「マジで通り魔やるか」って決意しかかってやめた時の話

  • follow us in feedly
4a9321ba
■ツイッターより













































■最後に










<このツイートへの反応>

ツリーを最後まで読んで、いいね、リツイートを押すか迷ってます。
なんだか、すさまじい経験をされたようで......


処方されたおクスリが、これ大丈夫?
本当に合法?って疑ったのとか、ボールペン凶器にしたら、今後の世の中でボールペンが規制される事になったら面白いなとかおもってしまったみたいな話、実現されなかったゆえに、ブラックな笑いに昇華出来てて面白かった。


いましんどい人、ここからのスレッド読んでみてください、ぜひに。


「殺してやろうか」は経験ないけど、残業続きでキツい時にガタガタ言われて…。
「コイツ、ぶん殴って辞めてやろーかな?」は過去に経験有るなぁーって思い出した


正常な判断ができなくなる感覚わかるなあ。
でも踏みとどまれて本当に良かった。
今回の件もそうなんだけど、大事になってしまうとまるで元々おかしな奴だったかのような扱いをされちゃうんだよね。悔しい。
誰しもがそうなる可能性があるということを知っておくべき。


境遇は違えどめっちゃわかる。

その会社の人をよく殺さなかったのほんと偉い


社会をよくするのは、「ヤバイ人を否定すること」ではなく、支援する仕組みをつくることだと確信した。

とてもためになる、いろいろ学ぶことができるツリー。ありがとうございます。


この書き出しに一度はスルーしたのだけれど、戻って読んでホント良かった。




働かされすぎて思考がおかしくなるって話はよく聞くけど、やっぱりブラック企業っておかしいわ
a5-1



カウンセリングって本当に大事
a1-1

DVはなおる 続 被害・加害当事者が語る「傷つけない支援」

発売日:2018-09-18
メーカー:ジャパンマシニスト社
カテゴリ:Book
セールスランク:76004
Amazon.co.jp で詳細を見る




今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    危険な思想のやばい人間だから今のうちに駆除した方がいいのでは?
    はやく捕まえろ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画家なら漫画で描かんかい
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    話題作りのためによくこういうの書けるな
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このタイミングで話す時点で注目されたいただのクズだろ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なが
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しがらみは人の理性の最後の砦のようなところがある
    つまり脊髄反射でしがらみを毛嫌いするお前らは
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通り松
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ貧困なのね
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なげーよ産業でまとめろ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつやばいからさっさと自殺してくださいお願いします
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    僕が通り魔しようと思ってやめた話、する?w
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長くて読む気にならん
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつ逮捕しとけ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おじさん特有の長文
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通り魔しようと思った話でもしましょうか、とか言ってるけどつい昨日に通り魔で数人死んだの分かっててこれやるんだからきもちわりいな
    早く死ねばよかったのに
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういやプレーリードッグ派出所でこういう話あったな
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、この場合の殺すであれば
    一人で死ねとは言われないでしょ

    別にこの人が意識してるのか知らないけども
    川崎の犯人の件とは殺す意味合いが違う
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1度でも考えた奴はいつかやるからこいつ捕まえろ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    自分語りうぜー、さっさと自殺してこい
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    話でもしましょうか、じゃねーよどんだけ痛いサイコパスだよ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カウンセラー「あら!おめでとう!w」





    はい嘘決定
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    読む気もならんが、嘘松だろ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    気持ち悪いからはやく死刑にした方がいいよな
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    壮大なナンパでワロタ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通り魔じゃねーし
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    読んでないけど、こういう自分語り野郎が
    なんでみんなぼくのことをわかってくれないんだーとか思って事件起こすんだろうな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仕事辞めても寝ても寝ても眠いのが治らんので諦めた
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつまで厨二病なんだよ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    草生やしまくってるこんなやつヤバイだろ。隔離しておけよ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逮捕されろ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    周りはそんなこと思わないので一緒ですよ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ何言ってもどれだけ正論でも、社会はスルーして何も変わらないんでしょ
    知ってるよ
    この国はそういう国だ もう期待すらできない
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    穏やかに眠りたいならもう死ぬしか無いんじゃねーの
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    供述ではちゃんと傷ついたサイト名言うんだぞ
    それとマスコミにも
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イキリトやないかい
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クズノリ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長い
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やるときは上級国民をやれよ?
    不意打ちならちゃんとやれば大量にやれるだろう
    埼玉のやつみたいにヘマするなよ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありがとう自民党!って叫びながら通り魔する奴が出てきそう
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺もこういうことあったけど踏みとどまったわ
    趣味やりたいって希望と、検挙率95%ってことを考えるとちょっとね
    たぶん片方なかったらやってた
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「自殺するくらいなら頃しますからwww」
    全員硬直

    ↑こういう、イカれた自分に酔ってる感じの描写いらねぇよ。
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人は大なり小なり誰かに悪意や或いは殺意を持つだろう
    けれどそれを自慢げに言う人間にはなりたくないし付き合いもしたくないな
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地獄
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回の犯人の気持ちがわかるとでも言いたいのかクズが
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人は賢いけど、偏差値38ぐらいのギリの人ならそのままいくんやろなぁと思うわ
    この人はカウンセリング受けたり元々の生きる防御力が高いもん
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安倍の自宅って何処にあるの?公邸に住んでないみたいだけど
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金があればいいが
    ないのに離職したり労働時間削ると、今度は社会不安が出てくるから鬱=離職が正しいとは限らない
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通り魔やる奴はみんな地獄 100%
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人間なら踏み止まれよな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツイッターのリツイート稼ぎたいだけの嘘話よりは2chの嘘話の方が面白いな
    出だしからつまんなさそうな文体
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    検挙率だいぶ下がってるよ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    いやいや
    会社首になって、関係者殺しました
    会社首になって、その辺の子供殺しました
    これが同じに見えるなら
    まぁそうなんじゃないかw
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エライコッチャ エライコッチャ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犯罪者予備軍だから早急に逮捕すべき
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気持ち悪wwwww自分に酔ってそう
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昨日の事件で怒りが収まらないが俺の目の前でやりやがったら怒り任せに阻止してやる相手には非道を尽くしてでも
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昨日の男に もしこれを与えていれば 事件は起こらなかっただろうと思うもの

