【朗報】カプコンさん、技術のハシゴを降りず世界のゲーム会社とバチバチにやりあっていくつもりだと判明!!!

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バイオRE2 REエンジンに関連した画像-01
カプコン、REエンジンを使って複数のタイトル開発に着手

バイオRE2 REエンジンに関連した画像-02

カプコンは今月10日に行われた決算説明会で、自社開発のエンジン「RE ENGINE」をベースに複数のタイトルを開発中だと言及する場面がありました。

質疑応答より
「RE ENGINEは開発段階から次世代をにらんだ拡張性を意識しており、次世代機でのゲーム開発においても当社の強みとして貢献すると考えています。具体的なタイトル数や投入時期はお伝えできませんが、現在社内で開発しているタイトルの多数においてRE ENGINEを使用しています」


「RE ENGINE」は『バイオハザード7』や『バイオハザード2 RE』『デビルメイクライ5』に使われたエンジンです。どれほど説得力の高い世界観を描写できるのか、今後に期待が高まります。

以下、全文を読む



<この記事への反応>

ストリートファイター6もこれ使ってくれ

『ドラゴンズドグマ2』お願いします!すげーリアルな世界が作れそうな気がする!

新規IPならなんでもいいよ

優れたエンジンだからなあ〜期待値あがりまくりですわ





ではここで、実際にREエンジンの凄さをやる夫さんの体験していただきましょう!
バイオRE2 REエンジンに関連した画像-03


参考動画:
▼RE エンジンを使った『バイオ RE:2』


▼REエンジンが使われていないゲーム『モンハン:ワールド』

※モンハンワールドは実は「MT Framework」という世界基準で2世代くらい古いエンジンが使われている。『デッドライジング』や『ドラゴンズドグマ』など、カプコン製のゲームでよく使われている。


 いやー、素人目にはREエンジンの違いがさっぱりわかりませんよ!はは。
 やる夫さんはゲームの専門家と聞きましたが、違いとか語ってもらっていいですか?
バイオRE2 REエンジンに関連した画像-04
え?・・・ああ、うん・・・・



やっぱREエンジンの方が将来的に拡張性があるってことなんでしょうね(´・ω・`)b
どこかの元大手と違って自社製エンジンで頑張ってるのは素直に凄いと思います。


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    대한민국만세!
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    대한민국만세!
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  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    令和元年おめでとうございます!

    【魔法使いと黒猫のウィズ】

    魔道杯お疲れ様でした!



    【魔法使いと黒猫のウィズ】
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1コメいただき🎵
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    1コメいただき🎵1コメいただき🎵1コメいただき🎵1コメいただき🎵1コメいただき🎵1コメいただき🎵1コメいただき🎵1コメいただき🎵1コメいただき🎵1コメいただき🎵1コメいただき🎵1コメいただき🎵1コメいただき🎵1コメいただき🎵1コメいただき🎵1コメいただき🎵1コメいただき🎵1コメいただき🎵1コメいただき🎵1コメいただき🎵1コメいただき🎵1コメいただき🎵1コメいただき🎵1コメいただき🎵1コメいただき🎵1コメいただき🎵1コメいただき🎵1コメいただき🎵1コメいただき🎵1コメいただき🎵1コメいただき🎵1コメいただき🎵1コメいただき🎵1コメいただき🎵1コメいただき🎵1コメいただき🎵1コメいただき🎵
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無能スタッフとオワコンIPはソシャゲ部門に左遷よー
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂は遅れ続ける
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    カプコン辻本会長
    「日本で一番とか、何の意味もない」



