YouTubeのコミュニティもある。しかし彼らにはゲームコンテンツがないとNichols氏。これは妥当な指摘だろう。2001年からゲーム業界に関わってきたマイクロソフトは種々のパートナーシップを結び、コンテンツを獲得してきた

・さらにNichols氏は「そのうちゲーミングデバイスが必要ない未来は来るだろうが、ローカル処理能力のあるデバイスでのゲーム体験こそ最高であろう」とも述べた

以下、全文を読む


<この記事への反応>

何もなくてもすぐにプレイできるってのがStadiaの強みだと思う

↑ラグだらけのゲームするより、少し時間をかけてでもインストールして快適にプレイした方がよくね?

MSは大金はたいて独占ゲーム獲得してきたんだし、Googleも同じ手でコンテンツ不足を解消すると思うが。そういう考えはMSにはないのかね?

Googleほどの大企業だもん。いくらでも金つんでゲームコンテンツ増やしそう

MS「Googleはインフラあるがコンテンツ不足」
ソニー「MSはインフラあるがコンテンツ不足」





おおう、既にバチバチとやりあってますな〜
確かに、現状はマイクロソフトが言っていることはその通りかもしれないね
1



マルチ販売では、ゲーム機だったりSteamだったりでいいやってなるし
何か独自で新しい物を用意出来なければ、多くのユーザーを惹き付ける事は無理だろうね…
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この記事へのコメント

  • 1  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔の任天堂みたいなこと言ってんな
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インフラ整ってたらあとは金積むだけだろ
    頭ビルゲイツかよ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無限のクラウドwwwww
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    おっさんクソニート(΄◉◞౪◟◉`)
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少々のラグなんてライトユーザーには関係ないからな
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いくら凄い企業が新規参入するっつっても
    ソフトが無いとな
    ソフトの無いハードなんてただのダンボールだ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ月額とかやから毎日やる人ならいいけど、たまにしかゲームしない人だと月額はきつい
    steamでセール待ちで買った方がお得になるからなぁ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インフラもねえよ
    光ファイバーなんて政府が動いて
    何百兆円って投資をしないと無理
    1企業で出来る金額じゃあねえ
    しかもアメリカの普及率は最悪だ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    でも、本当はプレーリードッグは連続で1コメ取っちゃう1コメハンターなんでしょう?
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    1コメ獲得おめでとうございます!
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    無理だろ
    インフラの整備は国家事業だ
    グーグルがいくら儲かっているからって国家に比べたら遠足の小遣い程度だ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    プレーリードッグは可愛いよねー(^^)
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    それだけ暇人なんでしょ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    もの凄い頓珍漢なこと言ってる自覚ある?
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーは流通だけ立派でソフトが無い、とタカくくってたら
    いつのまにか足元救われた会社がありましたねえ
  • 17  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>5
    >>10
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSには無限のクラウドパワーがあったんじゃなかったの
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームのプラットホームホルダーは提供できるコンテンツ次第だという訳か
    つまり現状ではソニーに大きく水を開けられてる事もMSのコンテンツに魅力が無いからって事で良いのかね?
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず邪魔だけはせんでほしいわ
    無駄なコンテンツ争いであっちこっち独占でマルチ減少
    提供するハード選択誤って倒産するバカサード
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    マッスルウィザード、アッシュ™より暇人なのん?
  • 22  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>11
    >>13
    優しスギィ(≧Д≦)
    ありがとうございます(≧Д≦)
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うーん、確かに言ってることは正しいがお前がそれ言う?って感じ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな1秒2秒の遅延で目くじら立てるような基地外ばかりがゲームしてるわけじゃない。
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どのみち日本じゃ流行らんな
    海外でせいぜいイキっててちょうだいな
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グーグルの失敗事業を眺めれば結果は明らか
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドなんてみんなでスペック分け合うことになるんだから
    一人で使える分なんて結局大した性能じゃなくなるってどうせ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インフラ整えとけばコンテンツは勝手に集まってくる理論で
    スチームあたりは成功したんじゃないの
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番コンテンツ持ってないマイクロソフトが言うと説得力がありますな
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金に任せて体験版独占という卑怯なことしながら爆死負けしたハードがありましたねえ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    スチームはプレイヤー側にデメリットなかったからね
    初期投資をしない代わりにラグラグ環境ならスマホげーやってる方がマシ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    無職最高、俺最高
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Amazonならプライムでゲームし放題にすれば受けるだろうけどGoogleに別に月額5000円払うのは厳しい
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラインナップなんて金で買える
    日本における存在感については箱1とどっこいぐらいと予想するが
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本気でやるならコンテンツに積極的に投資するだろうけどGoogleだからその辺がよくわからんなあ…
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下らない発言より納得できるゲームでも開発してみろよ。
    任天堂みたいに札束でスタジオの頬を叩いてるだけじゃ駄目なんだよ。
  • 37  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>21
    >>32
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンテンツ不足は時間と金をかければ解消できる。
    問題は、利益が出ない期間をどれだけしのげるか。
    今までクラウドゲーミング系サービスはそれでことごとく失敗した。
    Googleには時間も金も人材もある。
    これで失敗しても、そのインフラは別用途でいくらでも利用可能。
    MSは危機感が無さすぎる。
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界のインターネット速度に期待しすぎだと思う、いかにもシリコンバレーだけで決めたって感じ
    5Gがあるとか言ってるのかもしれないけど、テキサスなりアリゾナなりアメリカの
    人がまばらな平坦な地域ですぐに期待のほどの速度が出ると思ってるのか?
    どうせグーグルグラスのように数年後にしれっと畳んで終わりでしょ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画と一緒でストレス溜まると思う…
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あぁSTADIAなんてのあったな
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    流石に2秒遅延でプレイできる方がおかしい
    と思うが
    すくなくとも一桁少ないあたりで実現しないと
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    1秒2秒遅れたらゲームにならんと思うが
    囲碁や将棋だって秒読み入ってたらキレるレベル
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンテンツ不足とか自虐入れるなよ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Googleはどの道結果が出なければ早々にゲーム業界から退散する。
    そしてクラウド、月額料金制はGoogleの息の根を止める可能性は大
    結局は大博打にすぎんだよこの事業はね。

