【悲報】最近のアニメ、背景レイアウトが崩壊しまくり アニメーター「これをパッと見でおかしいと思わない感性が怖い」

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アニメ背景レイアウト違和感に関連した画像-01

Twitterより














<このツイートへの反応>

ここまで追い込まれてるんだと気付いてあげるべき案件

物理演算バグって埋まってるのかもしれない…

居間の床が高くなってるんやろなぁ()

これはアニメーターうんぬんよりも
撮影とその指示ミスな気がしますが...


あんまり酷いとそっちが気になってストーリーが入ってこないんですよね、こういうの。

アニメ自体が面白ければいいんじゃないかな
作画きにする人もいるけど、気にしないというか言われるまで気にならない人もいたりする
作画がよくてつまらないアニメよりは、作画が悪くても面白いアニメがいいなぁ


無料で見てるんだからいちいち文句を言うな案件

こまけーことは(略

アニメはブヒれればいいと思っています。

めっちゃ低いキッチンやねん…!

面白ければ良いんだよ!!




た、確かに・・・!これ言われてみるとおかしいぞ・・・!?
こういうのが普通に溢れてるとしたら、パット見で分かる人からすると最近のアニメは違和感凄そうだお
fdarwq



専門的な事は分からないけど、それだけしっかり作る余裕がないくらいスケジュールが過酷なのかな
やらない夫 カウンター 正面


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安藤剛史は人から金を脅し取るキチガイ糞ガイジサイコパス
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実は背景は一番ブラックで余裕が無い分野だから。
  • 3  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 4  名前: コイキング 返信する


    「うちゅうじんと ともだちに なったよ。キラやば〜!」



    これやぞ
  • 5  名前: リチャードソンリジス 返信する
    プレーリードッグかわいスギィ(≧Д≦)
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    苦情松
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正座して調理しているのかと...
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分は気づいてますってイキっててウザい
    アニメなんか面白ければ良いんだよ。
    全部理屈通りじゃないとダメってんなら目がデカイアニメキャラとかにもちゃんと突っ込み入れろや
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >作画がよくてつまらないアニメよりは、作画が悪くても面白いアニメがいいなぁ

    この言葉自体には同意だけど、例に上がってるやつは作画云々のレベルの話ではないと思う・・・
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこだけ土間なんだろ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    やめろよたけし
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    森田健作「細けぇことは良いんだよ!」
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知らんがな
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ短期間で消費されるだけだし、今のアニメおたくもキャラしか観てないからそんなのテキトーでいいでしょ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    でも、プレーリードッグは極太サツマイモを愛用してるうちに肛門が崩壊したんでしょう?
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シュタゲゼロもあったな。19話の冒頭のラボのシーンとか。
    万策尽きてたしな。
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ん?次の流行はまた一昔前に戻って文句オタクか?
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあぶっちゃけ数秒のシーンなんだしこまけーことはいいんだけど
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    簡単ですよ。
    おかしいと思える感性があるやつは、超絶ブラックアニメ業界なんかで働くこと自体おかしいと思える感性がありますから。
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直作画なんてどうでも良い。
    重要なのは脚本。脚本が面白いかどうかが問題。
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遠近法だろ(適当)
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パッと見ではおかしいと思わないけど
    言われてみればそうだなぁってだけだわ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメなんだからいいんだよ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなことより脚本や演出どうにかして
    作画はその後でいいから
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブスのくせに性格も醜悪か
    生きる価値ねえな
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落書きでも緻密に描いた漫画より面白い例があるじゃん
    結構前に流行った言葉だが鈍感力は重要やで
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    その遠近法的におかしいと言ってるんですが
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全部一花のせい
    一花がクズすぎるから
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言われなきゃわからないからどーでもいーわ( ◠‿◠ )
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    背景に力入ってるとか細かい描き込みが多いとかじゃなきゃそんな気にせんて
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを人手不足とか、時間がないからかわいそうというより、自然な絵を描けない人材不足を心配してしまうわ。
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地平線のライン決めてて描けよ…
    無能…
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いちいち厳しい人が多くても困るので別にこれでいい
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原画マンがクリエイターじゃなくて作業員になったからだな
    作業員になった状態で回さないといけない物量と
    旧態依然のチーム構成が悪い
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5等分だよな。これ何話?見てくる
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも作画が崩壊してるアニメ(意図的なものは除く)で面白いアニメなんて無いぞ
    作画に手が回らないアニメなんて全体の出来が崩壊してるんだから
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニ豚きめえんだよ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (ぐ…俺の感性が馬鹿にされてる)
    お、面白ければいいとそれで思うけどなぁ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    掘りごたつならぬ、堀キッチン
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いもいもで慣れたせいでなんとも思わなくなったわ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局こうやって一定のレベルに達してないアニメーターらを客であるアニメファンが容認しちゃうから供給過多の過当競争になって待遇も上がらないんだろうな
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでもいい
    最初座敷と台所で段差あるとしか思わなかったけどね
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    >全部理屈通りじゃないとダメってんなら目がデカイアニメキャラとかにもちゃんと突っ込み入れろや

    それ、ホンマそれ
    骨のレントゲン写真作ってみろって
    どれも人間離れした骨格してっから
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    野崎くん「箱に乗ってます」
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    量産型アニメは基本ながら観だから気にしたことねーわ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    90年代末からあるせいで慣れきってしまった感はあるw
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    伝説のキャベツよりはましだろ!!
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >アニメ自体が面白ければいいんじゃないかな
    作画きにする人もいるけど、気にしないというか言われるまで気にならない人もいたりする
    作画がよくてつまらないアニメよりは、作画が悪くても面白いアニメがいいなぁ


