『ディビジョン2』 初の8人用コンテンツがついに実装!→友達7人いない人は門前払い&PC版しかクリアできない鬼畜仕様で大荒れに

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ディビジョン2レイド難易度炎上に関連した画像-01
■簡単なまとめ

人気オープンワールドRPG『ディビジョン2』にシリーズ初の8人用レイドコンテンツが実装される



しかしそのレイドコンテンツの内容が、多くのユーザーが想定していた以上に超高難易度である事が判明

チームでの高度な連携が必要であるとされ、普段使われている野良の知らないプレイヤーとPTを組むマッチメイキングが利用不可である事が発覚

つまりクラン(ゲーム内のギルドの様なもの)に入ってないユーザーや、コミュニケーションが取れるフレンドや知り合いを8人集められない人は、装備が揃っていても挑戦する事ができず門前払いに





クリアするチームが現れるも、クリアにかかった時間が「5時間

ディビジョン2レイド難易度炎上に関連した画像-02

※世界で初めてクリアされた時の攻略の様子


上記の内容を中心に、ユーザーからこのレイドコンテンツと開発チームの方針に反発する声が多数上がっている




据置機プレイヤーは『ディビジョン2』レイドをクリアできない

ディビジョン2レイド難易度炎上に関連した画像-03

・『ディビジョン2』のエンドコンテンツとなる”レイド”。PC版でクリアしたグループが出ているものの、PS4版やXbox版ではいまだ現れていない

・据置機でのプレイは「難しすぎる」との声が出ている

・PCプレイヤーはマウス&キーボードを使えるため、より正確により早く敵に狙いを定めることが可能だ。またPC版は据置版と比べて高フレームレートという恩恵もある(60fps vs 30fps)。素早い行動が求められる場面で圧倒的に有利なのだ

・掲示板やSNSでは、据置機プレイヤーでもクリアできるような調整を求める声が多い



以下、全文を読む




<この記事への反応>

ただ難しいってだけじゃなく、据置機だと無理ってことか

コントローラー使ってる限り素早いレスポンスはできないよね

もうPCでプレイすればいいやんw

PC版ですらレイドクリアに5時間かかるんやで?据置機じゃどうあがいても無理ぽ

などと言ってる間に据置機でクリアするチームも出てくるオチかな




パパパパッドでTPSwwwwwwwww
動きが遅くてディビジョン2のレイドクリアできないCS勢奴wwwwwww
じゃあハイスペックPC勢の僕はこの最強装備構成でササっとクリアしてきますわwwww
やる夫 PC正面向き にっこり カタカタ



やる夫 PC 真顔



え・・・?マッチメイキングがないんだけど・・・?
友達いないソロプレイヤーの僕は一体・・・
やる夫 PC正面向き



運営は発売前からずっと8人レイドを宣伝してて、ユーザーも頑張って装備集めたりして準備してたんだけど、いざ実装されたら思ってたのと違ったというか極一部の人向けのコンテンツだったと・・・
ボイスチャットでの連携が前提みたいなエンドコンテンツは他のゲームでもあったりするけど、まずは単純に今までの4人ミッションの8人版みたいなのを作った方が良かった気がする
やらない夫 腕組み 汗


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この記事へのコメント

  • 1  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これやってない
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありがとうございました。
  • 4  名前: マッスルウィザード 返信する
    令和元年おめでとうございます!

    【魔法使いと黒猫のウィズ】

    魔道杯お疲れ様でした!



    【魔法使いと黒猫のウィズ】
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こども部屋おじさんのみなさんこんにちは
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またこの会社やらかしてんのか
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで両方持ってないの?
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなうんちゲーやってる人間日本にはいないから大丈夫
    みんなポケモンで忙しいからね
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    おめでとうございます。
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    野良レイドが仕様上できるのか、できないのか 
    「チームでの高度な連携が必要であるとされ」の文のせいでよくわからない
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    でもプレーリードッグは動物だからディビジョン2出来ないんでしょ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5時間ゲームに張り付かないといかんのか
    モンハンの50分(実時間はもっと短い)でもダレるのに
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2080tiのおれ、高みの見物。
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ解っててCS切り捨てた高難易度にしたと思うよ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーた95%いなくなるかな
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1の時のファルコンチャレンジ実装当初もクソ難し過ぎて荒れてたけど、UBIって自分達でクリアしてから実装してないだろ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5時間ぶっ続けで出来る人8人とかまずそれが難しすぎるだろ・・・
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    でも、本当はプレーリードッグも8人用なんでしょう?
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺が3人分になる
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    ピカブイで忙しいって?
    冗談よせよなりすましゴキちゃん
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Division1やってりゃ2はどう見ても地雷だってスルー安定だろ
    なにせ1はソロで遊べるコンテンツを片っ端から潰して回って
    PVP必須バランスにしてからチーター完全放置で2を迎えたからな
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新しい拷問だろ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リチャードシソンジリス(仕損じり)に改名して>>9
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイドのオートマッチングを意地でも入れなかったデスティニーがどうなったのか知らねえのかディビジョン2
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4のクリアチーム出たよ
    36時間な
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外で荒れるとか相当だな
  • 27  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>9
    ありがとうございます(≧Д≦)
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5時間もやってるの
    マジでペットボトルにションベンしてそうじゃん
    きったねーからよんなよディビカス民
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCでやれよとか言ってるバカ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CS機は雑魚しかいないもんな
  • 31  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>11
    >>18
    >>23
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリア出来なくも良いからとりあえず野良でマッチング実装してください
    まじで
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうFPSって全部似たようなシステムで、タイトルごとの売りがほぼ無いから
    結局、アクティブプレイヤーが多い新作に人が集まるっていう使い捨てジャンルだよな
    ロードマップにそって、人が去ったタイトルのコンテンツを追加するのって虚しくないのかな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フレンド用意できる人ですら連絡して7人の時間帯を合わせたりするのは面倒
    どんなモードか知らないが例えばギアーズのホード高難易度でも強い人同士なら野良でも意気投合してクリアできるんだよな
    すでにクリアした人はもうやらなくなる可能性が高いしモードとして失敗して終わる気がする
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    できないって書いてるだろ
    野良でもコミュニティとかで一人ずつ募集しないとダメ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    FF14やってる人らなら余裕だけどな
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    アンセムのあとだからマシに見えたんだよチキショウ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    野良でもできる適正なレイドでも5時間ぶっ続けとかその時点でやる気出ない
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    お前FPSしらなすぎ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    神ゲーことDESTINYと同じ感じでいいね!
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全チャで募集しろよコミュ障ども
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもレイドってそういうものだろ?
    シングルプレイヤー同士が集まってクリアできる難易度ってむちゃくちゃぬるいだろ?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    五時間て…