    そもそもMSもGoogleもそして任天堂もゲームになんの興味もないでしょ
    MSとGoogleは覇権争いそして任天堂は覇権と金満それだけの会社
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無限のクラウドパワーはなかったことになってるのか
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーはコアゲーマー向けのハイクオリティゲーム
    多いからな
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ覇権はプレイディアだと思ってたんですよぉ!
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでもいいけど権利だけ売るのやめて
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンテンツは開発会社買収すれば何とかなる
    それを1番分かっているのはマイクロソフトな筈なんだがな
    マイクラ買収したし 去年も買収しまくってたからな
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    値段が気になるな
    PCゲームストリーミングは月額3000円くらいじゃねぇの
    しかも旧作
    新作は別料金だと思う
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    おおう、既にバチバチとやりあってますな〜
    確かに、現状はマイクロソフトが言っていることはその通りかもしれないね
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンテンツなんか、これからどうでもできるだろ。
    札束でぶったたいて買えば済む。

    MSのみっともない負け惜しみ。
    危機感がないのかね?
    据え置きなんぞ全滅するぞ。
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無ければ作るだけや。
    今は無いという理由で安心したら負け。
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全部サーバーで処理したらロードとかなくなるのかな。
    ベセスダRPGをマップ間ロードなしで遊べたら最高なんだが
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストリーミングやりながら
    動画見たり何もできないだろ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤフーゲームスもPSnowもイマイチ上手くいってないしね
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが流行ったらPCこそ死ぬだろ
    チーター割れしかいない
    PCにソフト出すバカいないぞ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    期待感はある
    後は優秀な指揮官や補佐官、それについていける技術者達の戦略が現実的かどうかだな
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラグがあるクラウドで
    まともにPC鯖で戦えるわけないだろ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSはインターネットが出始めたときもスタンドアロンPCこそ至高とか言ってたな
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10年前に、インフラの物量頼みの動画サービスがこんなに成功すると思ってた人はどれだけいたのかな
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらMSは一度自分でやろうとしたもんなwww
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際ラグや不向きジャンル等の現実問題も抱える中でタイトルを揃えていくとなると
    偏りや各所からの抵抗も多くなるとは思うけど
    今よりサードが参入・制作しやすい環境になるなら
    それはそれで発展性も大きいとは思う
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金積んでって簡単に言うけど、金積んでも面白いゲーム作れるかどうかは保証されないから難しい
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもPCと条件が同じなので独占ゲームを用意する必要はない
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Googleには世界の7割OSがあるじゃろ
    丁度5Gも出てくるしそれ使えばええがな
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うむ、大失敗すると思う
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >クラウド上のゲーム体験はローカルのものに及ばない

