アニメの音響監督が最近の新人声優に苦言「人間に興味がないのか観察力が劣ってるのか、血が通った芝居が出来ない」

  • follow us in feedly
アニメ音響監督 最近 新人 声優 苦言に関連した画像-01
■ツイッターより













<このツイートへの反応>

ざっくり刺さります。
精進します。


こんな人ばかりの時代になったら、自然派声優と呼ばれるのかな。

これは俳優も…

昔の新人声優は、モブも血が通うような演技できる人が、常にわんさかいた、ってことなのかな?と疑ってしまう

もしかして「新人声優だから」なのでは?

業界が顔面偏差値を意識してる所為もあると思うのは俺だけだろうか……(大いなる偏見)

これむしろ放送部出身者にとってはチャンスなのでは?




新人声優としてデビューできるレベルなのにモブの声すら出来ないっての何かおかしくね?
オーディションしてる側は何基準で選んでるんだ?
やらない夫



      そりゃやっぱり顔──
やる夫 やらない夫 口封じ刺す ドスッ






今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
    【大魔道杯お疲れ様でした!!】
    『とある魔術の禁書目録掘戞『とある科学の一方通行』とコラボが7月18日より開催!その名も『とある魔術と科学の魔道学園』
    上条当麻が!インデックスが御坂美琴がアクセラレータがラストオーダーがドッタンバッタンの大騒ぎ!もう止まらない!もうやるしかない!そこに愛はある!

    ラストオーダー「黒猫のウィズやりませんか?ってミサカはミサカは宣伝してみたり」

    【魔法使いと黒猫のウィズ】
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【祝】野獣の日
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    太郎丸これにどう答えるの?
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モブとかガヤが目立ちすぎてもウザいだけのようなきもするけどな
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    声優業だけやってればそうなるのでは
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それ期待するだけの報酬払ってるの
    どの業界でも言われるけど
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真面目に演技の勉強頑張ってもドル売り強い人に持っていかれるからしょうがないね
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だってコネでごり押しすんじゃん
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    演劇とかやってないからじゃね。
    まあ最近の若者はに通じるコメントの雰囲気もあるが…
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    養成所で何してるのか知らんが
    舞台稽古は必要だと思うわ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらおまえが体ばっかり求めるからじゃねーのっと
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも新人にモブやらすなよ
    そういう蓄積が必要ならケチらずベテラン使え
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それを一般的に下手とか才能ないとか言うんだよ。
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    ああ〜、いいっすね〜
  • 15  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パヤオ「声優はダメ。絶対NGだよあんなもん」
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俳優ならプロ脇役とも言うべき層が厚いのに
    声優でそこが薄いのって誰のせいなんですかねえ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや訓練受けてる分、素人使うよりは相当マシ
    この間の未来のミライとか
    くんちゃんの声があまりにも4歳じゃなさすぎて
    気持ち悪すぎて20分持たなかったわ
    アカデミー賞ノミネートかなんかしらんけど酷すぎやろ
    新人でももっといい演技するわ、アニメ業界糞杉
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わかるー
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな現状を招いたは自分らじゃないの?
    声優学校とかアニメ好きなキモオタばっかり集めて金稼ぎしてっからこんなことなるんじゃん
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    枕で役取ってりゃそらそうなるやろ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人に興味が無いんだろうな
    俺もそうだが
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやお前らそういう安いのしか採用しないじゃんw
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    蒼井翔太うまいとか言われてた時は吐き気しましたねぇ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    声優の質が落ちたのって音響が枕で選んでるからだと思ってたんだがなあ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主役級の新人はモブやらずに脇役に中堅声優を配置してモブやらすからな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔だったらベテランが平気でモブに声当ててたわけだが
    モブだから雑魚で十分て判断してるのはどこのどいつよ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    某キララアニメでカクカクした演技して作品台無しにしたヤツいたな
    キャラに合わせた声より場面に合わせた声出してくれ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キモオタ共が求めてる物ばかり作ってりやそうなるよ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは本当
    しかし声優だけじゃあない

    衰退して
    作家のパフォーマンスが劣り
    人間が作れなくなってる
    冷める事が多い
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素人を使ってる時点で説得力無し
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    顔で売りたいならアイドルになれや

    声優は表に出しちゃアカン
    裏方に徹しろ
    それがいやなら俳優になれ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    素人と比べてると思ってるんか?
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地元の役が来るがなんか浮いちゃう。声優

    服部平次の関西弁はやはり慣れないと
    「盛りっ盛りやな!おい!」となる。


  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームのモブの声優がベテランだったりするのはそれが理由か?
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺にオファーしろや
    やったるで😀
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう全部エーアイでいいよエーアイで
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要するに長年の人間観察が必要、と
    だったら新人に何期待してんだアホか
    使いどころが違うわ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      ∧_∧
     (・ω・ )
      と_⌒))=3 ブッ
       (_ノノ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主役も含めて過剰演技のゴミしかいねーじゃん
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新人声優なんてバーターだよ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    皆、容姿でアイドル声優として売りだそうとしてるのに
    演技ではその辺の雑魚やれやと言われても厳しいわな
    そもそもの目的が違う
    別に下積みとかしたいわけでもないし、させたいわけでもないだろ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    演技指導が妥協してるからやろ
    出来ないなら降板させろや
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事務所って所属させたら仕事の管理しかしてくれんのん?
    声優として金稼ぐようになっても勉強できる環境にしといたればいいのに
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    声優業界は新人を育てる能力が無い
    今いる現役の高齢者ベテランさんたちいなくなったらどうすんのよ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ俳優がやるべきだわな
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    枕業界じゃん
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    いや、新人っても20年くらい時間あるわけでね・・・
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあオーディションで何を基準に選んでんだよお前は
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その新人をチョイスしてるん、誰?アンタの様な『音響監督』じゃないの?
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    マッスルウィザードはチビでデブでハゲでキチガイ
    おまけに口が臭くて足も臭い
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    なんのことかわからんけど、やる気がないレベルの奴はちょっと除外して話そうぜw
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ケチらずいい演技する人使えばいいだろ
    ギャラ高いからって棒に代えたりして今更何言ってんのか
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モブがいるアニメってなんだ?
    銀魂でアホなことする銀さんたちに熱いツッコミ入れる一般男女役しか出てこないんだが。あれ、名前検索かけたら主に吹き替え声優でほーんと納得した。
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


