コーエーテクモの「SEKIRO」っぽいガチアクションゲーム『仁王2』のPVきたあああああああああ

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公式のツイートによると、どうやら
クローズドアルファテスト(※)を行い、フィードバックをプレイヤーから生の声を得ようとしてるらしい。


※クローズドアルファテスト。開発から選ばれたテストプレイヤーが、ゲームの試作版を遊んで感想を述べたりバグなど報告すること。




   フフンwSEKIROをプレイしたこのボクに、挑もうというのかね?

仁王2に関連した画像-07
いや、クローズドテストは応募しないと当たりませんよ・・・


コエテクがアルファテストやるのはかなり珍しいかなと思います。本気度が伺えますね(`・ω・´)b


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またクソゲーなんでしょ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーじゃん
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王みたいなクソゲーとセキロを一緒にしないで欲しい
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウンコやめろおおおおおおおおお
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    先にデビューしてるのに有名になられて「○○っぽい」ですか。だせーw
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アルファテストは仁王1でもやってたろ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コエテクは一切信用していない。ガストも死んだ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレステに祖人が集まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ぶーちゃんどうしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ぶっひいいいいいいいいいいい
    豚発狂
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚のくれくれ病が始まる・・・
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王は楽しかったけどDLCコンテンツのあたりになると装備がすべてだったのがきついな
    装備よえーとダメージ全然出せない
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おいJIN豚
    最近の記事つまんねーぞ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >コエテクがアルファテストやるのはかなり珍しいかなと思います。

    アルファテストなんて表に出てないだけでいつもやってんじゃないのか?
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王のが先なのにセキロっぽいと言われてる
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえずSekiroと同じようにLv制が排除されていればなかなか面白い事になりそう。
    ゲームバランス的に。(数字弄っての強さ調整しかしてないゲームかどうかがわかりやすくなるw)
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダークソウルをパクって成功したのは仁王とレリダイくらい
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また熱い戦いが始まるんだな。


    ブーちゃんはクソゲー連呼しつつクレクレ発信しながら足の指でもしゃぶってもんもんと暮らすしか無いねw
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEKIROよりよっぽど万人向けのゲームだろ ハクスラ要素あるし
    フロム信者はどうせやらずに嫌味言ってるだけ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作でもアルファだかベーターだかのテストはしてた
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    クソみたいに臭い糞人間なのにね
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEKIROが仁王っぽいのにな
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うん
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    無知バイトにマジレスすなw
    イキった結果これよw
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    switch完全版商法やめろ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウルシリーズの模倣系の中では大成功の部類だけど、
    個人的には動作やUIのチープさが無理だったな
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    見た目ではなくうごきじゃない?真意はしらんが。
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    ぶっちゃけハクスラ系アクションとしてはめちゃくちゃ楽しいよね。
    三國無双とかもこっちみたいにアクション性上げてアイテムザクザクにすりゃいいのに
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイトルの前にコメント考えたからSEKIROっぽいって
    馬鹿丸出しのタイトルになったんだろうな…
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    やれる事は多いけど根本的に雰囲気違いすぎるからな。仁王は無双乗りのギャグ路線でそういうとこまで大衆向けなんだよ。一方フロムというか宮崎は雰囲気作りの天才だろあれ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王でも討鬼伝でもアルファテストやってただろ
    記事書かせるライターにもっと勉強させとけよJin
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンとPSO2くらい違う
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人的には凄い好きだけどね仁王
    フロムゲー大好きな知り合いに言ったら鼻で笑われたが
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやSEKIROが後だけどあえてか?
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王を隻狼みたいなんて言ってる時点でエアプじゃん
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器が大量にドロップするハクスラ要素だけどうにかしてほしい
    武器に愛着が持てないから
    この一本と決めた武器で最後まで行きたいんだよ!
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王よりニンジャガやりたい
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    分かりやすいたとえだ セキロと違ってハクスラだからね
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発に時間かかりすぎて完全に有象無象のソウルライクの中のひとつになっちゃったからな。まあ実際めっちゃ参考にしてるだろうけど
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35 わかる
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーメーカーと成り果てたコエテクでもこれと討鬼伝だけは期待できる
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この記事書いたバイトは大丈夫?
    SEKIROの前に仁王は出てるし前作はαとβとβ2までやったんだけど…
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウル系じゃなくてハクスラ無双系
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キリトみたいに俺TUEEEしたい人は買えばいいんじゃん
    自分はセキロでいいけど
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    フロム信者はフロムブランドにこだわってるだけだろ
    かなりシステム変えたSEKIROでも絶賛してて確信したわ
    仁王はマルチもある マルチはやっぱり必要だよ ハクスラやレベリングも必要
  • 44  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つか、ユーザーなんだから面白い物を楽しめばいいのに
    なんでこれだけって1本に絞りたがるんだろうねw
    ソウル系シリーズも仁王も好きだわ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    何言ってんだお前は?
    オンラインありきでしか語れない奴はソシャゲでもやってろ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    仁王結構良かったと思うけどな、会社自体は無双もアトリエも食い潰して信者から金巻き上げてるだけだが
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    まあこれが真理
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEKIROのが後だろいい加減なタイトルつけんな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ発売する頃にはまた別ゲーと化すたろうな
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    剣戟同士や盾のやりとりだのがぶつかり合う重厚感のある戦いしたいんだよなぁ
    「剣闘士グラディエーター」ってゲームも地味だがよかった
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また白人が主役か?
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    絞りたがるというか好みの問題だろ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや仁王前作もアルファテストしてたやんけ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じんおう1やっておくか
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王の方が先だろw
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    そう言ってたけど、実際は、不死切りカッケー、雷返し派手でカッケーってやつばっかでしょ
    重厚感とかテキトーに言ってただけで、フロムのロゴで判断してただけなんだよなぁ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    sekiroとは違うベクトル
    どっちも面白いから
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >クローズドテストは応募しないと当たりませんよ・・・

