残虐ゲームを作ってる開発者、リアルな参考資料に囲まれた生活を続けヤバイことになる

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残虐 ゲーム 開発者 ゴア PTSDに関連した画像-01
【恐怖】残虐ゲームの開発者、ゴア表現を夢にまで見続けPTSDを患ってしまう・・

残虐 ゲーム 開発者 ゴア PTSDに関連した画像-02

■開発者らへのインタビュー記事より

『モータルコンバット』開発者はプレイヤー以上に長時間に渡って暴力表現やゴア描写と向き合わなければならない

・ゲーム作りに際して彼らはグロテスクな素材をリサーチする必要がある。オフィス内では実際の他殺体の写真を見る人や、絞首刑の動画、牛の屠殺動画を見ている人もおり、それが日常化している

なかには「とても暴力的な実に生々しい夢をみることがある」と話す開発者も。「眠ってしまわないよう何日も起きてることすらある」と明かしており、彼らは後にPTSDと診断されたようだ。ゲームの残虐描写だけでなく、ゲームの参考資料に囲まれた生活が原因だと考えられている

・社内会議を通じて、プレイヤーにはそこまで影響を与えないような配慮をしている。しかしゲーム作り自体は開発者に悪影響を及ぼす可能性がある

以下、全文を読む


<海外の反応>

確かにプレイヤー以上に開発者の方が影響モロに受けるな

開発者がかわいそうになってきた

今まで開発者の視点でゲームの影響について考えたことなかったわ。なんか申し訳ない

ゲームにリアルを求めた結果がこれか・・

問題提起してくれてありがたいな。今後ルール決めをきちんとしていくべきだと思う




そういうゲーム作るのって開発者が耐性あって好きだからやってるんだと思ってたお
こんなになるまでつらかったなんて・・・
やる夫 PC 悲しみ 哀



そうだよな、あんなクオリティ高いの作るためには
リアルな参考資料をたくさん見なきゃいけないもんな
やらない夫 腕組み 汗



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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂が悪い
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ざっこ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもそこ遠慮したらPSヤバくない?
    血と暴力がPSの売りだべ?
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなゲームばっかりやってるやつも・・・
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分なんか趣味で毎日支隊画像見て回ってるで
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モタコンもSAWも、製作陣精神面ヤバそう
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーションつける人が一番病みそう
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本でも8人殺傷したやつがニンジャガイデンやってたな
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    深淵を覗くものは
    …深淵を覗く
  • 10  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わいも仕事で一時グロ画像や映像を毎日見てることあってそのときは夢によく見たわ
    両親が事故にあって死ぬ夢を見たときはすごい生々しくて悪夢で目が覚めるという経験を初めてした
    仕事と関係なしに元々グロ画像に興味があったわいですらそうなんだから興味のない人が毎日見てたらそりゃあPTSDにもなる
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    主力の暴力表現を締めると自国のゲーム産業自体が衰退するからね
    エロはなくなっても影響少ないからね
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    医者、検死、警察関連は、
    資料も見るし、現場で触ったり持ち上げたり、生で体験するからもっと過酷よ。医者はその人の人生掛けてるしホント大変な仕事よ。
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCはいいけどCSは規制するべきだよな
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこがクオリティ高いんだよ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    あれだな
    マナー違反の基準は欧州人が不快に思うかどうかってのと同じ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーコンのfatalitieはすげえからな
    そりゃ日本で販売できないわ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこまでつらいならグロのゲーム作らなくていいのでは・・・グロなくても面白いゲームあるだろ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    暴力表現のリアリティ上げても、そんなにメリット無いですよね
    溶けて消えるとかじゃなければ別にいいと思うけれども。
    「実際の死に様とここが違う」なんて指摘できる人が居るとしたらそれも怖いし
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しいリア中のゲームばっかり作ればいいじゃんと思ったけどそれはそれで病みそう
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    詰まるところ"エログロ"なんだよなぁ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グロじゃないけどクーロンズゲートも制作陣が
    正気保つのが一番大変だったと言ってたな
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーコンて現実では有り得ない欠損の仕方ばっかじゃん
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    モーコンSwitch版もあるぞ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くだらないゲームはさっさと撤退させてもっと面白いもん作ればいい
