【バイトテロ】動画についてイエローハットが謝罪 撮影されたのは1〜2年前、鉄ホイールは既に廃棄物として処理されたものだったなど調査報告も

  • follow us in feedly
イエローハットバイトテロ謝罪に関連した画像-01
■関連記事
【バイトテロ】イエローハットの店員がドロップキックや真空竜巻旋風脚を売り物のタイヤにかます動画が拡散される

当社店舗における不適切行為について(第 2 信) - イエローハット

イエローハットバイトテロ謝罪に関連した画像-02

本日、弊社グループ加盟店の従業員及び元従業員の不適切行為に関する動画投稿について、現時点において判明している事実関係をご報告申し上げます。

現時点においてSNS等に投稿されている動画は、全て弊社グループ会社の運営するイエローハット富士宮店とイエローハット富士青葉通店において撮影されたものであることが判明いたしました。

この動画は、今から 1〜2 年前に撮影されたものであり、関与者は 6 名、
そのうち最初にSNSの投稿を行ったアルバイト従業員 1 名は、2018年 7月21日付で同グループ会社を退職しており、残り 5 名は在職中の従業員でございます。
現在、この 5 名については自宅待機処分を課しており、事実関係が確定次第、処分を決定する予定です。


動画中、安全靴をぶつけてボディを凹ませた行為については、当該車両は、富士青葉通店が所有する車両であり、代車などに使用されているものでございます。

また、トルクレンチ等で叩き、部品洗浄剤を鉄ホイールに吹き付け火をつけている行為についてですが、当該ホイールは、交換後の廃棄予定であったものであり、既に廃棄物として処理されたものでございます。

その他の行為については、撮影時期の特定が進んでおらず、更なる調査を行っております。判明次第、改めてご報告申し上げます。

皆さまにおかれましては、大変ご不快な思いをさせてしまったことを重ねて深くお詫び申し上げます。

以 上

http://contents.xj-storage.jp/xcontents/98820/a25a7637/a1b6/4af0/9e50/3ebe9414cd68/20190426193646652s.pdf


以下、全文を読む


<ネットでの反応>

被害届けを提出しましょう

社内で処分ではなくて、犯罪として、処理するようにしないと、こういった輩は、また別のところで、同様のことを続けますよ

どこにでも湧くな…

まあ仲間内で弾けるとかはあっても良いと思うが、それをSNSで公開するのは…ただただ【馬鹿】だな、という話。
何年も前から、あれだけバカッター が全国ニュースになってるってのに…。


検索したら動画出てくるけど、ほんとバイトテロする人って頭おかしい。厨二病こじらせ系?

>事実関係が確定したのち処分を決定するそうです。
クビにした程度では会社の社会的信頼は取り戻せないし、会社への批判が増えるだけですよ。
必要な対応を間違えない様にして頂きたいものですね。


いくらCMで企業イメージをあげてもこの様な輩の行いひとつでほぼ無意味、或いはマイナスになってしまう。
CM制作費くらいの損害賠償請求はするべきだと思います。





かなり前の動画が掘り起こされた形だったんだなあ
本人たちも時間経ってからこんな事になるなんて考えてなかっただろうな・・・
自宅待機中の人達は今どんな心境なんだろうか
やる夫 PC 汗 薄目