    カウンセリング

    ……じゃなくて、マリワナだ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    それは言える
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「自殺するくらいなら頃しますからwww」
    全員硬直

    かっけええええええ!!!!
    よくこのタイミングで嘘松できたな
    すげーよこいつは
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただ単にクビにされたので殺してやろうと思っただけだろ
    ものすごくわかりやすい動機やん
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    隔離しろ? アパルトヘイト的思考ですね。
    危険なのであなたを隔離します
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人を殺しても何も変わらんよ
    地球ごと破壊しなくちゃ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラック会社の話?
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    きっつ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    なんで怒ってんの?被害者が身内だったのか?
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    なんだこいつ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの殺人であって通り魔ではない
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘松

    長い
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死ぬなら一人で勝手に死ねよキチガイ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    気にするな、共感力ゼロのお前には一生理解できない
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    経歴とか調べてみたけど胡散臭いにもほどがあるな
    元DV加害者とも書いてあるしクズなのは間違いない
    なんの資格もなくカウンセラー名乗るとかゆたぼん父親の中村幸也と同じと思ったら色眼鏡に同じ名字とかなんかありそうだわ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで会社都合なんだよ
    100%自己都合だろうが
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通り魔でもなんでもないじゃん
    売名の為にそこまでやるかよ神経疑うわ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通り魔じゃないじゃん
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    殺意を覚えるのも分かるし踏み止まれたのも偉いと思う
    けどこれ通り魔じゃないよね
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神おるで
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ読んだブラック企業が「なんだ追い詰めても大丈夫じゃん」とか思ったらヤバいんだが
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなしょうもないレベルで決意してやめたとかよく言えるなwww

    こんな一瞬思ったくらいなら誰だって一回くらい人殺そうと思ったことくらいあるだろw

    決意とか言うならせめて包丁買って計画練って現場行くという工程の中で計画練ってたらやめたくらいまではやってくれよw
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    一生なのか?
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    せめてアメリカ並みならね
    報わせた上で自分の人生が成り立てばベストなんだけど、
    自分の人生が無くなったんならいちばん大事な自身がただただ回復不能な損をしただけだから
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ヤれるだけヤろうかな☆
    こいつ今でも思ってるだろ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こっちがやらなきゃ、自分がやられる

    イース3のチェスターとガルバランとのセリフですよ。
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなことペラペラしゃべるのキモいな
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    小さな芽も無視できない
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやJINよこれブラック会社の話じゃないだろ
    どんな端から見れば些細なことでも当人にとってはつもりつもって大変なことになるよ、
    理解できないかもしれないけどいろいろな背景があるんだよってはなしだろ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回の事件に便乗しようとする思考がヤバい
    精神科通い直せ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    ありえなくもない
    こういう返し方する人もいる
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学校やめたいと同レベル
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    隙あらば
    長文で自分語り

  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全に自分の商売の為に乗っかってるのか
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    銃があったらブラック企業は減ってるだろうね
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくある話だし拗らせて犯罪未遂の告白とかあほやん
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    間違いなく今回の川崎の被害者達を侮辱しようという気満々の下衆野郎ですね・・・
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それだけの年収がありながら貯蓄が無いという時点で察しだな
    年収が低くても貯蓄しないと先が無い若者と大違い
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    話と全く関係ないけどこいつはただのカウンセラーであって心理士の資格を持ってるわけではないからな。

    カウンセラーって聞くと心理系の資格持ってそうだけどカウンセラーは無資格でも名乗れるから実際はただのおっさんの悩み相談と同じ。

    カウンセリング行く人がいるならこういう無資格の胡散臭いおっさんのとこ行くのはやめといた方がいいよ


  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くっさ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なげえよクズ。読んでねえけどこのタイミングで人殺したいとかやべえやつだろ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜ普通の人と同じ考え方をしなかったんだ?
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らはまず働け
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    追い詰められた人間って憑りつかれた様に普段と違う思考になったりはする
    例の犯人は責められるべきことをやったけど責めてる人は自分はそんなことしないと思い込んでるのが怖い
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    お前らはまず働け
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同情を誘うためだろうけど普通に真面目系クズよなコイツ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神の罰をも恐れぬ謙虚な姿勢が 逆に神に好かれると思っちゃったのか?
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    超逆張りバカ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通り魔って結局は社会の中で自分だけが孤立してる=全員敵って思考が絶対にあるから、一人でも寄り添ってくれる人がいれば避けられることなんだよな
    理解者が一人いれば百人に罵倒されても耐えられるけど一人ぼっちだと誰に罵倒されなくても被害妄想で暴走しちゃうことがある
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    適当な漫画描くとお前みたいなのが文句言うから描かないんだろうな
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いっぱい書き込んでるから貯めこむ人なんだろうなあと思った
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    まあ犯人はどのみちって気もするけど、
    踏みとどまる人間が大多数でこれって教育と福祉のおかげなわけで