    わざわざグロい表現にこだわっても変なのしか寄り付かないしロクなこと無さそうだし
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーコンの作者が病むにははしかたがない
    ゴアでも強烈なやつだし
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういうのは好きな奴がやれば良い
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モータルコンバットは3までは2Dだったので元の写真をバラバラにする程度の表現だったんだけどねぇ。
    3Dになってからは断面の表示が必要になるとか、リアルっぽさが強調されるようになってきたから、開発者もつらいだろうね。
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからゴア表現とかいらんつーの(まーりおー
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生産性も無く
    ただ無気力に毎日を無駄にしてるニートこそ
    1番残虐で恐ろしい日々を過ごしてると思う
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    やめたれ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    経験が一度もないから理解ができない
    その生活、 きつくないのか?
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーコンのグロってギャグじゃん
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    10億円を2555日で割るとだいたい日当40万弱
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    30禁でも販売できないかな?
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    それ以前は無収入だったろ?
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーコンのフェイタリティって演じてる声優具合悪くならんの?いや、見ちゃうけど
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    とはいえ、MKはオマケ要素とはいえ残虐描写であるところのフェイタリティがあってこそのMKだからな〜
  • 39  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    そうだね
    5年くらい無収入だった時期があったね
    でもものすごい充実してたね
    人生で一番幸福だった時期がその頃だったわ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    じゃあそれ以前は?
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無知な製作者が、グロと向き合ってるからPTSDになるんだよ。
    まずは、ホルマリン漬けの臓器を触りまくる所からやり直せ。
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    暴力の比率の問題でしょ
    それぞれのソフトで画像検索すりゃ一発よ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    3年間 専業トレーダーをやってたね
    年収は2000万くらいだった
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    じゃあそれ以前は?
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームがリアル寄りになる程、殺人描写の影響力は上がる
    やっぱゲームは規制するべきだな
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    四年間 大学生と個人事業主の二足の草鞋を履いてた
    個人事業の方は年収一千万くらいだったね
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    じゃあそれ以前は?
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    2年間 受験生やってたわ
    彼女は2人いたね
    土日に1人ずつ会ってた
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残業ゲームに見えたわwww
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな暴力ゲーなんか求めてないわ
    格ゲーだってスポーツ的な殴り合いでいいだろ
    FPSなんか考えたヤツ、マジで頭おかしいと思う
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仕事でやってたら一日8時間週5日が平均作業時間だからな、最低

    毎日そう言うのを見ている好きな人やこういうゲームやっている人でも、流石に一日の三分の一、週五日を何か月、何年もずっと続けていたら流石にトラウマになるだろ

    仕事なら納期があるし、そのための修羅場で何日も徹夜や帰れないでこういうのと向き合う事もあると考えたら・・・
    下手な宗教の洗脳よか酷いなこれ・・・
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからグロは求めてないって
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎回頑張ってて申し訳ないけどフェイタリティもう飽きた
    メインストーリーとかみ合ってないし対戦じゃテンポ悪いからワンパンで済まされるし
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SAN値が削られたな
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    イキリトしかいねえなw
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    シコる方がマシか?
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国人にやらせりゃいいじゃん

