『モンハンワールド:アイスボーン』武器やスキル、装衣などの調整内容まとめ!弓が超絶弱体化へ\(^o^)/

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『モンスターハンターワールド:アイスボーン』デベロッパーズダイアリー Vol.2


■プレイヤーのアクション関連
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・大剣
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・太刀
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・双剣
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・ハンマー
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・狩猟笛
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・スラッシュアックス
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・チャージアックス
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・操虫棍
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・ガンランス
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・弓
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・ライトボウガン/ヘヴィボウガン
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■スキル調整・変更点
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■装衣の調整
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■クエスト・モンスターの調整
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■施設関連
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■下級ハンターお助け報酬枠
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<ネットでの反応>

弓の性能片っ端から弱体化されてて草

いや笑えねえわ

弓は今までが火力出過ぎだから残当。

双剣も弱体化されてるな

スラアクこの修正で問題解決する気しないんだが

槍使いワイ、見間違いかと思ったら本当に修正なくて喜んでいいのか泣けばいいのかやからない

↑ランスは属性補正と状態異常補正がダウンされてるぞ。

思ったより下方修正でのバランス調整多かったとは感じた

てか報酬の一括受け取りついに実装されるのか 地味だけど革命だわ

細かいところも色々変わってるなぁ
個人的には適当に登録しすぎて汚くなったマイセット欄の解除とか
装備についてる装飾品の一括取り外し機能とかほしいんだけど





弓の弱体っぷりワロタwwwww一矢まで弱体する徹底ぶりwwwww
やる夫 爆笑 バンバン




重ね着の着彩調整は助かる!ほんと細かいところまで調整してるな〜ありがたや〜
やらない夫 両手 否定


PlayStation 4 Pro “モンスターハンターワールド: アイスボーンマスターエディション" Starter Pack

発売日:2019-09-06
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
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この記事へのコメント

  • 1  名前: アッシュ™️ 返信する
    玊袋がかゆい
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじかかなり使えたのに
  • 3  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライトボウガンは甘え
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが買わぬゴキブリ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリこれにどう答えるの?
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランスは?ランスしか使ってないし強化して欲しいのだが
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    放送でも言ってたけど公式に他の細かい調整も含めて載せてるぞ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なお笛と片手剣はいつも通りの模様
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    尚、信者は諸々の下方修正に喜んでいる模様
    同じゲームをいつまでもプレイしてるだけあってあいつらドMだわw
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はいっクソゲーw
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムァンコ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際モンハンワールドは弓ゲーと化してたからな
    ホライズンゼロドーンやってるみたいだったわ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4ってモンハンしかやるものなくね?switchだとデウスエクスマキナとアストラルチェインと面白そうなの出るのに辛いわ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    鬼畜王ランスでそんな話あったな。
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハンマーしか使った事しかないワイ、高みの見物。
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弓使いとしては弱くなった方がやる人減って嬉しいわ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    デモンエクスマキナだったわw
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下げるんじゃなくて他の武器のダメージを上げればいいのに。
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弓は超火力と高機動両立してた壊れ武器だったし弱体化されて当然だろw
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ずっと片手剣の攻撃の低さに苦労してて弓に持ち変えた時には慣れるまで少し時間は掛ったがあまりの攻撃の強さに唖然とした。
    アイスボーンではまた片手剣に変わる武器探しをしないといけないのか。
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    13種類の武器を1番上基準に上方修正
    1種類の武器を他と同じレベルに下方修正