  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元大手wwww
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    白人キャラ全員不細工になるエンジン
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元大手の悪口はやめろ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自社エンジンは、外注を使いづらかったり
    中途採用が即戦力になりづらかったり難がありそうだけどそうでもないんかな
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FOXエンジンが完成してたなら…
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    ゲーム作れないSIEはどうすんのよw
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ルミナスナンチャラ捨ててどうぞ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    任天堂のグラフィックはあたたかみがある
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    REエンジンって、俳優の顔モデルをそのまま取り込まないと行けないんでしょ?
    リアルだけど現実の範囲内のイケメン美女しか出せないってきついと思う
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうしないと生き残れないしな
    買い取り保証切られたら倒産なんて最悪だ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁグラフィックに関しちゃスクエニなんかはとっくに抜き去ったし現状世界と戦えるのはカプコンくらいだろ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一時期はホント酷かったもんな
    自社IPをどんどん潰していってさ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おお、頑張ってくれよ
    どこぞのグラだけの会社にならんよう
    願ってるからな
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜカプコンは成功したのか
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新規IP作れよ無能、過去の遺産ばかり頼って恥ずかしくないの?www
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    去年のGOTYが
    何か知らないのかこのバカ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    そういう似非洋ゲーしかね〜じゃんw
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元大手ってどこ?
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今後、REエンジン未対応の低性能スイッチではソフト出ませんwww
    Jin豚発狂しててワロタ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    ダメだこの低脳
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もはやグラフィックの進化とか誰得レベルだわなw
    そもそもその進化に対応する為にディスプレイも新調しなきゃならんとだしw
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲ終了
    ざまぁw
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    REエンジンとモンハンのグラの違いがわからんとか、やっぱりエアプ全開のアホ豚だな、Jinのアルバイトってw
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    お前がなw
    そもそもGOTYなんて世間一般からすりゃ「何それ?」でしかないしw
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリスタルツール爆死
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    天皇にうんち喰わせたる!
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    スクエニや任天堂とは違うな
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    世間一般(日本限定)
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UE4バタ臭くて苦手だから助かる。
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンには頑張ってもらいたい
    せきろ信者は〇んどけ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    deep downってまだ開発してるのか?
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが買わぬゴキブリ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    スクエニはソシャゲに、任天堂は広告に金かけてゲームの質は置いてかれてるもんな
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元大手の世界9位さん
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エグゼの新作かリメイクだしてくれ……
    それかSwitchで出来るようにしてほしいわ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    明暗の出し方がぜんぜん違うだろ…
    この二つの違いもわからんとかゲーム速報の看板下ろしたら?
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    終わってん堂
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    世界各国でもゲームに興味ない世間一般からすりゃ「何それ?」だぞw
    お前らゴキはもうちょっと世間一般からの乖離を直視しろよw
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニンテンドーン!
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    でもSwitchはPS4より売れてるんだぞ!凄いんだぞ!ソニー氏ねぇえええ!!!

    据え置きハード 決算売り上げランキング

    ソニー:PlayStation 2(1億5500万台)
    ソニー:PlayStation(1億240万台)
    任天堂:Wii(1億163万台)
    ソニー:PlayStation 4(9680万台)
    ソニー:PlayStation 3(8740万台)
    マイクロソフト:Xbox 360(8580万台)
    任天堂:ファミリーコンピュータ(6191万台)
    任天堂:スーパーファミコン(4910万台)
    マイクロソフト:Xbox One(4002万台)
    セガ:メガドライブ(3900万台)
    任天堂:Nintendo Switch(3474万台)
    任天堂:NINTENDO64(3293万台)
    アタリ:Atari 2600(3000万台)
    マイクロソフト:Xbox(2400万台)
    任天堂:ニンテンドーゲームキューブ(2174万台)
    任天堂:Wii U(1356万台)
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    周回遅れ堂
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ところが、新規IPを開拓しようとしない保守的な会社だよな、カプコンって……。
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2018年 ゲーム企業収益ランキング(ソフト売上のみ)
    1位:テンセント(197億ドル)
    2位:ソニー(142億ドル)
    3位:マイクロソフト(98億ドル)
    4位:アップル(95億円ドル)
    5位:アクティビジョン(69億円ドル)
    6位:グーグル(65億円ドル)
    7位:ネットイース(62億円ドル)
    8位:EA(53億円ドル)
    9位:任天堂(43億円ドル)
    10位:バンダイナムコ(27億円ドル)
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近はスマホに置いてけぼりの性能のswitchさん
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    REエンジンがどのくらいのポテンシャルを発揮できるを試すために過去作で調整しているんだろ?
    ここまで経験値を貯めたからいよいよ新規IPって動きになるのでは?
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元大手堂
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    任天堂の公式大会でSwitchのコントローラーが壊れました、ご感想は?