    クラウドサーバーを売りにしてたMSが言うかね
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    OSもかなり食われたしゲームまで持ってかれたらたまらんもんなw
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSもコンテンツ不足じゃんw
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たとえやりたいゲームがあったとしても
    既に2つも3つもハード抱えてるのに新しいハードで出すくらいなら他ハードでも出せって不満しか湧かないんだよ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5Gで遅延はなくなる。そうなるとマイクロソフトもクラウドあるから2020年は面白い戦いになりそうだ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    既に映画や音楽がそうなりつつあるようにゲームも遅かれ早かれ
    ストリーミングが主流にはなる時代は来るだろうね。
    でもCDやレコードを求める需要がまだまだあるようにCS機がなく
    なることはないだろう。コンマ何秒の遅延を気にするヘビーユーザー
    にとってクラウドなんて論外だろうからね。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GoogleはMSの失敗から学んでいるだろうし、
    どう仕掛けてくるかちょっと分からないな
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2Dのドットゲーム時代をポリゴン機能全振りのPSで切り開いた様に
    先手を取った方が有利だからね…

    第一世代のStadiaはまだまだでも次に繋がる一手になり得ると思う
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全世代負けハード会社が偉そうに
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    任天堂のように自社ソフトで売り上げどうにかなれば良いんだけどね、、、
    自社ソフトがない会社ってこういう所でヤバいよな
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニー&任天堂「いやいやいや。MSだって大したコンテンツ持ってねーだろ」
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーは自社のソフトが無いから
    多数のヒットタイトル抱えるセガや任天堂には勝てない
    プレイステーションは失敗すると言ってた方々はどうしてるかな〜
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買収後にクソになるスタジオもあることは忘れないようにな
    親会社が頭おかしいと苦労するみたいよ
    聞こえてるかEAオメーのことだよ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天はソフトはあるがハード技術不足
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS1が成功したのは64の自失が大きいと思う
    ロムカセットなどに拘ってしまった

    同じくWiiが成功したのはPS3の自失が大きい
    CELLの開発が難しかったりした

    同じくPS4が成功したのはWiiUの自失が大きかった
    あまりにも性能が低すぎた

    世代交代には、新王者がどうかよりも、前王者の失策の部分が大きい
    王者が自失をしない限り、やはり逆転は難しかろうと思う
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    据え置きハード世界一のSONYならまだしも、Microsoftじゃステイディアに勝つ見込みないもんな。
    箱が1番焦ってるんじゃないの
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Googleは儲からないと思ったらすぐに辞めるから絶対成功しないと思う
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    ぶっちゃけアカウントでの囲い込みができなかった時点でMSは詰んでる(もちろん任天堂は論外)
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    クラウドゲーミング自体はいくらでも他社が
    先に始めてるから後手も後手だけどな。
    PSNowとかもう2年ぐらい先にサービス開始
    してる。グーグルが始めるから他とは何か違う
    のではないかと注目されてるだけ。
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういやグーグルの変なゲーム機どうなったん?
    たしかPS4潰すとかイキりまくってたやつ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲみたいなゲームばっかりになりそう
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無限のクラウドパワーを推していただけあるな
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何もなくてもすぐにプレイできるってあるけどコントローラーは必要なんじゃないの?
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    Gクラスタ「そうだよな」
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    マイクロソフトも金を積んで他社のソフトを自社タイトルにしてきたのだが
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSの言ってる事は正しいよ
    ストリーミングがメインになったら独占コンテンツが大事になってくるからな
    開発会社を買収し 月額1000円のXboxGamePassで発売日からやり放題
    ストリーミングのビジネスモデルとしては中々良い
    サードの新作を定額プランでやり放題なんて まず不可能だからね
    開発費の回収は難しいが自社でなんとかするしかない
    まあ糞ゲーじゃ何の意味ないけどw
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    現に公開デモでも延滞しまくりで批判されていたしな。これじゃGクラスタの二の舞だろう
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ始まったばかりやぞ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドはラグが酷くて話にならない
    PSO2のクラウドモードでやってみれば
    カーソル一つ動かすのにも苦労するから
    やってみそ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    処理全てをサーバ側で行うのならチートだらけのバトロワ系ゲームとかマトモになるのかな
    チートより遅延の方がマシだって流れができたりして
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    何十年も先だよ、完全クラウドなんて。映画と一緒にすんな。あんなもん画像転送だじゃけ。
    ボタン入力、計算、送信、受信するゲームと音楽や映画を同じに考えるのは素人。ゲームの処理は何よりも重い部類に入る
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSは個人用途でWindowsが泥に負け、officeもWEBアプリに押されるという状態になってるのに
    ゲームにまで侵略してこられたらたまらんわな
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅延問題がなくならない限りクラウド絶対に流行らん
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本に来ないしどうでもいい
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームに限っては、MS失敗しつづけてるじゃん。
    games for windows liveは無駄なもんにすぎなかった。
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    5Gで基地局増やしまくって、かつ基地局全てにデータセンターを置く
    そこで演算処理をするから遅延が劇的になくなる、というのがグーグル側の理屈
    なお、北米にしか投資していない模様
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Microsoftも大差ないやろ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSがマトモなこと言ってるw
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカなんか光インターネットも普及してないのに4kHDRのゲームできるかよ。
    一人あたり10TFLOPSなんか割り当てたら1000人ゲームやるのに10PFLOPSいる。スーパーコンピューターの京かよ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直ソニーなんかよりGoogleの方が遥かに一般家庭に染み込んでるから
    MSも危機感かなり持ってるな。
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Googleはテクノロジーとかプラットフォーム作りでは最強だけど
    コンテンツとかゲーム含めたアート方面にはあまり興味なさそう
  • 110  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ms・sony・steamどれか提携するしか無いんじゃないの?
    「googleのゲーム」っていってもピンとこないもの
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドは結局通信環境次第なのがな
    極端な話、電波微弱な地方や島だとゲームとして遊ぶには程遠いレベルになる可能性のほうが高いわけだし
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サード囲ったりイメージ戦略しないと無理だろ
    簡単に行くならサムスンとか馬鹿でもできる
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人は、低賃金などのストレス社会で国民の不満のはけ口…つまり都合のいい悪人を欲しがっている

