死にゲー『SEKIRO』をクリア出来た?アンケート結果発表!詰まなかったゲーマーの数は・・・!

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SEKIRO 死にゲー アンケートに関連した画像-01
「『SEKIRO』をクリアした?」結果発表─新たな“死にゲー”に心を折られなかった読者は70%超え! 全EDを迎えた方も多数【アンケート】

SEKIRO 死にゲー アンケートに関連した画像-02

■第4位「心が折れそうだ・・・停滞モードです」:6票 (4.5%)

最も少なかったのは、“死にゲー”を象徴する台詞でもある「心が折れそうだ」を選んだ声でした。

■第3位「現在、プレイ中」:31票 (23.5%)

プレイ中と答えた方々が第3位にランクイン。割合は23.5%で、全体の約1/4を占めている。

■第2位「全エンディングを制覇」:45票 (34.1%)

全エンディングを制覇したという方々は、今回のアンケートで34.1%と高い割合に。

■第1位「クリア済み!(いずれかのエンディングを達成)」:50票 (37.9%)

最も多かったのは、いずれかのエンディングに到達したという声。割合は37.9%と、2位と僅差ながらも頭ひとつ抜けて単独首位に。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

えっセキローってマルチエンディングだったんかい!不死断ちエンドだったわ わりとノーマルエンド

エンディングあと1個だけど苦難厄憑きで死にまくってる




そういえばお前もこの前SEKIROやってたけど・・・
やる夫 やらない夫 向き合う 話す 深刻



さすがにクリアはしたよな?
まさかゲーマー名乗って詰んでるとかないよな?
やる夫 やらない夫



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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    令和元年おめでとうございます!

    【魔法使いと黒猫のウィズ】

    魔道杯お疲れ様でした!



    【魔法使いと黒猫のウィズ】
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早く寝ろ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんな意地でクリアしてる感
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本気で来い
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイコロで出た目によって血の雨が降る
    今日はたまたま免れたが明日はどうなるか知らんぞ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    E3にソニー出るとかいってるあたり
    JINもバイトもゲームやってないですけどね
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くそぉーババアで停まってるんだよね
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せっかく東京に来てやってるんだ
    右翼でもヤクザでも使って殺す気でかかってこい
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やらないならこっちからいくで
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    そこと弦一郎超えた辺りから急激に弾きが上手くなるぞ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オラ オラ オラ オラ オラ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEKIROはやってりゃクリア出来るからなぁ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライトなおれはババアのとこで投げたわw
    っていうかこんなアンケート答える奴なんて元からゲーマ気質なやつらばっかりなんだから意味無いだろ。ライトゲーマーも集まるような場所でアンケート取れよ。
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局文句言ってたのは今まで共闘で寄生してたヘタレだったんだろうな
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんた達なら 人一人くらい殺したって 神さま怒らねえよ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    慣れたら過去シリーズと大差ない難易度って意見もまあわかるし、二週目はめちゃサクサク進められるってのもホントだと思う
    けど明らかにボスで詰まってリトライし続ける頻度はソウルブラボより高くなったよ
    某真っ赤なボディの憎い奴を超えて、やっとラスボスまで来た..
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    どっちでも良いよね
    SCEのソフトが出ないってだけで結局PS4のソフトは発表される訳だし
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売ったのでクリアした
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jinは源一郎で積んでた
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソと比べてどうなの
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    途中で投げたけど、投げるの覚悟で買ったから後悔無し。
    難しいと言われてたから怖いもの見たさで買ったというやつだな。
    6000円ぐらいだったからそれぐらいは楽しめたと思う。
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    クリア(物理)
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    フロムの過去作けっこうやり込んでる自負があったんだが、瓢箪二個の段階でババアに辿り着いてしまって
    心折れる寸前までやられ続けて過去作と違って初めてレクチャー動画をみてしまったわ
    その後も何回か見たが終盤まできて上達がわかって楽しくなってきてる
    ライト層でなくても過去作の回避癖がついてると同じように苦戦するんだよ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ババアで投げたとか言ってる連中何なの?
    ババアは倒す必要のないボスじゃん
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     
    なんだ結構皆クリアしてんじゃん
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    慣れたらもう弦一郎倒すまで特に死ななくなったな行って倒すまで30分ぐらいな感じ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからアンケの総数が少ないと何度言えば
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    7割近くクリアできるゲームに文句言ってるガイジ死んだほうが良くね
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    一週目なら何も考えずに攻めまくって飛んだら手裏剣するだけの簡単なお仕事だぞ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    言うほど難しくないだろ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バリアー
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    エンディングの分岐と貰える数珠玉2個増える過去編追加版に行くのにいるだろぉ!?
    ババアで積む奴は一心か大忍び梟で結局積む
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じいちゃん死んじゃった
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死んじゃってた
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなアンケートしなくてもトロフィーの取得率見りゃ分かるんじゃないの?
    多分この数字よりずっと低いと思うけど
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    ダクソの着せ替え要素とか武器種魔法それぞれに合わせたロールプレイなんかはSEKIROでは出来ない、ブラボよりも更に的を絞った完全なアクションゲーム
    お家芸のシームレスマップは全部が繋がっていく系統ではなくなったが一つ一つのエリアは過去最高に入り組んだ逸品
    難易度は過去最高、体幹を削るシステムはフロム作品だけでなく過去のどの剣戟戦闘でも表現できなかった感覚と興奮を実現していて、ここに関しては手放しで賞賛したい
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で?
    トロフィではクリアしたやつ何%になってんの?
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その割にまぼろしお蝶撃破トロフィーが53.1%なんだがww
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    トロフィーの数字は正確だけど星の評価操作するのやめてほしいよなチョニ―
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シンプル操作で歯ごたえがあるから良い
    DMCとかモンハンのがむずいわ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    序盤はダクソよりも難しい
    中盤以降はむしろダクソよりも簡単だと思う