    そもそも応募すらなくて招待制だったはずだが
    インフルエンサーと雑誌関係者で終わり
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無駄に派手でカラフルなエフェクト
    萌え要素の為にねじ込まれた女キャラ
    鎧着てるのに効果音が軽く感じる

    ゴッドイーターとかそっち系に走ったのか
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せきろ 剣戟

    におう ちゃんばら
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1はめちゃくちゃ遊んだわ
    最後の丸い触手のついたエイリアンがマルチできなくて倒すの苦労したわ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コレじゃない感が半端ないな
    もう刀とか関係ない技が出てエフェクトがキラキラしてそう
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういったジャンルのゲームのマルチ要素はおまけくらいでいいわ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    ゴッキーが遂に発狂したぞw
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王ってコントローラの左スティックがちょっとでもヘタッてるとまともに歩くことすらできなかったよな
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白いって聞いたから1買ったのにそんなに面白く無くて痛い目見たからなぁ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんやこの違和感・・・と思ったらわかった



    この世界観に蛍光カラーの敵や武器は死ぬほど合ってないわ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    キャラクリありっぽいし、結構マルチに力入れそう
    ぶっちゃけ1でも要素詰め込みすぎ感あったんだがな
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    俺もニンジャガやりたいけど、あのコンテンツはもう死んじゃったから……
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カラフル過ぎて安っぽくなってるな
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国内普及最強のはずなのにまーた和ゲーのスイッチハブかよ
    本当に売れてるのか?(笑)
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    不死斬りも雷返しも使う機会ないじゃん
    なーにいってんだが
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    ひと昔前のセンスだよな
    エヴァ映画とかEDM全盛期あたり
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    Switchでは動かないんだから仕方ないだろ!!
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王もセキロもダクソもやってるけど、一周目から面白いのはセキロで、周回というかクリアしてからいろんなシステムが解禁されて神ゲーになるのが仁王だったよ

