『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』でバグを使い海中を覗いた結果・・・・なにこれすげええええええ!!

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ゼルダの伝説 海中 作り込みに関連した画像-01

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は見えない海の底まで美麗に再現していたことが明らかに

ゼルダの伝説 海中 作り込みに関連した画像-02

<記事によると>

続編制作が正式発表された「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」で、海の中をのぞき込むことが可能な裏技が発見されました。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドではリンクは水面を泳ぐことはできるものの、水の中に潜ることはできません。それにもかかわず、水の底には色とりどりのサンゴなどを所狭しと並んでいます。



以下、全文を読む


<ネットでの反応>

なにこれすっごい!!!こんな遊び方があるなんて!!!見つけた人すごい!!!めっちゃ綺麗!!!!!

素晴らしい

こんな細かな所も丁寧に作り込んでいるなんて😍感動です!

すげーよ任天堂... 普通にプレイして見られることがないところにまで力入れるって...

作り込まれてんな〜

綺麗ですね〜なんだか癒されます(*´ω`*)

ゼルダの伝説はとても美しいゲームだ。(/^▽^)/




素晴らしい・・・さすが任天堂!!一生ついていきましゅううううううう
やらない夫 コスプレ クッパ アヘ顔




へーやるじゃん任天堂。世界観にリアリティーをだすためにもこういうのは大事だよねぇ
やる夫 ミサワ 足組み グラス


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マッスルウィザードはチビでデブでハゲ
    おまけに口が臭くて足も臭い
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前がな
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげえな任天堂
    ゼルダに興味でてきた…
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「職人芸」だよな 極まるともはや芸術にまでなってしまう
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーには絶対出せない温かみ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15の飯みたいなもんだろ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一方フォールアウトの水底の何も無さは異常。
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オブジェクトてきとーに配置してるだけじゃん
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※他のゲームはバグ使わなくても見れます
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFXVのおにぎりのこだわりには無駄って文句言うのにな
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレスオブワイルドは面白かったなぁ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    マッスルウィザードはチビでデブでハゲ
    おまけに口が臭くて足も臭い
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バグ使わないと見れない時点で
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    それな
    同じこと書き込もうとしてたわ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    そら核戦争で崩壊したあとの世界観だしな。海の中は無事だとでも?
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうののせいで無駄に重いとかじゃないなら良いと思う
    洋ゲーだとそういうのよくある
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スーパーくだらねぇ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ似たようなの前も見たわ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいやw
    任豚はクォリティがPS3で止まってますなw
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありがとう任天堂
  • 21  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    本編へのこだわりが評価されてないからやろ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画見て水中潜れない理由を察した
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見れない部分も作り込んでるってことだぞ
    間違いなく神ゲー
    途中で飽きることなくトゥルーエンド見れたしな
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これがフレームレート低下の原因では?
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オブジェクトを置くということは処理が重くなるということなんだが
    バクでしか見れないところでもそれでいいのか?
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    海中に沈める
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    そらFF()と違って肝心のゲームの部分がちゃんとしてるからな
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イベント作ろうとしたけれど余裕がなくて削られた末にできた残骸の可能性
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    でもプレーリードッグのブレスはマイルドなんでしょ?
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキ嫉妬&発狂中
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    バグを使って、プレーリードッグの存在自体を「 抹 消 」できないかな。
    いかなる手を使ってでも、「 完 全 消 滅 」してほしいんだよねー♪
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    草が三角形で、緑一色の変わり映えしない背景だから
    この程度の珊瑚で喜ぶんだよw
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFはムービーしか良い所無いのにストーリー未完で売りつけて来るイメージ着いちゃった
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えっ…
    潜れないの!?

