【衝撃】任天堂、VRやネットワークサービスはどこの企業よりも早く取り組んでいた!公表してないから遅れて見えているだけだった!

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任天堂 VR 起源に関連した画像-01

第 79 期 定時株主総会

任天堂 VR 起源に関連した画像-02

<質疑応答(要旨)>

Q4:これまで任天堂はモバイルビジネスへの参入や VR を用いたゲームの発売など、世の中の大きな流れより少し遅れて動いているという印象がある。

現在、大手企業によるクラウドやストリーミングゲームへの参入や、競合同士によるクラウドゲーム分野における提携が世間では話題になっているが、この流れに対し、任天堂はどのような考えを持って対応していくのか。
また、通信の標準方式が 4G から 5G になったときに、どう対応するのか教えてほしい。



A4 古川:私たちは、今すぐにすべてのゲームがクラウドゲームになるとは考えていませんが、技術は確実に進歩していますので、将来的にお客様にゲームをお届けする手段として、クラウドやストリーミングといった技術が益々発展していくであろうと考えています。そのような環境変化に私たちもしっかり対応していく必要があると思っています。

一方、このような変化によって世界のゲーム人口が増えるのであれば、当社がハード・ソフト一体型で開発をしているからこそお届けできる、当社ならではのエンターテインメントを、世界中の多くのお客様に届ける機会にもなるのではないかと考えています。

代表取締役 フェロー 宮本茂:私たちは VR にしろ、ネットワークサービスにしろ、遅れているわけではなく、一番早くから取り組み、さまざまな実験をしています。その間、本当にお客様に快適に遊んでいただけるか、適切なコストで運営できるかなどを冷静にチェックしています。そしてそれを発売するときまで公表しないので、遅れて見えるのかもしれません。

VR に関しては先日発売した『Nintendo Labo Toy-Con04: VR Kit』はお客様にご利用いただきやすい商品ができたと思っています。任天堂のお客様には低年齢層も含めての幅広い層の方々がいらっしゃいますので、どなたにも楽しんでいただける商品をつくり、発表していきます。

クラウドゲームは今後さらに広がると思いますが、「クラウドではなくローカルで処理するから面白い遊び」というものも間違いなく残っていくと思います。そういう多様な技術環境を利用して任天堂ならではのユニークな遊びをつくり続けることが大切だと考えています。デジタル端末に触れる人口は以前より格段に増加しています。例えば『スーパーマリオ ラン』は 3 億ダウンロードを達成しました。それだけのマーケットができたということは、私たちにとってもチャンスは大きく広がっているということですので、どんどんユニークなことに取り組んでいきたいと思います。

取締役 上席執行役員 塩田興:5G は大量のデータを遅延なく送ることができ、大変注目されている技術だということは認識しており、当社も技術調査を進めています。

ただ、私たちは技術のトレンドを追いかけるだけでなく、その技術を遊びの中でどのように活用し、その結果、お客様にどのような新しい体験や遊びを提供できるかということもセットで考えながら、私たちの提供する遊びやサービスでの対応を検討しています。また、5G に関しては、コストも非常に重要なポイントです。優れた技術であってもコストが高すぎると使いにくいという側面もありますので、コスト面もしっかり見極めながら検討していきます。

https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/qa1906.pdf


<ネットでの反応>

うわぁ・・・

またホラ吹いてる

つまり開発早いけど出すのが遅くて機を逃していると。
会社としてダメじゃんw


研究が早かろうが遅かろうがどうでもいいわ
ユーザーに良いものが届くかどうかが全てやろ

もうただのしょうもないおっさんだな

宮本茂さん、昔は好きだったのに晩節汚しまくってて悲しい。




なーんだ公表してないから遅れて見えてただけだったのかー
やる夫 喜び グー2




ってそんなわけあるか!!
つか宮本さん前はVRをネガティブに捉えてましたよねぇ!?
やる夫 って、そんなわけあるか!!!
■関連記事
宮本茂氏「VRをプレイしている人を見ると心配になる。例えば、親は子供がVRをプレイしている姿を見たら、恐らくそう思う」




バーチャルボーイがあるというのにいいいいいいいいい!
任天堂は常に先を見据えて日々研究してるんだよぉぉぉぉおおお!
やる夫 やらない夫 口封じ刺しまくり クッパ


Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 04: VR Kit -Switch

発売日:2019-04-12
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
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岩田さん 岩田聡はこんなことを話していた。

発売日:2019-07-30
メーカー:株式会社ほぼ日
カテゴリ:Book
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全ての起源は任天堂…韓国人ですか?
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニシくんと言ってることが一緒www
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公表して
    物として出さなきゃ意味がないだろ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅れて見えるだけじゃなくて遅れてるんだよ、それも2周も3周もな
    ほんとミヤホン口だけじじいになっちゃって落ちぶれたな
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    取り組みはどうでもええねん
    問題はリリースやん
    遅れてるなら技術力が低いことのアピールやん
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘の上に嘘を重ねる韓糞堂(笑)
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂は、狭い範囲しか見えてねーだろ