    ラスボスは一番難しいかもしれんが
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    売れた本数何本だっけ?DL含めて20〜30万ぐらい?
    15万人以上がクリアーしたと言う証明がこんなマイナーサイトの母数の少ないアンケートで分かるわけないだろガイジw
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    伯邑考
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうアンケートってだいたいクリアした奴が多いのは当たり前だと思うけど
    実際トロフィーとかはどうなのよ?
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今井美樹「プライド」
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    長い間待たせてごめん
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言うて中学生以上ならクリア出来るんちゃうん?
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    九郎より「楔丸」を拝刀した 99.1%
    出荷200万越えの0.9%、18000人が
    最初の草むら超えができてないww
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    ああ、あと今回ストーリーがかなりはっきりしていてテキストもわかり易い
    主人公も固定でボイスがある(!)
    その辺があっさりしていたり隠されていたりはソウルボーンの良いところでもあったので不安視していたが、やってみると宮崎節はそこかしこに感じるし
    これはこれで良いなと思った
    それと暗かったりグロかったりが大半だったフィールド風景が、日本の四季を表現して絶景だらけ! 全部アノロンの夕焼け級と思っていい
  • 50  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ、ブラボ、セキロそれぞれ似て非なるもの
    感覚や癖が抜けない奴が難しいとか持ち上げてるだけ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    マジかよ草
    どこをどうやればあんな再序盤で詰まるんだよw
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国益
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海老
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    10日間で200万超えてるから今頃は300万いってるだろ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    ってことはクリアーまでたどり着いた人の数は・・・・。
    たぶん20パー切ってるよね??w
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「天」
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    PSファンボーイはやっぱりゲーム下手だな
    Xcomでもすげえ文句言ってたしw
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    実況で、草むらにいる敵に何度も殺されてる人がいたな
    豆腐メンタルだと、そのあたりで心が折れるのかも?
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回、水中まで泳げるのは楽しかったな
    フィールドの造り込みはこの手のゲームで比べるものがないレベルなのは間違いない
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    あそこらへんはフロムにしては珍しく、特に丁寧にTIPSみたいの出して説明してくれてんのになw
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エデン
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番多いエンディングが「不死断ち」 17.9%
    少ないのが「修羅」 11.8%
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56破壊僧ですら30行ってた気がする。えんさすら20越えてた気がする。
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カッタカッター
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    KOEIよこれが真の死にゲーだ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つか自分のトロフィー見ればいいだけなのに
    おめえらやってねえのかよw
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンケ母数が少なすぎ、やり直し
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    和風ってゲームの素材としてあんまり好きじゃなかったがセキロで刀抜くシーンとか見てるとやっぱカッコいいなと思ったねえ
    月明かりに映えるすすきの原とか
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    1周目でエマさん行っちゃったらキツそうだな
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48どんなゲームもチュートリでやめる人は一定数居るで。しんだんか気に入らなかったんか忙しくなったんか知らんけど
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スコアとか、技量や勝ち負けを競うだけって浅くないか?
    別に楽しいんだろうけど、刹那的だよな
    サッカーや野球みたく、その勝ち負けから見出す哲学もあるんだろうけど
    同じゲーマーでも、楽しみ方や意義は多岐に渡るな
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    花畑
  • 74  名前: クロネコのウグイス🐦 返信する
    >>1
    でもプレーリードッグは赤痢なんでしょ(≧▽≦)
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「カッターくん」
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イカれくん
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なおダクソ3「はじまりの火を継ぐ者」 29.6%
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    そりゃeスポーツ流行らないなw
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっかで飽きて止めた
    竜倒してー忘れた
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んなもんトロフィー見たら何割がクリアしてるかなんてすぐわかるだろ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラララくん
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    まあ、あそこの選択肢で「御子様を裏切る」って心情的になかなかできないしな
    その後のエマ&一心も強いし
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィー非表示はヘタレw
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子の世代
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    先祖
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウルライクってジャンルが出来たようにSEKIROの戦闘システム真似するゲームいっぱい出てくるだろうな
    で結局どこも本家ほど苛烈な(しかし理不尽ではない)難易度には踏み切れないし攻防のキモの部分は盗めないから、プレイした感触として薄味になるんだよな
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2周目やると普通に完封できたりする
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    破壊僧33、桜竜31、えんさ22、一心22。何となくの記憶だったが当たってたな。仁王は26%、ダクソ3は37。
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    発言からやってない感が伝わってくるけどフロムのこれ系ってその手のゲームからは程遠いよ
    世界観とかマップの作りとかNPCまわりの考察とかが楽しさの大きな要素でもある作品ばかり
    ただバチバチ戦うだけのゲームとは一線を画してる
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    まあ2回念押しされるしバッドエンド確定で行く人は少ないでしょ多分、行ったとしたら少ないHPと強化が進んでない忍具でエマ&一心だからなぁ・・・・・火傘とか作れてないだろうし積む人は本格的に積みそう
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48因みにモンハンワールドはクエスト2まで進んだのが85%。モンハンのクエスト1のが難しいらしいぞ。
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンケートなんて見るまでもなくトロフィーの達成率を見ればいいだろ
    7割なんてあり得ないから
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロコンしたで
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォールアウトとかジャストコーズとかオーバーウォッチとか、色んな海外ゲームがダークソウルのイースターエッグ出して親近感を表明していたが
    シリーズ終わったし、今後は隻狼にも作られるんだろうか
    だいたいは篝火を模していたが隻狼だとイースターエッグは何になるんだろう
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリアした何割が菩薩ガ●ジだろうね?
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰も何も言ってないが、完全に合ってるサムネは置いといて、記事名にw多すぎ0個もある、正直不愉快、不謹慎的な記事であってもwwwwあってさらに不愉快、草も竹もlolも哈も呵もㅋも5もmdrもasgもхихиも不愉快
    ついにオレ的と対をなす「はちま起稿」では、大体5個のところ17個もあった、オレ的では17個ところが草5個も見ることはまず無い、現在までの最高数も調べないと分からん
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36折角のマップも機動力の高さで何の苦もなく通り抜けれてしまうから残念だよね。ボスは良いけどマップの難易度が低すぎるし、回生とかいう謎システムのせいで緊張感も皆無なのだけは本当に残念。快適性を追及し過ぎた結果、得たものはあれど失ったものはあった。でも本当にこれまでにないゲームで面白かった。
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    梟自身が「御子様と縁切れや」とか命令してくるのに、言われたとおりの選択肢選ぶと「・・・え、ちょ、お前本当にそれでいいの?」みたいに一応確認してくれるの好き
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    ダクソは武器チェンジやら防具でごり押しや魔法で〜とかバフもったり色々してゴリ押せるが
    隻狼は主武器固定でプレイヤースキル磨かないとかクリアできない
    その分やり込んでる実感があって面白い
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>PS4版のトロフィーを見ると、クリア率の低さが浮き彫りになる『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』。しかしインサイド読者は、強者揃いの模様です。