    だっさw
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ、豚の大嫌いな「ゲームを面白くするのに関係ない無駄なコスト」なんじゃないの?
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    狭そうには見えないけど具体的にどこら辺が所狭しなの?スカスカじゃん
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな状態で潜れたら逆にやばいだろw
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームの楽しみ方ってほとんどバグ技じゃねーか・・・
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たぶん最初は海も潜る予定だったのが性能と容量不足で断念したんだろうな
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    プレーリードッグはチビでデブでハゲ
    おまけに口が臭くて足も臭いしへそも脇も臭い

  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいや、見えないところにリソース割くのは駄目でしょ。
    将来的に見えるようにする(潜れるようにする)つもりだったのなら別だけど。
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな浅い所にサンゴなんてないだろw
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    でもプレーリードックもバグ技で巣の中を見られるんでしょう?
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    それがニシ君ってやつよ
    あいつらの言うことを真に受けたらいかん
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んー?
    良くあるやろ、やってないゲームって最近ある?
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    けっこう普通で草
    こんなので感動するんか。キッズは純粋だね
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作るだけ作って使わなかっただけだろ
    ゲームに関わらずよくあることだが
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更かよ
    何年前の話題だよ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    色とりどりで綺麗だけど流石に同じ種類の設置物で違う形ってのはないみたいね
    ぱっと見ただけでも形が同じものがあの空間を形成してるのがちょっと残念
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからあんなにスカスカなのか、容量割くとこそこか?w
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バグ技での異常挙動を悪用したショートカットやステージのギミック無視を自由度と称し
    バグ技じゃないと見れない部分に置いてある没オブジェクトを作り込みと称する

    何なのこのゲーム
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    youtubeで見た
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画見たが、この程度で作り込まれてるとか草
    というか水中潜れないことに衝撃だわ…今時のOWで
  • 55  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>27
    >>32
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ次も使いまわすしw
    また重い靴でも出るんでしょwww
  • 57  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>30
    >>44
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 58  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ?🍙の方が凄いから
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    バグなんて使わなくても水面に立てば水面下に珊瑚も魚も普通に見えてたし今更って感じだけどな
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この程度で凄いとか本当にぶーちゃんの時間止まってんなw
    PS3時代からこんなの普通なんだがwww
    ついでにバグ利用しなくてもGTAでもウイッチャーでもアサクリでも潜れますよ?wwwww
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFは内容はゴミなのが世界の総評
    GOTY取ってから言ってね
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見えない場所まで作る意味あるの?

    それはただの自己満足だろ。

    見えるようにしとけや。
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3ですでにこのくらい作り込んでるソフト見たことあるぞ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当は海に入れるつもりで作ってたけど半端な所で没になってその名残だろ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だったら潜れるようにしろよ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やるな
    他の潜れないゲームだったら水中まで作り込まんでいいから普通にハゲ山だろう
  • 68  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすが任天堂は金余っとるな
    でもこうやって見られる前提で作ってるでしょ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやそれ水面から普通に見えるし、だから作ってあるるだけだが・・・
    見えないところまで〜とか言ってる奴はエアプか?
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    砂浜にサンゴが単独で生えてるのはシュールすぎる
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15のバグで行ける地域のがもっとすごいぞ。
    広大な上永遠に使われる事のないマップ。
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    バグなしでも見えるけど…
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2年前には発見されとるし動画もうpされとるわ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    FF15は海の中なにもないぞ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    水中は表現できなかったから入れないんちゃう
    水面は青いフィルムのような形で表現して水中のオブジェクトは上から見る用や
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありがとう任天堂
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というか海潜れなくても浅瀬は見えるんだから外見だけでも作り込まないかんやろ
    当たり判定は設定してないかもしれんけど別に持ち上げられる程のことでもないよなこれ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こーいうのが作り込みだよな
    おにぎりのクオリティじゃなくて
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大して綺麗でもなくて草
    ただオブジェクト並べただけじゃん
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    絶対に見えない所まで作り込んでたら、
    こだわりというよりスケジュールの都合でボツになったパターンのほうが圧倒的に多いわな
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    やってることはおなじだぞ、