    無能は歴史的経緯も知らないし想像力も乏しいから、
    こいつが悪い、以上! で思考が止まるんだよなあ…
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自己管理能力がないくせに責任転換をするとかクソ過ぎないか?
    自分自身に責任持てよカス
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    その理解者だって受け身じゃ見つからねぇよ
    自発的に他人と関わっていかないと
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    どれだけ頑張っても 自分がそういう存在にはなり得ないとわかったろ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    マッスルウィザードはチビでデブでハゲ
    おまけに口が臭くて足も臭い
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつか実際に殺しそうだね 危ないやつだ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    監視が終わったらな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    警察だねー
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    感覚がスっと覚めるのわかるわ
    理性のせいでストレスを感じるなら理性なんていらんやろって脳が外してくれる感じ
  • 118  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    全然、通り魔じゃないしな
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    おっしゃるとおりで
    だから周囲を恨む前に自分を省みる冷静さだけは担保しておかないと
    追い詰められて攻撃的になるのは本能だろうけど
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    普通ならもう殺してる

    ちょっと煽っただけで頭突きをするような奴もいるくらいやで 世の中
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通り魔が発送に出る時点でヤバい奴
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ、この話題触れちゃった…
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺じゃなきゃ殺してるね
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人から見てその人がどの程度の闇や悩みを抱えているのかはわからん
    カウンセラーや相談窓口に本人が連絡しないとどうしようもない
    この人の場合はそれが出来たから防げたんでしょ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは普通の人間が追い込まれちゃっただけの話。
    発達ガイジや知恵遅れとは違う。
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    クズだな
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱり無差別にやるとか考える人は被害者意識が高いだけではなく若干思考が幼いんだなあ
    ひ弱でワガママであることを肯定しあうSNS社会がこういうのを作ってるのだろうか?
  • 129  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    途中で読むの止めた
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通の人間はどんなに病んでも人殺そうなんて思考にならないと思うんですが…

    殺人鬼の芽は早目に摘んでおきましょうね〜
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    で病気もらって
    またイライラするわけねw
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宣伝なんだろうけど、これ読んだらもう買う必要ないな
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気持ち悪い文だな
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カウンセラー「今回は失敗だった。」
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    恵まれた環境で生きてる自覚は持った方がいい
    ある日突然、殺人者にならないために
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は上級国民とか平気でまかり通るからこういう世の中には不満を抱くのも仕方ない
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らと同じ下級のためのストレスの吐き口なんだからいいね押してやれよ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘松でバズって宣伝効果うまうまだな
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なっが
    読む気せんわ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くっさいRT稼ぎ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    JINのコメ欄に上級国民が書き込みしてると思うと笑う
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    誰でも殺人鬼になりうる

    例えば、催眠術を悪用すれば 閉鎖空間内で普通の母親に その実の息子(娘)を殺させるように誘導することが可能

    その間にかかる時間はどれくらいだったかな
    すごく短かったように記憶してる。3時間とか。
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    世の中の大半は中級ですよ?
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    下級国民は底辺と中流の総称だろ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    すごい幼いなお前 こういうジジイたまにいるけど
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    電車待ちで目の前の人突き落としたらやべーやろーなーぐらいなら誰でも思いそう
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    厨二病過ぎて見ていられなかった
    (まあ読んでしまったけど)

    文が………いや自分も似た経験あるけどこの人自分に酔ってる感がしててなんともwwwwwwwww
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう人が警察にマークされる世の中
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事件起きる前にこいつを逮捕しろよ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物書きしてるんならもっと短くまとめろよ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キリトおじさんっていっぱいいるね
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一つ目のツイートすら読む気でないわw
    「通り魔をした人」の話なら精神状態とかすごく興味あるけど
    してない普通の人の話とかホントどうでもいい
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうやってなんでも他人のせいにしてる奴が陥る思考なんだなってのは理解したよ
    未だに当時の会社のせい同僚のせいにしてるけど
    結局てめーの病気のせいでそれを理解してくれないから相手を殺すっていう発想でしょ
    やばすぎでしょ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なるほど。
    左翼やリベラルが言う無責任な楽観論も
    底辺にあり得ないバラ色の未来を妄想させて
    それで根拠のない安心感を与えることなんですね!
    だとしたらレールから外れた犯罪者は
    一緒に殴ってすっきりした方が良いんじゃないですか?
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    そういう無責任な楽観論で問題先送りにして、
    致命的に追い込まれた奴が暴発してるだけなんだろうねw
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは通り松
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ねーよ
    環境の所為にすんな
    どんなに極限状態に追い込まれようと他人を傷つけようという発想に至らないのが普通
    個人の資質の問題
    こいつ個人が追い詰められたらやらかす可能性があるってだけの話
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Fラン大生がニートになって最後死ぬ話に似てるな
    相手が喜ぶことを周りから吹き込んで安心させて
    最後は「がんばらないあなたが悪いんだよ」と言って死を迎える。
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    死んでる人間殴ってすっきりとは?
    ネクロフィリアか?
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺もストレスで病気になって会社を辞めたけど、家族がいなかったら凶行の可能性はあったかも。
    今はフリーで食わせていけてるけど、もうどうでもいいやって1か月自暴自棄になったよ。
    簡単に裏切る会社を信じて、裏切らないだろう家族に甘えて働いた結果だよ。しっかり恩返ししなきゃ。
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元気な時の自分の思考なんて病んだ時はあてにならない
    だからって他人も巻き込んでやろうの思考に大体の人間はならないけど
    メンタルケアの手段は元気なうちに確保しとけってのはマジ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    ばかだなあ人間は古代からずっとこういう生き物なんですよ?
    ほんとうにばかだなあ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    子供部屋のせいだってマスコミもJINも言ってる
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いきり武勇伝の新バージョン
    俺、昔無差別殺人するところだったんだーw
    やなw
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなに嫌な事があっても
    通り魔しようなんて思うわけねーだろ ボケ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    良いよ良いよ。君はそれで良いんだ。
    君が正常な大正義だよ。君が正しい!ジャスティス!
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなんいったらボクだって沢山寝たいんですわー
    自分だけが大変だって思ってるかまってちゃんの典型、悲劇のヒーロー気取りやろ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くぅ〜疲的なうすら寒さを感じるな
    体験自体もヌルいし、こんな風にヘラヘラ語っていいことじゃねーだろ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    これとこの上のが なんかすごく ヤバみを感じる
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寝てない人間は思考がメチャクチャになるからね
    睡眠はとても大事
    それが保障されない会社なんか辞めて大正解
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    俺も以前はそう思ってたよ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    それが普通だよ。
    自分のことは自分で。良い未来は自分次第。
    社会は会社も含めて間接関与で直接関与しない。
    そのことを理解しているのが普通なんだけど、
    中には「社会がすべて悪い」と吹き込んで本人の自堕落を正当化する
    人達がいる。そんな人達に甘えてる連中の糞思考だよ。
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この話題は控えた方がいいかも知れん
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際にしかけても、普通なら公に言おうと思わないだろ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他の生物ならこんなメンタルの弱い個体は淘汰されるんだが、
    人間は違うんだよなあ
    鬱になったらもうそのまま淘汰されるでしょ、他の生物なら
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    死なないか?
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このツイ主をDISる風潮、こういった事件が無くならないと感じさせるw
    読んでもいないやつまで悪く言うのは一人前とか草
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ITで手取りがその額のところに就職した時点で頭が悪い
    その後も会社がおかしい事が判らず自分が合わせる
    基本的に情弱者&思考成長要素が無い人格者だからこうなるんだろうな
    只、他の人も言ってるけど何であろうと、そういう発想になるのは欠陥だと思うよ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近の若い者は、というのは言いえて妙かもな
    世代を重ねるほどに、保護された弱い個体が全体のレベルを下げていく
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな思考持ってるやつ野放しにしといたらダメだろ、事件起こる前に逮捕しろよ
    絶対いつかやるぞ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >あとは「よく殺さなかったねえ、凄い。」みたいなことも言われたかな
    キモイキモイキモイキモイ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    謝罪と感謝 精一杯の 心からの
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>177
    人はいずれ死ぬ。
    生きていく自信が無ければ死もまた選択肢。
    自分で解決することを考える人は死に方も自己完結する。
    他人や社会が助けてくれると妄想している奴が他人を犠牲にするんだ。
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだ宣伝かあ
    青汁のCMみたいなアレだな
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長い
    これは分かる、真面目な人ほどかかるやつ
    仕事中毒とかになってると眼の前が突然なくなると頭がおかしくなる
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    違ったらどうなんだって話
    解決になってねーよ
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    長い死ね
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつは口からだけで何もしないでタイプ、後からごちゃごちゃ言う奴は基本的に何もしない。
    やる奴はいきなりやるから事前に察知なんてできない、襲いかかってきた時に返り討ちに出来なければ死ぬ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    俺もそう思う
    無差別と明確に何かやった相手に仕返しでは全然違う