    「自分の将来」は見えても
    「業界の将来・トレンド」は一切分かってない

    全体がボンヤリとでも見えなきゃ、
    「どこにカネを割り振るか」(先行的な研究)や
    「インフラ構築が必要な仕組み」
    なんかできやしねー

    実際に、任天堂はこういうことできてない
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VR→バーチャルボーイ
    ネットワーク→GBCであったローソン連携のやつ
    ということだというのにGK乙!
    なお世に出たもののクオリティには目を瞑るものとする
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありがとう任天堂😊
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    口だけだないつも。
    京都ならでは。
    会社としてダメダメ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バーチャルボーイ
    サテラビュー

    何も間違ってないな
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バーチャルボーイのことかな?
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会社のインフラ整ってないから結局開発的には遅れてるんじゃん
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    堀井雄二「位置情報のドラクエ考えてたら先にポケモンGOが出ちゃった」
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつほんといつも後出しで機嫌主張するよな
    マイクラも任天堂が先に考えてたとか言ってたし
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんとに朝鮮堂だな
    起源は全て自分達のものですか?
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    宮本「作ろうと思えばヘイローだって作れた」

    岩田「iPadのアイデアはあった、WiiUより先に出てしまった」


  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    株主に嘘ついてるとか会社として終わってるやん
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出すのも売上も最下位w
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ???「HALOも作ろうと思えば作れた」
    ???「スプラトゥーンは任天堂らしいFPS」
    ???「WiiUはiPadやタブレットが世に出る前から考えていた」
    ???「マリオランはずっと前(チャリ走やテンプルランが出始めのころ)から考えていた」
    ???「マイクラのアイデアは64時代に思い付いていた」
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    バーチャルボーイはVRでもなんでもない
    というかダンボールもVRとは言い難い
    最低限6Dof+ハンドトラッキングがないと何も感動ないよ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂は、なんでもかんでも「自分が、自分が」だからよ

    いつまでも学生気分なのか、自分の周りしか見えてねーだろが

    自分しか分からないナルシストに
    研究とインフラ構築が必要なストリーミングサービスなんかできるかよ


    できたとしても、他企業に丸投げしかできない
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのさぁ・・・
    社会人になったら結果が全てってそれイチ
    過程を見て、とかいい歳してまだ学生気分が抜けてないの?
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まともなもん作れてない時点で、その早かった研究意味ないよね?
  • 25  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Wiiは元任天堂社員が作ったXaviXをパクった。
    Wiiリモコン(2005年)はソニーのMoveの技術デモ(2000年)を見てパクった。
    3DSの裸眼3Dも元ソニー社員の富田さんが持ち込んだものを却下した後にパクった。
    アミーボも任天堂に持ち込まれたスカイランダーズの企画を却下した後にパクった。
    スマブラはポイッターズポイントをパクった。
    キノピオ隊長はパズルゲームのFEZをパクった。
    スプラトゥーンはカラーウォーズをパクった。
    SwitchはMorphus X300をパクった。
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バーチャルボーイって立体視だから3DSには繋がるかもしれないけど
    VRの開発とは全く関係ないよね
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラトゥーン(2015年)は
    →カラーウォーズ(2012年)のパクリ

    スマブラ(1999年)は
    →ポイッターズポイント(1997年)のパクリ

    マリオカート(1992年)は
    →パワードリフト(1988年)のパクリ

    Wii(2006年)は
    →XaviX(2004年)のパクリ

    Wiiリモコン(2005年)は
    →PSアイトーイ(2000年)のパクリ

    アミーボ(2014年)は
    →スカイランダーズ(2011年)のパクリ

    キノピオ隊長(2014年)は
    →パズルゲームのFEZ(2012年)のパクリ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
             -0-0-
             ∴)'e'(∴
              

     口を開けば自画自賛か他社批判か起源主張
         任天堂とその信者たちです
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宮本酷すぎだろw

    VRは流行らない!とか、多方面を批判しといて今更になって、1番早くに取り入れてた!

    とかヤバw

    本当に取り入れてたのなら、他社に対する僻みだし、嘘なら救いようが無いw
  • 31  名前: たくっち 返信する
    >>1
    韓国人はてめーだよ!!
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あちゃーずっと前からソレ考えてたわ〜の地獄のミサワ病
    治りません
  • 33  名前: PDRさん 返信する
    >>6
    任天堂だ二度と間違えるなクソが!!!
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何でこんな見え透いた嘘つくの
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり、誰よりも早くスタートしてたけど周回遅れにされてるって事をアピールしてるんだよね
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    キムチブラザーズだから仕方ないね
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いち早く取り組んでてこの体たらくw
    技術力ありませんアピールしてどうすんの
  • 38  名前: マックスむらい 返信する
    >>17
    宮本さんと岩田社長に謝れ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初に研究してたけど10周遅れの無能ってことですか
  • 40  名前: 全肯定大先輩 返信する
    >>1
    そうだよ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BotWの時もまともなオープンワールド作れないから
    新ジャンルのオープンエアーとか言って誤魔化してたな
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アップルもそうだが