    ふ〜ん作画崩壊した面白いアニメを希望ですか?
    短期的なら良くても中長期的にそんなアニメなら日本のアニメは全部作画崩壊したクソと言われる日が来る
  • 49  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>15
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    重要なシーンでもないなら別にいいって思ってしまう
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これおかしいと気づけないのは目開けて日常生きてるのかってレベルだが
    観察力は個人差あるから割りと気づいてないみたいだしどうでも良いんじゃね
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    五等分は色々ヒドイ。
    都市の町中なのに満点の星空とか。
     
    エンドロール見るとチャイニーズばっかなのも関係あるんかな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなこと言ったらキャラの指が結構すごい形してるしコンロもフライパンやヤカンに比べて大きすぎるしふすまの左右反対だろとか
    細かいこと突っ込んでも面白く見れないじゃん
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    こんなレベルじゃ崩壊なんて言わねーわ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勉強不足
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでもいい
    結局はアニメが面白いかだろ
    粗探しのために見てんのかな
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近ってあれでしょ、ここ40年くらいの話でしょ?それくらいからパース狂ってる作品多かったじゃん
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パースがあってるかあってないかと言う問題では無いと思うな。
    パース合わせた修正も別にレイアウト良く無いんだから。
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おかしいと気付いた上で、白目剥いたまま必死に手動かしてるんやろ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ああ・・確かに 低いですねコンロ。
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    老害だな。指摘しているほうが。

    アニメの絵は一般の絵とは違う。宮崎駿も注意していただろ。

    走っている映像は実際なら上下に揺れるが、アニメではそうしないほうが自然だと。
    遠近法もいびつになるがそっちのほうが自然。

    「アニメの絵=頭の中の絵」。それを理解してない老害がアホみたいな指摘をする。

  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低予算アニメなんて取り敢えず見やすく作ればそれでいいし、背景とか外注どころか海外で作られてるんだから整合性なんてそんなもんだろ

    何を求めてんのかねコイツは
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初期のガンダムも大概、ひどくなかった?
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これやったヤツは、最低限の絵描きとしての勉強もしてないんだろうな。

    同人あがりの漫画家みたいな。

    人が足りないと、こういうヤツを使わざるを得ないのね。
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    背景の美しさを売りにしてるとかじゃなければ別に
    キャラの作画は標準以上じゃないと気になってくるけど
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    客は気にしなくても良いけど
    プロは客の寛容さに甘えると学習意欲が薄れてどんどん低レベルになっていく
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    声優さんが可愛いさで成立してるアニメなんやで
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    「同人あがりの漫画家」レベルならむしろ優秀と言えるレベルだろう
    何の肩書きもなく「学校で絵が上手かった奴」レベルのやつとかゴロゴロいるで。
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作画崩壊だけならまだしも内容もクソなアニメが量産されているから
    1話切りとか起きるんだよ
    今春のアニメも3分の1は1話を早送りで見た時点で2話目の録画予約をしなかった
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    費用対効果を考えると直すコストよりほっとく方がいいってことだろ
    時間もないし薄給だしそこまでする義理ないもんね
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凄い傾斜の建物が次のシーンで瞬間的に平行になったと思えば良いじゃん。
    そういう惑星に住んでるんだよ。(適当)
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いもいもの赤も本棚と同じくらい背が高い時があったな
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    40年も前のアニメに何言ってんだ?
    40年前のF1は今の市販車より遅いから糞!ってか?
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    適当でも数こなさないと生きていけないからやで
    一般視聴者ならともかく業界人が何言ってるんや
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変だなぁとは気付いても、どうすれば変じゃなくなるかを判断できる能力もなければ責任もないんじゃないか?
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    五等分は作画クソでしょ
    これを例に挙げられてもw
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    「最近のアニメ」とか言うからだろ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    背景の仕様にテーブル描けとなってたらそうなるやろ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8

    お前はひねくれすぎ。
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    分かってないやつに、分かりやすい解説して学びを与えてるから良いと思う
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    オイこれ
    パヤオがテーブルに腹くっつけてメシ食う奴がいるか!と切れてた類いの物だぞ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもアニメなんてのは現実性より、それっぽくわかりやすく作られるなんてのは日常茶飯事

    スパイダーバースの飛び降りシーンとか、見栄え重視してるから、背景が物理的に滅茶苦茶だけどそれっぽく見えるじゃん

    安く、分かりやすくを重点ににしてりゃこうなるってだけの話
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白ければいいとかそういう話ではない。
    面白さと作画の質は両立する。
    今回は手間が変わらないところでおかしいので、単に能力が低いということ。
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カメラの高さが地平線
    どんなに遠くにいる人物も地平線にかかる場所は同じにならなきゃだめ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    内容とキャラ絵がしっかりしてれば気にしない
    今春どれだけ内容クソなアニメがあると思ってんだよ
    作画以前の問題だろうがよ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絵に関する知識がない人からしたらこのレベルですらどうでもいいと感じるのか…
    まあ背景見るためにアニメ見てるわけじゃないもんな
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    質より量になってんだよ
    すぐ切り替わるカットは極限まで手を抜くんだよ
    気付けばクソアニメが完成してるけど
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無料で見てるんだからいちいち文句を言うな案件