    しんどいわ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    destinyと同じ結末
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    具体的な反論ができないなら、黙ってような
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    でも本当はプレーリードッグもエージェントでdirective51が発令されたら出動するんでしょ?
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    え?レイドってコントローラーでクリアできないものなの?
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディビジョン2やってるけど、フレ仲間内でももうレイドの話は一切していない。誰もやろうなんて言わない。
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    無知すぎて草
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    んなこたない、TPSだがバランスが神がかってたラスアスのマルチは過疎とは無縁だった
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFも最初そんな感じだっただろ
    そのうち攻略方法が確率されて短縮されるだろうよ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリアできて5時間だから
    クリアできなきゃ10時間でも終われないんだろ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    据え置き勢は雑魚ってことでいいか?
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    FPSだっつってんのにTPS出してきてイミフw
    ディビジョン2みたいなゲームばっかだなっつってんのにww
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    友だちが7人必要ってあーた・・・難易度高すぎだろ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この手の物は半年後には攻略方法が分かってきてこんなのを難しいと言っていたのかとなるよ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディビジョン2持っとる友達っていう前提条件きつすぎひん
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    だよな、FFやってる人らからすると普通
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは外人開発者の悪い癖みたいなもんやな、ウォーフレームでも同じ失敗してた、今は改善してるが
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いちいちチームプレイしなくていいわ
    マッチング面倒だから居る人数で最大何人って場所作って2人入れば出来るゲームプレイにしてポイントをじわじわ集めて課金ありの方が儲かるだろ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でってにーでは日常茶飯事だな
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    14のグループ必須系は基本マッチとかあった気がするで
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    足引っ張る事しか出来ない雑魚は自重してね
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイド実装初日にクリアチームが出るならぬるいほうじゃないの?
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    これパッドの事は完全に難癖でしかないだろ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    もう一人必要やで
    お前はいらん
  • 67  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>46
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワシントンの雰囲気に馴染めなかったので結局マンハッタンに戻ったけどクソみたいなラグでまともに遊べない。
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5時間集中保てるメンバーを8人集める必要があるレイドとかどれだけの報酬が待ってるんだろうな
    それにCS版がそんな状況になるって開発側はテストプレイしてるのか?
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルでボッチ
    ネットでもボッチ
    そんな悲しい人いるの?
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰得なんだよチームプレイってよ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ええねん
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    FPSとTPSの区別もつかないガイジと思って話を合わせてやったけど
      