    「革新的なことをやる企業」
    「困ったときには何か良い方法を思いつくやつ」

    とか思われるとホンマに苦労しかしない

    「自分が考えたことで世間を引っ張る」なんていう身の程知らずな思想しか生まれないし
    「世の中のニーズを掴んで物作りしよう」という気持ちがない

    革新性なんか特に必要でもないし、革新のネタなんか1つか2つしかない
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    みっともない堂


  • 44  名前: HIKAKIN 返信する
    >>28
    でも元はどれもクソゲーだろ?
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂の先見の明はすごいな
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この質問ピョコタンが質問したんだよね たまたまか?
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能がね
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    老害とか通り越してもはや痴呆とか心配するレベル
    開発してたけど何も結果残せなかったって普通恥じなきゃいけないんやで
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    茶漬けキメてんのかこのジジイ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バーチャルボーイ、モバイルアダプタGB、スーファミサテラビュー、ゲームキューブのファンタシースター
    老害宮本:任天堂世界一!
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おこぼるともどき
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ??
    早く取り組んでるから
    遅れてないってどんな理論?

    ウサギとカメで
    本当はウサギの方が勝ったんだ?みたいな?
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    株主も総会でアホな質問ばかりする豚ばかりだから
    こういうリップサービスしておけば両手をあげて喜ぶ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂関係者には嘘吐きしかいないのか。
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    謝罪を要求ニダwwwwww
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ある意味赤いやつもVEだったべ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >VRをネガティブに捉えてましたよねぇ!?
    研究してたからこそネガテイブに捉えたんだろ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おう、なら今取り組んでいる事業言えよ
    何年かかるか見てやるから
    他より遅れたら口だけだってなるからな
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁPSVRよりは成功してる感はある
    単に段ボールに負けてる方が不甲斐なさ過ぎるんだけど
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂もソニーも素晴らしいよ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    宮本さんのここ数年はちょっとなって感じだわ
    ヘイロー?あんなもんすぐ作れる発言辺りからもう…だったけど

  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    んなわけねーじゃん
    VRで1番売れてるのが当然PSVRな
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂が本気を出せばソニーよりも技術力があるからな
    ソニーは性能を上げるしかできない無能
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    ま、誤魔化した結果大手オープンワールドメーカーからも絶賛されるものが生まれたと考えると逆に凄いと思う
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    何十年、本気出してないの?
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手のひら高速回転とか任天堂信者そっくりじゃねーかw
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パク天堂
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国っぽいな
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    起源主張すんの大好きだなw
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    朝鮮トンスル堂に改名しろよもう
    そうすれば何を発言してもあそこならしょうがないなってなるから
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーた始まった
    ニンテンドー起源説www
    一番早くから研究してたのに後発で出てきたのがゴミって、誇れる事じゃねーだろwwww
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3DSの長所である3D機能をなかったことにするくらいだし
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何をやりたかったじゃない 何をやったかだ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バーチャルボーイとサテラビューがあるやん
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早く始めてるからと言って最先端の技術が使われてるとは限らない
    DLソフトがハードと紐付けされててハードが壊れたら移行出来ないのはどう考えても
    最先端のやり方では無い
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャンケンせ負けたヤツが、本当はパーを出すつもりだったが、土壇場でチョキに変えました。

    って、ただの言い訳やんけw
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    たくっち信者沸いてて草
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    VBの発売から24年間何やってたんすか?
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂は京都らしいというかプライドが高いというか性格がアレというかなのが嫌だわ
    ハードロンチの時もMSとPSはおめでとうって言い合うけどここは全くそういうのないし
    PS5と箱の新ハードの時もどうせガン無視だろうな
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    うるせえぞ朝鮮堂信者、風呂入れよキムチ臭え
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    /卦蚕僂縫吋舛鬚弔韻
    ▲僖リを出すが技術が足りない劣化版
    5源を主張する
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宮本ダッサwww
    喋らない方がいいだろw
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    偉大な人だったけど老害のお手本みたいになってきたから
    正直表に出すのは控えた方がいい
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    韓国は起源主張大好き、任天堂も起源主張大好き
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    これでまた一歩、チョウセンドースイッチが覇権に近付いたな。
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宮本茂氏「VRをプレイしている人を見ると心配になる。例えば、親は子供がVRをプレイしている姿を見たら、恐らくそう思う」