         ∧_∧
        (・ω・ )
         と_⌒))=3 ブッ
          (_ノノ



  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「モブなのに前に出ようとする」ってむしろ新人だからじゃねーの?
    今は昔よりも声優志望多くて少ない席の奪い合いになってるから、ちょっとでも印象に残してもらおうと思って過剰に出てきてるとか
    新人芸人がTV収録で、前に前に出てくるみたいな
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俳優っていうか
    モノマネ芸人に近いからな
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長崎に行く男
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    孫のチューバーは2周くらい回って面白かった
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかほんとユーチューバーみたいなノリの声優ばっかよね
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する




                   ∧_∧
                  (・ω・ )
                   と_⌒))=3 ブッ
                    (_ノノ




  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで声優のせいにしてるんだ
    そういうのを採用して指導してる側だろお前らは
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    学生時代や新人時代は他人に興味があったけど、snsでプライベートなこと拡散されてからは無くしちゃったな。
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    芝居出来ないのに事務所に入れるからだろ主にブシロ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドル売りしてんだから実力ないなんて当たり前
    顔出さずに公開オーディションすれば絶対採用されない声優ばっか
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新人はまず仕事を得るために演技力より愛嬌が大事だと大塚明夫が言ってたな
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメのモブなんてどうでもいいだろ
    映画とかアイドルやタレントが棒でやったって平気なんだし
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    血の気の通ったキャラを作るのは監督側なんすけどね
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学生バイトじゃないなんだから新人でもある程度やれ、と
    教えもしないで新人にスキルを求めるゴミは新人以下だ、が
    半々でいつも答えが出ない今日この頃
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうボイスロイド的なものに全部任せちゃうとか出来んのか
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当事者側だという自覚が無い
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰だったか忘れたけど、ベテランが新人に演技指導しようとしたらマネージャーが割り込んできて、
    「ウチはそういう売り方してないんで余計なことしないで」って文句言われたらしいw

    そんな世界なんだから上手くなるわけないじゃん
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    視聴者にも責任あり。声優にルックスなんて必要ないのにアイドルみたいなのを求めてるやんけ。そーなるとアイドル崩れや有名人になるために腰掛けみたいなやつが増えるべさ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドル売りやごり押しでキャスティングされてると暴露してるようなもんじゃん
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    言葉の上っ面しか見てないアスペさんかい?w
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    アイドル声優を求めたのも俺らなんだよなぁって
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メインヒロインなのにモブみたいな声のやつもいるよな
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する





                      ∧_∧
                     (・ω・ )
                      と_⌒))=3 ブッ ・・・
                       (_ノノ






  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    一般の雇用と違って、雇ってから無能が発覚してるのでなく、直接的にスキルを見て使ってるはずだがな
    事務所のごり押しとかは知らん
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこまで拘るならちゃんとギャラ払って新人使うなよ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で?選んでる人達の反省会は?
    選ぶやつがちゃんと選んで無いからそんなのばっかり現場に来るんだぞw
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「演技をしたい」じゃなくて「声優になりたい」だから残当
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    言葉の上っ面しか見てないアスペさんかい?w
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、アニメ業界はキモヲタのせいで監督から客まで脳が腐ってるのが現実やね
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    それは流石に新人声優になる前から身につけてもらわな
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まともに演技できる人たちを金が惜しくて干しておいて
    安物買いしてきたツケがこのざまよ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一言で言うと老害って事でOK?
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近の新人声優といってもSHIROBAKOのモブ指導で当てている声も魂のない声が求められていたしなぁ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメント見てても声優側を問題視する声は圧倒的に少ないし
    アニメそのものよりも声優本人が求められてる時代なんだよ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    お、当事者か
    それとも、アニメの話題になると悔しい低脳ゲーオタか
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔の声優は劇団出身や本業俳優が多かったしその分芝居の勉強が出来てた人が多いんだろうな
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前あった料理大生のボンクラみたいに、軽いノリで声優やりたいって言う、例えるなら「将来の夢がYouTuberな小学生」みたいな人が増えまくったからじゃない?勿論顔面偏差値による門前払いもいっぱいあるんだろうけど。
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新人どころか中堅辺りもできなさそうだな
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    うどんか
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけ最近の声優は区別がしづらい
    特に若い女の声優はみんな似たような声に聞こえる
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    若いのに保守化してて
    老害より老害
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    バカな・・
    世界を一周しただと・・!?
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    選んでる人のせいでしかないからな
    そういうスキルが無ければ選ばれないなら新人も必死に身につける
    結局顔とかで選んでるからこうなる
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    かないみか
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも声の芝居って必要なのか?
    人は全員同じ話し方しないだろ?
    芝居とするなら人間本来のリアリティーは皆無じゃないのか?
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファンが芝居ヘタでも容姿がいいからライブいってコールしちゃう激甘設定にしてるから声優がつけあがっちゃうんだぞ。ファンがいけない!
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメに自然な演技がいいか過剰な演技がいいかなんて、作品によって変わるでしょ。
    アンパンマンみたいな作品で現実味溢れる演技されても困るし。
    こういう苦言も同業のベテランが言うのは解るけど、彼らを使う側が文句言ってんのはワケわからん。
    コネやツテがあったとしても自分等が選んで採用してるんじゃん。
    監督なら演技指導しろよ。
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ林原めぐみってレジェンドだわ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の新人なんてすぐ消えるからな・・・
    そして新たな新人が補充されるから人手不足にもならないの

    演技力があっても消えるヤツは消えるから結局使う側の都合なんだろ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    こおろぎさとみ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    専門学校でお前が明日の主役だ!とかおだててるからじゃねえの?
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新人にモブ役は厳しいんじゃないの
    いくら人気出てきたとはいえ地が優秀な人がほいほい来るほどの業界じゃないだろ
    もっと簡単な役からやらせて育てたら?
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    求められてる声を出せないなら
    そもそも声優いらんだろ
    リアリティ云々は求める側の感性の問題であって
    それが本当にリアリティある声なのかは別の話
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新人になにいってんだか

    ゆとり世代に即戦力求めて30代40代が無能世代呼ばわりされたのをもう忘れたんか
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    声優は舞台役者が特に上手い印象だわ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まれいたそ 「は?」
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    製作側が声優に対して演技より他の部分を優先しはじめたからこそ今の状況があるんでしょ。自業自得ってやつやん
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    ゲーム業界は
    ついに予算が限界に来た挙げ句
    日本のゲーム市場が潰れて、海外の底辺ゲーマーに媚びたせいで

