『ゼルダの伝説 BotW』続編に携わる若手スタッフ、あの神ゲーをプレイして刺激を得ていると判明!楽しみすぎるwwwww

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ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド レッドデッドリデンプション2 RDR2 刺激 着想 に関連した画像-01
青沼氏:『ブレスオブザワイルド2』に携わる若手スタッフの多くは『レッドデッドリデンプション2』をプレイして刺激を得ている

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド レッドデッドリデンプション2 RDR2 刺激 着想 に関連した画像-02

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』続編に携わる若手スタッフは『レッドデッドリデンプション2』から着想を得ているようだ。プロデューサーの青沼英二氏が米IGNのインタビューに応じていた。

記事によると

ゼルダの若手スタッフが何にインスパイアを受けているか尋ねたところ、青沼氏は「多くの人が『レッドデッドリデンプション2』をプレイしていると聞いている」と答えた

・また『ブレスオブザワイルド』のオープンワールドに関しては、開発チーム全体が『スカイリム』にインスパイアを受けていたようだ。「藤林秀麿ディレクターは『スカイリム』をプレイしていた」と青沼氏は述べていた

・なお青沼氏は現在『ケイデンス・オブ・ハイラル: クリプト・オブ・ネクロダンサー feat. ゼルダの伝説』をプレイしているようだ

以下、全文を読む


<この記事への反応>

朗報だな

別のスタジオの傑作ゲームから着想を得て刺激にしているというのは素晴らしいことだと思うよ


RDR2参考にしちゃダメだろw

宝箱ゲットするのにずっと立ち尽くしてないといけないとかやめてくれよw

BOTWはスカイリムを意識しててもプレイ性は全然違うだろ。きっと心配ないよ




まさかのRDR2wwwwww
続編ゼルダどうなっちまうんだおwwwww
やる夫 吹き出す ブーッ!



刺激的な続編楽しみすぎるぜ!!
やらない夫 コスプレ クッパ アヘ顔


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

発売日:2017-03-03
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カテゴリ:Video Games
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    令和元年おめでとうございます!

    【魔法使いと黒猫のウィズ】

    魔道杯お疲れ様でした!



    【魔法使いと黒猫のウィズ】
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    期待外れゲーになるってことか
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東大雇ってパクリ堂
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDR2は失敗作だと思う。
    とにかく面倒くさい。
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ようは自然生物や気候による影響、マップ上でのイベントの多さが
    他ゲーを抜いてるから参考にできるやろな
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのもっさり馬に落ちるだけのクソゲーか
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BotWフィールドすっからかんだったし参考にする意味はあるだろ
    環境音と勘違いするくらい動物大量に生息してるのは凄いわやっぱり
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDR2の問題点を改善していくんだろ
    まあ日本人と特性的にそれがベストだろうな
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    そいつが癖になるんだわ
    売上2300万本は伊達じゃねぇ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    そういや海外のゲーム誌で今世紀一番過大評価されたゲームの一位がRDR2だったな
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    明日起きたら殺す
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    想像を絶するほど憎くて憎くてたまらんのよ
    この気持ちの悪い群集心理にいじめ凶悪犯罪集団が
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このクソボケナスの群集心理はここまで屈辱を与えておいてその上 謝罪を求めてきやがった
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    明日全力で殺してやるからな!!!!!
    俺の全力の攻撃を受け止めてみろ!!!!
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また『ブレスオブザワイルド』のオープンワールドに関しては、開発チーム全体が『スカイリム』にインスパイアを受けていたようだ。「藤林秀麿ディレクターは『スカイリム』をプレイしていた」と青沼氏は述べていた

    スカイリムにインスパイア受けてあのマップなのか...
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    殺してやる!!!!!!
    史上最もクソの存在だよ てめえらは!!!!!

    年寄りが 群集になった結果だ これが!!!!