    これがなかったらまだ信じてもらえたのにな
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    大手オープンワールドメーカーとは?
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    VRを色々試していたが、現状の任天堂のハード(Switch)で
    VRのゲームを作ると他社のハードにはどうしても大きく劣ってしまうので
    時期尚早と判断しなるべく表に出さずにおいていたという意味合いなのだろうけど
    (実際Switch段ボールVRからわかるようにゲーム性能以外は簡易VRを
    簡単行えるハード構成でしたし)
    過去のVR否定な発言がその信憑性を下げまくっているのが現状なのだろうね。
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    🐷「任天堂最高🇰🇷」
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    自己紹介乙
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    ムスビうそをつけっ


  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この宮本のコメントが仮に本当だとしてさ
    他者も長い時間かけて取り組んだものを世に出してきたとは思わないのかね?
    他所が発表するより前に考えてたからうちが先!って悲しくないか
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうこんな老害がいる会社を擁護するのは疲れたよ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーが先に技術公開したやつパクったりやりたい放題堂
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社会はね、成果を出さないと評価されないんだよ?
    学生気分が抜けてない奴は帰れ!
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     
    任天堂って韓国みたい
  • 97  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    朝鮮堂だろ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近スタンドアロンVR機のOculusQuestが発売されたけど
    全く新しいとか何とか言うならコレを出すべきだった
    タブレットにコントローラー付けただけの古臭い意匠で何言っとんねんみたいなヤツじゃなくてさ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VR=バーチャルボーイ
    ネットワークサービス=サテラビュー
    何も間違ってないな!
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番早く取り組んでた割には、VRのゼルダとか酔いまくるひどすぎる出来だったが
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    なんかゴルフやロボットとかは出てたけど、直ぐに消えて空気なイメージしかなかったからね
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    先に研究してた癖に競合他社が先行して発売した製品に大きく劣るものを発売する無能企業ってことを自ら認めるとはやりますなあww
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    この発言でニシくんが任天堂すげええええええええええええええええ
    してるってマジ?W


  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番早くから取り組んでいてあのザマなら技術者は大層な無能揃いですね
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    嘘ばっかつくなよ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこよりも早く取り組んで、どこよりも遅く出したのにアレですかwwwww
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂が嫌われる原因の1つはこういうとこだぞ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チカくんは任天堂ラブするけど
    この人MSのゲームもディスるからね
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サテラビューよりメガモデムの方が先だし
    バーチャルボーイはVRじゃなくて3D
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    起源は韓国堂
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また起源説か
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バーチャルボーイはVRじゃねぇと何度も
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    取り残されてるだけで遅れてはいない
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    WiiUはiPadやタブレットが世に出る前から考えていた

    タブレットなるものが世の中に生まれる前から我々は2画面でいこうと決めていたのに、任天堂にしては後追いだね、みたいな感じになってしまってね

    なんてこと言ってるやつらの戯言を真に受けないほうがいいと思う
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    任天堂ってミエナイキコエナイする民族と一緒だな
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うわぁ…
    部下達もこんな老人の相手して大変だな…
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヴァーチャルボーイやサテラビューのことかね
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    出たばっかやで
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早くから取り組んでたけど後発企業に追い抜かれましたと言ってる訳かw。
    無能かな?
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多分宮本はVRが何なのかまだ理解してない
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これには心底がっかり
    どこよりも先進的に未来の技術を志向しているのに
    肝心の技術力が完全に見劣りして形になるまで時間がかかるし完成度も低い
    任天堂のマインドに社員が誰一人ついてきていない
    心底がっかりだ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    TV出力できる携帯機とか出たら
    Switchのパクリとか言い出しそうだな
    そんなのPSPでも出来たのにw
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    任天堂、VRやネットワークサービスはどこの企業よりも早く取り組んでいた!
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    それでVR流行ってるの?
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだけ見事な負け惜しみもすごいなw
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあゼルダがVR界隈のトップを行くソフトなのは間違いないでしょ
    任天堂以外にまともなファンタジーのVRソフトが作れてない
    そもそもソニーがPS3でなんでVR出来なかったのかって話
    それ以下の性能のSwitchでVRできてることから考えてもVR最先端は任天堂ってことになる
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほらっち懐かしいな
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    相変わらず、任天堂は社長はじめ役員も嘘吐きばかりだなぁ

    宮本は完全に老害となってしまったな
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    流石に釣りが過ぎる
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    他社から遅れてるのやばくないか?
    って聞かれて一番早くから取り組んでるって答えるのって逆に不安に拍車かけてるよな
    イメージを商品としてすぐには形に出来ませんって言ってるように聞こえるし
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘は言ってないでしょ
    莫大な研究開発費があるんだからそれ位やってるよ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    それだけ時間と予算かけて遅いのは大問題だろw
    結果が伴わなければ無駄遣いだわ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクラ、オープンワールド、FPS…
    HDへの移行なんて対応の遅れが顕著だったな
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    こんな事ドヤ顔で言うのが恥ずかしいぞ
    大ヒット作を見て大企業があのアイデアはうちの方が先に考えてたとか言ってたらはぁwとなるだろ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    その金で手に入れたのジェスネットとアジオカなんすよ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原始人レベルの話されてもな今だダンボールだし
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    ■宮本茂 ネ申(笑)語録
    ・我々の方が先にWiiUタブコンを考えていたのに、iPadが出て後追いみたいになってまった。
    ・作ろうと思えばヘイローだって作れた。我々は作らなかっただけ。
    ・ゼルダのこれはオープンワールドではなく、我々独自のオープンエアーです。
    ・マリオランは新しい体験をもたらす、Wii時代から考えていた!(チャリ走がiモード時代から)
    ・マインクラフトのアイデアは64時代に思い付いていた。