    デ ィ ビ ジ ョ ン は そ も そ も F P S じ ゃ な い
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CS版が後回しになるのはPS3、360時代から変わらない事だろう
    10年も前からの事だ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    そんな事言ってる奴が一番寂しいこれ定期
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5時間も赤の他人に拘束されるとか、もうそれ仕事じゃん。
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    フレ同士でないとマッチングできねーって書いてあるだろ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディビジョンそのものが野良でサクサクマッチングという感じでもないからね
    マッチ募集すれば来てくれる場合もあるけどその時の自分のレベルや選ぶミッションによっては厳しい
    その辺はボダラン2のがはるかに優秀で遊びやすいと感じた
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひでえええええええええええええwwwww
    そうそうに遊び飽きて売ってよかったあああああああああああああああああwwww
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    どう見てもFPSなんだが・・・
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何で個人で楽しむのがゲームなのにバカみたいにコミュニティ行って人集めてゲームしなきゃならんのよ?
    そんなもん家かどっかに人集めてわいわいやっとけやカス
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最難関のエンドコンテンツを5時間でクリアって難易度かなり低いだろ
    ダクソのクリア時間みたいなもんだぞ
    攻略法が確立すればどんどん短くなる
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クロスプラットフォームなのでハードによる差分は設けない
    ツールはアドバンテージ コンシューマでツールが使えないのはコンシューマのせい
    テーマは絆です チームを食う仲間が赤の他人なんて作戦が成り立たない
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    クリアできないと分かっているのに挑戦するとはドMですね。
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    そうだよな
    難しいと言っても所詮はAI相手に攻略するわけだからな
    初日にクリアされていて難しいはゆとりすぎると思う
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5時間かかるなら野良は途中で辞めるから…
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おっかないからまだやってないけど
    ブーマーとかスイートドリームで殴れば回復しないんじゃね?
    余裕っしょ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    そういうやつにはそういうやつ向けのゲームがあるだろ
    オンライン専用タイトルになに言ってんだ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に考えてさ複数の難易度揃えればよくね?
    中間がないから叩かれるんだよ
    スカスカ事件の1作目からなんも学んでないよな
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    効いちゃったのかな?
    ごめんね(´・ω・`)
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    特定エリア以外マルチプレイの意味合い無いのに
    何故か常時マルチ接続状態で、オフラインプレイは根本的に不可能
    UBI鯖が弱いせいでソロなのにラッグラグ
    サーバー落ちたらプレイ自体ができない欠陥ゲームだったよな
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    PC勢は今どこまで短縮できるかの挑戦をしているね。
    1時間半くらいでクリアできるようになってきているとかなんとか
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    お前のことだろw
    必死に反応しちゃってるしwwwww
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    マッスルウィザードはチビでデブでハゲ
    おまけに口が臭くて足も臭い
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    要らねえゲーム作って人居ねえとか悲惨過ぎだろw
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    よこ
    釣られるかそこ?
    明らかに頭おかしいじゃんそいつ?
    釣られないでしょ……
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    所要時間5時間でも、中断は出来るんやで。
    4つのパートに分かれていて各パートのボスを倒すごとに中継ポイントになるんで、ぶっ通しと言うわけではない。
    ちな、最初のパートのボスからして超硬い・回復スキル持っていて部位破壊を的確に可能な高威力高連携が必須、無敵モードも有りやはりうまく部位破壊しないといけない、と、先ずそこがクリア出来ないグループで溢れかえっとるんやで。
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    一人称視点と三人称視点の違いも分からないアホは口開くな。
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今までろくに記事にしてこなかったくせに叩けるものなら記事にするJINの根性が気に食わん
    プレイして無いゲームについて偉そうに講釈垂れるなブタ饅頭
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    続き出来るようになってるから全然いいやろ。むしろ1日5時間とかゲーム出来んわ。
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    気に入らないのに記事見て書き込みしちゃうツンデレさん
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    こう言えばいいかな?
    銃持っていれば自キャラの姿見えていようが
    俺から見ればやってることはFPSそのものだと
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンライン系は全て野良で人集められればいい
    わざわざ組んでやってる奴はリアルで人集めらんないネットで集まってるだけの寂しい奴らだし
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ff14みたいにエンドコンテンツはcsお断り難易度だったね
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    よこ
    キ〇ガ〇をあいてにするなよ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    それ+ラスアスがTPSって言った理由はストーリー重視だから
    ストーリーとアクション重視で銃撃つのがメインじゃないゲームはTPS
    あとFPSは汚いおっさんしか出ないとこも特徴だな
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    五時間?!
    Destinyより簡単??
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC版でクリア済みの奴等はTA始めてるらしいな。既に1時間半だとか
    据え置きでも30時間以上でクリアが出たようだぞ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5時間くらいMMOなら普通だろ・・・
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VCありきだから野良にはきつそう
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    それは普通にクリアしてるやん
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    なにこのアホw
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    FPSって銃を撃つゲームを言うんじゃねーぞw
    FPS、TPSは視点の事なんだがww
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    ストーリー重視だからTPS
    ????????????????
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディビジョン2はTPSだろって思うけど、エイム中はFPSになるしどっちでもいい気はする
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    つまり、下手くそがうまく倒せないボスに時間が取られまくってる結果、長時間になってる部分もあるんやで。
    的確な攻略法が見出されてないとクリア出来ないのは大体のゲームのレイドでもそうやのにな。
    マッチング不可はどうかと思うが、野良で組んで言語の違いがあったりVC無かったりで話し合い出来ない、野良だから勝手に抜けられるなんて事が有ったらクリア出来んからな。
    どっちみちトライアンドエラーをグループでやらせるのが前提やし野良無しはしゃーない気もする。
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSのFはおっさんのことでTPSのTはストーリーのことなんだね
    そりゃ話通じんはずだわ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC版でも良いけどPC版Xbox版より人いねーんだもん
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スーパー・マルチ・理屈と屁理屈が真逆になる共有 スーパー・マルチ・凡才と天才が真逆になる共有
    スーパー・マルチ・能力と実力が真逆になる共有 スーパー・マルチ・能と実が真逆になる共有
    スーパー・マルチ・有能と無能が真逆になる共有 スーパー・マルチ・有効と無効が真逆になる共有
    スーパー・マルチ・馬鹿と利口が真逆になる共有 スーパー・マルチ・運がいいと運が悪いが真逆になる共有
    スーパー・マルチ・要領が良いと要領が悪いが真逆になる共有 スーパー・マルチ・大物と小物が真逆になる共有
    スーパー・マルチ・ミニゲームとゲームが真逆になる共有
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    びっくりするほどバカだね君
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    くそ箱より少ないとかウッソだろ?
    アジア鯖だからとかじゃないんか?
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    ff14の新生初期は極タイタン倒せるパーティ限られたし、三週間掛かっても世界の誰もクリアできないレイドがあったんやぞ。よく知りもしないで語らんように。
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のPC版買えっていう風潮が腹立つわ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    事実だろ
    視点だけでFPS・TPS使い分けるなんて聞いたことないわ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    エイム中もTPSだぞ?肩越しになるが
    スコープ覗けばFPSだが、スコープ覗いてFPSだったらクソだろw
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    新生初期に極タイタンなんていたか?
    真タイタンじゃなくて
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイドコンテンツとして実装してるならふつーだろ
    むしろ最初だから緩く作ってんじゃないの?
    全員が当たり前にクリアできる簡単なお使いをレイドとは呼ばない
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    OWが韓国ぐらいでしか流行らなかったのも同じような理由
    使ってつまらないキャラでも役割があって必須になる、メンバー全員が知り合いのガチ勢パーティにまず勝てない
    制限はなくても結果的に野良プレイ人口がいなくなる。他に面白いゲームの選択肢が豊富ならそんな作品は見向きもしなくなる
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    似たようなもんだろ、スコープついてない武器なんて序盤しか使わないし
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    失敬!
    スコープ覗いてTPSだったら糞の間違い
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    お前苦しいぞw自分の無知を恥じろよガイジwww
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    いつの話してんの?俺PS4でアルファ零式最後までクリアできたけど?
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でってにーに飼い慣らされてると、
    初クリアに5時間ならまあ楽なほうじゃね? と思ってしまう
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    エアプだろ?
    エアプでもいいけど、知ったかは良くないで?