    あいつらヒトゲノム崩壊した
    人間じゃないサイコパスなんだから
    こういう残虐は大好きな奴らだから
    ライダイハンで実証済み
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    規制したら戦争とか殺人が無くなればいいんですけどね そういけばやりそうだけど
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モータルコンバットってアメリカ人が好きそうなおちゃらけたグロばかりだしそんな気張って作らんでもいいんちゃうの
    どうせ製品版はリアリティーのないしょーもないグロにしてるわけだし
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれ明らかに即死なのにいつまでも呻いてるのがなんか萎える
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだアメリカにも十分ブラックな企業あるんじゃん
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    日本人も人のこと言えねーよ
    残虐なことしてない人種が
    歴史上どこにいる?
    お前こそ絵に描いたようなサイコだわ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    だって登場キャラクターにモンスターや神様とか人間以外沢山いるし
  • 65  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    お前がやれよー
    お前にぴったりだよー
    因みにモーコンには忍者いるぞー
  • 67  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画で観たんだけど、昔のドット絵の頃のフェイタリティフィニッシュは笑える所もあったけど、今の高画質のやつはただただグロくてずっと観てると気持ち悪くなってくる。
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキちゃん達が必死こいて神ゲーとマンセ〜してるんだよなw
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仕事で遺体の画像とか見る機会あってPTSDにこそならなかったが、気分のいいもんじゃあないからな…。
    自然に囲まれて植物や動物と触れ合うような仕事が精神にはいいだろう。
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    希望のプロジェクトに関われる人は一握りだと思うが
    こういう極端なゲームは希望者のみでやった方が良いと思う
    龍シリーズをずっと作ってる人が子どもに見せられるゲームが作りたいと泣いたエピソード有ったけど
    なごっさんも結局あれは答えは出せなかったし難しい事情が有るんだろうけど
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他の会社に移ればいいじゃん
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤワなだけだろ
    医療関係とか警察とかの方が絶対大変
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残虐映画とかグロ画像とか中高生の時に通る道じゃないのか?
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    そうかな?最近のモーコンはただのグロいMCUみたいな感じで萎えるは
    キャラが全員軽いノリでグロに痛々しさや前作みたいな面白さも無い
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーコンでPTSDなら
    残虐映画作ってる人間はどうなんだよ

    モーコンより酷い「オーディション」とか「牛頭」を作った三池崇史がPTSD患ってるように見えるか?
    今やクソアニメ実写版映画作ってるオッサンだろ

    更にそれより酷いニュー・フレンチ・エキストリーム系の映画作ってる人間はどうなんだよ
    耐性無いのをメンタルのせいにしすぎ
  • 77  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 78  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    だからそう言ってんだろ
  • 80  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モタコンのスタッフはゴア表現よりも女の顔についてもっと勉強してほしい
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    PS(ソニー)一教徒の人は大抵この手のゲームしかやってないやろw
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームでマップ上一か所にとどまっている事なんて無いんだよ
    制作者が念入りに作りこむゲーム内の描写なんて一瞬で消化しちゃうのプレイヤーは
    まばたきほどの一瞬で次の場面に進むわけ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂が1番悪い
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    アホか?
    わざと真逆に屈強な女子を作っている事にまだ気づかないのかよ?
    理想の女子像それらをゲーム、アニメ、漫画に飽き足らず全てのコンテンツに求める事お前らがキモイから真逆に制作しているんだよ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもフェイタリティの存在意義がゲームとしては不要だろ。
    フェイタリティを使った結果相手を残虐して倒したなら格闘ゲームとしてはありだけど、相手を倒して勝敗が決してるのに残虐に止めを刺すって要らねーやん。
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過労死、自殺大国の日本が他国の労働環境にあれこれ言えんけどなw
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シグルイとかテラフォーマーズの作者とかもグロ資料に囲まれてそう
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    の割に11のフェイタリティ集微妙だったな
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーコンかなって思ったらモーコンで草w
    あれってグロいフィニッシュ売りにしてるけど単純にそれ自体がつまんなくないか?
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーコンはグロ以外にウリがないんだから仕方ないだろ
    嫌ならグロに依存しないゲームを作れよ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >プレイヤーにはそこまで影響を与えないような配慮をしている

    このテのゲームやるようになった知人達が明らかに残虐ヒャッハーになってしまったり
    やたらと戦争物やグロゴアな洋画を持ってくるようになって正直迷惑してるんだが
    需要層には申し訳ないけど、とてもプレイヤーに影響与えてないとは思えない…
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも何でこんなに人殺しゲームばっか増えてしまったんやろ?

    昔のPSみたいに気楽に和ゲー遊びたい
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    ドットの頃はギャグだったけどもう無理だな
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴア表現へのある程度の容認はすべきだけど、正直モーコンはやり過ぎてて醜いと思う