    ・VRやネットワークサービスは一番早く取り組んでいた。公表してないから遅れて見えているだけ。 ← NEW!
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    で?いつ本気だすの?戸愚呂なら30%でも強いぞ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何ていうか、みっともないっすわ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこよりも早く開発研究に取り組んでるとかはどうでもエエねん。
    アウトプットが他社の四周遅れくらいの絶望的な格差はどう説明すんねんと。
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを擁護しなきゃならないぶーちゃんが可哀そうw
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラやスマブラの専用サーバーをたてない時点で説得力がないんだよなあ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んで、いつ形になるの?
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーたいつものチョウセンドウ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サテラビューとかバーチャルボーイを知らない世代からすれば嘘だと思うかもしれないが本当なんだ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サテラビューは一方的に受信するだけで、こっちからは番組にハガキ送らないと送信できなかったぞ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    ソニーのVRがここまで売れちゃったからな
    今から挽回は無理だろ、どう考えても
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んなこといったら他の企業だって、公表してないだけでもっと早く取り組んでたかもしれないじゃん
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういえば3DSの立体視も実力を隠してる!とか大ボラ吹いてたなw
    嘘つきは任天堂のはじまりww
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホは自分たちで出すべきだったとも言ってたし
    まあプライドあるんやろなぁ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニートの言い訳
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バーチャルボーイとサテラビューを指しているなら嘘は言ってないが
    どっちもコケたしなあ・・・
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふーん公表してないだけでリスペクトはあるのかあ
    でもお前PSVR出たときあんなもの呼ばわりしてたよね?
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おれの方が凄いぞ 公表してないだけで
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そして、あの出来である。オチも完璧だね。
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSVR(笑)
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう任天堂は株で遊ぶだけの企業だな
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宮本さんも韓国人みたいな人になってしまったな
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「まだ本気を出していないだけ」「明日から本気出す」
    コレに通ずるものがあるな・・・
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    どっちを指しても嘘だぞ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サムネにダンボールラボは悪意がありすぐるだろwwwwww
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人、謙虚さとか誠実さに欠けてるな
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂ハードを買うことはなさそうだ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宮本さんは喋っちゃだめだよ。クリエイターとして制作に専念してください
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダセぇの一言しか出ないわ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >「クラウドではなくローカルで処理するから面白い遊び」というものも間違いなく残っていくと思います。

    それはないやろ…
    単にコストとか処理速度の話なら分かるが、それをユーザー体験と結びつけるのはちょっと無理あるで
    ユーザー側からすりゃ処理の先がどっちかなんて全く関係あらへんし
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂自体は嫌いじゃないんだけどこいつは嫌い
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう、宮本消えたほうがいいんじゃない?なんかマリオという伝説のキャラを作った人間がこいつって、ガッカリどこの話じゃない。
    まじでやめて。っていうか黙れ。日本に恥かかせるな、消えろまじ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その結果がスイッチオンラインとダンボールVRって言うね…
    The・老害って感じ、口だけなら何とでも言える
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バーチャルボーイの頃から研究してるんだからどこよりも早いだろ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バーチャルボーイは3DSの先行機であってVRではないだろ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Wiiでモーションセンサー取り入れたし
    3DSやWiiUでジャイロとカメラをつなげたりもしてたしな
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミヤホンか?とおもったらミヤホンだった
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    <ネットでの反応>
    とか言ってさ
    ゴキブリのコメントばかり集めて印象操作するなよ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    任天堂のキャラクターで売れてるだけ
  • 177  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも最初に取り組んでたってのも嘘臭い
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さまざまな新技術を遊びに活かせないか日々研究してるって
    先々代の岩田社長も言ってたじゃん

    VRだって当然そうだろ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VRは使えない技術だと早々に捨ててARに路線変更
    ダンボールにはオマケVR付けただけだろw
    ネットワークはサテラビューの事だな

  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、だから宮本茂が批判してたのは別の形のVRを作ったんじゃん
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みっともねえ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際PSVRは大爆死で発売一年で200ドル超の実質値引きを行う惨状だったからな
    VRを製品化しなくて正解だったろう

