対戦ゲームで勝つプレイヤーには“二種類”いるという話 お前らはどっちに当てはまる?

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対戦 ゲーム 対人 上手い 強い プレイヤー 二種類に関連した画像-01
■ツイッターより







<このツイートへの反応>

なんこれ、めっちゃしっくり来る

強い行動をうまく通す

確かにそうだなぁ。

こういう意味での上手くなりたい

強い方面じゃなくて上手い方面でも自分を鍛えなきゃいけんな。

キルばっかしてる強い実況者、確かに負けてばっかやな…

私は上手くも強くもないですが、
理想としては前者かな…





確かにこの人の言ってる通りだお
知識を増やせば増やすほどリスクを減らせるし
読み合いで相手を上回れるし
やる夫 ミサワ 基本



まぁその域にいくまで膨大な時間が必要なんだけどな
やり込みまくってるニートや学生には勝てねえわ
やる夫 ミサワ バーカウンター グラス



ってお前もニートだろうが・・・
やる夫マジギレ やらない夫 汗
         ちちち、ちげーし!>



鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)- PS4

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メーカー:スクウェア・エニックス
カテゴリ:Video Games
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    令和元年おめでとうございます!

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  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何この糞みたいな言葉遊び
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラーメン食べたい
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    💩
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相手の嫌がることを徹底的に実行し執念深いやつ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあわかるよ。FPSで言うなら「上手い」が死なないで「強い」がキル取れるってことでしょ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    駆け引きで主導権を握れば圧倒できる
    負けないリスクを排除できれば勝利につながる
    どちらが欠けてもダメなんだよ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    しかしw

    JINさんは、世界経済ぜんぜん読めていないよねww

    米中は混迷の経済戦争状態に入ったみたいだしwww
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームじゃなくて人間を攻略する
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やばい卵と牛丼も食べたくなってきた
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    「上手い人」は派手なプレイはできないがデスを避ける事ができる
    でも時にはリスクを負って中級者達を先導しなければ不利からの逆転は不可能
    深いんだよなこの二つの関係性って
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの攻撃力と防御力じゃん
    で、全一クラスのやつは攻撃も防御も最上位って当たり前の話
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろ個人のどうでもいい発言記事にするのやめない?
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リスクリターンの管理がうまいやつが強いんだよ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    「強い」は駆け引きの事だから全くの見当外れだよそれ
    PVPの競技性とAI相手のPVEを混同していないか?
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上手いが立ち回りでカバー出来る奴
    強いがエイムがズバ抜けてる奴
    かな。そして上位のプレイヤーは大抵そのどっちもを当然のように持ってる。
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちの場合でも上手い、強いっていうじゃん
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は自分より弱い奴を探して勝つタイプだからどちらでもない
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昨日の深酒がまだ体内に残ってる
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレーリードッグかリチャードソンジリスかの2パターン
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    しってる
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不二かな?
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺が思う強さってやつは相手に勝つことや腕ぷしの強さや技量ではなく、その行為や行動に対して心の底から純粋に楽しんでいる者の事を本当に強いやつだと思っている。結果に捉われず、その行いそのものが楽しくて仕方ない、次へ、また次へと楽しみを求め続ける。人生を楽しむ力を持つことこそが真の強さだと俺は思う!
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    もはやロジックじゃなくて哲学に行っているじゃんそれ?
    チラ裏
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    2chからレス転載してた時と大して変わらんだろ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地獄
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツイッターってこんな奴ばっか
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    哲学は人を強く導いてくれる。
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    そういうのは「成長性」という強さになるな、それがいずれ技量や強さになっていくだろう
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    消えよう
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は無課金
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やれるだけのことはやってみる
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それっぽいこと言ってるけど上手いと強いを入れ替えても普通に成立するよな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソドヤツイカス
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地獄
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    年収600万あるのにいつまでニートキャラ続けるつもりだろ
    (バイトはいくら貰ってるか知らないけど)
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分がまける理由作りだな
    俺はあいつよりは上手いが、あいつのが強かったとかww
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    せやから?
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ真面目に考えちゃうやつはよくわからん
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    水面下で決着
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    契約書サイン
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上手くて強い
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残酷にも地獄の底で生かし続けた
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上手いプレイヤーには「知識型」と「読み合い型」が居る
    というだけのことを
    言葉遊びで長々とポエムにしちゃったね…
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下手くそが言ってもねぇ
    上手い人が言わないと何の説得力も無いよ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    始まりは黒い卵だつた、終わり
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言葉遊びはいいからデータを示せ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう当たり前のことを、言葉遊びでさも自分が見つけた真理のように語るのって何かの病気だよね
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    麻雀でも同じことが言える気がする
    つーか麻雀の方が判り易いだろ、相手の手筋を読んで安全牌を捨てるのが
    上手い奴と、相手にウチ筋を読ませず、あがるのが上手い奴と2種居るし
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    💩
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前者だけど後者は才能としか言いようがないほどに壁がある
    知識と経験はあとからいくらでもついてくるからな…
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    酒が残ってる
    毒や これ 酒
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おまえらいつまで勝ちにこだわってんだぁ?
    勝ちを譲ることもできねぇのかよ精神的な弱者どもがよぉ…
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつゲーム絶対に上手くないだろうなと思ってツイート見たけど
    大会とかでの実績はないし、ポケモンスマブラぐらいしかゲームのこと呟いてなくて風呂に入ってなさそうだった
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やろう
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    ゲームにマジレスする老害発見
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクセル全開で攻めて勝ったら俺つえー
    アクセル全開で攻めて負けたら運が悪いから負けた