    お前有料で文句つけてンの?
    無料で横から見て文句つけてるじゃんwww
    ブーメランすぎるwwwww
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦いは金だよ兄貴
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    話が面白ければ気になる案件
    気にならないという事は関心が無いという表裏返しでもある
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    逆。アニメの絵に対する知識がない人が気になっているだけ。
    ちびまるこちゃんを見て育っていれば、
    アニメの絵には不自然なとこがあることくらい百も承知。
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミスを探すのが楽しい
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CG入れると逆にウソがつけなくて作画の自由度が減るんだよな。
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    そういう話だよ
    面白ければいい
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写と絵の表現は違うだろ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パヤオのアニメなら殺されるだろうけど
    こいつらはたいした物作ってないんだからいいだろ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アトリエムサって高いらしいから、技術のない糞背景屋に依頼しちゃうのかねぇ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイナミックとか見てるとまぁ慣れてくるんだわ
    おかしいのは分かってるが気にしないと言うか楽しむ方向にシフトしてる
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺ですらなんだコレ!?ってなったわ
    でも居間を高くするってビフォーアフターの改築でありそうだな
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パヤオのレイアウトだってパース自体は結構めちゃくちゃだよ。
    でも感覚的に説得力ある絵作りになってるから正しいわけで。
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメの仕事してるって書いてるし、作る側の人間がこれじゃいかんって言ってるのを
    観る側がケチつけるなとか言うの意味わからんな
    意図的なデフォルメとかじゃなくて雑なだけだろコレ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絵を描いてるくせにパースも理解しておらんのか
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フィクションじゃん
    いちいち揚げ足とるなやクズ
    どこかの民主党みたいだなw
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画にも独特な漫画構図ってのがあるから(キャラ二人が入らないから無理やり入れるとか)
    冷静に考えると時空歪んでるけどそれでよかったりする
    だからアニメも気にしてない
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    じゃあいきってる奴がアニメ作ってくれよ。現場指揮ってくれよっておもうわ。
    正直ほとんどの人がそこまで気にしてるとは思えんわな
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鑑賞側でなく、専門職が苦言を呈してるんだろ?
    そりゃあ音響職が「ここの足音はこの音じゃない」とか言っても別に勝手に補正するからいいよと言うだろ
    でも作品のクオリティを突き詰めるってのはそれじゃダメなんだよ
    そういうことを言ってるんだろ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らパースの話するとキレるよな
    難しいこと言われるとイーッってなるタイプだろ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここのコメント欄みてるだけでも、こんなレベルの低い連中向けアニメばっかり作ってるんだから日本のアニメのレベルもそれに合わせて低くなって行くのが分かるわ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というか、文句を言っている人は、
    アニメキャラの、目が異常に大きいこと。
    髪の毛の色に、ピンクやブルーがあったりすること。
    それらに対してはなんとも思わないのか?

    自分の中で都合よく解釈して、納得して見ているんだろ。
    要するにそれができるかできないかというだけの話。
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    パースついてないやん
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    描いた本人以外は気づいてるだろうけど
    直す暇がねえんだよ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    そもそも五等分の花嫁は結構作画崩壊してたから、現場がやばかったと思うわ
    ならこの程度許してやれよとも思う
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手を抜いてこういうレイアウトになってるっていう問題では無い

    ちゃんとパースを理解していればどれだけ手を抜こうがこんな背景は描かないんだよ

    それすら理解できない萌え豚視聴者様

    こりゃだめだわ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絵が描けない俺は雑コラがないと分からなかった
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    その考えが間違っているんだよ。
    クオリティーを高める=みんな同じ絵柄、になっていっているから。
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメの仕事してるなら
    お前が完璧なアニメ作ってみろよって感じだわ
    大した立場でもないくせに外野がイキるなよ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GUNSLINGER GIRLの2期見てから言ってくれ
    そういうの
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    雑というか引き出しに何にも入ってないんだと思うよ
    書いた経験どころか和室を見た事すらないから室内が納屋みたいになってる物もある大河ドラマと同じ根っこ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くだらんことでイチャモンつけるアニメアンチかきっも
    製作のこと何も知らん外野が文句言うなよ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    顔みせて胸見せて尻見せて足見せて複雑骨折してる萌え絵みたいなもんじゃろ?
    アニメ手法の一つかと
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ外野って馬鹿なんだな
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    テーブルとテーブルの上のコップ二つというのを描きたかったんだろ。

    ダメなのはそれが理解できない豚野郎じゃねえの?
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    そんな、とあるアニメキャラの髪や瞳の色が、シーン毎に違う色になってたらそらツッコミ入れるだろw
    そういうことを言ってるんだこれは
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パース盲信してる人多いけど、意図して崩してるとかバランス良く狂ってるなら良いんだよ。この場合パース調整しても良く無いからもっと根本から直さないと。
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カメラが水平だという前提があるの?
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何様のつまりだコイツ
    外野が文句つけることじゃねぇだろ
    アホくさ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パースじゃなくて高さが合ってないのが問題
    もし高いところから取ってる風なら人がおかしくなるし
    難しいけどプロだからなぁ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    全然違うだろ
    話の主旨を理解せず文句言ってるんだな外野様って
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純に能力が低いだけや
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作画崩壊してたのにそこそこ人気出た稀な例
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学校で習った絵を描くマン
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    部屋の様子と調理台の上を同時に描けって指示なんだろ
    手直し後は、絵として正しいかもしれんがそういう仕様を満たしていない
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなの昔からあるだろ・・・
    シティーハンターにも廊下にリビングがあるレイアウトがあったぐらいだ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勉強不足と言うなら、ダメだしだけじゃなくて、どういうレイアウトにするべきだったかの例も欲しいな
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイナミックみたいに終始崩れてると気になるかもしれない
    この1シーンだけならちょっとおかしくても普段は気にしない
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オタク向けオタクは気にしない こんなかんじ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白ければいいとか謎擁護で指摘者を叩くからどんどんレベルが下がる
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これアニメーターじゃなくてそもそもの原画ミスやろこんなん
    動画マンがこれを指摘したところでどうにもならない
    ちなみに下請けの背景会社がミスをしても、
    時間的にどうにもならない場合はそのまま納品になるのでこういうことになる
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    デフォルメとは全く問題点が違う事理解してる???
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    >ちなみに次のカットで切り返し。
    >背景全然合ってない(汗)
    >やっぱ女の子立ってたんだね・・・