  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洋ゲー嫌いのぶーちゃん、これにどう答えるの?
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ何にせよはよ出してくれぇぇえええええい!(; ・`д・´)
  • 19  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもニシ君はRDR2をプレイ出来ないんだよねw
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクる気まんまんやん…
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    へー

    レッド・デッド・リデンプションII      メタスコア97
    ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド  メタスコア97
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカスカゼルダがどれだけ勉強できたかだな
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    山登りやビタロックのギミックは楽しいけどゼルダ故に自由差がなくなってるのはあるね ツボや置物を破壊したり住人を攻撃して武器や道具とったり店からアイテム盗んだりとか
    リンクはそんな事しない 故にこれらができない そういう縛りがないのは洋ゲーオープンワールドのいいところ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    Switch版でも妄想してたのかな?
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえずよく分からんけどR2D2参考にするのはやめたほうがいいと思うわ
    洋ゲーだしもっさりらしいからな
    あとアレは過大評価ゲーだと思うわ
    やったことないから知らんけど
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりPS4遊んでるって事?
    大丈夫? 教祖様ブチギレない?
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDR2ってじっくり腰を据えてやればやる程その世界にのめり込んでいく魅力があるんだが、ここで叩いてる奴って大してプレイしてないかエアプの人間の割合多そうだなー。自由探索始まってから2時間もすれば世界が広がるってのに

    あのゲームを叩いてる人もいるけどそれと同じくらい絶賛してる人も多いからな、あれを楽しめないってのは可哀想に思えるわ。もしくはあの時代のアウトローとかが好きになれないタイプか

    なおオンラインは擁護できん模様
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インタラクションがいちいち面倒になったり無駄に走らされんのだけは簡便な
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     
     
     
    ぶーちゃんがあれだけ親の仇の様にネガキャンしまくってたRDR2を参考にしてるらしいけど

     どんな気持ち?w


  • 31  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    夢を見る島を未プレイでゼルダ語るとかたまげたなぁ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    バーカ
    そのメタスコアは買収されたメディアのメタスコアだ

    ユーザースコアとの差が酷くて一時期批判続出しててメーカーが釈明するとこまで言ってんだよ。ゼルダやマリオデと比べて余りにユーザースコア低かったからな。英語もまともに読めないバカはもっさりゲーやってろゴミが
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロックマンDASHとワンダと巨像丸パクリじゃねえか
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ他社のオープンワールドを視察しておくことは大事やな
    長所を盗んで、短所をなくせば完成度高まるし
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リンクが他人の家に入って強盗とかするのか。
    壺割ったり、鶏切ったり。
    ・・・?
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    ”Nintendo Bias”なんてやるのは任天堂だけだよ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    もう部族ぶち頃してお宝奪ってるし多少はね
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マップは使いまわし確定したらしいから
    期待せんほうがいいよw
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    可能性を0にした
    十のあと 再アタック
    それがダメなら
    さらに二〇のあと 再々アタック
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
      i:::::::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ 
      |:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
      |ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
    .i⌒|::::::::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i イライライライライライライライライライライラ
    .、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
      !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライラ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する




    任天堂社員にしては珍しく他社ゲーやってんのかw他社する奴しか居ないゴミ企業だと思ってたわw



  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    Nintendo Biasって言われてんのはメディアの方だっつーの

    RDR2が叩かれてんのはユーザースコアの方だアホ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鉄砲で人を殺めるゲームに刺激を受けた
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死んで逃げるなど絶対にあってはならない
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    謝罪をさせようとしやがった この犯罪者が!!!!
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凶悪犯が!!!
    群集心理に負けた腰抜けの犯罪者が!!
  • 48  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつも通りやれば無難な良くできたゲームになるだろうけど
    いつも通りやらなかった結果がBOTWだから
    冒険しすぎてダメになる気がする
    2より、拡張DLCって形にしたらいいのに
    高スペ、高グラ路線は捨てたわけで、見た目なんて対して変わらないだろうに
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何から何まで作り込んでも面白くなるって訳でもないことを示したのがRDR2(問答無用で凄いけど)
    そこそこでも楽しめるのを示したのがゼルダ