    なんだ、クリアー率低いの分かっててアンケート取って発表したのか。
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺もアンケート答えて壁紙もらったけど
    意外と投票数少ないな
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売一週間くらいでトロコンしたで
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売後すぐの頃の尼レビューでクソゲーだからすぐ売った。近くの中古屋じゃ既に2800円だったって書き込みを信じて中古屋回ってしまった
    普通に7000円以上したし!大して値段変わらんから新品買ったったわ。
    いまだにクリアできていないがクソゲーとは言い難い。
    もう尼レビューなんかに騙されてやらんもんね!プンスカ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最後の一心で止まってるね
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    序盤は簡単だった。
    今はもう無理。
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しい難しい言ってるけど普通にみんなクリアしてる 2日目とかで終わってる人とかもいたのに難しい連呼されてた理由がわからん
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カンスト苦難厄鐘までやった
    苦難の難易度上昇がえぐいからガードダメージ有りの部分だけのモードも欲しかった
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売直後はダクソやら天誅やらイメージして買った人らが
    思ってたのと違ってダクソの戦い方じゃ死ぬ!隠密でステルスキルできねえ!
    難しいすぎつまんね!クソ!って恨みつらみを書いていた印象はある
    時が進むにつれてそういう声ばかりではなくなってった気がする
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買ってないけど動画でエンディング見てればクリアな

