グーグル期待の『STADIA』、通信量やべぇええええええええええ

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STADIA Google 通信量に関連した画像-01
Stadia 4Kでのストリーミングは65時間でデータ量1TBに

STADIA Google 通信量に関連した画像-02

Googleのストリーミングサービス「Stadia」で4K/60fpsのゲームを楽しむ場合、35Mbpsのインターネットスピードが推奨されています。

ゲーム以外にネットを一切使わないという前提のもと計算すると、およそ65時間で通信量は1TBを突破。また1080p/60fpsの場合であれば113時間で1TBを超えてきます。

ストリーミングゲームは非常に大きなデータ量が必須のため、通信量制限や通信速度制限のある契約をしている場合は特に気をつける必要がありそうです。


以下、全文を読む


<この記事への反応>

別に驚きはしない


今の時代に通信量制限のあるプロバイダとか契約してるザコいるの??


無制限の俺には関係ないわ

↑別に無制限の契約でも、短期間でデータ使いすぎたら通信制限するって会社多いぞ。一度調べてた方がいいと思われ

アメリカだと上限決まってる契約が多いよ


もう据置機でいいやん。Stadiaを使わなければならない理由が見当たらない





うわぁああああああああ
a2



俺たちはもう勝てないのか・・・
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1コメいただき🎵
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はい爆死確定
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少なくとも日本じゃ流行らんだろうな。爆笑
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うち、光なんだけど35Mbpsも出ない雑魚だから関係なかったわ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなもんラグラグでまともにゲームできんやろ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    G20で財務大臣来るせいで道路規制かかるの迷惑
  • 7  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだけは言える

    確実に爆死する
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局金持ち連中しか顧客として見れないんだよ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカの田舎とか通信速度遅い所多いのにどうすんだこれ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストリーミング機械なんだっけ?
    イラン。
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少なくとも畑違いだからCSと競うようなことにはならないと思われ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    近年の通信量増加で、日本のネット回線設備が追い付かないから従量制にするって話が出てたはずだが、このまま定額制のままいけるのか?
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Stadiaは微妙やな
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ皆やりはじめたら絶対パンクするやろ
    いくら鯖に余裕があろうと途中が詰まる
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金持ちだけで民度激高にして効率的に課金で稼ぐシステムか
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本がハブられたのも納得の通信量これ無理っすわ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイトばかなの?
    どうしてそういうAAになったのか教えて欲しいわ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だれがやんねんこれ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1080p60fpsなら1/4やん
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一年で撤退だなこりゃ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    金曜日の夜はプレーリードッグの闇鍋を楽しみます。具はプレーリードッグだけです
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >1080p/60fpsの場合であれば113時間で1TB

    これなら一時間当たり8.85GBってことになるけど一時間で約9GBって多いの?
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかの間違えでこんなのが主流になったらマンションタイプの光なんて即死やろな何部屋か使ってる奴いたら周りも遅延しまくりや
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーか日本関係ねーし
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジかー
    日本の通信会社のほとんどは、固定回線であっても月40G辺り超えてくると
    勝手に通信制限始めるからきついんじゃねーのか
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    YouTubeやNetflix等の動画配信のせいで、今でさえ加速度的に通信量あがってるのに、これ以上増やすな
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストリーミングとかゴミすぎwwwww
    やる奴はガイジ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おま国されてるのにこんな心配する意味あるの?
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画配信すら満足に捌けない日本(というかフレッツ)では輻輳問題が更に酷いことになるねぇ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AAの意味がまったくわからん
    まさかこんな通信量でCS機以上のパフォーマンスを安定して発揮できると思ってるのかJINは
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IPv6プラス契約しているから夜でも300Mbps越えだけど
    常にとなるとルーターの負荷や発熱が大変そう
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ADSL最強!
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回線が爆発してしまううううううううううう
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未来に生きてんな
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通信量も凄いが
    5年で600ドル(コントローラ別)もキツイ
    富裕層向けだわ
  • 37  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>22
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    1日40Gでも大丈夫だぞ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    冗談では無い話だが、「固定回線が光だから」とか考えてたら甘いゾ

    普通に光で契約しててもプロバイダ次第で通信制限あるゾ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰がやるのって感じ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    マッスルウィザードはチビでデブでハゲ
    おまけに口が臭くて足も臭い
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米西海岸側とカナダしか体感してないが、結構あっち回線遅い
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットオンデマンドだな
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売後クレーム物凄いことになりそうだな。