    どっちが14種類の足並みをできるだけ揃える調整がやりやすいか、簡単な話だろ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    その片手剣が強化されてる
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャージアックス強い強い言われてたけどこの修正はどんなもんだ?
    厨武器がなくなってほしいんだが
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    攻撃力ナーフは無能の証、というかもうモンス硬くして武器インフレ化したくないから武器弱くしてチマチマ倒せよって事だろ。今だにやってんのはガイジだよ。
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    上の武器に合わせて上方修正すると、下位・上位のモンスターが激弱になりそう
    そこであまり苦労しなかったプレイヤーが、上方修正武器基準で設定されたマスターモンスターで詰むと
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうやってるやつ0人説
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    ラオシャンロンと同じ感じでいいと思うが、寄生が許されやすくなったオンラインだし、ぼっちが辛くなるだけ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    カプコンは基本弱いものを弱体化で調整するよ
    逆に弱いものを強化するとやりすぎになったりするからね
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    さすがにもう飽きたよな。ずっとやってるやつ尊敬するわ。ここ最近はps4不作過ぎてつまらん
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    モンスターには閃光耐性をつけられ順当に強化されてる模様
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弱体ばかりでアイスボーン買って復帰する気おきねーわこれ 次の週のボダラン3に移住だわ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ、イキったガキしか喜ばない仕様になってないか?
    玄人向けの武器軒並み下方修正とかカプコン頭おかしいだろ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最終的に毎回遠距離が強くなるからな
    もっと厳しくてもいいくらい
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    モンハン関連のまとめサイトでナーフに大して不満の声をあげると
    イキリプロハン様がマウントを取りながら擁護しに来るっていう
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    ホンマか〜?運次第なとこがあるフォールバッシュ当て続けないといかんとかもう嫌やで〜w
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    新アクションのジャストアタックの火力がやべえ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    袋叩きゲー打開してくれよ
    狩時間10分ほどとかつまんねーわ
    新参奇声お断りのドスの再来期待してる
  • 39  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    ああ〜あのタイミングよくボタン押したら威力が上がる奴か〜
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    一定時間経過でまた効くようになる辺り、歴戦とかいう一定回数で閃光完全無効化よりマシなんだよなぁ・・・
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マムタロト廃止して♡
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    狩らせて♡
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に好きで使ってるから良いけど
    弱体で調整よりは全体的に底上げすれば
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弓はダメージ全部1/3でいいぞ
    かずやは震えて眠れ
  • 46  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>43
    怖スギィ(≧Д≦)
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運営がエアプを認めた瞬間である
    もうちょっと真面目に作ったら?
  • 48  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    マムタロト実装でプレイヤー8割辞めたからな……。
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    腹の下で拡散祭りができなくなるってこと?
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜオンライン要素のあるゲームの調整は下方修正だらけなのか…
    ある武器だけ強いなら他も強化して釣り合いとらせらばいいのに、ソウルシリーズとかアプデするたびにあれもこれも弱体化して対人以外でも産廃だらけになって行った。
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイスボーンそんな売れない気がする 飽きて辞めた人は興味なくて買わないでしょ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランスはそもそもアイスボーンの新要素が噛み合いすぎてる
    強化どころか弱体食らってもおかしくないのにほぼ据え置きとか神か?
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またPS4速報のコメントパクってるやん
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっかで見た覚えがあるかと思ったら、
    PS4速報のコメントを転載してるんだね、刃クン^^
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    あれだけは、ヤル気にならない
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弓や太刀が強いおかげでギリギリ許されてたクソモンスター結構おるやろ

    開発も難易度上げる言うてたし、ただのストレスゲーになりそうで怖い

    現段階の弓や太刀みたいな厨武器を据え置きにして、他をアッパー調整ぐらいでちょうどよかったと思う

    ネチネチ嫌らしい攻撃してくるモンスターばっかで、カウンター持ち武器以外では戦いたくないわ

    マジで全武器に制約無しカウンターもしくは無敵与えても良いぐらいに今のモンハンは腐ってる
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    使ってて爽快感存在感がないからな
    ワイは即キックしてるしw
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弓は弱くしていいけど
    虫棒強くしろよ

    まぁ虫棒の真の使い方は虫ペチ連打だから
    そこが弱体も強化もないならどうでもいいけど
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだやってる奴いるのか
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん  返信する
    どうせプレイヤー側が一撃死するクソゲーだし。
    野良でクリアできんわあんなの
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだこんなゲームやってんの?
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンランス、無難な上方修正でにっこり
    他武器のやっかみもこれならうけないな
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38

    自分でつくれや
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上方修正は良いけど下方修正は微妙
    クエスト難易度上がるのになにやってんのか
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワールドはヌルゲーって言われてるが、勝てるか勝てないかの話じゃないねん