    つまり誰でもできる
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一心倒したけどしばらくはやりたくないゲーム
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    なぜ難しいと思うのを持ち上げてると思うの?
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この手やる奴って暇なん?
    俺ならマリオですら投げるわ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    攻略法見たらダクソやブラボより簡単だぞ
    やり込み要素が無いからすぐ飽きるのが難点
    ブラボの聖杯みたいに厳選沼欲しかったわ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スキル全取得のトロフィーがダルすぎて、それだけ放置してる
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほらー
    そんなに難易度を高くはしてないって
    Pが言ってた通りじゃん
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーの取得率がひとつの目安だろうけど、一応箱とSteam版もあるからな
    ダクソとかはうまくてもSEKIRO苦手な人もいるし、逆も然り
    慣れるのと、しっかりスキルとったり強化すること、あとダクソとか以上に折れない心がいるかもね
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分ガチで女だけどとっくにトロコンしたよ。女ができるゲームを詰んでる男はさすがに恥ずかしい。
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    実は1周目はイージーモードだったわけだしな
    脳死で刀ブンブンしてるだけじゃなく、ちゃんと頭使ったり忍具使ってればソロでも普通にクリアできるレベル
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    アラフィフなのでラスボスの攻撃パターンとスピードに慣れるまで時間が掛かり、
    怨嗟の鬼とラスボス2体を倒すだけで、10日は掛かったわ笑
    中ボスは全て撃破、瓢箪は全部集めて、攻撃力は虎口階段マラソンで
    18くらいに上げたのにな・・・
    2周もやる気力ないし、他のエンディングもyoutubeで見たからもういいわ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主人公
    おっさんじゃなくて
    2Bみたいな女なら人気出て
    クリア率も上がったのになあ

    ゲーム業界って
    唯一世界でポリコレフェミが遅れてるよね
    PS5からは本格対応するみたいだけど
    正直遅すぎじゃね
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    君の場合は年齢よりもプレイの仕方が間違ってる。
    自分がこう動いたら敵はこう動く、それなら自分はこう動いて対処しよう・・・
    みたいなプロセスを繰り返して攻略していく。
    つまり考えて分析しながらやること。
    感覚任せにやっちゃ無駄に時間がかかるだけだよ。
    どのゲームでもこれは共通。
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    2Bは性的だからNG
    Horizonのゴリラ女がポリコレフェミのスタンダードになるからな
    残念でしたぁ〜(笑)
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    ゲームは自己投影するから駄目なんだよな