    ラグで遊べないとか、画質が酷いとかで結局廃れそうな気がするわ。
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これさり気なくNURO光のステマだろ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロゴTeam NINJAのパクリか?
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ、アメリカだと詰んでるじゃん
  • 48  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    定額制が終了しそう
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    ほぼ全てのプロバイダがそれだからね
    フレッツ系プロバイダも一日20〜40GB使うと規制とかあるし
    回線でもau光が上り30GB/日、eo光も上下総量5TB/月を3ヶ月続けると帯域規制とかだし
    IPoE接続でIPv6通信なら別になるんだろうが…
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まんまリモートデスクトップでゲームする感じやな
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局 ネットとかゲ〜ムとか詳しくない人が期待してるだけ。爆笑
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    常時大量通信してたらルーターやHUBが死ぬよね…うちのは何度か死んだ。
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなの始まったらマジで回線がパンクするわ
    その結果強制的に制限かけざるを得なくなるし
    画質は落ちてフレームレートも落とさざるを得なくなるし
    全ての家庭でのネットが制限されることになって世の中全体に迷惑をかけることになるしで
    ろくなことにならない
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    元記事みると半分くらいだな、圧縮効率の関係だろうか
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    周辺のご家庭の通信量によって、速度が変わってくるのでございます。
    スタディアに殺意しか湧かない未来が見えるでー
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4kストリーミングなんてするかよ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一ヶ月じゃなくて数十時間で1TBも使ったら制限されるやん
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それよりソフトラインナップ伝えてくんね?
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    あんなipv4だと40Gで規制かかるんだよ
    youtubeとかはipv6だから規制が大分ゆるい
    日本はipv4が完全に死んでるんだけど、未だに殆どのネットコンテンツがipv4なんだわ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイする機械も、それに見合ったスペック無いと止まりまくるぞ0604
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    現状でも住んでる地域によっては
    フレッツ系のPPPoE接続でピークタイムは死んでるしな
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiMAX使いの俺には関係ない話題だった
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ps nowって前例があるのに何も学ばなかったのか
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    Switch一強だもんな
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界の平均の数倍の速度が必要なんだな
    これ、普及するのか?
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチ買おう
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数日後にxcloudの発表あるから結論出すのは早いって
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっと時代先取りしてるよな
    5G普及しきる前に消えたら笑える
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    IPv6に対応してるゲーム機もXboxOneだけだからね
    PS4やSwitchもIPv4専用だし
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    現に俺は1日に上40Gでも規制かからんもん
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    負け犬アピール楽しい?
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多分1年足らずで廃れる
    約束された失敗
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だーから無理だっての
    物理的なボトルネックがあるんだから流行るほど廃れるわ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マンションとかアパートとか共用の場合、周りの居住者に迷惑かかりそう……
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のネット回線はゴミだからこんなの出てもゲームできないやろwww
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    PS NOWは緩やかな右肩上がりで成功してるんだけどね
    急に増えすぎるとPS3向けのCELLサーバーが足りなくなるから逆に困ると言ってた
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通信量以前の問題。普及すると言える要素が全く無い
    インディーゲー独占したって魅力ない、ソニーやマイクロソフトのオリジナルソフトもプレイできないしね
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本でも大容量通信する利用者増えれば従量制になるぞ、会社は金取りたいに決まってんだから
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ↑別に無制限の契約でも、短期間でデータ使いすぎたら通信制限するって会社多いぞ。一度調べてた方がいいと思われ

    ↑携帯電話じゃねーからww
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダウンロード制にすればいいと思うんだけど
    ストリーミングに拘る理由って何?
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数カ国体感すればよくわかる
    日本の回線はまだマシ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    アメリカはもっと酷いけどな
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    フレッツ系はプロバイダによる
    大半はアップロードが1日30〜40GBで規制とか
    P2Pのファイル共有と認識したら規制とかしてる所が多い
    下り容量のみなら緩い場合が多いね
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    IPoEでIPv4overIPv6にするとIPv4通信でも混雑時に速いぞ
    専用ルーター必須や対応してないプロバイダも多いけどな
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    それは貴重なプロバイダだな
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストリーミングに拘る理由=保護
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寺とかスゲーな
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハイエンドクラウドゲームに興味あるオタクは
    とっくにゲーミングPC持ってそう
    ライト層が気軽にやるには通信の問題解決しないとね
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    JINがやべーやべー言ってるのちゃんちゃらおかしいよなwww
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワイのとこの光でも月に何テラか使ったら速度制限される
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    データだけダウンロードしてもそれを機能させる性能の機械がないとプレイできないんやで。そもそもダウンロードしたものを保存する媒体すらないけどな

    ハードなしでストリーミングするというのはそういう事
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    デバイスに捕われない
    ハイスペPCが必要なゲームでもタブレットやスマフォで遊べる
    グーグルはそれを狙ってる
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >もう据置機でいいやん。Stadiaを使わなければならない理由が見当たらない
    ゲームハードがない便利さを甘く観過ぎだな
    一昔前はツタヤやGEOレンタルで充分と言ってた人たちも、
    今や当たり前のようにネットフリックスを使ってる

  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    やる夫はソニー信者
    やらない夫は任天堂信者

    あとはわかるな?
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たぶん中華専門だろ、チート対策も兼ねて金のあるとこand5G前提でさ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやまぁ、戦前からの予想通り「回線パンク」で死屍累々やんけ。
    日本だとベストエフォート主流の光回線マンション型なんか、夕方から深夜にかけて一気に落ちるやろ。
    プロバイダ巻き込んで一軒一光回線の高額契約やらかすんけ?
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    65時間で1TBってどういう計算?
    まさか常に合計35Mbpsの送受信が発生していると仮定して計算してないよね?
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず4g制限なしで使い放題から始めろ
    すぐ限界になって遅くなる回線しかないのにこんなサービスは論外だわ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    余裕やんけ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    情報の本公開は8月やぞ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NUROで月1TB余裕っす
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10.7TFLOPSなのに60fpsが上限なんだよなこのゴミ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも4K/60fpsのゲームなんて配信されるの?
    ストリーミングゲーに合ったもので勝負するはずだろ
    否定ありきの据え置き脳か?
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    情弱大国ニッポンがついにばれたな
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーかシェプレイでさえ1日10時間くらいやってると、プロパ制限気になってくるからなぁ