    当然それがいいってわけじゃなく、○すまえにやることあっただろって話にはなるが
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人も巻き込んで死ぬ行為が無差別と場合の知り合いの場合じゃ別だろ
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このツイートしてる人、自分で書いてるけど要は簡潔にいうと


    「やめる半年ほど前から、仕事や生活のストレスからか、睡眠障害を発症。」


    仕事の責任のプレッシャーや人間関係や長時間労働や昼夜逆転勤務や

    その他色々の「ストレス」が全ての原因なんだよね



    働いてない人生詰んでる無職のクズのお前らには一生理解できないと思うがw
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぜんぜん「通り魔」の話じゃなくね?
    恨みのある会社の人に殺意を抱くのと無関係な子供を56す発想に至るのは全然違う
    しかも自己肯定感の低下、継続的な圧力、金銭的な生活不安
    こんなもん子供の頃から抱えてるけど人生に期待をしてないから爆発もしないわ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    きも。普通の人は追い詰められてもそういう思想にならないから。はよいねよ
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社会不安がテロを起こすの典型
    これからはどんどんテロ増える
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    捌け口ストレス解消法を知らない社会人が多いんだよ
    一般的に言われてるような事でも実感すれば変わってくるのにね
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうやってツイートすることでイライラが収まるんなら良いんじゃねーの
    ウザいだけで無害だし
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    俺もしていないのがhすふぇsw
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通り魔というのは、社会に対する歪んだメッセージのような殺意なわけだ
    だから社会的に将来性がある子供であったり、思想に沿った層を狙う
    この人はただ突発的にキレかけたってだけの話でしょ
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人間は壊せる
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    というか自己肯定感の低下、継続的な圧力、金銭的な生活不安なんて半数の人間は全部あるだろって思うが
    むしろないやつって少数派では?
    自己肯定感ってモテる人やら何かに才能を発揮して多少は結果を残してる人じゃないと無理じゃね?
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人は破壊できる
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時事ネタに乗っかり松
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天使を悪魔に変えることはできる
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    殺人も交通事故も増えてない
    騒ぎすぎ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は本当によく耐えたと思う
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく耐えてると思う

    みんな 怒り狂った ほんのわずかな時間で

  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>192
    あ?世の中にまともな人は、そのストレスを自分で解決できる脳みそを持ってんだよ
    全ての原因のわけねーだろw
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    凄まじい怒りの根源は この神

  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    自己肯定感の低下(恋人いない人は多く、友達すらいない人も多いけど全員当てはまる)
    継続的な圧力(人間と関わってりゃ全員圧力はかかってる。圧力なかったら後進国より酷いことになるし、集団に属せば圧力は高くなるのが当たり前)
    金銭的な生活不安(金の心配ないやつなんて1%いないだろ)
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時事ネタにのっかかった売名
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰もが人生で一度も遭遇した事のない