    転身や見切り斬りみたいなモーションと、数値上のダメージレースでヌルゲー化してるだけで、相手モンスターのモーションやAIは凶悪そのものやで

    アイスボーンではハンター側の優秀なモーションには制約が付き、数値上の有利をもたらしているスキルも弱体化されるみたいだから、残るはクソモンスターだけなんやで

    ワールドをヌルゲーと言い切り、アイスボーンでのハンター下方修正を喜んでいるのはただのイキりアスペだと思うわ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあ買うのやめるわw
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新規が一番かわいそうで草
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画でイキってた奴のせいで弱体化します
    ご理解を
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンスターのHPも下方修正しろよ
    時間かかるゴミ増えるぞ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワールドやってねえけど装飾品の一括取り外し機能なくなったんかw
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弓使えれば困らないゲームだったからな
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソロだからそのままでいいのに 何で下方修正するかな
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「PS4速報」とかいうゴミブログから転載するようになったか
    堕ちたなここも
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お助けとか言ってランク養殖される雑魚ハンターが跋扈するか
    もしくは交換アイテムがゴミで誰も使わないかのどっちかになるんやろうな
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意地でもマルチさせようとする強い意志を感じる
    なお何で過疎ったか理解してない模様
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手数が多い弓は平均的になったんじゃね
    範囲外から一方的に攻撃出来る訳だし
    近接のリスク考えると妥当
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    戦犯マムタロト
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャージアックスの超出力使えないばかりか、剣モードが主体のワイ大歓喜ww
    剣と盾光らせたら斧でチマチマやるだけでいいよな?な?
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの1ゲームのアプデ情報なんてまとめんなよ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    火事場と挑発いらんだろあれw
    歴戦王装備でもいらん防具多すぎ問題なんとかせい
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自キャラの顔がキャラメイクの時と変わっちゃう問題をなんとかしてくれないと買う気になれない
    ひっしに作ったのに、ゲーム始まったら馬面の不細工になってんだもん
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つか、今までが異常すぎたんだよw
    どいつもこいつも弓ばっかじゃねーかw
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弓使い()とかいう寒すぎる雑魚が消えてくれるのは嬉しい
    本当に上手かった人らは弱体されても戦えるだろうしな
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    扱い難しいけど慣れればお手軽火力武器だからな
    今までがおかしかったと思えばいい
    弓しか使ってこなかった人はドンマイ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただでさえ攻撃範囲が狭くて属性値もゴミな双剣を更に弱体て
    サンドバッグ相手に殴った場合でだけ考えてねーか?
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームのバランスどうこうは分かるけど、純粋に、自分が好きな武器が弱くされたら面白くないし楽しくない。
    アイスボーンは今後もイヤな気持ちにさせられるだけだろうから買わないよ。
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    簡単に討伐されたら悔しいじゃないですか
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バランスとるなら装衣とか言うのなくしてそれに合わせて調整してくれんかな
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    そら今までの鬼畜仕様でも擁護してた奴らだもの
    武器攻撃力一律20%カットでも喜んで擁護するぞ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    それでドンドンシビアゲーとなったのがXXとか4Gな訳だがな
    それを一旦バラして構築し直したのがW

    結果XXまでの路線に回帰するというアホ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    属性つけて殴れってことかな
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    属性値、ボウガン、笛の仕様だけ見てても開発プレイしてないの丸わかりだったからな
    生放送でモンスター眠らせて大タル爆弾置いたあとの起爆で小タル爆弾の爆風で起こしてて笑ったわ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超とは、良いことにつく
    巨とは、悪いことにつく
    超厚かましいは、良い厚かましい → 人の為に厚かましい人 → 為になる人
    巨厚かましいは、悪い厚かましい → 自分の為に厚かましい人 → 迷惑を掛ける人
    真の超厚かましい
    真の巨厚かましい
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    太刀と弓は多すぎんだよ。これで減ってくれればありがたい。
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなチクチクゲーやりたくねえわ
    難易度上げるためにモンスター固くして武器弱くすんのやめろ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    叩いてる奴100%アイスボーン買う!説
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    オラ、ワクワクすっぞ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    笛だいぶ強化されてるんだが?
    モーション値を調整してないだけ
    片手は下方されなかっただけで十分過ぎる
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれ?片手剣は?
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    属性強化するから恩恵受けすぎる武器への調整だろ
    大した弱体にならねえよ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハン飽きた
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライトも弱体化してくれ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソパオウルムーのせいでモンハン止めた
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜ弱体じゃなくて他を上げまくるという方向で調整するほうが受けがいいことを学ばないのか
    弱体だとモチベ下がるやついるだろ
    全部強化してモンスターも死ぬほど強化したらいい
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元々スキル枠カツカツで属性強化でトントンとか
    どんだけスキル盛れる想定してんだよ、頭湧いてんのか?
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弓弱体化だけ嫌われすぎやん。太刀は新モーション強すぎで結果オーライみたいになってんのに
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人的にはマムでのヘビィボウガン冥灯強すぎ問題でやる気なくしたからヘビィボウガンも懲罰弱体してほしかった
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    いやヘヴィも弱体化されてんだけど
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よりクリティカルが重要になるけど
    簡単には珠で確率上げにくくなったか
    クリティカル持ち装備や改造に光を当てるっぽい
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下位ハンターお助け報酬ってなんだよ
    マスター装備のやつが下位上位で無双するの推奨して何がおもろいねん・・・
    しかも下手くそが何もしないでも上に来れてどうしようもないだろ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マムタロトとベヒーモスゴミすぎんだろなんとかしろ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体力の上限が上がるスキル必須みたいなバランスもおかしいよな
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    呼ばなければ良いだけでは…?