    特に最近はプロバの判断っていう、あやふやな所増えてるし
    OCNとかも1dayUL30Gだったけど、今は30Gでなくても制限かけまーすってなってたし
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    ネトフリはただの映像だからな、ゲームは大容量の安定した通信が必要で価格も安く出来ない。そうなるとデメリットのほうが目立ってくる
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少なくとも日本ではXBOX以上に忘れられた存在になるだろうな
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つかフルHDですら120fps対応してないんじゃん
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなんやるよりPS5買って無線で直接つないでリモートプレイした方がいい。言うほど携帯機って持ち運ばないしゴロゴロしながら出来ればよし。
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    対チートもな
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アップロード量で制限かかっても
    ダウンロードで制限かけるプロバイダなんて今時無いやろ?
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶対に金額が壁になると思ってましたよ。
    ¥1000/月は思ったより安いけどコレって結構突っ込んだ価格だよね無理してるよ。
    CS持ってない一般人にも相当期待してる金額だけどそもそもCSすら買わない層がそんな月額出すわけがない結局は既存のCSユーザーと取り合うパイでしかないとなると、基本無料部分は過去作であるのは間違いないだろうし、有料にしても30fpsじゃリアルハードの方が魅力的じゃね?2〜3年も使ったらハード買った方が良いと思うのが人間だと思うよねw
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4K120fps対応のPS5でいいてなるわ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4Kで長時間プレイすりゃそらそうなるだろ…
    ぶっちゃけ画質求めてやるようなもんじゃないだろ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    「平均的なユーザーより著しく通信量が多いと規制します」とか
    スゲーあやふやな説明するようなプロバイダが増えてるよね
    厳格な数字を出さないところが最近多い
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    あのgoogleが保護すら出来ないのか
    ps4のフリプタイトルですらdrm解除されたこと無いのに
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どれだけソニー、任天堂、MSの工作員がネットにいるんだ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後に早すぎたハードとか言われる奴
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    StadiaをTVでプレイするのに必要なChromecast Ultraと専用コントローラ、3カ月分のStadia Proアクセス権、Destiny 2の特別版、早期プレイヤーネーム取得権をセットにした「Founder's Edition」も今日から予約を受け付ける。価格は129ドル。

    このゴミっぷり・・・
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    クソブタ妄想超爆死!!!
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっと前までGyaO程度ですらインフラのタダ乗りだ!通信量使いすぎだ!
    ふざけるなって言ってた日本のネット回線の元締めのNTTが
    あの時からまるで変わってない日本のネット環境
    日本終わりすぎやろう…クラウド機が日本で遊ぶには100年ばかし早かったな…
    お前らが生きててる間は無理やな日本ネット回線がクソやから…
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パヨ豚見る目ねえなあwww
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり低画質でやればいいんだろ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    否定されたら工作って考えちゃうのがもうGoogle信者
    ゲーム初心者なら口出さないほうが良いよ、普通の感想だから
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ普及されたら通信速度が馬鹿みたいに遅くなりそう
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    集合住宅に住んでることが多い日本のゲーマーには無理だなこりゃ
    絶対ピークタイムに下り35Mbpsも出ない
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NTTは無駄に多い準公務員社員の給与と賞与のために金を使う
    ソフトバンクは孫の投資癖のために金を使う
    AUはCMと学割に金を使って必死に2強にすがりつく
    通信設備なんかに金を使うキャリアなんてねーよw
    総務省なんて糞みたいな奴天下り手形で幾らでも黙るわw
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカのほうが平均速度低いし人柱なんだよなあ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギガ放題とかいうクソザコ宣伝しとる場合やないやろ、スマホ民のためにも
    はよテラ放題にしろや
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    そもそもその環境を長時間安定させられるのかよw
    途中でラグったり落ちたりすれば無意味になるゲームもあんだろ

    爆死するわ 情報通気取りの情弱のバカ専用
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トラフィック占有しすぎで問題になりそうだな。
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4Gの速度も全く出てないのに5Gとか何夢見てんだよ馬鹿なの?
    1億総白痴になったかw
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハイスペックなマシンは必要ないかもしれんがハイスペックな回線を要求するようになってるやんけ
    人口多い地域で普及したら回線糞ほど遅くなるだろこれ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムービー垂れ流しと同じだからな
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    田舎のしょぼい100メガ光で平均80メガ出るってのに日本のネット回線糞とか言ってるやつってどんだけ遅い貧乏人なんだ?w
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に家でしかやらないからどうでもいい
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱPS5だわ。
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    動画と違ってゲームは操作によってコロコロ状況が変わるんだから映像を先にダウンロードしておくことなんかできない。リアルタイムの映像処理が必要になる。映像ではなくゲームをダウンロードしたらダウンロードした媒体で高度なリアルタイムでの映像処理を行わなくてはならない。そのスペックがある媒体はゲーミングPCや据え置きゲーム機のみになる。スタディアはスペックが低い媒体でも本格的なゲームを遊べるように外部で映像処理を行ってそれをリアルタイムで動画として配信するサービス。
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こりゃ定着しねえな。
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DLだけならauひかりならどうにかなるかな
    ULはそんなに帯域食わないだろし
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    65時間って毎日2時間遊んで一ヶ月の数字だろ?
    そんなぶっとんでるか?
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    つかPS5基盤使ったNOWではクラウドで爆速ロード体感できるだろうな
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20年早いわ。まだ据え置きじゃないと無理
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    2じゃないのだったら遅延しまくりだぞ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮に問題なくサービスが配信されるだけの回線があったとして
    数年おきにマシン買い換えるのと毎月サービスに金払うのどっちがコスパ良くなるのかって話よ
    実際のお値段見なきゃなんとも言えんだろこれ、サーバー維持費と更新費って結構かかるだろこれ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    画質は低い、滑らかに動かないなら何のための10TFLOPSだよww
    スタディアいらねーじゃん。普通にスマホゲーやるわww
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    ダウンロードしてどうやって遊ぶ?
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一人、二人ならともかく何百万人と利用するようになったら破綻するだろ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    何勘違いしてるんだ?スタディアにゲームダウンロードなんかないぞ?
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    約束されし爆死
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    でも数十年したらダウンロード版てなに?
    ってなってるんやで
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モバイルでゴミの烙印押されたストリーミングとか
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メガドライブミニが最強ということで。
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    NTTの光やろ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずこの女に兜被せてるゲーム何
    スゲーつまんなさそう
    もうこういう洋ゲーの詰まんなそうな絵がもう嫌だわ…
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    何?お前は数十年待つの?
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    お前のはネット見るのにダウンロードしてないのかよw
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Steamで外出先からリモプ出来るようになったし、様子見
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    そういう意味じゃ無い。スタディアはゲームそのものではなくゲームの動画をダウンロードするサービス。
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Google「最初から日本人は相手にしていませんよ」
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪質なまとめやなwそこは1時間あたりの容量をかけやw
    1080p/60fps:1時間で9GB
    1080p/30fps:単純計算で1時間で4.5GB
    720p/60fps:1時間で4GB
    720p/30fps:単純計算で1時間で2GB