    朝鮮豚「ソニーを相手に戦います」
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    任天堂ガストコエテクファルコムとかほぼシリーズ物ばっかりの所に言えよ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワシは今日もゲームの転売活動、ワシが沢山買うからゲーム業界は助かっているし、本当に必要なユーザーが手に入るんやで。
    良いことするって気持ちがええな🤗
    沢山売れたから今夜は景気よくキムチ料理パーティーするで!
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂の技術力って最低クラスだけどどうすれば上げれるの?
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    グラフィックだけなw
    それも写実的かどうかってだけのゲームの面白さからすればどうでもいい点なw
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    じゃあどのゲームも世間一般からすりゃ何それやんw
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一企業が自社内開発のためにエンジン作るって荷が重いと思うよ
    外販するならまだしも
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    コクナイコクナイ言ってないで豚は累計を直視しろよw
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    最近ゲームもしょっぱいのばっかりじゃん
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    無理して上げる必要は無いw
    てか上げたトコロでそれを活かしきれてないメーカーばっかりだしなw
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    もう言ってることがめちゃくちゃだな
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術のハシゴを登った事すらない企業が京都にあるらしいぞ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    無いからバンナムに頼ってスマブラやマリカ作ってる
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロックマンX9まだっすかね
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    技術競争から降りない代償に開発費が高額になりすぎてて1本でもコケたらアウトの状況で新規IPは日本だとかなり厳しい
    クラウドファンディングでも無理な額だろうしどっかのプラットフォーム会社が全面的に支援してくれるとかじゃないとリスクがでかすぎる
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    だからそういう事よw
    それをお前らゴキが何も知らずに世間一般に浸透してるとか喚いてるんじゃんw
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新規に入る新規がいないんだから過去の遺産に頼るしかないんだよ。シリーズ物でグラフィックが派手ならにわかも一緒に釣れるしな。
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    だからお前らは今後もそういうのだけ絶対視してゲーム作れない裸の王様SIEをマンセ〜してればいいじゃんw
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外人ばっか雇ってるじゃねえか

    んですぐにやめる
    (外国での転職とは、自分を高めるための正しい行為なので)

    会社としての技術力の底上げには繋がるのかどうか
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    世界9位も世間一般にさらされちゃったな
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    実際SIEはちゃんとゲーム作ってるよ、朝鮮豚は煽ってないでちゃんと買ってプレイしてみたら
    いやそもそもスイッチすら持ってないか
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンジンが良くてもシステムがゴミならクソゲーじゃん
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    だから海外サードもグラフィックばっかりに予算投じてんだろw
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    ゲーム会社は日本でもすぐ辞めて他いくやつばっかだぞ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    だから世間一般からすればどうでもいいのよw
    実際にやってみてどう感じるかだからなw
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    deep down....。
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロックマンはドットでいいぞ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    どうでもいいことにしてクレクレポークさんwwww
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    じっさいやってみて任天堂のハードってすぐ壊れるしゴミだよね
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    だからそういう似非洋ゲーしかね〜じゃんw
    PS1〜PS2の時代はまだ独創的な感じがあったのになw
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    当時と全く同じシステムなわけねーじゃん頭止まってんのか
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    グラフィックばかりに予算を投じる……??
    言ってることが意味不明。
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    じゃあ任天堂スイッチに最新ソフト出さないって事?

    スイッチにモンハンも出さない恩知らずのカプコンは潰れてしまえ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    無いよりいいんじゃないっすか?
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    おいおいw
    任天堂ハードって寧ろ頑丈さが売りじゃねえかw
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元大手?コナミ?
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂で完全版が出るのでゴキちゃんは
    体験版を楽しんでろよ。
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    REエンジンでロックマンはなあ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    改悪か?
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    switchはハードもコントローラーもすぐ壊れるゴミだよ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術のハシゴを降り天堂
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    お前らが執拗にPS4が全世界の日常生活に浸透してるみたいに喚くから現実を教えてやってるだけよw
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    ラジコン操作のがいいのか?変わってるな
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    言って無いよ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    捏造ポークさんお連れ様〜
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    現実って君の妄想やん
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これに比べてフォックスエンジンを腐らすコナミよ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    というデマなワケだがなw
    PSPの初期不良時にフライングディスク騒動の恨みからなw
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「アメリカの猿真似」だけは、してはいけない