    神のように振る舞う人間たち

    これへの凄まじい 怒りなんだよ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんな怒り狂った

  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    俺たちが真っ当を選択できるのはいつだって他人や社会の譲歩の上にあるから。他人や社会が助けてくれるのは妄想でもなんでもなく人が生きる上での前提としてあって、その前提を享受させてもらえないと錯覚してしまうのが事件の原因になるんじゃないのか?
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    乗っかった配信者も多かったな
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    コイツの書いてることで、トリガーになったのが、人事課からの自殺の話題だった
    コイツは、自分の死を意識すると自暴自棄になって犯罪直行しそうだと思った
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で?あの男はブラック企業勤めだったの?
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頭のおかしなヤツの話であって、ブラック企業の話じゃないでしょ

    でもツイッターって凄いね。こういう犯罪者予備軍を事件前に知ることが出来る。
    いきなり事件を犯さずに予兆を知らせてくれるんだから有益だねツイッター。
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人類的にめんどくさいなりに今の社会があって明日食うものには
    なかなか困らなくなってるんだから新しい社会問題にも対応しないと

    現代人は社会の恩恵ウケまくりなのをもう少し自覚すべきだわ
    ほぼただで与えられてるから勘違いしてるんだよな
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長文だけでこいつが頭おかしいのはわかった
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嬉々として犯罪未遂自慢するような奴なんて危険すぎるからはよ拘束しろ
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    妙にリアルな嘘松だな
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず、兄を殺した人に兄を返してください。って言いたい。
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    大変だったんだな
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    いや普通の考え方だと思うぜ。
    仮に自分の家族がそういう人に殺されたら柔軟に物事を考えられるか?どんな環境だろうが自分もそうなる可能性があろうとも害のある奴はしんでほしい
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>225
    普通だからいいだろってのが幼いし議論する意味ないじゃん
    殴ってすっきりならかたき討ちでもしにいけよ お前はそれで終わり

    予防的措置の話してるときに仇討の話されても幼いで終わり
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    専門家でもなんでもない癖にカウンセラーやってる胡散臭いクズが現実の事件に事寄せて宣伝してる図だよな、これ
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長いよ。こんな理由も無くクビになった奴は、
    幾らでもいるからな。

    そいつらの方がツライだろうに。
    俺の昔の上司も「部下に厳しすぎる」と言う理由でクビになってた。
    「殺したい」と言ってたが、マジだったんだなと。
    本人は部下を怒るのが仕事だと思ってた節が有るし。
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イキリトの分類に入る生物ですね
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通り魔どこいった?
    って思ったら自覚あるのね
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死ねだの殺すだのの言葉が安易に飛び交ってるネット上みてると
    内に溜めた鬱憤が他人への攻撃性として現れる奴が少ないとは思えないけどな
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最後の働かない事に飽きるってのは同意
    転職したときに新しい職場に出勤するまで1ヶ月くらい猶予期間設けたら暇過ぎて早く働きたいって思うようになった
    日本もちょこちょこ祝日で休みいれるんじゃなくて欧米のバカンス休暇みたくどっかで纏めて休ませてくれるようにならんかな
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    その依存性がこの種の犯罪が起こる原因なんだ。
    ニコチンが切れて暴れるのと同じ。
    非喫煙者には起こらない問題でしょ?それと同じです。
    社会と適切な距離を取り、頼らなければ裏切られたなんて思わない。
    他人や社会の譲歩?当人に実力がなければ譲歩はありません。
    仮にあるならそれは施しであり、奴隷への仕打ちです。
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘松やめろや・
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長いうえに不謹慎。売名行為必死すぎだろ。
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    背水の陣で窮鼠は猫を噛む
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回の通り魔事件の遺族がこれを見たらムカつくだろうなぁ。自分の事しか考えてない身勝手な野郎がそういう思想になるって事がよく分かったわ
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過眠発作ではなく中二病も発病してんじゃん
    仕事やめて治るんならさっさとやめとけよ無能
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小6の子亡くなってんのに、よくそういう話できるわ。
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆恨みで善意のおじさんを殺そうと思った話と
    通り魔の話結び付けようとするのなんなん?
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世の中自殺したくなる人が2割くらいしかいない統計見たときはめちゃくちゃにしたくなったなー。自分が2割の人間だから
    結局凶行に出る人は現状苦しんでる人には違いない
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一種の便乗炎上商法みたいなもんだけれどタイムリーすぎて飯の種の話題選びとしてはゲスの極み
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コイツもアウト
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>237
    独身とかこういうのがもてはやされるから匿名のツイッターは歪んでる
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    通り魔するのやめたのやめた話してくれよ
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰?このきちがい
    自分語りキモすぎてワロタ
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>241
    若者だと3人に一人と聞いらしい
    2割でも5人に一人だから多すぎない?ってむしろ思うんだが
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RT乞食きもすぎやろ
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長いし臭いし気持ち悪い
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    多分この発言による多少の発露が無かったら、殺してたんじゃなかったかな?
    遠回しにお前ら殺すぞって言う事で、脅しと自身の精神的な安定を求めて言っているのよ。
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・・・・つまり「特に何も起こらなかった」って言う話だよね。
    ヘタレの話は内容も終わりも全部そうだよな。
    だからヘタレなんだよ。決断なんかしてない。ただただ何もしなかった時間と結果だけが生まれただけ。しょーもな。
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺もぶっちゃけ仕事きついし楽しいことないし上司はうざいし
    でもそんな奴らはコロせないから
    油断してる一般人刺し頃そうかと迷う時一日数十回はあるな
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    読解力の無い馬鹿がいきり出すところまでがテンプレ
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    まずはお前を予防拘束しておく必要があるな
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰だよこのかまってちゃん
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この手の奴は通り魔どころか晩飯もロクに決断できないダメ人間なんだろうな。
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここで煽ってる奴等も刺し殺されねえかな
    俺をもっと楽しませろよ
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勲章があればやりたい放題悩む必要もない
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    マッスルウィザードに殺虫剤かけたろと思ったら
    マッスルウィザードがエアコンの後ろに隠れた話してもいい?