    コピペフォトリアルを、おっさんがウロウロするだけの
    貧困底辺娯楽ばっかりになってるよな(笑)
    CSゲームは先進国で縮小してる
    時代はポリコレハリウッド

    日本産アニメは
    明らかにピークアウトしてるのに
    市場だけは拡大してるwww
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文句言うだけ?
    それなら使えないな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近の若いものはと同じ類の老害だぞ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも、モブなんか若手にやらせとけって発想が間違ってる
    むしろスポット当たる役より難しいだろ、自分で言ってるように
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも声優使わない俳優の声の自然な演技って大体棒読みじゃん
    リアルなんじゃね?
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近?
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    結局芸術作品より消耗品の方が売れるんだよな
    綺麗な色紙よりティッシュなんだよ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰も何も言ってないが、声優は合ってるアニメキャプサムネが、3日連続で大体合ってる記事のサムネにしたもので、2019年08月02日13:30・2019年08月01日19:30・2019年07月31日17:00と3日連続で確認
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    サラリーマンと同じように見るのもどうかと思うけどな
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    事実だぞ
    反論できないのがその証拠

    お前は若いのに保守化してて
    老害より老害
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モブの声だから難しいって話してんのに、モブの声すらって返しはアスペすぎんだろ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    俳優使う場合は先に声取ってから絵付ける方が良いと思うわ
    足りない感情足せるだろ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モブはそれでいいんじゃない?気にしたこともないしきにならない程度なら
    問題ないのでは?そもそも声優には興味ないしなぁ 
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現実味の無い凄いリアリティーwのある演技を視聴者が求めていないだけ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    神谷明干したのは本当に何してんの!?って思った
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    台詞用意されてる役より
    ガヤお願いねとかいきなり言われる方が難しいと思う
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもね、最近の若者はっていつの時代のどこの誰でも言ってるよ、あなたが若い頃にも100%言われてた。
    それを言い始めたらちょっと老害入ってるのよ。これはずっと繰り返してくからしょうがない
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過剰演技とか言ってるけど
    過剰演技すら、かろうじて文化として残ってるだけで
    今の若いやつだけで構成していったら
    いずれ棒になるぞ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新人の演技力に不満があるなら現場の人間が演技指導してやれよwww
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    声優のアイドル化が原因だとして
    そのアイドル要素に金を流してる奴らが悪いだろ

    スマホゲーのガチャだって金を流す奴がいなければ蔓延しない
    需要の高さが質の低下を招く

    だから購入厨の大多数はクソなんだよ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    いつの時代も若者は期待をされているのだ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    客も貧困だよな

    現実とは違う世界を
    リアルに作ってなんぼ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ・・まぁ声優が上手いに越したことはないけど、例え声優が上手くても作画や演出がダメな場合糞だからな、実際売れてる作品やヒット作は作画と演出が良ければ声優が少々下手でも面白いからな〜・・。
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメのモブの声とか印象に残らないしどうでもいいがメインキャラの声が印象に残らないのはどうかしろ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    養成所の講師って無能だからな
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    老人の保守的思考で無く

    ただの衰退

    そうやって
    若者が
    保守化してて
    老害より老害になるのがその特徴

    海外の若者は進歩的だからな
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その昔スーパーナチュラルという物があってだな
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モブは昔のアニメのほうがひどかったぞ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラブライブの音響監督じゃん
    顔と身体でしかキャスティング考えられないやつが何語ってんだとしか
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    逆だなあ
    声優良ければ
    想像が広がる
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男の声優とか皆同じに聞こえるよな
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    物によるんじゃないか?
    ストーリーに重きを置いていたら声が気になるのはあかんやろ
    まぁそういう作品がとんと無いわけですが
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    なるほどな、購入厨という言葉の捉え方がわかった気がした
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    それ全員山寺宏一じゃね?
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    60過ぎた爺さんの世代と今だと大分違うだろうしなぁ
    今の新人はって言うんじゃなくて今の世代に合ったアドバイスの仕方考えた方が業界のためになるんじゃないの
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    そいつが言ってるのはミーハー層の事やろ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    時代は辛うじて分かるかもしれんが
    世代は分からんやろ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このツイートには何の意味もない
    その人次第なんだから
    求められてる声が人間観察してないと個人的な主観で言ってるんだからどうしようもない
    捉え方の違いなのに型にはめようとしてるのはそっちだってのにね
    さもこうあって当然みたいなツイートが引っ掛かる
    観察もくそもない
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に今に始まったことじゃなく、昔だってできないもんはできねーよ
    昔はレギュラーキャラの人が何役もやってたから露見しにくかっただけだ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    「常に昔は良かった理論」って一瞬で破綻してると分かるのに
    本気で言ってるやつは頭悪すぎひん?

    空から爆弾落ちてきて焼け野原になるような世代の人が
    「昔は良かった」なんて言うわけが無いだろ

    時代は「良くなったり悪くなったりする」のが正しくて
    今はそのどちらなのかってことなの
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    ちゃんと商品を買う人を馬鹿にする、購入厨ってひねくれた言葉だなと思ってたけど
    見方によれば確かに問題のある側面もなくはないなと
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャージマン研みたいな演技を求めてんの?
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    演技力が壊滅的な声優が意外と長生きだったりすることもあれば、
    演技力があって期待されてた声優が短命だったりすることもあるからな

    結局使う側の人間に都合のいいヤツが生き残る業界なんだろ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔と母数が段違いだし優秀なやつも居るはず
    顔で決めてるこいつらのせいだろ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    明後日のレスが帰ってきて草

    いやここだと何故か
    男の声優より、女の声優の方が同じに聞こえるって奴
    結構いるんだよね

    やらおんだと皆無なのに

    多分ゲーマーが保守的だから
    男尊女卑かつ、低音という物理的なのに反応するんだろうな

    ガイジは低音好きだし
    アニオタは女性ボーカルがーと言って高音イヤホンばっかり探すから
    はっきり傾向が出てる。
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    衰退
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    合理的ではあるけど、そこまでのやる気もないってのが大半じゃない
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    お前はなあ、うんこの臭いすんだよね
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事務所もセンスは二の次だしね。可愛らしさ優先。
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    優秀か無能かというより

