この動画みてもまだ「PS5は進化してない」っていう人おるんかな?

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PS5 レイトレーシング に関連した画像-01


PS5に搭載される最新技術

レイ・トレーシング(Ray Tracing)、通称レイトレ

を紹介する動画が話題に


▼『マインクラフト』でレイ・トレーシングを使ってみた


PS5 レイトレーシング に関連した画像-02
PS5 レイトレーシング に関連した画像-03
PS5 レイトレーシング に関連した画像-04
PS5 レイトレーシング に関連した画像-05

すでにお気づきの読者もいると思うが、

「レイトレ」とは

光を限りなく現実に近い形で再現するという技術なのである


レイトレーシング - Wikipedia
レイ トレーシング(ray tracing, 光線追跡法)は、光線などを追跡することで、ある点において観測される像などをシミュレートする手法である。

レイ トレーシングの基本は、ray レイ(=光線)を扱うものであり、これは3次元コンピュータグラフィックス画像を描くレンダリング工程での手法のひとつである。日本語では「光線追跡法」とも。


あの面白いけどグラフィックはクソな『マインクラフト』が、最新技術でここまで進化するのである。

PS5 レイトレーシング に関連した画像-06
PS5 レイトレーシング に関連した画像-07



<この出来事への反応>

これ凄いな
マイクラでもこんだけ臨場感変わるのか(´・ω・`)


これ見てレイトレ意味ないっていう人おるんかな

やべーなコレ…マイクラでもここまでリアリティ出ちゃうか
光と影の表現って大事ね


なんか綺麗で癒される






このレイトレ技術が“標準装備”されるPS5、

ゲームの面白さはグラフィックで決まらないのは確かだが、

それでも

このリアリティはトンデモナイ体験を我々に提供してくれることだろう。

特にVRなどに応用されれば、一体どれほどの進化を遂げるのか・・・楽しみでしょうがないお。

PS5 レイトレーシング に関連した画像-08



でもなー、6万はなー?どうだろな、売れるかな?
PS5 レイトレーシング に関連した画像-09




SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホットドッグ美味しスギィ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふぁっきゅー
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パワーがあがった正統進化なだけって意味だろ
    それでいいんだけどな
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの影modじゃん
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクラの映像よりロード時間が爆速になった方がインパクトあったぞ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進化はしてるけど6万じゃオタク以外買わないじゃん
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう実写じゃん(*´ω`)
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この処理結構重くFPS下がるから動作軽いソフトしか対応してないとかかな
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    マッスルウィザードはチビでデブでハゲ
    おまけに口が臭くて足も臭い
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MOD使うともっと凄い事になるよな、重すぎやけど
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクラは元々が写実的じゃないからドンピシャでハマっただけで、元から写実的なゲームはそれほど変化しないだろう

    とはいえマイクラだけでも試してみたい魅力はある
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意味が無いとは言わないけど
    この処理ものすごく重いのよ
    市販されてる一番高いのをつかっても激重
    まだまだこれからの技術だねぇ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイトレーシングレンダリング自体はレンダリング方法にすぎない
    だがNVIDIAが先駆けてリアルタイムで処理するために専用の処理チップを開発した
    PS5に搭載されるという事はAMDも独自に処理チップを開発した事になる
    なぜRADEON7に搭載さなかったのか?
    疑問が出まくるんだが?
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    処理が重いけど、軽くする技術も出てきてる
    そして、軽くする技術もこれから進歩していくと思うよ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんまり持ち上げてたら発表、発売されてから後悔するよ
    しかもコレ、PC版で影MOD入れてるだけやん
    ロード時間がクソ早い動画も"PS4のソフトだと"って公式が言っているし
    PS5でPS5のゲームを実際にプレイしてる映像が見れるまで期待しない
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分で作ったものが、このようにキレイにレンダリングされたら
    それだけで、うれしいだろうなというのはわかるが
    俺自身がやりたいかといえば、そうではない
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    我々オタクは放っといてもいずれ買うからいいとして、惹かれない側の人間は技術だけ見せられても作品として形にならなきゃしゃあないよ
    光すげーから買うわとはならんやろ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイトレが最新技術ってスゲー違和感あるな
    重すぎて使いたくても使えなかっただけだろう
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクラのグラフィックがクソだなんて意見聞いたことねーぞ、ギャグ漫画のSDキャラ見て「リアリティが無い」って言ってるようなもんじゃねーかゲームブログやめちまえ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    排熱に掃除機化不可避
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム機のバージョン上がる度に技術的に付いていけないゲーム開発会社どんどん減るのでは?と不安になる
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクラはグラフィックがクソ


    え?マイクラに何を求めてんの?
    立方体がクソリアルだったら嬉しいのか?
    リアルなマイクラやりたきゃコナンアウトキャストやっとけ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4でも可能だろ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは厳密にはレイトレじゃないね…1070で実行出来てるからレイトレ的な何か…
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイトレ有効にしたらクソ重くなるんだろ?
    FPSどれだけ出せるんだよ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初期型は買わない
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自然に影MODかよ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    慣れれば見飽きる
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCのグラフィックカード換算で処理能力を見ても
    噂される1080TI程度の処理能力でレイトレーシングは少し無理しているんだよ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただ、レイトレに対応すると今の技術だとフレームレートが安定しないだろう
    出るころにどれぐらい改善するかわからんけど、まだ実用するには厳しい技術だよ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4は深化してなかったけど
    PS5は期待できそう
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂でチントレ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    PS5のGPUはAMDのコードネームNaviだと言われつづけてるが
    AMDのNaviはまだ製品が出ていないぞ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイトレでソニーレイも捗るなw
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    PS3を1080PにしたようなPS4が?w
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSってどれも暗くてぼやけた表現使ってる印象だったけどこれで改善されるんだね
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最高やん、すげー
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勘違いするなよ
    レイトレーシングレンダリングに頼ることができれば
    今までのバイリニア法のレンダリングで必須だったシェーディング制作から開放されるんだそ
    開発が楽になるんだぞコレは
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フルでレイトレにしたらフレームレートが1/4になるから8TフロップスのPS5ではガクガクになるな
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    欧米先進国では
    日本の4万円位の価値だから売れる
    5万になったら爆売れ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    リアルタイムレンダリングの進化版か
    PS3はリアルタイムレンダリング
    PS4だけ何も無かったな
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6万じゃ無理
    今のままだと量産cs機でも20万以上かかるスペック要る
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイトレ+VR+ホラー

    死人がでるでぇ^−^
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近高くなる高くなるって言われてんのってソニーのステマだろ
    常識的に考えて初期PS4程度の値段になるのに、それを安く見せかけるために金渡して言いまくってんだろ?
    まーだこんな露骨なことやってんだな
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもポリコレガイジに支配されてるんですよね
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    いや、レイトレだよ
    レイトレが可能なゲームエンジンでマイクラを起動させてるから、これはレイトレで合ってる
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進化してないって言ってるのはどうせ現実を受け入れられない豚ちゃんだろ?
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5のNAVIでこれできんなら神すぎる!
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5は10万でも買う!でも転売対策だけは本当にして欲しい。買いたいのに買えないのが一番ダメ。
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映像表現が増えてもゲームの面白さの根源には関係ないから、意味がないと言われれば意味がないとも言える。
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    でもどうせPS4もサポートするだろうし、そうなるとそのシェーディング作業必要になるよね
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テイルズに採用してくれ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    これパストレだよ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物質の色を光を通して他の物質に写すってのが今まで出来なかった
    レイトレではそれが出来るので一気に実写に近くなる
    マイクラだから分かりにくいけど、リアルなモデリングのゲームで比較すれば分かりやすい
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    いや逆鞘する気無いと
    4万じゃ冗談やで

    インテリポリコレフェミが社会常識の欧米先進国は
    インテリポリコレフェミの確立に合わせて
    1994年の4万円PS1から給料も物価が2倍弱になってるからな

    1.5倍だとしても6万円で普通

    男尊女卑のままで進化できない日本だけが
    貧乏になってるだけ。
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変わってないじゃん
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CPUもやっと処理能力まともなRYZENだし次世代ソフトのでき底上げできると思う
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだただの影MODじゃんって人どんだけなのかね(笑)
    影MODを据え置き機で使える時代という事だ。
    ゲーミングPCの存在意義が失われる。
    今くらいの格差があれば、まだゲーミングPC欲しいという人も多いだろうけど、PS5でここまでできるならPCは現状より更に上を目指さないとわざわざ数十万出してゲーミングPC買う理由がなくなる。
    PS5は高いって言っても確実に10万以下だし、わざわざ40万も50万するPC買わないわな。
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    パストレってレイトレの一種だから、これはレイトレで合ってるんだが…
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイトレの技術自体は30年前から有る
    最近話題なりだしたのは専用コア搭載したモンスターマシンで何とか全編対応で30fps程度出せるようになったから
    極端な話今のハードでもレイトレは可能、負荷が凄まじくて現実的じゃないけど
    価格跳ね上がるしまだデメリットが多すぎるんでPS5はコア詰まないんじゃねーかな
    ハードパワーで一部対応可能って話だと思うよ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やりたいソフトが出たら買う、それだけだ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    今もPSばかりだしPCなんて買ってるやつ少ないけどな(笑)
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ps5、VRのアストロボットとかどうなってまうんや。楽しみすぎる(妄想)
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCで十分かな。1080TIで戦える
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    海外の数社が頑張って、日本の全ての会社は2のころのままのクオリティで作り続けるから平気じゃないか?
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5はNAVI20積むんだろうか
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写やん…
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    2020年からは
    インテリポリコレフェミ化が次のフェイズになるからな

    既に文化的男女同質が当たり前の最先進国の北欧では、その世代に生まれた世代が成人になり
    ドラマやハリウッドでポリコレフェミ無双してるように
    現在カルチャードリブン男女同質になった一般欧米先進国でも、一般人の男女平等の徴兵が始まる。

    アメリカ合衆国も2020年は女性大統領で決まってるしね。

    だから今は、ディズニーやGAFAみたいな所だけだったのが
    SONYみたいな中堅も、ポリコレフェミ化を先導する立場になる。
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4とは何だったのか?
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    10万のスペックじゃ無理だ
    グラボだけで18万くらいするから量産しても余裕で20万超える
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    その通りだ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    結局やることPS4、いやPS1と変わらねえ手元のコントローラーポチポチじゃねえか
    グラなんて大局的に見てPS3から変わらねえじゃねえか
    もういいんだよそういう誤魔化しは
    進んでくれ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    は?
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2080持ってるけどレイトレにソフトが対応してなさすぎる
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進化したPS5の動画見せてくれよ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画見たけどマイクラ程度のポリ数でレイトレで高負荷。
    予算ギリギリのグラボ積んでやっとだから、コンソールに期待しないほうがいい。
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    どこかの専用コア使わないレイトレデモのようにレイトレを反射部分表現のみに限定とかだと思う
    AOとかには使わないである程度速度稼ぐ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    VIIは7nmのテスト商品でしかないから
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    え?
    飛行機乗って欧米行って
    ランチ食って
    男格好良い、女かわいいって、趣旨の発言をして
    いつもやってるみたいにしてみれば?