    ビルド楽しいのはダクソだけど、ブラボみたいな高速戦闘と装備の楽しみという意味ではやっぱり仁王も素晴らしい
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何が気に食わないって仁王じゃなくコエテクが気に食わないんだよなあ
    個人的に潰れて欲しいメーカーのトップ3にいつも入るわ
    1位はコナミ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    ( *´艸`)
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    色使いが絶望的にダサい。なんやこれ・・・女性層狙ったんか?
    尺八みたいな音楽流して鎧着て刀振り回しといて
    蛍光ピンクのエフェクトが出まくるんか?
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウルの系譜
    本流: デモンズ→ダクソ→ダクソ2→ブラボ→ダクソ3→隻狼
    亜流: 臭う→臭う2

    臭うの方が隻狼より先にリリースしても所詮亜流は亜流
    本流足り得はしない
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEKIROっぽくはねえな
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで色使いを近未来的にしたんだよ
    気色悪い
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しくなかったら買う
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セキロより仁王より対馬なんだよなあ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ええ・・・なんか変身してるし・・・
    コレジャナイ感ハンパないんだが
    仁王は和風のソウルとして面白かったんであってGEっぽいのとかいらんわ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちも普通にハマってやりまくった俺からしたらお前らは低い次元でエアプ晒して煽り合ってるゴミだな
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うーん、なんか進化してなくて古臭いな
    鎧着こんでるのに、重みを全く感じないモーションでステップしてたり
    ちょっとチープだわ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEKIRO云々は置いといて、
    「コードヴェイン」が目指すべき方向性はこんな感じだったのではとは思った
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作を凌ぐ爽快感!君も一騎当千を目指せ!
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ・・・あぁ・・・・・・・
    ド派手エフェクトゲーになってしまったか・・・
    やはりコエテクは何もわかってなかった・・・・
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    討鬼伝2みたいに
    ワイヤーアクションだらけの
    派手なエフェクトだらけの
    必殺技だらけの
    ゲームになってしまいそうで怖いな
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    元から妖怪、陰陽、忍者とか色々混じってたしから
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    遊べないゲームはクソゲー

    任豚です
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とにかくアクションのスピードが重要!
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王も無双にしよう!
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニンジャガと無双の悪い所を全部持ってきましたって感じがしてすごい嫌だわ
    期待してたのに萎える
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エフェクトいいじゃん
    DMC5みたいで女にも受けるし
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夏にやるゲームがないPS4 !
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エフェクトが酷すぎ
    中高生向けか?
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    どういうゲームにするか一向に決まらない中でソウルシリーズ流行ったからパクったってだけでしょ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テクモ時代からセンスが止まってんだよ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    マルチプレイが無い
    キャラエディが無い
    ヒロインがいない

    隻狼こそゴミゲーだっただろ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DOA6はオープンベータテストプレイ製品版だったが
    また発売して3ヶ月ぐらいかけて完成させてくんだろうな
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    偽物の続編きたー
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、今回も体験版やって意見をフィードバックするんだろうから
    カラフルすぎるエフェクトやめてって意見送ればいいんじゃね
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず変身で発光するのやめて欲しいな
    無双マルチレイドみたいで、キッズ向けに見える
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GEOで新品1980円で売ってたやつだ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >無駄に派手でカラフルなエフェクト
    >萌え要素の為にねじ込まれた女キャラ
    >鎧着てるのに効果音が軽く感じる
    そう・・・なんか・・・違う違うコレジャナイ感

    SEKIROの剣戟が意味ついてしまうと・・・うーんってね
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネオンライトを振り回すゲームwwwwwwwwwwww
    無双とかDMCみたいにしたいのかwwwwwwwwwww
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やたらに素早いステップや攻撃してるし
    鎧着込んだ武者より、軽装の女キャラでやった方が合いそうだな
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セキロでええわ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    もう舞台は未来でええやんって思うわ
    トロンみたいな乗り物乗ってロボットと戦えばいいのに
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また弱体化ばっかでビルド死亡でしょ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王に時代背景やストーリーやキャラやエフェクトのセンスはもう求めない事にした