    最初のシーンと次のシーンで床の高さが変わってるよーってことだろ?
    え?違うの?自分を正当化するために適当に言ってない君?
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言い出したらキリが無さそう
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうレイアウトを完全に無くそうとすればブラックスタジオだと叩かれることになりそうw
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイアウト描く原画マンの質の低さとこれを通すほど余裕がない環境か
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作る人にも見る人にも細かいことを気にする時間はなくなってきてるんじゃないか
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのをいちいち修正してたら制作進行が死ぬことになりそうw
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    なら角度をつけろよ
    なんで水平目線なんだよ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サムネ画像のは素人の俺でも
    おかしいと思ってしまう。
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何がおかしいのかはそんなに解説しなくてもわかるよ
    問題は、こんなのでも採用せざるを得ないアニメの現状だろ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    この指摘部分は細かいとこじゃねーぞ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画もそうだけど最近作画がおかしくても良い、間違ってても良いっていう
    作家や編集スタッフが増えたし 作画の良し悪しが知識がない、分からない読者も
    増えて こだわり持つ事も評価されることも全体的に薄れていってる感じ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャベツよりマシ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うるさいですね...
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    背景SUGEEEを見たいときはジブリ新海とかそういうアニメを観る
    背景が主役じゃない作品ならどうでもいい
    キャベツみたいな作品だった場合はスケジュールと会社自体に問題がある
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    客はぱっと見と声優しか気にしてないんだからいいじゃんw
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    その宮崎が真っ先に指摘する案件だぞこれ
    そもそも宮崎の遠近のいびつになるほうが自然っていうのをお前理解してないなw
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    背景は日本人じゃないだろ
    だから変な国旗とか入れられる
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前から思っていたけどレイアウトは専門のスタッフに任せる体制の方が良いんじゃ無いの。今さんみたくコンテ拡大したら大体のレイアウトになるみたいな。
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見る側としては勝手に補正するし、むしろネタになる面もあるからいいんだよ
    これは作画側が言ってるんだろ?それじゃ仕事としてはダメなんだよと
    それを気にしない鑑賞サイドがここまで噛みつくことでもないと思うんだけど
    どうでもいいならいいで、話題にして噛みつく必要もないだろ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    直接、仕事場で自分の部下に言えばいいのに、いちいち関係ない会社の奴がTwitterという公の場で言ってりゃただの「外野」だよ
    自家製のおにぎり屋が、大衆向けなコンビニのおにぎりの品質に文句言ってもしゃーないだろ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメーターは色々不遇だしこれぐらい許そうよ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にどうでもいいわ
    見れりゃいいんだよ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゆとり世代はコレだからw
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでもいいわ
    お前が作れ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おかゆが別の国の料理に変わったりしなければどうでもいい

  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    ねえよ。ただの作画崩壊と言うレッテルを張られて、こういうクソブログやSNSでネタにされるだけだ。
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    描いてる奴はこんなつぶやき見ないからね
    そもそも言葉が通じるかどうか
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    背景や表現の問題ではなく、キャラや物の位置がおかしいという基礎部分の問題
    だから 基礎が壊れてたらそりゃ作画動画も上手くいくわけないわな
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    どんなに角度をつけてもどこか(場合によっては画面の外)はかならず水平になるんだよ
    この絵は背景のパースからして女の子のアンダーバストあたりが水平になってる
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画や背景のチェックの人が居ないのか?見つけても修正する時間とお金が無いのか?
    多分、後者だろう・・・ユーザーが発見するゲームのバグと一緒、円盤や配信の方で修正とかするんじゃない
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    割とどうでもいい
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    レイアウトは原画マンが描く
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じっくり鑑賞する絵画じゃないんだからどうでもいいな
    そんなん修正する手間かけるよりは
    他にもっと優先順位が高いことあるだろ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    給料安いとか言っときながらこれだもんな
    アニメーターもやってらんねぇよ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見る側の一人としてはんなもんどうでもいいわ
    それよりもこいつの当たりのキツさの方が気になるな
    こんな人の下で働きたくないなぁ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作画の質だとか塗りミスなんかより
    こっちしっかりやらないと全体おかしくなるし修正めんどくさそう
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなレイアウトから進めていかないといけないなんて、下の人達はすごい苦労してそう
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピカソの絵じゃないが
    人間は結構細かく視点を動かして物を見てるから
    「わりといろいろ目に映る」から本人は全部見えてるつもりになってる
    (一瞬一瞬で切りとると死角に入ってて見えないはずのものも本人的には”見えてる”認識になる)