    無能で
    皆同じなんだよね
    モブキャラばっかり

    衰退ニッポンwwww
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マッソーの人みたいなの発掘してこいよ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人の参加した作品調べてみたけど微妙なのばっかりだな
    たいしたことなさそうな感じだけど業界的には大御所だったりするのか?
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    声優の顔面なんて普通の人は気にしない
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    男尊女卑は知らんけど、面白いな
    同じに見える聴こえるは興味がないに尽きると思うけど
    細かく言えば同じな訳がないんだから
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犬とあまり接したことが無い人は、犬を見分けるのが得意ではない
    女の声が同じに聞こえるってのはつまり
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    専門学校とか養成所出の新人に完璧な演技力を求めるなよw
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それ以前に血の通ったようなリアリティーのある
    アニメ作品なんてほとんどないと思うんですけど
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    それお前が
    市場の多数と同じなだけだろ

    普遍的クオリティーの優劣の比例もあるけど
    嗜好性のマッチが大きいからな

    作画と演出がーと近視的な事言って
    想像性が無い奴が多数ってだけ

    まあ、優秀な人間は一握りだからな
    俺みたいに
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この音響監督は凄いんだぞ
    何せ昔と比較が出来てる訳だからな
    駆け出しのころには既に人間観察をしている人の演技というのを聞きわけて居たんだ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一発目に当たり役引かなきゃあっという間に消える業界だしなぁ
    そりゃ演技力高めるより量産型でもメインヒロインっぽい声作りに努力値振るだろ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>168
    声豚の女に接する機会は異常だもんなw
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主役的ではないけれど脇役として超一流みたいな雇用をちゃんと生み出してて言ってるんか?
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔より業界のピラミッドがでかくなって凡人が増えただけだと思うよ
    声優の新人なんて10代も少なくないわけで、それを育成する構えがないなら昔より厳選しないと難しだろね
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    沢 城 み ゆ き
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    精進しますとかこれ誰が言ってるんや?笑
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モブはベテランがやればいいのでは?若い子はチャンスが限られていてモブだとそのままフェードアウトしてしまうから主役一本に絞るのが合理的
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    劇団ひまわり呼んでこい
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モブが酷いのはモブがいつからか一山いくらの新人枠になったからだろ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    目標が低いんだよ
    俳優を目指していれば声優になれる
    声優を目指せば居酒屋アルバイトよ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モブに千葉一族使うくらいしてから言え
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ声優ってか似非アイドルになりたい人が多いからでしょ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    養成所の教育が悪いだけだろ
    量産品作るのが目的なんだから
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個性云々大次にしたら仕事が取れないからだろ
    下隅よかはよ結果出したいから死に急いでいることに気づかないw
    古いアニメの再放送見たりすると脇役に今では中堅声優が多く並んでいるのに主人公やヒロインは見たことないってあるな
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    業界が声優じゃなくてアイドルを求めてんだからそりゃそうなるだろ
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメ声が出せる一般人って感じか
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ新人だしなあ........
    そこから精進出来るかじゃね?ウッソの阪口さんとか
    ポケットのアルの浪川さんだって最初はアレだったしな
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際とこ、劇団員ってのをそれなりに理解のあった世代と
    今の世代じゃ演劇に対する考え方というか捉え方が全然違うだろうなと思う
    そういう下積みして、いずれはスターになるみたいな考え方をする世代じゃないでしょ今は
    価値観が共有出来てない以上は簡単には伝わらないだろう
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分もオペレーターやってるけど、本当にそう思う
    「演技が全部同じ・声も同じ・アドリブ効かない」を常々感じる
    大概そういう人に、なったきっかけ聴いてみると
    「声優になりたかった」だけ
    古参声優の方々の言ってる事が、まんま該当してて呆れ笑いしてたっけな
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    明確な自分のイメージあるなら新人に解るように説明出来るだろ
    作品取りまとめる立ち位置にいる監督なら出来ないこと嘆くより出来る方法考えるべき
    自分より暦浅い奴の不満垂れ流すよりそっちの方が1億倍マシなもんできる
    この人本当に監督出来てんのかと
    そういうとこ上手くやれないなら向いてないしやめた方がいいんじゃないかと思うわ
    ある程度諦めることも重要だしやるところはプライド持ってやるってメリハリつけなきゃダラダラした凡作しかできねぇよ
  • 193  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    萌アニメみたいなテンプレ演技ばっかりなんだろうな
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かに
    年くってる奴の責任も大きいわな
    衰退させたのもそいつらだしなw
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>187
    ほんとこれ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言いたいことは分かったから
    ダンスやトーク力まで求めんじゃねーよ
    ましてや顔面偏差値まで求めたらぶっとばすぞ?
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この役はこう喋れって都度都度いえば良いだろ
    演出何やってんだよ
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大分前からだろ。動揺してどもってて言葉はどもらせてるんだけど、音程一緒。
    ヘッタクソだなーと思ってみてた・・・ら、さらに下手な棒読みまで出てきて・・・
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モブまでいちいちオーディションなんかやってらんねえだろ、常識的に考えて
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    声優の仕事をまずまともにやれって話だ。ぶっ飛ばされる前に理解しろ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    残念ながら足切りですわ・・・
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下積みしてる時間すら貰えないんだろうと思う。
    たまに成長してる声優見かけるけど。マカの声の人とか。
    まあガヤのことは分からない。ジブリが声優を嫌うのもそのへんかな。
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の若手なんて使い捨てだからしゃーない
    声も量産型ばかりで区別つくのなんてアイドル声優()追っかけの声豚くらいだろ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モブなんて、無名の新人どころか役有の人らについででやらせてるくらいだしな

    そもそも、ドル売りアニメ声のやつばかり求めて選んでれば、そらそういうのしかいなくなるとしか…
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラマならエキストラ枠だよね
    エキストラがその都度演技指導しろって言ってると思うと草
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    だからそういうところにこそ、技量的に信用できるベテラン起用して丸投げしとけばいい
    そこケチるなら自分で管理しろよと
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔は「新人声優」なんか居なかったんだよ
    みんな舞台俳優とか俳優の傍らの声優。
    当然モブ役やらされてる人がほとんどで下地がある。
    最初から声優なんてのは最近だろ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の声優は顔で選ばれるよ
    例えば今の時代に緒方さんがデビューしたとして
    売れっ子声優になれる確率は限りなく0に近い