    せめてハクスラだけ面白く作ってくれ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬼武者楽しかった
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    におうってキャラクリあったっけ?
    外国人主人公固定じゃないっけ?
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知ってるこれ
    戦国無双って奴でしょ?派手だよね
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーションが軽すぎる
    安っぽい
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイアブルに巫女+薙刀
    これだけで購入意欲が湧いたw
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新一万円札の人かと思った
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    無双でええやん
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    臭う2って
    女キャラでブヒれるキモヲタにとってはご馳走
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムの作るゲームに比べてなんか動きカタいんだよな
    ロボットみたい
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    色がおかしいとか派手になってるとか言ってる奴らは前作未プレイか?
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEKIROとかいう偽物よりやっぱこっちだよな
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白かったけど動きがモサモサぎこちなくてイライラしながらやったな
    SEKIROやった後じゃさらにそれが露呈しそう
    ただ進めるの簡単だったから別の意味の禿そうってのはなかったけど
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーション軽いな 質量ゼロの棒きれ振り回してんのかな
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せきろの真似してくるかみたいに思われてたけど
    違う方向でいいね 買うわ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SONY倒産して欲しい‼️
    エステルを無断使用歴のはちま
    清水鉄平、北海裸道札幌市清田区里塚緑ケ丘8−13−8
    1990年6〜7月生まれ
    〒253-0013 神奈裸川県茅ヶ崎市赤松町9-41 野村信介兵
    別名、少額FX投資家口リコンJIN>> 1
    夜間、陰、茎、勃、起、現象NTP
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコン本社を爆破して欲しい‼️
    エステルを無断使用歴のはちま
    清水鉄平、北海裸道札幌市清田区里塚緑ケ丘8−13−8
    1990年6〜7月生まれ
    〒253-0013 神奈裸川県茅ヶ崎市赤松町9-41 野村信介兵
    別名、少額FX投資家口リコンJIN>> 1
    夜間、陰、茎、勃、起、現象NTP
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    1の時もそうだけど、発売までに別ゲーになる可能性がある
    まあそのためのテストだし
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム🎮なんて、バカが遊ぶやつ。。
    エステルを無断使用歴のはちま
    清水鉄平、北海裸道札幌市清田区里塚緑ケ丘8−13−8
    1990年6〜7月生まれ
    〒253-0013 神奈裸川県茅ヶ崎市赤松町9-41 野村信介兵
    別名、少額FX投資家口リコンJIN>> 1
    夜間、陰、茎、勃、起、現象NTP
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEKIROみてめっちゃ対抗意識燃やしてるだろうなぁ…
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジか
    1作目面白かったから楽しみだわ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    共通点なんて時代設定くらいじゃん
    むしろあまりにも方向性が違うから参考になるところがない
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ意識して足元にも及ばないゴミゲー
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    そうあってほしいというか 絶 対 に 

     SEKIRO と比較される運命にある。

    当然評価基準は SEKIROになる。

    それを踏まえて作らないと世界から極評となるのは明白
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    使う機会はないんですか。
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    そもそもダクソと比較されてたしな
    両方と比較されるだろう
    世界観はSEKIROと比較
    戦闘は大幅変更がなければ近いダクソと比較になりそう
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コーエーのアクションはエフェクトで誤魔化してる印象を受ける
    安っぽい
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    グラディエーターちょっと好きだった
    もうちょっとイベント盛り込んで欲しかったが