     売 上 も 大 差 無 い し 

  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなのが凄いってアホなの?
    まずスッカスカのゲーム内容とクソグラとガクガクのフレームレートとクソ長いロード時間を直せよアホwww
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    お前いつも興味だけだな
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手を抜いてないとは思うが
    特別すごいわけでもない
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海担当「海の担当になったぞ!他の担当に負けないようにいいフィールド作るぞ」
    海担当「色とりどりのサンゴと魚を作ったぞ!ハイラルの端っこにきたユーザーに魅せたいぞ!」
    システム担当「海潜れんぞw」
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その一方ポケモンは・・
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    使わないところと食いもんこだわって作ってるくらいだったら真エンド入れてほしかったわ
    と最近小説読み終えて改めて思った
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂でこれだったら十分頑張った方やな
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂つーかモノリスの作り込みですな
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何がすごいの?馬鹿にしてない?
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすが誰もが認める神ゲー
    ゴキステだったら性能ケチるためにスカスカだろうな
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームの細かい表現のこだわりはゲームが面白ければ評価されるが、
    ゲームがつまらなければブチ切れされる。
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?ゼルダってこんな浅瀬でも水面表現は塗りつぶしで水中一切映らないんだ???
    まあ視点が水中なのに地上と全く同じ画面映りだしそっか〜
    これがこだわりなんだな〜。水中だもんな
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    最高のオープンワールドゲーム
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このオブジェクト無かったら、水面から見たら何もないことになるだろwwww
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんな褒めてるけど逆だろ。
    本当は水中でも操作できるように作り込んだのに技術不足でカットした名残だよ。
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これフツー
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ってか泳げるんなら潜りも追加してくれよ、中途半端すぎるだろW
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普段大量の水だと思ってたのは水面の薄い板だったってのが面白いね
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えええ、そんなすげえことか?
    こんな陸の近く、水のエフェクトかけた下にオブジェクト配置するって普通じゃね?
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのクソゲーか
  • 103  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありにんさすにん
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これに感動している意味がわからない…
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単に元は潜れる予定で未使用になっただけだろ。作り込みとは違う
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    まぁ、普通にそうだろうな。
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    野獣先輩は人間のクズ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだけ?
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バグがある時点でな、そもそも本体が割れてるっぽいけど
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう作り込みに感動するのって任天ハード以外なら10年以上前に体験してるよね
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海の中を作りこんでるゲームなんかいくらでもある

    任天堂信者ってのは

    ゲームやったことねえのか?
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当初は潜れるような設計だったんだけど
    途中で全カットになった痕跡ですよ
    GTA5の海中表現が話題になってた時期に構想してたんでしょう
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2年前にこの記事見たぞ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    これ元は海の中を泳げる筈だったけど
    バグか処理の関係で泳げなくして没にしたってことだろ
    水面から見えるならまだしも見えないのに作り込むなんて無駄なことするわけないじゃん
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    設定で言い訳するな
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    残念、アブズやアンチャでもすでにやってるんやで
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキ「こ、こんなの普通じゃん(震え声)」
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    最近のゲームはそれ普通よ?
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウサギでワープできるのは予見できなかったが
    海のステージバグは予想できたのか
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    泳げなくなっただけだろ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通の事をするだけで評価が上がる!これが任天堂よ!
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てか、水中に潜れないの?
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    任天堂信者には「ゲームを買ってはいけない」という鋼の掟があるから
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見える位置に物置いてる、だけで高評価か…
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカイリムなら10年近く前からこうだし、潜れるぞ
    何をいまさら
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ結構前に話題にならなかったっけ?
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    行けない場所かつ見れない場所な
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    いや、海面からうっすら見れるよ
    その薄っすらを表現するために、あらかじめ焼いたテクスチャ一枚じゃないこだわりがスゲーってみんな言ってるんだよ、未プレイなら勘違いするのも仕方ないけど。
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    行けるし見られるじゃん
    ちょっと泳いでカメラ下に向けたらもうそこじゃん
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドではリンクは水面を泳ぐことはできるものの、水の中に潜ることはできません。
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    15年近く前のゲームにMGS3ってあるんだけど
    30cm下も見えない泥まみれの湖の底にオブジェクトありましたよ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上から見れるからとりあえず作ったという程度だと思うが過剰にほめるのもなんだけど叩くのもどうなんすか
    旧作や他のタイトルで水中は入れてるのに「技術不足」とかも意味わからん
    とりあえず言っとけば通ぶれる的なやつ?
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    15年近く前のゲームにMGS3ってあるんだけど
    30cm下も見えない泥まみれの湖の底にオブジェクトありましたよ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ思い出したわ、相変わらず任天堂界隈はレベルが低く時代遅れだなw



    2 :名無しさん必死だな:2011年01月17日(月) 18:00:41 ID:gpXvX5pj0[1回発言]
    しかしラスストリアルタイムで橋が崩れたりって凄くね?
    Wiiの力甘く見てたわ。HD機でさえリアルタイムで物が壊れたりする
    ソフトって無いと思う。