    まあニンテンドーラボも爆死したがな
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    プレイステーションのコントローラの変節
    十字ボタンは特許があるのでパクれせんでした
    LRボタンはSFCからパクりました
    アナログスティックは64からパクりました
    振動機能は64からパクりました
    モーション機能はWiiからパクりました
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キモいな任天堂
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術力も能力もないから作れず公表できないんだよね、ほんと存在が無駄な企業任天堂
    さっさと潰れろよ任天堂ほんと不愉快だわ世の中のみんなが嫌ってるぞ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなに間違ってないよw
    ただ3dsの頃にはVRなんかよりも、あきらかにARの方に力入れてた
    ネットワークサービスは、おそらくサテラビューの事なので、間違ってはいない
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言うてVRまだ早いだろ
    先行者利益つっても、まだそんなに利益に結びついてる感じも寡占になってる感じも無いし
    貴重な人材を今VRに割くより、既存のゲームの発展の方が利益望めたんちゃう?
    実際VRに手を出さんでも悪い状態でも無いんやし
    クラウドやモバイルに関しても、手を出さなくても盤石な体制があるし、
    会社の能力的に出来ないとは決して思えないし

    株主が聞いてるのは将来性とか話題性で、今の利益状況経営の安定性が抜けてね
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    そんな妄想してないで現実を見ろ
    おまえのことを好きな人間いるか?
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相変わらず韓国丸出しだな
    チョ.ン天堂・・・
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう完全に日本企業じゃないな

    惨め過ぎる言い訳
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早い段階から取り組んでいる
    だが大した成果は達成していない
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する




    嘘吐きは任天堂の始まり





  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    当時現状のVR技術すらなかった時にそう言ったものを想像して販売してたってのはでかいし、視差を利用して3DのゲームってのはヴァーチャルボーイもVRも同じ
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミヤホン、年取ったな…
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宮本ってVR貶してたじゃねぇか…
    それで出したものがダンボールVRで適切なコストって
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    想いっきり韓国思考じゃないですか
    任天堂は本当におかしいわ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーかバーチャルボーイは原始的なHMDであってVRじゃねぇし
    JINバイトはわかって煽ってるけど任天堂信者がこれで起源主張してるよな
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早く取り組んでて実装が遅れたのは、
    技術力の差なのでは?
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    じゃあどの時点まで行けばリリースしていいのよ
    4K144fpsが余裕で動くスペックになってから?
    今でももしかすると可能かもしれないけど
    コスト的にやらない(やれない)だけでしょ
    そもそも4k144fpsつったって何を動かすかでも全然違けうどね
    完璧じゃないからやるべきじゃないって言い出したら
    何もできないし結局何も作れないし発展しない
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んなこと言うなら製品化の前に研究してるのは他の会社も同じだろ
    何言ってんだこいつとしか思えねぇよ
    それで出したのが腕を上げて目の前に固定し続けるダンボールVRだし
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発言が本当だとしても結果を出さなきゃ信じてもらえない。現実は厳しいね。
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    任天堂は酷いね(笑)

    流石だぜ(笑)
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人の好き嫌いは別として研究はそりゃしてるでしょ。金も人材も揃ってる。やってない訳ない。ハードメーカーでもあるのだから。ただ任天堂の基本理念は枯れた技術の水平思考だろうね。今でも

    コンシューマハードメーカー全てが高機能や新技術を追い求める必要なんてない。どうせPCには勝てない。一時期上回ったとしても1年以内には逆転される。値段でも性能でも。ソフト資産もPCの多彩さには到底およばない。時代が違う
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発者の軍平さん自信がバーチャルボーイはVRじゃなくて3Dゲーム機だって言ってるのになんでVRだと思ってる人がいるんだ?
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メガモデム 1990年
    サテラビュー 1995年
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サテラーだけどサテラビューはコスパ酷かったわw
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他社のVRをめっちゃ貶めてたのはなんだったん?
    結局、その場その場で発言がコロコロ変わるから信用がねーんだよ任天堂界隈は
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    何言ってんだ
    188で言ってるのはVRが利益に結び付かない現状と現状の経営状況やコンテンツの安定性を考えると、VRに手を出す理由が無いって事で、
    VRに手を出す出さないをVRの開発スペックと言う尺度では一切書いてないから
    VRのスペックでいつ出すんだ出さなきゃ何も出来ないなんて知らん
    会社の経営はお遊びじゃねーぞ
    そも赤字になれば金減って開発資源減るんだからVRなんて投資出来なくなるぞ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お金がないからね
    仕方ないね
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこよりもはやく研究してたって、よその企業がどんだけ長く研究してたか知ってたのか、スパイ活動しすぎやろ。

    そんで出来上がったのが紙メガネにスマホをぶっさすVRってか?無能すぎるやろ。
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他社だって発表するよりずっと前から研究してるのに何故任天堂が一番速く取り組んでるってわかったんだ?
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特許でも取ってれば信用されるんじゃない?