    問題は助けを呼んでも誰も来ないケースが多過ぎる事
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハンマーめちゃくちゃ強くなるなこれ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    みんながみんなあんな動きできるわけじゃないのにな
    廃人の意見やプレイばっかり参考にしてると
    アクティブ数3000人のMHFの二の舞になるだろ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    スキルで属性強化じゃなくて武器の属性値を上げて欲しいわ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだけ変更されても
    「どんだけ今までのMHWクソだったんだよwww」
    とはならないんだなw流石ゴキちゃん!
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    俺は未だに分かってないんだが、これはMHWのDLCではないの?もしかして1から装備作り直すの?
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    正直mhmで下方修正されて実際一番痛い武器抜刀状態の通常移動低下してるの治してないところでこの運営は信用してない
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大剣は良き修正
    救難じゃ都合良く段差近くには行けん
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これクソゲーでしょ
    火力出しにくくなる、状態異常は一発屋方針で固定、高難易度では閃光すらききにくくなる
    何より、クソッタレのカプコンはDDONと同じ失敗してるの気づかないんか?クラッチクローは面白そうやけど、そのシステムを使わないと戦えないってゲーム調整は失敗するぞ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただでさえ王マルチは魔境で失敗率が高いのにこの弱体ラッシュは商機とは思えん
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バゼル乱入を下方しろ
    マルチ体力を下方しろ
    なんでもかんでもスリップダメを下方しろ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    表面的しか見てないなw
    てか威力調整しかしないのか
    モーションをいじるとかあると思ってた
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外じゃ誰も興味なくなってるし日本でも過疎りまくっててアイスボーン過疎りそう
    国内はともかく海外は覇権ゲーのボダラン3くるし
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売まで2週間近くって時にこれは流石に…
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弓やりすぎだろ一矢はそのままでいいだろ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    マム・タロトがクソなんじゃなくて武器ガチャがクソなんだよなぁ…
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    SA消されるとかならともかく、ダメージ減るだけで面白くなくなるってんなら、そもそもダメージ大きいから好きだっただけのザコじゃん
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ誰が買うんだ?池沼?
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    楽しいって感情はどういうものから生じるのかって事を理解できていたら「だけのザコ」なんて言えないはずだよ。もっとヒトを学びなよ。
    ゲームを好きになる理由なんて色々あるじゃない。テンポが良いとか、演出がド派手、プレイが爽快だとかそういう単純なモノが心に刺さって楽しいと感じるんだよ。そして好きになるんだ。
    今回で言えばダメージが取れるからっていうのも立派な理由になるよね?勿論、過去作でもメインにしていたとか他にも理由はあるんだけどさ。何かを蔑めば自分が偉くなったりする訳じゃないんだし、友達と話す時のように、普通に喋りなよ。見てて痛々しい
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弓弱体の影に隠れてるけど「フレンド関係のモンスターは怯まない」も相当クソだぞ
    だったらハンター同士の怯ませも無くせよ
    てか未だにあの怯み残してる意味が分からん
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ≫個人的には適当に登録しすぎて汚くなったマイセット欄の解除とか

    適当なマイセットで上書きして、登録された武器を売ると解除されるぞ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TA動画も弓だけクリアタイムが全然違うからなー