    なのでここで「残念なレイアウト」と言われちゃってる画のほうが
    実は人間の見えてるものに近いという
    まあだからこそ、この「一般人にとっての普通」を押さえつけてカメラで写したように画にできるってのは才能なんだよなぁ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近は仕事うける側の人間が思考を停止しています
    支持する側が完ぺきな指示書、コンテをよこさないといって考えることから逃げています。
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男の足が見えてる時点で自然な見え方もクソもない
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のアニメは動かないから
    ほぼレイアウトで持っている
    そこで手を抜くとおわりですよ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局のところ女の子が写ればいいんだから背景ごときで文句を言う時点でナンセンス
    叩きたいだけのクズ外野にすぎん
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写とフル3Dだけ見てろ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    説明されても問題が背景にあると思ってる人達がそれなりに居るのが驚き
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまで極端だと逆に何か意図があってわざとやってるのかと思うなw
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメにそこまでこだわるなんてよほど暇なんだな
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    背景をダシに叩きたいだけなんだな
    所詮外野ってことか
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作画の質と面白さや売上にはなんの因果関係もない証明
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱアニオタ多いんだなぁと思わされるコメ欄
    自分の好きなものを否定されて必死になってるやん
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それをいちいちバカッターにUPするキモヲタ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラフにある要素を律儀に詰め込んだら破綻しただけだろ
    お前らの業界は、「これマジでこれでいいの?」って問い合わせに迅速に答えられるような体制になってんのか
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見合った対価が支払われていないから適当な仕事になっているだけで精緻な技術を求めるならもっとお金を払えと…。
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基礎は当然出来てる、名前が広まるレベルの飛び抜けて動画にまとめられるぐらい上手いアニメーターの作画は魅力が頭一つ二つ抜けてるから、作画の質の高さから生じる魅力ってのはあるわけで
    レベルが上がるにこしたことはない
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男の脚が異常に長いという可能性もあるっ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人間、水平線を境に上の意識が散漫になって
    下の意識が過度に濃いから
    そりゃどっちかって言ったら男の足まで描きたくなるのが、普通ではある
    一方天井とかは仮に視界に入ってても脳内では見えてないことになってたりする
    なので脳内のイメージ描き殴る段階でこういうレイアウトになるのはある意味しょうがない
    ここで脳内イメージを絵コンテの段階からカメラみたいな絵として出力できるやつが、まあプロであるべきなわけだが
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    顔が崩れてるのとか違って、何が間違ってるのかイマイチ分からないんでしょ
    案外普段から雑にしかモノ見てないから この指摘が細かい事としか思えないんでしょ
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絵とかまったくわからない俺でも、なんか遠近感おかしいな?と思うんだけど
    例えるなら、音楽でピッチが完全にズレてるけど、表現してるものが素晴らしいから良い的な?
    DIR EN GREYかよ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイレベルを合わせるなんて理解してたら頑張らなくても感覚で適当に合わせられるから、大きくズレてるとしたら単に不勉強で無知なだけだぞ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは、、、とんでもない土間付きのアパートかな?w
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もちろんおかしいけど、
    こんなものが出来上がるのが誰の責任かと思ってるかによって正当性が違ってくる
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この女の子こんなでかかったのか
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作画がおかしくても
    作品が面白ければOKっていうのは有る
    ツマラン作品はアラが目立ってしまう
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つうかガンダムですら背景レイアウトめちゃくちゃだからなぁ
    映画にするときかなり直したらしいぞ
    要は時間と人員と金がないとチェックもできなきゃ修正する時間もないってことになるので
    まあめっちゃ感動的な大事なシーンとかじゃないなら適当な背景で流すほうが普通なんでは?
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    変なとこマウント取りしても恥ずかしいだけぞ
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これコンテ描いた奴が悪いだ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少なくともこのシーンを実際に見て
    そこが気になってる人はいないよ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作監「これ描いた原画担当出てこい」
    原画屋「チェックするのはアンタでしょ」
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    演出「原画がちゃんとやってくれるだろう」
    原画「できた」←上手く描けたと思ってる
    作画監督「直してる時間ない」もしくはやる気ない
    背景「原画も作監もやる気ねえなあ」←こいつもやる気ない
    視聴者「キャラガー」←何がおかしいのか分からない
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    安彦良和が自分で直しまくったんだよ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金も動かねぇのに真面目に描く奴いるわけないやん
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際のキッチンの高さにしたらキャラ隠れて絵面悪いから
    意図的にやったようにしか思えないのだけど
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この感じだと、この間違ったキャラの位置、レイアウトをどうにか
    少しでもカバーしようとして変な背景になってる感じなのか
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>208
    映画ではな
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後ろが畳で靴脱いで数段上がる部屋かと思ってなんも変じゃなくね?って思ってしまったが飲食店ならともかく家ならありえんか
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絵コンテに描いてあると、それに合わせようとするからね
    自分で考えて描いてもいいけどあんまり変えてもなあ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は言われなければ気が付かなかった
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見るからに量産型クソアニメやん
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男の位置が端によりすぎてるせいで、写さないといけないであろう
    写真立てがおさまらないから 背景側が歪めてねじ込ませてるのかな
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    指摘してる人が言ってるように壁をぶち抜いたようなレイアウトさせるから
    手前のキッチンをどうしても下から生やす必要がある
    そうすると後ろが色々間に合わなくなるんだよね
    真面目に描くとキッチンの下の中身を描かなければならない
    本来はそこにカメラを置いた場合に見える絵がどうなってるか考えてコンテ描くんだけど
    それが出来ないからこうなる
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ原画がクソ下手で作監レイアウトチェックする時間もないまま形だけ整えたパターンじゃないんか
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男を小さくすればいいとか言う話?
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    本来の作画監督としちゃ
    絵コンテでおかしいとこ見つけて直すのが仕事ではあるんだろうけど
    うえと信頼関係がなかったりするとコンテ直しただけで関係悪くなったりするからな
    技術的な問題というよりはコミュ問題だったりする
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後ろにいる奴のほうが背高いってなんだよw
    後方の奴を掌に乗っける写真とかあるじゃん
    どんだけ巨人なんだよw
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>220
    女をでかくすればいいという話
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テーブル写す意味が皆無なのでアイレベルを故意にいじった説は通用しない
    写真立て写したいのであればすこし回り込めばいいだけ、望遠でも収まるだろ
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>220
    キャラ先に描いてあって背景合わせたのか
    背景のレイアウト決まっててキャラ乗せたのかによって変わるけど
    前者なら男を下におろすべきだった(それに合わせて背景描いたんならこうならない)ってことになる
    後者なら男はこう描くしかない
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の絵巻物方式やな
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わたてん、こみが、ゆるキャンとか最近増えてきてる実写まるっと取込み背景も
    ヤメーや・・・
    あそこまでリアルだともはや作画崩壊と同じレベルだぞwww
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    背景に合わせてキャラ描くなら少なくとも、男はもっと奥にいかないといけないし
    キャラに合わせて背景かいているなら、まぁもうこれしかない気はする
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「今のアニメ」って具体的にいつからのアニメを指してるのかわからないけど
    少なくとも10年以上前からこういう作画ミスは色んなアニメであったし
    何を今更って感じ
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何故こんな事に? 給料が安いから…または未払い
    何故okだした?    給料が安いから…または未払い 締め切りギリ
    何故今頃発覚? 作品自体は大好評で円盤も売れてて悔しかったのでネガキャン開始
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>229
    ガンダムでもあるんだから
    40年前からあるぞ
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作画崩れやおかしな作画されてた時はこの現場大変なんやな〜と生暖かい目で見守る事にしとるわ
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう見ても手前が低いなw
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にそんなところ見てないから
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや演出意図に合わせてキャラと背景を配置しろよ
    なんだキャラに合わせるって、だったらせめて俯瞰にしろよw
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    最終回のラスト1〜2分のワンシーンだからね
    初回冒頭だと炎上してた
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうミスが頻発するようなら全体の質も落ちてるからな
    それだけ人材が育ってない、育てるだけの余裕もないってことなんだろう
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作画がおかしいってのは昔からあるのは確かだけど
    基礎的なレイアウトが間違ってるのってそんな多い印象ないような
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言われなきゃおかしいと思う程度なら別によくね?
    この人が直した方も妹&台所が切迫し過ぎて窮屈な感じで違和感あるんだけど
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメなんて頭空っぽにしてみるもんなのにこいつ何見てんだよ
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆にサムネになっているような超望遠での奥行き圧縮を理解されずに荒れるケースもある
    一昔前までは業界内ですら超望遠の概念が無かったようだしこれもうわかんねえな
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    マウントとは違う。パースの本とかでもよく言われる有名な話だから
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普段作画崩壊だーとか言っていきってるやつがこのツイート見てイライラしてるな。キモ
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のアニメと言うなら
    誰でも知っている最近のアニメを
    例に上げるべきでは?
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一時と違って、作画の事あまりに気にしない人が増えてきたっぽくて
    下手でもよくなってクリエイターとしては楽になってきて良かったじゃん
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わからないとでも思ってるのか?わかってるよおかしいことぐらい
    直す時間がないんだよ!全部直してたら納品出来ないんだよ
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも根っこは暗いんだろw
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あっ うーん確かに何か違和感が最初に来るな。落ち着いて違和感の正体は
    何かな、と思っているとアイレベルが合って無いことに気付く
    俺も絵が上手くなりたいと思って絵描きのための本を色々買ったけど
    パースに関する本では「アイレベルを合わせよう^^」てのは割と最初のほうで
    出てくる基本でそんなに難しくないからプロとしてやってる人たちがその辺り
    ちゃんと出来て無いのはやはり言われてる通り人間が全然足らないんだろな、
    と。