    でも最後の作品って何か変なことにならなかったっけ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーションスッカスカで見るに堪えない
    PS4の解像度でPS3みたいなテクスチャ使ってPS2みたいな動作しかできない
    それがコーエークオリティなんですわ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コーエーってあれだけ無双シリーズつくってんのにアクション面はさっぱり進化しねーな
    豚向け腐向けのキャラ必死こいて作ってきただけのゲーム
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作はムカデステージがボスも合わせてクソすぎて続きやってないや
    ハクスラ要素もクソだったが改善してんのか
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最終難易度の仁王の道まで行って無限まで行くとある意味SEKIROより難易度高い
    SEKIROはパターン覚えれば勝てる難易度、ミスも多少許容される
    こっちはミスが許されなくなる、変に防御すると死ぬ、一撃食らうと死ぬ
    全部避けるか、構成によっては一撃だけ防御してから回避等、
    とにかく自分の武器の得意な状況で攻撃を決めるしか勝ち筋がない
    強いビルド生まれる度に潰してたみたいでSEKIROの後にやったけど
    強い言われてるの全部潰されてたみたいで攻撃力不足でくっそだるかった
    ダクソより歯ごたえあるのやりたいならいいと思うけど注意してほしいのが
    難易度上げる方法が、敵増やす、怯まなくする、耐性上げるだから
    パターンが増えて難易度上がるとかが好きなやつにはまったく合わない
    SEKIROすらぬるかったと言う人はどうぞ、最終難易度から楽しめると思います
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    ムカデステージってのがどこのこと指してるのかいまいち分からんが、
    ハクスラゲーになるのは2周目以降だぞ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    テストプレイを公募するのはそんなある訳じゃないよ?MMOとかはやるけど
    普通は社内や外注のデバッグで終了
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というか、ハクスラ要素の方が強かったし
    スキルエフェクト盛ってくるのは正しいと思うけどね
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    なんか毒を装置で排出しながらのとこ
    ボスがムカデだったからなんとなくムカデステージっていっただけよ
    ハクスラもこの時点であまり変えても意味がない装備大量にドロップするもんだから初期DLC装備からずっと変えないでやってたよ、面倒すぎて
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王は初代も体験版のフィードバックやってたし珍しくはないのでは
    しかし「SEKIROっぽい」呼ばわりはひでえな
    あとから出たゲームに例えるとか何かコエテクに恨みでもあんの?
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもUIとかはソウル系まんまだったけど
    アクション的にはニンジャガ要素も強かったような
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海坊主ならともかく毒百足で詰まるのは正直下手くそだぞ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Ghost of Tsushimaはよ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    それより前か後かは忘れたけど、オエーが仁王の一番の糞要素
    毒の所はステージ面倒だけどそれだけだし、ムカデはちゃんとステージの高低差使えば苦戦はしない
    まあつまらないボスではあるが
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    今年ラスアスとデススト持ってくるなら、ツシマは来年やろな
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見た感じSEKIRO,鬼武者とかの掛け合わせたごった煮ゲーっぽいな
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売れたからってホイホイすぐ作りやがって
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせモーションがゴミだからSKIROの足元にも及ばないだろ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    コーエーといえば焼き回しやろ、ちょっと売れたら調子こいてガンガンやるぞ
    ナンバリングは勿論、仁王猛将伝、仁王エンパイヤーズとかな
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    不死斬りは修羅エンドの一心戦で絶大な力発揮するよ。
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王の方が先っすけど
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雷返しも弦一郎戦と修羅ルート以外の一心戦で役にたつ。
    使う機会無いという発想が凄い。
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    エアプ豚なんだから無視しとけ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは臭う、臭うぞぅ?
    そうだよな?ゴキブリ。
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王は雪女で詰んだ。
    あいつ無理だわ。
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >しかし「SEKIROっぽい」呼ばわりはひでえな
    正直SEKIROの方が評価が高いw世界的にね?
    だからこの手の物はSEKIROが評価基準になってしまう

    それだけ仁王よりもSEKIROの方が世界的にインパクトがあったという事実
    故にどうしても類似物は比べられてしまうのは仕方がない事

    くやしいならSEKIROを仁王2が超えて高い評価を得れば良いだけだろ?
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEKIROが出た今じゃどうしても見劣りするけど、仁王発売当初は楽しめたよ
    期待はしている
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦国もののソウルライクアクションアドベンチャーとしてはSEKIROが頂点。
    戦国もののソウルライクRPGにハクスラ要素も入れた作品としては仁王が頂点。
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    距離で行動分かれるからタイマンだとかなりワンパターンな敵だったような
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホイホイって今2のアルファってことは2年だろ
    1だって2年半で作ってるんだから短いわけじゃないだろ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームブログのくせに討鬼伝知らないのかよww
    って言うか隻狼は忍、こっちはサムライ(外人)だから棲み分けは出来てる
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    GEをパクったモンハンXXの前でもそれ言えんのww
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王は色んなアクションできるけどインフレ火力でワンパンなのでそれらを一切する必要がない
    良アクションをバランス崩壊で全て台無しにしてる残念ゲーだったが2はどうかな
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王って無双にダクソ要素を足したもの、あくまでもベースは無双って感じで合わなかった
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラクリできるから仁王2買うぞ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王無印でもアルファやってたわ
    バイトくん、君はバカで恥かくだけなんだから更新だけしとけって
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    エアプ過ぎて草ww
    気力ゲージあるから無双気分でやるとすぐ身動き取れなくなるぞ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王は「RPG」だからな
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王はジャンプの出来ないセキロと思っても過言じゃない