    5Gがそこそこ普及した時点で1080p/30fpsくらいなら問題なさそうだな
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    それな
    使ってる機器が低性能なのに無理言うなってな
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    将来的には〜……と思ってたけど、転送量の問題って意外と難しいからな
    もしかするとオレが死ぬまでには間に合わなんかもしれん
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイト君意味わかってないだろこれ
    ガイジに記事書かせるなよ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ、あれググニシさん…?ググニシさんーーーーwwwwwwwwww
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局ゲームデータをローカルに落とす方式になる気がする
    数十Gから100G超えのPS4ゲーム並みのやつをストリーミングプレイとか無理でしょw
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    現実は、GKということか。
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時速約15GBとか本物のギガ死が見れそうだな
  • 170  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    だからそれをどうやって動かすんだよ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クサニシ「もうこれからはSwitchとスタディアがあればいいな(テザリング用のスマホを握り締めながら)」
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    底辺昭和ジジイには無理やな
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えぇ 外でWiFiないとこでも出来ると期待してたのに爆速で通信量減るんじゃ必要性を感じん

    せっかく料金もいい感じだったのにな
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10年後でも遅延問題は解決しないよwww
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トラフィック激増でゲーム通信プランなんてやられたら
    破綻するのでは?通信会社に首根っこつかまれそうな
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わかってたことじゃん
    こんなゴミに期待してた方がアホ
    それにやる奴増えたら全体のトラフィックも増えて結局まともに出来なくなる
    くにノウハウもないくせにグーグルってろほんとバカだな
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    5G普及してもキャリアは10ギガ5000円とかだろ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    月額で遊び放題ないのが一番しょぼい
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    ゲーム映像をストリーミングでプレイする
    ゲームデータのダウンロードはしない仕組み
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    集合住宅のワイ、光契約も8Mbpsの糞回線。
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    ダウンロードって保存だけがダウンロードやないで
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    ストリーミングとダウンロードは同じだけど分けて考えたほうが良い
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そして語られもしない配信タイトル群
    よくこれで企画通ったもんだ感・・・
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何を言おうが日本には当分来ないからね…
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4kで120Hzはできんのか
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロバイダ「Stadia使ってる人だけ基本料金上げますね、嫌なら他へどうぞw」
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直欲しいとは思わないからな、どうしてもラグが出ると思う
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶対プロバイダから電話かかってくるわ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    他のサービスでもストリーミングプレイは一時期に比べたらラグは改善されてる
    格ゲーで1フレームの差がわかるような人外なら別だけど
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなの分かりきってたじゃん
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に動画見るのとなんかちがうの?
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    集合住宅じゃなくてもやべーよ
    仮に100万台とすると、基地局内に50台くらいは存在する計算
    同時起動する割合と地域による偏在をまあどんぶり勘定で同程度で打ち消しあったとして
    だいたい基地局あたり12TB/hの通信量増加が見込まれる
    田舎の光回線の方が速く都会の方が遅いという逆転現象ありうるで
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんで買い取り5000台の件はどうなったんだ
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何でもかんでもストリーミングってまじで嫌な時代。これ以上ひきこもり増やして無駄にトラフィック逼迫すんな