    7 :名無しさん必死だな:2011年01月17日(月) 18:04:34 ID:6YStV8GL0[1回発言]
    >>2
    HD機だと必要以上に映像綺麗にしないといけないから
    逆に出来ない

    11 :名無しさん必死だな:2011年01月17日(月) 18:08:36 ID:zHSpUbDs0[1回発言]
    >>2
    ラスストみてると、HDゲームでグラに手間かけるよりも余力で他のとこに力入れた方がいいんだなって思った
    それでもラスストのグラすごいけど
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    行けるし見られるじゃん
    ちょっと泳いでカメラ下に向けたらもうそこじゃん
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    いや、水面から見られるのに潜る云々関係ある?
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    既知の当たり前のことでうおおおしてんのかw
    さすが任天堂信者って感じだなw
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    そりゃ、記事にまでなるのはバグ技が多くなるだろうな
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    上から見れるからとりあえず作ったという程度だと思うが過剰にほめるのもなんだけど叩くのもどうなんすか
    旧作や他のタイトルで水中は入れてるのに「時代遅れ」とかも意味わからん
    とりあえず言っとけば通ぶれる的なやつ?
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
      i:::::::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ 
      |:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
      |ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
    .i⌒|::::::::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i イライライライライライライライライライライラ
    .、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
      !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライラ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バグで絶賛とか
    相変わらず任天堂はカルト宗教全開で気持ち悪いな

    こんなんだから皆に嫌われるんだよ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バグじゃないと堪能出来ないなんて称賛される意味が分からないわ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    だから行けねーじゃん
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    そのAA飽きた
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バグかこれ?
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダだったら滝の厚みにはびっくりだわ
    滝として成り立ってるのが不思議なくらい薄い水の膜が垂れ下がってるの
    身体の厚みより薄いから、滝登りしたらはみ出まくってるの
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    へーやるじゃん任天堂。世界観にリアリティーをだすためにもこういうのは大事だよねぇ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    豚は買わずに任天堂マンセーしてるだけだから知らないんだよ
    だからこうして毎回赤っ恥をかく
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    バグじゃねーよ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    ……はぁそうですね行けませんね
    あーすげーすげー
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    ホント任天堂信者は安倍マンセーしている奴と似ているな
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    水が透明なのいいね
    64マリオとかも透明なんだが、あれが好き
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    潜れなくてもこのゲーム色んな賞とったしなぁ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    こんなんすげーと思うのか任豚はwww
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この程度で称賛してる奴は井の中の豚すぎるわ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    潜れなくてもこのゲーム色んな賞とったしなぁ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術的にこっちの方が作りやすいんじゃない?
    でも凝ってるよね!
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    横レスだけど馬鹿すぎだろお前

    他社のゲームでは視認できても行けない部分は全部真っ黒だと思ってんのかよ
    視認できる部分は全部作りこまれるに決まってるだろ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なにがスゲーのかさっぱりわからんww
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    全部とか言ってねーよww
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
      i:::::::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ 
      |:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
      |ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
    .i⌒|::::::::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i イライライライライライライライライライライラ
    .、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
      !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライラ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    ほんとにお前の言う通りなら、ここまで長期的に売れてないよ
    それにそれ全部主観じゃん、つまり世間とずれてるよお前
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    視認できる部分は全部作りこまれてなんて言ってねーよwww
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさに「リアルタイムで橋が壊れる」と同じやなぁ・・・