普通に社のイメージ超悪化するし、営業妨害ってレベルじゃないと思うんですけど・・・
やらない夫 否定 それはないわ




ソードアート・オンライン –ホロウ・リアリゼーション– DELUXE EDITION -Switch

発売日:2019-04-25
メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:23
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは辞めた奴が腹いせにやったのかな
    同じようなことを数年前から繰り返していて、
    見つかった1名だけが解雇処分
    それに不満を持った奴が道連れにしようとしたとか
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    近所で草
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    例え会社所有の代車であっても
    車をそういう扱いする奴は傷を平気で入れたりするから、まあ車預けるとか論外
    法でキッチリ裁いてから釈明するべきだったな
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    稼ぎ時だってのにやっちまったな
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    調査が早くて優秀やな
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここ吉本のスポンサーだしなw
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    車は安い物じゃないからイメージ悪いところに任せようとは思わないね
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    怖い友達に頼んでボコボコにするのが最も効くんだよな
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悠仁の件もこいつが関係している可能性が濃厚だね
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    損害賠償請求しないからなくならないんだよ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも車カスはバカだからイメージとか気にしないイメージ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>残り 5 名は在職中の従業員
    あーあw見事にアホ一人にかかわったせいで見事にケチがついたな
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自宅待機処分って学生じゃねーんだからしっかりと社会的制裁で処分しろや
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    お、犯人か?
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    句読点がやたら多い文章もキャラ変える為だろうけどキモイんだよおまえ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画中、安全靴をぶつけてボディを凹ませた行為については、当該車両は、富士青葉通店が所有する車両であり、代車などに使用されているものでございます。

    また、トルクレンチ等で叩き、部品洗浄剤を鉄ホイールに吹き付け火をつけている行為についてですが、当該ホイールは、交換後の廃棄予定であったものであり、既に廃棄物として処理されたものでございます。
    ・・・嘘くさいな
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大暴れするに至った経緯が知りたい
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのタイプの鉄ホイールはああいうDQNが集うようなカー用品店では
    売れ線ではない不人気のものやからまあ説得力はあるなw
    たしかああいうのてマッドタイヤとか履かせる人に人気やし
    そういうのてマイナーで数少ない上に来ないでしょこういう店にあんまり
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    裁判起こして賠償問題くらいにさせないと見せしめにならない
    けどやりすぎると純粋にミスで会社に損害を出した従業員もこうやって裁判を起こされて搾取されるのではと懐疑的になっちゃうから大変だね
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもイエローハットなんて便器を素手で拭く
    バイオテロ企業なんて不潔だから相手にしませんよ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20代は全員アホってのを前提にして、学歴関係無く面接を強化すればいい話
    ゴミを雇うから毎回こういう事が起きる
    それに昔と違って今はSNSが普及してて普通に世に出回る
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長崎ちゃんぽんか
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    登場人物全員バカ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1-2年前の動画で関わっていた五人が在職中って事はその後も同様の行為続いていた可能性もあるのか。
    辞めたバイトが広めた?のかなw

    従業員が機械をアレに見立てて腰振って喘ぎながらヘッドライトのレンズ磨きしてる動画なんかは
    車両の所有者が女性だったら恐怖でしか無いだろう。
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだから企業も社員のSNS監視を実施せざるをえない。会社だってこんなことに人員と時間割く手間したくないってのに
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんなふざけたCM流す会社だからね
    類は友を呼ぶってやつだろう
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イエローハットの株価暴落までいかんかもしれんけど株主はカンカンだろうねw
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも車関連で働く輩は皆ヒャッハー願望持ってるだろうから不思議ではない案件。
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    老害は黙ってエサ喰ってな
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当該ホイールは、交換後の廃棄予定であったもの??
    動画では全く別のこと言ってたけど?
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイバー攻撃対策最弱の日本です
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これより素手便所掃除のがイメージ悪い
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    被害総額算出して支払わせてやれ

    マジでこういうのは徹底的にやらんと減らんぞ
  • 34  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの回し蹴りじゃねーかよ、この詐欺師野郎!
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメント見る限りしっかり調べてそうだけど
    こんなの氷山の一角で他の従業員で発覚してない事が
    沢山ありそうだしイエローハットは2度と行かないわ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう事件があると必ず客先に出してないって強調するけど怪しいものだよな
    実際客に提供してたとしたら、口が裂けても公表できないだろうし
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イエローハットがヒヤリハット
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイヤとかホイールって物によっては車本体より高いのに
    まあ見た感じあのタイプは安物っぽかったけど
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    国民「私大の学費を国立並みにして」→ なろう安倍「国立の学費上げて私立が国立並みになったぞ」
    国民「少子高齢化対策してほしい」→ なろう安倍「高齢者の定義を変えて解決しといたぞ」
    国民「共働きができる社会にして」→ なろう安倍「共働きしないと食ってけない労働環境にしたぞ」
    国民「景気を良くしてほしい」→ なろう安倍「統計イジって数値良くしたぞ。実感ないのは気のせいだぞ」