    超絶安定回線の家庭内ネットワークで皆で出来るゲームをもっと出すべき
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタディアが死んでもswitch2が出たらPS5の居場所はないんだけどねw
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本ではNTTが内部留保してる筈なのにそこに設備費を回さないからやり出して少しでも人増えたら即パンクだろうなw
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    G-cluster級の爆死だろこんなもん
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>192
    コントローラーで入力したものを即反映して映像を送り返してこなきゃいけないので先に読み込んでおくことが出来ずリアルタイムで常に最大量の通信をする必要がある。だからラグもでるし常にきれいな画質なんて無理
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    上場企業になったのが全部悪い
    例え国益の為の設備投資でも減益は株主が許さんからな
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何が凄いってこいつら鼻から30fpsなんか眼中にないって事。非常に良い!これでXBOXアナコンダもそれについて行かなければならなくなり、PS5はクッタリスペック直伝でそれが出来ないから潰れるwww1つ残念なのがネイティブ8k60fpsって謳わなかった事。これができたら差別化が明確に出来、注目度も相当上がった事だろう。
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VODみたいな4kよりPS4PROのBDのアプコンの方が画質綺麗だからな
    PS5の方が画質綺麗だろう
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    馬鹿なユーチューバーがあやるでしょ。
    「新ハード!STADIAやってみた。」で。
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4Kだと3840×2160が1フレーム当たりにかかるビット数なんだけど
    30fpsだとその30倍で、ざっくり250Mbpsなんだな。
    60fpsだとさらに倍で500Mbpsでそれを圧縮して35Mbpsって結構頑張ってるけど
    画質どうなんだこれ?
    計算間違ってっかな?
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全世界で1000万人単位でSTADIAをプレイしまくったら
    通信会社とかキレだしたりせんの
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4から日本は無視されてます
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    4k120fpsも出せないガッカリスペックなのですがそれは
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    お前は単色モノクロでゲームするのか?
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4発売が日本は4か月後……
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本では通信環境が厳しい方だから外されて当然やろ
    5G定額があるとしても通信料は1万になるんだろ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通信トラフィックの無駄遣い
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライト層向けに浅く広くが目的なんじゃないかね
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雑魚が吹かしてただけっていうかんじだろうな。
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>210
    ヨーロッパのがずっと通信環境は酷いぞ
    電力通信が未だにシェア高かったりするし
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    近藤春奈もビックリだな
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミで草
    確かにネットインフラが遅れてる日本だとプロバイダから制限食らう可能性高いからハブられるわなw
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トラフィックを軽減させる技術を確立してから、ゲーム市場に勝ちこんでこいや
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    データセンター建てまくって専用回線を物理的に街中に引きまくれよ、Googleならやれるやろ
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだゴミやん
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから据え置きは無くならないんだって
    クラウドはあくまでもライト層向けや過去作をやるための物
  • 221  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカや中国の富裕層ゲーマー向けかな…
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    レンタルが衰退したのはハードの有無によるものじゃねーだろ
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかあれだな、ドラゴンボールに例えると筋肉肥大させまくったトランクスみたいなもんだな。結局バランスが大切ってこった。ただより高い物はないな
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiMAXの俺、終わったわ…
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5Gが普及しきったら解決って目算かねぇ
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    富裕層ゲーマーはハイスペPCやらコンソールは当然持ってるだろ。。。
    ゲームやるハードがないけどCSの大作ゲームに興味のある富裕層、がターゲットになるだろうけど、そんな連中がどんだけいるというのか。。
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    ローンチタイトル見たらわかるだろ
    明らかにライト向けじゃない
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっと劣化させるだけで簡単に10分の1くらいにはなるだろ
    4K60fps(ブロックノイズあり)でも現行据置より画質いいわ
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    そいつらだって
    目の前で処理できるPCなりCS機がありゃそっち取るんじゃねーのか
  • 231  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうクリアするんだろうと思って期待してたら
    何もクリアしないで出してきたか
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>232
    5Gで解決なんだよ!
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    1ピクセル当たりのデータ量が抜けてる
    1ピクセルあたり3バイト。ビットでいくなら24ビット
    あと全然がんばってはいない。HEVCの圧縮倍率は1/150だから
    かなり余裕を持たせている。というかおそらく画質はかなり低めにしている
    でないとエンコード速度的に無理
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔セガがこれからはネットの時代だと
    モデム乗せたあれみたいな結末あるかもなぁ
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しょせんは絵に描いた餅
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術音痴のパヨクほど日本が悪い言いながら未だに持ち上げてるw
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドゲーミングなんてずーーーと流行らないって前から俺言ってるよね?
    未来になったら流行るかもなんて言ってるやつもいるけど、絶対流行らないよ。
    オリジナルゲームで神作が何本も出るなら別だけど、そんなのありえない。
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ無制限のプランだから俺問題ないもんねーって話じゃないんだよ
    こんなのが日本で流行ったら、ただでさえ今回線混雑問題なのに更に圧迫するぞ



  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>233
    有線でも厳しいって話してるのに5Gとか意味ない
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストリーミングサービスの課題はまだあるな
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>229
    スイッチユーザーが言いそうな言葉
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソフトバンクAirは無茶苦茶遅い!
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世のゲームのクオリティが上がって
    それらやる為に必要なハードを¥50000以内で展開するのが困難って事になれば
    クラウドの利はあるんだろうけどなぁ何年後の未来だって感じ
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回線が遅くなったらまともにプレイできなくなるのはないなー
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通信量制限のあるWi-Fiって誰が使いこなせるんだ? あんな物今時売ってることに疑問だね!
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ規制かかって微妙になるな
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本でのサービスはどうしよう?
    日本?あの国の通信回線環境は石器レベルで使い物にならないので
    サービスは絶対に無理だろwで終了かな
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    光回線でも、3GB使うと制限かかる