    知らんけど
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホラ吹き堂
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>208
    自分たちの手に負えなかったから「これはクソ!売れない!!」って決めつけてたんだろw
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは知ってるし凄いと思ってるよ
    振動パックなり3Dスティックなり
    先に出したら出したで速攻パクられるのも悲しいから
    別に後出しでもいいと思うぜ
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番最初にスタートして周回遅れってなみの無能集団じゃないな
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>216
    アナログスティックは任天堂より先に実装している会社なんていくらでもあるぞ。
    昔は王手三社以外もゲーム機作ってたからな
  • 219  名前: PDRさん 返信する
    >>77
    そいつ偽物やで
  • 220  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 221  名前: たくっち 返信する
    >>98
    岩田社長に謝れ
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    スティックは一例だけど他にも実際どこよりも早く研究してたと思うよ
    64DDなんてまさに最先端のネットワークサービスだったんだよね
    契約と月額課金が必要で普及には早すぎたんだよね
    その前には衛星通信も視野に研究してて商品化もしたが普及には一歩及ばなかった
    多くの失敗の中で商品化に慎重になることも学んで行ったんだと思うぜ
  • 223  名前: たくっち 返信する
    >>98
    死ね
  • 224  名前: シバター 返信する
    >>176
    ソニーだってパクりだらけなのは変わらんよ。
  • 225  名前: シバター 返信する
    >>82
    宮本さんに謝れ
  • 226  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?まさかバーチャルボーイの事ですか?
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番早くから取り組み、実験してる。
    それなのに遅れて出てくるということは開発力が弱いかもしくは決断力に欠けているということだよね。自慢気に語ることなのか?
    一番早くから取り組んでるとかは消費者には関係なくて「結果を出すのが遅い」っていう指摘なのに。
    まぁ任天堂はいつも遅いけどね。スーファミの出す出す詐欺で嫌になったよ。
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピョコタンと和解したのか
    めでたしめでたし
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほら吹き宮本
    いや、狼おっさん宮本かな?
    こういう結果を出さずに威張りちらす雑魚って任天堂関係者多すぎ
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎回これだよ
    自分達が周回遅れでサービス開始するまでは絶対にディスってるんだよこいつらさぁ
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    正に嘘と言い訳ばかりの任天堂だな
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何でしょうもない大嘘つくん?
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    ローソン連携の奴は生カセットの書き換えだろ。それのどこがネットワークなんだよw
    せめてスーファミのサテラビューと言えよ
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    サテラビューも確かにネットワークではあるな※アップロード不可のダウンロード専用だが
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    宮本がマイクラの時に同じ事を言っていたなw
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいやいやいやいやwww
    開発できてるんなら商品化しろw
    商品化できてないんなら開発の失敗を認めろw
    起源を主張したいなら特許をとれw
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺もマリオとかスイッチとか任天堂が発売するよりずっと前から考えてたんだよね。任天堂が先に発表したってだけで。
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    典型的な老害化しちゃったなぁ。
    周りも何も言えないんだろうな。
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全てにおいて周回遅れ
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VRはともかくネットワークは取り組んでてアレはないわー
    ネットワークは専門企業に頼むから我々はゲームづくりに専念できたとかのがマシ
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    真実なんぞ自分的にはどうでもいいんよ。
    単に言ってる本人がたとえ嘘無く本気で言ってたとしても
    過去の発言によって信じてもらえなくてもしゃーないだろ?
    って事言ってるだけなんで。
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなこと言って恥ずかしくないの?
    任天堂も落ちるところまで落ちたな
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それなのに一番できが悪いつてマイナスポイントじゃねーか
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VRをプレイしている人を見ると、心配になります。→任ボールVR発売
    アホか
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    研究してる→結果が出せない・機を見ることができない→他所が結果を出す→便乗して世に出す→遅く見える
    これ何もしてないとか研究開発スタートが遅れるとかよりも悪くね?発言者がミヤホンなのもまた・・・、こいつが一番今の任天堂にとって害悪でしょ
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国人なみにペラペラほらふく連中だな
    最初から研究しててでてきたのがあのVRのゼルダとか余計に恥晒すだけだろ
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宮本はもう完全にボケた老害だな
    VR叩いてたのは何だったんだよ
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    その結果世界9位堂なんだから無能だよな
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすが任天堂!!さすが任天堂!!さすが任天堂!!さすが任天堂!!さすが任天堂!!さすが任天堂!!さすが任天堂!!
    さすが任天堂!!さすが任天堂!!さすが任天堂!!さすが任天堂!!さすが任天堂!!さすが任天堂!!
    さすが任天堂!!さすが任天堂!!さすが任天堂!!さすが任天堂!!さすが任天堂!!さすが任天堂!!さすが任天堂!!
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    つダンボール
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    負け惜しみなのかなんなのかしらんけど幼稚過ぎる
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やりたい気持ちはあっても
    技術力も開発力もないわけか
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>249
    京都のしがないおもちゃ屋が世界9位なんて凄い!
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他の人が言うならまだしも、宮田は自分の過去の発言見直してから喋れよ
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ研究開発始めてすぐ発売までこぎ着けることなんてまずないだろうけど、それは競合他社も同じやろ
    何を根拠に一番早くから研究してたと言ってるん?
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディスクシステムから始まり、バーチャルボーイに、サテラビュー。
    時代を先取りしすぎた感はあるよね。
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らが考えるずっと前から研究してるから
    お前らより先に出せるんだよw
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>257
    ディスクシステム→MZのクイックディスクのサブセット版
    バーチャルボーイ→ただの立体視ゲームで既出
    サテラビュー→現在には何も残ってない
    通信というならニフティーサーブとかのほが遥かに昔で遥かに進んでた
    サテラビューなんてキャプテンシステムにも届いてない
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミヤホン、痴呆っぷりがひでぇ。
    どんだけ過去の発言無かったことにしてんただよ。