    てか聞きたい?
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    病気で社会から廃絶された人はなんだかんだ通り魔にならないと思う
    病気のせいだからという最終的な自己肯定手段が残されてるから
    「殺してやろうかな」から「殺す準備をして実行する」までにはかなりの隔たりがあるから殺意を持ったからすぐ危ないということでもない

    危険なのは病気などのどうしようもないことではなく普通に社会から廃絶されてしまったいわゆる「無能」
    言い訳が「社会が悪い」しかなくなるから社会に対しての憎悪が桁違いに膨れがち

    どうやって「無能」を安心させるかというのはすごく難しい問題
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず周囲に迷惑かけようとするやつはクズ
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このタイミングなら炎上込みでも絶対注目されるみたいなのが透けて見えて反吐が出るわ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやこいつ隔離しろよ
    こんな危ない思考する奴を世に放つな
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長いくせにつまらん
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    内容見てないけどいつもの便乗松やろ?
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせやるなら
    国会議事堂
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通報しといた

    これは構って貰えなくて本当に犯罪するタイプだからヤバいよ。お前らも通報よろしく
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベーシックインカムで適当に金ばら撒いときゃ
    少なくとも金絡みのストレスで犯行に及ぶ事は限りなくゼロになるだろ
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長い
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなドギツイ構ってちゃんとかもうイミフの極みだ
    つか殺意なんて物そう簡単に湧くもんじゃねえだろ
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    連日寝坊で会社に迷惑かけてクビになったから通り魔しようとか頭おかしすぎる
    クビになるの普通に自業自得やんけ
    というか存在が迷惑すぎて会社の人間がかわいそうだわ

    でも通り魔しようなんて思考に陥るのはこういう自分勝手な人間なのかもしれないね
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いっぱいいるんだよ
    こういうのが
    どうするジャポン
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう恨みからの犯行って、この人の言う通り、相手の状況を慮る言葉をまず聞くことができたらだいぶ減ると思うわ
    「何でそんなことができないんだ!」の前に「今日はどこか調子悪いのか?」とか
    それができない上司が刺されるのはある意味自業自得とも言える
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっくら←もうこの時点で無理
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人の場合はカウンセラーを信頼できたから事無きを得たんじゃないかな
    地獄に垂らされた蜘蛛の糸みたいだね
  • 276  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このツイートしてる人、自分で書いてるけど要は簡潔にいうと


    「やめる半年ほど前から、仕事や生活のストレスからか、睡眠障害を発症。」


    仕事の責任のプレッシャーや人間関係や長時間労働や昼夜逆転勤務や

    その他色々の「ストレス」が全ての原因なんだよね



    働いてない人生詰んでる無職のクズのお前らには一生理解できないと思うが
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぼくのなまえが
    図鑑にありません
    ゆるさねー
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    一人で死ぬのが正解だな。
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺も仕事で不眠になって、精神科に薬漬けにされて
    気がおかしくなったけど、人を刺そうとかは思わなかったな。

    刺そうとか思うやつは
    もともとそういう素質みたいなもんがある危険人物なんだろうな。
    だから死刑にするべき。
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    がいじって、マスコミの対応や何やっても無罪とかみてると、上級国民だなと、本当に痛感した。
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死にたいなら
    原発で働きなさい
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長い
    仮にもストーリーを作る人間なら推敲してまとめろや
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分も元ITだけどよく我慢したなって思うよ
    ITは勤怠が全てみたいな会社も多いし
    勤怠、勤怠、勤怠、身なり、身なりみたいな精神構造になりやすいんだよね
    多分業界中に蔓延してる下の人間なんてどうでも良いんだよみたいなのが伝染しちゃうのも有るんだよなあ
    日本のITとは儒教である
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3部作で映画化決定
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>280
    あなたも素質ありそうだから自首してね
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長ぇよ
    もっと簡潔にまとめるか短く出来ただろ
    しかも通り魔じゃねぇし
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    通り魔ちゃうやんwww

    怨恨での犯行しようとしただけ
    それも妄想だけじゃんw
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>282
    これ死にたいって話じゃないぞ?
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長いしつまらん
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おい逮捕しろよこんな危険人物
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クッソダだ無理だなげぇよんでらんねぇなげぇ
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>291
    これを逮捕しろとか言っちゃうのも危険人物だね
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長い
    まとめろ
    まとめブログやろ
    バカが
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この程度で長いとか
    文句言ってる暇があったら読み終えるだろw
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イテェしクセェし文才ねぇし、地獄のような奴やな
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >働かされすぎて思考がおかしくなるって話はよく聞くけど、やっぱりブラック企業っておかしいわ

    そんな話してねえ
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    .
    ★!!


    ◉スタダ ( スターダストコーポレーション )


    ◉NHK ◉電通  ◉よしもと興業※



    ※よしもと興業は。

    「 チャイナに... !! 」大学を、

           開校するそうです。



    【 ワチャ-ガチャ! 】 作詞/作曲:Yocke [ SUPER★DRAGON (スターダストコーポレーション) ]
    .
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    .
    ★!!


     → 2018年10月26日(金)。

    北京で「第1回日中第三国市場協力フォーラム」が開催され、日本からは、

    「 ★安倍晋三 」内閣総理大臣、 世耕弘成経済産業大臣、河野太郎外務大臣が出席、中国からは、李克強総理、鍾山商務部長、何立峰国家発展改革 委員会主任が出席しました。



     日中の財界トップを含め、約1,400名が参加。
    両国の政府関係機関・企業・経済団体等の間 で、インフラ、物流、IT、ヘルスケア、金融など、幅広い分野に渡って、52件の協力覚書が署名交換されました。



     その中で、 CMC、「 ★吉本興業 」との間で日中共同による、世界に通用するエンタテインメント人材の発掘・育成を目的としたエンタテイン メント教育機関設立に関する戦略提携覚書が交わされました。


    .
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    .
    ★!!