    声優≒アイドル
    このイメージが世間に定着してしまった
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画の吹き替えのクオリティーにも影響がでてきてるよね

  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも、ベテラン声優人は揃って異口同音に「演技の練習を」って言ってるな。
    声だけでも絶対演技力は必要になるって。
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使う側の問題だろ。
    こういう心情の演技をして下さい。で済む話じゃん。
    そもそも新人使ってんだから期待するな。育てろ。

    この制作者はこういう演技をすれば満足してもらえるのだ、
    という積み重ねによって声優も成長するし、
    使う側も期待に応えて貰えるようになる。
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それっぽい声だしてアイドルごっこしてるだけだもん、うまくなるわけないわ
    で、そこそこの歳になったら仕事無くなって、金太郎飴かの如く同じような声の若手が出てくる
    声豚に媚びた業界の末路やね
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    山寺宏一さんが実力があるのは事実だけど、同じ作品で何役もこなしてるのを見ると業界が金を出したくねえんだろなって思っちゃうんだよな。
    声優って拘束時間で雇われるらしいし。
    新人を育てるつもりもないだろ。
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    はぁ?プロとして呼んでるのに現場で教育しろってか?
    そんなめんどくさいのつわないだろう、他の声優呼ぶわ。
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安物買ったら値段通りの質だった、と文句言ってる人間に対し
    質の良いのが欲しかったらもっと金を出せと思うか、
    いくら安物でも最低限の良心はあるだろうと同意するか
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    そういうことだろ。
    だから新人声優に文句つける位なら、ベテラン呼べって話だよ。
    お門違い。
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    そうしろよ
    予算ケチってる限り、当たりの入ってないガチャだけどな
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    どうだろうなあ。
    やれるならガヤくらい新人使うと思うけど。数万ってところだろ。
    やっぱり信用ないんじゃない?あと、その番組のやり方ってのもあるだろうけど。
    音響や監督の好みとか。
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>217
    文句言われても仕事欲しいんじゃない?新人なら
    ってふと思った
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    芸はうまくならないのにtんtんのしゃぶり方はうまくなるもんなw
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラクターの真似をしてるだけなのかもな
    舞台やれほんと
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    養成所は学校で英語の授業するのと同じ
    ネイティブ学ぶなら外国人教師がいるとこに通え!
    声優でいうなら事務所で実戦と実績を繰り返し先輩の仕事を体感して学べ
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    声優学校、養成所が指導してないからじゃね?
    そっちを批判しろよ
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新人に取っちゃ、捨て値でもやりたいだろう。
    あと、ベテランと一緒にやらせないと伸びないらしいな。
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあ今夜〇〇ホテルでレッスンしてやるよ
    という名目かな?
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    養成所とかのおかげで演技力は上がってるけど
    その演技力も画一的で無個性、昔に比べてとびきり下手な新人はいなくなったけど「そこそこ」止まり
    結局歳とっても生き残ってるのは声を聞いただけで名前が浮かぶ人なんだよね
    まぁ養成所としてもいくらでも替えがきく声優を量産したいんだろう
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    養成所はプロが居るからな。
    専門学校でも講師陣の縁故でプロに来てもらってやることもあるらしいが。
  • 229  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    演技力の高い人が欲しい!でもベテランは高い!
    予算が無いから新人を使おう!

    下手くそ!最近の若いもんは駄目だ!もっと人間観察しろ!

    っていう構図だろ。糞だわ。
    新人を使うなら、指導に手間がかかるとかそういう手間があるのに
    それを無視してただ若者の批判してるだけなんだからしょうもない。
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    希望者は増えてる(はず)なのに、演技力が落ちてるってのは
    やっぱり若い子はとくに使い捨てされてるんだろうね。
    実際、ヒット作だろうとなんだろうと数年で名前聞かなくなるもんなぁ。
    特に女性の方は。
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言ってる事はわかるけど割とどうしようもない問題なんだよなぁ
    情報が溢れてる時代に生まれてきたから昔の人間ほど感受性が育たない
    陰キャが多いのもそのせい
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>230
    ベテランばっかり使われても新人育たないけどな
    確かに手取り足取り育てて上げればいいけど
    そこまで困ってない
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    千葉繁は怒られてもかまわんからアドリブ前回でアテレコしてたって言ってたわ
    それでモブキャラが人気出て漫画では存在しないのにアニメでは登場させてもらった
    田中真弓は乱太郎のオーディションでスタッフの手応え悪いの感じて霧丸のアテレコさせてくれと心願して役をゲットしたとかあったな
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    顔で売れてる印象の若い声優の演技がぱねえって絶賛されてたから、期待して早速その動画見にいったらぱねえくらい大根でがっかりした
    男でも女でも期待外れの声優いたな

    どんな役でもこなせる〜とか違和感なさ過ぎとかファンのコメあったけど、どのキャラも本人の地声の延長にしか聞こえなくて
    こんなのをみんな求めてるのか?
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    専門学校で脇役は目立たないように抑えるように習ったw
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >最近の新人声優は、人間に興味がないのか、観察力が劣っているのか、血が通った芝居が出来ない。


    つファイルーズあい


    はい、論破
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>234
    結局、新人を経験がないんだからと擁護してみたところで
    新人が仕事を取れなきゃなんの意味もないんだよな
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>236
    この監督の意見とそれが矛盾してると思うなら
    向いてないと思う
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の声優って枕でも顔でもアイドル出身でも演歌歌手でも演技は最低限のレベルには達してるけど
    昔の声優ってヘッタクソだよなぁ
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>234
    このつぶやきはそういうことをするなと言ってるように思うのだが
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    声優は、役者ではなく、違和感の少ないアニメ声出せるかで決まる
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱり日本人は人を育てるの下手だなっていつも思う
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「血の通った芝居」などという、あまりに抽象的な表現でしか言えてない時点で聞く価値無し
    ただの老害の難癖
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>243
    何人は上手いの?
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>244
    とはいえ、その老害に選ばれないと仕事にありつけない世界だから
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>246
    そんな老害ばかりの世界ではないから
    というかこんな事言う人の方が少ないし思う人の方が少ない
    新人の育成できないのはその現場の監督や音監の責任だから
    つまりこの人たちは自分達に新人育成能力がないのを公表してるようなもの
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    枕相手が一番多いのは音響監督らしいからなぁ
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういう業界にした声豚が悪いよ 責任取って死滅してくれや
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>249
    食物連鎖の最下層が死ぬと上位も死ぬ
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10年近く舞台とかで下積みできてアラサーからでもデビューできた昔とは違うわな
    今の還暦過ぎたベテランは20代後半から声優になった人が多いが、今の若手には
    そんな余裕は無い
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーディションを重ねれば力のない奴は消えていくのが常の業界なのにな
    敢えて言わないとならない程ひどいということか?
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    顔ってなんだよボケ、ワンパターンな声しか出せないから苦言を呈されてるんだろうが
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    それ、なのに顔だとか体とかアホばかり多い事よ
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の声優なんて最低限の演技が出来て顔が良ければ売れるからな
    アニオタや声豚も深夜アニメに大層な演技とか求めてないだろうしな
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>247
    そもそも新人の育成ができてない、っていうのが大嘘だからな。