    こんなやつばっか
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見た目を恐く見せるようにする
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    というか低学歴だから そいつ
  • 60  名前: 名前 返信する
    下手で弱いから全然勝てないよ。
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    ヒソカ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らまだFPSやる元気あるんだな
    10年も同じことやってられんわ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    アホ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    札束で叩き潰すのが本物の強さ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、確かに対人ゲーで超プレイや裏読みの真似事してた時より、敗因とガバッたと思う所を整理して次からやらないようにしてたら普通に勝率上がった
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現実の格闘技でもそうだな
    空手やったから強くなるってことじゃなく、もともと強い奴が格闘の技術身につけてさらに強くなるんだよな
    多少の例外はあるみたいだけど
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    名言言ってるようで普通のことを言ってるだけ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーなら分かるけどFPSならリスクを背負う列 背負わない列、所謂1列目 2列目が同時にマンセル行動が基本だけどね
    2列目は一列目がやられた時の食い返し一列目を死なさないようにカバーリングが主な役割
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    強い奴はどこに行った
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    OWのチートでランク5位内に入った俺としてはどっちも無意味に見えるがな
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦ゲームで負けるプレイヤーには
    「ばか」プレイヤーと「あほ」プレイヤーの二種類おり
    ばかは自分が誰だかわかっておらず
    あほは「操作を間違える」事に長けている
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前のことをいちいちツイートするな
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    自分が誰だかわかっていないとは
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神発言か?
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レッド出すか
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    麻雀にも強い奴と上手い奴の2種類がいる
    短期戦なら強い奴が勝つ
    長期戦なら上手い奴の方が勝ってる
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レッドかな
    さっきのね
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺より強い奴に会いに行く


  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ララァ「強い方が勝つわ」
    シャア「 ララァ・・・酸素欠乏症にかかって・・・」
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おかしいな
    さっきの
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゆっくりいこうか
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強いはセンス
    上手いは努力
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アウトだよ もう
    アホ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソ発言でアウト
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクショもとった
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前者は上手いというより賢いのほうがしっくりくるわ
    強いと上手いは境界線があいまい
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くそ当たり前なことをドヤ顔で語られても困る。
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    両方上手いって書いてしまったが、前者が上手い人、後者が強い人で
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しょうもない
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦以外でもそうじゃろ。
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームによるとしか
    しかもそんな単純には分類できない、なんともアホな理論
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラブルの中華チーター騒動まとめろや。
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分のがやられて嫌だと思うこと全力で相手にすればいい
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSで言うと毎回先に撃ち始める奴と先に撃たれたらさっさと逃げて待ち構えるか別狙うってそういう話...なのか?
    敵がいるか分からないところに後ろから狙われる前にさっさと突っ込むか周りのクリアリング先にするかとか?
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや違うだろ
    まともな社会生活送れて尚強いゲーマーと、人生捨てて人間以下の生活しないと強くなれないゲーマーとの二種類だろ