    なろう安倍「また俺何かやっちゃいました?」
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    徹底的にやらない限り信用できんし
    信用できない限り絶対イエローハット行かんわ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中学生のとき万引き自慢してるやついたけど、その類いの人たちじゃないの?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    でもオートバックスやディーラには行くんだろw?
    居る人間のレベルは一緒だぞ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    企業の謝罪は理解できますが今後は事態の対処の姿勢に注視されるかと思います。
    いい加減な対応か厳しい姿勢を取るかで企業のイメージが変わりますし
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無能な人間の哀れな承認欲求なのです。
    内々で楽しめばいいのに。
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    高校の時六人の女と中田氏セッ○スして六人共中絶させた自慢してるやついたけどその類いかね?
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    取り敢えず判明している事だけでも明らかにしようとしているので、問題ないんじゃね?処分とかは全ての詳細が判明してからでも遅くない。但し、その処分内容を間違うとイメージダウンが加速するので要注意。
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    邪気眼ばっかりが中二病扱いされがちだが、本当に中二病なのってチンピラとかイキり大学生だと思うのだけれど。
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっと考えれば非常識な行為が自分に返ってくるの分かるよね
    会社の名前書かれた車で乱暴な運転するアホとかいるし
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱり海外みたいにある程度なんでも自分でやる風習つけんとな日本は
    海外にこういう店てほとんど無いらしいね、素人がやるには無理なレベルの修理とかをやる
    町の自動車整備工場みたいなんはあるけど
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    マッスルウィザードはチビでデブでハゲ
    おまけに口が臭くて足も臭い
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ゲハでもまとめでもあるじゃんこういう営業妨害
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    代車だからとか廃棄したからじゃなくこんな事するやつに大事な車任せたくない。物を大事にするって倫理観のない猿なんだぞ。
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オートバックスで事が足りるなら
    イエローハットが無くなっても困る人はそんなにいないのでは🤔
    寡占化の問題は頭が良い人が解決するだろうさ
    よろしくね( ・∇・)v
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >いくらCMで企業イメージをあげても

    この会社のあの分けわからんCMでイメージアップする人がいるのかね?
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    顔が半島顔だしなんらかの精神異常は持って産まれたんだろうな。
    まぁ損害賠償はさせるべき。
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    それ禁句です(# ゚Д゚)d
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    便器を素手で掃除するような企業だからなぁ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    オイルとかスプレー缶が多いのに火を使うとか考えられん。バカだからだろうけど。
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪ふざけでしか楽しさを味わえないほど精神汚染されたヤツは社会に不要だろ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    叩いたトルクレンチを使ったの?
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一人学生かなんかのどうでもいいバイトであとは5人もええとししたおっさんが関与してるとかいう地獄w
    コンプレッサーでケツに空気送り込んで人殺しそうw
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    以前馬鹿やった奴がそれが表に出ないか震えてる状況なんだろうね
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    中二病は妄想癖であってチンピラやイキリとは違う病気だよ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オートバックスに行くわ・・・ってなるな。
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、カーシャンプーぐらいしか利用しないから俺的にはどうでもいいんだけど、整備に携わっている人ならトルクレンチは大切に使ってくれよw
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ようするにこれが戦後社会の塾産業の弊害
    塾にいっていた子供たちで望んだ未来にならず、底辺になると
    安楽死を望む。体は健康でもだ 