    ま、所詮は好みだけどね
    俺はインファマスやセインツロウが好きなんだ。
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犯罪者が 人生をボロボロにした挙句 奪いに奪い尽くした挙句に
    謝罪させようとしやがった!!!
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    任天堂のスコア工作はきれいな工作だもんな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDR2は究極の狩ゲー釣りゲーなんだよなぁ
    ゴキなのか任豚か知らねーけどエアプは黙ってろ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    買収された任天堂ボーナスはあまりにも有名
    買取にしろ転売にしろ任天堂だけ毎回証拠が出てきちゃうねw
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリエイターにこういう質問するのって本当はかなり失礼なんだよなあ
    自分が造り手側になると分かるが
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    似たようなつまらんパズルをオープンワールドで延々やらされるゲームにはしないでくれよ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDR2を見習ってゼルダ作ってると言ったのに
    マップが前作の使いまわしとか何を見習ってんだ??
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【超絶悲報】ゼルダ新作、マップが前作の使いまわしで手抜きのクソゲーの模様・・・


    ・青沼プロデューサーは「続編を作りたかった理由の一つは、新しいゲームプレイと新しいストーリーを取り入れながら、あのハイラルをもう一度見直してあの世界をまた使いたいと思ったからです」と話した

    ・『ブレスオブザワイルド』ではDLCを通じて冒険を続けることができた。青沼プロデューサーはこの形式を気に入っており、DLCで本編終了後もゲームを長く深く遊べることが好きだという
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    rdr2は参考にしちゃダメだろ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクり宣言
    ゲームからネタ引っ張って来ても焼き直しでつまんねえだろ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなどうでもいい情報まで神格化させるのか・・・
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか肯定的に書かれてるけど
    あの凡ゲーに感化されるとかヤバいんじゃねーの?
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    おいおいRDR2参考にしてる任天堂を批判するとかゴキか〜?

  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬の操作はRDR2くらい融通が利くようにしてほしい
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニシくん、制作陣に裏切り者がいるけどいいの?
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    でもお前プレイしたことないじゃん
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの死ぬほど退屈なゲームから受ける影響とは?と思ったけど
    あーなるほど、反面教師的な考えね
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    ネットの批判って大体エアプだからな
    実際国内で全然売れてないのが証明
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDR2を見習ったところで、スイッチの性能じゃあのレベルでの世界の構成なんて
    出来ないだろ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダBotW 売り上げ本数 1400万
    RDR2     売り上げ本数 2300万
    わかりやすい差ですねぇほんと

    どうせエアプ勢がレビューの悪い点ーとかいって挙げられた個所に過剰に反応してるんでしょうねぇ。任豚ってメンドクサイんだなぁ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    それはある、新スイッチとかの噂があるみたいだけど実際どうなんだろうね
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういう若手は海外のスタジオで働いた方が良いんじゃないかな?
    任天堂にいてもできることないでしょ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動物を狩っても死体も残らず肉にしかならないのは、客層を考えての判断なんだろうが
    「自然」という副題を入れながら、あれだったのは正直萎えたな
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    店の物盗むと店長がビーム出す奴か?
    何がたまげたのか意味不明
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあストーリーモードに関しては参考になるんじゃないかな。
    なお操作性や細かい仕様は…(略
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    すげーーめんどくさいよねアレ
    銃拾うのと帽子拾うのでボタン違ったり、アイテム拾う動作がめっちゃゆっくりしてたり

    とんだけ売れたか知らんけどロックスターのゲームはもう買わないわ、グラセフもクソになったし
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    メンドクサイと思うであろう層がいるのは否定しないけど、
    ああいう風に1つ1つの動作をしっかりやってるからこそリアル感がでてその世界にのめり込んでる層もいるわけだ。