    なぜならアメリカとは
    「本当の大金持ちにしかモノ作りを許さない国」

    だからだよ
    マネしてると日本でも必ずそうなる
    1000億円出せるやつしかゲーム作れなくなる
    アメリカ映画業界がまさにそれだろ

    だが、管理職が見ると「アメリカは活気に溢れた光り輝く国」に見えるんだ

    ワイら労働者から見ると、「嫌な部分しか見えてこず、国全体がゴッサムシティ」
    なんだが

    だからモノの判断ってのは、管理職にやらせてはいけない
    管理職は世間の風を感じなくなって、物を見る目もなくなってるからよ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今発売してるゲームの売り上げ全部合わせてもFGOの1月稼いでるのよりしょぼいんだろ?w
    無理してグラフィック良くしてそれか?
    カプコンはコスパって概念を学んだ方が良くないか?
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    現実は世界9位辛いな〜
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    eスポーツでもプロコン壊れちゃったね〜
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ところでブレスオブファイアの続編は・・・・
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ、これスイッチ モンハン終わったな
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    カプコンの対比だから多分そうだろねw
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれ? そういえばかなり前にスクエニもスゲーエンジン作ってるって言ってなかったっけ?
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンが立て続けに人気IPが売れて評価もよくユーザースコアもメーカーランクで一位取れたり躍進している。
    これは新規IPができやすい環境になってきているよ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のカプンコゲームって評価だけめっちゃ高くて売り上げはしょぼいんだよな
    DMC新作も売れなさすぎてパッチを含む開発終了+DLC打ち切りにしたし
    もっと楽に稼げるスマホゲームがあるからさ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一方技術のハシゴを降りた任天堂について行った日本一ソフトウェアさんは従業員に給料を払えなくなっていた
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術のハシゴがかかってないハードがあるらしい
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外をターゲットにする = 200億出せるかの覚悟を問われる

    そのわりに、

    「200億は出せないけど海外で売れ」とかいうバ〜〜カがいる

    海外で売りたければ500億出せっての

    今現在、「海外=カネ」だから
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンが任天堂に戻ることはもうないな。
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元大手は今頃段ボールいじってるよ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    粗悪品開発堂
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダのVRも酷かったな
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自社エンジンを捨ててアンリアルエンジンにのめり込んだスクエニとは格が違うな。
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    自社のコントローラもまともに作れない
    9位堂
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自社製エンジン=凄い、ではないぞ
    中小でも自社製エンジン使ってる所普通にあるし
    大手でもタイトル毎に専用で使ってたりする
    汎用エンジンで有名なのが少ないってだけじゃねーかな
    汎用エンジンは開発速度上がるけど頼りすぎると似たゲームばっかになる
    ユニティやUE4だらけだからあんま変わらん部分だけど
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RE ENGINEでモンハン5かな
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    ルミナスがUE4より重くてUE4以下の表現力で出来る事も少なかったからしょうがない
    FOXエンジンみたいに弄れる人が辞めたら終わりってパターンも有るし
    超待遇でエンジニア囲い続けないとリスクにはなるよな
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新規IPに期待してるわ
    既存はもうマンネリすぎておなか一杯
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    RE ENGINEとモンハンの相性最悪だからMHはMTF拡張して作ると思う
    明るいシーンの表現力がスゲー苦手だからな
    けどアクションゲー特化したディノクライシスとかは向いてるかもね
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチにモンハン新作か
    すまんなゴキちゃん
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラゴンズドグマ2来ないかな
    ブラッシュアップすればもっといいゲームになるだろ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    DMC5発売2週目で200万いってるしモンハンに至ってはカプコンの歴代タイトルで売り上げ記録の1200万オーバーとか
    バイオre2もひと月で400万だし普通に絶好調じゃないの?
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    コアなファン居るけど売れないゲーム筆頭
    多少売れたの初代だけでそれも海外じゃ爆死だったし
    初代が売れた理由もMHが無い飢えからであって内容的に代用品にはならんかった
    その後の作品が一切売れずオンも失敗したから2の企画は通らんやろ
    PS4版なんて2万本すら売れなかったし
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    ドラゴンズドグマ 440万本売れてるんだけど
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    間違いなくドグマは制作中だと思うわ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    マッスルウィザードはチビでデブでハゲ
    おまけに口が臭くて足も臭い
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その元大手は今も元じゃなく大手ですぞ
    CSからソシャゲに行ってCS作ってないだけだが
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリスタルは静かに輝いている