    この程度のことは気にしない、面白いかどうかだという人も多いが違和感を
    感じる人もいる、そういう人が減るに超したことはない、ちゃんと技術を身に
    つけていればこんなことは起きないんだろな。
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    北斗の拳のマッドサージに対しても何か言ってくれよ
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    初代トランスフォーマーはこのアニメが遥かにましと言えるほど作画が酷いけどとっても面白いぞ
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメはいつまでたっても娯楽の中でも下等なんだよな
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃそうなるわ
    絵コンテ通りしなきゃ文句言う先輩・上司がいるんでしょw
    良かれと思って訂正しても「勝手な事するな!」って文句言うんだろ〜
    だって一般の会社でそういうのはびこってんだから制作会社のアニメーターたちの中にもそういうやついてもおかしくない

    げんに職場がブラックなのを当然だろみたいなツイートしてるバカなアニメ関係者でいる時点で文句言うバカな先輩・上司がいても当然だろって感じだわ
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    っていうかこれキッチンと背景レイヤー分かれてるよね?
    こんなミス10分ちょいで解決すんのになんでこのまんま通したんだろう
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直そこまで気にならん
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな絵コンテ描いてそれに似てないとリテイクする方が悪いわ
    本当に適当に描くからな
    一回ジブリとかIGのコンテ見てみれば良い
    すごいしっかり描いてるあるから

    このアニメーターさんは正しいわ
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔の家は台所だけ土間で低かったから(震え声)