    スコープ付いてても、基本TPSやでw
    そもそも、スコープが付いてない武器ってなんだよw
    スコープはアタッチメントやで?
    砂だけ標準で付いてるが、砂使ってFPS視点ガー は流石に無いわw
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれ外人さんはこういう高難易度嬉しいんじゃなかったの?
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    PS4wwwwwwwwwwww新参すぎワロタ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    FPSとTPSがなんの略なのか調べてから言ってくれ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    通常のコンテンツにはあるけど
    最高難易度には無い
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    売上がPS4XBOXPCで6対3対1くらいだぞ。PC版は過疎過疎。まあ固定メンバーで遊ぶなら過疎も関係ないけどな。
  • 140  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    リヴァイアサンも出てへんかった時期やし真やったかもしれん。だいぶ記憶が薄れとるわ。すまんな。
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前提条件が最初から野良はダメって時点で荒れてるわなぁ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    ボッチリングはゲームすんなってことよw
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今後はCSでもマウス増えれば解決って方向になるねえ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボイチャ前提だからマッチメイク無しとか言う謎理論。
    ボイチャ全然やるからマッチメイク搭載してくれや〜。
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    休憩しながら5時間「マッチング」を続けたなら可能な人も多いだろうけど1レイドで5時間「プレイ」を続けるは無理ゲー
    ぬるい難易度でも飽きて精度が落ちる
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    でもお前アメリカ語しゃべれないじゃん
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    お前が何をどうクリアしたか誰の知識で何を見てクリアしたかは聞いてへんねんけどな。
    新生初期のバハムート邂逅編は前述の通り外国のトップ廃人すら何週間も研究してもクリア出ん難易度やったんやぞ。どこぞのff14のサイトの記事でもトピック残ってるんちゃう?
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    全然喋れるぞ。PCではいつも英語チャットだし。
    中国語もちょっと出来るぞ。
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14やってるとか8割ニートじゃん
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14のギミックのほうが複雑なのに野良でも通用してるのは、ギミック処理のタイミングがボスHPの残量などによってゲーム側から提示されるからであって、D2みたいなひたすらボイチャで声かけあわないとダメなのはゲームデザインからしてうんこだろ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1で見切りつけて正解じゃん
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14のアレキサンダー編?みたいにライト向けノーマル版とか作っときゃいいのに
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強い敵倒すってのじゃなくて
    ほぼ5時間耐久とか頭おかしいな
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14でエンド行けるのか
    朝から晩までやらないと、あっ…
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスティニーとかいう糞を思い出したわ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    FPS=銃で撃つゲームだと思い込み、違うと分かった途端、めちゃくちゃな言い訳こいてそれでもマウントを取ろうとしてるのは流石にヤバイよなw
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DESTINYと同じ失敗をしたか
    野良マッチングが有能だからソロプレイヤーでも問題無しというDIVISIONの長所を自ら潰す愚行

    まあBorderlands3が全てを解決してくれるでしょ
    他の出来損ないは全てアンインストールしていい
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ野良マッチングは取り敢えず実装して推奨はしませんよ!というスタンスでやるべきだったな。ボッチやコミュ障がいきるのも仕方ない。
    難しいかも知れないけどフィルタリングで地域マッチング可能にすれば言語問題はクリア出来るだろうし。
    ただ、この記事はボス倒すごとに中断可能と言うことを意図的に書かず、5時間を強調する底意地の悪い記事。
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    連携とれたチームで5時間のコンテンツを
    野良なんかでやりたくないけどな
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人数揃わなきゃ参加できないなんて当たり前すぎて批判するポイントじゃねぇだろ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高難易度コンテンツはクラン組んで固定メンバーで攻略するのが一番
    野良で行ってもイライラするだけよ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    ボダランはルーティングのシステムが雑過ぎてなあ。
    アクションもいまいちだし。
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    理想ばかりで現実見ない開発ってのはどこの国でも同じか
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デビジョンってそんなパッドで無理とか30fpsじゃクリアできないとかシビアなゲームなん?w
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    と、思うやろ?仮にクリア5hだとしても
    野良だと打ち合わせや準備で8hくらいかかる
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    無知のキチガイが偉そうにコメントしてんじゃねぇよw
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    五時間は草
    パートタイマーかよ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBIのゲームなんていっつもガッカリさせられるんだから、買う時点で負けよ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかもこの5時間クリアってガチのプロゲーマーが8人組んでだからな。
    日本人配信者プレイヤーが5時間かかってもクリア出来ない1面ボス(全4面)を
    初見突破してるような凄腕メンツで。
    カジュアル路線のゆるゆるオンラインTPS風ハクスラRPGでなんでこんな
    意識高い大縄跳びレイドをやっちゃったのか…。
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPS流行ってしまうともうパッドなんて必要ない
    CSでもマウス認めるべきみたいな流れになっていくな
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    FF14が野良でもできるのは、みんな攻略動画で予習してるからやぞ。