    25GB超えると月末までずーっと制限状態
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    価格面でも突っ込んですらないぞ
    ほぼ別価格や
    これまともに動く通信費考えると頭おかしなるぞ
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    金持ち連中て家庭でゲームしてるのなんて殆ど居らんやろ。
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番客奪われるのはMS勢やろ
    なんだかんだソニー任天堂はファーストソフトが強い
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    集合住宅が多い日本には関係のない話
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも、PSNowやPS4のリモプでストリーミングプレイの改善点とか調査検討できるはずなのにほぼ無策で来たらアカンがな。
    ターゲット層の貧弱な回線状況をなめすぎやろ。
    湯水のごとく金ブッ込む連中がターゲットやったら、高速回線とハイスペック端末買わせて、イメージ構築させたらエエねん。
    下々には劣化普及版を供給の構造や。
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回線速度も100Mは出てないとラグラグだろうな
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の回線が糞くそいうが本場のアメリカはもっと糞やぞw
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TB超すとやばいな

    無制限でも制限されるぞ
    それが自分1人に影響するならまだしも
    家族いたら大変なことになるぞ
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    ゲームは貧乏人の趣味だからな
    それ間違えてると失敗するぞ
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    それ以前に無制限の光回線でさえも通信制限に掛かるぞコレ
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    富裕層なら自宅に超ハイスペPC置いて終わりやろ…
    遅延まみれのクソオブクソのカクカクFPSのジャギジャギ画質で涙ぐましく遊ぶ底辺用だよ
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    調べた方が良い
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この程度で制限がーと騒ぐのはいったいどんな糞雑魚回線使ってるんだ?
    馬鹿はゲームやるなよ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    制限されるような契約してるのが悪い
    普通契約前に調べるだろ
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    月千円だし取り敢えずやってみたいけがおま国
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>258
    ダルビッシュ「ほんこれ」
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラグは回線容量じゃなくてレイテンシに影響受けるからな。
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    googleがどう解決へ向かうのか見どころ
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCのゲームが最高設定で遊べるならグラボ買う金で数年契約出来るな
    フリーで遊べるソフトの中でプレイしたいのが数本しか無ければ1・2ヶ月だけ
    契約するのもありだし
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普及しないだろ…
    まだまだ問題が多すぎる
    PS6が出る頃には普及するかもな
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上りで規制は聞いたことあるけどストリーミングは下りだけど下りでも制限かかるの?
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何もしなくても通信規制で潰されるのは確定か
    始まる前から終わってた
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ものすごい心配しているけどな。
    じーふーすなーう登場した時はなんともなかったぞ
    今回も遅延あるわタイトル少ないんだろ?
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の場合STADIAの料金は1000円だとしても通信会社がそこに乗っかってきて、お馴染みのごまかし割りボッタクリ商法で足引っ張って客が二の足踏んでるうちにソニーとかが追い付いてコケるみたいな
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たくさんの人が使ったらプロパイダがパンクするな
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    電子機器が高速でやってたぶぶんをクソ高い通信でやる
    初期投資がいらない??? アホのやることですなwww
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロバイダ「俺損じゃん。制限しよ」
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    利権のおかげで通信環境ウンコな日本がハブられるのも当然やな
    ありがとう自民党
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>225
    WiMAX1は来春で終わるぜ?w













    ワイもやで(泣)

  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    CELLはサーバーに使ってたんか。妥当か
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のサービスが決まらないのは和サードと洋ゲーの日本語版の権利を持つ
    パブリッシャーがうま味が少ないと判断して二の足を踏んでるからだろう
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごい帯域圧迫するじゃん
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スピードはラグなくプレイするための要件であって、別にそのスピードでフルに通信し続けるわけやないやろ。
    YouTubeも1080p安定してみるには5mbsいるとか言われるけど一時間見続けても5GBすら使わんやろ。ちったぁ頭で考えろ。
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    65時間ゲームやるのに何日かかるか分からねえだろ
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グーグル自ら通信網整備するしかないわな
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メリットが全くなく無駄だよなぁ
    ローカルに落とし込んで少ないパケットでオンラインやる方がよほど良い
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    肝心の割り当てられるリソースの内訳はどこ?
    10ドルコースで2080TIのSLI程度は割り当ててくれんの?
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てことは、stadiaやってる奴がいるとマンションとかだと回線が重くなるってことか、迷惑なこった。
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなもんが流行って大勢がやり始めたら、通信速度がADSL並に落ちるんじゃないか?
  • 289  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本で帯域規制されない回線なんて無いでしょ
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ローカルにゲームデータを保存することを”ダウンロード”と思ってるアホがちらほらおるな
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカは通信の自由化はなくなったからな
    こんなんやられたら通信網パンクするわ
    Googleファイバー専用にしないと
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    控えめに言ってゴミ
    帯域圧迫するゴミ
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロバイダの通信制限もあるけど
    日本の場合インフラ整ってるようにみえても
    実はマンションタイプやケーブルTVタイプやらが多くて低品質だからなぁ
    グーグルもちゃんとリサーチして1発目に日本入れてもネガティブレビューだらけになるってわかってるんだろな
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というかSTADIAはハードも出して欲しいよな
    ストリーミングかハードか選べるようにして欲しい
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎日1TBならやばそうだけど、こんぐらいならなんてことないな
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカって無制限は100ドルぐらいの最上位プランしかないとかザラなんだよな
    本当に流行るのか?
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    近所に利用者がたくさんいるとネットがめちゃ遅くなるのかなw
    迷惑な話だw
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも日本はサービス予定ないよなwwwwww
    マイクロソフトの定額サービスも日本はおま国
    今後据え置き機がすたれていったら日本はもうゲームできなくなるな
    あ、スマホがあるかwwwwww
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通信問題は予想通りだろ
    まだまだこの時代には早いよ
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>299
    ドナウ川で遊覧船沈没、韓国人7人死亡19人不明だっておwwwwwwww
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >アメリカだと上限決まってる契約が多いよ