    だから社会不安をメディアが煽って、反撃できない立場が弱い人たちをあげつらってイジメようとする
    その差別的いじめのターゲットにされやすいのが無職だったりひきこもりだったりする人たち
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    4-7フレームくらいとか言う人がいるけど、実際の画面で遅延されると違和感がすごいんだよね
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうそう どうやってもラグ酷いよね。
    とくにFPSとか格闘はラグで死ねると思うわwww
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    既にサービス中の5フレーム近辺がPSNow、Stadiaはデモ機の理想NW環境で10F前後だぞ。
    始まる前から終わってる。
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ古いRPG系なら問題ないとは思うけど
    そこまで古いものは需要が少ないし持ってる物を大事にしてるしで
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーですら月額にしたらFFシリーズ停止したからな
    メーカーが出してくれないよ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MOD使えなかったら魅力半減やしなぁ
    任天堂ゲーほどクラウドでええやんってなるかも
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホゲーが完全クラウド
    機器固有番号で自動識別、データの自動保存、3Dも可
    でも頻繁過ぎるロードで停止しまくりイライラ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    週刊誌の漫画とか新聞連載小説とかみたいな
    作るのも読まれるのもリアルタイムみたいなゲームの作り方に行ったら面白そうだけどね
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術的にまだ未熟なためローカルでのゲームには及ばないし
    マイクロソフトの言ってる事は事実だと思うけど

    コンテンツを集めるのはこれからで今の主流メーカーも通った道だし
    力がある企業が先を行って技術を開拓しなければならないので
    遅れをとったマイクロソフトが危機感を感じてこのコメントだと思う

    10年後にどうなってるか楽しみ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ターン制RPGですら、ゲームをプレイするという点においては問題ないってだけで、ボタン押してから反応するまでのラグがあればストレスになるからなぁ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分もGoogleのクラウドゲームはムリムリかなと思ってたけど
    逆神MSが批判するから上手くいくのかもしれんな
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    10年程度じゃ厳しいだろう
    googleの技術やインフラがどれだけ素晴らしかろうがユーザー側のインフラが整わなければどうにもならない
    2003年に登場した光回線の日本普及率が60%弱
    20年後ぐらいからが勝負かな
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンテンツ買収して劣化させるのが大好きなMSさんの言うことは違うわ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セガがすり寄ってきてるな
    グーグル逃げてえええええええw
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲイツ金くれ
  • 130  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独自IPって一朝一夕では作れないからな。
    ちゃんと育てるには更に時間がかかる。
    金積んでサード取り込んだ所でプラットフォームとの相性、利益が良くなきゃ去っていく。
    任天堂がバイオやらモンハン囲ったりしたけどバイオは割とすぐに独占解消する失敗だったしモンハンもPSPの時のブームからしたら停滞といえる状況に陥っってた。
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    大金投じるならユーザーの選択権を奪うIP囲い込みじゃなくてコンテスト開いて欲しいわ。
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいや、他社の心配よりまともに安定動作するwindowsだせよ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4の家庭内リモートですらグランツーリスモだとカーブ曲がらないで壁に突っ込んでいくんですが
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁオンプレとの棲み分けはどの世界でも必要や
    ただ業界の勝者がオンライン必須のスマホゲーな現状を見ると、ローカルコンソールそんなに重要か?
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    自社に好感度がないことを忘れた末路

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