    闇の中で
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131補正
    ダークアリズンも含めてね
    ドラゴンズドグマ:ダークアリズンは210 万本
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロム、CAPCOM、プラチナ、任天堂、アトラスは良ゲーメーカー
    セガやコナミやバンナムのナムもそこそこ遊べるゲームがあるし中堅のファルコムやSNKやコエテク等も悪くはない
    ただスクエニ内製はFF15やKH3をやればわかるように金ばかりかかってるわりに駄作しか作れない
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    2019年2月8日のIGNの記事
    VG24/7とのインタビューで、伊津野は「次のゲームを作るときに、僕は辻本憲三(カプコンの創業者)に『DMC5かドラゴンズドグマ2のどちらかが作りたいんです』と言いました。すると彼は『いいよ、どちらでも好きなように作っていいよ』と言ってくれたんです。そういうわけで、結局は『DMC5』を作ることにしました」
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロックマンダッシュをカバーありのディビジョンみたいに作ればいい。
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何でコメ欄で任豚が発狂してるんだよ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    涙拭けよ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロックマン11って結局CAPCOM的に成功したの?
    ふつうに面白かったから新作欲しいんだけど...
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    REエンジンの方がMODもクオリティ高いから良い
    モンハンのMODしょぼすぎ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    据え置き、HD、世界
    モンハンが取りこぼしてたモノを担ってたのがドグマだし
    今、モンハン売れたから、ドグマはもういいんじゃねぇの?
    昔みたいにいくつもタイトル出せる規模の時代なら良いけどさ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS1の頃もだけど
    カプコンは基本、なんか遅いんだよね。新しい流れへの対応
    まぁ、PS1の頃はドットが上手過ぎたってのがあるんかな。
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロスプラかえってこんかなー
    初代きれいにするだけでええわ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スト5で完全にタイトル潰しといて何言ってんだと
    まあ頑張って6ではまともなもの作ってくれよ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラゴンズドグマのBGMいいぞー 鳥肌が立つ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    枯れた技術のなんちゃらか知らんがHDすらままならずに他社頼りの周回遅れな企業はもはや恥でしかないってことだ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138の続き 大事な事書いてたわ
    「そして今は『DMC5』の最後の仕上げに入っているわけです」と伊津野は続けた。「でも『ドラゴンズドグマ2』でやりたいアイデアもありました。
    伊津野は、同作が自分の最も自慢できるゲームだと言っている。「『ドラゴンズドグマ』は子供の頃からずっとゲームに求めていたような体験ですね。当時求めていたものを常に考えるんですけど、それが特にうまく言ったと思うのは『ドラゴンズドグマ』です。
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    内製エンジン作り続けないと 技術開発力はどんどん置いて行かれる。
    技術開発力って要は 作り手が近い将来 どんな事がしたいか?
    という創造力に直結しているからね。
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファイナルファイトをオープンワールドにするとか
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局外注しかないどっかの版権会社はタイトル以外見向きもされてない
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はやくロストプラネット2のリメイクもしくは完全上位互換のゲームをよろしくお願いいたします!!
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国産は静止画のことしか考えられないから無理w
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚「帰ってこないモンハン・・・」
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5のローンチでdeep downくるかな
  • 158  名前: 鋼の錬金術師VI 返信する
    新規IPを、2本ぐらい作ってくれ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>ストリートファイター6もこれ使ってくれ
    これは思った
    今度は面白く、観ていても手に汗握るゲームにしてくれ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
      i:::::::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ 
      |:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
      |ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
    .i⌒|::::::::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i イライライライライライライライライライライラ
    .、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
      !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライラ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気づいたらカプコンとUbiのゲームばっかりしてるわ
    クソなゲームも多いけど何だかんだちゃんと楽しめる
    上手くなりたいコンプリートしたいと思わせてくれる
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界の超大手でも自社製じゃないって多いのにそこで煽るって馬鹿すぎだろバイト
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術面では日本メーカーで世界と渡り合えるのってもうカプコンくらいじゃないかな
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    カプコン
    「RE ENGINE」で開発された「バイオハザード RE:2」の
    ニンテンドースイッチ版の発売予定は、将来的にもおそらくない
    「RE ENGINE」はスイッチには非対応

  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    格ゲーにREエンジンは必要ない。
    攻撃がHITしたか、笑っているのか、苦しんでいるのか、コンマ数秒で判断しなければいけないからフォトリアルは不要。
    実際スト5は筋肉なんかはかなり誇張してあるし
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂の梯子は降りるとww
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自社製だとコストは当然だけどエンジンの開発期間と拡張するのに時間取られないといいな
    結局出す頃には有意義な差はありませんでしたとならないといい
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    必要ないけど、UE4はひと目でUE4とわかる独特の質感がある
    なんかヌメッとした安っぽい質感
    あれは気持ち悪いよ
    それを回避してもっと「らしい」質感にこだわってほしいから自社エンジンで、と書きました
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    汎用エンジン使うより開発のレスポンス良いんだとさ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MTフレームワーク作ってた時点で国内勢で数少ないゲームエンジンに理解ある会社だったからな。あの時スクエニとかは完全に出遅れてた。
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあでもエンジン競争張り合っても世界のトップは4000人体制とかやってるから結局は物量になりつつある。
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超簡単モードもつけといてね
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    都合によってSIEが日本企業になりますってかwwwwwwwwww
    普段もう日本関係ないって言ってるくせにクソブタはwwwwwwww
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    汎用エンジンだろうが自社製だろうが
    技術があるかどうかだからな。自社製の方がカスタムしやすいってだけで。
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    そもそも任天堂が技術の梯子降りてるからな
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    聞いてんのかスクエニ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やれ画質だエンジンだとかどうでもいいから、面白いゲームを作れ!それだけだ!
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おい任天堂
    目をそむけてんじゃねーぞ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>177
    それ、任天堂にいってんの?
    いつまでもマリオマリオマリオマリオマリオマリオって。
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179