    嘘つけ。
    都市部ではUnlimited High Speed Internetが当たり前だ。
    上限のある契約が多いのは大手がサービスしてなかったり選択肢の少ない田舎町とかだ。
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホプレイなら充分死ねる情報量だなwww
    やっぱ物理ハードの方がいいや
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだゴミだったか
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>303
    スマホゲーは(動画視聴も)WiFiでやるのが常識だろ。
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダウンロードして
    どこでも出来る
    アップルアーケードの方が成功しそうだな
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>302
    普通に提供されいる、ならその通りだけど当たり前というわけではないよ
    向こうのプロバイダサイトをよく見てみれば分かる
    そうそう使い切らないのであんまり意識することはないけど
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロバイダが地獄を見るか、
    みんなやったら帯域が無くなって低画質プレイできなくなるという。
    YouTubeですら混雑時にクソ荒い画質になるくらいだから、
    1080p遅延なく、つべの動画より多くの情報を送る必要があるから、
    サービススタートしたらやべぇ事になりそうな予感だな。
    まぁ新しいもの好きなら買っても良いけど、最初は買わずに様子見するのが賢いだろうね。→ でまともに遊べるレビューが浸透したら殺到してゴミになるまで見えたよ。
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無制限でも混雑時は自動的に制限掛ける所もあるからなぁ
    最近パンク状態だし、一度チェックしておいた方が良いのは確か
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FullHDでゲームを一時間やるのとYoutubeで動画一時間見るのと同じだろ
    騒ぐことあるか?
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>289
    だからなんやねん。
    Amazonのサービスで映画を最高画質で見ました5GBかかりました。
    それはStadiaに関係ないしお前の所感やん。
    そもそも2時間の映画最高画質でダウンロードしても5GB食わんやろ。
    そのアマプラさんに書いてあるわ1時間で1.82GBのデータやって。
    お前のその1時間は映画以外でなんか通信しとんねん。
    言うてることおかしいから脳味噌使ってから書き込んでくれ。
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    据え置きを超える体験が出来るの?
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ心配せんでも日本はハブられてるから
    他の国では今年中にサービス開始だけど日本は来年はじまればいいとこ
    おま国なんだからその辺は自覚しとけ
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    Stadiaじゃなくても、普通にDLゲーム一本(50GB)買ったり、大容量パッチ(50GB)当てたら終わるじゃん。ゲームする人でそんな回線契約してる人いないでしょ。
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>312
    さあ?
    2Kなら無料で遊べるわけだから、比較するようなもんでもないと思うけど。
    まぁ本体がなくてもネットスピードさえあればどこでも遊べるわけだから超えてるといってもいいんじゃない?
    家庭用回線で20mbsないとかいう貧乏人以外は十分に期待していいと思う。
    最初は無料プラン無料ゲームで試して考えればいいことだし、今難癖付けようとしてる人は歪んでるか僻んでるかって感じ。
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホで外でやったら完全に死ぬ
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドゲーDTなやつが必死に持ち上げて後でなかったことにするのが目に見えるなw
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>313
    「来年始まればいいとこ」っていうか2020年開始だってGoogleから言われてるよね。
    ロンチは欧米だけだから、あんたの言う他の国って190くらいある国地域のなかでたったの14か国よ?
    現実見てからコメント書こうね^^
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁこうなるよな、料金も月額取るくせにソフト買い切りだし
    回線やラグについては変わらずダンマリ
    こんなゴミサービスなら据置きかPCでええわ
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>319
    据え置きだって本体で金取るくせにソフト有料だろうが事実認識くるってんのか?
    本体壊れたらソフト遊べんくなるけどメーカーは保証切れたらだんまり、生産終了してたらもう2度と遊べなくなります。ゴミみたいな商売モデルじゃないか?
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1Ttokaソフトバンクのギガ放題しかまともにつかえないやん
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホだろうが外だろうが動画見るのと変わらないっての
    ホントにスマホでPCのゲームやりたいのか?
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    否定はしないがまだ早すぎる
    5Gが普及してからだろ。
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NHKをぶっ潰すと言いながらなぜか寄り道をしてる口先だけの立花孝志を許すな
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>323
    早すぎる・・・?
    そんなんだから日本人は世界に置いてかれるんだろうな。
    早すぎてもトライしてた頃の日本の方が経済的に豊かだった。
    お前みたいのが増えて日本がダメになったんだ。
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    STADIAって後出しのサービスのくせ月額で遊び放題じゃないし買い切りの時代遅れのサービスなんだよな
    回線の条件満たしても繋ぐ人増えれば遅延も速度も落ちるし5G程度じゃ駄目だろう
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>317
    グーグルのほうが早いと思ってるアホ未だにいるしまさにそれ
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>315
    mbs???
    SwitchとかPSのリモプとかあるから、全然超えてると思えない
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>312
    できない
    10テラフロップスあっても帯域で60fpsが限度だからね
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>320
    ハードは手に入れようと思えばなんとでもなるが、
    これはサービス終了したら完全なゴミになるからなぁ
    そしてGoogleは駄目だと思ったらすぐ撤退するし。。。
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>320
    割れしかしない国の人かな?
    生産終了してるハードは今も動いて取引されてるけど
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    確かに中国への転売はスイッチ一強だな。詳しくははちまを見れば判る
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだNURO入ってない奴がいるとは驚きだ
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    nuro光よりauひかりの方が速いぞ
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    5Gが普及してもこれでは使えないだろ
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    確かにマンションタイプは周りが地獄だろうな
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    もう馬鹿しか持ち上げてないなコレ
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    無制限プロバイダ云々いってるやつら
    こういうゲーむでどんどん負荷増やされたらプロバイダも無制限やめるぞ
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなの流行んねーで速攻終わるだけじゃん
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じ回線使うライバルがいないヤツが勝ち組になれるのか
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に全体的なトラフィックが増えるからQoSかけるでしょ
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    データセンターの隣に引っ越して直でLANケーブル繋がせてもらおうぜ
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>310
    まじで言ってる?ライブ配信本当に見たことある?
    潰れまくってない?配信見るだけなら気にならないけどプレイするにはつらい場面多いよ
    遅延減らす為に時間軸の圧縮技術は極力使わないしデコードの負荷も抑えないといけないし
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画とか蓄積して再生してるけど
    ゲームストリーミングはリアルタイム処理だし
    常時安定はハードル高いよ
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなのを持ち上げてたアホおる?