    相変わらず無知無知ポーク過ぎて恥ずかしい・・・
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任豚
    怒りの発狂連続安価
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚が絶賛してた木を壊して橋にするって遊び方
    俺の記憶する限り、あのマップの中で2か所しか活用できる場面無かったんだけど
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    作り込んでなくても賞とれてるゲームありますよw
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VR使用時に遊泳中に視点向けたら見えるように作ってあったんじゃないの?
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    作り込んでなくても賞とれてるゲームありますよw
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    映るぞ、なんで映らないと思ったのかは知らんが
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    とエアプ豚が言っています
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だいぶ前にも見たな
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    >>164
    いちいち連投するなうっとおしい
    それに何言ってるのか意味不明だわ、視認できる部分の風景なら作りこまれてるに決まってんだろ
    水の中は真っ黒で何もないゲームとかそっちのほうがまず無いわ
    ドラクエだってちゃんと水の中を作りこまれてんだし
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
      i:::::::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ 
      |:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
      |ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
    .i⌒|::::::::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i イライライライライライライライライライライラ
    .、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
      !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライラ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    レス返すなうっとおしいwww
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    何度も同じこと貼る発狂豚哀れwww
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何でもかんでも美談にしちゃうと逆に不気味に感じるわ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    色とりどりのコピペ珊瑚(笑)
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    誰も泳げないんだし、中国人もいないからこういう浅瀬にもサンゴあるんじゃない?しらんけど
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもなんで潜れない仕様?
    手抜き?
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    リンクはカナヅチ
    潜るには道具がいる
    夢島しか知らんけど
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すっごーい
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    祠でロード挟むんですけど
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだいっぶ昔に話題になったやつじゃん

    いまさら?って感じ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂にしてはすごいかもね
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売当初からありましたけど
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この程度のモノを絶賛できる信者は任天堂信者だけやろう
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    技術不足か時間が足りなかったからは分からんが
    とにかく製品版に実装出来なかった要素の名残でそれ以上でも以下でもない
    普通そう思うわな
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    こんなのが凄いとかお前のような任豚信者は手遅れだな
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ豚って視野狭いわ。
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    そりゃ何やっても安倍支持する連中だもの
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    分かったかゴキブリ。
    ゴキステも少しは見習え。
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    と自民党安倍マリオ統一教会ネトウヨ任豚信者が言っています
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これですごいって驚けるピュアな心を持ちたい
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    汚い心をもっと誇れよ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは凄い。
    潜れないのにここまでやるか。
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見えないところもちゃんと作り込まれる
    それが任天堂
    ソニーみたいな妥協は一切ない
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいや水中に潜らなくてもサンゴとか見れてその作り込み自体は分かってたことだろ
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すすごすぎるこんなげーむみたことない!
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごいな
    まるで本物のサンゴ礁みたい
    現実の海と全く区別つかん
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすが任天堂!他の追随をゆるさないっ!!
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    お前の中ではな
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作りこんでるけど砂漠みたいになっちゃうんだなw
    水のままきれいに見られたら完璧だった
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    普通だな
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがだ任天堂、おまえがナンバーワンだ
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大体そう言うところにイースターエッグが隠されている
    遊び心のあるクリエイターなら何か仕込んでるはず
    よく探そう
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初潜れるように作ったけどめんどくさくなって辞めた可能性は無いの?
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    行けないエリアの景色を作りこむなんて
    ps2の時代から、いくらでもあっただろうに

    なんで数年前のゲームを未だに
    持ち上げ続けるんだ?
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見えないとこまで作り込んでるわけじゃないじゃん
    見えるとこの作り込みでなぜこんな絶賛されるのか
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見たかゴキブリ

    こ れ が 任 天 堂 だ

    もう一度言う


    こ  れ  が  任  天  堂  だ
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    潜れないしほぼ見えないとこなのにこんなに作りこんでたのね。
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うっすら見える海中オブジェクトのためにこんな処理してどうすんの
    FF15笑えないだろ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この程度で絶賛する豚w
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際水中があるゲームでそれが理由で神ゲーなのって少ないし
    ぶっちゃけ水中がなくてもなんも問題ない
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当は潜れる仕様あったんじゃね?
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    つまり XBOXで言うと任天堂豚クォリティは360で止まっているんだね?
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまさら?
    エアプかネット見ない奴じゃない限り
    知ってる有名なネタだろ…
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごいぜ!任天堂!
    買うぜ!PS5!
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    いやブレワイやってたら
    ネタバレ回避でネット絶ちしても
    クリア後くらいから動画見て
    自分とは違う解き方を楽しむから
    ガチでエアプか未クリア以外は知ってる有名なネタ
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    水が透けてるんだし何かの拍子に見えるかもしれないところを作るのは当たり前だろ