    >>1
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頭使ってる奴と腕がある奴だよ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    詳しくは明日の朝刊で
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    強ポジ取られた時に
    奪い返すのを優先する奴と
    そこには近づかずにフラフラしてる他の敵を掃除する事を優先する奴
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強ムーブ押し付ける奴と
    強ムーブにカウンターする奴
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGで最後まで生き残ってドンカツするのがうまい
    キルレートが高いのが強い
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リスクを少なく、リターンを大きくすると勝てる
    一行で済む当たり前の話だな
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    当たり前の事が出来てないプレイヤーがどれだけ多い事か
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シージで例えるとわかりやすい

    攻撃側の敵が残り1人。味方は3人生存。
    このまま時間切れまで3人固まって防衛部屋に待機するのは賢くて上手い奴。勝つ確率99%
    そのまま待ってりゃいいのに部屋出て行って結局キルされる無能キッズは何も考えてない。頭の中からっぽ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝った者が強いんだよ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    厳密には見た目じゃないけど結構重要
    強く見せるのは目に見えて効果ある
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツイッター見たらそっ閉じでしたわ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わかってるようでなんもわかってないな
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺的には「勝てる奴」と「かっこいい奴」の2種類がいる気がする。

    前者はスト2で言えば待ちガイルで100戦100勝する奴で後者はザンギでスクリューパイルをガンガン決めるけど勝率は7割台って感じ。
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームに限らず
    対戦では基本の事やろこれw

    しかも、もっと簡潔に説明できるw

    攻撃に徹するか、守りに徹するか2種類あり、両方出来る人は強い

    付け加えるなら、稀に攻守どちらかを極めた凄い強い人もいる

    だわなw
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    当たり前だけど突き詰めると使用キャラが100いても選択肢に入るのが2〜3キャラみたいなお寒い世界になるのよな

    バランス悪いゲームだと大会ベスト8が全部同じキャラとかあるもの
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術は凄まじいが弱キャラ使い故に最強キャラを使うトップ層には部が悪いみたいなのはお前ら的にはどういう位置付け?

    具体例だと北斗のジャギ使いで有名なQMZとか
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    攻撃側でも言えるな
    人数有利でボム設置すれば勝ち確定なのに、設置せず1人ずつ顔出して負ける
    シージに関しては頭の悪い人とはプレイしたくない
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界ランカーでもないのにドヤれるのすごいな
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    煽って自爆を狙うのが一番やで