    ゲームレビューブログ書いてる奴が自由行動前にプレイ投げて星1にしてる所もあれば、逆に大絶賛してる人もいる。

    メインストーリーからして話が大人にこそ刺さる類のモノだったしな。
    俺も高校生くらいの時やってたら割と叩きまくってただろうとは思うわ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    違うわ、あんなめんどくさい製作者のオナゲーを噛んだら味が出るかな?なんて気長に付き合えるヤツばっかじゃねーんだよ
    買取価格落ちるし数日やってダメなら売る奴もいる、俺もそうだわめっちゃ期待してスペシャルエディション買って損したわ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDR2のダメな部分を必死で指摘してるバカはなんなの?
    悪い部分も良い部分も参考にするんだよ。そういうもんだろ?
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも結局神ゲーだと思うよ?
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    うん、だから、気長に付き合えば付き合うほど評価が逆転するスルメゲーかつ神ゲーだったよ?
    って言ってるんだけど。

    気長に付き合うほど暇じゃねーんだよ→そうですか、可哀想に。ってだけで
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダBotWこそ過大評価だと思ったけどな
    イベントも少なくて淡々とこなしていくスカスカオープンワールド
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    任豚はPS4の話題作はとりあえず叩きたいってだけやね、
    SEKIROだって叩く奴は叩くんだからw
    ショウガナイネw
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直ゼルダ絶賛するような年齢層と
    RDR2絶賛するような年齢層が全く乖離しているんだろうねぇ、

    片方は子供向け、片方は大人向けだし
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれが伸び縮みすのか、胸アツだな
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やめたれwww
    ニシのRDR2コンプレックスを刺激すんなwww
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    両方それぞれ欠点もあるが、総合的な評価はどちらも良いゲーム
    個人的には、プレイ時の没入感は自然描写や狩りにはまったこともあってRDR2かなというところ
    クリア後は3章あたりの拠点だった水辺のキャンプが無性に恋しくなったな
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信者が湧いてて申し訳ないけど
    やっぱりRDR2は世紀の凡ゲー
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDR2もゼルダもすごく面白かったよ
    ゼルダは何やっても気持ちよくて面白いし、RDR2は何やってもめんどくさいのになぜか面白い
    ふしぎなもんだ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4のゲームからできたゼルダか・・・
    ブーちゃん今どんなキムチ?
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬の睾丸で気温の変化が分かるのかな?
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが買わぬゴキブリ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな能力もないしハード性能もないけどね
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    ハードより売れるゲームはちょっと胡散臭いので遠慮しておきます
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンのドクマの二の舞になりそうw