    なぜなら塾産業に植え付けられた小さなプライドやエリート思考のせいだ

    そして無職か犯罪者を叩く弱いものイジメしか楽しみがなくなる
    俺も君も

    ネット上でマウントしてるだけで何時間も消費してる猿のできあがり
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    安月給とかじゃないの?
    給料高かったからあんな
    猿みたいな事しないでしょ。
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この手の問題で必ず「廃棄した」とか「廃棄物でした」と釈明するがそういう事じゃねぇんだよ馬鹿
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    廃棄予定の物なのに値段のPOPが付いてるの?
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イエローハットのCM嫌い
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不祥事を内々に処理するから信用を失うんだって理解してないな
    ちゃんと被害届を出して公の場で事実関係をハッキリさせてくれないと安心して車を預けられない
    クビにした程度で制裁になると思ってるなら認識が甘いよ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おいおい、放火未遂で逮捕されちゃったよ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    投稿者は退職済みだから復讐も兼ねてるんじゃない?イエローハットは従業員間や内部でのいじめを調査したほうがいい。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リンガーハット最悪だな
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    いじめが原因だと思う。証拠を掴んでおいていざという時に拡散して復讐を成し遂げている。
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回は内輪のおふざけ目的じゃなくて
    動画編集した上で拡散目的だからな
    他のケースと比べ物にならない過失が科せられるだろうね
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    廃部品でお遊び…まだわかる
    それをSNSに投稿…そりゃアウト、接客業なんてイメージが一番なのに
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    俺も最初長崎ちゃんぽんかと思ったわ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他の店も怖いけど信じなきゃメンテ出来ないのが辛い
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもこの人って割とテキパキしてて仕事の手際は良さそうなんだよね。
    クズだけどw
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GW中震えて眠れ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イエローハットが悪い訳じゃなく従業員がおかしい。企業としてしっかりと賠償なり懲らしめて欲しい。
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、もう逮捕されてるけど?
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    イエローハットがクソなんだよwwwwwwww
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホだけど何人かが盛り上がってる中で
    「やめとけよ」
    とか言う奴は空気読めない奴扱いされるんだよな
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    放火未遂で逮捕か
    逮捕されるのが目的だったんだろうか・・・わけわからん
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スピード逮捕されてやがるwww
    笑わせてもらったが、人生賭けてやる芸じゃないだろ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    炎上上等で損害賠償やってみろとか言ってたんだろ?
    辞めようが再度、賠償して、この事実を公表すればさすがに減るんじゃないの。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    辞めたのはあのデブか?
    別のとこでもやるだろうな
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画拡散した奴もまさかそいつらが逮捕になるとは思ってなかっただろうなw
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    売りもんのタイヤに飛び蹴りしてた件は謝らないんだ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1-2年前の動画が発掘?されて炎上して
    GWの連休初日に逮捕って何だか凄い極まってるな。
    火気厳禁な場所での放火未遂だと執行猶予とかでは済まないだろうねぇ。
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オートバックスとかカーショップ側の工作員かもしれんね。
    ここまでハッキリと長い動画は今まで見たこと無いし、とてもわかりやすい悪行。そして即特定できるようにネームプレートを出している。
    GW前の大事な時期に動画出す時点で、ライバル会社が仕組んだ罠にしかみえない。
    人生どうにも出来ない人間に大金掴ませればこれくらいするだろうし、ツイッターも捨て垢。
    怪しさ満点でホント違和感しかない。
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    >>54
    >>65
    ディーラー行こうが、オートバックス行こうが
    居る人間のレベルは一緒だぞ。 イエローハットに入れる人間はオートバックスやディーラーにも即採用。 整備士資格あれば誰でも入れるからな。
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    害児
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売り物飛び蹴りはさすがにやってはいけないだろう
    社員教育がっていうレベルでない
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰が信じるんだよ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    在職中の従業員の関係者も全員クビにしないのなら、イエローハットは客の商品や預かった車に蹴りを入れたり放火するレベルの全国チェーン店だと認識するわ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうの必ず客には提供されてないっていうけど嘘だよな
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    ディーラーと用品店はさすがに違うぞ
    用品店の場合は資格を持って無い奴でもピットスタッフとして入れるわけでな
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはやり逃げでこんな行為していく奴が出てくるので警察処分必須やね
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イエローハットで思い浮かぶのは、某パクリ国家の豚にCMのダンスを朴られた件だな。
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    いや、整備士の話な。
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    だから処分は全部調査が済んでから、って書いてあるぞ、よく読め

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×