    高すぎて泣いて
    そして迫害されるから(笑)

    物価も給料も全く違うの
    だからPS4も一番高い時が旬で一番売れた
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5のリーク情報
    ・PS5の公式情報は次の6月のE3 2019と同時期(E3にソニーは参加しない)。おそらく第二四半期に小規模な発表になる
    ・PS5の発売日は2020年の3月か11月。まだ確定していない
    ・後方互換でPlayStation 4をサポート
    ・物理メディア(ディスク)とPSストア(ダウンロード)に対応
    ・PS PlusとPS Plus Premium(Premiumベータでの先行アクセス、プライベートサーバー)
    ・CPUは7nm Ryzen 8コア、16スレッド、クロック数は不明
    ・GPUは7nm Naviアーキテクチャで約14T。とても高性能で省電力
    ・ソニーはAMDと強力して何らかの形でレイ トレーシングを実現するもそれが注力点ではなく、VRや4Kに注力。全体的な帯域幅は大幅に向上
    ・メモリは24GB GDDR6 + OSに4GB DDR4。開発キットでは32GB
    ・2TBのハードディスク、NAND型フラッシュメモリの一種
    ・アップスケール8K対応
    ・価格は499ドル(約56,000円)で、初回のみ100ドル(約11,200円)値引き

  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    バカなの?
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5の独占タイトル
    ・グランツーリスモ 7(VR)
    ・PUBGの4Kリマスター、PS Plusで基本無料プレイ
    ・The Last of Us 2 リマスター
    ・Ghost of Tsushimaリマスター
    ・さらに2-3のAAAタイトルとPS VR2タイトル


    PS5の非独占タイトル
    ・Battlefield bad company 3
    ・ハリーポッター
    ・グランド・セフト・オート 6。おそらく2020年のホリデーシーズンで、PS4でのリリースの情報は無し。ソニーは大金を支払ってPS5の1ヶ月独占を獲得。真偽は不明だがマイアミとニューヨークの2大都市が舞台との噂
    ・アサシンクリード
    ・Horizon Zero Dawn 2が2021年に
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反射を増やすほどリアルかつ重くなっていくからグラボメーカーはこれでしばらく食っていける
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    そもそもPlayStationはMODの導入は認めてないよ
    箱の方はマイクロソフトと繋がってるから影MODをDLCとして追加してるけど
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS VR 2のリーク情報
    ・PlayStation VR 2(PS VR 2)が2020年にPS5と同時に発表
    ・解像度が大幅に向上し、おそらく2560×1440に
    ・120Hz
    ・FOVは220
    ・アイトラッキング
    ・ワイヤレス
    ・バッテリー寿命は4-5時間
    ・ヘッドフォン内蔵
    ・VR酔いが軽減
    ・プロセッサーユニット無し
    ・ケーブルが激減
    ・AAAタイトルでのVRに注力
    ・価格は約250ドル(約28,000円)
    ・DUALSHOCK 5のリーク情報
    ・VRのために何かしらのカメラが内蔵
    ・FPSタイトルのためにアナログスティックの精度が向上(Steam コントローラーのトラックパッドに似ている)
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず発売日買えたら買うけど無理だろうな
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >あの面白いけどグラフィックはクソな『マインクラフト』が、最新技術でここまで進化するのである。

    ドットインディゲームの事クソグラって言ってそう
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また対立煽りのaaか。やらない夫(デブ野村ハゲバイト)は本当にクズだな
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや逆にマイクラだからこそハッキリ分かるんだろ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなもんにメモリ消費してオブジェクトの配置数減らされたら元も子もないけどな
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    開発が楽になる?いやむしろ楽にならないからw
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界ではそこそこ売れるとは思うけど日本は爆死レベルだと思うな
    上位中間層である公務員に食い込めるかどうかがマジに死活問題だと思う
    自分の事を言うようでなんだが底辺民は正直もう買えないぞ
    本体で6万、周辺機器で小一万ソフト2本でほぼ10万
    これを出せる家庭は日本にあんま無くなっただろ?
    その位置に同価格帯のスマホが入る必要度の方が高いもの
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイトレーシングそもそも実用レベルでできるか怪しいじゃん
    あんまりハードル上げないほうが良い
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GTA6も勿論ポインテリリコレフェミ対応で
    ちゃんと女主人公いるよ

    複数リークでも確認されてる

    何人も主人公がいるなら
    LGBTや黒人男もいるやろなw
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    HORIZONは
    独占やろ