    太刀は見切りが強すぎたから良い調整だと思うわ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弓は強すぎだからな…極ベヒ討滅戦なんて弓さんいるのと居ないのとでは難易度がまるで変わってくるくらい違うから…
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    それは知ってるけど「マイセット削除」がない意味が分からないんだよなぁ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局 Gマムクソをやるだけのパッチで5000円
    一言「マムを削除します」 って言う方が客が帰ってくるわ

    MHシリーズ最低最悪のゴミ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    拡散弾が上昇中判定なしだと腹下から撃ったら弾すり抜けていくって事?
    陳腐じゃないか?
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    内容が全部大型アプデで済ませるくらいのレベルでウケルw
    もっと新しさを感じさせる何かを盛り込めないのかね
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    色々弱体してる代わりにスキルは上方修正してたりするんだよね
    色々考えてる感はある
    単純にお手軽すぎる奴は弱体しとるけど
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    代わりに呼ぶ頻度を下げてるから常に一緒ってのが減るのかもね
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    気絶率上がってる代わりに気絶時間は下方修正されてるし
    他の属性値とかは他の武器も恩恵あるからほぼ変わらんと思われ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弓の威力下方修正はいいとしても、状態異常まではやりすぎだろ!
    もともと、そんなに状態異常はいらねーのに!!
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外フォーラムで言われているけどこの変更で小型モンスターのウザさが爆発的に上がるんじゃないかって言われてたわ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャアクだけ強化wwww
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだやってる情弱おるん?
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    チャージアックスなんてとっくの昔に歴戦王でゴリ押し効かなくなって死んだぞ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    久々に出たナナはマジもんの産業廃棄物でしたね…
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    いーや、マム"が"クソだね
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新モンで釣って予約数もある程度稼いだところでこの弱体祭りだもんなぁ
    汚いなさすがカプコンきたない
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    アトラルカは良かったのにな
    どうしてこうなった
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大砲 強くなりすぎやろ

    2倍ってなんや

  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やりこみゲーマーが、必死で見つけた必勝法を
    片っ端から潰していくスタイルやな

    性格悪いと嫌われるでカプコン
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナーフなんかどうでもいいから珠もう少しゲットできるようにしろよ。
    ビルド組むために延々周回させるのやめろや
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弓って弱いイメージだから、弱体化はビックリするわ。
    てか、ここの開発チーム、調整が下手くそなイメージしか無いから、不安しか無いわ。
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    確率の問題だから、ジャグラス100匹狩ってHRあげて文句言わず、極ベヒ100匹狩った方がいい。
    攻撃珠の確率いじったな?カプンコ様。
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    弓が弱い?それはお前がチキンプレイしてるから。
    きっちりビルド組んでキチンとクリィティカルヒットさせてたら弓はゲロ強い。
    そんなことよりランスだ。あれ以上弱体化とかないわー・・
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1000歩譲って、マムタロトのシステム全般は目をつむってやる

    だ・が

    ガチャ制にしたやつはクビにしろ

  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    チキンプレイも何も、発売日当日に買ったけど、遊べば遊ぶ程ガッカリして、1ヶ月もしない内にプレイしなくなったんだわ。
    当然、ランクも50に届いてない。
    で、ビルドって何だ?
    アプデで追加された新システムか?
    ゲーム内の知識がプレイを止めた当時の所で止まってるから分からん。
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    ggrks。
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    弓厨ざまあああああw
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    で?弓が弱い って根拠はどうなったの? 
    どこの部分が弱いの? 数日プレイヤーさん
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MHFもそうだったけどダウン調整しかしねーよな
    弓据え置きで他武器アッパーでよかったろ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギルカ所持枚数は変わりなしなのか。残念。
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    そうするとモンスターが強くなる。
    モンスターが強くなると外人共が発狂する。
    外人の強さは変わらないから日本人が自然と外人を排除したがる。
    クリアできない外人はモンハンから離れる。
    国内のひと握りの声がデカイだけで鼻糞レベルの売上にしか貢献しないニートのために調整したって、カプンコに一つもメリットがない。
    結果出すって世知辛いね。
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    気絶時間は気絶耐性のスキルだろ?
    モンスターの気絶時間短くなったなんて記載どこにある?
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなクソ調整よりも武器のデザインしっかりしろや
    作り込み甘すぎ

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