    映画なら共感の手段が
    自己投影じゃなくて、憧れである感情移入だから
    アベンジャーズEG、スターウォーズみたいに
    美人が無双してるのが受ける
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    ソロでもwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    サブ垢で起動だけして100%にしないマン知らない?
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売り飛ばそうとも、買えばこの路線を支持した事になる
    購入者はよく考えて欲しい
    全てのプレイヤー向けには作られてはいない
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムのゲームで心が折れるのはアーマードコアだけ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    ソウル系はストレスだらけで苦しみながら共闘ありきでクリアした寄生だけど、セキロは完全ソロゲーなのに楽しくクリアできた。
    過去のソウル系を求めすぎてる人が文句言ってるのかもね。
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    アンケはマニアが答えてるからウソ
    トロフィーが真実
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    詰むもなにも飽きて売ったわ
  • 131  名前: 名無しのまとめりー 返信する
    トロコンに関してはSEKIROは比較的容易に感じた
    全スキル獲得が一番取得率低いけど、RPG系の面倒なトロフィーと比べたら全然余裕ではある
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゆとりジャパンの取得率
    序盤の弦一郎で約4割www
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今作はパターンさえ学習して読めれば
    他のソウルシリーズより安定してボス撃破出来るからなぁ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィー取得率見てみろよ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初見での難易度はダクソブラボより更に難しく感じるが体幹システムに
    慣れるまでって感じだな
    アラフォーのおっさんだが周回トロコンまで終わった
    しかしダクソブラボよりトロコン率高いのはすげーと思ったわ
    なんだかんだ頑張って続けたやつ結構多いんだな(称賛)
    「お米は大事」「あっちじゃあー」とか大好き
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    攻略見なかったから1つエンディングを取りこぼしていていまエ最後のンディング手前だけど高火力で俺ツエーしたいから目下スキルポイントを貯めている。
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    switch版はよ出せ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムソフトは乗り越えられる試練しか与えない
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    序盤はともかく中盤からは詰むようなゲームじゃない
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しいと話題になって腕試し的な流れになったのは良かった
    フロム初見でやる人も増えたし次の新作はそれなりに売れるかねえ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    分岐だけじゃなく、出てくる順序がスパゲティな上にイベントの導線が希薄過ぎるんだよ
    選択して進めるって言うより、普通にやってたら絶対最後まで繋がらない
    不死断ちが普通のクリアは当然
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    御守り返すと難易度跳ね上がるぞ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    難しければ難易度戻せるしそもそも挑戦する頃にはヌルゲーになってるから言うほどでもないけどね
    SEKIROほどプレイヤーに優しいゲームをフロムが出すとは思わなかったが
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アラフォーおっさんでアクション下手だと思うけど
    折れかけたのは序盤だけで後は何とかなって
    トロコンできたけどな
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人返りENDクリアしましたなれるとラスボスでもさっくっと倒せてしまう程度の難易度
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    弦一郎のあと仏師殿から貰えるから安心しろ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回復アイテムマラソンがない、道中雑魚をラクラクスルーできる、
    この2つがデカイな。純粋にボスに集中できる。
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    現代梟のが楽だぞ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもダクソ、ブラボ等のRPGとはジャンルが違うし完全オフゲーだしな。
    それにしても今時この仕様で出して、しかも大成功させるのが凄い。
    他はまずこんなハードコア仕様で出す根性ないだろう(有るほうがイカレてるとも云える。)
    そのおかげで至高のゲーム体験が確保された。
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただタゲがはずれまくるのは今からでも要修正、あれだけは萎える。
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5週やって竜の帰郷分からんかったから攻略見た
    久しぶりに分かりやすいストーリーでよかった
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売当初はフロムで一番難しいなんて言われてた
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    年1本ゲームするかしないかくらいでアクションとかホラーゲー好きなBBAだけど1周目クリアした
    ただダクソやブラボより私的には戦闘ときめかない
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    別IPらしく別ゲーとして楽しめる。
    トロコンはしやすい(セーブ地点の巻き戻しで最短で2周目の後半で可能)
    前情報なしにプレイした場合、ダクソは鬼畜だと思うけど隻狼は難しいと思う
    ゲームデザインになっているように思う。
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しすぎてクリア出来ないゲームをクソゲーだと言いたくなる気持ちは分かる。 しかしSEKIRO は神ゲーだ!