    っという突っ込み待ちか?
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    シェーディング作るのとレイトレーシングの効果を個別のオブジェクトに指定してやる作業のどちらが楽なんだよ?
    楽にならない訳は?
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2世代前の技術で3万の方がどうかと思うわ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイトレーシングは新技術でも何でもなくてむしろ30年以上前からある根源的な技術やで
    これまでのレンダリングテクノロジーの大半がレイトレの代用品だっただけや
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    pcだと普通に…
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更レイトレぐらいで進化してるとか言われても……
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクラの影MOD意味無かったやろ
    リアルに見えるからマイクラじゃなく見えて
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何度でも言うが、面白いソフトが出るかどうかが全て
    リアルで精細なグラフィックなんてもう見慣れてるからさして驚かない
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも進化させる必要あるのか
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの影modじゃんは節穴すぎるだろ
    解り易い所でいうと9分くらいの後ろの壁から反射した色が映ってる所とか
    レイトレーシングじゃないと出来ない表現
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これハイエンドPC出力だろPS5と比べんなアホ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうやめて! とっくに任豚のSAN値はゼロよ!
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BTO覗くとRTX2080tiとi9-9900kで30万〜
    PS5proでもこれを越えることは無いだろうから今からPC買って後悔したくないなら最高性能一択か
    拡張性はPCが断トツで優れたままだろうけどCS機がここまで進化するとは
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    マイクラにそんなの誰も求めてない
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    価格って正式発表されたの?
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     
    PS4後方互換が付くだけで買うわw
     
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4は殆どやらなかったけど
    PS5は時間を投資しても良さそうだな
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなブロックゲーで見せられてもわからん
    もっとまともなソフトもってこいよ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今あるゲーミングPCより高性能だったら驚きもあるけどな。
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    どうせMOD入れベンチマーク楽しむぐらいで飽き高い買い物
    電気代も凄そうやなw
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    PS1の時代のプリレンダムービーはほとんどこのレイトレーシングでレンダリングされてただろうし
    普通にShadeとかレンダリング設定で選択できだしな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4ではレイトレーシング採用はキルゾーンの1本だけで終わった
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーミングpcある時点でゴミ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うーレイトレレイトレ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    シェーディングをゼロから作る必要がないほどライブラリが揃ってるのに、わざわざ作る必要はそもそも無い。
    むしろレイトレで低下するパフォーマンスを維持するために、全モデルに最適化をかけ、レンダリング効率を高める処理が必要になる。

    実際にハイエンドPCでミドルレンジシーンのレイトレ実装をしてみればわかるだろう。
    オブジェクト1つ1つに設定するだけで完了するなんて生ぬるい状況ではない。
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせpc以下のゴミ性能だろ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    今のハイスペPCの能力を少しで調べてから妄想してみな
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    刀がPSを褒めるとは珍しいな
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    規制強化が進化ねぇ
    原始時代まで退化してください
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいや、まともに動かんやろw
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近出てきた糞どうでもいいレイトレを数年後に載せるのか
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    原始的な男尊女卑を制限する事が
    進化以外の何だと言うのか?
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    老眼おじさん達には分からない
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロンチが
    Battlefield bad company 3
    グランド・セフト・オート 6
    で購入決定!
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外、夜明けとかにみるあのなんともいえない光の丸みを感じるすげえな
    明らかに光に「質感」を出せるようになってる
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソ主義
    クソ至上主義
    クソ強制主義
    ブタ主義
    ブタ至上主義
    ブタ強制主義
    クズ主義
    クズ至上主義
    クズ強制主義
    バカ主義
    バカ至上主義
    バカ強制主義
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2080tiでマウント取ってくんの草
    詐欺も始めたかゴキブリは
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    は?やろうと思えばスイッチでもできるし
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局動画勢ばっかりだから
    いつまでもグラフィック推しの馬鹿が沸いてくる
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーか
    レイトレより
    ポリゴンテクスチャが
    ついに荒さが無くなる方がデカイわ

    5万ポリゴンのローモデル
    1080テクスチャのローモデルとか最高やん
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にグラフィックに使わなくてもいい
    音響にもレイトレって使えるんだぜ?
    建物に反響する計算をし音が立体になる
    FPSで大切な足音とか銃声の音すべてが変わる
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にグラだけの問題じゃないけどな
    PS4でやってても明らかに処理能力足りてなくて制限かかってるようなの結構あるし
    そういうのがさらに制限枠が増えて快適に動作するならやっぱまだまだ高性能化が急がれる
  • 137  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4でも出来る事だと思っちゃうけど
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    んん〜・・・無理っっ!
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせまだフルHDの60fpsそこらで足踏みするんだろw
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GPUの世代交代もないまま実装とか性能悪そう
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックなんていらないっていう人も多いけどグラフィックはいるよ絶対
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全然わからん
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家ゴミ価格じゃ精々1070程度だろ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    そりゃ0でいいとは誰も言ってないからなw
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    節穴だから任天堂信者になんてなるんだろ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    庄や主義
    庄や至上主義
    庄や強制主義
    百姓主義
    百姓至上主義
    百姓強制主義
    奴隷主義
    奴隷至上主義
    奴隷強制主義
    雇い人主義
    雇い人至上主義
    雇い人強制主義
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    眩しくてうざい
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、昔を知ってるとリアルタイムでレイトレ出来る家庭用機器なんて凄いけど
    やっとかって感じと、まだ、この程度なのかと処理の重さを感じるわw
    テクスチャ張っとけ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はい、ゴミFPSになって終了
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    とパソニシ君は10年前スペックPCから書き込むのであった
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックはps3から全然進化してないよな
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイトレ意味ないな
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせパソコン様には敵わないんだから
    グラ方面であんまりイキらないほうが良いと思うけどね
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかPS3失敗の頃と今が被るんだよなあ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ最近でたPC版のMODでしょ? マイクラだからはっきりわかるだけで
    普通の綺麗なゲームに入れても大してかわらないよ。 激重たくなるし
    フレーム30以下で不安定なるなら、60以上固定のほうがゲーム向けだと思うんだが 
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    お前返信ズレてることに気がつけよ
    読解力ないぞ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    そりゃ価格が5倍するPCでスペックは上に決まってるだろ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初はスゲーってなるかもしれんがすぐに慣れてそれが当たり前になるんだろうな
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    6万じゃオタク以外買わない、だろ?