    RDRは細さ、スカイリムは自由度と豊富なシナリオ且つNPCが生活してる感じがある

    大口叩くもんじゃないよマジで
  • 96  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 97  名前: にゃーーー 返信する
    うんこだったスカイリムをみてbowが出来たなら
    やはりうんこなrdr2を見て出来たものはいい感じになるのだろう
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDRがモッサリとかエアプか?それとも、コンセプト理解してない系か?w
    GTA4・5、RDRでセインツロウみたいな動き出来た方がヤバいだろw
    風景とキャラはリアル思考なのにあんな動き出来たら違和感ありすぎるわw
    だから動き等もリアルみたいな感じで作ってるのにモッサリとかただのアホw
    挙動については可笑しい所はあるがな
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安藤剛史は人から金を脅し取るキチガイ糞ガイジサイコパス
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニー ゲートキーパー で検索
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    匿名のコメ欄なんか嘘つき放題なのは分かるけどなんでそこまでしてプレイしたことあるフリしてんだろ
    rdr2はps4限定だったし立場も良く分からない
    嘘つく癖のある人ってなんの意味もない嘘つくよね
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDR2・・・
    技術的にはすごいし作り込みも大したもんだけど糞ゲーだったなあ
    ストーリーも面白くない
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アーサー生存ルートがあったら神ゲーだった
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカイリムだけじゃないだろ
    シーカータワーなんてモロにアサクリから影響受けてるし
    色んなOWゲーの良いところを継ぎ接ぎして出来たキメラゲーだよ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    操作性がクソになるね。
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他のゲームやってることは大事
    堀井も確かウルティマとウィザードリィのファンでそれらのいいとこどりがドラクエだとテレビでやってた
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDRは地図見なくても 直感的に方向感覚がわかる 行きたい方向へ即座に移動し始められる
    でもゼルダはミニマップを確認しながらじゃないと方向を見失う
    テクニックの差だとおもう
    RDRは荒野とみせかけて 実は見印になる特徴的なロケーションがきちんと配置してあるが 
    ゼルダのオープンワールドはデータ使いまわしの構造物が適当においてあるだけなので
    見失うんだね
    あと 敵を倒しても死体が消えちゃう 足跡も数秒で消えちゃう省コスト設計なのもよくない
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    L押し込みをダッシュ スニーキングをB辺りに素直に設定してほしい
    現状ゼルダはBでダッシュ
    何を個性だそうとしてんだ? 周回遅れのくせに我が強い
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また凡ゲーを神ゲー扱いする信者たちの集いが開かれるね
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他社作品触るの許されるようになったのか
    進歩したな
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライバル会社を褒められないから無難なところを持ってきた感
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近では任天堂ですらニシくんの扱いに手を焼いてる
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミヤホンそれでいいのか
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクリ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    不自然な地形ってことじゃないかw
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    国内では、たった2年で5年のPS4をswitchが抜いちまったしな
    今も勢い止まらないし
    ゼルダの続編発表時の海外の反響は凄かったな
    たった2年で5年のPS4をswitchが抜いちまったしな
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    なおRDR2開発スタッフはゼルダファンが多くて大きく影響受けて参考にした人が多い模様
    ウィッチャー3の開発スタッフはブレスオブザワイルドを大絶賛していた模様
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    だから後発のゼルダの方がいろいろ改善されて、評価が高いらしいね
    メディアとユーザー両方から声があがってる
    俺も両方遊んだけど、ゼルダの方が圧倒的に遊びやすい
    あそびやすさはさすがの任天堂と言った所
    どちらが面白いかと聞かれれば難しいが、どちらかと言えばゼルダかなあ?
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダのスカスカ埋めの大型DLCはどうなったんだ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    国内でPS4がswitchに負けた話は関係ねえだろ
    どっか行け
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    和ゲーでちゃんと遊べるオープンワールドを作ったのが
    よりによって子供向けの任天堂ってのがなんとも情けない話
    まぁ予算の事もあるから、普通のソフトメーカーじゃ厳しいところはあるかもしれないけど
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    理の理 理の非 理の情 理の意
    非の理 非の非 非の情 非の意
    情の理 情の非 情の情 情の意
    意の理 意の非 意の情 意の意
    理人の理人 理人の非人 理人の情人 理人の意人
    非人の理人 非人の非人 非人の情人 非人の意人
    情人の理人 情人の非人 情人の情人 情人の意人
    意人の理人 意人の非人 意人の情人 意人の意人
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
          ,:';:: ∩ ∩ \    ( ⌒ )                         \\
         ,';;:: - O-O-  ヽ  /  /    ザンパンマン!あたらしくないゲームよ!
         ',;:○`)'e'(´○ノ/  / ^~∞                       //
          ヽ;;::    /  /
         / ^ ̄ ̄^ /    < 劣化100倍、ザンパンマン!
        ( | \/ 罅澄 ) 
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    まあその子供向けのゲームをウィッチャー3関係スタッフが大絶賛していたわけだが
    皮肉だったのか?
    各メディアや、今回の続編発表に狂喜してた海外大人たちは、精神年齢低いってことなのかな