  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出る前から爆死してどーする・・
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サードが参入するとして新作とか別料金発生するの?
    月1000円に含まれるのかな
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本にはスマホゲーがあるんでいらないです。
  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無制限サービスもいつまで維持できるか・・・ って時代らしいぞ
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通信会社をイジメる必要がでてくるな
    通信料は無制限一律千円とする法律作らんと
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベストエフォート型でそれやられたら他の客への嫌がらせになるな
    こりゃ日本じゃ無理ゲー、プロバイダ側が制限かけないといけない
  • 352  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>347
    含まれるゲームもあるし買わないと駄目なゲームもあるらしい
    インディーズとか小物はフリー完全新作のAAAは金払え
    だろうね
  • 353  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上がり制限ある所は多いけど、下り制限ってあんまりなくない?
  • 354  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時代が追い付いてない
  • 355  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天下取るとか言ってたやつ
    いい加減グーグル信仰やめなよ
  • 356  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通信業者に負担かかるし普通に据え置きps5でいいんじゃないのかなぁ。
  • 357  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要するに4kで動画サイト回しっぱなしって状態でしょそりゃそうなるわ
    Netflixとかを従量制通信でやるやついないのと一緒
  • 358  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無理だな
    大抵の回線はすでに夜間規制入って遅くなってるし

    まず割れつぶして帯域確保したほうがいいと思う
  • 359  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただでさえ動画でトラヒックが加速度的に増加してるのに対して設備・回線の増強が追い付いてないのに
  • 360  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AAの言わんとしている事がようわからん
  • 361  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここのまとめ見てっと
    Nuroとかの無制限固定通信とスマフォ回線で割れてんね
    ゲームはスマフォでつう世代とPC・据え置きガチで割れる
    こんなんじゃ多分スタディーアは厳しいかもね
  • 362  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSが出来ない時点で死産確定だろ
    ついでに格ゲーも無理
    そして通信量よりも通信速度と安定性が問題、欧米向けといえどほとんどの家庭にはむずかしいだろう
  • 363  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使い過ぎたら絞られちゃうぅぅぅぅぅぅ
  • 364  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    固定回線でも余裕が無くなれば規制されるのは確実
    モバイルは無制限のところも含めて問題外
    興味があってもしばらくはレビューで様子見が正解
  • 365  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フレッツ光死亡だな
    最近のNTTは平気で速度下げてくるし
  • 366  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>314
    サイトに応じて変えてくる
    例えば、マイナーサイトで日に50Gとか使ってると速攻で制限がかるが
    Googleやyoutubeみたいなipv6対応サイトやNetflixみたいな動画サイト
    それからゲームのダウンロード販売とかは、最初から必要容量が重い事が分かってるからプロバイダ側も別枠にしてるからめちゃくちゃ緩いだけ
    特にアップロードに厳しい
    それでも頻繁にやってると制限がかかるぞ
    DLゲームを毎日50Gするやつなんておらんやろって考え方がベースにある

    日本ではメジャーでない海外のマイナー動画サイトとかでトラフィック増やしまくると簡単になる
  • 367  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>360
    PS5を倒せると期待していた任豚の心情を表しているんだろ
  • 368  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の回線がクソだから始まる前から終わってたwwwww
  • 369  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無制限を無限だと思ってるアホがいるなw
  • 370  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>368
    PS4、スイッチの価格がそう高くない日本では勝負にならないんだよ
    負けが決まっている戦いとか誰がやるかw
  • 371  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストリーミングゲームっていう仕様自体がが自縄自縛なんだよ。

    1:ユーザーが増えるほど回線圧迫して駄目になる。

    2:ハイスペックな映像を吐き出す程それを楽しむには安定した高速回線と高解像度ディスプレイが必要で更に専用パッドと月額料金。→結果普通にゲーム機買った方が安い。要らなくなったら売れるし。

    3:PVPでチートが不可能!→わずかなラグとストリーミングによる一時的な画像の乱れでチート以前にクロスプレイ対戦で負けるしスタディアオンリーの対戦環境では過疎りやすくなるそんな環境プロやゲーム好きは見向きもしない。
    そもそもチートは中国人隔離すればほぼ解決する。

    あと5G回線ありきなんだろうけどそれも人体への影響等が懸念されてる。
    精子無くなるぞ!
  • 372  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なにがおもしろいの?

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