    ゴキでもブタでもハコでもどこでも全てに言ってんのさ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真のブレスオブファイア作ってくれよ!!スマホゲーとかいらねーんだよ!!
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自社でエンジン作れるのは強みでもあるが弱みでもある・・・
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう棲み分けで良くね?
    リアルのソニー、ポップの任天堂、なんかよーわからんMicroってw

    争う必要ないじゃん、それぞれ専用機になれば
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイスボーンの次はREエンジンでモンハン開発してほしいな
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >いやー、素人目にはREエンジンの違いがさっぱりわかりませんよ!はは

    エンジンによってグラが変わるわけじゃなくて
    エンジンによって作業効率が変わるんだろ
    jinってアホなんか…?
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    プラチナはねーわ。色々問題起こしすぎ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    わかる
    エンジンが優秀なのはわかるけど、キャラクターの顔見てるとリアルにすればいいってもんじゃないなーって思う。
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミ=FOXエンジン
    スクエニ=ルミナススタジオ
    セガ=ヘッジホッグエンジン2、ドラゴンエンジン

    他の大手はこんなところか
    ヘッジホッグエンジン1を作った橋本善久がルミナススタジオを作って
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    珍天堂が邪魔しなけりゃもっと早く戦えてたのに
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一度逃げハードに逃げてしまうとなかなか戻れないからな
    スマホ堕ちなんかしたらなおさら
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正しい判断だわな
    高性能は悪みたいな頭の悪い主張するプラットフォーマーにつきあってたせいで
    大きく足踏みしてたけど、今後は間違えないでほしいもんだ
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すすすすすすすすっ、switch・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂は少なくとも今世代では技術力何とかしようと頑張ってはいるよ
    ハード自体が前世代レベルだし、技術力低いのは確かだから世界トップクラスのクオリティには全く及ぶはずもないけど
    ゼルダもあっちこっちから引き抜いてきたメンツがメインで作ってたし
    岩田の「性能いらない、進化要らない」の結果他社に差をつけられまくってWiiUで死にかけたから
    少なくともWiiU中期からはその路線は見直そうとしてるのは見て取れる
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天ファンボーイ「(日本国内で)PS4に買った!」
    カプコン「技術の最前線でやっていく!」


    おっと、switchはノーチャンスやな
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次世代機も登場するし
    今から作るソフトはPS4・箱1世代+次世代機をメインに制作していくだろうね
    現状でさえ性能足りない前世代性能のスイッチからは更にサードいなくなっていく
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもやることは旧作のリメイクばかりw
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラゴンズドグマなら買ってもいいぞ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    ゲームエンジンと3Dキャプチャーには何の関係も無いぞ
    例えばカプコンは写実性を求めてるからキャプチャーしてるしスクエニはファンタジーを求めてるからモデルを作ってるってだけの差
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見とるかコナミ?
    まぁおまえには関係ないかwww
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わしが育てた
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもゲーム開発のエンジンって何なんだろうな。
    開発環境とかパソコンソフトとかなら分かるが、なんか良く分からん。
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ついていけない堂
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元大手ってどこだよ。
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿からいかに搾取するかだけに成り下がった企業だらけの中でこれは偉い
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームエンジンってのは、言ってみれば道具箱

    役に立つ、あるいは絶対に必要になるもんがセットになったもん

    何でそんなものが必要かってーと

    「いろんなもんに、少しでもコストを安くしつつ出したい」

    ゲームエンジンとやらが必要になるのはいろんなもんに出したいときだけで

    個人がゲーム作って「PCだけで出す!」というようなときはまったく必要でないのだ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり、任天堂はこれからもカプコンに頭下げなゲーム出してもらえないってことだねwww
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームエンジンとしてセット化することで、
    特定の1コにしか出さないとしても、まあラクになる面はあるのだが