    任天堂も表に出すの止めろって。
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワイ40k売り玉確保でるんるんやわー
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    口だけガイジ死ねや
    VRは開発が進んで出た当初は10万とかだったけど今や5万円
    上位層の努力で一般まで浸透するのも間近となってる
    そんな中でスマホで既に使われまくってる段ボールを何倍もの値段にして売り付ける恥知らずのゴミがVRを開発してたとか良く言えるわ
    ストレートネック近眼堂は業界に寄生する最低のゴミって良くわかったわ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その点セガは凄いよな
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サテラビューよりセガの「ゲーム図書館」のほうが5年早いんだけど。
    それにバーチャルボーイはVR機ではない。3Dゲーム機だ。そこらへんが分かってないのが、VRを一度も体験したことのない連中の戯言。
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無能っぷりを自慢されてもなw
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーたいつもの任天堂起源説かよw
    Kの法則とNの法則といい、ほんと企業そのものが韓国にそっくりだなw
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオメーカーVRをお願いします
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーた侮辱・挑発と暴言・暴力が大好きな自称・任天堂信者(偽者かつ任天堂信者の風上に置けねぇ存在)のクズニート不良の厄災ゲイホモやらない夫による暴行が始まったよ。やらない夫は何でJinの言ってる事(任天堂に対する挑発・批判等を含む)に過剰反応して無視せず暴行すんだろうな?真の任天堂信者はJinの様な任天堂嫌いの挑発・批判等に過剰反応せず素直に無視するのか真の任天堂信者だ!やらない夫は、それすら出来ず精神力が弱く(「ドカア」と怒鳴る程)中身と脳味噌は乱暴なチンパンジー🐒か何も分からねぇ赤ん坊だ。お前らは何でだと思う?

    やる神様、やる夫バーチャン、やらない夫がJinに連続パンチで暴行をしました。どうか警察に通報して制裁をお願いします!

    最後に暴行罪の容疑で警察に通報したろか?警察に逮捕されて世話になり牢屋(豚小屋、又は豚箱)行きになる感想、若しくは気持ちは、どうだぁ?嬉しいかぁ?あぁ〜?警察に逮捕されず世話になりたくねぇなら暴行を認めてJinと全世界のJinファンと信者に謝罪しつつ多額の慰謝料を今すぐ支払えやオイゴルァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(真・超絶大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大激怒)
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番はやく取り込んでてそのダンボールの手で持たなきゃ使えない役立たずVRしかつくれないの?

    才能ないから会社畳めば??
  • 270  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 271  名前: 家石田タカフミ 返信する
    >>28
    全然違うゲームをパクり扱いとかwwwテメーの頭はハッピーセットかよwww
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もはや韓国人と見分けがつかない
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>263
    ホントこれ…
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シャムでーす
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこよりも早く取り組んでた割には、まともなものが一切出てこないのは無能だからか?
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番早くに取り組んで
    ようやっと出てきたものがVRラボなの?www
    すげぇ便秘だったんだねww
    出てきたものがクソだけにwwww
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VR元年からここまで
    VR全然流行らなかったな
    あのソニーの広告戦略でも失敗するという事はもう無理って事
    ARはまだあるぞ
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    まぁ実際、PS NOWもVRも、芽が出てないしな。 バーチャルボーイの後、石橋を叩いて渡る任天堂らしい戦法で、それが故にWiiUでは特に及び腰になったが、スイッチではその失速を巻き返して余りあるほど成功してるし、
    今どきのゲームソフトは開発が大規模になってる割には、フレームレートや解像度を落とした最適化・移植を簡便にできるし、そもそも任天堂の主要客層は概して、多少グラが悪くてもゲームの本質に関係ないので気にしないし、売上にあまり影響せず、充分な利益率を確保できるからな。
    IP資産の豊富な任天堂は、ソニーみたいにあくせく開拓する必要は無く、将来をよく見極めて、地ならしが成された後に焦らず落ち着いて真打登場と相成れば良しとする。 器が違うのだよ、器が。(がんばれソニー)

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