    6万円が今までより高く感じるって事だろ
    あってるじゃないか
    お前が未だに理解してないだけだよ。
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    まぁ綺麗にはなっているけど進化って程じゃいしな技術も頭打ちなんだろか
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おかげでキューブ人間だけ浮いちゃってるじゃねえかwww
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2080ti入ってんなら買うよ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクラには不要な技術
    むしろ家庭用よか遊園地のアトラクションにあってほしい
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3発表直後のキルゾーン詐欺は忘れない
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3からPS4はゴミだが

    PS3→PS5だと
    PS3までみたいに25倍進化してるから
    流石に凄い

    FF13やラスアスのハイモデルがそのまま動く
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    活用するのは洋ゲーだけ和ゲーには不用な技術
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソフトや追加コントローラーとかで約10万円か
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ結構前に記事にしてたよね?
    バイト同士連携取れよ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネタ切れで同じネタ書くとか恥ずかしいな
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他のレイトレのデモを見たときはゲーム描画性能もようやく一段階上がった気はした
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    劣化PC
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    それだよな
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    switchだとレイトレーシング余裕
    PS5はswitchの後追い
    情けない
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイトレがまともに動くグラボがPS5の定価を超えてる時点でお察し
    わずか1年で低コストGPUが生産可能な情報でも仕入てないと無理。
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクラでもこれだけ綺麗になるんじゃないぞ。マイクラのしょぼっグラだからこそレイトレをやってもフレームレートが維持できる、だ。
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイトレ自身はすごいのかもしれないがPS5には無理だろ…というか「魅力的な価格」に収まるPS5には無理で、めちゃ高額なPS5か採算度外視なPS5が出ると決まった段階で初めて検討が始まるレベルなのでは?
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    は?
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ重くて切るだけのモノになる。4k30fpsより2k60fpsの方が好まれたのと同じ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    影MODワロタ
    影MODなんかただ単に、それっぽい擬似的な影つけるだけやろ……
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイトレは期待せんほうがいいぞ。
    今の高スペックPCでどうにかというレベル。
    4万で収まる構成が求められるゲーム機では
    まともなフレームレートがでるとは思えない
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直、これにリソース食われるなら、カットして別のモンにメモリー回して
    ゲームとして面白くしてほしい
    シミュレーターとかグラ求めるジャンルは別として
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番助かるの和ゲーじゃねぇの
    しょぼいグラのクソモーションでも、それっぽくきれいに見えるだろうし
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VRでは無理
    処理能力10倍は必要
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも所詮重要なのは遊べるソフトやん?
    どうせSwitchでも遊べるやん?
    Switchで充分やん?
    意味ないやん…
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーミングPCでレイトレを体験してる俺ならわかる。
    PS5レイトレをオンにするとフレームレートが20になるとかが現実だな。
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    求めてる奴がいるから影modがあるんだよ
    みんなの気持ちを代弁したつもりにならないでくれるか
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ進化はすごいけど
    今更PC版MODみたいなことを周回遅れでされてもなぁ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リークだと、PS5は512GBのGDDR6
    だそうです。
    ただし、次世代XboxはGDDR5の1TBだというが…。
    スイッチは終わったな。
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    ええ・・・
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    いや、分かってていってるんだが
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは気付かなかったわ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリは肝心なことを語らないよな。
    レイトレーシングでゲームはおもしろくなるのか?
    そんな機能が実装された高級マシンに5万円以上も出す人がどれくらいいるのか?
    そう自分に問いかけた時、PS5がコケる未来しか見えなくなった。
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    話題はともかく


    PS5でコケたら ソニー完全終了だからな


    PS3でコケた時は 「奇跡的に」 PSPが踏ん張ってくれて生きながらえたが
    それでもPS3現役中は 「毎年-2000億の赤字」で
    累計-1兆円以上の大幅累積赤字を叩き出した


    ご存知のごとくPSPは死んで Vitaは即死状態でもう助けはない PS5がコケたら終わり


  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は6万でも買うと思うが一般的には売るの難しいだろうなぁ
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで4K60FPSとか爆発不可避ですわ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ多数の一般人にはシャドウマップとレイトレーシングの見分けがつかないのだからPS5が出てスイッチとの価格差が広がった分スイッチが有利になるのはわかる。
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなん有難がってクソゲーを勘違いして遊ぶんだから楽でいいよな
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じ値段で同じスペックのpcを組める?
    いいえ、無理です。
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    既存技術だしPC版BF5で既に使われてるじゃん
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    綺麗だから面白いわけではない
    どのハードにでも言える事
  • 202  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AMDの思想的にレイトレは専用チップじゃなくてソフトウェアで対応してくるだろうね
    既にクライエンジンのテスト動画出てるし