    ちょいと質問だけどブレスオブザワイルド最初からクリアまで遊んだ?
    その上での子供向け発言なら良いけど
    俺はPS4もswitchも持ってる
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    今、ここで話してるのはゼルダがパクりだってこと

    国内プレステがスイッチに負けた話はどーでもいい
    国内のゲーム民度がスマホゲーで下がって本物のゲーム区別できなくなってるのが負けた要因だよ
    本物のゲーマーがプレステの方が面白いとわかってるならそれでいい
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    いや、インスパイアとオマージュとパクりは違うだろ
    インスパイアされても、ヒント得ただけで独自のやり方に仕上げる人も多い
    実家スカイリムより評価高いし
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マータチープにパクって於いてからの期限捏造するんだろうなぁwww

    どんだけ特亜根性なんだよ任天堂www
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうパクるのは止めて下さい。
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもゼルダやった人身近にいない
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキが散々褒め称えてたRDR2を批判しだす瞬間に立ち会えるのかな?
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    .
    ★!!

    ◉スタダ ( スターダストコーポレーション )

    ◉NHK ◉電通  ◉よしもと興業※


    ※よしもと興業は。

      大学を、開校するそうです。
      ↑
      (※チャイナに....w)




    【 ワチャ-ガチャ! 】 作詞/作曲:Yocke [ SUPER★DRAGON (スターダストコーポレーション) ]

             ↓
    .
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    .
    ★!!


     → 2018年10月26日(金)。

    北京で「第1回日中第三国市場協力フォーラム」が開催され、日本からは、

    「 ★安倍晋三 」内閣総理大臣、 世耕弘成経済産業大臣、河野太郎外務大臣が出席、中国からは、李克強総理、鍾山商務部長、何立峰国家発展改革 委員会主任が出席しました。



     日中の財界トップを含め、約1,400名が参加。
    両国の政府関係機関・企業・経済団体等の間 で、インフラ、物流、IT、ヘルスケア、金融など、幅広い分野に渡って、52件の協力覚書が署名交換されました。



     その中で、 CMC、「 ★吉本興業 」との間で日中共同による、世界に通用するエンタテインメント人材の発掘・育成を目的としたエンタテインメント教育機関設立に関する戦略提携覚書が交わされました。

             ↓
    .
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    .
    ★!!

     → 2019年2月5日 (火)  東京



    〓【 よしもと × 国連 × KDDI 】SDGsセミナー 〓



     が、開催されました。



     「 ★河本準一 」、ランパンプスとKDDI社員が一緒に、

    SDGsを楽しく学べるワークショップも実施しました。

             ↓
    .
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    .
    ★!!


     → 2019年4月20日 (土)


      安倍晋三首相が、

    「 なんばグランド花月 」( 大阪市 )でおこなわれた、




     〓 『 吉本新喜劇 』 〓、に、出演しました。




             ↓
    .
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    .
    ★!!

      大阪で行われるG20の開催周知のために、

    よしもと新喜劇の舞台に上がった、安倍首相、です。




    〓 「 G20を成功させたら、

       2025年には大阪万博がある。

           みんなで成功させたい。 」 〓




      と。    笑顔、を。   見せました。
    .
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    RDR2をぼろくそ言ってたのは、PSユーザー、任天堂ユーザーどっちもだったろ。(やりもしてない任天堂ユーザーがぼろくそ言っているのは意味不明だったが)褒めてたのはごく一部。なんでもひとくくりにするなや。
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次こそ面白くしてくれ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Master of Epicじゃないのか
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありがとうソニー😊
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレワイの馬関連の表現はRDR1をそっくりそのままパクってるじゃんか
    馬が死ぬ設定にしたのはRDRの成功を見てないと 絶対任天堂自身からは出てこないでしょ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっさりクソゲーじゃん
    参考にすんなよ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    ゼルダが子供向けクソゲーってくらい遊ばなくてもわかるよ
    だって任天堂だもん