    これだけアホみたく声優の肩書もった人間が量産されてて、超絶狭き門で仕事の奪い合いしてるんだからアニメ監督だなんだが新人の育成どうこう言わんでも
    勝手に育ちまくるわ
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう新人が育たない問題って、俺らの客側が声優の代替わりに厳しいのも問題なのかもしれんね。
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前から言われてますよね
    声優学校とか今の萌アニメとかがいけないと思う
    それと顔重視で選んでるのもいけないと思う
    声優なんだから表に出ないで裏方重視ならもっと色んな声優が集まると思う
    昔の声優見てみろよ顔がいいのなんて殆どいないぞでも声優としては凄くいいと思う
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>252
    ごり押しや雑魚の抱き合わせが横行してるので
    オーディションなんか機能してない、と自白してるようなもの
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俳優だって全員一緒の顔だぜ。
    誰がやっても一緒だろこんな職業。
    ぜーんぶつまらない。
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉本もそうなんだけど養成所上がりだと無個性や指示待ちになりやすい
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔の声優は顔が良くないから裏方だけやってたってのも違うよ。
    テレビドラマとかやってないだけで役者として舞台とかには出てたよ。
    「声優」って呼ばれること自体を嫌うベテランも大勢いるじゃん。
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔の新人なら出来たような言い草だな
    子役見りゃ分かる通り今のほうが芝居のレベルは遥かに高い
    見栄えが良いだけで芝居の出来ない新人が現場に来る構造の方に文句言えば?
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モブなのに変に目立つ声とか演技は確かに作品的にじゃまだなぁ。
    まぁ俳優とか原作者が声優やるとかなりきついのと同じ。
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大御所世代は舞台役者や俳優目指してた人が多いけど
    今の子はアイドル声優とか萌アニメ目指して入ってきた世代だもんな
    映画の吹き替えとかできない声優ばっかになるだろうね
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメや漫画チックなデザインのゲームだと違和感ないけど
    映画の吹き替えやフォトリアルなゲームだと全然合わなくてガッカリすることがある
    人気声優だけど表現力がある訳じゃなくアニメ声が出せるだけの人なんだな
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これほんとね昔のアニメと見比べると各人独特の調子とか抑揚とか全然違ってて
    現代のはこうすればこういう声が出るみたいなテクニックだけで演じてる感じするよね。それが画一的で無個性に感じる
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見てる側からしたらモブとかで演技力つけて脇役、主役目指せばええやんって思うんだけど
    新人で、モブやるくらいのレベルでそこまで演技力求められてもなぁと思うんだが
    だって普通のドラマとかでエキストラに演技力が〜とか言わないでしょ
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死ぬほどどうでもいいな()
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんたらの指導力がないだけじゃないっすかね
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そう、だから僕は
    椎名へきる
    水橋かおり
    野田順子
    氷上恭子
    林原めぐみ
    水野愛日
    真田アサミ
    飯塚雅弓
    上記の声優が好きです。
    今の声優は顔だけで
    実力は無いと思います。
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    声優業界の事はよくわからんけど
    スパロボとかやってても、ある程度昔から聞いてる声の人の演技は結構印象に残るけど
    新しい作品とかの「誰コレ?」声優の演技とか聞いてても、声で魅せる仕事を感じられず
    無個性というか高揚感に欠けるというか、印象に残る演技の人が激減した感じはする
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    そそ
    最近、音響監督と寝るの拒否する声優を暗に批判してるだけ
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    若手が育たないor仕事がいかなくなるのもわかるけど
    ゲームも性能上がって喋るのが一般化するようになった中で、版権ゲームをやってると
    鬼籍に入られた大御所のアーカイブ収録はガチで必要だと思う
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    僕は、かないみかさんが好きです。
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメとか余り観ないライト層からしたら
    声優で最近人気の...とか今話題の...とか言う人に限って
    誰?ってなる事多いんだけど....
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>272
    ただ単に新しい作品に思い入れがないだけかと
    若い子からしたら昔のロボの方が古臭いだけで高揚感なんて感じないだろうし
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モブに下手な人をあてるとモブが目立つからアカンのよなあ
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームハードは進化して音声面の表現も広がってきたのに
    年々『豪華声優陣』と売り出すタイトルほど、誰?豪華?と感じてしまう反比例感
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    情報量少ないのに経験少ない新人が適切な答えが出せるとも思えんが?
    それを導くのが仕事じゃないのかよ、教育しないクソ企業みたいな言い分だな
    アレな業界だからそんなところをフォローする余裕も金も時間もないってならまぁうん
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見た目重視で売るからだろ?
    声優に水着写真いるか?
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>277
    作品への思い入れというか
    別に昔のロボアニメでも大半は知識あるわけでも無いし
    元より知らん作品は特に旧作新作だからと分けて見てるつもりも無いけど