    なんで任天堂信者って当たり前なことをさも任天堂以外やっていないかの如く称賛するのか意味わからん
    時代が3週くらい遅れてんねん
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海中がゲームシステム上はボツになったけど負荷になってる訳でもなく外す労力はかけられなかっただけってところだろうな
    まさか誰も見えない場所までこだわるとかいう理屈で社員に無駄な仕事させて無駄に給料払う訳はないだろ
    ここは金は余ってるだろうから遊びでやっててもおかしくはないが
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    潜る機能オミットしただけなんだよなぁ……
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    fps低下しなけりゃいいだろ
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    まったく同じ事思ってた こんな手抜きじゃそりゃ潜れるようにはできないよな
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎年この記事出すつもりなのか
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダは終わったやん
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カクカクするな
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマブラで終了
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またかよ、
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これまた古いネタ持ってきたな
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり潜れる要素をいれるつもりがマップの仕切りに使わなきゃならないからってんで排除したってことですね
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大したことなくて草
    まぁデフォルメされてる世界観だからこれでいいのか
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本語が不自由なんですねバイトさん
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    バグつってんじゃん
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>206
    他のメーカーには出来ない作り込み具合!
    さす任!世界一の技術力!
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>192
    安倍首相は頑張ってますよ。
    あまり、貶すようなことは言わないでほしい
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげーわ・・・
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    D3Pや日本一には
    出来んわな…
    マジで糞ゲほど安くして売上伸ばせって話よ
    何で神のゼルダとヤれも脱ぎもしないロリゲが値段一緒やねん
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひっどいグラやな……PS2のソフトかよ
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実は海中のフィールドもあったけどオミットされた・・・
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ショボいな
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    いや、お前は遊んでないだろ
    遊んで見た側からお前のコメント見られたら笑われるぞ

    少なくとも批判するのは別に構わんが理解してかはコメントしろ
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカイリムは水の中でも普通に草生えてたな
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>241
    これ
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    FF15・・・全世界DL&出荷数:810万本
    ゼルダBotW・・・全世界パッケージ売上本数(実売):1290万本
    ?🤔
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、水は透けてるんだから水中も作る必要はあるよ…?
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無駄な容量だな
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雰囲気はマイクラの海やな
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最強法務部の出番だな
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ、本来は見られる仕様だったのに、バグで見られなくなってるだけじゃないの?
    実際、見られないのにオブジェクト配置するなんてリソース無駄に消費してるだけだし、百害あって一利ないと思うんだけど。
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    適当な配置だなぁ
    露骨に手を抜いてることがわかる
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなことよりスカスカ埋めのDLC開発どうなったんだよ
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>246
    ゼルダも出荷だぞ、任天堂の集計に実売は無いとさんざん暴露されてもまだ嘘吐くのやめておけ
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    スペックやろなぁ
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    謎の草は生えてるゾ
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    カニが棲んでるはずやんけ
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    技術は別の作品にも利用できるが基本的には技術より作品の出来を評価するのは普通だろう
    個人の主観を評価に反映する事もあるだろうが過剰ならその評価には糞程の価値も無いが
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム自体がつまらないんじゃ意味ないじゃん
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見えない所にこだわる日本の職人魂
    ただ想像以上の作り込みでビビった
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや見えないところにリソース消費しちゃだめだろ
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃマップ作っている段階では潜れないという仕様はまだ決まってないからね
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜ任天堂のソフトだとこの程度で絶賛されてしまうのか。
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや当たり前だろ。作ったら作りっぱなしが普通
    後から見えないところ消すほうが金かかるし
    そもそもそんな綺麗ですごいグラフィックじゃない
    これをすげえって言ってるやつが気持ち悪い
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やる夫むかつくわ
    SONYには逆立ちしてもできない芸当だわな
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FO4の水中とかも濁ってて残念なんだよな
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジかよ、クソニーの株売ってくる
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人のいいところは、やれと言われてないところをものすごく丁寧におもしろく作り込むところ
    つまり責任をからめなければすごく自由でいい発想をする人が多い
    エイプリルフール企画なんかもそう。日本の足かせは世間の目だ
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無駄なことしてカクつかせてちゃ意味がないのよ
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他のゲームならバグ使わなくても見えるのにな……かわいそうに
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    水面から普通に見れてたわ
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただのイベント用マップやんけ
    アホか
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初は潜れる仕様だったんだろうな。
    でもハードが低スペックだからなくなく省いたって感じか。
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    水中ステージがボツになっただけじゃ?

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