     → 2019年2月5日(火)東京



    〓【 よしもと × 国連 × KDDI 】SDGsセミナー 〓


     が、開催されました。



     「 ★河本準一 」、ランパンプスとKDDI社員が一緒に、

    SDGsを楽しく学べるワークショップも実施しました。

    .
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>296
    あなたのコメの方が読み難いけどね
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    話は関係無いけど、保険に入る時に「加入してから3ヶ月は自殺しないで下さい(ヘラヘラ)」って言ってた担当者は妄想の中でドラゴンボールでよくある両手を組んで振り下ろす攻撃でヤムチャらせた。
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    危険思想に走りかける人間なんて結構いるわ
    お前は幸せな人生を生きてるんだな(笑)
    脳内お花畑とか羨ましいわwww
  • 304  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    普通の人(笑)
    お前のどこが普通なの?
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通り松は草
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    コイツ共産主義思考で危険だから粛清するべきじゃね?
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なるほどなぁ
    分かりやすくて結構納得したわ
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    どんだけこの世の中平和だとおもってるんだ
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おい、公安チェックするべきにんげんがいるぞ。またやみおちしてら、即始末出来るようチェックしておけ。
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初の数コマで読むの辞めた

    わざわざ読んであげたお前らの優しさに感動するよ
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当 疲れたらカウンセリング行くべき もう必須です 命令形です
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上司みたいな憎い相手を殺して欲しいンゴね
    無関係な子供はやめて欲しい
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無駄な描写を省いてくれないと全然響いてこない
    なろう系のキモイキリ書き込みは冷める
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    精神と肉体をそこまで追い込むブラック企業ってホントにクソだわ
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に殺人鬼予備軍で背筋が凍った笑
    触らぬ神に祟り無し・・・くわばらくわばら
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからよー、ツイッターでダラダラ長話すんなよ!
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なげえ死ね
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クズのガイジアピールかよ
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今なら注目浴びるだろうと考える屑男
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘松にしてはよくさえずるな
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Twitterで長文を書いちゃう人は、
    ちょっと危ない人だと思う。
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまらない理由で他人をいつめることをしているのはいろんなものをあおることをしている自分かもしれないということだわな
    ここでもいろいろなものをあおっている記事が多いしそのコメントも原因になるかもしれない
    マスコミも悪い意味で無責任な内容ばかりで加害者を生み出しているのかもしれない
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    他人を巻き込む底辺のゴミ男は問答無用で射殺する
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここぞとばかりに自分語りする痛い奴やん
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前ら人間を崇高な存在やと思い込みすぎちゃうか?人間なんて所詮物理的に動作してる機械やねん
    脳に物理的に傷がついたり神経伝達物質の分泌がおかしくなったら元が人格者でも攻撃的な人間になる事例はなんぼでもある。
    事故とかで傷つくのは万人にもわかりやすいが精神的ストレスでも脳が傷ついて萎縮する部分が出てくるのも科学的にわかっとる。
    せやから過度なストレス状況におけば程度に違いこそあれ全ての人間の人格を壊すことは可能やと思う。
    「俺はどんな状況におかれても精神的に壊れない!」なんて奴がいたらそいつこそ危険人物や。 


  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰も何も言ってないが、全く無関係の漫画コマサムネが、亜種・変種・品種を交えて、2日連続、1日に全く無関係の記事2件、さらに人が死んだ記事、果てには人を殺した記事、など全く無関係の記事でサムネとして多用するもので、このサムネは2019年内はこれが1記事目
    以下亜種・変種をサムネにしていた人or動物が死んだor殺した記事最新5件
    2019年04月04日21:40記事最新確認の亜種
    「熱中していたオンラインゲームで負けた少年(15)、チェーンソーを使って自殺」
    「夏休みの宿題が一部未提出だった中3男子、担任に呼び出されたあと自殺…」
    その他の亜種
    「【アカン】 アメリカ高校での銃乱射、事件後に自殺者が複数でてしまう事態に。 自殺の手段があまりのもひどすぎる・・・」
    「アクセス数を稼ぐ為にライブ配信で酒と食用油を飲み続けた男性が死亡→命と引き換えに得られた報酬額は・・・」
    「パリピさん、ディスコで調子に乗って○○スプレー噴射→とんでもない事態に・・・」
    こっちでとうとうやった結果、効果があったのならこのサムネは亜種・変種・品種含めもう見ることは無いと思った
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んー忍耐力ない事を正当化しているだけでは?
    主権を正当化してるだけの児戯に見えます
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長いんだったらもっと文量スリム化しろ
    暇人じゃなきゃ目を通させるってレベルじゃねーぞ
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事前に犯罪を起こしそうなやつを逮捕できる法律作った方がいいよ。
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘松ど底辺昭和爺だな
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素人がペン振り回したくらいで人をどうこうできるわけねえだろ
    漫画やアニメの見すぎだわw
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>332
    不意を突けば一人くらいいけるだろ
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただのキチガイやん
  • 335  名前: にゃーーー 返信する
    読んでへんけど予備罪が適用されそう
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なにが「通り魔になりかけた」だ。バァーカ!
    「頭がまっしろになって気がついたら相手をボコボコにしててはがいじめされてた」ってイキるオタクと同じじゃん
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなぬるま湯みたいな労働環境ですら折れる雑魚がイキりまくってて草
    そら病気にもかかりますわ
    クッソ弱いもんなw
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでこんな何の教訓にもならないクソみたいな話を語ろうと思ったの?
    友達に話してもふーん程度のリアクションしかされないだろ
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人カウンセラー名乗ってるけど専門の資格持ってるのかな?
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男がくどくど身の上話みっともねえ
    おかーさんに聞いてもらえよw
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イキリオタクさん…w
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    溺れてパニック状態の相手を、まったく見ずに
    的外れに「クロールはこう、掴んでるの藁、そっちは陸の反対側」のアドバイスをし
    あいつは指示通りにしない駄目な奴が、さらに追い詰める。