    ただ声優の演技的な部分で印象に残るか残らないかだけ
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その印象に残る先人の真似をしてるからこうなってるのでは?
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>282
    旧作だって結構若い人に声優変更してるよ
    まぁ昔の声優に印象的な人が多いのは確かだけど新しい作品って事で先入観も少しはあると思う
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今そこそこ高齢のレジェンド級声優って殆どの人が言い方は悪いかもしれないが俳優業で大成出来なかった俳優崩れで仕方なく声優やったって人達だから演技の地盤は今の養殖場あがりの美人声優とは全く違う
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな感じの話のせいか表に出てくる新人声優少なくなったな
    すみぺやいのりあたりを最後にごり押し新人声優居なくなった気がする
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイドルしたいだけのやつはいらない死ね
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気になったら指導してやればいいじゃん。老害だなおい。
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中堅ベテランも変わらないだろ
    モブなのに目立つ声の奴が多すぎるわ下手くそ
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    顔でフィルタリングされてるんだから質も下がるだろ
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔は俳優崩れが声優になるぽいしいまは直で声優目指してる分lv高いだろ
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もともと飽和状態だった市場を金になるからと言って急拡大
    結果、大量生産大量消費体制になるも
    客もついてこない、しわ寄せは現場に
    当然無難な演技になってくだろうな、、
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モブができるのは逆に演技力があるって事かね

    とはいえメインキャラを目指すものだしな
    どちらも必須なんだが
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメ声優の演技って気持ち悪いのしかいない
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モブが出る作品が減って経験が少ないからじゃね
    昔の方が写実的なリアルな演出を狙った作品が多かったと思う
    今は最初から漫画的でわかりやすい作品にしてる気がする
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>293
    求められてるものが違うんだよね
    主役級の演技は声を張る場合が多いけど
    モブはヒソヒソと言ったりとか皮肉っぽく言ったりするから
    声張る以外に出来ねえのか?という話だと思う
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>291
    結果は逆なんだよ
    演技したいんじゃなくて声優になりたいだから演技が出来ない
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小倉唯の悪口はそこまでだ
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    才能の世界だろうし新人なんだから〜ってのは違うんじゃ?
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この音響監督がなにかの偉業してるのか聞きたいけどね
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>273
    そうは言っても昔の舞台俳優中心でやってた声優さんと比べると、やっぱり演技は下手になるわけで
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    顔の良さばかりで才能ない人が大量に入ってきてるからね
    顔は普通だけど演技の才能ある人が自分には無理と入れなくなる今の芸能界みたいにはなってほしくない
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベテラン声優が脇を固めてると作品が安定する。
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てめーいたずらしてんじゃねーぞコラァ
    って親子なら最近見たな
    印象にかなり残ってる
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    長崎は元々は音響監督じゃなくてソニーのゲームプロデューサーだったんだが
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長崎行男
    ラブライブとラブライブサンシャインの音響監督
    μ'sとAqoursを演技指導した下手くそ量産工場
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新人声優という枠でしかとらえてないのは血の通った人間らしいとは思えないんだけど。
    最初はみんなシロートな訳で…
    逆に昔の舞台上がりの声優さんは絵に合わせることに不馴れだったり、マイクの使い方がわからずに苦労した方もいる。
    声優の勉強してきたせいで、そういったことはこなれてるから生意気そうに見えるだけで中身は10代〜20台前半の子供でしょ?モブの人生その場で演技に乗せるなんて引き出しはないからこそ誰かが教えてあげたらいい。

  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔はアフレコ現場でベテランが新人育てたときくけど
    現場の指導能力も低下してるんじゃないの
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>308
    パワハラなんだとうるさいからね
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    老害に賛同する老害オタク達
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初から声優目指すような子はそうだろうな
    まず俳優やらないと
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    微妙に思うのはベテランばかり見過ぎてるせいじゃないの?
    20年以上前から新人声優ってそんなもんだと思うけど
    俳優もそうだけど、役者の新人なんて人生経験浅いから
    引き出しあんまり無くて演技も平坦なもんでしょ
    自分で色々やってみて掴むのも大事だけど、監督とか先輩が
    「こうやってみて」とか「そういう解釈ならこうやるのはどう?」とか指導して
    足りないとこ応急で埋めたり、引き出し増やしてあげなきゃ育たんだろう
    10年前くらいにドラマにかかわってるベテランの人が
    「新人育てる意識が無さそうな監督ばかりで危機感を覚える」
    「このままだと育ってないのが上がっていってレベル低いのばかりになっていく」
    なんて言ってたのを思い出した
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の声優事務所の採用条件なんて

    顔    8割
    歌唱力 2割

    だろ?ww
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    いや、棒読みや感情のこもってない演技ほど悪目立ちするものはないぞ
    お前だって映画やアニメでぽっと出のジャニーズや芸人のへたくそな演技にイラついた経験あるだろ?
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう考えても使う側の問題としか思えない
    顔出し、歌、ドル売りができるのが優先されてるし
    「そういうアニメ」しかないし競争率が激しすぎて場数踏むこともできない
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    声優の自力を評価しない業界が悪いんじゃね
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    顔で撮るからね。
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のニワカオタがアニメに金落とさないのでギャラが高いベテラン声優を雇えないのがファイナルアンサー。ベテラン声優を雇えないから新人声優が現場で「勉強」が出来ない。
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下手でも顔がいいほうが写真やリアルイベントで稼げるからそうなるのも仕方ない
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女性もそうだけど、男性声優の劣化は目に当てられない
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にちょっとだけ注意しながら日常生活をしてればできるレベルのことなんだけどねw
    つくりものしか見てないと演技もつくりものになっちまうんでい
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>307
    一番大事な演技力おざなりでどうでもいいことにだけ慣れて偉そうにしてるとかゴミすぎるw
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>235
    一般人に演技意識されるってことはできてないってことだからなー
  • 324  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    考えてる事が脳内で台詞になってることがリアリティーの欠片もないのに血の通った演技とか無理でしょ。台詞にリアリティーが無いからこそ過剰ぽい演技が良く見えると思ってる。そもそも昔の声優の方が下手な人多いでしょ。違和感しかない人ばっかりだし。そもそも俳優女優に慣れなかった人で構成されてるし。今の50〜35歳ぐらいの世代が一番うまいと思う。
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>293
    何であろうと作品作りの中の一役に過ぎないのにメイン目指すとか言ってる時点で終わってるわ
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあお前が演じてみろ
    音響監督ならそれ素晴らしい100%の演技を見せてくれるんだよね?
    声優の演技に文句言うならできて当然なんですよね?
    まさか自分ではできないのに自分の要求してる事を求めてできない人に文句を言ってるのだとしたら最低の音響監督だろ
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今声優は飽和状態なくらいいるから
    その中で演技力の高い人をオーディションで選べばいいのでは
    何でしないの??
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わかってて起用してるのに何言ってるんだ?
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ新人なんだから当たり前だろwww