    ただレイトレはユーザーによってオンオフができるようにして欲しいな
    4K60fpsの時代に720p20fpsとかやだよ俺は
    仮にPS5がPS4の100倍の性能でもレイトレはまだ重荷だと思う
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NVIDIAが速攻で非レイトレのグラボ出してるのにレイトレが売りになると思ってんの?
    受けるんですけど
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイトレでfps下がるんならゴミ同然やろ
    jinってアホ?
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソ重くなるからゲームに使って欲しいとはあんまり思わんな
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ま、値段もまだ決定してないし、煽ってる貧乏人とちがって、6万でも全然買うつもりだし楽しみだよ。
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    6万程度で高いと思ってる貧乏人ww
    ゲームしか趣味のないやつは安上がりやねww
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    あーヤバイなこいつ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マシンパワー使えばレイトみたいなことはできるからね
    まぁレイトレは家庭用ゲー向きだと思うその分の処理をレイトで出来るからね
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>210
    fps格段に落ちるのに家庭用向きなのか…
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソフト的な処理は必要なく、全部ハード側で出来るんだとしたら
    箱やスイッチとの差が歴然になるな
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    縦マルチってことだろ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    お前が買ってもライト層が買わなきゃ意味ないんだよ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リッジレーサーと鉄拳が楽しみ
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術の凄さは勿論それはそれで凄いけど
    そういう既存に存在するものの延長線上でしかない程度のスペック面や演出面の強化だけじゃ
    面白さにや快適さに直結するわけではないってVRで学んでないの…?
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スリム化したPS5なら3万円代だろう
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3あたりからゲームはCGが進化しただけでゲーム性にまったく進化がないと言われてるが、PS5でもそうなんだな。
    FPSだってマップがすごい進化したけど、結局操作方法ややることは何も変わらない。
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    関係ないけどPS5ではマイクラ出ないんじゃねw
    今も統合版ハブられてるし
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今まで適当にやってた3D空間の光とかの反射を正確に計算して表現する技術か? ロード時間増えるだろ?
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レフトアライブにこの技術があれば絶対神ゲーだったはず無念だ!
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凄いよな
    キャラが箱型の紙細工が置いてあるような質感だもん
    皆、目が慣れ過ぎてて劇的な進化には感じないだろうけども
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    龍が如くの街が凄いことになるんだな
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    いくらグラが綺麗になっても親御さんがビックリするだけだからな
    それを見越して敢えてPS3レベルのグラフィックに留めている任天堂は流石だわ
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    是非、光源とかに拘ってVRの釣りゲーとか作って欲しい
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    RTX2080ti持ってるけど最高設定で150fpsぐらい出ていてもレイトレONにしたら80fpsくらいになるよ。
    最新のグラボでもこれだからps5はどのくらい出るんでしょうね
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず推すとこがグラフィックってのがPSのダメな所なんだよ。これだけじゃ6万もするの絶対売れねー
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「この光源処理はPSじゃないと無理!」www
    がまた流行るのかな?w
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイトレとは懐かしい響きw
    三昔前程は何十時間と計算させて小さい静止画像を表示させてたよなぁ
    しかも表示させれ物体は単純な形状のものが殆どだったし
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイトレは対応してるだけでは意味はない
    どれくらいの解像度、fps、光源数で実行できるかを早く示してくれよ
    あと価格
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ・・・ソニーはPS1/2/3/4の時と変わらずいつも通りの考えなんだな〜
    オレが興味が無い殺戮犯罪戦争ゾンビゲーがメインになるんだろうな〜
    ってのは想像できるわ。
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何言ってるかよくわからないけどとにかくすごいのかな
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    大半がSwitchで出てないサードタイトルだし、マルチの場合も現状PS4でやってるからSwitchで十分とは思わん
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >でもなー、6万はなー?どうだろうな、売れるかな?

    それXBOXにも跳ね返ってくるんだけどw
    というかPS3発売時みたいなバカげた値段にはならないようだぞ
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ今まで程待ち遠しさを感じないのはコジプロのMGSが無いからなんだよなぁ
  • 236  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイトレを軽くする技術って結局は
    何かを簡略化するって事で、計算量そのままで軽くなる訳がない
    簡略化して計算量減らさないと軽くはならん
    あと、レイトレって太陽までトレースできないから例えばレンズで太陽の光を集めるみたいなレンダリングはできない。別の手法使って似た様な事はできるだろうが
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何だまた30fpsだらけになるのか
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクラ以外で例なかったのか?
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いくら性能良くても面白いソフト作らないと意味無いぞ
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードが進化してもマイクラは進化しないのな
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凄いか凄くないかで言えばそりゃあ凄いだろ
    問題はそれを実装した結果処理がクソ重くなるだろって点
    マイクラですら15FPSくらいしか出ないんじゃないのか?
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    爆速ロードの方が魅力的だわ
    オープンワールドであのロード時間なら普通のタイトルならロード皆無みたいなもんだろ
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>228
    ウエイブレース この波の処理はNINTENDO64だからできるスゴイ技術!
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダンボールのゴミを増やす珍天堂は環境破壊してるよな
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これまた一段上に行く映像美だね・・・このトレーラーだけでもだいぶ目が肥える。
    あくまで装飾でゲーム性に重きが置かれるとは言え、これはまた各リマスター買ってしまうw
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんとにしっかり採用できるのか疑問だわ、4K標準であんな重たい処理できんのかね
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テクスチャやポリゴンそのままでここまで高グラフィックになったように見えるのはすごいね
    逆に今までどうしてもゲームっぽさが抜けなかったのって光の加減なのかもしれんな
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーはNVに頭下げるの?
    AMDのチップではまだまだの技術だぞ
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BFで実装されたの見ても正直そこまで違いわからんかったわ
    マイクラみたいなグラなら差がでてあたりまえだけどさ
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドットゲーリアルにしました、進化しました、すごいでしょ?ってww