    自己解決出来ない、対人、金銭、健康問題でノイローゼになって
    脳がオーバーヒートしてるのに、薬飲んで無理重ね続けると、最後は焼ききれ廃人になってしまう。
    一度肘や肩を壊した投手は、同じ球を投げれるか。ましてや脳だと。
    そのうえ周囲から孤立し追い詰められる。
    (毎年3万人以上のじさつ者、10万人以上の行方不明者が出てる現状)
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これくらいならよくいるだろう
    もっと酷いのも転がってるさ
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただ単にコイツが潜在サイコパスなだけ
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう考えてもただのイキリオタクだろ
    勇ましいのは妄想の中だけ
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつ仕事中もこんな感じで
    「くっくっくっ・・・、俺がその気になればあんな奴このペンでこうしてこうやって・・・
    だが今日は止めて置いてやる。運が良かったな・・・」
    とか妄想してニヤニヤしてたのかな
    そりゃ自主退職促されても仕方ないわw
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげーわかるわ。
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ鬱のひどいやつかな
    人生全般で自己肯定感が感じられない慢性的鬱な人と比べると「治る」からまだ良い方
    一年中ほぼ毎日他人に対する強い殺意を抱く人間もいる
  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなのでも首にしない良心的な会社があるんだなぁ
    俺もそんな会社に勤めたいわ
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだ、宣伝かw

    まあ体調管理なんて意味不明の用語使うのは無責任だとは思うがな
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだこれw
    大量殺人鬼予備軍のつぶやきとか怖いんですけど。。
    周りの人にも人生があること理解しようよ。周りの人もみんな一生懸命生きてるんだよ。
    辛いとか悲しいとか、自分だけじゃないんだよ?
    自己中辞めようぜほんとに。
  • 352  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >殺さなかったのほんと偉い
    殺さないのが普通なのに何が偉いんだよ
    バカか
  • 353  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「56してーーー!!でも踏みとどまらなきゃ」なんて経験はみんなしたことあるからねえ
    いくら俺のは本当にやばいレベルなんだよ!!といったところで
    結果的に踏みとどまったのであれば、みんなしたことあるよというレベルなわけで
    わざわざ語ることじゃないね
  • 354  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソープ行こうとしてやめた俺は?
  • 355  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なっがいわ
    途中で飽きた
  • 356  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    いや、それなら自殺する人の方がマシってレベル。 「自己肯定感が0に近かった」んじゃなくて、【バランス感覚が0に近かった】んだよ。 他殺に向かう時点で自己肯定感MAXだからな。 自分か他者、どちらのせいにするかという問題で結局、バランスの問題。 メリハリはあってもいいけど、バランスを怠って根拠に乏しく他者にぶつけるやつを許さん。
  • 357  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダラダラ長い
  • 358  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>351
    そういう共感性とか社会性も脳がもっとる機能にすぎへんからな〜その機能が壊れたり一時的に働かなくなることもあるんやろ
    言い聞かせて「そやな」と共感できる時点で正常な状態の人間であって、
    異常な状態の人間に聞かせても頭では理解できるかもしれんが感覚では理解できない状態やからあんま意味ないんちゃうか。
    実際やっちまった人間には「とっとと師ね」としかいいようがないが、
    未遂の人間であれば社会性やら共感性を取り戻させる言葉をかけるほうが予防にはなるやろ。
    その共感性を取り戻させるにはまず他人に共感してもらうことが方法の一つとしてあってそれをカウンセラーがやっただけやろうな。
  • 359  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    きみは随分と恵まれた人生送ってるんだね。
  • 360  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは通り魔ではないだろう。ただ殺意を持って殺したいと思っただけで、殺意をもった相手は上司であり、見ず知らずの人じゃないんだからさ
  • 361  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長くて読み辛くて最初しか見れなかった
    つまりどゆこと
  • 362  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや誰だよこいつ
    処分しとけよ
  • 363  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    引きこもりやってた事あるけど、
    幸せなそうな他人が憎くなる思考はマジであるし、理不尽だと頭ではわかっていても感情としては頭をもたげてくるから、結構タチが悪い。

    自分の場合は家族のおかげで立ち直れたけど、
    もしそこでも疎外されてたら、
    吊ってるか誰彼構わず刺してるかしてても、
    おかしくなかったかもしれん。

    周囲から人間扱いされてないなと感じると、
    自分も周りの人達を同じ人間とは思えなくなってくるんだよね。
  • 364  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで「殴る」とか通り越して通り魔とかなのか謎
    殴り合うと負ける可能性あるからだろうけど
    思考も行動も完全に負けてるよねコイツ
  • 365  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「いやー、自殺とかないですわwぼく、自殺するくらいなら殺しますからwww(ニチャァ」
    完全にイキった陰キャで草
    いつまで厨ニ引きずっとんねんw
  • 366  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うーんこれはストレス社会
    コメ欄もそうだし
    ネットでイキるしかないんだろうなぁw
  • 367  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    只のゴミじゃん。イキリ陰キャの代表みたいなやつやな。
  • 368  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒエ〜www
  • 369  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まともに働けない人間が健常人に危害を加えるのは誰も得しないじゃないか、、
  • 370  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    まだ仕事以外にストレスの原因があるかもしれないね
  • 371  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局最後は自分がカウンセラーでその宣伝だったのかよ

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×