    普通の会社でも同じだろ。
    なんで新人がベテランと同じように仕事できると思うのかwwwww

    それを育てるのがお前らのしごとだろうが。
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SHIROBAKOみて出直してこい
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めっさわかるわ…
    クラスメイトがみんな主役と同じ声出してたりする
    役に徹するより自分を売りたいんだろうなと思う

    あと最近は事務所ごり押し多いから選べないこと多いよ
    昔のように声優事務所ではなく声優はアイドル売り出来ると踏んだ芸能事務所が大量に参入してきちゃってるから
    キャラのために演じる声優さんんじゃなくて、声優をステップアップにして売れたいタレントさん
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に育てなくていい。ダメな人は淘汰されていく類職業。
    どんどん、淘汰されてゆけばいいと思う。
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぁにこれぇ
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この話は、20年おそいと思う
    でも、脚本もストーリーボードも、現場の情熱を呼び覚まさないものであったりするだろうから、声優だけではないよな、この話・・
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の声優はテンプレ演技しかできないからな神谷明レベルじゃないと俺は認めない
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    演技が好きなんじゃなくて憧れてる声優がいてその声優の劣化でしか感情を伝えられないからな
    演技がしたいんじゃなく声優がしたい
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人間観察ねえ…こいつらはそのモブにどんなプロフィールを与えているのかね
    どうせ制作陣も用意できてないんでしょ?

    こんなのが制作を語るのがいまのアニメの現状なんだとしたら、
    案外アニメがなくなるのは早いんではないかな
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっとだけ業界に関わる仕事してるけど、アニメゲームばかり観てる、みたいなのは基本的に声優とか出来ない。つかオタクは人生経験にも乏しくて視野が狭い人が多すぎる。ゲームなんかは制作スタッフもこういうのがほとんどで嫌になる。
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ選ぶ側がチ〇コ出し入れしたいか、出し入れさせるかどうかで選らんどるからちゃうんか
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のアイドルが「歌なんてどうでもいいやーw」って思ってるのと同様に
    「演技なんてどうでもいいやーw」みたいな世界になっていってるのかもなぁ

    そんでそのうちAKBみたいな存在が出てくると
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら昔は俳優で食っていけない、慣れない人が向かうのが声優だったからな・・・
    基礎が違うよ
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>342
    ニワカが知らんだけで森繁久彌みたいな大俳優も普通に声優もやっていたけどなw
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>330
    サーバルの人なんか芸歴=年齢の人でも声優の演技棒読みだったじゃねえか
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デビュー作で主役を演じるような子でも数年で消えるとか珍しくないからな
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    養成所とオーディションの審査員の責任もかなりあるだろ
    絶対に言い返せない新人にだけ責任押し付けるのは卑怯だよ
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあとにかく何でも新人のせいにするのは間違ってるってことだ。
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔は良かったっていつの時代の話だろう
    すくなくともハナザーさんは糞演技だったぞ
  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    例の動画や音声でもないと全く分からんな
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    若手ならそんなもんじゃねえの 
    なんでも監督の意図を読んで完璧な演技なんて無理やろ
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこの業界の新人に対する過度な期待と言うか酷いな本当に日本の企業って奴は
    棒読みの俳優を雇ってるスタジオデブリだか知らんゴミが存在してるんだから多少棒読みでも何とか出来るだろ
  • 352  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>309
    パワハラどうこうよりも、新人の声優にダメ出ししようとしたらマネージャーが出てきて事務所の方針どうこうと口を挟むらしい

    ドル売りでそんなんだから、現場の方もそりゃ使い捨てにもなるよねって具合に
  • 353  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    事務所側もドル売りで写真集やら売ったほうが金になるってなっちゃってるしなあ

    アイドルとしての顔面偏差値重視過ぎて、芝居どうたらなんてもう二の次
  • 354  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔は舞台役者からの新人声優、
    ちょっと前はアイドルから新人声優、
    今では顔だけ、経験皆無新人声優
  • 355  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔のガンダムWのOZのモブ兵士は殆どが藤原啓治さんで、出演回数を集計した人がいたけど49話中40話出演して105役はあったそうな。
    藤原啓治さんは声質を変えずにそのままの声で役ができるという事で他の声優の方々からもアレはまねできないと絶賛される声優な訳だが、どれを聞いても藤原啓治さんって良く聞けばすぐに解かるので主人公たちを食いかねない個性のある声という訳でもないが個性の無い普通の血の通った声って訳でもなかったと思う。
    それに視聴者がこのモブキャラいい声だとかこのモブキャラスゲェいい声過ぎて後から出てくる需要キャラクターかと思ったとか無いんだから別にどうでもいい話だと思うわ。
  • 356  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    緒方恵美は個性最重視だったな
    声優側と音響監督側とで言ってることが違う
    生存戦略がふたつあるってことか
  • 357  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも、新人が育つ前にぽい捨てしてまた新人入れての
    繰り返しでまともな育つ環境自体潰してる張本人達が言うセリフかねぇ。
  • 358  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメしか見てねー人間に演技が出来るわけない。若手は特にひどい。顔で選ぶのも結構だがね。
  • 359  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハイッ!枕とか顔で選ばずに実力で選べば良いと思います!
  • 360  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コネ>|越えられない壁|>顔>>>>演技力
    これが現実
    知りたいがコネで養成所に入ってコネで声優になったの見て笑った
    顔はブス、演技力は養成所内ではうまい方(下手ではないが天才的にうまいわけではない)
  • 361  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近の新人は作り声で無理してんなーって感じの奴ばっかで気になって映像に集中できん
    どっかのキャラクターの声真似をイキったりブリっ子しながらしてるって感じ。
    ニコニコ動画の声真似文化のせいだと思ってる。ニコニコしね
  • 362  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それを言うならこえ部だろ…
  • 363  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃこれから声優は一度でも劇団か社会(数カ月〜数年)を経験させればいい。
  • 364  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近の声優さんはみんな顔が平均以上で萎える
    「あ、顔も実力のうちなんだな」と思ってしまう
    声優なんだからブスだろうがなんだろうが関係なく起用するべき
  • 365  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この長崎行男ってのはかつてソニーで所さんのまもるもせめるもを作った人だそうだ
    あのクソゲーのどこに血が通っててどこに人間力&観察力が生かされてるんだろうね
    そんなのは昔の話だって? それを言うなら新人声優だって今はできなくてもこれからだろ

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×