    初挑戦だろうが何だろうが、動画見て完璧に動けるようになってからこいやの精神だからな。

  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    普通のミッションならCS版でもクリア出来るんだが、このレイドミッションは
    敵もシビア過ぎてヘッドショット盛り盛り装備で行かないと厳しいから
    マウスのエイムじゃないとキツイ。
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    新参て、もう3年はまえだぞ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    そういうのがダルいんだよなMMO
    ゲームに予習て
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは極端で問題ないとは思わないけど調整は難しいところだよね
    誰を対象にバランスを取るべきか、クリアすることのみを目的とする人とクリアまでの過程を楽しむ人がいるからな
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    固定を組む努力を怠った奴の自業自得
    って煽ればいいのか?w
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発者のインタビューでボイチャないとクリアが無理みたいなこと言ってたし野良マッチングしても喋れないコミュ障しかいないだろ
    コミュとれるなら募集なんてSNSでもグループでもすればいいじゃない
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    何よりゲーム中での指示が不十分なのよ。1面ボスは固定砲台で無敵解除してからじゃないと
    ダメージ通らないとか胸の回復装置破壊して自動回復止めるとかほとんど説明ねーから
    VC必須って言われちゃう。

    ユーザーとしては本編にあるタイダルベイスン(難度ヒロイック)を難しくした程度で良かったのに。
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    固定組まないでも遊べるバトロワ系タイトルの方がケタ違いに流行ってるから微妙かなw
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    FPSは銃で撃つゲームだぞ
    視点についての説明はFPやTPという部分だけ
    だから視点について説明を求められたときはFPかTPのいづれかで返答するのが正しい
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    14ちゃんが悪かったのはCFが便利すぎて野良が主流になったことだよ
    あのシステム自体は後続プレイヤーを考えれば素晴らしいシステムだけど
    結果的にエンドコンテンツまで野良or即席固定PTで攻略に臨む流れになって、予習が当たり前という暗黙の了解ができた
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14かよwww
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外ゲーまで固組努ゲーとは笑うな
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    なんで低スペックに合わせないといかんのや?

    いつも言ってることやん
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    まぁマウス前提・必須にしたらCSのテレビにつないでるような大半のカジュアルユーザーが離れて売上半分とかになるんだけどね
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会社の同期の友達だけでも7人くらい普通におるやろ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    参加条件が50時間くらいかけて本編クリアして装備を最大レベルまで上げたユーザー限定やぞ。
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社内でこのキチガイ仕様に異議がでなかったのがヤベーわ
    さすがテンセントが徐々に株買い占めてて中華企業になりつつあるUBI
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>187
    もうすでに各板でコンバータ議論になってるから不可避だけどな
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    簡単に言えば
    レベルデザインの考え方が古い
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    ワロタw
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    三人称か一人称の違いやぞw
    無知過ぎワロタw
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    コンバータの流行は分かってるがむしろそれでも公式が頑なに対応しない理由が先述の話
    仮にコンバータがもっと大流行したらPC/CSマルチで開発回収してるようなAAAシューターが死ぬだけ
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなクソゲー買うからやw
    乙ゥ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    もうやってないけど超高難度レイドはクイックマッチはなかったな。

    人を集めるのめんどくさいからそれで引退したわ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    知らないの?ネトゲはβからやってるやつ以外新参だから
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    ソニーは対応してるし規制したのフォトナぐらいじゃね?
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    それすげーキモいなw
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    事実だよ
    まぁベータじゃなくてもサービス開始からでもいいけどね
    あの頃はああだったよねって会話するときに参加できないと寂しくない?
    これは別にMMORPGに限ったことじゃなくてオンラインのFPSでも言える
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    PCだけじゃやってけないんだよ
    毎回言ってるだろ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気軽にオンラインゲームでみんなと遊びたいのに、なぜリアルコミュニケーションとらないとクリアできないゲーム出すんだろ。なんかクランにはいって人間関係構築するの疲れるんだよなぁ
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    本体で対応してるのに(使えるのに)タイトル側でマウス対応してないって話だろ
    いやPS3だと対応してたFPSタイトルもあったけど案の定流行らなかったな
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    だからそういうやつはそういうゲームがあるだろ
    がっつりコミュニケーション取るゲームやりたい人もいるんだからお前が違うゲームやれや
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    じゃあps4や箱で発売するなよ
    まぁ売れるのがCSだから仕方ないんだろうけど
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほどほどの難易度にして
    クリア後に廃人向けの超絶難易度用意しとけばいいんじゃない?
    ワールドファースト争いはそっちでやってもらって
    報酬はあってもステータスには影響しないものにして
    どうしても欲しい人は後々の緩和やステータス底上げなってから攻略したら良いわけで
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    マジっすか。
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もともとこのゲームマルチ前提だからな
    ボッチには厳しいぞ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だって簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>209
    だからゲームなんてふつうは個人で楽しみたいのにマルチ前提とかやめろって話
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    そもそも野良で挑戦やクリア出来ないのがくそなわけで、ワイは野良ですげぇ上手い人がいたりくそな人がいたりと毎回違った感じになるのが好きだけどな。クランだとただ効率求めた作業になるだけだわ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂って正しいね。