    まあぶっちゃけると、見てる側は全然気にしないし、どうでもよくない?
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    専門的知識無くてもおかしいとわかるシーンは流石に視聴の邪魔になるから
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでもいいわ
    この下手な絵に意図があってそうしてるとは思えないが、下手クソ取り上げて赤ペン先生とかクソダサいにも程があるわ
    もっと言えば究極的には目が大きすぎて骨格おかしいとか言ってるやつと何一つ変わらない
    日本の二次絵は浮世絵の時代から写実よりデフォルメだし、必ずしも具象的であることを求められてるわけでもないのになんで背景は写実的でなきゃいけないと思いこんでるんだ?
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別におかしいと思わんがなー
    アニオタって細かいこと気にするんだなw
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発注が間に合わなくて組み立てただけなんだよな
    昭和アニメのほうがしっかりしてるし描写で遠近法をわざと違和感持たせるような手法とかすごいわな
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが気になるかどうかで、その人がクリエイター向きかどうか分かりそうだね
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこまでする金は貰ってない
    言われた事やるだけ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気づいてるけど修正する時間も金も人もいないそれが現実
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のアニメの背景て韓国だろ
    どうしても韓国っぽさと
    独特の不気味さが出ててホントに嫌だわ
    昔のアニメ見ると
    ちゃんと日本の雰囲気でホッとする
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今時これくらいの部屋ならソフトを使えば
    家具配置くらい2、3分もあればCGで作れるし
    CGパース参考にすればいいのに
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイアウトの基礎的な部分が間違ってる問題で能力的な問題だから
    手数的に時間がかかる問題と一緒くたにされても困る気はする
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今時の子は土間を知らんのか
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近は室内パースのレイアウトかけるアニメーターほんと少ないから
    教室内とかは、3DCGでレイアウトあたり作ってる作品ばかりだよ
    アタリ無しで書かせると記事のようなものが上がってくるというね
    普通はリテイクするんだけどな
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もらってる金相当の仕事やろ
    金もらってないのに良い仕事するのは長い目で見ると悪行だぞ
    批判するなら同時に金も出せクソカス
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人物描くのは上手いけど、背景描くのは下手みたいな?
    ちょっと違うか
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のアニメの実例が1つだけかい
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多分コンテ描いた奴がちゃぶ台をテーブルかなんかと勘違いして描いてたんじゃないか?
    それを原画マンが律儀に拾ったと。そしてちゃぶ台に合わせるために奥のキャラを高くしちゃったとかかな
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    五等分は11話以外作画劣悪だったから仕方ない
    あれは単なる災害だ
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    膝ついて料理作ってそう
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもこの坂の傾斜は何度なんだろう。
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな専門的な細かい所誰も気にしてないよって思ったら
    想像以上に酷かった
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    アイレベルなんか大きい画面の一部を切り取ったレイアウトでは消滅するぞ
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニワカは頭が悪いからパースが狂っていても気にならないんだとよw
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>267
    別角度から見た絵に土間がないんだけど
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    画面外にあるぞ
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下手とかいう次元じゃないダイナミック作画じゃなきゃええやろ
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    古いアパートかなんかでキッチンのとこが段差があるんだろ汲み取ってあげなさい
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジブリになれない理由
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせついている特典で内容なんて見ていないし
    見てもキャラクターだけで背景とか一部の人だけ
    それが今のアニメ
    人気のある作品を持ち上げてそうでない作品をけなすためのもの
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直どうでもよくね? それで面白さが変わるわけでなし

    むしろハリウッド映画とかでもよくある、「よく見たらわかる撮影ミス!」みたいなもんとして愉しめばいいじゃん
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ああ太良〆のキッチンに見えるけどかまどでたくめ氏はうめぇんだ
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここがしっかりしてても、作画は昔も今も変わらず崩れてしまう場合あるけど
    ここがしっかり出来てないと、確実に崩れるから この辺だけはしっかりしないと
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    時間が無い
    予算が足りない
    人手が足りない
    下請けの韓国人の技術力不足

    などの理由があるから多少は目をつぶるのが粋なもんよ
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメーターも悪いがチェックする人も見逃してるのダメじゃん
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうして、また残業が増え追い込まれる人がいるんだろうなぁ。
    わかってても直さない時があるんだよ、きっと!
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    放送で映るのは一瞬。円盤?そんなの売るとき考える < リテイクめんどくせー
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱキモオタって社会悪だわ
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    お前が言っている事は全て間違ってるな。アホな事言ってるのはお前。
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    たぶんDVDリテイクが出るよ。メーカーが許さないから。
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    最終話かね
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやそこまで観てねーし
    こんな事を一々ツッコんでるからオタクはキモいんだぞ
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予算も五等分なんだよ
  • 298  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    君 アホすぎるw話の内容を理解してないんならコメントしない方が良いぞ。
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    キャラクターだって事分かってる?
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメはレイアウトが命
    アニメーターは自分で描くのは苦手だけど、そっくりに描くのは得意
    レイアウトにしっかりと作監が修正入れれば原画も良くなる
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作画悪くても面白ければいいとは思うが
    面白い奴は大抵作画も良いし、作画糞なのってつまらないの多くね?
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンピースの落書き見てたら絵が綺麗なら許せるレベルに陥ってる
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のアニメって原画マンに上がるレベルじゃない人が原画をやらざるえない状況だからな。作画監督経験者でもこーゆーレイアウト描いてくる人いるからね、今のアニメ。キャラだけ描けんのよ。背景との整合性があるレイアウトを描けない。
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    膝ついてるのかと
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    画力作画重視よりも内容が大事だよな
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人の作品ではなくて自分のやった物に指摘しろよクズ、迷惑だろうが