    >>95
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リターンだけとりにいくやつは面白いからゲーム実況に向いてる
    リスク減らすだけなのは見てて寒いけどプロゲーマーに向いてる
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    センスプレイヤーもいると思う
    センスで読み合い勝つ人間は、ゴリ押しに対応できない
    ゴリ押しが上手いやつは、頭使う奴には攻撃が入らない
    頭使う奴は、いくら冷静にやってもセンスで動くヤツに勝てない……的な、三すくみのイメージがある
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやこれ逆じゃね? リスク減らせる奴が強くてリターン取れる奴が上手い
    良い読みとか良い反応をした時にリターンを取る瞬間が「上手い」んだろ
    安定行動とってるだけの奴は強いけど上手くはない
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チートで勝つやつとか3種類以上いるだろ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    抽象的すぎる
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一緒の意味で使う言葉を無理矢理分ける必要ある?
    まあ一生懸命考えたんやろうな
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    ほんとこれ
    まんさんのクソポエムとか笑えないレベル
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頭脳派か脳筋派かでもいけそう
    上手い奴がリスク避けて最後に強い奴とやって勝てるかどうか
    実際は強いとか使うなら勝つのは1種類だけだがな
    強い奴が勝つんじゃなく勝った方が強い
    結局これ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上手いってのは技術的な事で強いってのはそれを試合等で発揮できるかどうかって程度の認識だけどな。
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局やり込んだ時間だよな
    いつまで経っても成長しない輩もいるが
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    芋と脳筋だな
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    裏かく卑劣なタイプだから上手いやな
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    味方のフォローとか面倒見るの上手い奴も
    強い
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人に限らずゲームは弱みをごまかして強みを押し付ける物だと思ってる
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強いやつは上手くもなれるけど
    上手いだけでは強くはなれない
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    そそ
    相手の良さを消すように立ち回ればいい
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっかの漫画か何かで見たことあるような薄いネタだな
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上手いプレイヤーは、(いい意味で)教科書通りで、参考になる。
    強いプレイヤーは……参考にならない。その人なりのプレイというか、感覚派というか何というか。
  • 133  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    将棋で考えると全然しっくりこない
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基本的に俺の戦法って相手の意表をつく様な奇襲戦法が得意だから…初見じゃガチ勢相手にも勝てるけど2回目3回目でそれに対応されると勝てなくなる。だから続けて入ってきた時には黙って席を立つ事が多い。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中野TRFで初心者大会で準優勝した時も…その後の中級者相手にエキジビションマッチやった時も勝利したからね。もっとも2回目やられたらまず勝てる気しなかったけど。
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上手くないけど金の力で強いキャラを使うのがもう一つ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    考えてゲームしてるかどうかでも上達スピードは違うよね
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰も何も言ってないが、ゲームは合ってるアニメキャプサムネが、2日連続、など大体合ってる記事のサムネにするもので、しかも先日2019年05月25日05:00大体合ってる記事のサムネにしていた
    まだ、1日に2記事、2記事連続、人or動物が死んだor殺した記事、のサムネになっていないが、本当にそうなったらモラルも何もない
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦弱いのとは組みたくないよな
    地雷率すごいし
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    その分仕事や勉強で成長してるんだろ。ゲームが上手いだけなんて糞の役にも立たんわw
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    それも戦法のうちや。
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分はパワープレイより頭使って効率よくやりたいタイプだから上手くあろうとしてるプレーヤーです。
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地形さえ覚えれば、やりこみ関係ない
    相手の動き見たらわかる
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで言うとギルマスが「上手い」人でギルメンの一人が「強い」人だったな
    よく意見がぶつかってた
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    シューティングは戦歴見れるからいいよな
    地雷かどうかすぐ分かる
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    読みあいも知識ありきだけどな
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あと性格が悪い奴
    お人よしは勝てない
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前が間抜けだから弱いだけだよ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダークソウル3でホスト+白3人組に
    1人で特攻する赤は勝てる自信があるんかな?と疑問に思ったことはある
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    こっちのがしっくりくる
    強い人は反射神経が半端ないけど、スキは普通にある
    上手い人はスキがないんやろうな
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    罠を徹底的に仕掛けて
    パッシブ的に勝利します
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝ったヤツが強いだけ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウメハラ氏が同じようにスト2で例えてたわ

  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スト5が上手くて強い奴はウメハラおじさんみたいなニート
  • 156  名前: 八神はやて(戦場の絆 管理局・機動6課) 返信する
    美少女私( ゚Д゚)【防御無しで最大攻撃を当てるサウザーが強い❗】
    美少女私( ゚Д゚)【一度見た敵の動きを見切り反撃策を立てるケンシロウが上手い❗】
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    麻雀も似てるかもな
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウメハラのマンガでもあったな
    「上手いって感じじゃないけど実戦的」とか「場面だけ見るとセオリー無視の攻撃も多いけど何故か通す」とかいう表現
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「ってお前もニートだろうが・・・」→貴様もニートぁろ?侮辱・挑発と暴言・暴力が大好きな自称・任天堂信者(偽者かつ任天堂信者の風上に置けねぇ存在)のクズニート不良の厄災ゲイホモやらない夫。貴様は何でJinと同じくニートだと認めねぇのニート嫌いなの?貴様だけがニートキングになろうと思ったら大間違いだぞ💢😠💢😡⚡️!やる神様と、やる夫バーチャンに言い付けるぞ。

    貴様よぉJinをニートだと侮辱と挑発し馬鹿にした事を認めてJinと全世界のJinファンに謝罪して多額の慰謝料を今すぐ支払えやオイゴルァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(真・超絶大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大激怒)
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちかっつーと
    感覚派と頭脳派 = 経験派とデータ派
    の2種類かな。
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女抱けるのは硬くて太いやつ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝負事で強気に出るのが吉なのはなんでもそうだよな
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強い→エイム
    上手い→立ち回り
    ってところか
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイボーフォーミュラーにこんな台詞がある。

    「やつは速いんでも上手いんでもねぇ。やつは強いんだ!!」

    理解はできないけどすごく共感出来た言葉だ。
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦で勝って気分いいやつと
    対戦で負けてネットで愚痴るゴミの二種類やろw
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハイパースペース ハイパーワールド ハイパーゾーン ハイパーオーラ
    ハイパーエリア ハイパーステージ ハイパーフロアー ハイパーソウル
    ハイパークラス ハイパーリンク ハイパーランク  ハイパーコンシャスネス
    ハイパーレベル ハイパーグレード ハイパーカントリー ハイパースプリット
    ハイパーシティー ハイパーパーソン ハイパーヒューマン ハイパーナーヴ
    ハイパーピープル ハイパーディメンション ハイパーレイヤー ハイパーパワー
    ハイパーヒエラルキー ハイパーリージョン ハイパーバリア ハイパーインテリジェンス
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウルトラスペース ウルトラワールド ウルトラゾーン ウルトラオーラ
    ウルトラエリア ウルトラステージ ウルトラフロアー ウルトラソウル
    ウルトラクラス ウルトラリンク ウルトラランク  ウルトラコンシャスネス
    ウルトラレベル ウルトラグレード ウルトラカントリー ウルトラスプリット
    ウルトラシティー ウルトラパーソン ウルトラヒューマン ウルトラナーヴ
    ウルトラピープル ウルトラディメンション ウルトラレイヤー ウルトラパワー
    ウルトラヒエラルキー ウルトラリージョン ウルトラバリア ウルトラインテリジェンス
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    そうやな

    上手いと強いは確かに別だなー。的を得ている優良な考察ですね感心した
    すばらしい。
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かくげーってのはキャンセル入力ができるからわざと隙のでかい必殺技や普通の攻撃を空振りして相手がこいつ馬鹿だミスりやがったって勘違いしたとこをボコるとかするなあ。それが快感だしかくげーで楽しいとこってそういうとこしかない
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    立ち回りで有利な状況を作る=上手い
    エイム力で真向からねじ伏せる=強い
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どれだけ努力したり慣れて「上手く」「強く」なっても「才能」が無ければ雑魚
    最後に勝つのは「上手く」て「強く」「才能のある」やつ

    例えばFPSならどんな状況でも相手より早く正確にAIM出来る才能が一番重要
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オレ的ツイッター速報@JIN
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    今はフレーム解析が進んでこの技を空振りしたら100%でこの技で差し込めるみたいなのが全部バレてるからフェイントみたいなのが通用しなくなってひたすら安定行動みたいな勝負が多くなっている。いわゆる確定反撃狙いという奴。
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    フレーム解析の害悪としてこのキャラとこのキャラが戦うとこのコンボに差し込める技が一切ないor1つしかないので行動選択の余地がなく操作ミスしない限り絶対に勝てないみたいなのも分かってしまう。

    キャラのバランス取りがすごく難しくなってると思う。
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    言葉遊びって…
    リスクを避けることとリターンを取ることは全く別のことだということがわからんの?
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だいたいのヤツらは特攻して撃沈
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初狩りがあるのはまず武器となる攻撃を覚えてから戦いは始まるからだ
    上手いやつはその攻撃を避けたり防いだり、そもそもその攻撃が通らない間合いを熟知している
    武術の達人が襲ってくる相手の攻撃を読み切って必要最低限の攻撃で返しているのはそういうことだ
    攻撃を覚え、経験で防御を覚え、それが形となって立ち回りがうまくなっていく
    そのどちらも経験のみではだめで自分の頭を使って行動に変えていかなければ上達しない
    初心者はこういうロジックがあることをまず知るだけで誰でも上手くなる
    あとはそれを実践していくかどうかなだけ
    初狩りをしている奴のほとんどは立ち回りについて考えたことすらないだろう
    一方的な押しつけだけがうまくなった結果、まるでCPUを相手にしているかのような技振りとなり初心者には勝てるが、行動を熟知分析できる上級者には思考がすぐに読まれてしまい負けてしまう
    何故負けるのかを考えなかった結果が、そういうチンピラみたいな末路となる
    君はどっちになりたい?

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