    これだと据え置きはガチのPCとカジュアルの任天堂しか必要ないじゃん?
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぷそのチャットで見た感じのある文脈の人おるな
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>183
    あのシャキンシステムはまじ優秀だよな。シャキるまで他のこと出来るし、きがねなくPT組めるのがいい。部屋立てて人集まるまで待つとか古くさすぎるわ。他のオンラインゲームにも組み込んで欲しい
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    だからこのクソゲーは買ってないぞ
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昨日フレといってきたけど難易度高すぎてありゃ厳しいわ
    装備とスキル1から見直しても据え置きだと難しいと思う
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    でもプレリーが8人いるわけじゃないぞ?
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    爆死
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1のサバイバルは面白いうえに装備的な旨味もあったのに
    ソロで装備集められたら悔しいの観点から
    強制マルチに改悪して過疎化させたのホント害悪やったわ
    UBIはうんこ
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    CFルーレットと、IDのステータス制限の仕様含めてほんとに後続が楽しめる良いシステムだよ
    ただ、弊害として教えてくれる人も居ないまま何も学ばないままクエストが進んじゃう初心者を生み出すのと、それとは別に単純に初見やスムーズにできない初心者にキレて暴言浴びせるユーザーとのマッチング事故もあるんだけどさw

    手軽なマッチングシステムと複雑な攻略コンテンツの両立ってのは厳しいよね
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すべてのコンテンツにマッチングシステムがあり気軽にPT組めます!ってウリだったのに、レイド実装直前までマッチングがないことを隠してたから余計に荒れてるんだよな
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前のアプデでクソAI出してから見限ったわ
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数年前のFF14でみた光景
    レイドマッチング無いのはマジ糞だったわw
    あとPS3お断りとかね
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    銃等で撃つのはシューターw
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    責任はUBIにあるけど、開発はマッシヴって言う所が担当してる
    前回1の時もマッシヴはやらかしたけど、調整をレッドストームって所に丸投げして持ち直した
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソコンテンツ追加されたから売ってきた
    4000円で売れたから良かった

    Anthemと違って2なのに、何も学習してない頭マッシブ
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すべてを超えしクソゲー
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1やりすぎたせいか2で飽きるのが早かったワイ
    特にインもせず低みの見物

    お前ら何を怒ってるんだい?マッシブだぜ?
    嫌なら辞めろがマッシブなんだから他ゲー移ればいいだけだよWWZとか面白いcoopゲーあるし問題は何もないさwwww
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    これじゃあ1のファルコムロストでユーザー離れが起きた理由を理解してないな
    シーズンパス買った人は御愁傷様
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    所詮は銃パンパンゲー
    スルー安定でしたわ
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なおPS4版クリアした奴のクリアタイム36時間ww
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    もう23分40秒でクリアされたよ
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家ゴミの悲哀が気持ちいいwwwwwwwwwww
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぼっち男子ユーザーに友達8人とか・・・・
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大荒れってことはこんな産廃ゲーでも人気があるってことだろ?ツンデレだなあw買わなきゃいいのにこんなもんw
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    俺と全く同じで草
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    横からお前の主張見たけど
    圧倒的にお前が無知のキチガイ
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FGOが初心者を捨てる様に
    このゲームはボッチを捨てるんですね
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜ高難易度を作りたがるのか
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず5時間かかるのがオカシイわwww
    どうせ貰ったゲームだからもう遊んでないしどうでもいい
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セムと同じ道歩もうとしてるな
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    14やってる層はディビジョンなんか興味ないっていう
    あの辺の攻略PTがきたら情勢は変わりそうだと思うけど来ないやろ
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5時間とかみんなおむつ履いてプレイするのが常識になるんだろうか
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そう、UBIならね
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスティニー2のリヴァイアサンの初期攻略組やってたけど、5hならまぁ…って感じてしまう
    デスティニーの方はヒント無しのクソ謎かけ&ワンミス即死のクソレイドだったけど
    今思うとまぁ楽しかったよ
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当初マッチングに関しては無くてもヘリポートの辺りにいれば意外とPT組めたけど
    野良の場合は特に全員が攻略法を熟知していない限りはVC無いと話にならない
    まあここまで酷いとスッパリ諦められるからある意味良かったわ
    実際実装した直後はヘリポートに結構人いたけど今は誰もいないもんなw
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイ動画見たけどクッソつまんなそう
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気軽にやれるから売れたであろう層をふるいにかけて落としてるのは笑う
    そういう鴨がいるからDZは、まだ養分として賑わってたのにいなくなったら過疎化が進むな
    装備じゃなく服とかならまだマシだが1から変わってないから今後も似たような事やってくるだろうな
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイドに最初からあまり関心が無かった自分には今回のアプデ以降の敵の挙動の方が文句言いたい
    とにかく敵が走り回るようになったので追っかけっこする時間が凄い増えてイライラする
    近接攻撃力を下げたというけど敵という敵がとにかく突っ込んできて殴りに来るし・・・
    かと思えばカバーに入ったきり一切動かなくなる敵もいるしもう訳分からん
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなレイド誰がやるんだよwww
    ニート仕様じゃん。
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>244
    運営もやってる奴等もアホだな。
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    ユーザーの声無視するアホ会社だからしかたないよ。
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>253
    ついでに賛同してる奴等はもっとアホねw
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くそげ(´・ω・`)ぶっ
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てか5時間ってバカすぎでは?
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪評広まって、また1みたいに値崩れしてくれ頼む!
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    それがどうした?拘束されてんのには変わりねえだろ。
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    連携取って5時間以上一緒に遊べるフレンド7人用意できるプレイヤーか…
    全体の1%もおらんやろな
    デスティニーのレイドといいほんとにアホやな