  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>283
    解散しちゃったじゃん
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見せたいもの(ちゃぶ台)があるからわざとこうしてんじゃねーの?
    アニメなんて元からいくらでも空間歪むもんやで
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが金貰って描くレベルの絵かねしかし
    ゲーセンのカウンターとかに置いてある自由帳の落書きの方がまともに描けてるぞ
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやパっと見おかしくねーだろ
    よく考えたらおかしいってだけでパッと見全然おかしくない
    これをパッと見おかしいと思う奴ってアスペかなにかだろ
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つうかこういうのって今時のアニメはとっくに3Dでモデル作って
    それを元に模写なりトレースなりしてるもんだと思ってたけど
    未だにこんな非効率なことやってるんだな
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MIXの一話も音美がキッチンにたってるところが変だったな
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時間と予算はいくらあっても足りなさそう
    こりゃ大変な仕事だ
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通の土間じゃんと思ったがそんなことはなかった
    男が武空術の使い手なんだきっと
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでもいいだろ
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見る側はどうでもいいって認識で良いけど
    プロはどうでもよくない
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは床を下げないと駄目なやつ
    背景修正は時間がなければ無理だな
    だいたい、同業者が堂々と他のアニメのキャプチャー貼ってイキってる時点でおかしい
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔から作画崩壊なんて沢山あるし、CGじゃなく人が描いてるんだからなくならないわ
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>310
    こういう作画崩壊してるアニメは給料未払いかも
    最近そんな話あったろ
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    背景書いてる人も追い込まれてるか
    背景とかなら実写参考にしたらよさそうだけどな
    配置の問題だから関係ないか
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず種死を見返してみてほしい
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のアニメの背景ってハイビジョン対応してから、むっちゃ緻密になって
    ガンバってるんじゃね?
    むしろ過労死しないか心配なレベル
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ座ってご飯食べてるのかと思った
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    床が可動式な可能性も考えれんのかこいつは
    イチャモンつけたいだけやんけ
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな下らない事気にしてる暇があったら働け
    子供作る暇も、遊ぶ暇も、他人を思いやったり、助けたりする事も惜しんで働け
    日本人はそうやってこの国を回してきたんだ
    働け、働け、働け
    それ以外の事は全部移民に任せておけばいい(老害並感)
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>293
    おまえがなw↑ ↑ ↑ ↑
    (^0^)
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言われてみると確かにおかしいとわかるけど、そんなところ気にしてアニメ見てないからなぁ
    正直どうでもよい
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうの気になるよね。
    狭めの部屋とかでローテーブルで複数人が会話するシーンとか
    カットのたびに本棚とか室内のインテリアのスケール感が変わってたり
    ギャルゲの立ち絵でも地面に接してないだろ とか 
    当たり前のところですごく気になってしまう。
    正直、レイアウトはあらゆるジャンルで最も大事な要素だと思ってる。
    アニメのレイアウトが下手だとその時点でおわる
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気にしないというけど、レイアウトに欠陥があったら
    キャラを動かすのも合わせる背景も狂っちゃうから、だいぶ大事な部分のような
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメーターが指摘してるならわかる。
    他が指摘してるならキモい。
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ関係者が見たらツイ垢削除依頼できる案件だな。他人の作品画像を晒してマウントとってるから被害届出せるよ
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメ本数が多くてそこまでチェックする余裕がないんだろ
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凄まじい坂だな
    坂にある家は入れねえぞ
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    話はすごく面白いのに絵が残念だと台無しになる感覚、みんな持ってないの?漫画アニメにおいて背景が一番大事くらいに思ってたわ。
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一概には言えないよ
    脚本にそう書いてあるから そういう空間歪ませるしか方法が無い場合もある
    文字では何とでも書けるからね
    しかしそれを画にするにはカメラを動かすかカットを割って増やすしかない
    どっちも出来ないのなら 時空を歪めるしかないね
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近? なのか…? だいぶ前から問題になっているような気がするけど……?

  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この指摘してる人は比較的に恵まれた環境にいるんだろうなぁと思った
    ガチでやばい制作状況に陥った経験のある人なら察せられると思うよ
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    よっぽどじゃなきゃイイよなー
    画面見ないで流してる事もあるぐらいだもん
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    忙しいとか余裕がないとかじゃなくって、これで問題ないと思ってやってるんだぜ
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    近頃のアニメのちゃぶ台にはコンロがついてるんだなって思った
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    よう知らんけど、台所に窓があって、そこからカメラを女の子に寄せて、遠近感が乏しいながら一応の遠近法にはなってるんじゃ??少なくとも「壁をぶち抜くレイアウト」じゃなく、窓からカメラを差し込んでるし、この自称アニメ作家のツイ主の言ってることもたいがい怪しい。
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソどーでもいい
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イマジナリーライン超えてるでしょ
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一瞬のシーンでここまで読めるのは天才すぎるだろ。
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女の子の影がないので
    床に見えるすべては奈落であり
    皆浮いているのです
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のアニメーターは計算できないどころか、「センス」もないからな。
    何をどう見せればどこがどう良く見えるのか?ってのがガチで分かってない。ハッキリ言って小学生レベルに右も左も分かってないっぽい。
    デザインの基本を一切理解してない感が半端ない。
    キャラの造形もひどいもの。手を抜くとかそんな次元じゃなくて、比率がグチャグチャだからもはや「醜い」のレベル。
    下手したら黄金比も考慮せずに適当に落書きしてる可能性もあるわ。

    とある魔術IIIや東京グールReの戦闘シーンなんか本気でビックリしたもんな。
    「真正面」「真横」「斜め45度」のアングル描写のオンパレードww戦闘が信じられないくらい単調にしか描かれてなかった(おまけにカラーリングも手抜いてたし)

    予算予算って言い訳してるけど、予算無くても「見せ方」上手い人は低予算でも良く見せるからね。技術とセンスがあるから。

    純粋にアニメーターの質が落ちてるのも原因の一旦だわ。間違いなく。
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>344
    もっと露出絞んなきゃね。パンフォーカスなんだから。
  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一点透視図法なんか中学の美術で習う程度の技術じゃん・・・・・それができないって、今のアニメ師さんって、本当に大学出てるの?
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>338
    それ言い訳にするぐらいなら作品作らなきゃいい。
    アニメ作りたいけど予算はない。予算が無いから上手く描けません。低予算をカバーする技術もないので手抜きます。でも作るのはやめたくないんです。かといって工夫していい作品を作ろうって気もサラサラありません・・・・・全部ワガママやん。同情の余地はねえよ。
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お好み焼き屋みたいになってて草

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