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スキルによるレベル上げを1だけにして今トロコンしたけど7.0%の人がコンプしていてやっぱトロコンはしやすく変な条件が無くて良かったと思う。
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリアだけした
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大砲もった奴が1番苦労した
    傘とか持ってなかったし毒沼で殺したわ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新規IPだし、体幹の削り合いっていう斬新なシステムがあるから、初見の時は異様に敷居が高いように思える
    ダクソとは全然違う戦い方に慣れて覚えていけば、寧ろダクソよりも簡単なんじゃないかと思えてくる
    このゲームは慣れるか慣れないかで全然見え方が変わってくるよ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    序盤の回復の少なさが序盤で投げる理由
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    組頭で詰んだ
    スパアマであの火力はインチキだって
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なかなか進まない。
    今年一年SEKIROでずっと遊べそう
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーマーならやらなきゃ行けないってもんでもないけど、
    散々神ゲー神ゲーはしゃいでたやつが未プレイなのはどうかと思う
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    色々試行錯誤するタイプの人には過去作よりむしろ簡単なんじゃないの
    正面から無策に殴り合うだけを繰り返す太郎兵タイプには厳しいゲーム
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すと世代が
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソやブラボの癖が抜けるまでが大変だった。
    戦闘システムが全く別だと理解してからは、だいぶ楽になった。
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    sekiro2 西遊記まだかよ
    お米ちゃんとイチャイチャ旅したいねん
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    終わってみると簡単だった気がしてくる不思議なゲーム
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バケモノ相手ならいいんだが人間相手が多くてやる気がイマイチでなくて放置
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    確かにライトゲーマーも集まるような場所でアンケート取るべきだな
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガードしても死ぬ幽霊退治に心が折れて停滞中だわ
    普通の化け物が優しい
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    >俺もアンケート答えて壁紙もらったけど
    >意外と投票数少ないな
    名探偵ワイ将ン「もともとクリアできるような人が集まるサイトでクリアしていない人できてない人はまだ投票してなくクリアしてから投票つもりかもしれないと見た。一旦「そう言う空気」が場を支配していると本当の事はいいだしづらいのだろう」
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロコンやっていま8周目やってるけど、基本何周しても同じことの繰り返しで飽きてきたから、ゆっくりプレイしたほうが良いよ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんとも嘘が上手ですねw
    本当はやってなくて他のゲームに浮気してるんでしょ?
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意外と少ないのね
    まあ下手くそばかりだからしょうがないか
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    1週目で裏切る決断したヤツ逆にすげぇわw
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    七面武者とか首無しとか獅子猿と火牛と宮の桜牛と怨嗟の鬼とかいるけど人外のが少ない件について
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヌルゲーだろ、普通にトロコン出来たわw
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    ちゃんと弾かないと怖気が溜まるぞ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    剣聖一心倒したエンディング見て、フクロウ側につくやつは動画で見ちゃったから売った。3つ目もあったんか、まあ 満足したし良いや。
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    トロフィー見る限りクリアしたの2割位だよな。
    当然全EDとかさらに少ない。
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    修羅ルート一心倒すとスキル手に入るぞ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    購入資金を得る段階で躓いてる
    他に欲しいものがいっぱいあるからな
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロコン率でみるとかなり高いほうだよな
    取るのに4周は必要だろ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    慣れるとほどよい難易度でベネ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラスボスわざととどめ刺さずにデイリーラスボスやってるわ最近6週目で
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全EDはきつかったけど終わったらかなりいい難易度調整されてたなと思うわ
    挫折した人って新作とか流行りのゲームを触りだけやってまた別ゲー行くスタイルの人達でしょ
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「さすがにクリアはしたよな?
    まさかゲーマー名乗って詰んでるとかないよな?」→そう言う貴様もプレイしてクリアしたんか?侮辱・挑発と暴言・暴力が大好きな自称・任天堂信者(偽者かつ任天堂信者の風上に置けねぇ存在)のクズニート不良の厄災ゲイホモやらない夫。貴様よぉJinの事を軽々と口にすんじゃねぇよ。今から死ねやオラァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

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