    8人ぐらい簡単に集まれる環境に居る開発が、身内で作って身内で楽しんで
    それをそのまま実装ってとこだろうな
    UBIはやっぱり二流
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>257
    期待しなくても2年後にはゴールドが980円だろ
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイド実装前日に社員が「マッチメイクありません」ってリークしてから荒れまくり
    PCは初見最速5時間、CSは初見最速36時間(PC勢の配信見て情報流すサポート付き)

    色々荒れる(面白い)要素があったけどどこのまとめも取り上げないからUBI-Jに言われて記事にしないようにしてるのかと思ってたわ
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちなみに裏ではDZの改悪が行われていた模様

    ・通常ドロップを減らして汚染ドロップ率up
    ※マッシヴ「中身が不明で回収作業の必要な汚染ドロップが不人気なのはおかしい、こうすることでPVPも促進される」
    ・ランドマークの復活にクールダウン発生
    ※マッシヴ「DZでランドマークで周回ばっかするのが気に入らねえからクールダウン追加したわ」
    ・DZのNPCが硬くなる
    ※マッシヴ「ついでにNPCも硬くしといたわ、ランドマーク周回じゃなくてPVPやれよ!な!」
    マッシヴ「DZのPVPが人気で嬉しい」
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>262
    ドロップ品に関しては今までがおかしかったんじゃね?
    汚染エリアなのに汚染ドロップの方が圧倒的に少なくて???ってずっと思ってた
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のタイトルでは「TPS」でもADS中は一人称視点になる
    この定義やトレンドが理解できないとFPS、TPSなんて言葉を使っても恥をかくだけ
    まあシューティングゲームすらプレイしたことの無い様な奴が
    噛みついてくるほどここのコメ欄はキチっているがな
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>262
    つべの海外公式配信で日本人が「悲しい」って書いただけなのにコメント規制くらってて可哀想だったか
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>258
    レイドの話しだぞ
    レイドをシングルでプレイしたいってかwwwwww
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>265
    修正 可哀想だったな
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヘリポートでソロ専達が集まってレイド行く事は出来る。んで、最初の滑走路みたいなとこは何とかなる。だけど最初のボスのブーマーは絶対無理。VC必須だし、ギミック知ってて連携取らないとほんと無理。烏合の集では一生クリア無理。
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    bot参加可能にしろよ。
    敵側の硬いやつな。
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC版は30分切ってコンシューマは3徹とはいえクリアしたチーム出たみたい。
    とはいえ、野良マッチで気軽にサクッと遊べるゲーム性が受けてたところにこの仕様とバランスじゃ文句は出るわな
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンドコンテンツってこういうの1個あってもいいと思うよ
    FF14の大縄跳びな
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリには難しかったか。
    Switchで完全版のゲームは。
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    装備スコアは据え置き
    レイドは野良は挑戦することすら許されず
    全体的に改悪といっていい諸々の調整