    プログラムを書かずにゲーム作れる、というような便利道具ではない
    どっちみちプログラムは書かなければならない

    シェーダのパラメータ、例えば
    どのくらい光り輝くのか、反射率はどんだけか、反映率はどんだけか、ってーのを、
    プログラマのとこに来ずにモデル班だけで調整できるようにしてるわけだが
    そんなもんは個人でやるなら自分がやりゃいいだけだし

    でっかい規模のプロジェクとでも
    手間無く
    PS4もxboxにもスイトチにもPCにも出したい

    こういうときに開発に役立つよう、セットにしたもんがゲームエンジンなのだ

    よく勘違いされるが、「プログラムを知らなくてもゲーム作れる」
    そんな魔法の道具じゃねえ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    「プログラムを知らなくてもゲーム作れる」
    そんな魔法の道具を目指して作られたのがPS4のDreamsよね
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次世代モンハンはREエンジンでしょ
    REエンジンの良さって開発速度だからモンハンの長期運営にも役立つ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンのPS5即時対応もよろしく
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せっかくバイオやデビルメイクライが好調なのにストリートファイターがあの体たらくなのは悲しい
    4の時はいいゲームだったのに
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FOXエンジンって今何に使ってるんだろ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンは何だかんだ技術はあるよなあ
    大手でも作りの荒いゲーム腐る程あるけど安心してできるし
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これってRE(リメイク)作る為のエンジンなんだろ?w
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金の切れ目が技術の梯子との縁の切れ目だ
    まぐれ当たりで売れてるうちはいいけどどうせすぐ破綻する
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ〜〜、カプコン調子に乗っちゃったかぁ・・・。
    スグに古いエンジンって言われそう。
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニに上げて差し上げろ
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    スクエニが何で儲けてるかも知らないのに語らない方がいい
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元大手のほうはゲーム作りはともかくエンジン作りとしては無能ばかりで
    エンジン開発スタッフをほとんど新規でヘッドハンティングしたり
    他のチーム潰して集めた人達ばかりで作ってたから本人達はハシゴを登っていない
    それでいてMMWやバイオ2reのようなヒットも出さずにハシゴだけ延ばし続けてたら
    下で支える人がいなくなってハシゴが倒れるだけだった
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これまでに有名ホラーIPがいくつも消えてった中でバイオ作り続けてるカプコンは応援したいわ
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンワールドはREじゃないのか
    じゃあ次回作はもっとグラが良くなるんだな
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレス6はハシゴ降りてないんだ
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲ作ってるゴミカスども
    これが本当のゲームメーカーやぞ
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術を捨てたナムコ
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MTはスイッチでも動く
    REはスイッチでは動かない

    要するに今後任には出さない
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    新作作ってるだろ
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう新作に期待できるのはフロムとカプコンだけや
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本ゲームだけ取り残される訳ですよ・・・


  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホで全く当てられんかったからやろ
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    いや、なるしそれしかないだろ
    日本だけの市場でやってるならそれでいいが
    海外に売り出して一流走ってるならそれやらなきゃ追いつけなくなるだろ

    イヤならどうすりゃいいと思ってるんだ
    今の状態でもマイクラみたいなアイデア勝負はずっと出来るだろ
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    青いだんがーん!

  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >どこかの元大手と違って
    FoxEngineの事ですかな?ソシャゲ会社としては現役かもしれんが
    純粋なゲーム会社としては”元”という文字がとても似合う状態になってしまってるしw
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>227
    見事にその2強だけ残って他は上がってくる気配もないよな
    F1と同ように最前線から降りたら技術的に戻るのは困難
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    随分長いマグレだなあ
    何作マグレなんだよ
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヴァンパイアはよ
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する




    それじゃどうして 旧型エンジンで MHW作ったの?




  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンジンの技術者が選任で居てくれるなら、自社のほうが話も早いだろうしいい面は多いだろうね
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    杉浦居なくなったとたんにCAPCOM正気に戻ったな
    やはり癌はアイツだったか
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニの悪口はやめろ
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自前のエンジンでゲーム作ってもユーザーには伝わらないよ
    でも今の時代でその意気込みは称賛に値するよ
    SEGAは早々にギブアップしたからな
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンリアルでいいだろ
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニが3Dグラフィックスの最先端なんて言われてたのはもう20年も前の話なんだな
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やたら持ち上げられてるけど決算や利益、株価を見たら実は大したことないのが分かるからな
    IPが強力なようでゲーム販売以外で稼げるのがない
    だからe-spotsをゴリ押ししてるけど効果が出てない
    後はこうやってアピールを続けるしかない
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CODのベースは2世代前どころじゃない化石だったんだぞ
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のユーザーと外国人のユーザー
    同じことを言ってても日本人の言う事はいちゃもんで
    外国人が言う事は有りがたきご意見