    それじゃ何だ?
    ゲーム遊ばないとクソゲー認定しちゃいけない決まりでもあんのか?
    任天堂のゲームがクソゲーなのはゲーマーなら常識だろ
    任天堂ゲーム面白いって言ってる奴はゲームのこと何もわかっちゃいねえんだよ!
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宮本なら起源主張してた
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    本物のゲーマーなら任天堂のゲーム面白いとは思わんよな
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    俺は両方遊んだけど両方面白かったよ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この記事で一番面白いのはしつこいFF7Rの広告。
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    まあ、面白さに気付くまで時間かかるゲームって時点でダメと評価する人もなかにはいるけどね
    「この辺りまで遊べば面白さにがわかるのに」って人に対して
    「そこまで遊ぶ気力が保てずに挫折した」ってなれば
    遊ぶ側が可哀想なのか、ゲーム側の問題なのか、評価は人による

    導入から楽しませられたら一番いいんだけどな
    一応クリアまでは遊んだよ、確かに面倒な点や改善して欲しい点はたくさんある
    ローグ系も面白さが分かるまで時間かかったわ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    今、本物のゲームが活発な国は日本じゃないだろ
    たった2年で国内switchに負けた?
    だから?って感じ
    日本人はライトユーザーが中心だから、そりゃ売れるだろう
    マリオカートで満足できるんだからさ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    それ、デマなんですけど
    生産出荷って言葉知ってます?
    国内でも圧倒的にプレステの方が売れてますけど

    ソース持ってきてもらえますか?
    生産出荷ではなく売上累計で
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    青沼さん 俺たちもこんなリアルなゲーム作りたいっす!!
    「スイッチじゃ無理だ あきらめろ!!
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニンテンドーのクリエイターって他社の傑作も抵抗なく遊んで学ぶ姿勢は評価できるよな
    桜井も有名なダークソウルファンで「あんな作品を作れる才能と環境が羨ましい」と賞賛していた
    SEKIROもわりと早い時期にクリアしていたね
    フロム宮崎も桜井の勉強会に参加して色んなものを吸収しているようだし、他の参加者も何れ劣らぬ名クリエイターが揃っている勉強会
    ゲハ争いしてるアホを尻目に、クリエイター同士の研鑽はゲーマーには益しかない
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NPC増やせるのか?
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やるゲームない
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    おちつけ豚
    主に子供を主体として子供が遊べるソフトを作ってる任天堂なのに
    他の任天堂と比較して大人向けの和ゲーメーカーのオープンワールドが軒並み、オープンワールドとして遊べる作りになってないのが情けないんだよ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    マップを使い回したら任天堂社員を殺します
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    いや、遊んだことあるの?
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    だーかーらー!
    任天堂から出てるってだけでクソゲー確定なんだよ
    日本語わかる?

    それにブレスオブザワイルドくらいのゲームだったらどこのメーカーでも、誰でも作れるってくらいレベル低いっての!

    それを、スカイリムからインスパイアしたとか、わけわかんねえだろ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    未だに国内switchがPS4に勝ったと信じてる奴www
    あのさ、2年経っても200万台でやっとなんですけど
    まだWiiU超えて無いんですけど
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    つまり情けないのは任天堂ではなく、任天堂のゲームを遊んでる人はのこと?

    ゼルダくらいのゲームなら俺でも作れるわ
  • 160  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDR2に倣ってGOTY逃すんだろ?
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    そいつは別の人だけど
    情けないが何処に掛かってるかぐらいは解ってほしかったw
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    倍のスタッフ数(スカイリムは50人弱で開発)動員して6年前のゲームよりつまらなかったゴミ以下だわなw
    まぁ実際のところMOD含めたらスカイリムの方が遥かに遊べるがw
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反面教師としてだろ?
    あんなクソアプデ、クソ対応はしてはいけないって改めて学んだってだけの話よ。
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガキはrdr2に関わるな。
    イカゲーでもやってろ。

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