    かろうじて残っていた人も去っていく
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    8人でガチガチに組まないとクリア不可能とか
    どんだけアホな開発なんだ
    返金レベルの大失敗やん
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仕様の発表が遅すぎるんだよなぁ
    発売前にちゃんと説明してれば良かったのに
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不思議な事にPC版アンセムまだまだマッチングするんだよね
    5月のアップデートでようやくスタートラインに立てたって感じPC版は
    だからといってまだスタートラインで他のソフトの完成度と比較すれば発売日パッチをあてたってだけのニュアンスだがな
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでデッテニー2の教訓から何も学ばなかったんだろうな。
  • 278  名前: にゃーーー 返信する
    こういうマルチ前提の理不尽ゲーを見ると
    trainarつこて体力無限にしてこちらから銃撃せずゴールまで闊歩するガンジープレイでクリアしたものをyoutubeに載せたくなるわ
    クソゲーに金払うつもりもないからプレイせんけどな
    トムクラシリーズ昔から嫌いやねん
    質の悪いゲームや
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    っていうか完全に運命1の流れじゃんこれ
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>277
    言いたい事は分かる。
    だけど、レイドどうのこうのは2じゃなくてその前のデッテニの時に荒れたんよ。
    デッテニ2はソロプレイヤーのレイド救済策も一応あったし、購入者のだいたいは前作を生き抜いたような人達だからボヤ騒ぎぐらいなもんよ。今、別のごたごたでデッテニ2も荒れてんだけどね。
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>240
    そこだよね。モンハンも一応歴戦王なんているけど野良でクリア不可能って言うほど難しいわけじゃないし、なんで野良お断りの理不尽難易度を作りたがるんだろうね。
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Destiny2は一応公式がグループ見つけるためのコンパニオンアプリ出してたからな(糞みたいな機能性だけど)
    一方Massiveは外部SNS利用してメンバー見つけろよwと宣う始末
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高難度エンドコンテンツで
    クラン入ってないからできないとか甘えだろw
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>283
    レイドガチ攻略したいクランとか見つけるの不可能やぞこのゲーム
    どういう活動指針でやってるかとか詳細に書けないし、PvE重視、PvP重視、活動時間帯は毎日、週末みたいなクッソアバウトなチェックボックスあるだけでゲーム内クラン検索ゴミ過ぎるのに
    FF14のロドストとかゲーム内募集掲示板、DestinyのBungieネットクラン検索とか用意されてないからな
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5時間に大騒ぎしてる人はレイドあるゲームしたことないのかな?確かに長時間拘束には驚くかもだけどそのうち攻略法が最適化されて1時間前後位になるからそこは大丈夫だと思われ
    VC必須も抵抗あるの分かるけど慣れると色んな国の人とフレになれて楽しいよ
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC版じゃTAすら行われてるくらい既に最適化されてる状況でトレースするだけのCS版クリア者が未だ2チームそこらというね
    CSとPCじゃAIM、視点移動速度と精密性に絶対的な格差あるのに要求DPS一緒だし
    嫌がらせでミニマップ無効化されてるからFoV調整機能が無いCS版は索敵面で一方的に不利だしで難易度違いすぎる
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>286
    そういうのもあると思うけどUBIの場合マウス(PC)とパッド(CS)の差が激しい
    UBIは操作に変なクセがあるタイトルが多いけどPCでマウスでやると自然な操作に驚くよ
    ありゃ完全に差別
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発が18人がかりりで討伐に18時間かかったって言うFF11のAVにくらべればまし
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞バランスからのナーフ調整の連続、レイド延期でガッツリ人減らしてからの高難易度レイドは悪手だったわなぁ
    人居ねぇもの
    所属してたフルメンバークランもアクティブ2人になってたぞ?昨日2週間ぶりにインしてホワイトハウスのクラン内ランキング見て全てを察してアンインしたわ
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさか本気でCSでレイドやるつもりだったわけじゃないよな?w
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    ここに馬鹿がおる
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CS勢は下手糞が多いから余計に時間かかりそうだな
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディスティニーの二の舞だなこりゃ
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    8人で5時間もゲームぶっ続けでやらないとクリアできない難易度とか運営は頭おかしいな。
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF11じゃん
    身内で固定組まないと挑戦すら出来ない
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    縛りプレイ自分で選択したんだから文句言うなよ
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    打合せして日程調整すればできるよ
    RAID日決めるとか
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    過疎じゃないの
    今同接何人
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    できてないだけでできないじゃないよ
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    集まる待つじゃなくて
    集めたらいいじゃん
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    野良でやって誰でもクリアできる方がおかしいでしょ
    ゆとりかよ
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>294
    それ最初だけでしょ
    もう30分いるって書いてるから
    それなら普通じゃん
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>287
    言い訳言うなよ
    だからCS勢は雑魚だって言われるんだよ
    パッドの方が操作性が良いっていつも言ってるじゃん
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>295
    そんなのたいしたことないよ
    俺はEQで最高レベル30人で
    人数足らないから無理っていわれたぞ
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイド系は高難易度エンドコンテンツだろ?誰でもクリアできる短時間ヌルゲーとは真逆なんだがそこ理解してないのが多いんだね
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14の高難易度レイドみたいなもんだろ
    あっちはクリアまでに一週間とかザラだからな
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14みたいなもんだろと思ったけど
    ハクスラシステムで全身の装備を厳選しなければならない敷居の高さと
    ただでさえ少ないボリュームの追加コンテンツが誰でも遊べないこれじゃ荒れて当然だわな
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他のヒロイックミッションとかでも泥するようにしやいいのに
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもディビジョン2に、Destinyシリーズの様なレイドモードは
    多くのユーザーが望んでいないと思いますがw

    前作からの流れで、全てのモードがマッチングシステムで楽しめるからこそ
    期待してディビジョン2を購入したユーザーも大勢居るでしょうし
    レイドモードの導入間近に詳しい内容を公表する時点で
    ユーザーを馬鹿にしているとしか思えないかな。

  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初期はアレだが調整入ったファルコンロストと第二弾のクリアスカイなんて完全野良でチームワーク発揮すれば余裕だったし
    いきなりそんなD1から出来の悪い大縄跳びに方針転換されても困るだろ
    フェーズが変わったりせずボスの行動や環境も変わらず、全く同じ縄を何度も繰り返し跳ばさせるとかさぁ…
    クリア出来てないのにもう最初のボス飽きちゃったよ
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCじゃないと満足にクリア出来ないってどゆこと?
    何でPS4で出したの?
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発はデバッグ使わんとCSでクリアできたんか?
    追加トロフィーあるってことはtrcもxrも引っ掛かるやないかい

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