    ソニーが独自規制やるなら先にこっちなんとかしろダブスタ無能集団が
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    身体を見せるのは規制で
    内臓や臓器は規制対象にならないのは
    これほんとわからん
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学生とかなら分かるが、いい年でモーコンやってるやつは
    割とマジに頭おかしい気がする
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なら、映画業界にもグロPTSDいっぱいいるんですよね。
    小説家や漫画家にもいるかもしれない。
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発がSAN値削ってどうすんだよ
    もう作るの辞めなよ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    また髪の話ししてる
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    裁判員裁判で資料見せられてPTSDになった人も居たね
    仕事はキツイな
  • 102  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーコンぐらいまで行くとただただ悪趣味なだけだからな
    エロ規制よりもそっちを規制しろよ、と
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなゲームやめればええやん
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もいっかいDCコミックとコラボすればグロなくなるやん。
    ついでにマーベルともコラボして三つ巴にしてしまえばいいやん。
    日本でもCEROCレベルで発売できるし。
    あとヒーロー系は殺さないでトドメのヒロイックブルタリティにして全キャラ共通でフレンドシップも復活すれば完璧やな。
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会社やプロデューサー、ディレクターが作りたいからといって、スタッフは別に作りたいたいわけではないんでない。生活のために好きなことだけやればいい話ではないからやるだけで。
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでそこまでやるんだよw
  • 108  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰も何も言ってないが、、全く無関係のアニメキャプサムネが、1日に2記事、人が死んでその後一応合ってる展開になった記事、など変種を含めて全く無関係の記事のサムネとして多用するもので、このサムネは2019年05月16日02:00記事が最新の確認
    以下このサムネにしていた「死亡」「殺害」「自殺」「遺体」で検索するとヒットする該当記事最新5件
    「【怖い】神社のお化け屋敷を解体中に男性が転落して死亡 → 事件の全容に背筋が凍る人が続出・・・」
    こっちでとうとうやった結果、効果があったのならこのサムネは亜種・変種・品種含めて、もう見ることは無いと思った
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グロに関する問題には寛容
    そうアメリカならね
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーコンからスマブラにキタナ参戦!
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな努力の結晶モーコンの新作を正規購入でプレイできない国、ニッポン
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーコンなんて一生買わないわ
    買ったやつ公安にマークされた方がいい
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NHKをぶっ潰すと言いながらなぜか寄り道をしてる口先だけの立花孝志を許すな
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本屋の裏にそれ系の本が隠してあって登録すると買える。

    バイオハザードとかの資料はそれ系だったな。
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公安さん
    モーコンに好意的なコメントのIP追えば犯罪者につながりますよ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    沙耶の歌かな?
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それは気がつかなかったな。
    リアリティを出すには色々な資料を穴が開くほどじっくり見て研究する必要があるもんな。
    ゲーム開発にはこれからは従軍神父みたいな存在も必要になるのか!
  • 119  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女性社員がサービスシーンの開発でノイローゼになったら色々騒ぎそうなのにね
  • 121  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本はKOで全裸じゃなきゃ売れない
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーコンはそれが売りのゲームなんだから、その程度でPTSDになるような趣味が合わない奴は開発に関わらせないほうがいいね
  • 124  名前: 109 返信する
    >>109
    後から見てみたら、このサムネにしたらほぼ決まってソースにしている「秒刊SANDAY」と思ったら「ユルクヤル」だった、記事名とサムネをこうしてアクセス数稼ぎにしか見えない、ユルクヤルの記事を転載したら決まって多用する、2019年05月08日19:00記事が最新の確認の2018年内に18記事しかも4記事連続果てには人を殺した記事もあって2019年内は3日連続までやった16記事もあるサムネか、転載元の記事の2019年05月09日15:00記事が最新の確認の亜種・変種を何度もサムネにしている2019年内にある亜種を11記事もサムネにしている、例のサムネとかにすると思ったが、これで2019年内にこのサムネにしたユルクヤルの記事は1記事目
    一方、転載元のサムネは、完全に合ってるスコーピオンだった
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売るために選んだ道だろ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    トマトの腐る過程を見過ぎてPTSDに
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    うるせー馬鹿
    ならドルオタはどうなる
  • 128  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    ゴア描写追求したゲームなんてそんなに無いけどな、むしろ必要あるのか?ただの開発者の自業自得では・・・
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういう趣味のサイコパスが作ってると思ってたけど普通のやつは関わるなよw
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発者なこんな身体を壊してまで作らされたのが課金地獄のMK11だなんて…
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂が悪い
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんなの喜んでやってるガイジンどもはとっくに頭おかしい
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーコンはしばらく前からゴアじゃなくギャグになってるよな
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    お前は求めてなくても売れてんだよバーカ

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