    そういう会社だ
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    尚、カプコンの格ゲー部門
    スト5は退化した模様
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の誇れる企業やね
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱりカプコンなんだよなぁ
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ任天堂札束事件で手遅れ間際まで堕ちたからな
    さすがに二の轍踏むほどアホじゃないだろ
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドグマ2がいいな
    今steamでダークアリズンやってるけど面白い
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンはいつもすごい
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニこれが今の日本のトップや
    はよ見習えど3流
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
                      (`・ω・´)* キリッ
                     /ら    ⌒\
                     / /\     \\
    KOJIMA PRODUCTIONS (ノ   >    )u)))
                    /⌒ ̄      ヽ |
                    |  | ̄ ̄ ̄\  | .|
                    |_|/ ⌒ \ |  | |
                    (__)      |__|
                              (__)

    僕は今、クリエイティビリティーの面で危機に瀕しています。
    HDリマスターを大量に行い、ゲームとしての面白さが語られる以前に
    販売攻勢をかけてしまおうとする売り逃げのような行為を平然と行っています。
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>246
    スト5はUE4開発でディンプスに外注だからな
    しかもオンラインシステムの一部を韓国のよくわからん中小企業に外注した結果
    不具合起こして炎上してたのは笑ったわ
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンのゲームって無駄にストレス感じること多いよな
    あれ絶対わざとやってると思うんだがなんであんな事してんの?
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>254
    大嘘吐いてんじゃねーよ
    ディンプスが作ったのはスト4で、スト5は自社開発メインだろが
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンの人材・育成不足アピール。
    テクスチャだけ変えて販売。鬼武者もゴッドオブウォーになっただけ。
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近コンシューマで攻めてるよなカプコン
    他のは課金ゲーに注力してゲーム会社感ないけど(小並感)
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>256
    すまんすまん、4と勘違いしてたわ
    でも自社開発で劣化は笑えんなw
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ自社製は良いけど、UEとほとんど一緒だし、UE使った方が汎用性が高いから凄腕の海外の人とかをすぐに起用できるよね。
    カプコンに入ってからじゃないと操作方法や経験が活きにくいからカプコンという小さい範囲のマニアしか良いものを作りにくいっていうデメリットがあるんだよね。自社製って。
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これから育つ学生はUEとかで学ぶから、カプコンに入ってからでないと使えないエンジンとか微妙だろ
    しかも転職する時とか、カプコン製のエンジンしか活きないスキルなんて苦労するぞ。

    これ例えるならPhotoshop使ってやるのが標準の業界で、一人GIMP(よりもかなりマイナー)使って似たクオリティのモノ作れます!ってだけだからな。確かにGIMPも凄いけど、Photoshopあるならそっち使ってる方が楽だろって話。
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デザイン部門を切り捨ていくスタイルは
    カプもスクエアも同じやな
    まともなイラスト描ける奴いなくなる
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンはなんだかんだ大手だったとは言え
    中小だったフロムが最前線でやれてるのはどうなってるんだ?
    他の日本のメーカーの復活の手がかりになりそうだけど
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>263
    フロムの何がそんなに受けてるのかイマイチわからん。
    sekiroやったけどカメラ悪すぎ。操作性も全然洗練されてないしB級のイメージ払拭出来てなかったわ。たぶんフロムゲーはもう買わない。
    カメラの自動追尾切れないとかいつの時代のゲームだよって話。
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術のはしごを下りる日本のゲームメーカーの如何に多い事か
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンリアル派だけど普通に自社製の技術伸ばしてくのは頑張って欲しいわ
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクションが強いメーカーでも、フロムとカプコンで違うのはエンジン部分だな
    SEKIROみたいなデモンズに毛が生えたくらいの古臭いエンジンでヒットしてるんだから逆に凄いわ
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    スなんとかじゃね
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このエンジンでロックマンDASH3を
    ガチのホラーに改造する未来は
    ありますか?
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    何でもかんでもスクエニ下げれば通ぶれるわけないんでちゅよ〜?
    KH3なんてエンジン開発元からすら何をどうしたらこうなるかわからないって言われる位アホなことやってるんでちゅよー
    方向性が違うだけでグラフィックとしての技術はスクエニも超一流でちゅよー
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンスターハンターとドラゴンズドグマの新作をPS5でやりたい
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>267
    ダクソ3並みかそれ以上なら分かるけどデモンズに毛が生えたレベルは流石にない

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