    ps4の1番グラが綺麗なゲームと比較しないと意味なくね?
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラを凄くする技術よりゲームを面白くする方に注力してほしいわ
    言っとくけどグラが凄い=面白いじゃないからね?なんかそんな勘違いしてるメーカーが増えてるけど
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現世代のゲームにおいては映像表現だって重要視されるから
    ゲームの面白さに関係ないなんて詭弁は通用しないんだよなぁ
    その上で技術がそこにかかるコストの軽減に役立つならどんどん取り入れるべきだわ
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リッチな映像表現は爽快感にも繋がってくるから
    面白さと無関係はと言い切れないのよね
    それは音楽も然り、操作性やシステム周りも然り。
    グラフィックだけ関係ないとか言われる事には違和感しかないわ
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進化はしてるよ、けとPCと比べるとねぇ(笑)
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな四角く作るくらいならポリゴンでたくさんだわ。
    何処目指してるんこれ作ってる会社は!?
  • 257  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>255
    これPCの映像やろ
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクラにリアリティはいらんやろ…
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>257
    そういうのもう無しでいいだろ
    PCでやればいいよ
    そもそもどこ需要だよ
    あんな眠たいの遊んでるのもおっさんばかりだろ
    PCでやれPCで
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクラをリアルにするための技術じゃなくて
    マイクラですらここまでリアルに見えるようになるよってデモだろ
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    それがベストだから変わらないのだよ
    wiiuがこけたのはベストじゃないからだ
    Switchは今のままででいて欲しい。意味のない進化はいらい
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    なかみPCにしてPCゲームと家庭ゲーの垣根をなくしたのはソフト会社からすると有難い進化だ
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    頭悪いならコメントすんなよな
    この記事がマイクラリアルで凄いって話だと思ってんの?
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Shadeで20年以上前から、レンダリングで使ってた技術。
    ただ、レンダリングに時間かかるしリアルタイムってところが凄いん
    だろうな。PS3、PS4でも億単位の製作費かかるのに、PS5のソフト作る
    のっていったいいくらかかるんだ・・。
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクラで使うと見づらいな
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近でたRTX2060でさえFF15では30fps前後ぐらいしか出ないのにPS5ではレイトレ標準?

  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能なんてPCでやれば良いという意見良く見るけど、
    レイトレーシングみたいな新しい技術を使えるPCなんて
    ほんの一握りだから作り手がそんな少数のユーザーの為に、
    この技術前提でお金をかけてゲームデザインなんてとても
    じゃないができないのよね。今も既存のゲームのおまけ程度
    でしか適用されてないし。
    それが全てのユーザーがレイトレーシングを使える性能を
    持ったPS5が出れば作り手もそれを前提にゲームデザイン
    ができてよりゲームの進化が加速するわけだ。
    結局CS機が進化しないとPCゲーも大幅にはステップアップ
    できないのが現状なのよ。
    それがクラウドの普及でどう変化するかは未知数だけど。
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    e-スポーツをなぜ押すか?という理由は、大人専用のゲーム機というものを出せるに尽きる。現状は家庭用ゲーム機しかないが、スポーツ専用やアダルト専用機を将来的に出して子供用との差別化ができるからだ。だからe-スポーツはあった方がいい
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それでも名前がチラつくのだけは治んねーんだなwww
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6万ってただの妄想を書くなよ、PSサゲしかしねぇ糞ブログ
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>265
    億単位かかるかは規模のよるだろ。ゲームエンジンの
    普及で個人レベルでもそれなりのクオリティが出せる
    のようになった現状では一昔前より遥かに楽にゲームを
    作れるようになった。今後AIが進化すればゲーム開発の
    補助にもなるだろうし。
    少なくとも雪だるま式に制作費が膨れ上がってるわけで
    はないってことだな。

  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    こういうバカにVRやらせて土下座させたいわ
    とっくにゲームは進化してるしそれを享受してる人はいるのに
    口だけカス野郎が自分の狭い世界でイキってる姿ほどクソダセェものは無いわ
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6万って何のソースも無いただのJINの妄想だよな?

    風説の流布で通報しておいた
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラが綺麗なのは歓迎するところなんだけど
    ストレージがSSDに変わるというのが心配の種
    というのもSSDは本体温度が高いと性能が著しく下がる
    容量にも懸念が残る(高い)
    そこらへんが解決されているのであれば買う
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んでFPSどのくらいで安定してんだ?
    レイトレだけ凄いでしょってだけでFPSロクに出てなきゃ意味ないんだぜ
    先日のサーニーの奴もそうだけどテックデモだけではもうどのハードも信用できない位置に来てるからなぁ…
    テックデモは凄いが実機製品版だと劣化したりやっぱなしになることが多いし
    実機みないとなんともなぁ…
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS2やPS3が出るときをリアルタイムで体験してない若者は
    ソニー得意のハッタリにまんまとのせられてしまう