    というか、ストーリーとか色々似すぎてるんだよね
    どちらもアムリタ=おち水を求める物語、回生と同じ要素もある
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6

    武器に耐久度があって、次々と武器を新調していかないと
    そのうち 砥石が無くなるハードモードだったな。

    あれはあれで良かったけどトレハンに集中出来ないから
    いいバランス&差別化してきたと思った。
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PV見てやっぱり俺はSEKIROより仁王の方が好きだと再確認した
    なんかアクションがちょっとSEKIROに寄ってる気がしたけどw
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーション軽過ぎてヤバそう
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外で反共凄いな
    隻狼完全に超えてるじゃん
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王もスタミナ無くしてくれ
    アクションゲームにスタミナなんて要らんかったんや
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    伊達のところに居た女の敵倒さないとモヤモヤするしな
    2でちゃんと決着つけさせてくれ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王最初は良かったんだけど進むにつれシームレスじゃない事の面倒くささが目立って怠いのよね。
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コーテクは仁王2じゃなくて普通の西洋ソウルライク作ってくれねぇかなぁ もう雑魚もボスも似たり寄ったりの和風ソウルはお腹いっぱい
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    巫女ちゃんええぞ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王をSEKIROみたいって、逆だろ。馬鹿か?
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    討鬼伝3
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    隻狼の後だと、かなり敵キャラがショボく見えるな…
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    対立煽りか
    別ゲーとして面白いから仁王は
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホントPSのゲームは画面が暗いな・・・
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲー出すなや
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確か2はキャラクリできるんだっけか。
    2発表時にそんな事言ってたような気が。
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    先にSEKIROみたいな作品が出てしまった以上かなり評価は厳しいだろうな。
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーション軽すぎだし重力感じない
    昔のゲームみたいだな
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラクリ凄いな
    フロム完全に負けてんじゃん
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人基準だけどストーリー以外は仁王のが出来がいいかもしれん
    あとは対馬期待するしかない
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハクスラアクションRPGだし、結局強い武器やアビリティ数値で殴り合う最終装備で終了。
    ある程度は無双出来るようになるから好きな人はいいんじゃない。
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コーエーのはもう何でも”無双”に見えるからどうでもいいや
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    仁王、近畿編クリアして、レベル上げてる途中なんだがw

    各エリア短くて、やりやすい感はあるww

    神経と集中力は使うなぁwww
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう説明していいのかわからんが、
    何か違うんだよなー。
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「2」ってなんだよ
    「弐」だろ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬼武者やんけ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    お前よく今回はキャラクリあるの知ってたな
    どこで知った?
    4時間前にαテストの動画が出てキャラクリあるのわかったが
    ファミ通とかにのってたのか?
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王はマジでハマったわ
    楽しみ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、和風ダクソ路線として仁王はがんばってたと思う
    ちょっとメリハリとか遊びやすさとかその辺がイマイチだったけど続編はうれしい

    むしろ隻狼がよく成功したな、というがある
    個人的には相乗効果になるんじゃないか説をとなえたい
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    珍しくないよ
    前作もα版クローズドテストあったからな。

    α版からβ版で良ゲーに変化したから、
    2作目もあるわけだからな。
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1が酷すぎたけどどういう調整に持って行っていいのか分からないから珍しくアルファやるんだろ?
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEKIROって言われたりダクソって言われたりどっちなんだ
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤマタノオロチーって変な外人がカタコトで叫んでたことしか覚えてねぇ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEKIRO路線は感心しないな
    チクチクジメジメのダクソ路線でおにゃしゃす
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いくら頑張っても「和風ダクソ」としか形容されないな。

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