    今の最新の10万近くするグラボでやっとまともに動くかどうかレベルなのに
    PS5でできるわけないだろ。
    やったとしても簡易的ななんちゃってレイトレでしょうに
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フレームレート特化モードも寄越せ
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>277
    少なくともPS5と同じマークサニーがリードアーキテクト
    を務めたPS4はそういうハッタリ的なことはやらなかったぜ。
    PSVitaもそうだったな。発表会で見せたものは全て実現してた。
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>273
    VRもコントローラーポチポチは変わらないんじゃぁ
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    ほんそれ
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    HDRの時から見づらいだけ定期
    ゲームには向かない。シミュレータで使って
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全く同程度のスペックで動かしてmod入ってないならスゲーってなるけど結局開発や性能ががついてこれなくなるだけの機能搭載してどうすんの?
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはPS5の進化?ただのNVIDIAがすごいだけじゃねえ?
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>216
    ア・・・アクションゲームの見えない床を見つけるヒントになるから・・・・
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    無理だけど正直Switchユーザーは誰も望んでない
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能で求めるものはPS3とPS4の互換が出来て、ロードも早くなって
    画質も向上してフレームレートがパッチで全ソフト60安定することとかだよ

    画質はモデリングで限界がある。 違うととこで進化しろ。 コントローラ非対称にするとか
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニンテンドーハードには一生実装されることのない技術だから
    観たところで理解できないだろw
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこでもいっしょを超リアルにしてくれたら、ps5買うわ。
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    分かってないから畑違いのPCなんて引っ張り出してるのに、何が分かってるんだろ?
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやでもパソコンでもう再現できてんじゃん
    需要ないだろ
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    名前が異様にガビガビしててワロタ
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなに驚異的なグラフィックでもエロを規制したVRに存在意義なんてある?
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え・・・こんだけ・・?
    pcでいいじゃん
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクラの実況動画で影MOD入れてる奴ってマイナーな部類だろ
    つまりそういうことなんだよ 大半の人がそこまで求めてない
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使う用途が限られるよな こういう演出のMODは
    通常使いすると微妙だし 結局デフォルトに戻してしまうんだよな
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2080Tiに勝てるわけないだろ
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、DarkSoul3やSekiroクラスのグラフィック上でのフルレイトレーシングで
    常時30fps出せるの?って話になる。(出たら出たですごいが)
    正直、少量の使用で効果的な表現を!って使い方が限度だと思われる。
    多分、将来の為に搭載しただけでしょうから、過度な期待させないほうが吉。
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3時代12万円程で買えたミドルゲームPCぐらいの性能はありそうだね
    多くの人は不満なく遊べる性能についに到達した感じ
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクラにリアリティーとか誰が求めてんだよ。大体これじゃあ見ずらいうえ、目に悪い
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    RADEON7は単なるVegaの7nm版。内部はほぼ同じw
    3月頃に出た噂話だがnavi20(navi系ハイエンド、来年登場?)で
    "現時点の"nvidiaのよりは高速なレイトレーシングが可能になるよ!
    って話が出てる程度。
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    HDRが活きそうだな。俺のテレビでやるの楽しみ。
  • 303  名前: 名無しのまとめりー 返信する
    まーた
    グラに予算取られてムービー見る一本道ゲーが量産されるのか
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのは恥ずかしいからやめようぜ
    せめてPS5の実機映像が出てからにしよう
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    PS4のときも、これでゲーミングPC必要なくなるって言ってる連中いたな。
    実際は、大きく差がついて、途中でproを出さなくといけなくなった。
    てか最高級のパーツで組まなければ、RTX2080ti積んでようが、40万もまずいかない。
    次世代のグラボが出れば、ミドルハイクラスのグラボで2080tiに肉薄できる性能になるしな。
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくわからんが開発関係が使いやすいツールを作らないとスペ良くても力を出し切れない上画像にマンパワー取られて糞ゲー量産されるだけだろ
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しみだわ。雰囲気ゲーにマシンパワーは必須だから
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    求めているものはPS2、3のアーカイブス
    それだけあればなんでもいい
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイトレーシング機能あっても重すぎてフレームレート30でシューティングには使えず今まで通りの擬似ライティングで。ってか今までのライティングでも相当綺麗なんだよ。開発が楽になるだけでプレイヤーはほとんど恩恵ないからな。
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局の所、レイトレより、
    PBR、AO、GI、ポスプロで十分なんだよな〜
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイトレーシングをマインクラフトで動かしたらこんな感じだよって
    レイトレ知らない人にも解りやすいように紹介してるだけなのに
    マイクラにリアリティーは求めてない(ドヤァ)は草
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はい株価
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    貧乏人はスマホゲーでもしてろよ
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラジオシティがリアルタイムで、ならすごいけどな
    レイトレぐらいじゃアッ、ハイ程度
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ようやく環境ゲームが本格的に楽しめそうな感じだな
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクラにそれ求めてない
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの影modじゃん
    こんなの統合版がmod対応すりゃPS4でも出来る
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラジオシティって懐かしいな
    今はGIが主流なんじゃないの?リアルタイム重いけど実用的だよ。
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    一瞬光源mod入れたPC版思い出した
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCに影mod入れたみたいですね
    PCでよくね?
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売されたらしれっと8kとレイトレは無かった事になるだろ
    安定して4k60fpsも出るのか怪しいけど
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    VRでレイトレは流石に性能足らんやろ

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